top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ガンダムAGE-1 レイザー&ガンダムAGE-2 アルティメス セット(2次8月発送分)」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ガンダムAGE-1 レイザー&ガンダムAGE-2 アルティメス セット(2次8月発送分)」【プレバン受注開始】

2022年01月31日 22:49

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(193)
 【2次8月発送分】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■2022年1月25日 12時予約開始
プレバン
HG 1/144 ガンダムAGE-1 レイザー&ガンダムAGE-2 アルティメス セット
価格3,960円(税込)
2022年03月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

HG 1/144 AGE-1 レイザー/AGE-2 アルティメス
2種のウェアパーツ&ベースキットを同梱したスペシャルセット

ホビー誌付録『ガンダムAGE』ウェアパーツ2種(月刊ホビージャパン:ガンダムAGE-1 レイザー/電撃ホビーマガジン:ガンダムAGE-2 アルティメス)が、
ベースキット同梱のスペシャルセットとして商品化。それぞれ新規ホイルシールにより、細部パーツの色分けを再現!

● ガンダムAGE-1 レイザー
ベースキット+ウェアパーツで、各部に実体剣「レイザーブレイド」を装備したスタイリングを再現。新規ホイルシールにより、細部パーツの色分けを再現。

レイザーブレイド/レイザーブーメラン
左右レイザーブレイドを合体させることでレイザーブーメランを再現可能。


● ガンダムAGE-2 アルティメス
ベースキット+ウェアパーツでガンダムAGE-2の偵察型ウェア「アルティメス」のスタイリングを再現。新規ホイルシールにより、細部パーツの色分けを再現。

アルティメス・ロングレンジライフル/アルティメス・ビームサーベル
バインダー部の可動で自由なポージングに対応。
アルティメス・ビームサーベルはビーム刃の接続が可能。

グライダー形態
パーツ組み換えでグライダー形態を再現可能。

付属武装:レイザーブレイド / アルティメス・ビームサーベル / ツインドッズライフル
付属物:ディスプレイスタンド











▽商品ページHG 1/144 ガンダムAGE-1 レイザー&ガンダムAGE-2 アルティメス セット



■再販決定、12時プレバン受注開始

«前の記事« 【フリュー】「東方Project 比那名居天子」プライズフィギュアほか 2月登場「にじさんじミニフィギュアコレクション第4弾」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3629607:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:04▼コメ返信通報

ホイルシールか色分けはそのままっぽいな

0 0
3629612:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:06▼コメ返信通報

これは3月発送だけど赤レギルスは6月発送なんだな

0 0
3629613:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:06▼コメ返信通報

成形色は青と白の2色だから素組でもそれなりに見栄えはする

0 0
3629616:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:08▼コメ返信通報

高いが安い…?

0 0
3629617:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:08▼コメ返信通報

遊○王のテキストみたいな文章量

0 0
3629621:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:09▼コメ返信通報

ホイルシールかぁ…
そりゃ新規で色分けとかはしてくれないよね…

0 0
3629622:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:09▼コメ返信通報

いいね
赤レギルスは買ってなかったから買おうかな

0 0
3629626:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:10▼コメ返信通報

可動部はポリキャップと同じ形のパーツだから余剰パーツ確保してたらそれ仕込めるよね

0 0
3629631:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:13▼コメ返信通報

ガンマカEXでこういう緑色の刃を塗れるの出ないかな、メタグリーンは濃いから

0 0
3629632:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:13▼コメ返信通報

赤レギルスは買っとこ

0 0
3629642:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:19▼コメ返信通報

雑誌付録ガンプラの再販の流れ良いぞ

0 0
3629649:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:25▼コメ返信通報

地味に欲しかったから嬉しい

0 0
3629650:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:25▼コメ返信通報

※3629621
色分けはランナー上無理
フルドドとかみたく付録ランナーじゃなく完全新規リメイクなら良かったんだけどね

0 0
3629651:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:25▼コメ返信通報

買うのは赤レギルスだな。MGならともかくHGは当時作っちゃったし

0 0
3629652:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:25▼コメ返信通報

※3629617
デュエル!!!

