top-page
TOP > ロボット > 【戦闘メカ ザブングル】MODEROID「ザブングル」プラモデル 制作決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【戦闘メカ ザブングル】MODEROID「ザブングル」プラモデル 制作決定

2022年02月06日 09:04

ロボットプラモ戦闘メカ ザブングルMODEROIDモデロイド

|CM(141)
 プラモ化決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■戦闘メカ ザブングル モデロイド「ザブングル」プラモデル
制作決定
メーカー グッドスマイルカンパニー

メカスマ【公式】 @gsc_mechasmile
祝 #ザブングル40周年 !!

『戦闘メカ ザブングル』
ウォーカーマシン #ザブングル の
プラスチックモデル企画を進行中です!

twitter.com/gsc_mechasmile/status/1489977363018354688
«前の記事« 【グラディウス】プラム「ビックバイパーver.グラディウスⅤ[2P COLOR]」「ビックバイパーver.グラディウスⅡ」プラモデル化決定【リゼロ】F:NEX「エキドナ チャイナ」「エミリア チャイナ」フィギュア 彩色原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3649381:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:07▼コメ返信通報

素直に嬉しい!
変形するやつも出て欲しいな。

0 0
3649382:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:07▼コメ返信通報

ダンバインやエルガイムも頼む!
バンダイのHGはもうシリーズ期待できなそうだし

0 0
3649383:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:09▼コメ返信通報

実質的スーパーミニプラのリメーク

0 0
3649384:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:10▼コメ返信通報

この間のメカスマであれだけ発表したのにまだまだあるのか!

0 0
3649387:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:11▼コメ返信通報

SMP版との差別化に期待

0 0
3649390:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:12▼コメ返信通報

ディティールの細かさから1/100かも
R3はウォーカーギャリアしか出てないし

0 0
3649391:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:12▼コメ返信通報

※3649384
ちょうど40周年の今日に合わせるために残してたらしい

0 0
3649393:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:13▼コメ返信通報

※3649383
ザブングルから始まったスーパーミニプラを企画した男が去ってザブングル作る訳だからマジ原点回帰だよな…

0 0
3649394:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:15▼コメ返信通報

田中ヒロさん バンダイで超合金魂やスーパーミニプラでザブングル担当してて転職しても手掛けることになるとはな

0 0
3649396:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:16▼コメ返信通報

いよいよバンダイの存在価値無くなってきたな

0 0
3649399:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:17▼コメ返信通報

※3649382
サーバインの固定プラモがPLAMAXから出たばかりだしこっちで別の活動が起きてもおかしくはないな
そもそもMODEROIDはバンダイとブキヤがアーバレストレーバテイン出してる間にサベージだけ颯爽と出していった過去もあるし、主役はHGに任せてしれっとB級ヘビーメタルだけ出してくれてもいいんだが

0 0
3649401:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:17▼コメ返信通報

これコンプライアンス的にいいのか…?

0 0
3649402:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:18▼コメ返信通報

デザイン上難しくなっている足の接地性をどう処理してくるかな・・・
なにはともあれうれしいお知らせだ

0 0
3649403:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:18▼コメ返信通報

明らかにバンダイって感じのキャラで既にスーパーミニプラ出てても商品化するmoderoid凄い

0 0
3649406:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:20▼コメ返信通報

ディテール凄過ぎない!?!?

0 0
3649407:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:20▼コメ返信通報

旧キットを踏襲して建機っぽいディテールを盛り込みまくって欲しい

0 0
3649408:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:20▼コメ返信通報

BANDAIは組み立てとかはしやすいけど、シリーズ化に対しては期待出来ないからね、ここでシリーズ化に期待は出来る、ブラッカリィもお願いしますm(_ _)m

0 0
3649410:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:20▼コメ返信通報

リベットのモールド細かそうだな

0 0
3649413:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:23▼コメ返信通報

※3649381
もっていうか基本的にMODEROIDってこの手のロボットは見栄え重視パーツを差し替えで使いつつ使わなくても変形できるのが多いイメージあるから多分普通に変形はできると思うぞ

