top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラほか】GUNDAM FACTORY YOKOHAMA限定「1/48 RX-78F00 ガンダム」「超合金 RX-78F00 GUNDAM -Night illuminated ver.-」ほか【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラほか】GUNDAM FACTORY YOKOHAMA限定「1/48 RX-78F00 ガンダム」「超合金 RX-78F00 GUNDAM -Night illuminated ver.-」ほか【プレバン受注開始】

2022年01月31日 13:06

ガンダムプレバンガンプラ超合金

|CM(160)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





«前の記事« 【アークナイツ】APEX「アンジェリーナ 前航遠歌Ver.」フィギュア 予約開始【グッスマ出荷情報】「霞ヶ丘詩羽」「キャスター/シェヘラザード(不夜城のキャスター)」フィギュアほか 発売日確定 »次の記事»
この記事へのコメント

3639690:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 08:45▼コメ返信通報

公開一年延期はありがたい
これで友人たちと観に行けるわ

0 0
3639694:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 08:47▼コメ返信通報

遠いから行けてなくて買えないから嬉しい

0 0
3639695:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 08:48▼コメ返信通報

この超合金のメタリック版はマジで決定版だから押さえた方がいいぞ
質感が素晴らしくて飾り栄えがすごい

0 0
3639696:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 08:48 ID:cyNTc1NTM▼コメ返信通報

ヨコハマガンダム出せるモノは全部だせって感じやな

0 0
3639697:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 08:48▼コメ返信通報

F00にGフレームあるの初めて知った

0 0
3639699:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 08:49▼コメ返信通報

1/48来たか、ありがたい

0 0
3639700:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 08:49▼コメ返信通報

まさか開催期間全部まるごとコロナと被るオチになるとはなあ

0 0
3639702:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 08:51▼コメ返信通報

かっこいいけど膝の赤と緑のが変

0 0
3639705:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 08:54▼コメ返信通報

公開延期したんだね
その代わり2ヶ月のメンテナンスあるっぽいけど、しょうがないか

0 0
3639709:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 08:56▼コメ返信通報

横浜系調べたらどれもメル狩りとかオクで転w売失敗してらwww
テンから買うなよ在庫過多にしてやれ
公式でちゃんと買えば次に続く

0 0
3639711:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 08:57▼コメ返信通報

展示であったフルアーマーパーツの販売はまだかな

0 0
3639712:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 08:58▼コメ返信通報

ロボ魂持ってるからいいかなってのと内部フレームないしなって思ってたがクリアーいいな

0 0
3639717:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:01▼コメ返信通報

デカイエコプラ出すんだすごw
エコプラもガンプラ全種出しても良くね?
コスト掛からないし塗装好きな人にはありがたいしさ

0 0
3639720:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:04▼コメ返信通報

もうすぐ見納めだから取り急ぎ旅行の準備しないとって思ってたから延期は助かる

0 0
3639727:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:08▼コメ返信通報

年末年始のカウントダウン良かったな
つべで観てたけど現場で見たかったなぁ

0 0
3639728:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:10▼コメ返信通報

定期的にプレバンでも売ってくれるのはありがたいです。
延期になったRGのハイニュー・チタニウムverも待ってればいつかプレバンに来るでしょう。

0 0
3639730:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:10▼コメ返信通報

1/48はライフルとか武装はすべてついてないんだよね
てってりプレバンでDXセット版とか出るかと思ってたけど

0 0
3639733:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:14▼コメ返信通報

超合金のやつはめちゃくちゃ満足度高いからオススメ

0 0
3639736:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:16▼コメ返信通報

※3639709
最近天カスのバカさは極まってるな。
MBジャスティスは在庫潤沢だったから赤字に近い価格になってるし ただガンプラやMBを見たことない棄民には有り難いだろうけどなw

0 0
3639737:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:17▼コメ返信通報

1/144のチタニウムはないか
現地で買っておくべきだったな

0 0
3639738:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:18▼コメ返信通報

エコプラ売ってくれるのも延期もありがたい
こないだ九州から行ったのに撮影かなんかで入れなかったんだ
確認してないのが悪かったけど今度こそちゃんと見たいなあ

0 0
3639740:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:19▼コメ返信通報

チタニウムかクリアか……それが問題だ
どっちもそれぞれかっけぇ!

