top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ再販】「SDガンダム クロスシルエット フェニックスガンダム」「HGUC キュベレイMk-II(プルツー専用機)」ほか【再販予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ再販】「SDガンダム クロスシルエット フェニックスガンダム」「HGUC キュベレイMk-II(プルツー専用機)」ほか【再販予約開始】

2022年02月03日 12:06

ガンダムプレバン再販ガンプラ

|CM(265)
 【ガンプラ再販】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





«前の記事« 【ダイアクロン】タクティカルムーバーシリーズ第3弾「トレッドヴァーサルター」近日予約開始ブッダの前世と言われる金色の鹿の王「九色鹿王」を美少女フィギュア化 »次の記事»
この記事へのコメント

3644092:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 08:49▼コメ返信通報

HG部門のセンバツガンプラか?

0 0
3644093:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 08:49▼コメ返信通報

ファンネル系はわりと持て余すからこういうエフェクトはありがたいね

0 0
3644095:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 08:49▼コメ返信通報

テンカス「ハァ!ハァ!ハァ!ハァ!新しいギャンダムだ~!」
一般人「あー、もうなんかええわ」

0 0
3644098:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 08:50▼コメ返信通報

また抽選でいいからRGのHi-νプレバンでも扱ってくれや…

0 0
3644101:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 08:52▼コメ返信通報

ガンダムベースオンラインではハマーン様のキュベレイの再販かかってたけど…

0 0
3644102:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 08:53▼コメ返信通報

ぷるぷるキュベレイ欲しい❤️

0 0
3644115:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 08:59▼コメ返信通報

そもそも売ってねえわ平手すら付いてねえわで一般販売のメッサーF01型がほぼプレバンF02型の劣化版になってるの笑える

0 0
3644117:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:01▼コメ返信通報

当面はプレバン限定で抽選と受注販売で良いじゃね?
小売店は希望する店舗だけが売れば良いよ、アキバビックカメラみたいな残念なのが多いならね
ヨドバシは結構統制取れているのに

0 0
3644120:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:03▼コメ返信通報

キュベレイのエフェクト、ナイチンゲールで使えないかな?

0 0
3644121:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:03▼コメ返信通報

量産型キュベレイ発売待っとるで…

0 0
3644125:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:06▼コメ返信通報

ついでにMG総選挙上位のダムドやアンベリールも再販してくれれば嬉しかったかな

0 0
3644129:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:08▼コメ返信通報

プレバンで出してできる限り二次三次で売ってくれるでいいよもう
店頭も大手ECサイトも売り切れ眺めるだけだ

0 0
3644142:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:13▼コメ返信通報

※3644098
1月も2月もハイニューは一般で再販されてるんだから、なんとか買えるのでは?
(模型店近くにない人だったらごめんなさい)
すでにお店で2回遭遇したぜ。買ってないけど

0 0
3644151:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:16▼コメ返信通報

※3644142
横からですが発売から週末毎日通ってますが
一度も遭遇してませんね、ナイチンとRGジオングは1度あります

0 0
3644152:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:17▼コメ返信通報

フルアーマー騎士の弓付きもくれ

0 0
3644168:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:27▼コメ返信通報

クロスシルエットって鳴り物入りで発売したのにアカンかったな・・・

0 0
3644170:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:29▼コメ返信通報

※3644095
転よりも一部のマナーすら守れない買い手だと思うけどな。いつも転に対する悪口言ってるのがバトローグ関連の商品(クアンタ、タウロス、フリーダム)を保存用や用途不明なのを合わせて5個以上買ってSNSでドヤってるアホを何人もみかけるんだし。

0 0
3644176:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:33▼コメ返信通報

※3644168
バルバトスルプスレクスは出来が良かったな。発売数日後でも店頭に並んでた時期だったから買いやすかったし

0 0
3644180:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:35▼コメ返信通報

※3644170
なんで今の時期に積み自慢してんだろって思うわ
優越感に浸りたいんだろうな

0 0
3644181:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:36▼コメ返信通報

そういやあったなクロスシルエットなんてシリーズ…(遠い目

0 0
3644185:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:39▼コメ返信通報

元々パチ組族だったけど、品薄続いてからはエアブラシ買って塗装して時間稼ぐことにした…

0 0
3644190:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:42▼コメ返信通報

積み絶対許さんマンまた出てんのか
転の買い占めが悪いのに転よりもマナーとか笑わせる

0 0
3644191:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:43▼コメ返信通報

よし買うわ
滅茶苦茶楽しみ

0 0
3644195:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:44▼コメ返信通報

メッサー0

0 0
3644202:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:48▼コメ返信通報

※3644195途中で暴走した
メッサーは1型の方が欲しい再販は普通に買える気がしない
なんならギャルセゾン付きで出してもいいんですよ

0 0
3644206:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:49▼コメ返信通報

※3644142
知ってるし買えてないから言ってんすわ…

0 0
3644211:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:51▼コメ返信通報

ガンプラは買えたらラッキーぐらいの考えだわ
プレバン品も2次3次の予約で買えたら買う
これぐらいな気持ちで挑むのが精神的に楽

0 0
3644221:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:55▼コメ返信通報

※3644142
行けて土曜朝のヨドバシだから見たことねえ…

0 0
3644223:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:57▼コメ返信通報

メッサーF2って映画のどこに出てたっっけ・・・
暗くてわかんなかった

0 0
3644224:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:57▼コメ返信通報

最近再販多くてありがてえ

0 0
3644229:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 09:59▼コメ返信通報

※3644190
積み自体は全然いいがこんなご時世に山のような積みプラの写真撮って煽ると捉えられる行為するのはやめてくれ・・・ってなる
ベースや地方の格差とか考えると特にね

0 0
3644236:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:05▼コメ返信通報

※3644168
フレーム組換で頭身変化が売りだったのに
いい方のフレームは別売りで
後出しのアップグレードパーツを
複数のオプションに股がって追加したせいで
完成までの出費が膨れ上がり
しかも使わないパーツが大量に出るという
ユーザーに優しくない商品展開がいかんかった印象
食玩みたいに連邦フレームジオンフレームで
最初から出しきってればまた違ってたかも

