top-page
TOP > 美少女 > グッスマ新フィギュアシリーズ【Illustration Revelation】第1弾「月季 鳴珂(ユエジー メイカ)」フィギュア 明日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

グッスマ新フィギュアシリーズ【Illustration Revelation】第1弾「月季 鳴珂(ユエジー メイカ)」フィギュア 明日予約開始

2021年12月23日 21:21

美少女グッスマIllustration Revelation

|CM(104)
 明日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■グッスマ新フィギュアシリーズ>【Illustration Revelation】第1弾
「月季 鳴珂(ユエジー メイカ)」フィギュア 明日予約開始

【Illustration Revelation】「月季 鳴珂(ユエジー メイカ)」をご紹介

Illustration Revelation第1弾は、-荼壹-氏が2020年に発表したイラスト『月季 鳴珂(ユエジー メイカ)』を立体化。彼女の特徴の1つである陶器のように白く透き通った肌は、立体化により奥行きをもった透明感となり、肌の美しさをより感じていただけるだろう。イラストに描かれたデザインを再現するために、あえてアクリルを選択。アクリルにしか出せない透明感は、切り取り方によっては空間にデザインが浮かびあがる新しい表現だ。

本来は2次元に最適化された”Illustration(絵)” を3次元へと “Revelation(顕現)”させる、 という意味を込めた新たなフィギュアシリーズ。 イラストレーターが生み出した繊細で世界観をもったイラストを、 緻密な技巧と構成力を持った原型師が立体へ再構築し、 Illustrationの魅力とその独創性をさらなる高みへ導きます。 〈2次元→3次元化〉という〈フィギュアの原点〉に真正面から挑んだ、 “極上のホビー体験”を今あなたに。

ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12716690196.html










«前の記事« 【ケンガンアシュラ】「十鬼蛇王馬」1/10スケールアクションフィギュア 予約開始【ストームコレクティブルズ】【ゆるキャン△】WING「斉藤恵那&ちくわ」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3581892:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:24▼コメ返信通報

足が無いようだが

0 0
3581893:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:25▼コメ返信通報

入れ墨の質感がリアルで怖い

0 0
3581897:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:26▼コメ返信通報

ここまで作るならあとちょっとの足欲しい

0 0
3581898:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:26▼コメ返信通報

あの…パンツ見えてますよっ…(小声)

0 0
3581901:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:27▼コメ返信通報

これほんと楽しみ

0 0
3581905:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:29▼コメ返信通報

綺麗に作れば作るほど足がないのが怖いって気付きそうなものだが

0 0
3581906:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:29▼コメ返信通報

デコマスの時からめっちゃ気になってた!
あとは値段だ!!

0 0
3581908:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:30▼コメ返信通報

足がないのはな、、キャタピラーつけるか

0 0
3581912:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:32▼コメ返信通報

ここまでやるなら足まで作るか思いきって胸像にしろよ

0 0
3581914:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:32▼コメ返信通報

これ10月のワンホビで現物を見てきたけどしばらく見惚れたくらい凄かった。

0 0
3581916:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:33▼コメ返信通報

足なんて飾りです!

0 0
3581921:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:36▼コメ返信通報

脚がないけど、実は腕もないとかなのか?

0 0
3581922:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:36▼コメ返信通報

※3581892
あんなの飾りです! 偉い人にはそれが分からんのです!

0 0
3581927:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:37▼コメ返信通報

ほしかったやつだ

0 0
3581933:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:39▼コメ返信通報

あえて全身造らないデザインは分かるけど、なんか中途半端だな

0 0
3581935:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:39▼コメ返信通報

十何万だろうね

0 0
3581937:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:40▼コメ返信通報

こんなん量産できんの?!

0 0
3581938:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:40▼コメ返信通報

足元の丸めたティッシュに見える・・・

バックのアクリルだけでも需要ありそうなデザインだな

0 0
3581943:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:42▼コメ返信通報

人が生えてる

0 0
3581946:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:43▼コメ返信通報

※3581922
不覚にも脳内再生余裕でフフッてなってしまった

0 0
3581949:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:45▼コメ返信通報

ディグダの女体化か?

0 0
3581950:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:45▼コメ返信通報

きたーーー!!

0 0
3581952:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:45▼コメ返信通報

お幾ら万円だろう。
欲しい。

0 0
3581956:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:47▼コメ返信通報

批判のしかたが日に日に幼稚になっていくコメ欄

0 0
3581957:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:48▼コメ返信通報

これどういうコンセプトで作られてるの?

0 0
3581958:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:49▼コメ返信通報

後ろのアクリルプレートが24cmだからそこまで大きくはないかな?

