top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【ULTRAMAN】フィギュアライズスタンダード「ULTRAMAN SUIT TIGA -ACTION-」プラモデル 発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ULTRAMAN】フィギュアライズスタンダード「ULTRAMAN SUIT TIGA -ACTION-」プラモデル 発売決定

2022年02月05日 21:05

可動プラモウルトラマンプラモULTRAMANフィギュアライズ

|CM(69)
 発売決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■フィギュアライズスタンダード「ULTRAMAN SUIT TIGA -ACTION-」プラモデル
発売決定
2022年9月発売予定
価格3,300円(税込)
メーカー バンダイスピリッツ

「ULTRAMAN」漫画&アニメ公式 @heros_ultraman
\情報解禁1 新作プラモデル情報/

BANDAI SPIRITSさんより『Figure-rise Standard ULTRAMAN SUIT TIGA -ACTION-』
の発売が決定!
こちらは発光ギミックをオミットする代わりに、可動域をさらに広げて自在にポージングが取れるようになったACTION版のキットです。

twitter.com/heros_ultraman/status/1489918558528102411
«前の記事« 【ソードアート・オンライン】アニプレ「アスナ ルームウェアVer.」フィギュア【6日予約締切】【グラディウス】プラム「ビックバイパーver.グラディウスⅤ[2P COLOR]」「ビックバイパーver.グラディウスⅡ」プラモデル化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3648963:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:10▼コメ返信通報

スカイタイプもオナシャス!

0 0
3648964:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:11▼コメ返信通報

こういうのでいいんだよ

0 0
3648967:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:16▼コメ返信通報

このシリーズアクション版の後に発光ギミック付きの方再販された事あるの?

0 0
3648970:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:18▼コメ返信通報

股関節構造と見た目が人体どころかロボットとして見ても形が変だったからそこを改善して欲しかったかな…

0 0
3648971:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:18▼コメ返信通報

このシリーズACTION関連大体「まだ出てなかったのか…(困惑)」みたいな感じでどれが出てどれが出てないのか分からない
デフォでアクションのみにして別売りで発光パーツ買って組立前にコンパチで光らせられるようにすればいいって思うんだけど複数回販売したいからこういう形態取ってるだけかもしれない

0 0
3648973:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:19▼コメ返信通報

ジャックスーツの発表はまだですか

0 0
3648975:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:19▼コメ返信通報

スカイタイプの足のパーツ白化しやすくてヤバかったけど
これは普通の足だから今回は大丈夫かな・・・

0 0
3648978:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:21▼コメ返信通報

※3648970
バンダイプラモデル、技術と経験は高いけどモビルスーツしか基本作ってないからそれ以外のフォルムの商品になると途端にちょっと違和感目立つようになるよなー
バットマンはメカとしてはバキバキでかっこいいけど全然人に見えない。あれは絶対ロボット

0 0
3648980:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:23▼コメ返信通報

平成やニュージェネのスーツももっとラインナップ来てくれないだろうか
ネクサスのアレンジがくっそカッコイイからこのシリーズになるの期待してるんだけどなぁ

0 0
3648982:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:24▼コメ返信通報

私も女だけどティガ大好き!
テイクミーテイクミーファイヤー愛を抱き締めて今~♪

0 0
3648983:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:26▼コメ返信通報

いいね

0 0
3648984:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:27▼コメ返信通報

※3648971
ゼロ以降は強行突入型セブン以外基本コンパチ式だよ

0 0
3648989:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:31▼コメ返信通報

※3648984
そうなのか…じゃあ今後のラインナップでこういう別々の販売は無くなっていくのかな
ほんとだ今調べたらZEROのACTIONはLED入れられるんだな
どおりでZEROはACTION出てるのにTIGAが無かったわけだ

0 0
3648990:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:31▼コメ返信通報

どうせ品薄商法

0 0
3648991:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:32▼コメ返信通報

スカイタイプとニコイチしようと思った矢先に出ちゃうかぁ…

0 0
3648992:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:32▼コメ返信通報

放送中にトリガー出ると思ったけど出なかった

0 0
3648997:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:39▼コメ返信通報

※3648982
ハイヤー

0 0
3648999:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:40▼コメ返信通報

※3648967
知ってる限りはないし、納品予定表でも見た事ない
けど、見落としあるかもで確実ではないです
まあ、別売で発光パーツ出てるから無くても問題無いけどね

