top-page
TOP > 可動フィギュア > アメイジングヤマグチ「スーパーマン」アクションフィギュア 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

アメイジングヤマグチ「スーパーマン」アクションフィギュア 予約開始

2022年01月14日 12:39

可動フィギュアスーパーマンアメイジングヤマグチ

|CM(96)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
海洋堂 figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI Superman スーパーマン 約175mm ABS&PVC製 塗装済アクションフィギュア リボルテック
あみあみ
フィギュアコンプレックス アメイジング・ヤマグチ No.027 「SUPERMAN」 スーパーマン
あみあみ楽天
フィギュアコンプレックス アメイジング・ヤマグチ No.027 「SUPERMAN」 スーパーマン
あみあみYahoo!
フィギュアコンプレックス アメイジング・ヤマグチ No.027 「SUPERMAN」 スーパーマン
でじたみん楽天
フィギュアコンプレックス アメイジング・ヤマグチ No.027 「SUPERMAN」 スーパーマン
でじたみんYahoo!
フィギュアコンプレックス アメイジング・ヤマグチ No.027 「SUPERMAN」 スーパーマン
駿河屋
フィギュアコンプレックス アメイジング・ヤマグチ No.027 「SUPERMAN」 スーパーマン
アニメイト
フィギュアコンプレックス アメイジング・ヤマグチ No.027 「SUPERMAN」 スーパーマン
価格10,780円(税込)
2022年05月発売予定
メーカー
海洋堂
JANコード
4537807013354

原型制作:山口勝久

「スーパーマン」参戦!!
クリプトン星から来た鋼鉄の男ついに登場!
布製マントパーツが付属!
※造形タイプ・布タイプの2種類のマントパーツが付属。
好みのスタイルでアクション&ポージングが可能に!

●1938年に誕生した、古典にして2022年現在に至っても最強の存在のDCヒーロー・スーパーマンがついにアメイジング・ヤマグチに参戦!
●2011年」からのDCヒーロー大規模再始動イベント「NEW 52」でリニューアルされた姿をベースに立体化。青いスーツの胸に「S」のシンボル、そして赤いマントといったベーシックなモチーフを引き継ぎながら。クリプトン星の未知のテクノロジーを思わせるメタリックな質感と分割ラインを施したデザインとなっています。
●ヒーローの中でも最高のパワーと強度を誇る肉体は、均整の取れたプロポーションの中にはちきれんばかりの筋肉の張りをメリハリ効いた造形で表現。胴体の左右を分割して肩全体が前後へスイングできる機構や、太い脚も深く曲げ、大きく開くことのできる股関節など、山口勝久独自の可動ギミックがボディラインを保ちながら幅広く力強いポージングを可能にしています。
●鮮やかなメタリックブルーのスーツ全身に走るシャープなラインや、胸のSマークは立体的なディテールで造形。無敵の肉体にふさわしい筋肉表現をよりくっきりと際立たせています
●表情パーツも豊富に付属!きつく唇を結び超然とした正義の意思を感じさせる表情、穏やかにウェーブした短い黒髪も緻密な作りこみでキャラクター性を表現。頭部は通常顔が正面と左右の目線違いが3タイプ、さらに目から発する熱線「ヒートビジョン」をイメージした赤く目を光らせた怒り顔で、4タイプが付属します。
●造形タイプと布製、2種類のマントを交換可能。造形タイプのマントは、パーツ分割とジョイントによる可動で左右へ広げ、後方へ跳ね上げる動きが可能。布製マントにも背中にSマークをプリントし、縁に自由に曲げられるワイヤーを内蔵することでなびいた形状を演出できるようになっています。















▽商品ページフィギュアコンプレックス アメイジング・ヤマグチ No.027 「SUPERMAN」 スーパーマン
«前の記事« 【機動戦隊アイアンサーガ】「スロカイ 法衣Ver.」フィギュア 予約開始【遊戯王】ART WORKS MONSTERS「ブラック・マジシャン」フィギュア【限定予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3609444:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:10▼コメ返信通報

かっけぇ

0 0
3609445:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:11▼コメ返信通報

これはシコい

0 0
3609446:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:11▼コメ返信通報

カッコいいけどスーパーマンっぽくはない

0 0
3609449:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:13▼コメ返信通報

これは欲しい

0 0
3609452:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:17▼コメ返信通報

かっこいいな
アーカムナイトは予定通り出るのかな……

0 0
3609460:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:26▼コメ返信通報

実はムニョムニョ持ち上げられないマン。
優しすぎるんでNGだそうで。
世界が滅ぶ瀬戸際であいつを倒さないといけないって覚悟が決まると使えはする。
バットマンはふっつーに持ち上げられる。

0 0
3609461:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:26▼コメ返信通報

人間顔一向に良くならんな

0 0
3609462:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:26▼コメ返信通報

かっこいいけど顔が似てなさすぎるの冴羽遼かな

0 0
3609463:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:26▼コメ返信通報

クラーク・ケントのイメージ

0 0
3609465:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:27▼コメ返信通報

対魔忍並にてっかてかやん!

