top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > ガチャガチャ > 【ミニチュア】「カリモクファニチャーオールドカリモクコレクション」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ミニチュア】「カリモクファニチャーオールドカリモクコレクション」発売決定

2022年01月30日 00:15

ガチャガチャミニチュア

|CM(62)
 ミニチュア

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ボックス版が予約開始
全国のガシャポン売り場でも発売あり

カリモクファニチャーオールドカリモクコレクション
2022年2月発売予定
価格4,950円 (税込)
メーカー ケンエレファント

カリモク家具のヴィンテージの椅子などをフィギュア化した“昭和レトロ”な
「カリモクファニチャー オールドカリモクコレクション」が2月下旬発売

ケンエレファント公式オンライン限定でおまけフィギュア1個プレゼント

▽販売ページ
カリモクファニチャーオールドカリモクコレクション 9個BOX+おまけフィギュア1個













▽販売ページ
カリモクファニチャーオールドカリモクコレクション 9個BOX+おまけフィギュア1個
«前の記事« 【失格紋の最強賢者】ディコス「イリス」フィギュア 原型公開【食玩】「装動 仮面ライダーリバイス by5」ラインナップ全種公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3638395:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 00:18▼コメ返信通報

エライザが集めてるの見て欲しくなった

0 0
3638413:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 00:35▼コメ返信通報

真骨彫キバ当たりとサイズ合う?

0 0
3638415:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 00:37▼コメ返信通報

※3638413
値段考えろよ、500円でそんなでかいわけないだろ。
1/12サイズなら3000~はするよ

0 0
3638417:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 00:42▼コメ返信通報

看板見る度にヤリモクと見間違える

0 0
3638436:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 01:04▼コメ返信通報

サイズが気になる人いると思うが、今までのシリーズを見てわかる通り多分1/12よりも小さい。

0 0
3638506:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 02:23▼コメ返信通報

これくらいの年代のこういう小物、意外とハセガワとかが出してくれる時あるんだけどな
このパッケージになってる椅子は色々合う奴いそう

0 0
3638553:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 03:38▼コメ返信通報

サイズは背もたれ低めになるがfigmaでギリ座れるかくらいやな

0 0
3638619:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 05:57▼コメ返信通報

※3638436
むしろ現実に存在する物なんでこちらの1/12の方が正しいのかもしれないけどね

0 0
3638670:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 07:40▼コメ返信通報

一瞬ヤリモクに見えてしまった…

0 0
3638677:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 07:51▼コメ返信通報

※3638670
先客いるんで被せなくていいです…

0 0
3638684:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 07:58▼コメ返信通報

●リモクに見えた

0 0
3638685:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 07:59▼コメ返信通報

ヨーロッパ家具とかミニチュアにしたら女ウケよさそう

0 0
3638708:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 08:49▼コメ返信通報

このシリーズ机に対して椅子の割合が多過ぎるんよ
机3割くらいにしてくれないか

0 0
3638718:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 09:02▼コメ返信通報

ヤリモクに見えた

0 0
3638725:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 09:16▼コメ返信通報

美少女…?

0 0
3638729:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 09:22▼コメ返信通報

※3638725
ヤリモクってそういう…

0 0
3638731:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 09:24▼コメ返信通報

見覚えあると思ったら親のお下がりでT20FZW部屋で使ってるわ

0 0
3638733:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 09:26▼コメ返信通報

※3638725
ちょくちょく間違えて設定してるわこの管理人
記事カテゴリーから美少女を選択して見るととときどき美少女じゃないものが混ざってるのがよくわかる
最近はV2アサルトバスター再販のやつも間違えてる

0 0
3638735:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 09:27▼コメ返信通報

ヤリモクにみえた

0 0
3638747:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 10:00▼コメ返信通報

モーフィアスが座ってたあれ!
モーフィアスが座ってたあれじゃないか!

