top-page
TOP > ロボット > ガンダム > METAL ROBOT魂「リ・ガズィ・カスタム」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

METAL ROBOT魂「リ・ガズィ・カスタム」【プレバン受注開始】

2021年12月17日 16:00

ガンダムロボ魂/フィギュアーツMETAL ROBOT魂

|CM(222)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2021年12月17日 16時予約開始
プレバン
METAL ROBOT魂 リ・ガズィ・カスタム
価格15,950円(税込)
2022年05月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

METAL ROBOT魂より「リ・ガズィ・カスタム」が登場。
リ・ガズィ・カスタムのメカデザインを担当した明貴 美加氏の監修により造形を追求。ダイキャストを使用することにより、洗練されたプロポーションと変形ギミック内蔵の両立を実現。
さらに、高いアクション性に加え、バック・ウェポン・システムのビーム・キャノンの可動や腕部2連装グレネード・ランチャーの開閉ギミック等、各部にギミックを搭載。










▽商品ページMETAL ROBOT魂 リ・ガズィ・カスタム
«前の記事« 【千値練】Fighting Armor「ブラックパンサー」アクションフィギュア 20日予約開始【鬼滅の刃】PROPLICA「日輪刀(嘴平伊之助)」プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3567049:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:06▼コメ返信通報

スタビライザー持てるの初めて知った

0 0
3567053:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:07▼コメ返信通報

木製風謎ビームアサルトライフルすき

0 0
3567061:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:11▼コメ返信通報

なんやかんや言われてもこのビームアサルトライフルが一番似合うよなぁ

0 0
3567078:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:16▼コメ返信通報

※3567049
オリジナルギミックって書いてるよ

0 0
3567080:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:17▼コメ返信通報

これは予約やろな

0 0
3567089:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:19▼コメ返信通報

カラシニコフ

0 0
3567091:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:20▼コメ返信通報

何この紫の銃…

0 0
3567100:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:21▼コメ返信通報

リガズィードとかいう理想型リガズィが出てきてたりライトニングガンダムとかいうやばいガンプラが出てきたり近年注目のリガズィくん

0 0
3567104:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:22▼コメ返信通報

※3567091
バック・ウェポン・システムで変形時の機首部分を外して手持ちのビーム・キャノンにした状態
METAL ROBOT魂のオリジナルギミックだそうです

0 0
3567106:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:23▼コメ返信通報

※3567078
見落としてたありがとう

0 0
3567107:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:23▼コメ返信通報

※3567091
聞く前に商品ページ見たらいいのに

0 0
3567112:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:25▼コメ返信通報

なんだかんだで立体化に恵まれてるリガズィカスタム
設定画がポーズ取ったわかりにくい絵一枚だけしか無いとは思えない

0 0
3567120:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:29▼コメ返信通報

メガビームキャノン手持ちできるようになったんが
これで心置きなく似合わねぇAKを捨てられるな

0 0
3567126:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:32▼コメ返信通報

リガズィといえば懐の深いでかいシールド

0 0
3567134:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:33▼コメ返信通報

凄い遊び応えがありそう

0 0
3567135:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:34▼コメ返信通報

BWSが∞ジャスティスに見える…
分離出来るらしいし、上に乗ったりレウルーラに突っ込ませてはどうだろうか

0 0
3567136:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:34▼コメ返信通報

このギミックMGでもできるように改造しよう
朝からいい画像みたわ

0 0
3567139:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:35▼コメ返信通報

なんか思ったよりもめちゃくちゃZガンダムだな

0 0
3567141:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:36▼コメ返信通報

実銃に寄せたデザインはいいけど木製っぽい色まで入れなくてもなあ

0 0
3567143:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:37▼コメ返信通報

普通に格好いい

0 0
3567152:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:40▼コメ返信通報

変形時はシールドどうやってくっつけてんだろ
商品内容見た感じステーとか書いてないけど
「主な」商品内容ってなってるしな
MGみたいにパーツ追加しなきゃいけないんだと変形が億劫になるかな

0 0
3567154:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:42▼コメ返信通報

ライフル以外カッコイイと思う

0 0
3567155:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:42▼コメ返信通報

※3567152
MGは古いキットのリデコで
ロック機構もなにもあったもんじゃないからその保持にも必要だったのはわかるけど
さすがに完全新規造形のこれは専用パーツなしでくっついて欲しいわ

0 0
3567167:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:48▼コメ返信通報

ダメだぁ、もう売り切れてるぅ

0 0
3567177:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:51▼コメ返信通報

17日なのか

0 0
3567183:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:54▼コメ返信通報

これは売れる

0 0
3567187:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:58▼コメ返信通報

飛行形態の後ろ姿カッコいい

0 0
3567189:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:59▼コメ返信通報

※3567167
2021年12月17日 16時予約開始の文章が見えないのかメクラ
ネタにしてもつまらないんだよ

0 0
3567193:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 09:00▼コメ返信通報

なんでアサルトライフルのデザインのいt部を木製っぽくしたのか知ってる方いれば教えていただけませんか?
あまりにも異質すぎて似合わないとしか思えないんだけどなあ。

0 0
3567197:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 09:03▼コメ返信通報

プレバンでいいからHGでないかなぁ

0 0
3567199:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 09:03▼コメ返信通報

※3567078
こういう長物をモビルスーツ形態で持つとはったりが効いて一気にかっこよくなるね。

これは買いだな。

0 0
3567215:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 09:10▼コメ返信通報

MGはウェイブライダー形態が結構厚ぼったくてあんま好きじゃなかったけど、こっちは結構スリムに纏まってていいな

0 0
3567229:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 09:20▼コメ返信通報

ヘイズルは余裕だったけど、こいつも相当数用意してくれるかなー。

0 0
3567232:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 09:21▼コメ返信通報

※3567167
仮にプレバンの商品ページを見たとしてもしっかりと予約開始前と表示されているんですが…
貴方には何が見えているんですか

0 0
3567236:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 09:25▼コメ返信通報

※3567193
所詮この機体の初出は
雑誌のコーナーにちょこんと載せるだけの
存在で終わるものだったので
デザイン起こした明貴が武器にまで頓着してデザインする気がなかったあるいは〆切まで時間がなかったのでノリで持たせた説が濃厚
ハサウェイにも言えるけどまさか数十年後に立体化されるなんて思ってるわけないので