0 0
3644243:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:09▼コメ返信通報

正直こんなコメント欄でケンカしてる間はガンプラ買わんようにしてるわ
ゆっくり作れるのがプラモの売りなんやからもっとだら〜と作れるまでのんびり待つわw

0 0
3644245:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:10▼コメ返信通報

※3644229
青ロゴばっかの積み写真は買い占め自慢にしか見えんな、赤ロゴ多数の積み写真を見ると長い間プラモを買い支えてくれてありがとうと思うけど

0 0
3644248:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:12▼コメ返信通報

地方を考慮しろとか言ってるはツイフェミと同レベルだろ。
自分が手に入れたら、後は企業の自己責任でとか抜かすくせに

0 0
3644249:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:12▼コメ返信通報

そろそろ量産型キュベレイを出してくれないものかと

0 0
3644250:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:12▼コメ返信通報

※3644236
Zの変形用パーツと抱き合わせは酷かったな…

0 0
3644256:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:14▼コメ返信通報

このエフェクトってパピヨンには使えないんだっけ?と思ったけど、そもそもパピヨンってクリアファンネルだから必要ないのか

0 0
3644276:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:25▼コメ返信通報

シスクードもそうだがgジェネ系の機体リアル頭身でも欲しいなぁ~

0 0
3644278:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:25▼コメ返信通報

EG合わせにスカイグラスパー嬉しいけど欲しいのはコレクションシリーズのソードランチャーなんですわ…
SEEDシリーズのタグで見たらあるじゃん!って一瞬思ったけど1/100だった

0 0
3644280:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:27▼コメ返信通報

※3644236
フレーム挟むせいで合わせ目ガッツリ出るしね…

それ反省してなのか、マジンガーとかのほうはフレームそのものに頭身変更できるギミックつけてたね

0 0
3644284:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:28▼コメ返信通報

メッサーF02謎に箱デカイからビビる

0 0
3644285:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:29▼コメ返信通報

※3644190
まだ転の買い占めが原因だと思ってるのがいるのか。モデラー人口が増えたのとモデラーによる買い占めが原因だぞ。

0 0
3644288:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:30▼コメ返信通報

※3644190
昔は自虐ネタだったけど、今は自慢か挑発のどちらかでしか積みの話はしないからね
本人にその気が無くてもそう捉えられる
例え天のマナーが悪くても、それ以外の悪いマナーが肯定されるわけでもないし

0 0
3644297:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:37▼コメ返信通報

※3644285
yahooや楽天やメルカリやアマゾンやで
あれだけ高額の転が横行してる現状で
「転は関係無い」は通らんだろ

0 0
3644303:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:39▼コメ返信通報

だんだん転よりも積むとわかってるのに買い漁ってる一般人が原因だとバレてきたか

0 0
3644306:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:39▼コメ返信通報

※3644223
ガウマンの乗ってる奴と紫の奴以外は全部F02
ダバオ降下シーンと潜水艦潰しに行く所(整備中で足のカバー開いてる奴も居る)、Ξの荷物回収してる所とか

登場シーンは多いけど目立った活躍無いから印象薄いよね。

0 0
3644309:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:42▼コメ返信通報

※3644236

まさにそれ
ナイチンゲールだから買ったけど他のはいいやってなった

0 0
3644315:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:48▼コメ返信通報

※3644303
組まなきゃ次買えないなんてルールはないだろ
売らなきゃ次買う置き場に困る天思考でおかしくなったか?

0 0
3644318:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:50▼コメ返信通報

※3644297
転が買い占める→モデラーが焦って必要以上に買う→在庫減の悪循環
必要以上に買うのも良くないとは思うがまずは元を断たないとなぁ

0 0
3644322:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:52▼コメ返信通報

※3644297
ガンプラの年間出荷数が3000万と出てるわけだが
天が出品してる数の合計はその何%かな?
このオーダーになると100や200なんて
誤差レベルだぞ

0 0
3644324:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:54▼コメ返信通報

※3644236
今度SD版Gフレ出るんですってね

0 0
3644326:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:57▼コメ返信通報

※3644236
もっと簡単に頭身変えられると思ってたんだけど、ルプスレクス組んでみて「こりゃ無理だ」って思った。
その日の気分で頭身を変えられるくらいのコンセプトなつもりでいたんだけど、違ったのかな。

0 0
3644327:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:57▼コメ返信通報

何故にフェニックスとウイングゼロカスタムが?
イフリート、期待していたのにお蔵入りかな

0 0
3644335:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:59▼コメ返信通報

※3644322
声のでかいやつらは目立ち
出る杭も目立つので打たれる

0 0
3644336:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 10:59▼コメ返信通報

※3644322
その理屈なら逆に積み自慢してるヤツの数の合計は何%なのよ?

0 0
3644340:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:02▼コメ返信通報

※3644303
まぁ両方が原因だろうなぁ
転1:買い占め8:普通のモデラー1の割合くらいか?

0 0
3644341:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:02▼コメ返信通報

転の数=メリカリとかの出品数
でOK?
だとしたら出荷数に比べて少ないけどね

0 0
3644342:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:02▼コメ返信通報

※3644322
その内半分は海外への輸出じゃなかったか?
しかもガンプラって種類膨大だから1種類の数は少なくなりそう

0 0
3644345:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:04▼コメ返信通報

RGのスカイグラスパーもプレバンで売って…

0 0
3644347:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:06▼コメ返信通報

売り場の出待がーとか言ってる正義マン(笑)も積みや買えた自慢してる連中ばっかりな模様
更に通りすがりにとか書いてても店内の一角や列の先端等、外からじゃわかるわけない様な場所でも盛って晒してる辺り同じく出待ちに加わったが先頭に食い散らかされて腹いせに晒してる様な輩しか居ないんだよな

0 0
3644348:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:06▼コメ返信通報

※3644341
amazonとかに値段釣り上げて出品してるとこも含めたら相当な数になりそう

0 0
3644349:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:06▼コメ返信通報

積みモデラーの買い占めも転と同じくらい多いと思うけどね
ツイッターとかユーチューバーとか「作らないのでプレゼントしま~す」とかってカスやろ
何で買ったん?

0 0
3644355:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:12▼コメ返信通報

※3644348
卸業者から正規に仕入れて高値で売ってるからな
新品で転行為に該当しないので一番たちが悪い

プレバンの発売前の予約品売ってる奴で先払いの場合空売りの可能性があるので通報してあげてください

0 0
3644356:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:13▼コメ返信通報

メビウスゼロって、もしかして想像よりかなりデカイ?

