top-page
TOP > ロボット > 【マクロス】ハセガワ「リガード(標準量産型)」プラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロス】ハセガワ「リガード(標準量産型)」プラモデル 予約開始

2021年12月19日 22:00

ロボットマクロスプラモハセガワ

|CM(60)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
ハセガワ 超時空要塞マクロス リガード(標準量産型) 1/72スケール プラモデル 31
あみあみ
1/72 リガード(標準量産型)“超時空要塞マクロス” プラモデル
あみあみ楽天
1/72 リガード(標準量産型)“超時空要塞マクロス” プラモデル
あみあみYahoo!
1/72 リガード(標準量産型)“超時空要塞マクロス” プラモデル
でじたみん楽天
ハセガワ 1/72 リガード (標準量産型) “超時空要塞マクロス” プラモデル マクロスシリーズ No.31
でじたみんYahoo!
1/72 リガード(標準量産型)“超時空要塞マクロス” プラモデル
駿河屋
1/72 リガード 標準量産型 「超時空要塞マクロス」 [31]
アニメイト
1/72 リガード(標準量産型)“超時空要塞マクロス” プラモデル
価格3,300円(税込)
2022年02月発売予定
メーカー
ハセガワ
JANコード
4967834657311

「超時空要塞マクロス」より、ゼントラーディ軍の標準量産タイプ ワンマン戦闘ポッド「リガード」をキット化!

組立は接着剤不要。4色のパーツカラーにより、無塗装でも設定画に近い雰囲気に仕上がります。
各部関節はポリパーツを使用した可動式。
左右のメインロケット、前方上部の荷電粒子ビーム砲、後方のレーザー対空機銃が可動。
付属のスタンドにより飛行状態での展示が可能。
パッケージイラストはマクロスビジュアルアーティスト天神英貴氏が担当します。

〈デカール〉
■ゼントラーディ軍 ブリタイ艦隊 所属機










▽商品ページ1/72 リガード(標準量産型)“超時空要塞マクロス” プラモデル
«前の記事« 「ウルトラマントリガー エピソードZ」特別前売り特典企画、指人形が1つ貰える【転スラ】PRISMA WING「ミリム・ナーヴァ」フィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3574209:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:03▼コメ返信通報

複数買いに配慮してか完成度とサイズの割に安くて助かる

0 0
3574214:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:07▼コメ返信通報

可動すんのかこれ?と思ったらサンプル画像で柔軟に足曲げててビックリ

0 0
3574216:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:09▼コメ返信通報

バンダイの旧版より新規造形のハセガワ版を買った方が良いね。
ついでにミサイル版やリガードに乗せる事のできる兵士も出して欲しいです。

0 0
3574221:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:12▼コメ返信通報

※3574209

0 0
3574222:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:12▼コメ返信通報

※3574214

0 0
3574223:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:12▼コメ返信通報

※3574216

0 0
3574224:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:14▼コメ返信通報

え、ハセガワ:リガード今更記事にすんの?
2週間遅いんじゃない?

0 0
3574228:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:17▼コメ返信通報

GEMフィギュアのフレイアちゃんまだ?
美雲さんも欲しいから
さっさと作れやぁ!💢

0 0
3574229:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:18▼コメ返信通報

この中から巨人が出てきた時のインパクトたるや…未だに覚えてるもんなあ。

0 0
3574230:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:19▼コメ返信通報

この機体の中からゼントラーディ(大)が出てきたときのインパクトたるや

0 0
3574234:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:25▼コメ返信通報

作例見たけど駐機体形や飛行ポーズも綺麗にとれるから出来は良さそうですね。

0 0
3574242:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:31▼コメ返信通報

ワイのHI-METAL Rのリガード、もう足がプラプラ…なのでヨドバシで既に予約済み。データだとHI-METALより一回り大きい感じかな

0 0
3574244:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:32▼コメ返信通報

グラージ(カムジン付)、クァドラン・ロー(ミリア付)、ヌージャデル・ガーまで出してほしい

0 0
3574251:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:38▼コメ返信通報

付属ベースは何時ものガウォーク台かぁ…。(明らかに寸足らず)
バンダイら辺のアクションベースが使えるかな…?

0 0
3574256:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:42▼コメ返信通報

ハセガワも、新製品での色分けスナップフィットの割合が多くなってきたなぁ。

そろそろ、そんな感じでヒコーキも出してみても…、……バトルスカイ?…もうフジミは許してやれよ…。

0 0
3574258:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:44▼コメ返信通報

巨人のむせる機体

0 0
3574263:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:52▼コメ返信通報

サムネが女の子の膝裏に見えたよ…

0 0
3574266:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:56▼コメ返信通報

雑魚メカの筆頭格

0 0
3574270:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 22:59▼コメ返信通報

※3574244
敵飛行メカだとジナール空戦ポッドも出して欲しいけどマイナー過ぎるかな…

0 0
3574280:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 23:07▼コメ返信通報

背中のハッチが無可動かつ内部も再現されている訳ではないのに別パーツなのは旧イマイのキットに倣っての事なのか改造を見込んでの事かしら?

