top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【ATKガール】「TITANS」1/12美少女プラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ATKガール】「TITANS」1/12美少女プラモデル 予約開始

2022年01月14日 17:58

可動プラモプラモATKガール

|CM(209)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
あみあみ
1/12 ATKガール TITANS プラモデル
あみあみ楽天
1/12 ATKガール TITANS プラモデル
あみあみYahoo!
1/12 ATKガール TITANS プラモデル
でじたみん楽天
1/12 ATKガール TITANS プラモデル
でじたみんYahoo!
1/12 ATKガール TITANS プラモデル
駿河屋
1/12 ATKガール TITANS プラモデル
アニメイト
1/12 ATKガール TITANS プラモデル
価格10,780円(税込)
2022年02月発売予定
メーカー
国内輸入販売 童友社
JANコード
4975406501320

1/12スケールATKガールにTITANSが登場します。
3種類のタンポ印刷済み顔パーツのみならず、未加工顔パーツも付属。
専用デカールを使えば、好みの表情で作ることもできます!
軽装備仕様はもちろん、剣を使用したフル装備へのアレンジも可能です!
本体、装備品含め可動範囲が広い作りのため細かい動きも再現ができます。
















▽商品ページ1/12 ATKガール TITANS プラモデル
«前の記事« 【あゆま紗由先生オリジナル】Bishop’s Rondo「小悪魔りあすちゃん」フィギュア【あみあみ再販予約開始】FOTS JAPAN「チャイナ娘(黒ver) illustrated by oekakizuki」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3612414:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:03▼コメ返信通報

中華プラモ、デザイン好きでも無許可コピー品はなぁってのばかり。

0 0
3612415:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:04▼コメ返信通報

値段高過ぎないか?

0 0
3612416:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:05▼コメ返信通報

布服ついてる商品展開良いな

0 0
3612418:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:05▼コメ返信通報

軽装状態で仮面ライダーガタックを思い出した

0 0
3612419:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:06▼コメ返信通報

※3612415
童友社価格だからな

0 0
3612420:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:06▼コメ返信通報

この前販売してなかったっけ

0 0
3612422:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:07▼コメ返信通報

長すぎる足とかイマイチなアイプリが良くなっていってるな中華プラモ
値段は童友社だから高いだけでアマゾン直輸入なら6〜8000円くらいじゃね

0 0
3612423:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:07▼コメ返信通報

タッ、タイタンズ!

0 0
3612424:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:07▼コメ返信通報

※3612414
許可はともかく特許ないし強く言えないでしょ

0 0
3612425:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:09▼コメ返信通報

※3612414
今回のはそうでもないんじゃない?構造的なものはさておき少なくとも以前あったプリティアーマーとかいうFA:GとかM.S.Gのパーツ丸パクリ品とは違ってちゃんとオリジナリティが見える

0 0
3612426:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:10▼コメ返信通報

絵の太もも好き

0 0
3612427:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:10▼コメ返信通報

強そうだしカラーリングがすてき

0 0
3612429:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:11▼コメ返信通報

※36124227
ワイはむしろ長い脚の方が好きなんやけど
中華製のこういう美少女プラモってもっと脚が長くてスタイルいい印象あったけど今回はフミカネっぽいおなかぽっこりスタイルなのな

0 0
3612437:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:16▼コメ返信通報

前に出たやつじゃんと思ったら、童友社から出るんか

0 0
3612438:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:16▼コメ返信通報

メダロットにこん色合いのやついたな

0 0
3612439:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:16▼コメ返信通報

このシリーズ、高いし精度低いしで一般の人には敷居が高いからスゲェ余ってるけど誰も買わないっていう……ね
何で金型調整しないのか本気で疑問なんだけど、シナ製だからって理由だけで納得できちゃうんだよねぇ

0 0
3612441:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:16▼コメ返信通報

写真で見る限りかなりいい感じ(^^
問題は、本当に商品が「この通りの顔」をしてるのかと言うことと、
「関節とか自分で削って調整」しなくても組み立てられるのかと言うこと。
中華系はそこが雑だからなぁ。。。

0 0
3612454:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:24▼コメ返信通報

※3612415
Amazonなら6kぐらいで待たずに今買える

0 0
3612456:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:26▼コメ返信通報

ガタックやないかい!

0 0
3612457:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:26▼コメ返信通報

※3612424
むしろそういうのこそ強く出なきゃダメでしょ
開発した技術をパクられて利益取られるなんて何回同じことを繰り返すんだって話だし

0 0
3612460:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:28▼コメ返信通報

おもいっきりガッタクで草

0 0
3612461:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:30▼コメ返信通報

ウンメイノー

0 0
3612468:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:36▼コメ返信通報

ティターン!

0 0
3612470:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:36▼コメ返信通報

怪しい中華サイト誘導しやがっておじさん今回はまだ来てない?
今更こんな童友社税でどこに売るつもりなんだか

0 0
3612471:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:39▼コメ返信通報

美プラはお尻が命

0 0
3612472:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:39▼コメ返信通報

日本メーカーの買うだけで金が無くなるからまだまだ出来の悪い中華プラモにまわす金なんてないよ

0 0
3612473:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:40▼コメ返信通報

童友って時点であんま買う気おきんわ
せめて他で買えないヤツを輸入して売ればいいのに

0 0
3612479:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:41▼コメ返信通報

※3612441
この前買って組んだけど顔はこのまんまだったよ
そしてこの画像は塗装とかしてないから素組でこんな感じ

ただ大剣保持するためか肩の関節が固すぎて動かない

0 0
3612480:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:42▼コメ返信通報

※3612414
※3612457
特許とってないのに因縁つけるってヤクザと変わらないじゃん
浅井も一声かけてっては言うけどかけなかったらユーザーにファンネルやらせるし
特許とってないのに筋通ってないでしょ

0 0
3612486:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:45▼コメ返信通報

地方だと入荷店舗も入荷数も少ないけどほぼ残ってる状況。やっぱり価格の高さとか出来とか、あと箱のサイズや外見でどうしても売れにくいみたい。

0 0
3612490:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:49▼コメ返信通報

※3612486
同じ値段ならみんなコトブキヤの方買うからね…

0 0
3612491:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:50▼コメ返信通報

※3612457
いやだから著作権と違って向こうで商標や特許なり取得してないと無理
それはアメリカやEUも同じでその国のルールによって指導や裁かれる

そもそも権利者が訴える話なので訴えが無い限り法的に問題無しという認識になる
ルール理解してない外野がルールとか騒ぐのは違和感を感じる

0 0
3612492:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:51▼コメ返信通報

ずいぶん必死に中華擁護するじゃん?