0 0
3581959:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:49▼コメ返信通報

これもう絵じゃないじゃん!
現実じゃん!人間じゃん!

0 0
3581962:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:49▼コメ返信通報

絵で完成されたバランスをそのままに、という趣旨は理解できる
ただ、なんかこう、コレジャナイ感になりそうだけど脚付きだったらなぁと思ってしまう

0 0
3581968:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:51▼コメ返信通報

コメント出来ないメーカーが、ジオング作って批評受けてたの知らないのか

コメント出来ないからわからないのか

0 0
3581970:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:52▼コメ返信通報

うーむ欲しい・・・いかほどだろう

0 0
3581977:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:54▼コメ返信通報

パーフェクトジオング出たら買う

0 0
3581980:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:56▼コメ返信通報

さてどのくらい発売延期するかな?

0 0
3581981:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:56▼コメ返信通報

刺青とかでいかつくキメてるのにカワイイパンツが見えてるのが滑稽な感じがするけど
それがいいって感じなんだろうか

0 0
3581982:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 21:57▼コメ返信通報

月季(ユエジー)
この読みは無理があるだろ

0 0
3581988:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:01▼コメ返信通報

めっちゃ良いけど結構デカそうだしお値段もしそうだな
今後のシリーズ展開楽しみ

0 0
3581991:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:02▼コメ返信通報

画竜点睛を欠く

0 0
3581992:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:02▼コメ返信通報

足がないのが残念過ぎる
バランス的に欲しい

0 0
3581997:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:03▼コメ返信通報

イラストを忠実に再現してるじゃないの。

0 0
3582002:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:07▼コメ返信通報

※3581982
合ってるよ(※中国語読み)。ていうか貴州省・湖北省・四川省あたりが原産の薔薇の一種(英名china rose

0 0
3582008:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:12▼コメ返信通報

ティッシュに埋もれてるのかと…

0 0
3582010:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:13▼コメ返信通報

透明感を出すためにアクリルってつまりインサイトと同じ3Dプリンター導入の言い訳で、あれと同じ質感の肌って事でしょ…
インサイトのいくつか持ってるけど、確かに透明感はあるけど仕上げ塗装の陰影がしっかりしてないと素材自体は色薄くて安っぽいよ
あと粘りがないから衝撃に極端に弱い

0 0
3582012:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:13▼コメ返信通報

アクリルって3D出力品か

0 0
3582013:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:14▼コメ返信通報

※3581922
あの二人がフィギュアを前に熱く語り合ってると思ったら微笑ましくて草

0 0
3582015:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:14▼コメ返信通報

これは楽しみにしてる
事実上ファングッズ(原作ありき)に留まってる商業フィギュアの幅を少し拡げてほしい
人気キャラだからとか人気イラストレーターだからだけじゃなくて、イラストそのものとその立体物の作品的な側面が強めに出てる独立したフィギュアコンテンツもあって欲しい
現実アニメゲームキャラ以外需要なさそうなのが何とも不安だけど

0 0
3582020:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:18▼コメ返信通報

髪の毛がダルくなりそうだけど上手く出来んのかな

0 0
3582024:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:20▼コメ返信通報

※3581968
くしくもそのコメントできないメーカーと同じくアクリル製の立体物出力品で、いわばグッスマはコメントできないメーカーの後追いになるんだよなこれ…

0 0
3582027:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:20▼コメ返信通報

このクオリティー保って発売してくれるかな
ひさびさに無理して買ってみたいけども
販売数も少ないから早く決断しないと
売れ切れそうだし…グッスマストアで
受注してもくれんのかな?

0 0
3582035:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:26▼コメ返信通報

このシリーズは個人的に財布が緩みそう。

これからが怖くもあり楽しみでもある。

0 0
3582041:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:30▼コメ返信通報

どれくらいの値段帯かなー

0 0
3582042:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:31▼コメ返信通報

飾るときは適当な造花でももうちょっと積み上げたいな

0 0
3582051:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:36▼コメ返信通報

※3581982
普通に中国語の読み方では

0 0
3582052:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:37▼コメ返信通報

ザク?

