top-page
TOP > 可動フィギュア > 【ホビー】海洋堂オンラインショップ「海洋堂ブラッククリスマスセール」開催中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【藤ちょこ氏オリジナルイラスト】PRISMA WING「緋傘と牡丹」フィギュア化決定【機甲界ガリアン】PLAMAX「鉄巨神」プラモデル 来月早々予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3575910:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 19:44▼コメ返信通報

売れ残ったのが福袋に・・・?

0 0
3575912:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 19:45▼コメ返信通報

セール内容が実質”アッセンブルボーグ終了のお知らせ”みたいな感じでブラッククリスマスというか葬式というか喪服的な感じ

0 0
3575916:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 19:47▼コメ返信通報

ミラーマンの値引きが凄い
売り切れてるけど

0 0
3575923:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 19:53▼コメ返信通報

海洋堂自体が今はもうパッとしないから…

0 0
3575926:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 19:55▼コメ返信通報

そういや今年もフジミの艦船福袋やらなかったな、あれ価格の倍以上の物入っててお得だったのに

0 0
3575928:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 19:55▼コメ返信通報

直営店が投げ売りしちゃったらブランドの終わりだよ。

0 0
3575932:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 19:57▼コメ返信通報

うーん・・・・
どれも、これもだな・・・。

0 0
3575937:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 19:59▼コメ返信通報

アッセンブルボーグをやめたいって事かぁ・・・・

0 0
3575943:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:03▼コメ返信通報

つい最近門真のホビーロビーで半額になったペンタゴン買ったわ

0 0
3575944:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:03▼コメ返信通報

なるほど確かにブラックだ

0 0
3575949:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:06▼コメ返信通報

経営権変わったんだっけ? その後どうなんだろう

0 0
3575952:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:08▼コメ返信通報

そりゃ強豪2社が組み替えメカシリーズ出してる時点でアッセンブルは厳しかったよなぁ…

0 0
3575957:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:13▼コメ返信通報

なんかこう、絶妙に欲しくならないラインナップと価格なんだよなぁ・・・

0 0
3575963:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:16▼コメ返信通報

量販店の店頭で一切見たことない
セールって書いてあるけどアマゾンで似たような値段なのだがががが

0 0
3575970:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:20▼コメ返信通報

開始からすぐセブンやミラーマン完売してた。

0 0
3575971:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:21▼コメ返信通報

もう会社自体お先真っ暗なんだろうなどこで道を誤ったんだろうか

0 0
3575973:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:24▼コメ返信通報

すごい
うんちみたいなセールだな

0 0
3575977:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:25▼コメ返信通報

メガソフビのセブンだけ買った

0 0
3575979:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:28▼コメ返信通報

サソリ欲しかったけど流石にあれは売れるか

0 0
3575980:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:37▼コメ返信通報

暗黒のクリスマス…?

0 0
3575987:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:40▼コメ返信通報

丁度タガメとカニだけ持ってなかったから買っておこうかな

0 0
3575992:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:43▼コメ返信通報

※3575952
ブロッカーズ「いやあ強豪なんて照れちゃうなあ」

0 0
3575996:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:46▼コメ返信通報

ブラッククリスマスって…

0 0
3575999:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:48▼コメ返信通報

海洋堂でかいようもんあるか?

0 0
3576003:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:52▼コメ返信通報

アッセンブルは出来の割にちょっと割高でなあ・・・

0 0
3576010:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 20:57▼コメ返信通報

※3575910
売れ残ったものをクリスマスに出し、
さらに売れ残ったものを福袋に入れる
ゆえにブラック

0 0
3576015:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 21:03▼コメ返信通報

ブラックフライデーは黒字になるって意味だけど
ブラッククリスマスだとネガティブな意味にしか思えない

0 0
3576019:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 21:04▼コメ返信通報

中身はホラー?

0 0
3576037:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 21:13▼コメ返信通報

見事にアッセンブルだらけ

0 0
3576043:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 21:17▼コメ返信通報

ザクリ!
グサリ!
ドチャリ…
街は一瞬にして血に染まり…

0 0
3576055:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 21:25▼コメ返信通報

半分近くがアッセンブルボーグやな…いいシリーズだと思うけどなぁここまでよくやって来てるよ。ただ自社モノなのにここ数年で一気に値段上がったのがね。版権料払わなくていいんだからもうちょい頑張ってほしい