0 0
3644360:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:15▼コメ返信通報

※3644322
その誤差レベルを参考に小売店や中古店が同調して価格吊り上げてんのは何なんですかね・・・

0 0
3644363:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:16▼コメ返信通報

ああ、ついに転叩きだけじゃ気がすまなくなって、
自分以外にガンプラ積んでる人間を憎むようになり始めたかw
いい加減他人のせいにするのはやめろよ。
『買えないのは全部自分が悪い』んだよ。

0 0
3644364:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:16▼コメ返信通報

※3644348
3000万の半分が国内向けとして
仮に天が15万個出品してたとしても
全体の99%はモデラーの手元にあるわけだが
果たして15万個も高額出品あるかね
相当な数とかふわふわした表現じゃなくて
15万個あるかどうかだぞ
あと俺は事実をありのまま分析してるだけで
天を擁護したい気持ちは欠片もない

0 0
3644365:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:17▼コメ返信通報

このファンネルエフェクトってRGサザビーに応用出来る?
出来るなら買うんだけど。

0 0
3644369:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:20▼コメ返信通報

積んでしまうのは、社会人で忙しくて、タダでさえ組む暇が無い中、好きなガンプラが出たら出た時に押さえておかないと作る機会そのものが無くなってしまう現状が原因。つまり車云が悪い

0 0
3644370:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:20▼コメ返信通報

※3644142
うわ妖怪マウント取りだ

0 0
3644371:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:21▼コメ返信通報

エグザスストライカー作ろうぜ
なお本体のウィンダム

0 0
3644373:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:21▼コメ返信通報

※3644360
市場にモノが無ければ売価は売り手の自由だろ
皆がこぞってモノを買い尽くすせいで連中が蔓延るわけだ
考えてみればバカバカしい話だな

0 0
3644374:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:21▼コメ返信通報

※3644250
その変形用パーツも色塗らないといけないとかユーザーを舐めた仕様だったな
正直最初から変形できるように全部セットにして欲しかったね
WRに変形出来たBB戦士の後だから割高感が
ていうか可変MSの胴体までCSにする事ないのに

0 0
3644376:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:21▼コメ返信通報

※3644285
買い占め=複数同じ商品を購入する だろ?
詰む連中は買っても大抵一つだぞ
買う=買い占めるに思考が直結するのは、転くらいじゃないか?

0 0
3644377:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:21▼コメ返信通報

転の責任逃れかもしれんけど
すぐ作れないなら買うなとか地方は買うなとかガキのワガママレベルだな

0 0
3644378:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:22▼コメ返信通報

※3644365
もってないから正確な話じゃないけど、射出する位置が違うから無理じゃね?
キュベレイ=>ケツ(下向き)
サザビー=>ランドセル(上向き)

0 0
3644381:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:24▼コメ返信通報

※3644185
時間稼ぎになるのも確かだけど、全塗装で完成したときの満足感はガチで桁違いなので純粋にオススメしたくもある

0 0
3644390:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:28▼コメ返信通報

まあ開店前から並んでるのは大半がモデラーだろう
ヤフオクやメルカリの相場だと高く見積もってもガンプラ一つ千円くらい儲けが出ればいいとこだし、通販でbotが勝手に買ってくれるとかならまだしも一人一限がデフォの実店舗に朝から並ぶなんて熱意ある愚行はオタクでもないとコスパ悪すぎるしな

0 0
3644392:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:29▼コメ返信通報

ははーんコイツはメッサー確保してる内にキュベレイの確保を失敗するヤツだな??

0 0
3644394:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:31▼コメ返信通報

※3644374
そもそもSDで変形は別に要らないと思うわZみたいなのは
どうあがいても頭余剰になるし

0 0
3644399:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:35▼コメ返信通報

これから再販キットはプレバンでも流してくれるとみんな幸せなんだけどね

0 0
3644400:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:35▼コメ返信通報

※3644349
売名、取り囲みからの信仰アップ
近年のアイテム流してる様ならどんだけ良かれと言えど自分の得にもなってるから結局、転と相違無いんだよな

0 0
3644401:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:36▼コメ返信通報

※3644364
ガンプラが月に4つ出たとする
転が一度に2つ買うと年に96個買うことになる
仮に転が5000人いると、年に48万個買うことになるな
5000人いるかと言われると、一般人も含めるといそうだし、店や組織で扱ってるところは一度に二つじゃなくて10とか20とか買うこともあるだろう
少なくない数だし、地域に入ってくる少ない数をその人たちが買っちゃうと一般モデラ―が買えなくなるのは変わらないわけで、やっぱり影響は大きいと思う

0 0
3644410:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:41▼コメ返信通報

※3644248
実際オミクロンが蔓延した後、どっかに納品予定だったガンプラが地方に流れて一時的に潤ってるんだよね
まぁどっかってガンダムベースなんだけどね
コロナの海に沈めガンダムベース
二度と浮かんでくんな

0 0
3644411:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:42▼コメ返信通報

※3644180コレクター的な楽しみとしての積みプラは否定しないけど…
在庫が潤沢な時期ならともかく転カスの暗躍も相まって品薄な時期に、数ヶ月後に再販されるキットを再販まで組まないのに初販の時に複数買って自慢するってのは悪趣味に思えるな…