0 0
3639742:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:20▼コメ返信通報

こないだ動くガンダム見に行って本当に感動した

0 0
3639743:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:21▼コメ返信通報

在庫消化でGWあたりで新作アイテムとか来そうだな
企業はノンコロナ前提で予定立て無いとね

0 0
3639746:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:23▼コメ返信通報

※3639736
転とかの話は他所でやってよ
せっかくの通販の話を全て転に話に変えるな

0 0
3639750:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:27▼コメ返信通報

やった コンビニまえ払い使えるぜ

0 0
3639751:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:27▼コメ返信通報

エコプラだけ今から買えるんだな

0 0
3639752:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:30▼コメ返信通報

※3639702
翼端灯のようなものだから・・・

0 0
3639755:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:31▼コメ返信通報

チタニウムと1/48立像欲しいなぁ
と思って合計したら青ざめた…いやでも欲しいなぁ

0 0
3639757:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:31▼コメ返信通報

横浜ガンダムの立体物ほんとにたくさんあるけど一番のおすすめってありますか?
個人的に超合金と1/48が気になってて

0 0
3639759:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:39▼コメ返信通報

1/48買う為だけに今週中に他県から行くつもりだったからありがたい
時間とガソリン代が浮く

0 0
3639760:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:41▼コメ返信通報

※3639759
実物稼働見て欲しいから行ってほしいけどな。感動が違う。ガソリン代はかかるし難しい情勢だけど見る価値ある

0 0
3639763:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:43▼コメ返信通報

※3639757
そのまま超合金と1/48がオススメや
超合金はこの中でダントツのクオリティ
1/48は他キットと違ってパネルも色分けされてるし、何よりPGよりデカい

0 0
3639767:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:44▼コメ返信通報

※3639690
公開延期というか公開延長な

0 0
3639768:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:45▼コメ返信通報

※3639697
と言っても、造型自体は第3弾のファーストを
F00カラーにしただけなのでそこだけご注意って感じね

0 0
3639770:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:46▼コメ返信通報

この間観に行ったけど、やっぱり良かったよ
公開期間が延期になったから、できるだけ多くの人に観に行ってほしい

0 0
3639773:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 09:47▼コメ返信通報

去年一月に行こうとしたら出発数日前に緊急事態宣言出て中止。今月末に行こうと計画したら二週間前から雲行きが怪しくなりマン坊出て中止。
48分の1欲しかったからありがたい。いつか見に行くつもりだけど、タイミングが合わない。

0 0
3639791:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 10:10▼コメ返信通報

1/48には武器付かないのかな?盾とライフル位は付けて欲しいけど・・・

0 0
3639792:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 10:11▼コメ返信通報

※3639717
1/100のエコプラなんてあったのか…て自分もなったわ

0 0
3639795:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 10:14▼コメ返信通報

※3639791
付属武装 : ビーム・ライフル / シールド
付属品:LEDユニット、ホイルシール、マーキングシール

0 0
3639796:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 10:14▼コメ返信通報

ハロかわいい

0 0
3639799:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 10:22▼コメ返信通報

※363971
ガンダムver3.0とストライクVer.RMのエコプラ版(黒と緑orピンクの2色)が出てるし初めてじゃないぞ。

0 0
3639801:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 10:25▼コメ返信通報

※3639690
マジかよ!!!
情報サンクス!!
今年の4~5月出費きついから助かるわ。

0 0
3639809:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 10:32▼コメ返信通報

ハロプラとか1/144系(エコプラとか)売らないのは、1/100ほどプレバンに回す在庫がない(現地で売れ行き好調)からか?
展示終了後くらいにプレバンで売ってくれんかな