0 0
3574286:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 23:14▼コメ返信通報

1/24のフィギュアくらいの大きさでギリ乗れそうだろうか

0 0
3574289:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 23:17▼コメ返信通報

※3574244
クァドラン・レアやヴァリアブルグラージまで突っ走ってほしい!!

0 0
3574296:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 23:28▼コメ返信通報

標準量産型の次はミサイルポッド装備型と偵察型の何方がが先に出るだろうか。
或いは成形色変えで劇場版という展開も含めて今後が楽しみなシリーズ。

0 0
3574303:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 23:48▼コメ返信通報

ヘキサギアなら乗せられるか?

0 0
3574314:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 00:00▼コメ返信通報

※3574244
クァドランは割と立体化多いけどヌージャデルは殆ど無いから欲しいね

0 0
3574345:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 00:35▼コメ返信通報

※3574244
ヌージャデル・ガーは劇場版が欲しい

0 0
3574389:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 01:16▼コメ返信通報

いや成型色4色でこの値段てマジ安いな!?
アーマードコアのザコMTみたいな見た目だからマクロス詳しくない人が見たら大したことないように見られそうだけど、こいつ割とでかいからね…
1/72だとMGのνガンダムと同じ22cmある

0 0
3574391:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 01:17▼コメ返信通報

色分けどうなんだろ、パチ組みでも色分け再現されてるのかな

0 0
3574416:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 01:40▼コメ返信通報

※3574303
1/144の旧キットのクァドランにハンドスケール1/24上半身入れてた人と、やまと1/60にVFガール1/10を入れてる人は見たから1/72のリガードならガバナーは余裕で…
いや、設定で滅茶苦茶窮屈そうだったから実際に入れることは出来んだろうけど、両者から逆算すれば1/72だと1/12のfigmaサイズが収まってるって事になるんじゃないだろうか

0 0
3574423:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 01:49▼コメ返信通報

※3574391
4色って書いてるから今回はされてる
ハセガワはわざと通ぶって色分けしないだのデカール地獄だの言われてるけど、それはバルキリーやテムジン747Jのように装甲面に模様系のカラーパターンが必要な機体を成型色で色分けしないようにするって決めてるからなので(だから模様違いの機体も商品化できる)、そういうのが必要ないマイザーデルタやカゲキヨやクラッシャージョウのファイターは一般的な他社プラモと同じように素組で色分けしてる

0 0
3574433:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 01:58▼コメ返信通報

ミサイル装備しているタイプや、ハッチの中に巨人が収まって搭乗しているデラックスバンダイなんかも出して欲しい!

0 0
3574490:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 03:36▼コメ返信通報

写真を見た限りじゃ搭乗員いないけど、画像3枚目(ランナー写真1枚目)は明らかに色分けの為でなくハッチオープンの為の分割してるってアピールの写真だよね
中からゼントラーディが出て来た感じの改造なんかもしやすそう

0 0
3574494:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 03:42▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8932.jpg
少なくとも2バリエは発売できるね
1/72統一だとサイズが恐ろしいけど、これを皮切りに敵の模型も充実させて欲しいなぁ
旧キットは縮尺バラバラで全然並べられないんだ

0 0
3574499:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 03:49▼コメ返信通報

※3574280
ハセガワはガンプラみたいな遊べる可動でなく基本的に展示模型だからね
戦闘機のコクピット開状態選択式くらいの感覚でオープン状態で接着固定できるようにもしてるって感じだと思う

0 0
3574505:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 03:53▼コメ返信通報

※3574270
マイナー機なのにたまに個人のガレキで出ると入手困難な人気どころなんだよなぁ
ハセガワ向いてそうだし俺も欲しいわ

0 0
3574567:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 05:51▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8933.jpg
玩具遊び的な搭乗自体は元設定の時点で物理的におかしいしガバナーでも入らんと思うし
設定的には1/72バルキリーの大きさから考えるとヘキサギアガバナーは無いだろ
ゼントラン兵の大きさがバトロイドの膝くらいしか無かったら全然怖くねえわ