0 0
3649414:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:24▼コメ返信通報

これはお一人様につき2個買うのを許してほしい

0 0
3649416:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:25▼コメ返信通報

※3649401
画像の左下にもあるがバンナムグループ傘下の創通・サンライズの許諾を得てるから何も問題無い

0 0
3649418:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:26▼コメ返信通報

今まで他のウォーカーマシンに比べてザブングルってちょっと「主役だけおもちゃっぽい」みたいなイメージを重視して商品化してたとこあるから、今回のこのリベットモールドは今からワクワクが止まらないな…
ちゃんとザブングルも他のウォーカーマシンと同じ機械だっていうのに真剣に向き合ってる感じがする

0 0
3649419:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:26▼コメ返信通報

いつかレイズナーの、設定版を
バンダイじゃ無理なんです

0 0
3649422:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:28▼コメ返信通報

この間大量に新作発表したのに、また新作とか、大丈夫かよ!?(プラモバブルの今がチャンスなのは分かるが不具合だけはないようによろしく)

0 0
3649424:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:28▼コメ返信通報

※3649414
基本MODEROIDそんなに売り切れないし売り切れたらすぐ再販するからどんどん買っていいぞ
むしろ次につなげる勢いで何個でも買っていこう

0 0
3649425:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:28▼コメ返信通報

RGザブングルというかザブングルINFINITYというか…

0 0
3649428:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:29▼コメ返信通報

これアリならアンケートにバイファムも書けば良かった
いつかバンダイが出しそうなのは願望あっても避けてしまってたわ

0 0
3649429:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:30▼コメ返信通報

売れたらガバメントとか敵側のにも期待できるか?

0 0
3649432:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:31▼コメ返信通報

アイアンギア-も出してほしいわ
もちろん変形可能なやつ

0 0
3649433:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:31▼コメ返信通報

やべえ、キット化嬉しいがザブングルもアリならあれもこれもって夢が広がる

0 0
3649434:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:31▼コメ返信通報

みんな走れ!

0 0
3649437:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:34▼コメ返信通報

最近のメカスマは業界の閉塞感を打破してくれるな

0 0
3649444:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:37▼コメ返信通報

昔マックスが出したガンダムの動くやつが欲しい

0 0
3649445:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:37▼コメ返信通報

※3649424
それなんだがリリースが早すぎてあと1年もすると店舗は在庫で圧迫して入荷が鈍る懸念がある
発注が減ると商品リリースが鈍るからね
通販は平気なんだけどホビーショップとか在庫抱えるのはきついね
毎回全部買うって人はほとんどいないから、人気の差によってほとんど売れない物が現れると棚で売れて無い感アピ-ルしちゃうんだよね
ガンプラみたいに入荷後半日で消えて1か月ほぼ売り場に在庫が無いのも問題だいけど

0 0
3649449:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:38▼コメ返信通報

※3649414
差し替え破損パーツ有ったら最高だわ

0 0
3649450:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:40▼コメ返信通報

これ見た感じこの細かさじゃ1/144には見えないなぁ 1/100くらいなんだろうか
他の部分はどう表現されるんだろう
ああもう既に続報が気になって仕方ない

0 0
3649451:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:41▼コメ返信通報

ここは地の果て流されて俺

0 0
3649457:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:44▼コメ返信通報

※3649445
MODEROIDはプレバンみたいに新商品はオフィシャルサイトで予約期間取ってるから「今は買う気分じゃない」「値崩れしてから買おう」とか消極的な事考えたりしなければ基本買えないってことはまずないよ
まあ店舗のほうはどんどん小さい店は厳しいだろうけどね…ただ流石にそろそろ大手電機店は空いたバンダイのガンプラスペースを縮める動きが出てもおかしくない