0 0
3612493:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:52▼コメ返信通報

※3612419
関税とか税がかかるので高めのなるのは仕方がない

0 0
3612496:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:53▼コメ返信通報

今更?去年ホビストでもっと安く買えたわ

0 0
3612498:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:54▼コメ返信通報

国やら法律やらの話はやめよう?
面倒な輩湧くしプラモの話しようや。

0 0
3612499:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:54▼コメ返信通報

※3612492
あほか、冷静に公平に判断しないと中華と変わらないでしょ
日本人は野蛮人ではないよ、反省しろ

0 0
3612500:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:54▼コメ返信通報

※3612479
どれを買ったのか買いて欲しい
国内だとATKガールしか書いてないけど、シリーズごとに製造系列が違うはず

0 0
3612502:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:58▼コメ返信通報

暗い青と黒、差し色に濃いオレンジと赤、そしてTITANS……!!

0 0
3612503:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:59▼コメ返信通報

※3612457
頭悪いとこんなアホなこと言っちゃうんだなぁ…かわいそ

0 0
3612504:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:00▼コメ返信通報

特許が云々以前にまるごとコピーしたものを平気で売る行為自体が忌避されてるんだよなぁ
やったもん勝ちが当たり前とか品性を疑われるのは当然のことよ

0 0
3612506:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:00▼コメ返信通報

網の解説にもなにも書いてないんだけど
写真にある体操服は付いてくるん?

0 0
3612507:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:01▼コメ返信通報

※3612492
どっちかと言うとファンネルやらせる浅井の擁護ができないでしょ

0 0
3612511:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:05▼コメ返信通報

なんかウマ娘に居そうな感じな顔だな。

0 0
3612512:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:06▼コメ返信通報

※3612492
特許とってないのに因縁つけて営業妨害するのは筋通ってない
擁護とかいう問題じゃない

0 0
3612514:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:07▼コメ返信通報

※3612506
画像左下の注意書きに「本商品以外は付属しません」と書いてあるから付属はしてないっぽいよ。

0 0
3612517:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:08▼コメ返信通報

※3612504
そのまるごとコピーしたってなにを根拠に言ってるわけ?現在のタイタンがパクリだって言う証拠あんの?

0 0
3612520:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:09▼コメ返信通報

※3612512
結局やってる事がチャイナと同じなんだよなほんと笑える

0 0
3612524:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:12▼コメ返信通報

※3612492
五毛や便衣兵、偽旗は何処にでも涌くから。 DD論、朝田理論は基本だと思え。 

0 0
3612527:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:14▼コメ返信通報

※3612504
どこがまるごとコピーなん
素体は一部で武装がメインだし、その素体にしたところでまるっきり同じものでもない

0 0
3612529:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:14▼コメ返信通報

※3612512
中華だから全部悪いんだ!!って騒いでるチャンコロと同レベルのカスだから何言っても無駄だよ
シナチョンと同レベルで発狂してることに気づいてない

0 0
3612536:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:15▼コメ返信通報

ティターンズ?(すっとぼけ)

0 0
3612543:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:18▼コメ返信通報

※3612527
このレスも消されるよ

0 0
3612552:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:21▼コメ返信通報

頬当てとか二刀流とかもろパクりなんだよなぁ。背中の大きな装備もガタックエクステンダーを彷彿とさせる

0 0
3612553:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:21▼コメ返信通報

※3612517
このレスを消した事の理由を教えてくれないか?どういうふうにコピーしたかの反証がないんだが
やってる事チョンと同じじゃん

0 0
3612554:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:22▼コメ返信通報

つーか欲しい人はもうアマから輸入購入かオクで安く入手してるでしょ。

0 0
3612556:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:23▼コメ返信通報

この前輸入品の方買ったけど顔可愛いし布服も付いてくるからデザイン好きなら買いだよ
ただ童友社から買うと高いので安いところから買った方がいいよ

0 0
3612560:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:26▼コメ返信通報

顔は徐々に良くなってきてる
気はする
ただ美プラは国内メーカーだけで手一杯だ

0 0
3612568:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:30▼コメ返信通報

※3612438
ティターンビートルだな
アークビートルの対になってるクワガタタイプ

0 0
3612572:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:32▼コメ返信通報

ガタックとかティレルビートルを思い起こさせるカラーリングしてるな…

0 0
3612574:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:33▼コメ返信通報

今さら出ても欲しい人はとっくに買ってるだろうに

0 0
3612578:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:34▼コメ返信通報

なんか顔に違和感あると思ったけどあれだ、顔と頭の形状が合ってない
輪郭が丸く目の大きいデフォルメの効いた顔なんだけど、前頭部の割合が大きく頭全体が縦長になってるから、頭の形状に対して顔が合ってない
その所為で顔パーツが下に寄り気味に見える

0 0
3612584:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:36▼コメ返信通報

本当に1/12スケールなのか?
こういう中華製って大雑把で開封したら1/10って事が多いし

0 0
3612585:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:38▼コメ返信通報

なんか腰回りに違和感あるな
足が短いからそのしわ寄せがそっちに向いてんのかな

0 0
3612589:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:40▼コメ返信通報

このシリーズの中では顔の出来はいい方。
ただ8000円出す価値はあるかというと・・・まあ人それぞれ。

0 0
3612590:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:40▼コメ返信通報

おっ!ブルマー付くんかい(歓喜)
と思ったら
「本商品以外は付属しません。」
で、思わずガックリ。

0 0
3612592:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:41▼コメ返信通報

顔はちょっとずつ進化してる感じはする
まあ微妙は微妙なんだが

0 0
3612606:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:46▼コメ返信通報

コメ欄の中国人顔真っ赤で縁起良すぎだろ

0 0
3612608:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:46▼コメ返信通報

このシリーズって四聖獣、カブト、クワガタ、サソリ、クモ以外に他出てたっけ?