0 0
3629654:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:27▼コメ返信通報

ベースキットとあるから、アルティメス用にダブルバレットのライフルも付属するかと期待してたけど、付属しないのかぁ
残念…

0 0
3629656:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:28▼コメ返信通報

ベースキット同梱ってことはノーマル状態も再現できるってことでいいのかな

0 0
3629658:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:29▼コメ返信通報

※3629616
雑誌のおまけパーツにベースキット(不要な部分は除いてるだろうけど)付属なら安いと思う。

0 0
3629660:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:30▼コメ返信通報

本体全然見当たらないからセットで売ってくれるのは助かる。

0 0
3629664:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:31▼コメ返信通報

※3629654
画像と文章をよく見ろ
付属するぞ
多分HGダブルバレットは丸々入ってる

0 0
3629666:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:33▼コメ返信通報

※3629654
画像で普通に持ってない?
付属品にツインドッズライフルってあるし

0 0
3629673:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:36▼コメ返信通報

ウェアセットの一次は3月発送って早いな
赤レギルスとかとまとめたいから二次は6月あたりにしてくれないかなぁ

0 0
3629685:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:46▼コメ返信通報

今見ると赤レギルス1650円て凄く安く感じるな

0 0
3629688:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:48▼コメ返信通報

この調子で入手困難キットとか店頭販売やめちゃったキットをプレバンでどんどん再販して欲しいよね

0 0
3629689:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:49▼コメ返信通報

※3629673
もしかしたら今月通常版の再販あったから一定数このために確保してるかもね
4月にも再販あるし2次もそう遠くなさそう

0 0
3629697:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:54▼コメ返信通報

これで積んでたアルティメスも組める
ソーディアとか新規の後続の為多々買わせてもらう!

0 0
3629698:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:54▼コメ返信通報

AGEも気づいたら10年か
赤レギルスはええな、よし買うわ

0 0
3629700:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:55▼コメ返信通報

ん、ベースキットってこたぁAGE-2はノーマルじゃなくてダブルバレットが入ってるんだよな?
再販買い逃してたからラッキー

0 0
3629702:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:56▼コメ返信通報

これって前に付録とかで出てなかったっけ?

0 0
3629706:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:59▼コメ返信通報

※3629702
今さら!?

0 0
3629707:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:59▼コメ返信通報

AGE-1クアンタやん。

0 0
3629708:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 08:59▼コメ返信通報

※3629702
商品説明ぐらい読もうぜ

0 0
3629710:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 09:00▼コメ返信通報

※3629702
太古の昔の雑誌付録やで
他の作品だとHGアストレイ対応のカトレヴルッフ?とかがある

0 0
3629720:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 09:10▼コメ返信通報

※3629710
あとガンダムベース限定のMSハンガーも元は電ホビの付録だっけ?

0 0
3629723:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 09:12▼コメ返信通報

※3629656
AGE2は下腕の赤色でダブルバレットがベースキット(推奨)になってたと思う
ノーマルと形状同じで色違いなだけだけど
肩武器にツインドッズライフルの先端つけるギミックがあって、
その画像があるからダブルバレット確定でノーマルウェアはつかないだろうね

0 0
3629728:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 09:15▼コメ返信通報

付属のベースキットはAGE-1ノーマルとAGE-2ダブルバレットってことで良いんだよね?

0 0
3629729:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 09:16▼コメ返信通報

※3629642
他のキットでもやって欲しいよね。個人的にカレトヴルッフの再販込みでHGのレッドフレームドラゴンとかやって欲しい。

0 0
3629743:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 09:29▼コメ返信通報

これ買えたら、かつての付録と差し替えに出来るな。
本体持ってたなくて埃被ってたからありがたい。

0 0
3629744:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 09:29▼コメ返信通報

レイザーかっこいいよな
MGでも欲しいわ

0 0
3629749:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 09:32▼コメ返信通報

ゼロ炎の付録パーツ2種類もやってほしい

0 0
3629750:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 09:33▼コメ返信通報

レイザーをクリア化するにはクリアレジンで自作するしかないのか
面倒くさそうだなぁ

0 0
3629773:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 09:52▼コメ返信通報

マスキング地獄だったな

0 0
3629783:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:00▼コメ返信通報

付録ランナーとはいえベースキットもついて約4000円は思ってたより安くて嬉しいな。

0 0
3629823:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:13▼コメ返信通報

素組
ttp://figsoku.net/files/upimg/file9108.jpg

0 0
3629840:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:17▼コメ返信通報

雑誌付録のままか
AoZみたいな作り直しが良かったな
レイザーのひざのブレード展開を再現してほしかった

0 0
3629848:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:20▼コメ返信通報

※3629607
であればこそホイルシール貼った状態を見せてほしいよね。
これ塗装後よね?

0 0
3629849:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:20▼コメ返信通報

MGのAGE-3とFXはまだかいのぅ

0 0
3629852:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:20▼コメ返信通報

変形の為の機首手につけてんのだけいただけない
もっと他に無かったのか

0 0
3629860:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:23▼コメ返信通報

※3629729
HGレッドドラゴン来たらそのまま組む用とカレトヴルッフ三本確保用に二つ買うわ
今回のセットもベースキットでも組みたいから二つ買いたいぜ

0 0
3629862:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:23▼コメ返信通報

※3629616
レイザーは相場2000円前後
アルティメスは相場3000円前後なんで、
1,2の本体同梱でこれは超お得よ!
まるでまとめてセールを見てるようだ

0 0
3629875:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:32▼コメ返信通報

偵察って主役の仕事か?