0 0
3582067:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:47▼コメ返信通報

最終的にちゃんとした製品ができるなら、どういう工法で作ろうが何の材質で作ろうが良いよ
逆にがっかりクオリティなら、どういう工法で作ろうが何の材質で作ろうが嫌だよ
グッスマはそういう意味ではとても安定感のあるメーカーだから信用できる。

0 0
3582068:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:50▼コメ返信通報

結構いいんじゃない?脚フェチ的には寂しいけど見本通りの出来ならリアル寄りの作品のフィギュアとかこれシリーズで出してほしいな。と言いつつ値段も大事だけど

0 0
3582071:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:51▼コメ返信通報

この感じで電影少女の表紙シリーズやって

0 0
3582073:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:52▼コメ返信通報

※3581938
使用済みと思ったのは俺だけじゃなかったか

0 0
3582075:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:53▼コメ返信通報

脚が無いことに文句言ってるやつ多いが、制作者は明らかに脚が無いことでの完成を目指してるだろ。意図的なミロのヴィーナスみたいな感じで

0 0
3582079:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 22:55▼コメ返信通報

背景と花を含めると足はここまで表現した方がバランス良いね。
ただ下の台座パネルは色とかディテールとかもっとあった方が好みだな。

0 0
3582088:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 23:00▼コメ返信通報

台座はレーザーカットの加工痕丸出しで安っぽいな
切削にしてくれた方が良かった

0 0
3582094:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 23:05▼コメ返信通報

脚なしとかどんな判断だ

0 0
3582095:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 23:05▼コメ返信通報

イラストの再現度まーじで凄いね
身体やら後ろのアクリル板やら独特だから棚に並べたら浮きそうだけど
壁とかに飾れたら美しいだろうなあ

0 0
3582096:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 23:06▼コメ返信通報

四肢欠損み見えてイイ!

0 0
3582099:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 23:09▼コメ返信通報

アクリルって背景の事で本体はいつもどおりPVCの塗装でしょコレ

0 0
3582100:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 23:10▼コメ返信通報

※3582075
自分もそんな気がする
手の先も隠されてる、首輪をしてる、中国の何処か怪しげな女性、多分これ意図してるのはダr…

0 0
3582106:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 23:14▼コメ返信通報

服の横の分割線は一体…?

0 0
3582116:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 23:22▼コメ返信通報

※3581982
中国語読みでは(小声)

0 0
3582120:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 23:28▼コメ返信通報

なんというか…これをやりたい人って割と個人でできると思うんだよな。
アクリルくっつけてお花飾るだけだし。
あえて最初からこれである意味がないというか、フィギュアはフィギュアで完全なものがあったほうが飾り方のアレンジも自由になると思う

0 0
3582128:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 23:33▼コメ返信通報

アクリルって例の※禁メーカーと同じか?ねこめたるのフィギュアの首と腕と髪が折れたのはトラウマ。これは肌パーツだけならギリ大丈夫かな?

0 0
3582129:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 23:34▼コメ返信通報

腕が見えないのと、脚が中途半端なうえに薔薇のせいで、アニメのサイコパスや海外ドラマのハンニバルのような、狂人が作ったようなアートに見えてしまってなんか怖い

0 0
3582132:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 23:37▼コメ返信通報

足の先に包帯巻いておけばヨシ!

0 0
3582139:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 23:42▼コメ返信通報

※3581922
飾る以外の用途がないようだが…?

0 0
3582142:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 23:44▼コメ返信通報

感情ないで
って言いそう

0 0
3582144:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 23:45▼コメ返信通報

※3582129
なんか不気味と思ったらそういう感じか…

0 0
3582153:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 23:56▼コメ返信通報

※3582024
プの会社が作るのを止めたジオングを、後追いのグッスマが同じ事するとはね。

0 0
3582172:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 00:11▼コメ返信通報

※3582010
???
「イラストに描かれたデザインを再現するために〜」の部分なら背景の話だろ?どこにフィギュア本体の話が書いてあるんだ?正気か?

0 0
3582176:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 00:12▼コメ返信通報

画像だと大きく見えるけど元記事に全高240mmのアクリル板とあるから意外と小さいね。それでも結構な金額行きそう

0 0
3582180:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 00:13▼コメ返信通報

アクリルって文字見ただけで思考停止して決めつける連中いるのヤバない?

0 0
3582198:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 00:26▼コメ返信通報

ええなぁ
でもお高いんでしょう?

0 0
3582205:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 00:34▼コメ返信通報

欠損女子かな?