0 0
3612618:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:50▼コメ返信通報

※3612441
このシリーズの青龍組んだことあるけど顔は大体サンプル通りだと思う
関節も調節はいらないけど、注意するなら全部アンダーゲートになってるってことぐらいかな

0 0
3612627:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:53▼コメ返信通報

※3612506
本国版初回生産分にくっついてたやつだけど今は別売りしてるからなぁ。
尼とかで当時ものに当たると入ってるとか。

0 0
3612637:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 20:00▼コメ返信通報

去年家電量販店で普通に買ったから今さら国内販売とか言われてもなぁ。
ちなみに台座の保持がクソです。

0 0
3612639:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 20:01▼コメ返信通報

※3612608
鎧武者と足軽みたいなのも出てる

0 0
3612641:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 20:03▼コメ返信通報

パチモンじゃなけりゃシリーズのどれかは試しに買ってたかもなぁ
パッケ絵とかはいいのにどうして許可を取るとか簡単なことが出来ないのか

0 0
3612648:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 20:09▼コメ返信通報

あっち色々規制され始めてるけどおしり出てるえっちなフィギュアも禁止!とかなったりして

0 0
3612682:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 20:28▼コメ返信通報

顔を創彩少女のまどかに寄せてきた感ある

0 0
3612696:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 20:32▼コメ返信通報

色がアルト X-777部隊に似てる

0 0
3612699:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 20:33▼コメ返信通報

※3612490
ブキヤの方が高くてもブキヤ選ぶかな…

0 0
3612702:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 20:34▼コメ返信通報

※3612490
どっちかしか買えないって中学生かよw

0 0
3612713:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 20:37▼コメ返信通報

※3612648
肌の露出どころか胴体クリアパーツで背骨見えるようなの増えてきて性癖的には先を行き始めてる

0 0
3612717:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 20:38▼コメ返信通報

これもう売ってるやつじゃん
パッケージ日本版にしただけのやつやろ

0 0
3612726:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 20:41▼コメ返信通報

向こうが大好きなおもちゃ感あるデザインと色使いが美プラにイメージに合わなくて欲しいと思わない
唯一錦衣衛シリーズってやつだけはいいと思ったかな

0 0
3612809:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 21:00▼コメ返信通報

ガタックとヴァーダント

0 0
3612850:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 21:12▼コメ返信通報

※3612702
発表されてる美プラ全部買ってるの???
ブキヤの範囲内だけでもどれ買うか選んでるくらいなんだけど…

0 0
3612871:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 21:20▼コメ返信通報

※3612504
法を無視してお気持ちヤクザって倫理観どうなってんだよ

0 0
3612897:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 21:29▼コメ返信通報

ひったくり価格で予約開始するけど
いざ発売するとAmazon直通で買うのと同じくらいの値段になるよね
四聖獣とかも6000くらいでビッグとかにあるし

0 0
3612899:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 21:29▼コメ返信通報

※3612479

情報サンクス(´・ω・゛

0 0
3612907:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 21:31▼コメ返信通報

※3612618
それなら後は値段だけか。。。
尼でどれくらい安くなるかかな。
コトブキヤと同じくらいととらえれば、あみあみでも。。。
う~ん。。。

0 0
3612934:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 21:43▼コメ返信通報

別に他の1/12スケールの美少女プラモとたいして変わらないのかも知れないけどなんか顔と身体のバランスに違和感を感じる

0 0
3612974:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 22:00▼コメ返信通報

このメーカーの玄武のやつだけお試しで組んだことあるけど、メカ部分は思いのほか良く出来てたけど、素体や顔、特に髪の毛の造形が超微妙だった
ブキヤのシャープな髪の毛に慣れてると、何故かPVC製でダルダルのモールドは見れた物じゃなかったわ…
それはそれとして、これの素体も足全体ののラインとか凄く微妙

0 0
3612987:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 22:12▼コメ返信通報

コレジャナイ感

0 0
3613008:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 22:20▼コメ返信通報

※3612850
どっちかしか買えないならどっち買うって話だから何を言ってるの

0 0
3613047:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 22:42▼コメ返信通報

絶対買わないって程ではないし
たまに買ってみるときもある
モノ自体は悪いというほどでもない

けどあえてコトブキヤより優先するほどではないな

0 0
3613068:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 22:54▼コメ返信通報

まだイマイチだな
いやイマサンくらいある

0 0
3613103:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 23:12▼コメ返信通報

尼で5~6000円で買えたのでSP版をポチって見た。
スレで書いてある通りすでに売ってる物なのね。
中華系は初めてだから、届くまでドキドキものだ。

0 0
3613137:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 23:29▼コメ返信通報

童友社扱いか・・・・
ここが絡むと普通に入荷してた商品の値段が1.5倍に跳ね上がるからなあ。
そのくせモデラーの味方づらするから嫌。
童友社はお城キットだけ売ってればいいんんだよ。

0 0
3613143:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 23:33▼コメ返信通報

チープトイ

0 0
3613181:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 00:15▼コメ返信通報

テレショッピング風レス回し宣伝見飽きたし童友社踏み台に中華サイトに誘導したがるのも胡散臭いし何より他社の模倣キメラでオリジナリティの無い素体は商品としてもあり得ない
中華製でも構わんよ?
ならば正攻法で示して俺達の美少女キットは、俺達のかわいいはこうだ!!!!っていうのを魅せてくれよ

0 0
3613196:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 00:37▼コメ返信通報

アイデアを盗まれ変な中間業者で金を抜かれ
まずはしっかり著作権を守ってからって話なんだけどな

0 0
3613199:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 00:41▼コメ返信通報

※3612492
中華に魂売ったどっかの暗黒面かそのファンネルが沸いてるんじゃないの?

0 0
3613219:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 00:50▼コメ返信通報

ATKガール名義で堂々とコピーキット売っておいて、これはコピーしてないからセーフとか通るかそんなもん

0 0
3613231:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 01:06▼コメ返信通報

買ってないの丸わかりだけど素体は形違うし
設計に関しても全然違うよ。それかまさか人体プラモそのものに特許取れると思ってる?まぁそこまでパッパラパーじゃないと思うけど。
それもこれで特許なんて取れるわけない、特許言ってる時点で何もわかってない
取れるとしても実用新案だけ、それも通らないけどな
法律云々言うなら最低限の知識つけて

0 0
3613247:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 01:21▼コメ返信通報

丸コピーとは言わんがパッケージとかかなり似せて来てるのでちょっとアレな感じはある。

0 0
3613260:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 01:38▼コメ返信通報

このシリーズは第一弾が非常にマズかった。
素体は完全にメガミとFAGの劣化チャンポンで邪神顔。
今はまともになったとしても、最初のイメージはなかなか拭えないもんだからね。

0 0
3613261:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 01:38▼コメ返信通報

※3613231
ネットで説明書公開してるからその嘘は通じないよ
だから胴体の中身があの特徴的なマシニーカまんまなのが知れ渡ってんだぜ

0 0
3613268:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 01:49▼コメ返信通報

※3613181
それなんだよな。顔も可愛くなってるし技術も向上してるのはわかるんだけど、結局デザインラインがメガミの延長なので予算枠を使えない。中華でもビーストボックスとかは売れてるんだからオリジナリティ出してほしい。