0 0
3644412:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:43▼コメ返信通報

しかしこんなラインナップですら告知したり記事にしたりするんだからすごい時代になったな

0 0
3644418:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:48▼コメ返信通報

※3644401
その48万が出口の部分で観測されないから
ホントにそんな影響力あるの?って言ってるわけだ

0 0
3644419:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:52▼コメ返信通報

まぁ全て、今の状況についてコメントと今後の指針を発表しないバンダイが悪いんだけどな

0 0
3644422:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:54▼コメ返信通報

ここには載ってないけどベースオンラインショップで素のキュベレイも予約開始するぞ

0 0
3644429:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 11:58▼コメ返信通報

まず何であれ一番悪いのは転するやつよ

0 0
3644434:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:00▼コメ返信通報

えへぇ~、エフェクトセット買っちゃったら4~7月毎月プレバン来ちゃうよぉ~、しかもトドメの7月がV2ABとか嫁にぶち怒られちゃう(嬉し涙

0 0
3644440:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:02▼コメ返信通報

始まった瞬間メッサーの在庫切れてワロタ
知ってたけど

0 0
3644445:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:03▼コメ返信通報

プレバンの新作並みに繋がらない

0 0
3644453:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:04▼コメ返信通報

キュベレイ買えた。
手動で買えたのラッキーな感じ

0 0
3644455:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:04▼コメ返信通報

メッサー、カートに入ったのにエラーでなかった事にされちまった・・

0 0
3644465:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:06▼コメ返信通報

メッサーだけ速攻で消えたな
キュベレイは余裕あってよかった

0 0
3644466:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:06▼コメ返信通報

※3644373
考えてみればその通りなんだよね
今まで30%OFFとかで販売していたガンプラを天が買い占めため需要が高騰、
販売店が安値で出す必要が無くなった
 
メーカーと販売店にとってはクレーム処理はあるだろうけど、利益としては好ましい状況
顧客が入手難で苦しんでいるだけ

0 0
3644467:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:07▼コメ返信通報

普通のキュベレイ瞬殺なのか…小売もあるからこっちは少なかったのかしら

0 0
3644468:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:07▼コメ返信通報

メッサー、キュベレイ2種、ファンネル3個予約出来た
メッサーが予約キツかった

0 0
3644474:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:08▼コメ返信通報

まさかメッサー目当てを散らすためにキュベレイをぶつけたのか?………なーんてねw

0 0
3644478:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:09▼コメ返信通報

メッサーF02型少し前の3次受付締切まで余裕だったのに瞬殺か

0 0
3644483:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:09▼コメ返信通報

クレカ決済がなかったのはなんで?
プレバンたまに支払いが特殊な時があるからちと迷う

0 0
3644484:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:09▼コメ返信通報

ファンネルだけなかった…

0 0
3644485:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:09▼コメ返信通報

※3644236
でも頭回る人は不要なパーツやフレーム単品をガンプラの改造に色々利用してるしな

0 0
3644486:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:10▼コメ返信通報

うちめっちゃ積んでるけど、それこそ全部発売日に買ったやつなんだよな。
だから赤バンダイのほうが多い。
それを積みが悪いと言われてもな。
その頃って好きな時に好きな数買えたしな。

0 0
3644488:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:10▼コメ返信通報

ファンネルエフェクトとメッサーは瞬殺か・・・
キュベレイはまだいけそうね

0 0
3644489:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:10▼コメ返信通報

キュベレイ三兄弟のうち白キュベレイだけ2分で蒸発か
やっぱハマーンのキュベって人気なんやな

0 0
3644490:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:11▼コメ返信通報

この前再販した旧キュベレイも5月にまた再販くるがこっちでも受注しておくれ

0 0
3644491:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:11▼コメ返信通報

キュベレイ持ってないけどいつかRGキュベレイとかが出る事期待してファンネルだけ買った

0 0
3644494:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:11▼コメ返信通報

※3644483
いや普通にクレカでキュベレイ予約したで?
アイテムによって出来なくなってる?

0 0
3644498:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:12▼コメ返信通報

※3644489
えっ白あったん?
エフェクトのこと?

0 0
3644499:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:12▼コメ返信通報

赤キュベ、青キュベはまだあるのね。
需要の具合がようわからんな。

0 0
3644506:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:14▼コメ返信通報

プルキュベオワタ

0 0
3644507:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:14▼コメ返信通報

量産機が先に売り切れるって凄い
プルとプルツーのフィギュアなら速攻で完売やけど

0 0
3644508:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:14▼コメ返信通報

メッサーにパニおじ群がりすぎだろ…

0 0
3644511:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:15▼コメ返信通報

※3644152
だったら俺はメッキの真駆参大将軍だ!!

0 0
3644519:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:16▼コメ返信通報

※3644498
一般品のリバイブキュベレイやで
開始2分で即蒸発してた

0 0
3644524:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:18▼コメ返信通報

多分キュベレイマークIIとメッサーは二次やるだろうけど、これでハマーンのキュベレイまで二次やったら流石だと思うんだがどうだろうか

0 0
3644526:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:18▼コメ返信通報

※3644519
ネットで一般発売は絶対に無理っす
クソ転カスのインチキ中華notには勝てない

0 0
3644530:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:19▼コメ返信通報

積みプラは別にいいだろそれが他の趣味で積んでても同じことだし
高齢になった嫉妬おじさんの僻みってマジでみっともなwww

0 0
3644532:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:19▼コメ返信通報

※3644486
そういう人は悪いとか言われてないだろ

0 0
3644539:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:20▼コメ返信通報

赤キュベ生存確認
プルツーは泣いていい

0 0
3644545:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:22▼コメ返信通報

普通にポチポチしてるだけでアク禁くらったんだが…

0 0
3644551:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:22▼コメ返信通報

※3644526

0 0
3644555:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:24▼コメ返信通報

※3644526
あの競争率だと電波時計チャレンジして買えるか買えないかだもんな
息苦しい時代になったなあ

0 0
3644556:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:24▼コメ返信通報

赤キュベも終わったね

0 0
3644557:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:24▼コメ返信通報

※3644377
爆買いが良くないって言ってるんだよ
見かけたら即買うような状況になったけどさほど要らないなら他の欲しい人に譲ってもいいと思う

0 0
3644558:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:24▼コメ返信通報

危なかったやっぱりスマホはwifi切っとかないと詰むね
メッサーも含めて5点予約完了!
あとは惰弱民の阿鼻叫喚を楽しむかw

0 0
3644559:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:24▼コメ返信通報

このラインナップで一瞬とはいえサイト落ちるとはな…

0 0
3644560:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:24▼コメ返信通報

※3644526
まぁ白キュベレイなら今月再販、なんなら5月もあるしなんとかなるでしょ

0 0
3644565:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:25▼コメ返信通報

昨日は美少女プラモで今日はガンプラか
お前ら毎日楽しそうだな

0 0
3644568:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:26▼コメ返信通報

キュベレイもなくなったか

0 0
3644569:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:27▼コメ返信通報

※3644565
買って忘れて届いて開けるまでが一番楽しいからな

0 0
3644572:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:27▼コメ返信通報

数年前は普通に店にあったプラモが今こんな事になってるのか~凄いねぇ…

0 0
3644576:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:29▼コメ返信通報

いいね稼ぐ人やYouTuberとか全部転のせいにした方が商売上都合がいい人たちも多いからな
敵が分かりやすい方が頭がシンプルな人ほど扇動しやすい
素性がわからない象徴的な存在なのでいくら叩いてもサンドバックだけど訴えられることも無いしチョロいんだろう

0 0
3644577:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:29▼コメ返信通報

平日昼間からおもちゃ確保に奔走するおっさんども…
仕事として奔走してる天さんや中華の方が社会的にはまともだな

0 0
3644578:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:29▼コメ返信通報

※3644569
そしてパーツ量見てそっと閉じる

0 0
3644586:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:31▼コメ返信通報

クロスシルエット、良い物なんだけど
商品展開が遅い、というか今は止まってる状態だし、再開してもまたガンダムばっかりで、敵勢MSが出る気配もなさそうだしでなあ
食玩のモビリティジョイントの方に期待してるよ俺は

0 0
3644591:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:32▼コメ返信通報

※3644578
おいおい俺はちゃんとカラー足りてるかとか筆用意しなきゃ、改造はこうしようかなと考えてから閉じるぞ
そのまま棚行きだが

0 0
3644592:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:32▼コメ返信通報

ガンプラは何回も再販するから点ばいから買うわけないのに、必し過ぎて草
点ばい以外で必しになってるのは、発売日に配信しないと再生数気にしてる配信しゃぐらいじゃないのかなあ

0 0
3644594:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:33▼コメ返信通報

エフェクトパーツ買えてもキュベレイがおらんのよ、、

0 0
3644596:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:33▼コメ返信通報

※3644483
3月発送なんで在庫品だからでしょ
メッサーも100個も無いんじゃないの

0 0
3644604:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:35▼コメ返信通報

なんか今回だけカード使えなかったんだけどシステム変わったんだっけ?