0 0
3629878:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:34▼コメ返信通報

※3629710
RGウイングゼロのドライツヴァークをもう少し欲しかったけど、ガンダムエース本誌が増えて捨てる事になるのが申し訳なくて諦めたな…

0 0
3629879:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:34▼コメ返信通報

※3629707
緑の刃ついてたら全部クアンタって言いそう

0 0
3629885:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:40▼コメ返信通報

付録キット+元キットの再販の流れはとても応援したいしありがたいので買うぜ

0 0
3629889:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:41▼コメ返信通報

※3629849
AGE3コクピットの機構がまだ謎よ

0 0
3629894:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:43▼コメ返信通報

※3629875
敵に見つかって襲われても返り討ちにできるし適任でしょ
まあ出番としてはダブルバレットだったとこがアルティメスに置き換わっただけで全く偵察してないんだが…

0 0
3629904:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:46▼コメ返信通報

この流れでジェノアスOカスタム出してくれてもええんやで…新規造形必要だから厳しいか…

0 0
3629910:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:48▼コメ返信通報

付録再録なら、月鋼の対物ライフル(だっけ?)が欲しい
あるいはウヴァルユハナ辺りが新規キットになれば流用効くかもだが…

0 0
3629914:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:50▼コメ返信通報

AGEのキットはいろいろ持ってるけど主人公機だけは持って無いんだよな
これを機に買ってみるかな

0 0
3629915:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:51▼コメ返信通報

※3629910
あったなこれも実家で眠ってたわ
たぶん作らないけど…

0 0
3629918:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:52▼コメ返信通報

このお値段なら2個買いしたい!
いや、ホント無事買えますように…!!

0 0
3629921:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:53▼コメ返信通報

※3629910
中古店で良く安売りしてるよ500円

0 0
3629922:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:54▼コメ返信通報

ダークハウンドアルティメスやアデルレイザーみたいなロマン合体も出来るね

0 0
3629930:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 10:59▼コメ返信通報

※3629875
ヴェイガン側の”見えざる傘”っていう感知不能技術が地球側にとって劇中一番の脅威になってるんだよ
だから”見えざる傘”と同じ遺失技術であるAGEシステムで対抗策を打ち出すことが重要視されてるから立派に主役の仕事だったりする

0 0
3629935:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 11:03▼コメ返信通報

※3629706
いや(;^o^)純粋にあったような気がしたから聞いただけなんよ?
何か悪い事したか…俺?

0 0
3629937:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 11:04▼コメ返信通報

※3629823
売り上げは落ちるだろうが絶対この状態も載せた方がいいよな

0 0
3629942:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 11:08▼コメ返信通報

※3629937
今のガンプラ飢餓状態なら何出しても売れそうだし素組も載せるような流れになってほしい
特にプレバン品

0 0
3629947:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 11:11▼コメ返信通報

これは戦争になる?

0 0
3629948:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 11:12▼コメ返信通報

※3629823
結構色足りないのね、ちょっと迷うかも

0 0
3629950:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 11:12▼コメ返信通報

付録のままなのはわかってたからいい。
そこに塗装厳しい派のためにシールつけてくれるのは一つのメリットなんやが、そのシールの範囲や数、欲を言えばシールのみの画像がほしいところだがそれがないってどうなのよ…
まぁこの程度の配色ならガンダムマーカーで手軽にいける気がするけど

0 0
3629954:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 11:15▼コメ返信通報

持ってるけど昔すぎて積みのどこに埋もれてるかわからん。
本体分も含めてもう一回買おうかな

0 0
3629960:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 11:19▼コメ返信通報

※3629708
付録だって事は分かったど
じゃあ、いつ頃のだっけか?って思ったんだよ
じゃあ調べたらいいやろ?ってことになるだろうけど、調べるより先に書き込みしてしまったんよ…
何かすまんな

0 0
3629961:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 11:20▼コメ返信通報

当時品あるとなんとも言えないな
ダブルバレット素体これにしてるからダブルバレットの為にこれ買おうかな

0 0
3629990:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 11:38▼コメ返信通報

レイザーはクリアーパーツ化して欲しかったが無理だったか

0 0
3629997:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 11:42▼コメ返信通報

※3629935
悪いこととは言わんが商品説明に分かりやすく雑誌付録のセットと書いてあるのだから芳しくない反応は当然だろうよ

0 0
3630002:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 11:46▼コメ返信通報

懐が寂しいのもあるし、1次は争奪戦だろうから2次に期待しよう。

0 0
3630004:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 11:47▼コメ返信通報

当時は子どもでまともに塗装できんと判断して俺AGE1に改造したから
大人になって塗装できるようになった今しっかり組めるのありがたい
強いて言えばレイザーはクリアーベースキットのが良かったけど