0 0
3613271:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 01:53▼コメ返信通報

※3613199
プラガブだろ?
最近アイツ+アイツの取り巻きがTwitterでやたら中華キットの爆上げ宣伝始めてガチで気色悪いんだよな

0 0
3613275:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 02:02▼コメ返信通報

いつぞやのコメント欄に現れたコトブキヤが許可くれないからパクったのはしょうがない理論で擁護した中国人っぽい奴にはワロタな

0 0
3613320:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 03:14▼コメ返信通報

※3612460
ガタックだ

0 0
3613321:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 03:16▼コメ返信通報

※3612568
ティレルビートルだな

0 0
3613337:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 03:41▼コメ返信通報

まーた嫌中が暴れてんだろうなと思ったら案の定だった

0 0
3613341:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 03:44▼コメ返信通報

出来悪いなぁマガ子やルミティア見た後こんなんいらんわ

0 0
3613382:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 05:07▼コメ返信通報

※3613181
Q.(国内・外美プラと比べて)なんでこんなに高いの?
A.童友社だからだよ 尼の有象無象業者がとっくに販売してるものだし美プラ相場平均で安いよ

この程度のやり取りが許せないんだったら童友社に直談判してお安くしてもらうか
クリーン()で安い輸入業者の案内でもしてもらえませんかね…

0 0
3613435:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 07:04▼コメ返信通報

※3612415
このシリーズ、日本のキットみたいな「素体モードと武装モードをパーツ交換」じゃなく「素体一式と武装ボディ一式の2体セット、表情と手首だけ交換」なんよ
日本で言うなら、FAガール轟雷と轟雷素体モードのセット販売みたいな売り方

0 0
3613439:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 07:10▼コメ返信通報

※3613261
あれでマシニーカまんまはマシニーカをばかにしすぎ
肩甲骨可動無しをはじめあちこち可動減ってるし、パーツ干渉でほぼ意味の無い可動箇所あるし、かなり劣化してたよ
どちらかと言うとFAガール素体に近い作りで、一応は参考にしつつ独自素体作ろうとしてる形跡はある(そしてただの劣化素体になってる)

0 0
3613444:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 07:24▼コメ返信通報

※3613231
マシニーカくらい特徴的な完成度の素体なら特許も可能だろうし、実際複数社と契約するような待遇使われてる
問題はその他で、FAガールの他にも30MSとかギルティプリンセスとか日本でもいろいろ出てきたけど、結局のところ基本的な可動部の構成って、ある程度似てくるんだよね
よく動く美少女ってフォーマットが共通する以上、必要な可動やボディラインはどこの会社でもおおむね同じとこに行き着く
一番中華の丸パクリは論外として、ある程度のとこで許容しないと、日本製もコトブキヤ以外はアウト判定になりかねん感じはある

0 0
3613447:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 07:38▼コメ返信通報

※3612934
FAガールとかはキャラごとに素体も一新して等身や肉付きを調整してるけど、ここはそこまでのこだわり感じないからたぶんそのせい
シリーズ頭部バリエーションの割に、衣装は違おうがスタイルに大きな変化無いから、顔に合った身体になってない

0 0
3613452:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 07:44▼コメ返信通報

※3612439
ピンの長さや太さが合ってないとか、ピン調整してキッチリ嵌め込んでも隙間ができるとか、単純な造形はともかくパーツ精度はたいがい悪かったな
多少の隙間は気にしない勢か、ピン調整や隙間埋めくらいはできる勢じゃないなら、素直にブキヤやバンダイ買うべき

0 0
3613457:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 07:52▼コメ返信通報

※3612584
とりあえずこのシリーズはFAガールとほぼ同じサイズ感
そもそもFAガール自体が公式にはノンスケールだけど

0 0
3613458:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 07:54▼コメ返信通報

※3613439
劣化コピーだからやってもOK理論は草生えますよ

0 0
3613474:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 08:13▼コメ返信通報

※3612492
中華擁護っていうか特許とってない〜の部分に反論出来てる奴いないんだけど
真面目に答えるとそこんトコどうなん?

0 0
3613477:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 08:15▼コメ返信通報

※3613261
どこがマシニーカだよw初期FAならまだわかるけど
目腐ってんのか?

0 0
3613480:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 08:15▼コメ返信通報

※3613199
先にファンネル飛ばしたの浅井じゃん
あの呼びかけ営業妨害となにも変わらないし

0 0
3613492:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 08:39▼コメ返信通報

※3613439
第一弾はまんまマシニーカを真似してるよ
以降は胸上フレズで腹から下がマシニーカの構造の模倣
劣化かはさておき模倣品キメラなのは全国公開しとるからそこはもう隠せないかな

0 0
3613515:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 09:05▼コメ返信通報

※3613458
丸パクリ以外はほどほどで見とかんと、日本メーカーもマシニーカとFAガール以外は「ブキヤの劣化コピー」って言葉は飛び火しかねんのよ
パクリ容認じゃなく、ほどほどにせんとパクリ判定の当たり判定大きすぎるって話な

0 0
3613535:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 09:36▼コメ返信通報

アンダーウェアのシワ表現や
腰回りの可動捨ててムチムチ感に全振りしてるとこは
刺さる人には刺さるように思える
けどあみ予約でも8k円は厳しいよなあ

0 0
3613549:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 09:46▼コメ返信通報

※3613515
あのね
簡易化と可動域の両立+組み替え遊びがウリの30MS
腹部の独自可動がウリのVFガール
メガミと同じくマシニーカ素体(公式)のチトセリウムとダークアドヴェント
っていう風に出来はさておき個々に強みやオリジナリティがあるんだよ
だけどこのシリーズはマシニーカとFAガールの非公式模倣のキメラという構造でオリジナリティは無いのよ
出来は別にいいけどオリジナリティを出してくれよって話な

0 0
3613596:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 10:41▼コメ返信通報

※3613474
中華が悪いで返すだけに決まってるじゃん

0 0
3613599:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 10:44▼コメ返信通報

ていうかこんだけ荒れてるのに管理人は何やってるんだせめてID強制表示とかさせないんか

0 0
3613603:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 10:49▼コメ返信通報

※3613549
という特徴を建前に類似品で美少女プラモのマーケットの争奪戦をしているのが現状じゃないかな
どのメーカーも徐々にコンセプトが曖昧になってきて、同じようなデザインが出てきてる
海外製については、出来栄えが追いつかないと固定層が生まれないけど、お国柄的に無理かな

0 0
3613604:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 10:49▼コメ返信通報

※3613549
今出してる最新作品でも同じなん?