0 0
3644612:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:37▼コメ返信通報

※3644577
任意に時間が作れない社畜にはわからないだろうが世の中には有給なり夜勤族なりあんまり褒められる事じゃ無いが外回りの合間や定時関係ない管理職の人なり時間作れる人は普通に居るのよね

0 0
3644617:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:40▼コメ返信通報

※3644577
転さん昼休憩時間ってご存知でない?w
社会出てないから知らないのかな

0 0
3644618:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:40▼コメ返信通報

※3644115
余剰パーツでF01型組めたら完璧だったのにな

0 0
3644622:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:40▼コメ返信通報

これ単にガンダムべースに出荷予定の物だったんじゃないの?
突然で在庫品だし

0 0
3644627:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:42▼コメ返信通報

※3644318
マスクの時と一緒ですね
マスクは法律で転禁止になったから収束したけどガンプラはまだまだ現状が続きそう。

0 0
3644633:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:44▼コメ返信通報

※3644577
じゃけん税金ちゃんと払いましょうね〜〜

0 0
3644635:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:45▼コメ返信通報

※3644545
次回からは事前にキャッシュクリアしとけ

0 0
3644636:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:45▼コメ返信通報

水星の魔女始まったらバンダイは最新作のガンプラ供給に必死になって再販品は余計に買えなくなるの分かりきってるんだからそりゃあちょっとでも欲しかったら今のうちに買い込んどくのが正解なんだよなあ

0 0
3644654:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:49▼コメ返信通報

※3644636
そもそも水星も境界より露骨に数絞ってきそう…

0 0
3644664:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:52▼コメ返信通報

※3644654
さすがにそれはないやろぉ~w
あんだけ境界ゴリ推しといてぇ~w

ないよな?

0 0
3644674:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:55▼コメ返信通報

※3644360
転は論外として転から買う奴は連中に次の資金と高値で売っていい理由を与えていることになるから許してはおけない

0 0
3644682:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 12:57▼コメ返信通報

※3644095
クズが都合の悪いこと漂白してるけど、実際最初テンカスに甘かったせいで相当ファンを失ってるのは事実だろ。

0 0
3644692:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 13:01▼コメ返信通報

※3644664
微妙な出来のフィギュアライズをたくさん出すから買ってくれよな!

0 0
3644695:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 13:01▼コメ返信通報

ワァ…もうなくなってる 
2次あってくれ〜!!

0 0
3644708:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 13:06▼コメ返信通報

ブラウザのエラーで弾かれてるうちに時間切れ…クソが

0 0
3644736:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 13:17▼コメ返信通報

※3644654
RGのゴッドやフルメカのレイダーは連月出荷と意気込んでたしそれはないだろ

0 0
3644737:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 13:18▼コメ返信通報

相変わらずの買えない自慢しかないのか?ここ。

0 0
3644740:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 13:20▼コメ返信通報

※3644627
生活品とたかが趣味どっちが大切だと思う?

0 0
3644748:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 13:22▼コメ返信通報

※3644612
趣味に費やすって言葉知らんよなここのユーザー。自分で時間を作らないで買えない言ってても同情せんわ。

0 0
3644749:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 13:22▼コメ返信通報

※3644494
複数買ったからどれか1コがダメなのかも。
試しに火星ガンダムで試してみたらクレカあったし。

0 0
3644752:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 13:23▼コメ返信通報

はえーよ

0 0
3644755:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 13:24▼コメ返信通報

※3644592
いつ買えるか判らん不安から異常反応して買い込んでる奴も居るよ。

0 0
3644762:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 13:29▼コメ返信通報

※3644243
俺もそうしてる
おかげで茶だいぶ貯まったよw

0 0
3644768:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 13:32▼コメ返信通報

※3644755
品薄が購買意欲を煽ってるのは間違いない
結局のところ十分数を供給されてれば余計な混乱は起きないんだよ

0 0
3644775:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 13:36▼コメ返信通報

※3644654
今の青バンダイは信用が全く無いからな、下手したら水星のプラモはガンダムベース限定で販売する可能性有りそうだわ

0 0
3644783:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 13:43▼コメ返信通報

※3644572
マジで鬱陶しい邪魔者が増えたよな

0 0
3644800:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 13:57▼コメ返信通報

※3644276
トルネードガンダムとかガンダムアクエリアスのHG欲しいなぁ

0 0
3644805:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 14:01▼コメ返信通報

白キュベは1限?

0 0
3644806:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 14:02▼コメ返信通報

黒赤だけ復活してるっぽい

0 0
3644808:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 14:04▼コメ返信通報

※3644775
雌鶏鳴いてナンとやら~、てな。 今の社長になって明らかにオカシイもん。

0 0
3644812:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 14:06▼コメ返信通報

今後HGCEでガンダムSEED系主要MSのリメイクが増える予感がする。初期のキットはもう20年くらい前だし。ジンなんかはバリエーションも多い。それに彼方の国では人気の様だし。メビウスとスカイグラスパーは買っておこうかな。しかしリメイクのソードストライク、ランチャーストライク、パーフェクトストライクはなかなか発売されないな…。

0 0
3644821:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 14:11▼コメ返信通報

※3644812
パーフェクトストライクは最近出なかったか?