0 0
3638753:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 10:04▼コメ返信通報

※3638415
デザイナーズチェア1/12スケールシリーズが500円で出てた時代とは変わったのか

0 0
3638758:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 10:09▼コメ返信通報

ヤリモクかと

0 0
3638762:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 10:13▼コメ返信通報

そのうちモデロイドでジアース出そうだし15種類集めておきたい

0 0
3638764:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 10:16▼コメ返信通報

カリモク独身寮

0 0
3638770:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 10:24▼コメ返信通報

※3638619
スケール明示されてるか?
1/12とされてて、購入した側の感覚としてそれより小さくない?ってことなら、小さく思えてもそれで実物の1/12ってことなんだろうけれど、スケール明かされてないならスケールを割り出してみれば普通に1/12より小さいスケールなんじゃないか?

0 0
3638800:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 10:58▼コメ返信通報

※3638753
古参ぶってるのかしらんけど、そもそも500円じゃねーだろ。
うちに3,4個あるが初販でも1000円だったとおもうし、再販は1500円くらいしたはずだぞ。

0 0
3638806:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 11:05▼コメ返信通報

※3638770
ノンスケールのはず。
家にあるけど背もたれまでで5㎝程度で1/18くらいじゃねーかな。

0 0
3638817:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 11:14▼コメ返信通報

※3638800
なんで

0 0
3638818:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 11:15▼コメ返信通報

※3638415
※3638800
一々喧嘩腰になるなよ

0 0
3638833:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 11:27▼コメ返信通報

※3638818
※3638806とか見るに「じゃねー」とかは別に怒気をこめてるわけではなく砕けた調子として使ってるのだと思われる
文字だけで声色とかの情報が乗らないわけだからこういう表現は慎重に使うべきだとは思うけど

0 0
3638835:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 11:28▼コメ返信通報

※3638806
じゃあ1/12とか言ってる大きさにを言及してるのは勘違いか
スーケールに関しては厳密とれるけどガチャ玉に入れるからげ限界はあると思うけど
最近回した1/12骨格標本のガイコツはデカかったなぁ、骨だからカプセルに入ったんだろうな

0 0
3638837:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 11:31▼コメ返信通報

※3638835
勘違いというか1/12はアクションフィギュアの一つの標準だから組み合わせて遊びたい人にとっての基準になるんだよ
「現実に存在するものなんで〜」のは勘違いしてるようだけど

0 0
3638840:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 11:32▼コメ返信通報

※3638833
「じゃねーだろ」とか使われると普通に気分悪いし喧嘩腰にしか受け取れない
以後気をつけてくれたら良いので手打ちにしよう

0 0
3638853:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 11:48▼コメ返信通報

※3638837
あのな、ミニチュアコレクターにとって1/12とか関係んだよ
1/12アクションフィギュアオタがままごとに合わせるより世界でミニチュア家具のサイズに合わせたほうが売れるのよ、シルバニアサイズの方がまだスタンダードです。

あとフィギュアが座れないと~とかその方が売れる、とかの考えは勝手だがその会社が考えるなのでいちいちメーカー批判さる内容じゃないな
もうすこしミニチュアの規格とか世界を学んだ方がいい

0 0
3638859:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 11:52▼コメ返信通報

※3638853
長い3行にまとめろ

0 0
3638861:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 11:54▼コメ返信通報

※3638837
俺はお前が勘違いに乗っかっただけだらセーフな
そして勘違いをごまかそうとしたお前は恥を知れ

0 0
3638862:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 11:54▼コメ返信通報

ノンスケールが多いけど1/6や1/12だと、
更に購入層が増えて良いような気がするよね。

0 0
3638863:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 11:55▼コメ返信通報

※3638853
いや、俺にそれ言われても
アクションフィギュアオタはこういう考えで1/12と言い出すと説明しただけで俺がアクションフィギュアオタだとも書いてないし、むしろ「遊びたい人にとって」はと別の人間として書いてるんだけど
別に俺も他の1/12じゃないのかって人もメーカー批判はしておらず自身に合う商品なのか判断しようとしてるだけだし

0 0
3638866:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 11:57▼コメ返信通報

※3638861
なにいってるんだこいつ?
お前の勘違いってか横から説明に入ってきた人でしょ

0 0
3638867:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 11:58▼コメ返信通報

※3638840
受け取り方というか口語でないから仕方ないけど、目上に「すみませんじゃねーだろ!」って言われるのと友達同士で「ないわーw」「ねーだろw」は全然違うよね。