0 0
3609467:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:29▼コメ返信通報

スーパーマンとスパイダーマン。強いのはスーパーマンだけど、世界的人気はスパイダーマン。どこで人気に差がついたのか、やはり映画の面白さかな

0 0
3609468:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:29▼コメ返信通報

光沢仕上げじゃない方がいいな
光沢があると逆に安っぽく見える

0 0
3609470:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:33▼コメ返信通報

マントは布なのか?

0 0
3609471:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:33▼コメ返信通報

これはタイムリーなエロブンドド要員

0 0
3609472:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:35▼コメ返信通報

本人が筋トレするようになってどんどん作品がマッチョになっていくな

0 0
3609475:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:37▼コメ返信通報

アメヤマはすぐカラバリだすからな。油断できん

0 0
3609476:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:39▼コメ返信通報

ゾッド将軍かと思うくらい顔が正方形でいかつい顔だなw
もうちょっと長方形なイメージだけど悪くはないな

0 0
3609478:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:39▼コメ返信通報

赤パンツじゃないとおちつかない

0 0
3609479:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:39▼コメ返信通報

なんか顔のイメージが違うのよね
マントが固定と布のがついてるのはいいなって思う

0 0
3609483:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:42▼コメ返信通報

赤パンツじゃないからNew52バージョンかな。かっこいいな
アメヤマオールマイトと並べてポーズ決めさせたい

0 0
3609485:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:43▼コメ返信通報

スケボーと梅干しのフィギュアが欲しくなる

0 0
3609486:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:45▼コメ返信通報

顔が村西とおるっぽいけど買うわ

0 0
3609490:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:50▼コメ返信通報

これ届くのは来年とかになるのかな?
ずっと延期続いてるでしょ

0 0
3609500:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:58▼コメ返信通報

ついでにバットマン再販もしてくれないかな

0 0
3609501:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 19:59▼コメ返信通報

スッパマン!

0 0
3609502:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:01▼コメ返信通報

ワンフェス前にこれ発表しちゃったからワンフェス無いかもしれないっていう話が出てるな

0 0
3609503:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:01▼コメ返信通報

瞳が違和感あるかなぁ
ジョーカーもいっそ白目にして欲しかった

0 0
3609509:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:07▼コメ返信通報

顔もかっこいいと思う、流通してからがどうなるか

0 0
3609513:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:09▼コメ返信通報

アーカムナイトが延びに延びまくってるからスーパーマンも伸びるんだろうなぁ
アーカムナイト1月末発売予定なのに公式ショップで1月31日まで予約を受け付けてるのどういう事なの…

0 0
3609518:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:17▼コメ返信通報

※3609445
スーツテカテカでダメだこれ淫乱すぎる…!

0 0
3609522:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:22▼コメ返信通報

海洋堂の社長が変わってからツイッターで話せることなくなったとか、コンサル業トークに辟易してる的な話とか早めの仕事納めだとか、山口さんがあんまり気持ちよく仕事できてない風のつぶやき増えてるから勝手に心配してる。ヒロアカとアメコミのアメヤマシリーズ好きなんすよ・・

0 0
3609529:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:32▼コメ返信通報

男退魔忍か?

0 0
3609531:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:33▼コメ返信通報

※3609462
そもそもモデルがないのに似せるもなにもないだろ

0 0
3609533:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:36▼コメ返信通報

※3609468
光沢というかメタリックは怖い。アイアンマンは塗料か素材の質が悪いのか一年でひどいことになってきたんだよな。

0 0
3609535:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:40▼コメ返信通報

※3609513
アーカムナイト延期しそうですね…

0 0
3609548:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:50▼コメ返信通報

マントどうなるんだろうな

0 0
3609550:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:51▼コメ返信通報

リボルテックは値段が上がる一方なのに、顔の出来は良くないものが多いし、塗装やプリントのずれも多いし、悩ましいですね。

0 0
3609552:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:51▼コメ返信通報

日本でメシ食ってる奴でしょ
知ってる

0 0
3609558:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:56▼コメ返信通報

アメヤマは人の顔のごむ

0 0
3609559:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:58▼コメ返信通報

※3609452
アーカムナイトまだなんか、出たら買おうと思ってるんやがいつになるんやろうな

0 0
3609562:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 21:02▼コメ返信通報

ぐっさんここんとこずっと年に3ー4体のアメヤマ作る仕事しかしてないやん…

0 0
3609568:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 21:12▼コメ返信通報

※3609562
普通は年齢的に裏方に回って経営や後輩の指導とかするからね・・・

0 0
3609570:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 21:15▼コメ返信通報

威圧感凄くて悪役っぽい

0 0
3609576:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 21:24▼コメ返信通報

スーパーマン来るか!? アメヤマはアーツみたいにアベンジャーズばっかじゃなく色んなとこのアメコミヒーロー出してくれるのがいいよね。アメヤマ版X-23とか見てみたいな