0 0
3630006:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 11:51▼コメ返信通報

※3629823
素組の方が個人的には好きかも
レイザーの刃の所が寂しいけど

0 0
3630013:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 11:57▼コメ返信通報

※3629997
それに関しては確かにそうだけど上にも書いた通り じゃあ、いつ頃の雑誌付録だっけか?って思ってしまって調べる前に書き込みしてしまったんだよ
記事読む前に日頃の癖で先に画像見に行ってしまってさ
次からちゃんと見るようには心掛けるよ

0 0
3630016:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 11:59▼コメ返信通報

これブレード全シールか?
付録とはいえ、そうなら食玩みたいだな。

0 0
3630018:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:00▼コメ返信通報

※3629935
バンダイ系の記事は無知を装ってコメ欄荒らすアホが毎回湧くから
またコイツかって思われてbad押されたんじゃねーかな

0 0
3630026:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:03▼コメ返信通報

最近プレバンに繋ぐとBad Requestってよく表示されるのなんで

0 0
3630033:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:05▼コメ返信通報

よし買えた

0 0
3630035:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:05▼コメ返信通報

※3630026
閲覧履歴、Cookieを消すと解消するっぽい
あとシークレットタブで閲覧するとか

0 0
3630036:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:05▼コメ返信通報

買えた
結構楽だったから良かった

0 0
3630045:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:06▼コメ返信通報

※3629935
顔文字キモい

0 0
3630046:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:06▼コメ返信通報

さくっと予約出来たな
まあ完全新作でもないしこんなもんか

0 0
3630048:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:07▼コメ返信通報

※3629823
確かに色足りないけど
付録との組み合わせってなると、かなり優秀だよね

0 0
3630049:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:07▼コメ返信通報

みんなレイザー&アルティメスで盛り上がっている中、赤レギルスの再販に歓喜している私

0 0
3630053:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:07▼コメ返信通報

※3629688
今はもうほぼ全てのガンプラが入手困難だろ

0 0
3630079:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:11▼コメ返信通報

良かった、買えた!
さすがに予約開始直後は混雑していてカートに入らなかったけど
余裕があるならもう1個買ってしまおうかな…

0 0
3630085:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:12▼コメ返信通報

流石に余裕ね

0 0
3630089:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:12▼コメ返信通報

※3630035
ありがとう
シークレットタブ使って買えたわ

0 0
3630103:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:14▼コメ返信通報

久しぶりに1次で買えた
職場でPayPay鳴ってめっちゃはずかった

0 0
3630116:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:16▼コメ返信通報

これAGE-1はどっちなんだ?
使用部分的にはノーマルでもスパローでも違いはないが

0 0
3630118:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:16▼コメ返信通報

※3630035
カート入ってそれでリセットされるのマジ辛い

0 0
3630121:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:17▼コメ返信通報

まあ付録まんまの再販だから競争率は高くないわな
これで高騰してた当時品も大暴落だろう

0 0
3630123:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:17▼コメ返信通報

余裕すぎてAGEファンとしては嬉しい反面寂しくなる…

0 0
3630143:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:21▼コメ返信通報

※3630123
たぶん完全新規だったら争奪戦になってた

0 0
3630152:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:21▼コメ返信通報

現状赤レギルスってAGE最後のプラモ?
これ以降ずっと新作出てないような…

0 0
3630153:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:22▼コメ返信通報

※3630116
確かスパローからの派生キットだったと思う

0 0
3630155:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:22▼コメ返信通報

ガンプラ内でも格差が激しいのねw
まぁ、オレもエイジ系は買ってないし。

0 0
3630196:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:32▼コメ返信通報

※3630155
買え

0 0
3630207:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:35▼コメ返信通報

※3630153
いやどっちのキットが入ってるのかって話
スパローの再販あんま見ないからスパロー入りだと嬉しいんだが

0 0
3630209:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:35▼コメ返信通報

※3630155
AGEのHGはプラモとしての完成度高いんで、本編ファンというかプラモファンにじわじわ評判になって売れたパターンが多い
んで今回のは当時の付録そのまま再販で、塗装必須だしギミック再現されてないしでプラモとしては正直イマイチ
しかもアニメ本編には出てこない

0 0
3630224:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:41▼コメ返信通報

AGEキットには関節をKPSに頼りまくってる今のキットでは失った何かが有る

気がする

0 0
3630237:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:43▼コメ返信通報

AGEのキットはガチで出来がよすぎるから困る
だからプレバンでもいいから新規を…

0 0
3630298:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 12:57▼コメ返信通報

※3630207
関節の関係でノーマルのみにしか対応してないらしいからノーマルが付いてくるんじゃないかな

0 0
3630338:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 13:08▼コメ返信通報

本体ごと入ってるなら入ってるって書いてあるから・・・

0 0
3630352:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 13:13▼コメ返信通報

さすがに予約も余裕か

0 0
3630368:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 13:16▼コメ返信通報

※3629852
それ言うならAGE-2ノーマルの時点で言ってあげないと

0 0
3630388:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 13:22▼コメ返信通報

※3630338
本体ごと入ってるって書いてあるから本体ごと入ってるわけで
商品ページが出来ている今そこに疑問持ってる人はいないと思うよ
どの本体が入ってるんだろうねっていう話をしている人はいるけど