0 0
3613607:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 10:54▼コメ返信通報

※3612490
ブキヤの安定した完成度よ。どうせこのガタックさんも試作と製品の顔が違うんだろうし。

0 0
3613611:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 10:56▼コメ返信通報

※3613337
で、媚中がその口を塞ぎに来るとwww

0 0
3613614:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 10:57▼コメ返信通報

※3613607
製品版はほとんど変わりないって話が出てるのに文字読めないのかな?
そんな脳みそ足りない低レベルな煽りしてるから中華アンチはバカにされるんだぞ

0 0
3613637:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 11:20▼コメ返信通報

中華系美少女プラモのバイザー装備率は異常

0 0
3613645:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 11:26▼コメ返信通報

え? これまだ昨日からギャーギャー言ってるの?
ヒマだねーw
嫌なら中華はいらんで終わりの話じゃん

0 0
3613646:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 11:27▼コメ返信通報

※3613603
ん?
個々に個性出してるんだって話なのになんでそんなに類似品扱いしたいん?
美少女プラモでガワは似るだろうからさておき、問題は中身の構造を他社から模倣した物ばかりでオリジナリティが無いからアカンって話なんだけど

0 0
3613652:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 11:34▼コメ返信通報

※3613604
このタイタンは腹部と太ももの内部がマシニーカで股間がフレズみたいな付け根が上下可動するヤツ
ちなみに最近でた傘被ってるヤツは腹から太ももの中身がまんまマシニーカの模倣だよ

0 0
3613671:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 12:05▼コメ返信通報

パクリだ!と
特許とってないじゃん
の繰り返しだな

0 0
3613674:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 12:08▼コメ返信通報

※3613474
ていうかこの特許とってないって書き込みに反論なくて
BAD連打で消してるあたりそういう事なのかな?

0 0
3613678:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 12:21▼コメ返信通報

※3613515
アオシマのキットにはコトブキヤageに使われてる文言のようなもんだけどな

0 0
3613684:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 12:30▼コメ返信通報

※3613678
アオシマのキットの構造はFAガールともマシニーカとも全く違うけどね
作った事ない子が騒いでるってよくわかるアレよ

0 0
3613686:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 12:31▼コメ返信通報

※3613614
パクリ・コピーじゃない製品出してからどうぞ
素体構造パクってる時点でどんなに反論しても無駄
中華くせーから寄り付くなクソが

0 0
3613703:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 12:59▼コメ返信通報

※3613480
申請出せばディーラーでも許可取れる風に出来てるはずなのにそれすらせずに模倣するから苦言を漏らしたんやで
公的に許可出したからメガミ、ダークアドヴェント、チトセリウムっていうのが出来てるのに頑なに許可取らずにやるのはさすがにね

0 0
3613721:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 13:20▼コメ返信通報

これ系統でナコルルが出てるけどあれは実はSNKに許可を取ってる
マシニーカの許可ってなあなあな部分があってそれに付け込まれてるだけなんだと思うよ
ここから申請してねっていう正式なプラットフォームがあるわけでもなく特許を取っているわけでもなく苦言を呈してるってだけのレベルなのが非常に残念

0 0
3613738:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 13:35▼コメ返信通報

※3613549
30MSの基本的な構造は「低価格化するために簡易化したFAガール」だよあれ
独自でやろうとしてたすーぱーふみなとかの頃の流れぶん投げて、成功してる他社のを参考にしまくってる
FAガールやマシニーカ(武装神姫ふくむ)で「どこを可動位置にするか」「どこで組み替え分割にするか」の定番フォーマットは仕上がってて、他でもフォーマットは踏襲されてる
30MSは組み立てやすさと低価格のために徹底的に簡略化と規格共通化したのが最大の売りであって、簡略化できたことは凄いけど、独自性ってほど画期的なことはやってないよ

0 0
3613742:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 13:39▼コメ返信通報

※3613703
それを営業妨害って言うんでしょ?でコメ欄あ らしてるわけだし
お気持ちヤクザやんけ

0 0
3613744:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 13:41▼コメ返信通報

※3613674
特許とってない部分は触れられないから浅井の号令で一致団結してコメ欄あ らすって
やることが汚すぎてドン引きだわ

0 0
3613792:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 14:33▼コメ返信通報

※3613549
国内の会社は似たような物出しても良くて海外は駄目って言ってるようなものだな。その独自性とやらもお前の勝手な思い込みで公式からそう発信されてるわけじゃないし

0 0
3613794:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 14:39▼コメ返信通報

パクり云々はとりあえず置いておくとしても
まだまだメガミ朱羅の模倣がやっとで独創性もなければ目を引くほどの装備や女の子の美しさも無いのが現状の中華キット
日本国内の美プラ界隈は去年1年で大きな進化をしてしまってる
こりゃ当分中華製キットに用は無いな…

0 0
3613803:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 14:52▼コメ返信通報

※3613738
※3613792
何決め付けでこうじゃないあぁじゃないって言ってんの?
30MSは独自の構造と商品展開してるけどFAガールはしてるか?
VFガールの中身はそれこそ独創的で公式がガウォークに乗るポーズがキマるようにと考えたヤツだぞ?
そういう公式からすら発表されているウリをガン無視して類似品と一括りにしたり国がどうだって難癖付けるのやめない?
俺が言いたいのはどうせやるなら模倣じゃないウリを示して堂々と売れやってだけよ

0 0
3613819:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 15:14▼コメ返信通報

※3613803
30MSはそもそも、ブキヤのMSGや30MMで組み替えが売れるのわかったから、素体と別売に分けて売る方式に振って差別化しただけ
髪型やボディの交換パーツも、メガミデバイスでディーラー製が人気あって需要を確立してる
構造的にはブキヤで確立されたフォーマットを簡略化しただけで、VFのような独自性は無いよ
ぶっちゃけ他社に無いバンダイ独自性って観点なら、すーぱーふみなやガールガンレディの方が独自性はしっかりしてる
確かに簡略化という形で独自化してるっちゃしてるが、自社製フォーマットが売れなかったんで他社フォーマットの改良に路線変更した時点でなかなかのアレだよ