0 0
3576058:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 21:28▼コメ返信通報

あしふといな!の代名詞だったフィギュアも今はもっと太いフィギュアいっぱいあるしなぁ

0 0
3576060:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 21:31▼コメ返信通報

よつばとの風香が太い。さすが榎木ともひで。

0 0
3576120:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 22:18▼コメ返信通報

動物以外目を見張るものがない…

0 0
3576134:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 22:26▼コメ返信通報

ぐりむろっくエヴァついに売り切れになったけど、どっかからまた出てきそう

0 0
3576144:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 22:29▼コメ返信通報

※3575971
リボでキャラクターものからキワモノ路線に舵を切っちゃったあたり…ですかね
大手と被らないようにニッチ路線を選んだらニッチすぎた感じ

0 0
3576162:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 22:41▼コメ返信通報

回しまくったカプセルフレンズ懐かしい・・・ジャガーさんなかなか出なかったのに3000円で全種揃うのかぁ。
ネッシーとザトウクジラとふーか、値下げがハンパないな。

0 0
3576189:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 22:54▼コメ返信通報

ソフビ関係とアッセンブルボーグを辞めたい意思が伝わるラインナップ

0 0
3576200:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 22:58▼コメ返信通報

※3576162
ジャガー姉妹好きだったから3000円ならありかなと悩んだけど、4人しかいないのに12個セットなのか……

0 0
3576206:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 23:00▼コメ返信通報

アッセンブルボーグは今となっては扱いづらくて廃止されたカチカチするリボ球だしアップデートしないのであればもう退き時ではあるよなぁ

0 0
3576211:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 23:02▼コメ返信通報

そもそも伸縮性のあるPVCと3mm軸でブロック玩具をやるのが相性がよくなかった。『穴がキツすぎて手が痛い』『肝心な部分はスカスカで保持できない』の2重苦でブロック玩具としてはストレスが多い上にパーツを集めるにもやたらセット単価が高い。
有用パーツのバラ売りを始めたのも遅すぎた。

ブロック玩具って小気味いい嵌合とパーツ補給の手軽さが両立してないとなかなか流行るのは難しい。

0 0
3576219:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 23:10▼コメ返信通報

すっかり商品企画も品質もクソなのにワンフェス主催のおかげでかろうじて業界の地位を保ってるという印象な
はやく経営陣が変わってほしいわ

0 0
3576237:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 23:20▼コメ返信通報

※3576219
経営陣というか親会社の代表が今の海洋堂の社長だから変えたら資本も無くなり会社無くなるけどな

0 0
3576244:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 23:23▼コメ返信通報

タガメが地味に欲しい

0 0
3576291:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 23:53▼コメ返信通報

※3575971
個人ユーザーより博物館や記念館とかの大型展示物の製造メインに方向転換したんじゃなかったっけ?

0 0
3576295:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 23:57▼コメ返信通報

※3576043
本当にそれ思い出したわw

0 0
3576296:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 23:57▼コメ返信通報

海洋堂はチョコエッグが最盛期で初期リボのアイマス泥人形から始まってエヴァやメカ物の評価得たけどタケヤ式ヤマグチ式と別れた展開後は何かプレイバリューに合ってなく自社製品なのにクソ高い流通悪いの何やってんだろうな状態
ボークスの未来の姿って感じ

0 0
3576298:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 23:58▼コメ返信通報

ワンフェスの記事でもそうだけど、海洋堂なんでこんなに叩かれてるん?

0 0
3576342:ウルズ774 投稿日:2021年12月21日 00:44▼コメ返信通報

※3576219
一族経営の零細企業なんすよ

0 0
3576355:ウルズ774 投稿日:2021年12月21日 00:51▼コメ返信通報

※3576298
過去の栄光で未だにフィギュア業界の代表格みたいな顔してるからじゃね?
まぁ実際に海洋堂は一時代を牽引していたとは思うけどね

0 0
3576395:ウルズ774 投稿日:2021年12月21日 01:43▼コメ返信通報

※3576355
ボークスやグッドスマイルカンパニーやコトブキヤを知ってる一般人はほとんどいないが、海洋堂を知らない一般人はいない。
業界1番手がバンダイやタカトミのような誰もが知る上場企業だとして、2番手以降で一般層に知名度があるのは海洋堂だけなんだよな。
海洋堂はネームバリューだけは未だに健在。

0 0
3576659:ウルズ774 投稿日:2021年12月21日 08:02▼コメ返信通報

正月は福箱やってくれんのかな。
自社製品のみであのカオスっぷりは、他社では到底考えられない。

0 0
3576748:ウルズ774 投稿日:2021年12月21日 09:33▼コメ返信通報

年末まで我慢できなかったんだなw

0 0
3576790:ウルズ774 投稿日:2021年12月21日 10:25▼コメ返信通報

国内でまともなアイアンマンフィギュアを最初に出したのってリボルテックだよね
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスとか鬼太郎なんて今見ても凄い
リボ以前の北斗の拳200Xシリーズも好きだったなあ
ホントあの頃の海洋堂は輝いていた

0 0
3577021:ウルズ774 投稿日:2021年12月21日 12:56▼コメ返信通報

福箱にアッセンブルボーグ入れると叩かれるから今ここで売ってるのか
福箱に入れてもなお余ってるから今ここで売ってるパターンなのか どっちだと思う?

0 0
3577034:ウルズ774 投稿日:2021年12月21日 13:00▼コメ返信通報

大企業との差別化がニッチ化したラインナップだからねぇ
良くできているとはいえタガメやカニを欲しがる層はそう多くはないだろう
ゲンゴロウやヤゴと組み合わせてジオラマに出来たり
カブトムシやクワガタやトンボといったかっこいい生き物にしたらあるいは「海洋堂の○○」でいけたのでは?

0 0
3577064:ウルズ774 投稿日:2021年12月21日 13:12▼コメ返信通報

虫系はお手頃で良質なのがガシャでシリーズ化してるから厳しそう
海洋堂のは高品質なのは分かるんだけど値段がどうしてもね

0 0
3577711:ウルズ774 投稿日:2021年12月21日 20:37▼コメ返信通報

※3576395
海洋堂を知らない一般人はいない ってさすがに言い過ぎだと思うよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x