0 0
3630410:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 13:29▼コメ返信通報

※3630237
当時の担当者が良かっただけにならなければ良いけどねMGHi-νが良い例。

0 0
3630426:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 13:35▼コメ返信通報

シール公開してくれ

0 0
3630432:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 13:36▼コメ返信通報

※3629621
まあボディ付きなこともあるしウェアが新規造形なら送料込みで5千円超えるだろうしな…

0 0
3630434:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 13:37▼コメ返信通報

なんで同カテゴリの同時再販が発送月バラバラなんですか…?

0 0
3630439:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 13:40▼コメ返信通報

「後からじわじわ評価された」「売れなかったけどコアなファンからは評価高い」なんて
メーカーにとってこれっぽっちも嬉しくなさすぎる

0 0
3630442:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 13:41▼コメ返信通報

余裕の予約で助かった
と言うかこれがプレバンの普通だったな

0 0
3630453:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 13:47▼コメ返信通報

※3630048
電ホの特典なんて基本白1色だからね
肩の淵をマスキング塗装しなきゃならんワグテイルや複雑な入り組んだガンダムラジエル&GNセファー達に比べりゃ滅茶苦茶作りやすい

0 0
3630474:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 13:58▼コメ返信通報

※3630224
この時期が模型として塗装するのも加工するのも一番作りやすいんだよなぁ…
00前期まで戻るとまだ関節がABSだし、鉄血はKPS増えまくって加工で傷つきヤスリで毛羽立ちやすくなったし、本当にAGEの構造は改造しやすい一時期だけの安定期間だったよ

0 0
3630483:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 14:01▼コメ返信通報

AGEの特典がプラモとして評価イマイチって妄想で喋ってんじゃねえの
当時電撃ホビーの特典は白1色の固定モデルが当たり前だった時代で普通に加工なしで関節仕込んで可動して2色色分けの見栄えがあったのは相当評判良かっただろ

0 0
3630498:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 14:09▼コメ返信通報

※3630298
左平手付いてるみたいだしノーマルで確定かと

0 0
3630510:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 14:12▼コメ返信通報

※3629616
AGE-1ノーマル 1200円(税抜)
AGE-2ダブルバレット 1500円(税抜)
ランナー 4枚
って内訳だろうから相応のお値段かと

0 0
3630520:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 14:16▼コメ返信通報

F91や赤ビギナやサイバスターは売り切れたのに
ツノなしF90やAGEは売り切れてないじゃん
やっぱり不人気作品はダメだな

0 0
3630530:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 14:20▼コメ返信通報

※3630152
純粋な新作はそうなるかな ビルドダイバーズのAGE大好きチャンプが結構新規キット出してるが
それこそもうビルド系じゃ主人公ですら出てないマスターグレード出すレベルで

0 0
3630579:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 14:49▼コメ返信通報

最近の一次が瞬殺されるのがおかしいとはいえ、このままだと二次無いかもしれん。
そしたらこのセットは売れないと判断されて今後の再販は二度となくなるかも…

0 0
3630594:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 15:03▼コメ返信通報

雑誌のオマケなら百歩譲って白一色でも許せるけど、シールベッタベタ張り付けないと
ロクな見た目にならない代物をプレバンで売りつけるとか…
AGEなんてただでさえ人気ないのにね

0 0
3630600:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 15:06▼コメ返信通報

AGE人気ない君はヴェイガンに親でも殺されたの?

0 0
3630605:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 15:07▼コメ返信通報

まぁAGEはアニバーサリーだし出せるもん出しとけってとこなのかな?
それならプレバンでいいから、AGE3とFXのMGとかいうトリを飾るアイテムを是非…

0 0
3630625:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 15:23▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9118.jpg
電撃ホビーの特典キットって基本こんなレベルだからなあ
全身固定モデルでノコ切断しないと関節が外せないこれですらHGデュナメスの関節を移植すれば可動化ができてすごく改造しやすいって言われてたレベルだ
ガンダムケストレル辺りになると仕込める関節軸もなかったからネットであれを可動化塗装してる人は相当の手練れ

0 0
3630632:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 15:27▼コメ返信通報

AGE再販不人気で売り切れてないマンは10周年のAGE再販の時の売り切れ速度と同じ電撃ホビー特典のAOZの4種再販の時も普通に残ってたこと知らないんですかね…

0 0
3630638:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 15:32▼コメ返信通報

プレバンなのに余裕で残ってるな

0 0
3630646:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 15:38▼コメ返信通報

AGE系キット買ったことないしそもそもAGEまったく見たことないのに
なぜかこいつらすごく欲しい…

0 0
3630656:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 15:44▼コメ返信通報

※3630049
俺も赤レギルス嬉しい
もう諦めて白レギルスから塗装で頑張るか、って思ってたが10周年再販の時はプレバンも一般店舗も一瞬で消えて全く買えなかった

0 0
3630660:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 15:46▼コメ返信通報

※3630632
勘違いしてるけど今の品薄の状況はムーンガンダムとかの知名度ですら売り切れてるので単に人気があるから売り切れてる現象では無いな
そもそも再販なんでそれほど入荷しない
人気があるかはWやSEEDの様に新作でキットが出るかで判断される
 