0 0
3613828:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 15:20▼コメ返信通報

日本か中国かとかどうでもいいし、金型レベルでのコピー造形は論外
重要なのは、他社でも良いものは参考にしつつ、参考は参考としてちゃんと独自のフォーマットに持ち込めるかどうか
簡略化とハードポイントで差別化した30MSや、ブキヤと共通素体でも全く別路線にしたチトセやアドヴェントが、しっかり成立したのはそこ
過去の問題はそれはそれとして、ちゃんと独自改良してくなら汚名返上の見込みはある
そして独自進化できないなら正直にライセンス結べってだけの話
国内でも国外でも関係無く、ものづくりってのは製品で納得させるかどうか

0 0
3613898:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 16:41▼コメ返信通報

まぁ、こんだけ熱く長く語ってるのに
現実じゃ誰にも相手にしてもらえないんだから悲しいねw
この情熱を働くことに回せばいいのに

0 0
3613916:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 17:17▼コメ返信通報

パクリ云々の前に言えるのは、国内の開発より海外の開発のがはるかに速く新商品がバンバン出てるんだよ
それをアマゾンなら普通に買えてしまう
国内メーカーもカラバリだけでなく新商品をどんどん出してほしいのだが行動がすごく遅い

0 0
3613918:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 17:18▼コメ返信通報

※3613819
言い争うつもりは無いけどさ
30MSの独自性はそれをディーラーとかじゃなく自社商品として展開出来た所じゃないのかな?
作ったのならわかると思うけど簡略化と言っても胴体周りや股間の構造は他に無い仕組みだし、なんなら組み替え考慮して全身に至るまでバラしやすくそれでいて本体や各商品のコストを抑えてるというのは完全に長所だよ
バンダイを擁護するわけじゃないけど30MSに特徴が無いというのはあり得ないかなと

0 0
3613920:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 17:21▼コメ返信通報

※3613738
※3613819
※3613828
句読点が奇妙な程多くて日本語として読みにく過ぎて怖い

0 0
3613924:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 17:26▼コメ返信通報

※3613918
フレームアームズ→フレームアームズガールの流れを30MM→30MSは置き換えられる
元々パーツ数が無駄に多いコトブキヤと余計な分割はしないがたまに変態構造にするバンダイ
すーぱーふみな路線のフレガより微妙にデカかったのをダイバーナミや30MSでフレガ並にした
すり寄っちゃってるのはあると思う

0 0
3613930:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 17:37▼コメ返信通報

※3613924
流れは似ててもFAガールと30MSの魅せ方は違うっしょ
FAの機体をモチーフにそれぞれを女の子化したFAガール
30MMのように組み替えに特化した女の子プラモな30MS
脱線しているから話を戻すと、完全に他メーカーの構造をそのまま模倣しているA.T.Kガールとそれぞれ独自の魅せ方や売り方を見いだそうとしている他メーカーの美少女プラモはそもそもが違うよって話な

0 0
3613946:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 18:05▼コメ返信通報

※3612418
青メイン+クワガタモチーフまではまぁセーフ。
なんだその手持ち武器!?

0 0
3613958:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 18:21▼コメ返信通報

ぶっちゃけパクってもフレガの構造だったら「似ちゃうのは仕方ないよね」で済まされたと思うのよ
マシニーカの腹は独特すぎて言い逃れできんし
許諾取れば使っていいですよって規格にもかかわらず勝手にパクってるのは非常に悪印象

0 0
3613981:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 18:42▼コメ返信通報

ブキヤ厨に、FAはMSジョイントのパクリじゃん、と言ったら発狂するんだろうなぁ

0 0
3613984:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 18:45▼コメ返信通報

これがガタックちゃんですか

0 0
3613985:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 18:48▼コメ返信通報

※3613981
句読点も言ってる事もキモい

0 0
3614001:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 19:01▼コメ返信通報

※3613985
なんかやたら必死で句読点がどうのばっか言ってるのいるけど内容じゃなく句読点に文句つけるとこがいろいろ残念だしレス先もそこまで句読点多くないし負け惜しみや言いがかりにしか聞こえないんだけど何なのかね
ネットだとやけに改行と句読点にアレルギー反応するやつおるけど普通に考えると句読点も改行もせずダラダラと長い文章を切らずに続けてる方が読みにくくてキモいと思うんだけどそこんとこどう思う?

0 0
3614034:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 19:27▼コメ返信通報

ぱくりぱくりとか言いだすと、今のロボ系は概ねガンプラ参照なんやで。
こっちも参考に開発ってことで許してくれや。

0 0
3614045:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 19:51▼コメ返信通報

まとめると模倣ばかりの物を出したり余計な情報戦頑張るより完全独自のウリを考えろ
以上

※3614001
負け惜しみとか言いがかりとかどうでもいいっす

0 0
3614065:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 20:19▼コメ返信通報

※3614045
それな
それ以上でもそれ以下でもないから閉廷でいいよもう

0 0
3614086:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 20:44▼コメ返信通報

※3613515
プラモ業界って昔からキットにしろ工具にしろパクリ合って群がるものな。アレが売れたから似たコレ出すぞの繰り返し。

0 0
3614091:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 20:50▼コメ返信通報

※3613916
開発が早い×
パクるから本来必要な作業が省けるので早い〇

長くなるからあまりやりたくないけど
コトブキヤが今年どのくらい美少女キット出しているか、ざっと数えてみたけど

新規17?
マガツキ
エクスキューショナー
エクソシスト
ワンダーウーマン
シタラ ガネーシャ
バーゼラルド Animation
結城 まどか
小鳥遊 暦
佐伯 リツカ
金潟 すぐみ
相河 愛花【仁愛】
一条 綾香【英俊】
ドゥルガーI
ルミティア
ハンドスケール アーキテクト
ハンドスケール 初音ミク
ハンドスケール スティレット XF-3

バリエーション14?
六角 潮季
朱羅 玉藻ノ前
アーキテクト ニパ子 Ver.
ガバナー ブラックラビット(美少女?)
マガツキ[橘花]
ガバナー ミラー Ver.1.5(美少女?)
ガバナー ローズ Ver.1.5(美少女?)
ナイトマスターアーキテクト
雪ミク
ルーデンス Black Ver.
エクスキューショナー BRIDE
エクソシスト WIDOW
影虎
アーテル サマーバケーション

抜け漏れがあると思うけど、
新規17?ぐらいでこんだけ出してるのに、
海外より数出てない?開発スピードが遅か?

このほかに、FA、ゾイド、勇者、ロックマン、ヘキサギヤetc
も作っているので、かなり頑張ってると思うよ?