0 0
3644830:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 14:17▼コメ返信通報

※3644654
だから出せば売れるこの状況で
出荷を絞る理由を言ってみろよと

0 0
3644839:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 14:29▼コメ返信通報

僅かにプル2種のキュベレイ復活してたの拾えた。
白やメッサーもこないかな

0 0
3644841:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 14:31▼コメ返信通報

※3644539
プルツーの本命はサイコガンダムmk2かクインマンサだから!!だから…さぁ………

0 0
3644842:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 14:31▼コメ返信通報

※3644627
日本は自由経済だからどこかく国でもない限り国家が民事介入とか出来ないから
マスクは医療品なんで検討できるけど

0 0
3644845:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 14:34▼コメ返信通報

※3644783
まあ売り上げのあぶく銭でプレバンで微妙な人気のガンプラとかマニア向けに増やしてくれるならデメリットばかりでもないのかもしれん

0 0
3644847:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 14:35▼コメ返信通報

※3644775
得意の特別販売でしょ?
売ってやるからガンダムベースまで来いよっていういつもの奴

0 0
3644857:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 14:43▼コメ返信通報

キュベ3種とエフェクト1個づつ買えた
12時開始いきなり繋がらないから諦めながらだったけどなんとかなって安堵

0 0
3644864:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 14:47▼コメ返信通報

しかし再販関係って1キットで実際一度に
幾つ出てんだろうな
主役機系は重点的に出してくれてるけど
例えば先日再販掛かったブレイヴ辺りとか
首都圏で無い田舎だと県内全部の店舗合計でも
50とかしか入って来てない気がする
近隣の模型屋や大型店見ても入らないか
「入荷1」とかだし

0 0
3644894:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 15:07▼コメ返信通報

買おうと思ったら在庫無し表示
二次受注開始されたから買おうとページ開くと在庫無し

0 0
3644912:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 15:19▼コメ返信通報

キュベレイずっと買えんなぁ
てか買えんかった奴に煽ってるジジイ達は何なん?w
いつもコメ欄におらんか?w

0 0
3644921:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 15:23▼コメ返信通報

キュベレイはちょっと前にたまたま運良く買えたので
エフェクトだけ欲しかったなあ

0 0
3644922:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 15:23▼コメ返信通報

※3644318
現実的に難しいの承知で言うけど、転潰すなら一時的にでもみんなで不買運動起こせばいいんだけどね
需要がなければ一気に転も引き上げてくだろう
皆が欲しがってる以上転はなくならないだろうなぁ

0 0
3644924:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 15:25▼コメ返信通報

※3644864
最寄りの地方大型量販店だと大体1種類2〜3個やね
並んでも先頭の数人が買い占めて終わりだからここ1年くらいまともに再販キット買えてない

0 0
3644927:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 15:26▼コメ返信通報

※3644830
市場に足りないくらいの量が、ユーザーの飢餓感を煽って人気を維持できる
見極めに失敗すると今のSDガンダムみたいになる

0 0
3644928:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 15:27▼コメ返信通報

※3644922
たぶんだけど
3か月ぐらいyoutubeが遮断されれば
もうそれだけでだいぶ違うと思う

0 0
3644930:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 15:28▼コメ返信通報

※3644927
見極めって言っても
今のSDガンダムはあっちで作ってるんだから
そう簡単に調整できるもんでもないぜ

0 0
3644931:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 15:29▼コメ返信通報

※3644622
かもね、ツイター情報だが新宿ヨドバシに寒ジムとジムコマが急に入荷したツイターみたし

0 0
3644945:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 15:40▼コメ返信通報

※3644692
30msが出来たんだしフィギュアライズはもう美少女プラモから手を引いてくれ……

0 0
3644952:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 15:46▼コメ返信通報

※3644180
ただでさえピリピリしてる人が多いのにわざわざ目につくように積み自慢してる奴は攻撃されても仕方ないと思うわ
積むのは良いけど見せびらかしたらダメだわ

0 0
3644958:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 15:51▼コメ返信通報

元々常に買い集めてたガチ勢もいれば、盛り上がってるから欲しくなっちゃってる人もいれば、やっぱり転もいると思うし、ここの皆は何でそんなに欲しがってるの?
何が良い悪いとかじゃなくて、ぶっちゃけた意見を純粋に聞いてみたい

0 0
3644963:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 15:53▼コメ返信通報

※3644821
発売はされてるけど無印HGの方でHGCE基準のは結局出てないね
組み替えれるようにはなってるけど微妙に造形もタルいしHGCE用に調整したのも欲しいかな

0 0
3644983:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 16:04▼コメ返信通報

※3644958
一番近いのは2番目かなあ
リライズのコアガンダムから急に火がついて
それまでほとんど買ってなかったのにいろいろ買うようになっちゃった

まあ言い訳すると
すぐ欲しいわけでもないから買えなきゃまた次の再販を待つし
友達もいないから徒党を組んでまとめ買いとかもしてないよ

0 0
3644999:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 16:14▼コメ返信通報

※3644958
しいて言うなら欲しかったキットが数年ぶりに再販かかるから欲しいなってなっても
こんな情勢だからまともに手に入らなくてツライって感じ

0 0
3645010:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 16:21▼コメ返信通報

※3644952
ある意味凄いよね
😭←こんなのつけて叩かれる覚悟してます!
からの積み自慢だもの
コメントつける人も肯定者多いけど飢えてる人達の前にわざわざご馳走見せ付ける意味ある?って思っちゃう。

そして余裕のプルツーキュベレイゲット~
そうそう、こんな感じでいいんだよね

0 0
3645027:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 16:30▼コメ返信通報

CSは買い支えるつもりで臨んでたけどこの先一個出るたびに肩と肘の可動目当てで別売りアペンド二つ買うのもな~とか考えてたら商品展開終わってた

0 0
3645035:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 16:34▼コメ返信通報

ところでSD版Gフレームとやらの情報が気になってる

0 0
3645041:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 16:36▼コメ返信通報

※3644180
あからさまに処理能力越えてるであろう積みで部屋埋めてるのとか実際今後どうするつもりなのかは気になる

0 0
3645053:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 16:43▼コメ返信通報

このEXモデルでガンバレルのストライクをEGと合わせて作れるかな?

0 0
3645056:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 16:45▼コメ返信通報

※3644236
こっちはCSフレーム入荷さっぱり無くてコケた(単品売り結局見なかった)。フェニックスとかもまだ普通に売ってる

0 0
3645061:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 16:47▼コメ返信通報

※3644927
新作がどんなもんかはわからんけど
毎週TV放送という名の販促CMを30分流してる時期に
メーカーが売り渋るって流石にアホかと

0 0
3645069:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 16:53▼コメ返信通報

※3645061
ガンプラは種類が多いからな
好みも細分化している
ガンプラなら全部売れる、って訳じゃないのは1stやシャアザク、RGがそこそこ売り場に残ってる現状でわかるだろ
そこを売れない新商品で売り場を埋め尽くせば、ガールガンや境界の二の舞になるんじゃないかと普通の人は考える訳だ

0 0
3645095:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 17:08▼コメ返信通報

耳の痛いこと言ってやるよ
今の市場ってガンプラ不足でもなんでもないんだよね
タダのワガママに都合のいい理由をつけて騒いでるだけ
転が悪い。積みが悪い。メーカーが悪い。
ボクチンが欲しいプラモが手に入らないのは全部他人のせいだ!
お前らいい歳して恥ずかしくないの?