0 0
3649460:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:46▼コメ返信通報

絶対買いたいので天さんはニッチアイテムはスルーして下さい

0 0
3649466:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:50▼コメ返信通報

※3649401
むしろ何で問題だと思ったの?
グッスマが版権許諾なしで商品を出すようなバカな真似するわけないでしょ

0 0
3649470:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:55▼コメ返信通報

※3649403

0 0
3649471:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:55▼コメ返信通報

後出しでバンダイも出しそうw

0 0
3649476:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:58▼コメ返信通報

こないだの動画でライディーンリューナイトビッグオーとか来た時おっ!と思ったけど
サンライズ制作でバンダイがプラモ出してた作品を他社がプラモで出すこと解禁されたのか?
ガンダムはさすがに無理だろうけどダンバインエルガイムレイズナーとか来ないかな

0 0
3649479:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:59▼コメ返信通報

スーパーミニプラ版との差別化考えると・・・完全に変形はオミットとかかな?

0 0
3649480:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:59▼コメ返信通報

※3649413
MODEROIDにはそういくのが正解なんだろうけど
変形・合体用の突起物とかの無い、プロポーション・可動重視の商品も欲しいのよ
バンプレストが可変機のZガンダムを取り扱ったように
まあ、バンダイで出しても変形させちゃうんだろうけどね

0 0
3649482:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:00▼コメ返信通報

1/144だといいな

0 0
3649486:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:01▼コメ返信通報

アイアンギア出して欲しいな
ついでにマクロス艦も

0 0
3649488:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:01▼コメ返信通報

カッチカチやぞ!

0 0
3649495:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:05▼コメ返信通報

moderoidならいつか安彦オリジン漫画版のグフとかドムとかも出るのかなあ

0 0
3649498:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:06▼コメ返信通報

※3649403
スーパーミニプラは所詮は食玩だし「ちゃんとした模型orフィギュアで欲しい」って需要はそりゃあるよ
あとバンダイ製品はプレバン&転により買い占められるからMODEROIDの方が買い易いという皮肉な状況もある

0 0
3649502:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:09▼コメ返信通報

シンプルなザブングル通常盤とフルウェポンでホバギーとか付いたDX版の2パッケージとかだと嬉しいな

0 0
3649503:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:10▼コメ返信通報

中盤以降の主人公機
ウォーカーギャリアもよろしくっ

0 0
3649504:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:11▼コメ返信通報

ウォーカーギャリアやブラッカリィもプラモ化したら嬉しいなぁー

0 0
3649506:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:12▼コメ返信通報

スケールがとても重要だわ

0 0
3649509:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:13▼コメ返信通報

※3649401
まさか一社独占が当たり前だと? …ガンダムもそんな事は無いぞ。(技術的にも版権料的にも桁違いのコストを支払ってまで、他社が出すメリットが無さすぎる。 だから、精々ガレキ程度しか出ていないんだろ?)
スケモなんて、同スケールで数社バッティングは当たり前やし。
「作り比べ」という、贅沢極まりない楽しみ方だってあるんだわ。(好みに合わせてキメラするのも醍醐味)

0 0
3649510:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:14▼コメ返信通報

※3649424
ヤボだがそこで言ってる2個買いの意図を理解できてないぞ

0 0
3649511:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:14▼コメ返信通報

※3649482
EGあたりで可動重視のプラモ出してくれると助かる
ノーマルとフルウェポンで
HG、RGだと戦争になる

0 0
3649516:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:16▼コメ返信通報

これはちょっとMODEROID、今以上に各種買って応援せんといかんな
今んとこ予約済みのはパワーローダーとゼオライマーだけか……うっし頑張ろう

0 0
3649519:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:17▼コメ返信通報

※3649408
だよね。バンダイってガンプラとウルトラソフビ以外大概続かない。ちょっと売れないとすぐ諦める…。
シリーズも人もコロコロ変わってしまうんで、往々にしてラインナップもレガシーも積み上がらない。
MODEROIDのパトレイバーとかマックスのダグラムの例を見るに、何で???っていつも思ってるわ。
このザブングルが成功してバンダイのケツに火をつけて欲しい。あとブラッカリィは俺も欲しいね。