0 0
3614112:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 21:18▼コメ返信通報

権利とか許可とか突っかかってる人ら本当にもうやめなよ
今って同人全盛期だぞ?
いちいち許可取らないと物作ったり金稼いだりできないのはハードルだと思うんだよね
その辺は同人誌みたいにオタク界隈では自由化すべきだと思うの
キャラクターとかブランドはオタクみんなの共有財産って事でいいじゃない?
そうすれば争うことなく皆が好きなものを自由に作れてジャンルも賑わうよ
もちろん売ってお金稼いでもOKだから商品の競争も促されて凄い商品がいっぱい出る

権利で縛られてるとオタク界隈は不自由だわ
権利撤廃して共有財産としてオタク同士で自由に楽しめる感じにすべき
ここの議論見ててもこの手の権利どうこうの議論は不毛で生産性がない
自由に作って自由に発表して自由に稼げばいいじゃない?
同人ではそれができつつあるのに、立体界隈はまだまだその辺が前時代的だ

0 0
3614120:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 21:26▼コメ返信通報

あっ、あくまで自分で描いたり作る場合の話ですよ?
イラストそのままコピーして自作発言とか現物から型取って複製したり金型丸パクリとかはダメです
あくまで影響を受けて自分で描いたり作ったりするならキャラクターや意匠の権利はうるさく言わなくていいじゃんって話
自分で描いたり作ったりする限りは自由に売ってもいい方が絶対賑わうよ
ワンフェスでも版権降りないから断念とかあるけど、そういうキャラも自由に作って売れるの
ガンダムでも仮面ライダーでも権利ややこしいのぜーーーんぶ!
そうなったら絶対楽しいと思うし、スゲー作品がいっぱい世に出やすくなる
だからキャラクターはオタクは創作の上で自由に使っていいことにすべきだよ
同人的な考えで、ジャンルを盛り上げる共有財産って考えが広まってほしいな

0 0
3614121:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 21:26▼コメ返信通報

※3614091
語りたい人は自分の興味無い事は見ないからね
追加で言うとグッズやフィギュアなどなど色々あるし
逆にバンダイに対しては自分の興味無いヤツに対しては「そっち作るくらいならガンプラ作れ」論を展開してそのジャンルを非難するんだよ
わかりやすく言うと境界とかね

0 0
3614129:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 21:37▼コメ返信通報

権利がフリー化して自由に商品が作れるようになったら同人作家やモデラーの貧困とかも減るだろうし(ヤフオクやメルカリで自由に売れる)、企業も参入しやすいし、業界全体が活性化していっていいことづくめだと思うんですよね

ちなみに自分も同人タペストリーとか抱き枕とかマウスパッドをBOOTHとかイベントで売ってるんだけど、これのおかげで本業より稼ぎ出せてるしかなり生活が楽になった、趣味と実益の両立ということでこれは一生の仕事にしたいと思ってる
ぜひ絵が上手いのに権利面での後ろめたさから商品づくりに億劫な人も参入できるようになってほしいね
自分はまさに切り込み隊長ですね
オタク界隈で権利についてうるさく言われない日が早くきてほしい!と願っています

0 0
3614143:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 22:06▼コメ返信通報

※3614091
パクるから本来必要な作業が省けるので早い

それが進化ってやつやで、先の人が造ったものの勉強部分をすっとばして、次の段階に進む。
世の中全部そうなってる。

0 0
3614146:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 22:10▼コメ返信通報

さっきまで否定してたのに唐突に権利放棄パクり容認デモ始まってドン引き
つまりこれが模倣の塊だと認めちゃったわけか

0 0
3614154:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 22:22▼コメ返信通報

本家だってコナミの商品のぱくりなんやで、
可動ガレキフィギュアの第一人者だった浅井さんも、
当時はメイン開発者の一人だったのがいつのまにやらって感じ。

0 0
3614159:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 22:34▼コメ返信通報

※3614154
は?
武装神姫の素体を作った人がプラキットで出せるように作った素体がマシニーカだぞ
武装神姫自体はあくまで浅井氏が作った素体を使った物だからな

0 0
3614167:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 22:50▼コメ返信通報

※3614091
パクるから早い、で言うならバンダイやブキヤは堂々と「バリエ機」という使い回しをバンバン出せるよ
でも現実はそれすら時間かかってカラバリや装飾変更程度のばかりで、マガツキ→ドゥルガーみたいな派生はそう多くない
そもそも武装や素体デザインも新規で「内部構造だけそっくり」をパクって早い判定なら、ガンプラHGやメガミデバイスももっとバンバン完全新作出せる

0 0
3614170:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 22:55▼コメ返信通報

※3614112
同人誌ってのはあくまで個人の趣味の範疇であってビジネス規模ではないって前提で成り立ってるんだよ
イベント会場とごく一部の同人ショップでしか売れず、一般書店に流通できない形で
メガミデバイスやガンプラにも同人パーツはあるけど、イベントやサークル通販のみで、模型店には流通できない
その大前提を超えて一般転倒やAmazonで流通し国外にまで売るとなれば、そんなもんはもはや同人の理屈は通じない

0 0
3614172:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 23:01▼コメ返信通報

※3614129
それやるすぎると下手すりゃ公式が死ぬぞ
非公式同人が有名になりすぎたせいで公式設定と勘違いされたり、非公式パーツのクオリティが高すぎて公式は造形が悪いからディーラーオプション待ち扱いされたり
どうしても稼ぎたきゃ二次創作じゃなくオリジナルで勝負しろ、公式仕事もらえるように売り込めって話で、それこそマシニーカはメーカー離れて同人で独自に作り上げたものが凄すぎてメーカー側が殺到してる同人の成功例

0 0
3614173:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 23:01▼コメ返信通報

同人論とか商品展開の速さとか記事に関係ない事ごちゃごちゃなんなんメンドクサイ

0 0
3614175:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 23:03▼コメ返信通報

※3614172
ディーラーの生産能力とコスト度返しで同人の成功例とか言うなや世間知らずが

0 0
3614184:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 23:10▼コメ返信通報

値段や精度もそうだけど単純に可愛くねーっつー

0 0
3614193:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 23:31▼コメ返信通報

写真で見る限り、尼ですでに売ってるのと同じなんだよなぁ。。。
来月まで待った挙句、倍の値段を出して買う意味があるんだろうか?
保証的なものでも追加されてる?
とりま、明日届くから中華製がどこまでちゃんとしてるかベンチマークできるンゴ。

