top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【可動フィギュア用に】リトルアーモリー「AKMS&AKMSUタイプ」プラモ【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【可動フィギュア用に】リトルアーモリー「AKMS&AKMSUタイプ」プラモ【Amazon予約開始】

2022年01月14日 00:00

その他プラモ可動フィギュアプラモリトルアーモリー

|CM(33)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】
Amazon
リトルアーモリー LA079 AKMS & AKMSUタイプ プラモデル
あみあみ
リトルアーモリー [LA079]AKMS&AKMSUタイプ 1/12 プラモデル
あみあみ楽天
リトルアーモリー
あみあみYahoo!
リトルアーモリー [LA079]AKMS&AKMSUタイプ 1/12 プラモデル
でじたみん楽天
トミーテック 320661 1/12 リトルアーモリー
でじたみんYahoo!
リトルアーモリー [LA079]AKMS&AKMSUタイプ 1/12 プラモデル
駿河屋
リトルアーモリー [LA079]AKMS&AKMSUタイプ 1/12 プラモデル
アニメイト
リトルアーモリー [LA079]AKMS&AKMSUタイプ 1/12 プラモデル
価格1,980円(税込)
2022年05月発売予定
メーカー
トミーテック
JANコード
4543736320661

旧ソ連製AK47カラシニコフ自動小銃の近代化版として1959年に制式化されたAKM。その折り畳み式銃床版がAKMSです。嵩張る銃床部を収納式にすることで狭い空間に持ち込めるようにしたパラシュート兵・戦車兵向けのモデルです。同時期に作られたサプレッサーのPBS1は近年でも使用されており、その組み合わせは特殊作戦に適したセッティングといえるでしょう。
もうひとつのAKMSUは、AKMSを更に短縮したカービン版。短い銃身でもガスシステムが動くようにガス室が設けられたマズルデバイスや、コントロール性を高めるために追加されたフォアグリップが特徴です。AKMSUはスペツナズ向けの小型ライフル…というのが通説でしたが、近年の研究ではソ連で開発されていたという確証が無いことが明らかになり、今では「謎に包まれた名銃」として知られています。
本キットは、これの2挺をセット化。ストックの開閉、サプレッサーと銃剣は選択式。ウッドパーツ部分は別成型色で再現。セフティレバーは別パーツです。

※プラモデル用接着剤使用推奨


▽商品ページリトルアーモリー [LA079]AKMS&AKMSUタイプ 1/12 プラモデル
«前の記事« 【SCARLET NEXUS】コトブキヤ「カサネ・ランドール」フィギュア【Amazon予約開始】中国メーカーオリジナルメカ「ファイヤーシャドー」プラモデル 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3610941:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:12▼コメ返信通報

TDKR表記

0 0
3610944:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:14▼コメ返信通報

マジもうバリチェばっかで新作全然出さなくなったな

0 0
3610946:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:19▼コメ返信通報

AKMじゃなくてAKMSのこのサイズの立体化は欲しいけど合いそうなfigmaはデグさんぐらいだけどロシアかぁ…

0 0
3610949:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:22▼コメ返信通報

このフォアグリップを掴めるハンドパーツなんてあるのか?

0 0
3610950:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:22▼コメ返信通報

知ってる、リガカスの武器なんだろ?

0 0
3610951:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:23▼コメ返信通報

またポッキリと行きそうなストックだ

0 0
3610966:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:34▼コメ返信通報

※3610944
これマガジンよグリップ以外新規だと思う

0 0
3610993:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:57▼コメ返信通報

ドルフロよりリトアモをアニメ化すれば良かったのに…

0 0
3611003:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:06▼コメ返信通報

※3610944
これダストカバーとマガジン以外ほぼ新規造形やで(フォールディングタイプストック機関部、サプレッサー、銃剣)
個人的にはAKはフォールディングタイプストックが好きなのでありがたい

0 0
3611025:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:18▼コメ返信通報

※3610944
その発言はAKマニアを敵に回すのでNG

0 0
3611054:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:47▼コメ返信通報

未だに詳細不明の銃器が存在する辺り東側はロマンあふれてるな。
コンペ落ちや試作銃なら西側も負けてないけど

0 0
3611070:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:59▼コメ返信通報

バトルオペレーション2「木材ライフルは変だよなぁ」
METAL ROBOT魂「いいや宇宙世紀にはバイオ超巨大木材がある!」

0 0
3611083:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:07▼コメ返信通報

リガズィカスタムに装備させろって?