0 0
3649002:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:40▼コメ返信通報

※3648978
口元だけ人の肌色だからなぁ
あそこもメカ的にしてしまっていれば、いっそああいうロボットということにもできたけど、あれがあるから人じゃない妙な感じが強まる

0 0
3649003:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:41▼コメ返信通報

※3648997
アイヤー

0 0
3649007:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:42▼コメ返信通報

最初からこっちのバージョンで出せよ

0 0
3649011:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:46▼コメ返信通報

※3648990
フィギュアライズってULTRAMANに限らずライダーとかも普通に店で買えないっけ?
普通に買えんのラスクくらいじゃない?

0 0
3649017:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:51▼コメ返信通報

※3648978
このシリーズに関してはバンダイというよりはデザイナーの責任だと思うけど

0 0
3649018:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:51▼コメ返信通報

前に出たやんけと思ったらActionの方ね、しかもトリガー放送終了後とタイムリー

0 0
3649024:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 21:57▼コメ返信通報

初めからこっちの仕様で出して別売りのLEDユニットでコンパチにすればいいじゃんと思うんだけど、
なんで頑なに非Action版から出すのだろうか?

0 0
3649029:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 22:01▼コメ返信通報

※3649011
仮面ライダーやULTRAMANのフィギュアライズスタンダードは普通に店頭で買えるレベル。人気筋のゼロでも割と長く店頭にあったので品薄は心配しなくても良いんじゃないかな。

0 0
3649033:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 22:06▼コメ返信通報

※3648978
これはバンダイよりも元デザインが…

0 0
3649035:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 22:08▼コメ返信通報

※3648963
この前出たスカイってACTION仕様じゃなかったっけ?

0 0
3649040:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 22:09▼コメ返信通報

※3648963
脚ブースター良いよね…

0 0
3649046:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 22:16▼コメ返信通報

※3648982
ハイヤー定期

0 0
3649048:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 22:17▼コメ返信通報

パワータイプも欲しいな

あとトリガーも…

0 0
3649049:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 22:18▼コメ返信通報

※3649011
トライチェイサーはどこ行っても見ないな

0 0
3649052:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 22:19▼コメ返信通報

ウルトラマンシリーズはよりによって限定生産の黒セブンが一番カッコいいんだよな…で、見事買い逃した

これは通常販売だけど買い逃さないようにしとこう

0 0
3649061:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 22:24▼コメ返信通報

※3648982
愛を抱きしめていまの前はベイビーテイクミーハイヤーのはず

0 0
3649064:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 22:25▼コメ返信通報

※3649024
一応これに関しては元のティガがコンパチ仕様はおろか他のアクション版が出る前に発売した商品だからねぇ
今は新作は7.5の強行突入以外全部コンパチよ

0 0
3649076:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 22:34▼コメ返信通報

キタキタキタキタ!

0 0
3649079:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 22:36▼コメ返信通報

※3648990
プラモで品薄商法は赤字になるだけ定期

0 0
3649082:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 22:40▼コメ返信通報

発売に合わせてアニメや漫画で活躍して欲しい

0 0
3649085:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 22:41▼コメ返信通報

※3648982
こんな純粋なファンを潰す特撮民の性格の悪さよ
貴重な女性ファンなんだから大切にしてやれよ

0 0
3649117:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 23:17▼コメ返信通報

※3648990
「こんなもん作らないでガンプラだけ作れ」って言うかと思ってたけど品薄か。

0 0
3649125:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 23:27▼コメ返信通報

※3649049
フィギュアーツのバイクと同じで多少出遅れても買えると思ってたんだがなぁ
一度売り場で目にした時に買っとくべきだった・・・

0 0
3649127:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 23:29▼コメ返信通報

※3649024
2021年以降Action版しか出てないし、単純に移行期に設計が終わってたやつはそのまま出しただけじゃないの

0 0
3649135:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 23:37▼コメ返信通報

※3649085
男なら存分に叩いてええんか?