0 0
3649521:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:18▼コメ返信通報

※3649401
最近出回っている言葉を使ってみたが、何が問題なのかを確認しないでコメントした例

0 0
3649524:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:19▼コメ返信通報

これは買いますわ。凄いなぁモデロイド。
もう、何でも有りになって来たね。
ガンプラよりも購入のハードルが低いのも良いし期待しか無い。

0 0
3649532:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:23▼コメ返信通報

※3649390
むしろR3ギャリアと並べられるザブングルを目的とした企画であって欲しい

0 0
3649533:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:24▼コメ返信通報

1/100サイズになるのかな?
R3のギャリアと並べられるなら買い

0 0
3649534:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:24▼コメ返信通報

※3649401
サンライズが商品化権を下ろしたからの発表でしょ
何がコンプライアンス上問題だと?

0 0
3649541:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:27▼コメ返信通報

バンダイの主戦場でしかも後発だから相応のクオリティが求められる

0 0
3649549:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:31▼コメ返信通報

※3649509
いや、ガンダムに関してはガチで一社独占だぞ
90年代初頭くらいはウェーブとかのガレキメーカーの製品が流通していたが
いつからかワンフェスの個人ディーラーガレキすら許可が下りないようになり
バンダイ主催のキャラホビで当日版権取って売るのがやっとというのが現状

0 0
3649550:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:31▼コメ返信通報

※3649533
1万以下で考えた場合1/144の変形無しフル装備じゃないの
それかバンダイが出してるスケ-ルは避けるか・・・

0 0
3649552:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:32▼コメ返信通報

足が厚底ならほしい

0 0
3649553:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:33▼コメ返信通報

※3649428
RG1/144バイファム
ポッドとのドッキング再現に加え腰部可動、スリングパニアーも付属してます!
欲しいけど入手性に問題が出てきそう

0 0
3649559:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:34▼コメ返信通報

※3649482
1/100はおろか1/72である可能性だってある
ザブングルなら1/72でもそんなに大きくはないと思う

0 0
3649562:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:36▼コメ返信通報

※3649450
スーパーミニプラとの差別化的な感じで1/100スケールだったら嬉しいなぁ。
ハイメタRは合金玩具だからあまり自分で手を入れたくないし、バンダイのRRRウォーカーギャリアと一緒に並べて遊んでねって仕様だったら感激する

0 0
3649564:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:36▼コメ返信通報

バンダイで一番最近ザブングルを出したのはスーパーミニプラなのに
なぜかガンプラやHGばっかり引き合いに出すコメント欄の平常運転ぶり

0 0
3649567:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:39▼コメ返信通報

ガンダムも独禁があるので版権自体は取得できるんだけどね
商標は別な話でほぼ独占なのでライセンス下りても販売できないからどこも取らないだけだな
ウルトラマンも仮面ライダーもいずれ著作権はフリ―になるけど製作元とバンダイは商標を盾に守っていく感じだね

0 0
3649583:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:45▼コメ返信通報

※3649564
今のHGガンプラと比べると色分けも情報量も見劣りする
所詮はミニプラ

0 0
3649595:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:51▼コメ返信通報

変形とプロポーションの両立はハイメタルが頂点だから、そこをどうアップデートor差別化できるのか楽しみだ

0 0
3649601:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:53▼コメ返信通報

みんな買ってお布施して、ガバメントとかブラッカリィも出してもらおう。やっぱライバル機は必要よ。

0 0
3649606:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:57▼コメ返信通報

今日は放送開始40周年の日か

0 0
3649607:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:58▼コメ返信通報

※3649583
でも現行のHGガンプラと比べても変形可動はしっかりしてるぜ
流石はミニプラ

0 0
3649614:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 11:01▼コメ返信通報

※3649401
ええんやで^^

0 0
3649621:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 11:07▼コメ返信通報

※3649532
スケールがわからんがR3のギャリアはデブすぎるので新しく出して欲しい

0 0
3649635:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 11:12▼コメ返信通報

変形に関してはSMPくらいのざっくりした物でいいよ
完全変形なら金魂やハイメタあるし

0 0
3649674:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 11:24▼コメ返信通報

企業規模的にガンダムが「売れる」の上限であるバンダイでは
他のキャラではどんなにやっても「売れた」にならない
でも、他のメーカー規模だと多少高い価格設定で発売しても十分に商売になる
バンダイでは1軍になれないキャラでも、他メーカーなら十分1軍っていうキャラはたくさんある
こういうことはもっと増えていいと思う