0 0
3609583:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 21:30▼コメ返信通報

衣装はメタリックブルーじゃなくて普通のブルー系の塗装で良かった気がする

0 0
3609601:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 21:47▼コメ返信通報

※3609522
山口氏には海洋堂抜けて欲しいしどっか別のとこが拾ってほしいとずっと思ってる
まあ本人にその気がないんだろうし、よそに入ったらいい結果になる保証もないが

0 0
3609614:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 22:02▼コメ返信通報

※3609531
やっぱ歴代映画の思い入れある演者さんに似てて欲しい願望はあるんじゃないかなぁ
じじいな自分はクリストファー・リーヴ似を期待してた

0 0
3609625:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 22:15▼コメ返信通報

※3609562
その3~4体がクオリティ高いから満足してるけど
初期リボルテックの頃は毎月新作2種発売で年に24体も原型やってたのかと思うと化け物だなぁ

0 0
3609655:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 22:49▼コメ返信通報

アーカムナイト延期しまくったお詫びに原作の銃付けてくれ笑

0 0
3609660:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 22:58▼コメ返信通報

やっとビッグ3が揃う

0 0
3609683:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 23:13▼コメ返信通報

スーパーマンかっこいい。気になるのはお値段だけ。

0 0
3609698:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 23:27 ID:cxMDA2NTY▼コメ返信通報

山口さん監修

0 0
3609700:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 23:27▼コメ返信通報

※3609625
その頃はロボットがメインで楽しかったな…
山口さんもそろそろロボット作りたいんじゃね?
ここ最近のロボット作品はコンボイとシンカリオンくらいしかない

0 0
3609711:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 23:36▼コメ返信通報

※3609601
山口氏がフリーになったら各社からプロジェクトへの引き込み引っ張りだこでしょうね
海洋堂が工場のせいか共通ジョイントのゴム人形しか作れないせいでもったいない。山口氏が原型と可動監修した合金とプラでカチッとしたの欲しいんだ。
もしフリーになれるのならバンダイで超合金的なのにも挑戦してほしいし、千値練も作風に合うと思うし、グッスマのMODEROIDで山口式を取り入れてカッコいいポーズの決まりまくるプラキットとか出たら最高。
現状それっぽい立ち位置(外連味マッチョ原型)に森口あらん氏がいるけど、可動とか造形センスは山口氏が上回ってると思う。

0 0
3609719:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 23:49▼コメ返信通報

※3609660
バットマン、ワンダーウーマン、スーパーマンが揃うならアイアンマン、キャプテンアメリカ、ソーも揃って欲しいな
ソー出してくれないかな?

0 0
3609732:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 00:04▼コメ返信通報

※3609614
特定の映画やコミック版を冠してるわけでもないのに似てないとか言うのはいちゃもんすぎない?
まあ元レスはエアプの適当言ってる気はするんだけどねw

0 0
3609738:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 00:06▼コメ返信通報

※3609711
知らずに適当いってるんだとはおもうが、最近リボジョイント使ってるのなんでまずないぞ?
PVCの塊でもっさり感あるのは否定しないが、エヴァ系はともかくアメヤマに関しては問題ないしな。

0 0
3609765:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 00:23▼コメ返信通報

アメヤマ ウルヴァリンが個人的にウルヴァリンフィギュアで一番

0 0
3609783:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 00:39▼コメ返信通報

※3609719
キャップ再販しないかな…

0 0
3609849:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 01:39▼コメ返信通報

なんだこの雄々しいスーパーマン…最高だ…

0 0
3609890:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 02:43▼コメ返信通報

※3609738
勘違いさせてごめん
共通ジョイントって言ったのはリボ球を指したんじゃなくてアメヤマを含むカチカチなしになって片側がボールになったりした最近のジョイント群のつもりで書いたんだ
まぎらわしい表現と長文で誤解を招いてしまって申し訳ない…

0 0
3609904:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 03:21▼コメ返信通報

※3609890
まぁ反省してるならこれ以上はツッこまないけどさ。
あんまそういう屁理屈ばかり言ってると海洋堂エアプって簡単に見抜けるから適当言わない方がいいぞ?
ゴム人形って言ってる時点でお前アメヤマとか最近の商品に触れた事ないだろ?
アメヤマはゴムじゃなくて硬めのPVCやAVSを組み合わせて出来てるからキミが思ってるよりシャープだしな。

0 0
3609905:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 03:24▼コメ返信通報

※3609529
このヒーロー、スケベ過ぎる…

0 0
3610178:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 09:40▼コメ返信通報

某ホビー雑誌サイトにマント詳細と顔付け替えが載ってるよ

0 0
3610195:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 09:55▼コメ返信通報

違和感は髪型かなぁ
もう少しビシッと決めて前タレがあってほしい
これだと高校の体育教師が頭ボサボサって感じ

0 0
3610228:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 10:41▼コメ返信通報

NEW52版スーパーマンのアクションフィギュア、特にジム・リー作画に寄せてあるのってすごい貴重だから嬉しくてしゃーない。ケープを使った格闘術でブンドドするんだ!