0 0
3639819:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 10:50▼コメ返信通報

※3639795
武器なかったと思ってたけど思い違いだったかな

0 0
3639821:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 10:54▼コメ返信通報

今日の水星の魔女発表でなんかあると思ったがアクション早いな
開催延長発表に続いてアイテム販売もすぐ来た

0 0
3639823:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 10:59▼コメ返信通報

超合金の通常版持ってるけど、Night illuminated買おうか悩むな

画像で見ると結構色違うし

0 0
3639824:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 11:01▼コメ返信通報

※3639819
バンダイホビーサイトの方だと武器の記載は無いね
画像は無いけどお値段据え置きで武器が追加されるのか、単にプレバン商品ページの記載ミスか

0 0
3639831:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 11:08▼コメ返信通報

※3639795
それ間違い
1/48買ったけど武器はついてない
胸像だった時のパーツが余るだけ

0 0
3639832:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 11:10▼コメ返信通報

※3639823
ノーマルの持ってるけどファクトリーで見た際はナイトの方がよさそうな感じだったな

0 0
3639833:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 11:10▼コメ返信通報

ガンプラ予定売り上げ調整のためか、3月の決算期?発送で駆け込みプレバンが増えてきたね。
ガンプラ新製品が2月は一般1個しかないし、プレバン8個は予約数で売上確定されてる。
今後3月発送の駆け込みプレバン再販品がまだまだ増えそうな予感。

0 0
3639837:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 11:15▼コメ返信通報

1/48横浜ガンダムで武器持たせたかったらメガサイズガンダムから持ってくるしかないかな

0 0
3639840:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 11:18▼コメ返信通報

いい取り組みだけど、早めにやって欲しかったわ。
現地で買い物した大きな袋を両手に抱えて、横浜中華街の郵便局まで歩き、
段ボールに詰めなおして送ったのはいい思い出。
ビッグサイズガンプラは段ボールに入らないから、そのままラベル貼って送ったぜ。
郵便局員さん、相談に乗ってくれてありがとう!

0 0
3639841:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 11:19▼コメ返信通報

通販もいいけど
現地では来場特典として1/200も無料でもらえるし
新規造形のガシャポンも回せるから
是非一度見に行ってね

0 0
3639843:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 11:20▼コメ返信通報

ロボット魂の販売も無いね
配送が3月でからホント国内在庫分のみか

0 0
3639852:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 11:32▼コメ返信通報

※3639767
日本語の間違い指摘されて悔しいのか知らんが
強調防止のbad工作はみっともないぞ

0 0
3639856:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 11:37▼コメ返信通報

休止期間前の在庫一掃セールか 数はそんな潤沢にはなさそうだね

0 0
3639861:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 11:49▼コメ返信通報

超合金、通常版持ってるから今回はパスかな。
これがG3カラーかキャスバル専用カラーなら一も二もなく飛びついたところだけど。

0 0
3639870:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:09▼コメ返信通報

おっちゃんばっかりで吹いたじゃねーか(笑)

0 0
3639872:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:12▼コメ返信通報

こういう再販もいいけど、HGUCのナイチンゲール、ペーネロペー、クスィーガンダム、リメイク版量産型ザクの再販もお願いしますよ!

0 0
3639878:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:17▼コメ返信通報

※3639872
再版の話とごちゃ混ぜにするな

0 0
3639887:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:22▼コメ返信通報

※3639872
空気嫁バカタレが

0 0
3639890:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:23▼コメ返信通報

RX78の模型ひとつも持ってないからこの超合金買おうかな

0 0
3639895:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:28▼コメ返信通報

何だろ?ガンダムだけどガンダムじゃない感がある。

0 0
3639897:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:29▼コメ返信通報

15時の休憩まで残ってるかな

0 0
3639899:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:31▼コメ返信通報

この前行ったら風強すぎて稼働実験プログラム中止になっちゃってたから延長ありがたい 今度は動くとこ見れるわ

0 0
3639904:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:37▼コメ返信通報

※3639752
「左翼は赤」で覚えた

0 0
3639908:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:41▼コメ返信通報

つまり来年5月再開後以降購入出来るから焦る必要無しだね
欲しい人頑張って!

0 0
3639915:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:49▼コメ返信通報

※3639717
エコプラは素材こそ廃材利用だけどコストはめっちゃかかると聞いたことがあるからどうだろう

0 0
3639916:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:49▼コメ返信通報

※3639695
良い物なのは分かるけど二万なんだよなあ…

0 0
3639918:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:51▼コメ返信通報

※3639895
まあ初代とは別人だかんね
ミノフスキークラフト持ってるし

0 0
3639921:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:53▼コメ返信通報

いきなり全部出されて、何を買えばいいのかわかんないw

0 0
3639924:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:55▼コメ返信通報

通常版買ったけど出来良いよな。
公開初期に行ったんだが今は展示物増えてるのかな?