0 0
3582217:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 00:46▼コメ返信通報

ヤクザの情婦みたい

0 0
3582218:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 00:46▼コメ返信通報

イラストの再現性重視のシリーズみたいやし背景との兼ね合いもあるしで勝手に足生やすワケにもいかん事くらい分かるやろ
ただまあ台座がクリアなのも相まって机に埋まってる様に見えてシュールではあるな

0 0
3582232:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 01:01▼コメ返信通報

足無しで全高240mmくらいとするとそこそこでかいな

0 0
3582263:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 01:31▼コメ返信通報

グッスマもアクリルレジン出力にすんの? 
だったらさ、修復用のレジン材も出してくれ。中身はオストロンⅡで良いから。

0 0
3582302:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 02:13▼コメ返信通報

アートっぽさがいい味出してるな
足が無いとか全面ケースにしろとか中途半端だが

0 0
3582344:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 03:04▼コメ返信通報

フィギュアの素材がアクリルとは書いてないよな
アクリル板を台座と背景に使用しましたってだけのことじゃないのか?
書き方が紛らわしいのはわかるけども…

0 0
3582376:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 03:41▼コメ返信通報

鉄郎のお母さんみたいな壁掛けタイプの出ないかな~

0 0
3582400:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 04:13▼コメ返信通報

脚を作らない。腕も見せない。薔薇の刺青。そして首輪。
そこはかとなくダルマ性奴を仄めかす上品なグロテスク表現のフィギュアは珍しい。
そういうのが好きな人にとっては垂涎の逸品だろうな。
エナメルレザーの質感で包まれた尻がエッッッッrなのでリンク先まで絶対チェックしよう。
かわいそうなのは抜けない派だけど、ちょっとだけ心が動きかけたぞ。

0 0
3582453:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 05:23▼コメ返信通報

中国は死体損壊事件が妙に多いから別な意味で人気出そう

0 0
3582525:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 06:51▼コメ返信通報

ナンボやねんと

0 0
3582576:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 07:55▼コメ返信通報

なんか地面からモクモクと出てきたみたいで良いな。

0 0
3582588:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 08:03▼コメ返信通報

はよこい
こちらには2万まで出す準備ができている

0 0
3582634:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 08:25▼コメ返信通報

サイコパスのやつ思い出した。
顔怖いよ〜

0 0
3582648:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 08:34▼コメ返信通報

※3582180
アクリルに親殺されてんだよ察してそっとしておいてやれ

0 0
3582660:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 08:39▼コメ返信通報

「イラストを”そのまま”立体化」ってコンセプトをハッキリと打ち出して脚が無い理由も明確にしてるのに、
ネタでジオング弄りはまだしも、やれ手抜きだのダルマだのフォッだのって本気で騒いでる輩は何なのやら…
理解出来ないヤツは元々ターゲットじゃないんだから黙って見れてればええやんけ

0 0
3582681:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 09:01▼コメ返信通報

※3582660
どうして足が見切れてるイラストを採用したのかっつー話では
イラストをそのまま立体化したいなら、それこそグッスマの初音ミク・ワールドイズマインみたいなやり方でも良かった訳だしな。ぶっちゃけた話コンセプトというのは後付で、胸像フィギュアのようにスケールを高めながらも価格と全長を抑えたいからこんな形状にしてるんじゃろ。あとは話題作り。変わった形状でシリーズ化することで複数買いを促す意図もあるだろうな
個人的には魍魎の匣っぽいなと思ったが、それぐらいの感想は言わせろよ

0 0
3582685:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 09:03▼コメ返信通報

足がないと3Dプリンタ製の某企業のイメージのせいでどうもいかんな

0 0
3582692:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 09:14▼コメ返信通報

美人だなー。
足はまぁ、新シリーズだからこういう見た目の差別化もあって良いんじゃないかな。

0 0
3582695:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 09:15▼コメ返信通報

正直好き
でも値段高そう

0 0
3582722:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 09:38▼コメ返信通報

※3582660
騒いでるやつらはそういうマジレス期待してないんだから黙って見てれば良いのに

0 0
3582752:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 10:11▼コメ返信通報

衣装やらエフェクト盛り盛りのフィギュアが増えすぎたから、
こういうコンセプトのシリーズはあってもいいんじゃね。制作期間短縮も出来そうだしね。
ムーブメント起こせるかは知らんけど

0 0
3582763:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 10:28▼コメ返信通報

もう安藝は中国に帰化したらいいんじゃないの
そりゃ市場としては大きいんだろうけどこういう個性のないきれいなだけのは30年は古いんだよ
みんなそこを超えていかに個性を出すかに腐心してるのに

0 0
3582807:ウルズ774 投稿日:2021年12月24日 11:09▼コメ返信通報

3万以内で頼むぞ頼む

0 0
3584967:ウルズ774 投稿日:2021年12月25日 04:07▼コメ返信通報

これで29,800とか意外と良心的だった。

0 0
3586290:ウルズ774 投稿日:2021年12月25日 18:26▼コメ返信通報

※3582129
999の鉄郎の母親がこんな感じで飾られてたような記憶
他のコメにも書かれてるけど、元々そういう意図が含まれたアートなのかもわからんね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x