0 0
3614202:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 23:46▼コメ返信通報

将魂姫 関羽、趙雲、黄忠、曹操、西遊記三蔵、西遊記悟空 -6
御模道 アラクネ、セルケト、玄武、白虎、朱雀、青龍、カブト、クワガタ、蜂、狐、パンダ、錦衣衛刀兵、ナコルル -13
カラバリ関羽2種
去年あたり出た中華美プラキットはこんなもんか
これが全部同じ会社が出してるかは分からんがな

0 0
3614218:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 00:34▼コメ返信通報

まあ、たくさん出てるってことは、そんだけの人に許容されて買われてるってことなんだろね。

0 0
3614222:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 00:39▼コメ返信通報

※3614167
君なにもわかってないよね?
パクるのが早いというのは、本来その製品を作るための労力の工数を無視しているから早いの
当然だよね、本来必要な検討や設計作業、各種手続きを無視してるんだもの
それと、バンダイやコトブキヤの玩具メーカの業務工程がどうなっているのか不明だから推測になるけど
バリエーション製品がずれるのは、売り上げや商品展開関係それに対する検討、工場の生産リソース、
射出成型機等の再調節や金型修繕、材料手配、作りだめetc.にかかる日程関係だろう。
どれも週~数ヵ月単位かかるので早く出せない、ついでに機械がトラブらないとも限らない
出せるとしたら最初から計画に組まれていた場合だけだよ。
最もバリエーション製品はオプションとして最初から考慮されていると思うけど
だす出さないは、製品の売り上げ次第だろうし。

0 0
3614224:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 00:52▼コメ返信通報

※3614175
マシニーカは武装神姫畳んだ後に同人で開発を続けて、それが企業に認められてメハミデバイスとして企業の生産力とコストを獲得してさらに知名度を上げ、さらに複数のメーカーともライセンス結んでる形だよ
マシニーカそのものはディーラーでも、マシニーカの市場事情は企業商業

0 0
3614255:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 02:00▼コメ返信通報

※3614222
この際だから追加するけど、
マシニーカの特許は取れない可能性が高いよ
特許の条件に新規性を有することあり、これに引っかかる可能性がある
要は、出願前に知られたら新規性は失われるので特許を受ける権利がない
マシーニカのアイディアは素晴らしいものだけど、特許出願前にイベントで公開されたため
周知されているので新しいものではなく特許を受けることができなと考えられる
最も実際はわからんので、専門家に聞くか数十万払って出願してみない事にはわからないけどな

0 0
3614328:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 04:22▼コメ返信通報

※3614159
神姫はちがうぞ、可動ガレキのプロとしての腕に目をとめたコナミから
こういう物を造って頂きたいと、浅井氏が依頼を受けて作ったもので、
神姫については浅井氏の起案ではない。でも浅井氏も一部については権利を持っているとの事。

0 0
3614422:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 08:13▼コメ返信通報

権利だなんだとかどうでもいいから黙ろうか

0 0
3614444:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 09:00▼コメ返信通報

マシニーカのこと言うならわかるけどデザインがパクリなら既に日本でも青クワガタいますがな(しかも接近型)w

0 0
3614452:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 09:19▼コメ返信通報

※3613181
このレスが全てだな

0 0
3614464:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 09:46▼コメ返信通報

こええな。。。
こう言うやつが自分の思い通りにならないと刃物振り回すんやろうな。
頼むからブキヤにガソリン撒くなよ!

0 0
3614529:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 11:12▼コメ返信通報

※3613196
メーカーが黙認なら気にする必要無いな
いいと思ったら買えばいいし個人の自由

0 0
3614584:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 12:48▼コメ返信通報

尼で頼んだ同じヤツがさっき来たので、百聞は一見に如かず。
・箱のデザインはまんまメガミwで大きさは倍。
 新品だったけど、箱の裏とか縁が汚れてるのは輸入品のご愛敬かしらん。
・写真にある布製の体操着は付いてた。
・説明書を見る限り、ドゥルガーとかとまんま同じ構造。
 まぁ、パクリだけど金型流用なら逆に製品としては安定している?
・顔もタンポ印刷+素面とデカール付きで、本家と同じ印象。

0 0
3614587:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 12:53▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9037.jpg

0 0
3614609:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 13:16▼コメ返信通報

この子再販してくれるのはいいけど肝心の相方のカブト娘の顔だけでも作り直して欲しいわ

0 0
3614649:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 13:55▼コメ返信通報

※3613637
顔の造形に自信がないんだろうね

0 0
3614789:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 17:13▼コメ返信通報

※3614584
なんでそこでフレズ系最新素体のドゥルガーが出てくるんだよ
同じ構造って言えるの腿の引き出しくらいだぞ

0 0
3614791:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 17:18▼コメ返信通報

軽装は完全にガタックやんw

0 0
3614811:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 17:52▼コメ返信通報

※3613268
中華のほうが予算枠超えたボリュームの物を出してるで。
つか、部品多すぎなので、も少し減らしてくださいと。

0 0
3614843:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 18:38▼コメ返信通報

おいおい、ムキになるなよ。顔真っ赤だぞ。
明らかに中 国 人 庇 護のコメントだらけでわかりやすい

0 0
3614850:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 18:52▼コメ返信通報

※3614811
◯◯の方がとかどうでもいいですわ
あと煽りじゃなくガチで言うがせめて日本語喋ってくれ

0 0
3614996:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 22:21▼コメ返信通報

※3614222
工数を削減するには、既存金型流用/金型コピーくらいのことが必要
修羅九尾とかアリスギアアナザーみたく、ほぼ流用で一部だけ新規なら、神姫設計は減らせる
けどメガミデバイスの別素体みたいな「構造は同じでもほぼ完全新規設計」は、結局は新規で設計やランナー配置しなきゃで、工数は減らないよ
ことこのジャンル、日本も海外も、内部設計よりも見た目や武装の新規設計が重要だし、デザイン工程の大半はガワ

0 0
3615057:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 23:04▼コメ返信通報

※3614850
すまん。真面目に書くとどんどん話しが深刻になるので、そうならないようざっくりな書き方をしました。
気に障ったら申し訳ない。

0 0
3616390:ウルズ774 投稿日:2022年01月17日 17:31▼コメ返信通報

金型調整つっても、プラの退けまで考慮しなきゃだから
とんでもなくシビアな調整だと思うが

0 0
3642143:ウルズ774 投稿日:2022年02月02日 03:30▼コメ返信通報

鳥氏も浅井さんも結構厳しい人だから
案外ちゃんとやってる気もするなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x