付録パーツの焼き回販売の過大評価で書き込むから叩かれ荒れたりAGEの評判が下がるので落ち着いた方が良い

0 0
3630662:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 15:48▼コメ返信通報

AGEは不人気で売れないという話したい人ってリアタイ放送は番組終了時どのタイトルでも一度投げ売りするのと転が横行する前からHGのAGEシリーズだけは他タイトルに先駆けて品薄だった事は頑なに無視するか、去年の再販で売り切れ始めたときも「作品は酷かったけどガンプラは評価されてた」って話に急にすり替えたりするよね
なんかもうワンパすぎて見飽きちゃった

0 0
3630669:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 15:52▼コメ返信通報

※3630632
何か…こういう素人目線のデータを適当に並べ立てて
マウントとった気になるのは乾いた笑いが出るな

0 0
3630683:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 15:56▼コメ返信通報

※3630152
トライエイジガンダム(チャンプのでは無い方)は一応HGAGE名義だった気がする

0 0
3630691:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 16:00▼コメ返信通報

俺もMGのAGE3とFXは欲しいが、今バンダイが海老川を酷使しまくってるからな…境界戦機の北米軍と30MMと30MSに加え下手すりゃMGエクシアの2.0視野に入れてたらそっちの仕事もやってるだろうし
当然これ以前にもビルドダイバーズ系を沢山やってたわけだ
いくら海老川デザインが人気だからって使うデザイナーのバランス配分考えろよと

0 0
3630705:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 16:09▼コメ返信通報

※3630638
本来はこれが普通なんだよなぁ…

0 0
3630740:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 16:27▼コメ返信通報

まあ人気あるなら2次ぐらいになると思うけど…
このご時世ズサとかリゲルグでも2次とか行くけど主役機の割にはあまり勢いはないなぁ

0 0
3630790:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 16:53▼コメ返信通報

※3630625
全身可動にするには第3世代ガンダム全部必要じゃなかったっけ
こいつは再販されても若干困るやつ

0 0
3630804:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 16:59▼コメ返信通報

※3629922

0 0
3630807:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 17:00▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9120.jpg
※3629922
ぶっちゃけアデルレイザーAGE1よりスタイル似合ってると思うわ

0 0
3630814:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 17:04▼コメ返信通報

割と熱いラインナップだと思うがまあ作品人気的にはこんなもんよな

0 0
3630815:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 17:05▼コメ返信通報

※3630790
ラジエルも使うGNビームサーベルを装備させようにも00前期ってクリアのビームサーベルはナドレ発売するまで手に入らない仕様だったしな。エクシアは白と一体成型だった。
プルトーネが普通にHGになっちゃったからコイツはこのまま再販されても「リニューアルしろ」って散々言われるだろうなぁ

0 0
3630848:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 17:20▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9121.jpg
アニメ塗りの設定画だと刃はグリーンっぽいけど海老川画稿っぽいこっちの絵だと白なんだよね
どうせクリアーグリーンの成型色で手に入らないんだしこっちの色で塗ってもいいのかも
この白色のままで仕上げてる人も多いし

0 0
3630948:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 18:20▼コメ返信通報

※3630530
思えばビルドシリーズってBF無印以外全否定する者が多いけどトライ以降は何らかの形でAGEの機体が登場してるのも理由の一つなんじゃないかと思うわ
BF放送当時にBFを叩くのは全員AGE廚みたいなこと連呼するやつそこかしこで見かけたし

0 0
3630979:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 18:34▼コメ返信通報

ぶっちゃけAGEが終わった直後のオールガンダムプロジェクト~BF初期の方がガンプラの出来が怪しい事になってた時期だったと未だに思う

0 0
3631041:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 19:14▼コメ返信通報

レイザーの剣はいくつあっても困らないから嬉しいわ
何ならソーディアとダブルブレイドとかウェアだけで発売してもいいのよ?

0 0
3631065:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 19:29▼コメ返信通報

MGフルグランサ出してくれ!!