0 0
3611133:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:45▼コメ返信通報

そういや銃と木材ってまだ現役なのか
詳しくないんだけど木材使うのと最新の素材使った銃だとどっちがいいみたいのもあるのかな?
確実に値段の違いはあるんだろうなぁ

0 0
3611145:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:57▼コメ返信通報

朝戸未世スリング付けてるけどそんなの取り付けるパーツあったかなぁ

0 0
3611154:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 21:06▼コメ返信通報

GTAでお世話に…言うほどなってないか

0 0
3611158:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 21:12▼コメ返信通報

バッキーかナターシャに持たすかー

0 0
3611171:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 21:20▼コメ返信通報

※3610949

0 0
3611201:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 21:54▼コメ返信通報

今月はこれだけ?なかなかおもしろいチョイスだが、ドラグノフはまだ?

0 0
3611209:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 22:07▼コメ返信通報

※3611133
一軍の装備の部隊だとほとんど木製部品は消滅しかけてるが
二軍(予備役・重要度の低い部隊)ではまだ普通に使われてるぞ

0 0
3611222:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 22:31▼コメ返信通報

アーカーはいくらあっても困らない
もたせる1/12中国人があまり無いけど

0 0
3611234:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 22:58▼コメ返信通報

※3611133
儀仗隊が使う銃は見た目重視で第二次大戦前後の歩兵銃を使ってる国もある。
アメリカはM1ガーランドやM14を使ってるし、自衛隊もちょっと前までM1ガーランドだった。
東側だと旧ソ連のSKSが多いかな。
自衛隊のは2017年に更新したけど、更新後でもボルトアクション式の木銃床ライフルだよ。

0 0
3611286:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 23:48▼コメ返信通報

2丁あると、お得感あるなぁ。

0 0
3611299:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 23:59▼コメ返信通報

※3611145
既売品でもちょくちょく付いてきた黒シリコンゴムでは?

0 0
3611300:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 23:59▼コメ返信通報

カラシニコフの家族が増えるよ!やったねリトアモちゃん!

0 0
3611326:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 00:13▼コメ返信通報

※3610944
後継開発で新技術・新弾薬採用したらもれなく大炎上するのが世界的に通例になってるから仕方ないのだ。

0 0
3611606:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 07:44▼コメ返信通報

※3610944
現実の銃火器もバリエ多いんだから当たり前じゃん

0 0
3611616:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 07:59▼コメ返信通報

※3610944
世界はAKかM4のどちらかに集約されてるならしゃーない。
いちばん便利な機能はなにか?って最適解が出ちゃっているからな。
血反吐はいて扱いを身体に染みつかせた現場の兵士にしてみても、いまさらガラッと形変えられても困るしな。

0 0
3611620:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 08:04▼コメ返信通報

※3610944
それザク2とザク2改見て、ただのバリエキットじゃんて言い出すくらいの暴言よ・・・?

0 0
3611747:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 10:33▼コメ返信通報

マシンピストルみたいにストックあるのいいね。
一応肩で支えてブレ削減するんだったかな

0 0
3611804:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 11:21▼コメ返信通報

AKもいいけどMCX好きだから出してほしいなぁ
M4みたいにバリエでアホほど食い繋げると思うんだけど

0 0
3611957:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 13:01▼コメ返信通報

AKMはグリップパーツ2枚合わせだったけどこれは一体成形になるかな?
あとサプレッサーとか銃剣の互換性も気になる

0 0
3612282:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 16:42▼コメ返信通報

※3611620
そして現実はグフやドムの開発が大炎上してずっとザク2を使い続けることになるのだ。ゲルググなんて出る余地がない。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x