0 0
3649684:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 11:31▼コメ返信通報

※3649390
1/100であってほしいが
Hi-metal Rを二体も買った私がちょっと複雑な気持ちになった。

0 0
3649688:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 11:32▼コメ返信通報

※3649674
もっと増えていいというか
他のメーカーがその路線で売る気になれば増えるだろうし
バンダイも商売にするならしたらって感じでしょ
やたらと対立項を作りたがる消費者側に品がないだけで
メーカー同士は市場に出たものはお互い研究してフィードバックしあってるよ

0 0
3649704:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 11:40▼コメ返信通報

差し替え変形前提で良いからお腹がしっかり稼働するザブングルが欲しいなあ

0 0
3649707:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 11:41▼コメ返信通報

※3649509
スケモと比較するとむしろ説得力が無くなるんですけど

0 0
3649725:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 11:48▼コメ返信通報

ザブングル40周年にタイミングを合わせたって事は来年になったらダンバインとボトムズとバイファムが出るんでしょうか?

0 0
3649763:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:05▼コメ返信通報

※3649401
覚えたての言葉を使ってみたかったんだね……。
いいさ、若い時にはそういう時期もあるよ。

0 0
3649774:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:09▼コメ返信通報

ディテールの細かさから、1/100である方に一票。というか期待。
願わくば他のWMもリメイクしてくれ…
当時品並みのディテール&アレンジでスナップフィットで色分けされたのが欲しい!
去年バンダイの再販いくつか抑えたけど、自分のスキルでは
ハードル高いのよ…クラブ、ギャロップ、トラッドあたりでよく動くのが欲しい…
ツルハシとかも是非付けて欲しいなぁ。あの辺の小物は本当にワクワクしたわ…

0 0
3649807:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:24▼コメ返信通報

もしかしてドランタイプもワンチャン?

0 0
3649815:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:27▼コメ返信通報

悔しいです!

0 0
3649816:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:27▼コメ返信通報

悔しいです!

0 0
3649829:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:34▼コメ返信通報

1/100でプロメウスやガバメントが欲しいな
バンダイからは再販されそうに無いから

0 0
3649862:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:48▼コメ返信通報

※3649519
タカトミも人の移動があるけどすぐにやめることはない
上手いこと引き継ぎしてるんだろう

0 0
3649872:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:51▼コメ返信通報

R3ギャリアと並べられる1/100ザブングルが欲しかったんだよなあ…ドランやブラッカリイも来ないかな
パトレイバーにしてもそうだけど
「B社がやめちゃったもの、またはやり残し」を狙ってくのって実はすごく堅実な戦略かも知れないね
…来年もダンバイン40周年に絡めてガラバやブブリィこみで展開無いかなあ

0 0
3649888:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:56▼コメ返信通報

ジロンのフィギュアも出ないかなあ

0 0
3649937:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:10▼コメ返信通報

※3649688
なんで対立していることにしたがるんだろうね
設定資料にはバンダイが商品化のために作らせたものも結構あって
そういった本来秘匿可能なものも他社に提供してるんだけれどな
同業界内で仲が悪いところなんて極一部だけだよ