0 0
3631077:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 19:36▼コメ返信通報

放映当時に買ったHGAGE1が未だに間接ヘタらずポロリもしない
ガフランも結構無茶なポージングさせているがそれも大丈夫
このあたりの技術は引き継がれず30MMに流れたのかな

0 0
3631091:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 19:42▼コメ返信通報

※3631077
鉄血キットが安さと引き換えに関節耐久度を捨てていたと買って半年後に痛感した
今はKPSもギッチギチな関節にして改良してるっぽいけどそれもポリほどの寿命ではないんだろうな

0 0
3631117:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 20:06▼コメ返信通報

最近アニメ見たけど正直今見ても面白くなかったからな
個人の感想なので結局好きな人好きなんでしょうねって感じなんだろうけど
 
2次いけるかどうかでプレバンは今後の評価を下すんじゃないかな
経営者なら売れないならSEEDとか売れる作品のアイテムの枠を増やすと思う

0 0
3631123:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 20:14▼コメ返信通報

※3630979
嫌みに聞こえるかも知れんがAGEは種、OOと好調だったからガンプラや宣伝等めちゃめちゃ気合い入れてやったからガンプラ事態は造りいいし
ただ思った程人気出ない上に手広色々やった分のリターンが無かったから昔のガンプラ流通前提でビルドシリーズが作られたからね、開発予算減らされたのかたしかに作りや造形に当たり外れがあったしな

0 0
3631170:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 20:44▼コメ返信通報

塗装済みだけじゃなくてシール貼った状態の写真も載せてほしいなあ
そういうとこ余所に比べて不親切だよねこの会社

0 0
3631174:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 20:46▼コメ返信通報

青バンダイには付録キットを急に新規金型で作り直すような暴挙を期待してるからただのシール付き再販は残念。

0 0
3631187:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 20:55▼コメ返信通報

※3629823
何も知らずに見た目だけでポチッてたから、この写真見なかったらとんでもなく後悔するとこだったわ…貼ってくれてありがとう!
何とかキャンセル間に合ったよ

0 0
3631218:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 21:13▼コメ返信通報

※3629823
普通のキットなら色分け最悪だけど、付録のキットとしてはめっちゃ頑張って色分け再現をしようとしてるってのが面白い

0 0
3631228:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 21:25▼コメ返信通報

そういやクリアー版のレイザーって
当時HJのコンテストの参加賞で貰えたんだよな
確かまだ家のどこかにあった気がする

0 0
3631249:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 21:55▼コメ返信通報

※3631091
所詮PSだからな
耐摩耗仕様にしてもプラであることに変わりないからヘタるし割れる
他社が未だにABS関節にしてるのもうかがえよう

0 0
3631250:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 21:57▼コメ返信通報

※3631123
それ陰謀論だろ?

0 0
3631370:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 23:27▼コメ返信通報

10周年にかこつけて大損こいた分をちょっとでも回収するてことかな
新規のキットとか出なさそうだしAGEはもう10周年企画終了?

0 0
3631384:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 23:41▼コメ返信通報

雑誌復刻出しただけで無茶苦茶言うなや
AOZだって出てただろ

0 0
3631445:ウルズ774 投稿日:2022年01月26日 00:50▼コメ返信通報

※3629616
雑誌代2冊分抜きと考えると、当時より安いん。

0 0
3631462:ウルズ774 投稿日:2022年01月26日 01:08▼コメ返信通報

中2の息子が欲しがってたので
自分のと合わせて2個買えたので嬉しい

0 0
3631500:ウルズ774 投稿日:2022年01月26日 02:16▼コメ返信通報

にしても特務隊はベース限定再販だったし
なんで特務隊はプレバンしてくれへんのや…

0 0
3631658:ウルズ774 投稿日:2022年01月26日 06:58▼コメ返信通報

※3631250
具体的に
どうぞ

0 0
3631743:ウルズ774 投稿日:2022年01月26日 08:26▼コメ返信通報

※3629631
色味的にはファレホメカカラーのメタリックグリーンが近いように見えるんで、水で薄めて筆塗りなどで…と言いたいところだけど、そもそも近所にボークスがないとファレホの入手が面倒だからなぁ。

0 0
3640684:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 23:08▼コメ返信通報

1次予約してっから別にいいんだが何でわざわざ赤レギルスと日にち外して来るんだろうな…一気に年の後半に飛んで行ってしまった
普通に両方6月でいいじゃないか…

0 0
3640721:ウルズ774 投稿日:2022年01月31日 23:56▼コメ返信通報

すげーな、ほんとに
再販してくれようがなんだろうが愚痴と文句しか書き込まれないんだ
バンダイの記事って

0 0
3640794:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 01:16▼コメ返信通報

※3640721
何言ってんだよ 全然穏やかなもんだ
ここから「数日残ってたからやっぱAGEは不人気だな」とか「こんなもんにリソース割くなら他に再販するものが」とか来てからようやくいつもの調子だよ

0 0
3640849:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 03:11▼コメ返信通報

3月は何も注文してなかったから躊躇してた
2次のおかげで注文纏める事が出来るんでポチった
送料かかるのは十分納得しているけど、少なく出来るならそれに越したことはないな