0 0
3639930:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:58▼コメ返信通報

※3639872
だから販売であって再販ではない

0 0
3639932:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 12:59▼コメ返信通報

※3639831
横浜サイト見たら武器無いね、これ罠だなぁ、
最低でもシールドとライフルは欲しい~

0 0
3639936:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 13:05▼コメ返信通報

2分で支払いまで完了
サイト超絶軽くて楽勝だな
これ売り切れないかもな

0 0
3639940:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 13:15▼コメ返信通報

※3639702
翼端灯を意識して取り入れてるのだろうけど、MSに付けても意味が無いことに気付かなかったデザイナー

0 0
3639942:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 13:15▼コメ返信通報

1/48買った!武器はメガサイズガンダムから拝借しなきゃ…()

0 0
3639946:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 13:17▼コメ返信通報

※3639759
実物見る楽しみと高揚感が有るからお土産として楽しめるのに通販って?

0 0
3639947:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 13:17▼コメ返信通報

転市場的にハズレ商品らしいから余裕で買えるな。

0 0
3639950:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 13:22▼コメ返信通報

※3639947
これに関しては本当にバンダイ頑張ったと思うんだよな
超合金すら潤沢な供給だったし。
メタルビルドジャスティスもそうだけど、バンダイもやるだけやってんねんな

0 0
3639951:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 13:23▼コメ返信通報

“なお期間延長にあたり、本年5月中旬より約2ヶ月間のメンテナンス休業期間を設け、7月中旬をめどに営業再開の予定です。”

実物見に行く方いたらHP見てからの方がいいよ。

0 0
3639963:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 13:35▼コメ返信通報

※3639940
ハマガンの解釈は作中とは違ってるからこれはこれでいいのよ
何か格好良いでしょ?

0 0
3639964:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 13:35▼コメ返信通報

※3639940
いや億するプロジェクトで第一線の工業デザイナーや建築士や設計士とか様々な分野のデザイナー関係してるので素人が指摘する程度のことがわからないわけないと思うが・・・

夕方とか夜の演出を見ると光ってる意味が分かると思うよ

0 0
3639969:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 13:38▼コメ返信通報

※3639950
実際ドッグに行って目当ての商品なかったら悲しいからな
どれくらい売れてるかは分らないけど、常に常備出来てる体制は素晴らしいと思う。
これがMBストライクとかC2でも出来てれば完全に転カスどもを駆逐できるんだろうけど

0 0
3639976:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 13:46▼コメ返信通報

3月発送は早くてありがてぇ

0 0
3639977:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 13:47▼コメ返信通報

メタルビルド予約出来なかったら代わりに超合金買うか それまで在庫がもつかな

0 0
3639981:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 13:55▼コメ返信通報

※3639841
行きたいけど行けないのよ
通販はありがたい

0 0
3639984:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 13:58▼コメ返信通報

※3639964
翼端灯は赤と緑の位置関係で相手が向かってきてるのか
遠ざかってるのか判断する指標になるんだが
それはお互い重力に魂を引かれてるから有効であって
宇宙空間では上下左右がないから意味がない
地上では歩くんだから、翼端灯付けるより
黄色点滅のウインカー付けた方がいいまである

0 0
3640002:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 14:26▼コメ返信通報

くびれてんなあ

0 0
3640006:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 14:31▼コメ返信通報

ナイトバージョン欲しいけど通常版持ってるし、あげく飾ってすらないんだよなあ。
公開延長ということだから、今度こそ行く。けどコロナもう少し治まってくれよ。その時会場に売ってなかったらショックだしなあ。迷う。
ゴールデンウイークには福岡に行くつもりなんだからクソコロナ治まれよ!

0 0
3640009:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 14:37▼コメ返信通報

この状況じゃ不安で行けない

0 0
3640010:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 14:39▼コメ返信通報

※3639831
もしからしたらのワンチャン狙って注文してみた。
ついてるといいなあくらいだけど

0 0
3640011:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 14:43▼コメ返信通報

※3639984
恰好良ければ何でもいいじゃん
意味なんて後からいくらでも付いてくるんだし。

0 0
3640015:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 14:52▼コメ返信通報

※3639984
色はともかく高所建造物に当たるから名前とか忘れたが建築法上で非常灯つけなきゃならないとかいう流れがあって結局今のような形で落ち着いたとかいう話だったと記憶しているが

0 0
3640016:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 14:54▼コメ返信通報

※3639746
あれ?なんで必死に… あっ察し(天カス逆ギレ)