0 0
3645136:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 17:27▼コメ返信通報

※3645069
普通の人ならまず
かつてなかなか売り場から動かなかったペーネロペーやメッサーが
ハサウェイ上映であっさり無くなったり
本編流してる時期めちゃくちゃ売れてたプラネッツシステム勢が
終了後の再生産でボチボチ買えるようになったりしてるのを見て
「アニメという新作CM流してる時期にメーカーが売り渋るなんて考える奴はやっぱりアホだな」
と考えるわ

0 0
3645139:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 17:28▼コメ返信通報

品薄なんてのは供給量を増やせば解決すること
わかってて品薄商法を続けるメーカーが諸悪の根源
品薄商法するメーカーを処罰できる法律を整備する必要がある

0 0
3645148:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 17:33▼コメ返信通報

※3644864
どうせ大した数用意してないんだろうね
再販したっていうアリバイづくりのためだけの再販なんだろう
本気で信頼を回復したいなら何個出荷したとか情報出すはずだしね
出せないってことはつまりそういうこと

0 0
3645155:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 17:36▼コメ返信通報

※3645095
わかるわ
そして何で売ってる時は買わなかったの?って聞いたら逆ギレするというね

0 0
3645172:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 17:41▼コメ返信通報

※3645095
公式が少し前の抽選販売時に「品薄で買えなくてすまんの」って一応謝罪してるので不足してるのは事実なんだろうよ

0 0
3645213:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 17:59▼コメ返信通報

※3645148
そんなもん公表しようが「いや絶対そんな出荷してない、見かけない買えてないから嘘ついてる!」って必ず言い出すだろ
出荷数開示しないから数出してないに違いないとか無敵理論だし開示しただけで溜飲が下がるとは思えない

0 0
3645220:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 18:02▼コメ返信通報

※3645213
必殺の「どうせ中国に流してるんだろ」もあるしな

0 0
3645242:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 18:13▼コメ返信通報

※3645095
んー
そこに転カスが入るだけでこいつ転カスなんだろうなぁとしか思わねーわ

0 0
3645253:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 18:22▼コメ返信通報

※3645213
ガンプラの年間出荷数や直近の国内売上のデータで
間接的に従前並みの出荷量があることを示してもダメなんだから
もう思考が凝り固まってるんだろう
品薄を維持するのに出荷絞ってるはずなのに
なぜか売上は右肩上がりという事実をどう解釈してるのやら

0 0
3645284:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 18:45▼コメ返信通報

※3645253
ホンコレ陰謀論者(笑)は決算発表の数字が理解出来ないガイジだからね

0 0
3645288:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 18:46▼コメ返信通報

最近、割引と供給が以前のレベルに戻るまでは一般販売のガンプラは買わないと決めた
それまではプレバン限定と積んでるのだけに集中する

0 0
3645292:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 18:48▼コメ返信通報

やっぱフェニックスはSDだな。

0 0
3645371:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 19:39▼コメ返信通報

※3644285
転の影響もあるけど単純に需要に出荷数が追いついてないんだわ 海外比率が上がって日本の出荷数めっちゃ絞られてるからな

0 0
3645381:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 19:44▼コメ返信通報

※3645155
普通に買えたときから同じペースで買ってるが…
ヘキサギアとかフレガとか30MMとかRGとか色々増えたから買うもの増えただけで

0 0
3645409:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 19:57▼コメ返信通報

※3645371
絞ってるってソースくれ

0 0
3645432:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 20:13▼コメ返信通報

※3645095
大人はみんな旧タイプ!

0 0
3645442:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 20:18▼コメ返信通報

※3645371
生のデータでなくていいから
間接的にでも国内出荷絞ってる情報だしなよ
ソースがないならお前はただのホラ吹きだぞ

0 0
3645468:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 20:34▼コメ返信通報

※3644576
品薄は転の何十倍もいる一般モデラーの買い溜めが原因なのにな。買い溜めしてる人たちが自分の積みプラの量に気づき冷静になった時に品薄が解消されるでしょう。

0 0
3645486:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 20:47▼コメ返信通報

※3645468
冷静になるのかな(笑) 平日の納品日でも量販店の売場で徘徊してて薄気味悪いらしぞ

0 0
3645522:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 21:11▼コメ返信通報

※3645095
転が自分の事正当化するために言ってるだけにしか見えんよ

0 0
3645536:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 21:24▼コメ返信通報

※3644098
来週出荷あるから頑張れ

0 0
3645540:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 21:26▼コメ返信通報

※3645468
もう部屋に置き場がないンゴ。。。(´・ω・゛)
でも、フミカネも、ヤクトも、hi-vも、アマテラスも買うンゴ!

0 0
3645554:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 21:35 ID:A0ODM2ODk▼コメ返信通報

需要と供給です

0 0
3645601:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 22:14▼コメ返信通報

※3645442
ホラ吹きなんてここのユーザーのお箱じゃん

0 0
3645609:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 22:25▼コメ返信通報

※3645095
ライセンス切れる時に群がってる事や悪業がモデラーだけでなく新規や一般人の目に付いただけでやってる事は昔から変わってないからな。某量販店の再販話や某中古店の売り方に騒いでるのは都合良すぎとは思うよ。

0 0
3645640:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 22:50▼コメ返信通報

※3644098
あれだけ再販かかってるのにまだ買えないのは対応に間違いがあるんでしょう
Hi-νはジオングに比べればイージーモードよエフェクトセットは2個あるのでノーマルverが欲しいんだが

0 0
3645642:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 22:53▼コメ返信通報

ガンプラモデラーも転も、人間から餓鬼(鬼の方)と化してるな。
鬼は社会に不要です。

0 0
3645650:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 23:00▼コメ返信通報

※3644369
「忙しい」「時間がない」「いつかやる」って言ってる連中に、
その「いつか」は永遠にやって来ないよ。
そんなできない趣味なら、やめた方がいいよ。

0 0
3645674:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 23:25▼コメ返信通報

※3644276
ガンダムベルフェゴール欲しいぜ
だってあいつGジェネ出身なのにリアル等身で活躍してるんだぜ?