0 0
3649956:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:15▼コメ返信通報

トラッドとかギャロップとか
設定通りの8~9mではなくて
劇中の小さめサイズで作ってほしいな

0 0
3650008:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:26▼コメ返信通報

※3649414
1体は羽壊さなきゃならんしな

0 0
3650075:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:43▼コメ返信通報

※3649394
そうなのか出来れば他のウォーカーマシンも欲しいなぁ
ミニプラの小型は大量に買って弄り倒してたわ

0 0
3650139:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:03▼コメ返信通報

なんか相変わらずの引き合いに出したりsageないと褒められないの?みたいなコメント多いな

素直に嬉しいの一言だけで十分だろうに

0 0
3650140:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:03▼コメ返信通報

最近のグッスマの期待値はバンダイの上を行ってる

0 0
3650168:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:15▼コメ返信通報

ディテールを求めるなら1/100が欲しいけど、コレクション性を考えると1/144かなー
シリーズ化できたらブラッカリィとドランを早めに出して欲しい

0 0
3650177:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:18▼コメ返信通報

つまみ食いのバンダイと違ってシリーズ完走がほぼ確定してるのはモデロイドの強み
品薄商法とも無縁のすばらしい会社だ
グッスマよバンダイに模型屋のなんたるかを教えてやれ!

0 0
3650193:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:24▼コメ返信通報

※3649414
「しまった!もう一台あったのか!!」

0 0
3650208:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:30▼コメ返信通報

※3649466

0 0
3650230:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:37▼コメ返信通報

※3649466
誰も版権の話なんかしてない
前職で製品化に携わった商品と同じものを
他社に転職した先で製品化することに携わってるってことに何も懸念抱かないとでも?
設計は?機構のアイディアは?そこに前職での製品化で培ったものが完全に無関係だとお前に言えるの?
全く同じ作品のロボットなんだから単に過去の経験を生かすとか言えないんだぞ

0 0
3650255:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:47▼コメ返信通報

※3649534
田中の存在だ

0 0
3650258:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:49▼コメ返信通報

※3649937
それこそスーパーミニプラ→MODEROIDの田中ヒロが象徴的だけど
「他社に行くならその前に一度うちで企画からやってみなよ」ってのは
当然クリエイターにも大きなメリットのあることだし
体力のある企業でないとやらせてあげられないことだから
対立どころか最大手が市場の今後を考えて金を使っているという
業界の健全さを感じ取れないとダメなケースよね

0 0
3650522:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:45▼コメ返信通報

※3649382
強く同意だわ。
レイズナーやドラグナーもお願いしたい。
ダンバインならフォウなどのウィングキャリバーとかも…。
レイズナーだと死鬼隊関連、ドラグナーならグン・ジェム隊やギルガザムネ、各種バリエーション機体も…。

0 0
3650531:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:49▼コメ返信通報

他の方々と同意見だけど、ドランとブラッカリィは1/100で欲しい。
あとガバメントや、ランドシップだとアイアンギアー系は勿論、バッファローだな。

0 0
3650591:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 17:19▼コメ返信通報

※3650531
デラバス!デラバス・ギャランが欲しい!

0 0
3650617:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 17:35▼コメ返信通報

※3649401
コンプライアンスの使い方まちがってるのはまあ、、
サンライズでバンダイのプラモ化済みなら、先にエスカフローネとか出てるね。

0 0
3650623:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 17:39▼コメ返信通報

ジロン機が演出で巧みに変形ギミック壊されてれていくの思い出した。
ザブングルだけでも、いい加減新規プラで1/100が欲しいやね。

0 0
3650707:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 18:35▼コメ返信通報

ついでにバルキリーのプラモも出してくれないかなぁ。
バンダイが失敗したものをリカバリして欲しい…

0 0
3650734:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 18:47▼コメ返信通報

日曜日だからたいした情報出ないだろうと思って見てなかったらこんな素晴らしい情報が流れてたのか!泣ける!!

0 0
3650747:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 18:51▼コメ返信通報

※3650230
設計ノウハウにバンダイの特許関係が絡む技術が使われてるなら法的に問題だろうがそうでないなら本人の経験やスキルの範疇だろ
そんなことで問題あるなら製品化発表しないだろって

0 0
3650775:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 19:05▼コメ返信通報

※3650707
デストロイドを…
1/100トマホークか1/72スパルタンを…
次回のアンケートで書こうw

0 0
3650809:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 19:18▼コメ返信通報

※3649621

最初にR3ギャリア担当してた人かな?

0 0
3650837:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 19:28▼コメ返信通報

※3650707
1/72クァドラン・ローやレアも出してほしい!!
他のマクロス系と揃えたいわ…。

0 0
3650844:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 19:30▼コメ返信通報

※3650230
誰が開発に関わっているか、どんなものを作るのかを版元は把握しているだろうから、その上でバンナムグループ傘下のサンライズから許諾が出たとすればそれが答えなのでは?