0 0
3649139:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 23:41▼コメ返信通報

軸が短いせいか腕が外れやすいんだよね

0 0
3649149:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 23:57▼コメ返信通報

※3648963
スカイタイプは最初からACTION仕様だぞ

0 0
3649167:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 00:25▼コメ返信通報

※3649049
待てるならDMMの6月再販で割引価格で予約受付中ですよ

0 0
3649175:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 00:38▼コメ返信通報

※3648978
そもそもULTRAMANだってデザインの時点で人体としてバランスおかしいから、股間の処理も相まって余計人体に見えんのよね

0 0
3649204:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 01:34▼コメ返信通報

普通のウルトラマンもプラモデルで出してほしいULTRAMANじゃなくて

0 0
3649210:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 01:43▼コメ返信通報

※3648967
多分終売にはなってない
アクションタイプ出たらやっぱそっちを買う人が多いからか、以前のタイプが棚の守護神になって残ってる
Joshinだとしょっちゅう、過去の方はセールやってる

0 0
3649220:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 01:53▼コメ返信通報

※3649135
男はメンタル強いから多少はええやろ…
女の子をいじめるのはアカン

0 0
3649283:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 04:30▼コメ返信通報

・後出しでブキヤを潰す
・完全版商法
・摘まみ食い

ツーアウトってとこか…?

0 0
3649303:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 05:32▼コメ返信通報

※3649085
ネット民に品位を求めてはいけない。
人間の本性が出ている分、スラムかサバンナみたいなもんやぞ

0 0
3649310:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 05:55▼コメ返信通報

※3648978
流石に言いがかりかなと…。ガンプラが花形なのは確かだけど、スターウォーズとかめっちゃ出来いいぞ

0 0
3649316:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 06:14▼コメ返信通報

※3648967
部品は入ってるから発光パーツを買い足せばいいんでない?おれはチップLEDを仕込むけど削れば電池もはいるし

0 0
3649317:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 06:15▼コメ返信通報

※3649316
点滅はギミック流用だけど

0 0
3649358:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 08:20▼コメ返信通報

※3648978
ドラゴンボールやスターウォーズ、アスナナルトレーナなど、フィギュアライズバストとラボしっかり劇中のスタイルなのに??
amplifiedやULTRAMANは原作イラスト再現度凄いだが?

0 0
3649359:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 08:20▼コメ返信通報

※3649358
amplifiedは元イラストないか。

0 0
3649362:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 08:25▼コメ返信通報

※3649220
メンタル弱い男性多いかもしれんし
メンタル強い男性のほうが多いかもしれん。
固定概念捨てて考えたほうがいいかと。
叩く叩かない以前にそこまで意識する必要ないよ。(叩くのは良くないと俺は思うけどね)

0 0
3649376:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 08:50▼コメ返信通報

※3649085
badの意味の認識が違うのがいるんだよ
発言に正確ではないところがある程度でも入れてくる
別に荒らしな問題発言ではなくても
評価は何もつけずちょっと違うよとレスすればいいだけなのに

0 0
3649398:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:16▼コメ返信通報

※3649049
バンダイのバイク系は原作に限らずすぐ消えるイメージ

0 0
3649426:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 09:28▼コメ返信通報

なんでここまでのキット出せるのにアイアンマンに手を出さないんだろな
海外メーカーはアイアンマンのプラモ出してるから権利の都合じゃないと思うが

0 0
3649546:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:30▼コメ返信通報

※3648978
元デザインのままだが???

0 0
3649579:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 10:44▼コメ返信通報

これ別に腰可動させる必要なくね。あんまり動かないし、股関節どうにかして…
セブンの足周りも

0 0
3650260:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:51▼コメ返信通報

マルチも出るようで良かった
先にスカイだけACTION仕様で出されたからどうすんのかと思った

0 0
3650296:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:07▼コメ返信通報

バイクに変形するウィンダムの発売はまだなの?

0 0
3650507:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:39▼コメ返信通報

今なら普通に買えるからスカイにマルチのパーツをミキシングすりゃマルチタイプのアクションver作れるな。
パワータイプはガントレッド的なものでっち上げてボディ赤く塗装すれば良い

0 0
3650590:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 17:19▼コメ返信通報

付属品の台座が溜まりに溜まって扱いに困る

0 0
3651079:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 21:35▼コメ返信通報

※3648990
ガンプラは品薄商法してるけど、これはしてないよ

0 0
3661057:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:48▼コメ返信通報

マルチキタ!!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x