0 0
3574576:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 06:03▼コメ返信通報

子ドのも頃土産物屋でこれの樹脂製のフィギュアっぽいのを買ってもらった記憶がある…

0 0
3574626:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 07:20▼コメ返信通報

※3574270
すげー出番多かったのにキットが無くてガッカリした思い出
空戦ポッドと中の人達欲しいわ

0 0
3574656:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 08:05▼コメ返信通報

クァドラン・ロー出たら絶対に青・赤で揃えちゃうだろうなぁ。

0 0
3574695:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 08:31▼コメ返信通報

さすがゼントランの工場衛生ハセガワ

0 0
3574797:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 09:59▼コメ返信通報

便所コーロギ

0 0
3574798:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 10:00▼コメ返信通報

※3574224
なんかfig速は何でも一律情報出してくれるって訳でもなく結構スルーするメーカーがあって、ハセガワの記事は無視はしないけど出したり出さなかったり中途半端だから手作業で確認してそうな感じ
日本で出ない中国の製品なんかは宣伝したりするのにね…

0 0
3574805:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 10:06▼コメ返信通報

もちろんリガードは嬉しいが、クァドランローもヌージャデルガーもバルキリーと同じ縮尺で欲しい

0 0
3574809:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 10:07▼コメ返信通報

これが売れてグラージに繋がってくれると嬉しい

0 0
3574835:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 10:28▼コメ返信通報

リガード各ミサイルタイプはデフォとして偵察ポットが出るかがどうかがホントの勝負…
ミサイルパーツがレジンなのは勘弁な!

0 0
3574848:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 10:41▼コメ返信通報

※3574809
仮にグラージ出してくれるなら流石にコクピット再現してくれると信じている。

0 0
3574867:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 10:58▼コメ返信通報

※3574798
掲示板のサイトの仕組みとしてどのくらい商品が注目されてかでカウンタ-稼げるかどうかだから
つまり中国製品の方が話題性があってカウンタ-アクセスや書き込みが多いって事だよ
 
誰もぺ-ジ開いて書き込まなくなったら減ると思うよ、逆に煽りコメントとか殴り合いはページ踏ませてカウンタ-数稼げるし

0 0
3574908:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 11:27▼コメ返信通報

初代キットもソコソコ動いた記憶が有るけど、エッジとディティールが甘かったから有り難い
このサイズのポッドにバトロイドと大して変わらない身長のゼントランが入ってるのは…体育座りで操縦してたのかな?と思うくらい違和感を感じた思い出

0 0
3575009:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 12:18▼コメ返信通報

無稼働で良いから中の人欲しいな

0 0
3575068:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 12:34▼コメ返信通報

マクロスの立体物て他にも
WAVEの1/72のVF-171が
商品化予定だったり
コレクタ事業部からVF-0のハイメタルが
参考出品されてるんだが
全く話題に上がらない……

0 0
3575098:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 12:43▼コメ返信通報

輝、マックス、柿崎、未沙の4人セットもぜひ

0 0
3575112:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 12:48▼コメ返信通報

※3574848
ブースターもおなしゃす

0 0
3575122:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 12:52▼コメ返信通報

ハセガワにはヴィヴァスヴァッドのファイターと高起動モードに期待してる

0 0
3575173:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 13:18▼コメ返信通報

旧イマイ版の弱点とされてた、サイドの噴射口の形状(設定では丸、イマイのはなぜか四角だった)
と背中のハッチの大きさも今回のハセガワ版リガードはぐっと設定準拠になってるし、
まあ気楽にガシガシとは遊べないだろうけどポージングも可能、それでこの価格ときた
何があったか知らないがハセガワさんGJすぎるよ…もちろんポチったのでまずはグラージもお願いします

0 0
3575546:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 16:31▼コメ返信通報

これってゼントランディ人力なんだっけかw

0 0
3575701:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 17:50▼コメ返信通報

※3574494
個人的にはマクロスΔに登場した腕付きのリガードが欲しい あと足以外は新規になりそうだけど偵察型も

0 0
3576020:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 21:06▼コメ返信通報

※3575068
WAVEさんデストロイドモンスターはどうなりましたか?・・・・・
1/72のデストロイドシリーズも再販してほしい。

0 0
3576130:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 22:24▼コメ返信通報

※3576020
バンダイがHI-METAL Rで先に出しちゃったからタイミング逸した感はあるのよね。それに今だと開発コストの高騰もネックよね。ひょっとしたらハセガワがより小さいスケールで…なんて妄想も

0 0
3576269:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 23:40▼コメ返信通報

フィギュアとは全く関係ないガンダムソングの記事出してるし、掲載が無い、遅れてるのは単純に管理人の興味から外れてるだけでしょ。個人のサイトなんだしそこはしょうがない。

0 0
3576276:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 23:43▼コメ返信通報

※3576269
ガンダムソングはプラモ同梱版もあったので全く関係無いということはなかった。すまんかった。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x