0 0
3645677:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 23:28▼コメ返信通報

※3644340
買い占めをするのが転なんですがね

0 0
3645678:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 23:29▼コメ返信通報

※3644341
メルカリなんて氷山の一角だよ
大多数は中国に流してるんだから

0 0
3645683:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 23:36▼コメ返信通報

※3644532
そういうのもまとめて悪いと言ってるバカも居るぞ
あくまでもそういうのは悪くないと言っている人が混じって居るだけだ

0 0
3645698:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 23:47▼コメ返信通報

※3644842
販売方法とか普通に国が介入というか法規制は出来るんですが
もちろん玩具やゲームでもな
転とか何の役にも立たずに利益だけ掠めとる輩は経済の圧迫にしかならないから規制する理由は十分あるぞ

0 0
3645739:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 00:20▼コメ返信通報

※3645698
既に国税が働いて去年は65億搾り取ってるよ
新規に法規制しなくてもきちんと納税させれば天は勝手に滅ぶよ

0 0
3645751:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 00:31▼コメ返信通報

※3645698
命に関わる生活必需品でもない、ただの嗜好品にそんな仰々しいことしないよ。
「そんなもの、買わなきゃいいじゃん」で済ませるだけさ。

0 0
3645757:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 00:33▼コメ返信通報

※3644864
ワイの友人プラモ屋やけど以前よりも明らかに入荷数減ってるって言ってたで

0 0
3645764:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 00:39▼コメ返信通報

※3645640
地方は再販が何回かかろうが再販日の開店前から並ばないと手に入らないんだよなぁ
再販だと予約もできないし平日だしで無理ゲーすぎる

0 0
3645773:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 00:48▼コメ返信通報

ガンプラとは関係ないけど今日めっちゃMBジャスティスがAmazonで小出しになってるから運が良ければ買えるぞ

0 0
3645778:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 00:52▼コメ返信通報

※3645764
平日再販とか会社帰りの社会人には何も残されてなくてつれぇわ

0 0
3645780:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 01:00▼コメ返信通報

※3645253
なんでもかんでもプレバン専売にして送料手数料ふんだくってりゃ誰でも儲かるだろうよ

0 0
3645783:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 01:07▼コメ返信通報

※3645780
送料や手数料は流通業者に入ってるのに何いってんのこの人

0 0
3645785:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 01:09▼コメ返信通報

※3645253
正確には日本国内の模型屋や量販店 通販に対して絞ってる やな
プレバンやガンダムベースにかなり偏ってるわ

0 0
3645807:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 01:53▼コメ返信通報

※3645785
ベースに関しては4店舗で毎分一個のペースで一年売り続けても
国内年間出荷数の5%にしか届かんという試算結果が先日示されてたが
現実には終日ひっきりなしに売れていくことなんてないので
実際の割合はもっと低いという結論だったぞ
ベースの販売能力を過信しすぎ

0 0
3645850:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 03:49▼コメ返信通報

クロスシルエットはマジンガーZの再版とグレンダイザー発売をしてくれよ!
他のスーパーロボット系も出せるだろダイナミック系からでいいからさ

0 0
3645955:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 07:52▼コメ返信通報

※3645757
行きつけの模型店も同じく言ってたわ。希望数出しても物来ないんですって。

0 0
3645957:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 07:58▼コメ返信通報

※3645650
費やすとか投資って意味知らない連中に言っても改善せんよ。勝手に自滅させとけば良いんだよ。

0 0
3646012:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 08:58▼コメ返信通報

※3645053
メビウスゼロはガンバレルの倍くらいの大きさあるよ

0 0
3646020:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 09:09▼コメ返信通報

※3645955
いつも買いに行ってたヤマダ
入荷出来ないからってプラモやめちゃったよ
幼児玩具売り場だけのこってる

0 0
3646034:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 09:22▼コメ返信通報

※3645780
ふんだくるは草、こういう人間が普段からぼったくりだのなんだの喚いてんだな

0 0
3646038:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 09:24▼コメ返信通報

※3646020
ウチの近くはホビー自体無くなったよ。予約拒否のご時世予約受けてた店だったので使ってたんだけどね。

0 0
3646057:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 09:56▼コメ返信通報

※3644922
どの道海外に流されるから無理
国内のオタクが買わなくなっても中国やらの金持ちが買うから、買わないだけじゃ変わらない
PS5とかヨドバシの福箱とかもそうだけど、結局買い占められた分は国外に出されてるから

0 0
3646225:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 12:01▼コメ返信通報

※3645807
2019年8月のデータでガンプラプロショップが812店舗あって4店舗で5%は高いなって感じ。4店舗で5%に対しプロショップ800以上+非プロショップ店舗数不明で95%食い合うなら根本的な出荷数足りてないわな

0 0
3646748:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 15:46▼コメ返信通報

※3646225
試算の前提見た?
「めちゃくちゃ高く見積もっても5%」であって
ベースにばかり流してると主張する連中に
「ほとんどはベース以外に流れてますよ」と返すための論拠でしかないから
その数字自体に大した意味はないぞ

0 0
3647248:ウルズ774 投稿日:2022年02月04日 18:57▼コメ返信通報

※3646748
じゃあ何から何まで無駄だわ。数字に意味が無いなら「ほとんどはベース以外に流れてますよ」だけでいい
意味のない数字なら返す為の論としては却って邪魔でしかない

0 0
3647910:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 01:17▼コメ返信通報

※3647248
実態を定性的に捉えるための指標としての5%であって
「5%は高いと感じる」とかいう感想を述べたり
5%を基準に別の試算をするほど信憑性のある数字ではない
ということがお分かりになりませんかね

0 0
3647937:ウルズ774 投稿日:2022年02月05日 01:56▼コメ返信通報

※3646225
雰囲気を匂わして終わりでなくて試しにその95%で最後まで試算してみよう
年間出荷数3000万の半分が国内向けでその更に半分をプレバンが占めて
ほぼ毎週出荷する(年間50週)と言う条件で
小売の店舗数をざっくり10倍の8000店(1都道府県あたり174店!)と仮定すると
一店舗あたり毎週およそ19個入荷になる

そもそもの話として、入荷したら入荷した分だけ売れていく状況なんだから
いくら出荷を増やしたところで店頭に在庫なんて増えないぞ
「俺が好きなときに好きな物が買えないのは出荷が足りてないから」
という考え方だとしたらそれは今どき通用しない

0 0
3684726:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 22:12▼コメ返信通報

クロスシルエットの新作はいつ出るのかな(震え)

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x