0 0
3640018:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 14:58▼コメ返信通報

福岡νガンダムに資金をまわす

0 0
3640019:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 14:58▼コメ返信通報

※3639946

察しろ10だろ

0 0
3640020:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 14:59▼コメ返信通報

※3639717
まあ、名古屋のガンダムワールドで売ってたイベント限定のMGストライクもエコプラだったからね

0 0
3640024:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 15:04▼コメ返信通報

元々色が多いアレンジだから黒一色のエコプラ印象かなり変わってかっこいいな…

0 0
3640025:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 15:05▼コメ返信通報

電飾する人にはクリアカラーいいかも
結構いろんなところ光るんだよなこいつ

0 0
3640029:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 15:11▼コメ返信通報

※3639946
そういうのってアニメ本編見ずにデザインだけでプラモを買うのと同じだと思うけど

0 0
3640130:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 15:59▼コメ返信通報

※3639984
このガンダムがそのまま宇宙に行くならそうなるが、コイツはあくまで『地上、それも日本の法律に従って建造された、ガンダム型の巨大ビル』だからな
ただのデカい人形って訳じゃなく『実際に巨大ロボットを作ったらどうなんの?』って実験も兼ねてるから、法的にアウトにならないように最大限配慮するものよ

0 0
3640133:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 16:01▼コメ返信通報

行きたいと思って準備してるけど通販はありがたい
超合金は嵩張るし重いから通販で買えるなら行った時に買わなくていいね

0 0
3640143:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 16:14▼コメ返信通報

※3639702
VF-1バルキリーに喧嘩売ってるのかお前

0 0
3640149:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 16:17▼コメ返信通報

翼端灯が衝突防止のためについてるもんだからガンダムにもついてておかしくない事くらい当然思いつくようなもんだが
リアリティ指摘マンはガンダムと戦闘機の運用範囲が同じであることを知らないのかあるいは戦闘機が光るのはピカピカかっこいいからだとでも思ってるのかな

0 0
3640156:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 16:22▼コメ返信通報

肩にバーニアがある理由とか展示資料からわかることもあるので
行ける人はぜひ足を運ぶことをお勧めする。

0 0
3640170:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 16:32▼コメ返信通報

1/100 RX-78F00買ったがあまりにも雑な色分けに呆れてそっ閉じ積みしていたの思い出したわ
今日日ガンプラ不足だからヤフオクにでも出すかと思ったが売れても送料考えりゃ半額程度にしかならないんだろうなぁコレ

0 0
3640179:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 16:41▼コメ返信通報

※3640149
地上でこのガンダムが接近してくるとき
左が緑、右が赤に見えるが
宇宙で左が緑、右が赤に見えたとき
同じように接近してきてるのか
逆さまになって遠ざかってるのかは
どう見分ければいいんだ?

0 0
3640189:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 16:50▼コメ返信通報

1/48買えんくなってる…

0 0
3640194:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 16:53▼コメ返信通報

※3640149
翼端灯の話題は前も荒れたな
航空障害灯と区別つかない奴がムキムキして

0 0
3640200:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 17:04▼コメ返信通報

※3640179
肩の上端にあるんだから他の衝突防止灯の位置で把握しろ。現実の飛行機だって宙返りは出来るぞ。

0 0
3640207:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 17:08▼コメ返信通報

翼端灯の事ばかり執拗に言う奴の感覚が全く分からない そこだけつけた知識披露したくて騒いでるだけなのか?
分割ラインも注意書きもパネル部分で色が違うのもガンダムのこの手のリアルディテールアレンジって昔から基本どれも戦闘機からフィードバックしたものばかりだから何もおかしくないよ
戦車にはどれもない

0 0
3640210:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 17:10▼コメ返信通報

※3640200
アクロ仕様でない航空機が何秒背面飛行できるか知ってる?

0 0
3640215:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 17:19▼コメ返信通報

本当どうでも良い事で毎回毎回喧嘩するのなw
飽きない?