0 0
3640856:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 03:31▼コメ返信通報

※3640684
そりゃもう生産スケジュールよ
合わせられない都合もあるだろうさ
これらを合わせたら他の商品の発売組み合わせが崩れるとか機を逃しかねないとかなら再販なこっちが割りを食いやすいのはしゃーない

0 0
3640858:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 03:40▼コメ返信通報

※3640849
慈善事業じゃないから必要な支払いだと理屈では分かっていても、組み合わせによっては送料手数料で約1000円くらい足されると実際どうしてもな…
その辺が来ないかもしれない2次待ちのリスクを上回る人は少なくない

0 0
3640898:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 06:00▼コメ返信通報

昔のキットのままだとクリアパーツ無しで脚部のギミックとか省略のままか
1月の再販でAGE1だけ買ってきたけどガンプラ本体が手に入りずらいから全部セットでもよかった気がするけどね

0 0
3640918:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 06:45▼コメ返信通報

一次は予約出来なかったから、二次ありがたい。
レギルス同様気長に待つぜ

0 0
3640945:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 07:32▼コメ返信通報

※3631658
ソースがなければただの妄想だぞ

0 0
3640948:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 07:34▼コメ返信通報

※3640721
ガンプラ民手に入らな過ぎて等々他人の積みすら天と一緒で悪買うな言い始めてるからな早い者勝ちだろうに異常だよ。

0 0
3640951:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 07:39▼コメ返信通報

※3640898
べースキットって書いてあるから多分胴体は入ってると思う
ポーズ画像よりランナーとかシール見せればいいんだけど元がオマケのモナカキットだから見せたくないんだろうな

0 0
3641006:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 09:17▼コメ返信通報

あと雑誌付録キットって何かあったっけ?

0 0
3641015:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 09:37▼コメ返信通報

AGEは去年10周年だったからこういう再販があっていいね

この調子で今年20周年のSEEDもよろしく!ソードカラミティとか当時できなかった塗装とかやりたいよ

0 0
3641022:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 09:45▼コメ返信通報

なんかえげつない値段になってるな

0 0
3641052:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 10:16▼コメ返信通報

※3641022
HG2個と雑誌特典2つだぞ こんなもんだろ

0 0
3641061:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 10:25▼コメ返信通報

※3641006
山ほどあるよ…
機体自体ならHGザンライザーやフルセイバーは勿論ガンダムラジエルにGNセファー、ガンダムケストレルにGM改ワグテイル改造パーツ、フリーダムガンダムフレイムフェーダー
装備系だってカレドヴルッフはカレトヴルッフ炎にカレトヴルッフフェーダー、ゼロ炎カスタムキットのフェザーブレイドとか
SEED間接拡張キットにはHGサイズのグランドスラムとかもあったな。地味に貴重なパーツだ
挙げ始めたらきりがないくらい色々出して来たぞ

0 0
3641151:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 11:53▼コメ返信通報

※3631743
ならば、ガンダムマーカーを使うならシルバーをベースにメタグリーンを少量混ぜるとか、シルバーを塗った上からクリアグリーンを塗るとかで対処出来るのではないの?

0 0
3641187:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 12:21▼コメ返信通報

昔プラモ売り場にAGEプラモ持っていくと無料で遊べるゲーム筐体があったのを思い出した。
体、手、足の3つの組み合わせ自由でプラモを読み込ませ遊ぶ形式
なんかハロも販売されてて玩具に力入れてたよなぁ・・・
 
AGEシステムは駄目だったけどその後チップ生産は仮面ライダーオーズで生かされて大ヒットしたのでAGEの玩具チームも報われたと思う
ジャイロゼッタ―、AGEの玩具チームは部署でヒットが無く冷や飯食らいだったからね

0 0
3641291:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 13:15▼コメ返信通報

※3641187
ガンダムAGE放送期間
2011年10月9日 – 2012年9月23日
仮面ライダーオーズ
2010年9月5日 -2011年8月28日

0 0
3641729:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 19:50▼コメ返信通報

※3641187
その手のアイテムはウルトラ系のアーケードに活かされてはいるな
アレもチップに反応するタイプだったと思う

0 0
3641752:ウルズ774 投稿日:2022年02月01日 20:08▼コメ返信通報

※3640721

0 0
3645052:ウルズ774 投稿日:2022年02月03日 16:43▼コメ返信通報

新規でHG クロノスとか出して欲しいな。

0 0
3660190:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 11:59▼コメ返信通報

AGE-1ノーマル、AGE-2ダブルバレットも丸々付くという事は、ウェア換装も出来たら良さそう。
あとポリキャップのPC-001がもう2セットあれば、追加ウェアにポリキャップ嵌め込みも出来る。
その辺りは是非ともお願いしたい所。

0 0
3660197:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 12:01▼コメ返信通報

※3645052
HGアデルとのコンパチで、アデルMk2もお願いしたい。
地上用・宇宙用両方再現可能で。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x