0 0
3638869:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 12:01▼コメ返信通報

※3638862
ガチャやトレーディングだと厳しいけどたくさんあるよ。
パイプ椅子とかのプラモなら1000円以下であるけど、こういったソファぽいのや凝ったものはそれなりに高い。

0 0
3638870:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 12:05▼コメ返信通報

※3638861
「勘違いに乗っただけ」ってことは君はむしろ現実に存在する〜のやつ?
その前のも「この商品1/12と言ってるけどなんか小さい」といってるんじゃなくて、「ノンスケールの商品で、(上で書かれてるような意味がある)1/12の基準からするとそのスケールではないと見られる」ってことを書いてるわけで

0 0
3638877:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 12:16▼コメ返信通報

ヤリモクの場で皆喧嘩しないで💋

0 0
3638888:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 12:25▼コメ返信通報

※3638877
うるせー、ヤリモクじゃねー
さてこの「せー」や「じゃねー」はどういう「せー」や「じゃねー」でしょうか?

0 0
3638895:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 12:36▼コメ返信通報

※3638861
完全に貴方ひとりの勘違いです
パッと数字を見てこれはその数字なんだなって意識が飛び付いちゃったんでしょうね

0 0
3638901:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 12:39▼コメ返信通報

ミニチュア集めてる人からすると1/12はちょっと大きすぎるんだよね。
1/12で部屋とか家を作ると全体がデカくなりすぎる。
玩具オタに説明するとディスクトップアーミーやミクロマン当りが丁度いいサイズになる。

0 0
3638911:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 12:53▼コメ返信通報

※3638800
500円だったわボケ、ググッたら速攻出てきたわ

0 0
3638922:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 13:08▼コメ返信通報

欲しいスケールがあるなら作ったほうが早い

0 0
3638924:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 13:09▼コメ返信通報

上の方が書かれている通り、ミニチュア企画で作った方が規模が違うから世界で売れる。1/12という主に日本で支持されるものだけより利益になるわな(まあ、このシリーズ買った事はないので海外展開されているとかは知らないけど)。
可動フィギュア好きな方々がただ『1/12で出してくれたらな〜』と希望的観測で呟いているだけなら大目に見てあげましょう(『1/12サイズで出せー!』と強要するのはいけないが)。

0 0
3638944:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 13:31▼コメ返信通報

※3638924
大目に見るというかこのサイトという場所が場所だからな
純ミニチュアマニアよりおままごとアクセサリ目線でとりあげてる面のほうが強い
むしろそれでいて弁えているほう
落ち着いて合う合わないを判断するためにこそスケールを確かめようとするわけだし

0 0
3638979:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 14:23▼コメ返信通報

一瞬、ガチャ一回550円かと思って
50円どうやって投入するの?ってなった

0 0
3638994:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 14:35▼コメ返信通報

※3638413
シルバニア勢にぴったりサイズなんよ

0 0
3638999:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 14:40▼コメ返信通報

※3638862
香港、台湾あたりの1/6アクションフィギュアメーカー
も数年前から1/12スケール本気よね

0 0
3639028:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 15:12▼コメ返信通報

いいじゃん、今使っている椅子ぼろくなってきて座り心地悪くなってきたから買い替えようと思ってたんだよね。

0 0
3639039:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 15:23▼コメ返信通報

※3639028
借り暮らしかなにかの方でいらっしゃる…?

0 0
3639178:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 18:06▼コメ返信通報

※3639039
そんなのアリエンティ

0 0
3639325:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 20:24▼コメ返信通報

公式ストアはおまけが付くみたいだけど、関係ないものが付くのかどうか
買った事はないので、どういうおまけが付くか分かる人いらっしゃいます?

0 0
3639328:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 20:26▼コメ返信通報

※3638733
V2ABほど美少女に関係あるMSはあるだろうか?

0 0
3639392:ウルズ774 投稿日:2022年01月30日 22:04▼コメ返信通報

※3639328
そうやってネタめかすのはいらないから
主人公ガンダムなんて全部こじつけようとすればこじつけられるし

0 0
3639513:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 01:35▼コメ返信通報

刈谷木材定期
うちのダイニングテーブルセットがカリモクだった

0 0
3639698:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 08:49▼コメ返信通報

ヤリモクにみえたわ

0 0
3640326:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 18:47▼コメ返信通報

カリカリクポー

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x