0 0
3640219:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 17:22▼コメ返信通報

※3640179
これは『宇宙世紀で戦うためのガンダム』じゃなくて『可能な限り現代日本の法律に従って作った、現実の実験機としてのガンダム』だから宇宙での運用なんて考えられちゃいないぞ
だから型式番号も違うし、そもそも推進材も無いから宇宙空間に放り投げたらそのまま漂流するだけよ

0 0
3640225:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 17:27▼コメ返信通報

超合金のほう、脚はまだいいけど肩のエフェクトがちょっとうるさいな
もうちょっと控え目にできなかったんだろうか?
「暗いところに置いてね」ってことなのかもしれんが…

0 0
3640234:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 17:33▼コメ返信通報

※3639895
とりあえず横浜まで行けるなら現物見に行って見なよ!
あの等身大のMSが動く所見たらマジで感動するから!!それ見た後だと納得できるから!

0 0
3640239:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 17:35▼コメ返信通報

来年まで延長になったからもう2回ほど行って来るかな、うちからすぐだから。
そんで超合金もプラモも全部揃えようと思う。現地で買える人は現地で買った方が価値あるぜ!

0 0
3640244:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 17:38▼コメ返信通報

※3639831
※「1/48 RX-78F00 ガンダム」を注文いただいた皆様へお知らせです。

プレミアムバンダイをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
商品仕様に誤りがございましたので修正をいたしました。

<変更点>
誤)付属武装 : ビーム・ライフル / シールド
正)付属武装 : なし

ご確認いただけますようお願いいたします。
やっぱ誤植だったみたいだね。( ;∀;)

0 0
3640314:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 18:34▼コメ返信通報

※3640219
地上を歩く真似する建築物なら翼端灯は不要だし
航空障害灯の設置は60m~だから18mちょいのロボットには関係ないよね
埠頭にある関係で港湾施設向けの規制があるかもしれんけど
夜間はライトアップされるかドックの中に格納されてるから
ガンダム本体に灯火を付ける法的根拠がわからないなぁ

0 0
3640317:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 18:38▼コメ返信通報

※3640215
fig速民とはそういう生物だ

0 0
3640348:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 18:58▼コメ返信通報

※3640170
この口で、自分が買えない時は「転許すまじ」とイキるのがfig速民w

0 0
3640349:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 18:59▼コメ返信通報

普通に在庫処分だろ…

0 0
3640367:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 19:10▼コメ返信通報

※3640349
コロナ規制で来場者が激減するから
通販に流すだけでしょうに

0 0
3640369:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 19:11▼コメ返信通報

実物大シリーズを超合金で展開してほしいわ

0 0
3640376:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 19:17▼コメ返信通報

※3640215
円満なレスが欲しかったら叩かれることを書き込まない賢さが必要
だから気をつけなさい

0 0
3640402:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 19:29▼コメ返信通報

※3640239
何とかは高い所が好きみたいだから全てドッグまで行ってそう

0 0
3640403:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 19:31▼コメ返信通報

いつの間にGドックなしの1/144出てたの?

0 0
3640416:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 19:43▼コメ返信通報

※3640402
犬がどうしたって?

0 0
3640422:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 19:50▼コメ返信通報

モールド多いからエコプラ版めっちゃかっこいいんだよなこれ

0 0
3640478:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 20:29▼コメ返信通報

※3640234
いやー行きたいけど仕事と赤子抱えて九州からの遠出は無理だよ(汗)

0 0
3640499:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 20:42▼コメ返信通報

※3640215

0 0
3640506:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 20:54▼コメ返信通報

※3640314
もう関係者に直接問い合わせてこいよ…

0 0
3640528:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 21:13▼コメ返信通報

※3640244
でも武器無くてもこのキットはおススメだよ 1/100と違ってバッチリ色分けされてるから買って損なし

0 0
3640594:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 21:49▼コメ返信通報

超合金の色いいなあ迷う…

0 0
3640596:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 21:49▼コメ返信通報

※3640348
ガンプラ民が最近そうじゃん。天は悪は理解するが他人の購入物や積みにケチ付け始めてるからな。

0 0
3640620:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 22:04▼コメ返信通報

クロスシルエットもいいけど、BB戦士ヨコハマガンダムも欲しいなぁ
そしてできればそれのエコプラも…

0 0
3640653:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 22:37▼コメ返信通報

結局ガンダムの肩が赤と緑に光る理由をちゃんと説明できるやつはおらんの?

0 0
3640660:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 22:44▼コメ返信通報

※3640653
展示に書いてあるから実際に行って読んでこい

0 0
3640681:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 23:05▼コメ返信通報

※3640660
書いてあるのになんで誰も知らないの?