0 0
3610968:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:35▼コメ返信通報

※3609904
うわぁ…

0 0
3611915:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 12:43▼コメ返信通報

ハチマキ取ってスーパーマンのコスプレしたリュウ

0 0
3611921:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 12:45▼コメ返信通報

※3609765
今度出るメズコが超えそう

0 0
3611923:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 12:45▼コメ返信通報

一万がデフォになってまいりました

0 0
3612002:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 13:33▼コメ返信通報

アメヤマ、布製マントが付属するのは初めてなので嬉しいな

0 0
3612005:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 13:35▼コメ返信通報

なんでごっついアームついてたアイアンスパイダーより高くなるのか

0 0
3612008:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 13:36▼コメ返信通報

アルセーヌの記事から一気に下にスライドしちゃったから一瞬カモシダーマンに見えた…orz

0 0
3612032:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 13:52▼コメ返信通報

久々にアイアンマンいじったら塗装ベッタベタになってたので、メタリック塗装のそういうとこ心配になってきた

0 0
3612064:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 14:13▼コメ返信通報

※3612005
(値段が)スーパー万だから

0 0
3612069:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 14:15▼コメ返信通報

1万っていっても結構ズッシリしててデカイし…これで1万かぁ…みたいな気分にはそこまでならないかな…って

0 0
3612074:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 14:21▼コメ返信通報

figmaもアメヤマも1万円超えがデフォになってきたな・・・
こういう時は大企業バンダイの量産効果の高さのありがたみが実によく判る

0 0
3612081:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 14:26▼コメ返信通報

リュウみたいな顔だな。

0 0
3612086:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 14:30▼コメ返信通報

スーパーマンのようで、ドラゴンボールっぽいポーズだな

0 0
3612108:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 14:50▼コメ返信通報

※3612081
アメヤマでスツリートファイターシリーズ出して欲しいと思ってしまった

0 0
3612125:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 15:00▼コメ返信通報

欲いえば笑顔もつけてほしかったなー

0 0
3612142:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 15:09▼コメ返信通報

欲を言えば笑顔つけてほしかったな

0 0
3612152:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 15:16▼コメ返信通報

※3611921
パンツが合皮っぽいから劣化がこわいな

0 0
3612164:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 15:29▼コメ返信通報

顔スッパマンでもいけそうな気がしてきた。

0 0
3612273:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 16:37▼コメ返信通報

※3612074
そのバンダイの強みも鳴りを潜めてきたんだけど

0 0
3612363:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 17:30▼コメ返信通報

整髪をもう少しカッチリさせたらもっとクラークっぽさが引き立つと思う

0 0
3612368:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 17:32▼コメ返信通報

※3612152
ダメージフェイス付いてるから服がボロついたらそっちで飾れば似合いそう

0 0
3612484:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:45▼コメ返信通報

アメイジングヤマグチは、眼球可動やめちゃったのかな

0 0
3612633:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 19:58▼コメ返信通報

※3612484
本当だ
地味に痛いな
眼球可動楽しかったのに
ケーブルで最後になるのか

0 0
3612811:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 21:01▼コメ返信通報

最近のスーパーマンはガチホモ設定ってどこかで見たけど、これもそうなん?

0 0
3612953:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 21:50▼コメ返信通報

※3612811
それはスーパーマンの息子の話
ついでに言えばホモではなくバイ

0 0
3613160:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 23:56▼コメ返信通報

豆のオールマイトとコレ並べた写真よかった

0 0
3613310:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 02:58▼コメ返信通報

スーパーマンって普段が陰キャサラリーマン、実は超パワー持っているなろうの始祖みたいな作品かと思った
こんな体格なやつ超パワーがなくても立つだけでビビるわ

0 0
3613318:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 03:08▼コメ返信通報

吉野家とかファミレスとかにいそうなスーパーマン

0 0
3613878:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 16:14▼コメ返信通報

アメリカを代表するヒーローだから押さえて損なし

0 0
3614783:ウルズ774 投稿日:2022年01月16日 17:02▼コメ返信通報

またショップ限定特典がありそうな気がするから、しばらく様子見。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x