0 0
3650956:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 20:24▼コメ返信通報

美形は●ね!

0 0
3650978:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 20:36▼コメ返信通報

フル装備も欲しいですね

0 0
3651113:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 22:03▼コメ返信通報

※3650177
この手のコメントSNSでも見たけど本当に失礼だな。商品権利与えたサンライズがどこの会社の傘下なのかも理解していないようだし

0 0
3651125:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 22:07▼コメ返信通報

下の注意事項通り
関係ない作品売上やメーカーの話題出してるコメントには
全部bad入れてるけど良いよね

0 0
3651134:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 22:11▼コメ返信通報

※3650978
多分自社通販で限定版としてソレ出すでしょ?

0 0
3651140:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 22:15▼コメ返信通報

※3649607
HGガンプラの変形って専用台に付けるだけが殆どじゃん。

0 0
3651188:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 22:52▼コメ返信通報

※3650837
そこはハセガワがフォローしてくれるんじゃないか。とうとうリガード出るし。

0 0
3651202:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 23:00▼コメ返信通報

※3649479
モデロイドは大概変形するから、これも変形するんじゃないかね。
変形オミットはエスカフローネくらい?

0 0
3651221:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 23:24▼コメ返信通報

スーパーミニプラのザブングルはまさに食玩って感じで造形も色分けもかなりショボかったから
田中ヒロはモデロイドでリベンジやな

0 0
3651234:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 23:37▼コメ返信通報

もし1/144なら小型ランドシップもギリギリいけないだろうか
既存のバンダイキットと組み合わせたくなる人もいるだろう

0 0
3651248:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 23:57▼コメ返信通報

SMPのキングジェイダーくらい大きいアイアン・ギアーとか出してもらえると嬉しいけど
MODEROIDで1万円超えるような物出すかどうかは未知数だなぁ

0 0
3651252:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 00:00▼コメ返信通報

※3651113
なんでたかがアニメ会社が権利関係にしゃしゃり出てくんだよ
原作者はお禿様だろ

0 0
3651266:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 00:17▼コメ返信通報

※3650177
最近のコメ欄荒らしの性質じっくり煮詰めて凝縮したような見事なコメントだ

0 0
3651537:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 09:31▼コメ返信通報

※3651248
そもそも現在予約受付中のパワーローダーやファフナーマークニヒトが9000円超えなんだし、そこら辺の壁は今後自然と超えてくんじゃね?
原油高もあるし。
メカスマインパクトでも20cm超えのモデロイドいくつか発表されたし、あと2~3年したらあり得るかもよ?アイアンギアー。

0 0
3651650:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 10:59▼コメ返信通報

このモデロイドの流れが成功すれば他の会社も潜在的な需要に挑戦するかもな

0 0
3652336:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 16:06▼コメ返信通報

グダる前にブラッカリィを出してね

0 0
3652660:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 18:47▼コメ返信通報

クラブとかギャロップとかトラッドなんかを出してくれると、ジオラマを組んだ時に物語性を付けやすいから是非お願いします
可能であれば1/144で、ついでに同スケールのブッファロー(ランドシップ)も

0 0
3652852:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 20:18▼コメ返信通報

嬉しーい!
やったー!
もうねバンダイからグッスマに乗り換えちゃおうかしら。

0 0
3653244:ウルズ774 投稿日:2022年02月08日 00:38▼コメ返信通報

※3651252
マジか?まさかガンダムの版権もお禿様が持ってるとか勘違いしてるのか?
オリジナル同人誌作ってるのと訳が違うんやで?

0 0
3653995:ウルズ774 投稿日:2022年02月08日 15:13▼コメ返信通報

ガンダムに関してはクローバーとの契約は番組終了で解消だろうし放送終了後アオシマとの交渉でバンダイが商品化権を譲ってもらった時点で独占的な契約を結んだんじゃないか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x