0 0
3640683:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 23:07▼コメ返信通報

あっこれ明確に出さないから俺の勝ちとか言い出すやつだ

0 0
3640694:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 23:22▼コメ返信通報

ヨコハマンダムいっぱいだぁ

0 0
3640717:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 23:54▼コメ返信通報

素人の素朴な疑問に素人が過剰反応した結果生まれた地獄といった感じ
この期に及んで勝ち負けの話しててため息が出る

0 0
3640726:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 00:00▼コメ返信通報

※3640683
噛みつける個所がここくらいしかないからね…
やっぱバンダイ貶めるバイトしてるやつは情熱が違うなぁと思うよ

0 0
3640797:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 01:18▼コメ返信通報

※3640594
通常版持ってて飾ってあるけど画像見てたら恰好良かったんでポチった
今買わないと後悔しそうだし…
並べて飾ります

0 0
3640802:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 01:30▼コメ返信通報

※3640717
なんか喧嘩両成敗感出してるけど※3640314みたいにうだうだ言い出す方がアレなんだよなぁ

0 0
3640812:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 01:45▼コメ返信通報

※3640802
どうしても負けたくないようだな
うだうだ言ってるやつなんかほっときゃいいのに
中途半端な知識で口を出すから泥沼化するんだよ
戦争は勝てるときだけにしろ

0 0
3640950:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 07:38▼コメ返信通報

※3640653
何で他力本願なんだよ。

0 0
3640957:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 07:46▼コメ返信通報

※3640653
めんどくさい人間だな、ツイッターとかで関係者本人に聞けよ
答えてくれると思うよ~というかどこかに書いてあった気がする
正直どうでもいい要素だから忘れた 
 
まあ自分の無知をさらけ出す勇気あるあるならだけど

0 0
3641000:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 09:05▼コメ返信通報

※3640797
胸の明るいブルーが抑えられて色合いは落ち着いていい感じだけどナビゲーションライトが光って見えるように色のグラデが入ってるのが許せるかどうかな
肩のライトとか商材画像だと光ってるように見えるけど塗装だから
正直蓄光とかでもないので暗い所だとくすむのでライト部分の上から蛍光とか塗ってもいいかと思った

0 0
3641013:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 09:36▼コメ返信通報

今回はバンダイ擁護してても社員認定されず
指摘してる方が他社社員認定されるのか
おもしろいね

0 0
3641087:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 10:46▼コメ返信通報

※3641013
実際数あるし、現地に行っても多分売り切れてる事ってないと思う
結果として目に見えると企業として努カしてるのも分かるしそれを叩く人間もいないって事よ
これがMBの人気機体で同じ事が出来るのなら称賛されるのは間違いない

0 0
3641101:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 11:07▼コメ返信通報

※3641087
MBも頑張ってるんだよ
買えないのは掴む努カをしないからだ!
惰弱民と地方の棄民は今からでも遅くないぞ!
レッツ努カ!さすれば来週のHi-νも予約出来るぞ

0 0
3641109:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 11:10▼コメ返信通報

※3641101
なんかスカッとする文章

0 0
3641139:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 11:35▼コメ返信通報

※3641101
努カはしてくれてると思う。こっちも努カして欲しい機体は必ずゲットしてるし
ただ今回の夜版みたいに気軽に手軽に買えるようになるのが理想なんだよね
正直争奪戦やるの精神的に相当疲れるのよw

0 0
3641381:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 14:23▼コメ返信通報

※3639767
イメージ的には(開催期間)延長のほうがしっくりくる気がするけど、

公開日などの期日を伸ばすのも延期、(開催中の)期間を延ばすのも延期。

例えば、その日の営業とか試合の終了時間を延ばすのが延長。ということみたいですよ。

私も知りませんでしたが。

0 0
3641477:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 16:05▼コメ返信通報

※3641381
期間を伸ばすのは延長だけど
どこにそんなこと書いてあったの

0 0
3642296:ウルズ774 投稿日:2022年02月02日 08:54▼コメ返信通報

日本語の意味を変えれば誤用ではないってか

0 0
3643074:ウルズ774 投稿日:2022年02月02日 15:18▼コメ返信通報

goo辞書だと確かにそう記載してるけど一般的には
・予定していた期間を延ばす→延長
・予定していた日時のイベント等を別に日時にずらす→延期
が正解だと思うよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x