0 0
3567264:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 09:45▼コメ返信通報

安定のウェブ限定、買います!

0 0
3567265:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 09:46▼コメ返信通報

始めからこんな感じで逆シャアに出てたらもっと人気出てたと思う。

0 0
3567282:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 09:52▼コメ返信通報

※3567236
今ならギラズールライフルのプロトタイプ扱いになるのかな?

そもそもお馴染みのポーズを取ったデザイン画のみの画稿しか存在しなかったので
CCA-MSVについては細部が不明だった機体も多かったような

0 0
3567313:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 10:13▼コメ返信通報

z買えんかったからコッチ買う。

0 0
3567326:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 10:17▼コメ返信通報

※3567141
まだ言ってるのか…何が気にくわないのか全く分からない…もう適当に余ってるビームライフルでも装備させておとなしくしてくれよ….

0 0
3567342:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 10:22▼コメ返信通報

ハンドガードは金属部を木材に見えるように塗装しているだけ
戦闘機の塗装みたいで面白いと思う

0 0
3567352:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 10:25▼コメ返信通報

※3567141
モビルスーツのパーソナルカラーが有るぐらいだからライフルが洒落で塗装されてもおかしくない

0 0
3567401:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 10:35▼コメ返信通報

※3567061
リガズィのライフルが一番似合うよ

0 0
3567409:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 10:36▼コメ返信通報

飛行形態の真上から見たパース無しの画像無いか・・・

0 0
3567478:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 10:54▼コメ返信通報

※3567078
おそらく最大火力の装備をMS形態で使わない理由は無いからなぁ
天パの要望した様な機体とはいえ、あの位置に装備したまま活用出来る変態は他におらんやろし

0 0
3567503:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 11:01▼コメ返信通報

プロの作例でいつも捨てられる木製風ライフル君の事を悪く言わないで……
リゼル辺りからみんな武器持って来てるけど今は品薄でないんだ
1/100のZ以降から逆シャア辺りの武器ビルダーパーツで出してくれバンダイ

0 0
3567506:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 11:02▼コメ返信通報

※3567236
当時サバゲーにはまってて近くにあったモデルガンがこれやっただけだぞ

0 0
3567534:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 11:11▼コメ返信通報

みんなまたリガズィカスタム見てライフルの話してる…

0 0
3567535:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 11:11▼コメ返信通報

ヘイズルみたいにスムーズに買えることを祈るぜ

0 0
3567539:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 11:12▼コメ返信通報

機首を手持ちはダサイなぁ。せめてもうちょっとデザイン捻るか
肩越しとかでよかったんでは?

0 0
3567544:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 11:16▼コメ返信通報

※3567120
それを すてるなんて とんでもない!

0 0
3567552:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 11:19▼コメ返信通報

※3567078
スルーしようと思ったがこれ見て購入決めた

0 0
3567570:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 11:26▼コメ返信通報

かっけぇ…今までのリ・ガズィ・カスタムの立体化の中で一番良いんじゃない?

0 0
3567597:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 11:37▼コメ返信通報

※3567570
MG以外まともに比較できそうなのがないという

0 0
3567606:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 11:40▼コメ返信通報

※3567193
つっても木目が入ってるわけでもないんだしただの茶色いパーツでしょ?

0 0
3567816:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 12:40▼コメ返信通報

※3567236
重装フルアーマーとかモデラーに対する挑戦状みたいな奴だったのに今やマスプロモデルが存在するからなあ

0 0
3567869:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 12:56▼コメ返信通報

お一人様2個は厳しいな。
気兼ねなく遊ぶ用・保存用・ウェイブライダーディスプレイ用
で最低3つ欲しいところなのだが・・。

やりすぎない簡易変形・一応、飛行形態に見える・
肩の引出し関節等でポーズ付けが幅広そう・
リゼル指揮官機の背中とリガズィに似ているという根拠あるデザイン
5月まで待つのが辛いです。

0 0
3567959:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 13:49▼コメ返信通報

リガカス、ウィング系、エアマスター
変形機構が単調なやつは遊べるから好きだわ

ZやV2なんて複雑過ぎて変形一往復でお腹いっぱいになるし

0 0
3567960:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 13:49▼コメ返信通報

※3567141
どっかの御神木使われてそうでご利益ありそうでしょが!

0 0
3568312:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:57▼コメ返信通報

お値段するけど欲しくなる、かっけーなー

0 0
3568493:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:32▼コメ返信通報

また争奪戦か
はあ

0 0
3569062:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 18:14▼コメ返信通報

※3567193
皆さんありがとうございます。
そうだったのかwwという気持ちを味わえました。

0 0
3569110:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 18:37▼コメ返信通報

※3568493
botしつこい
なんでまだ生きているんですか?

0 0
3569297:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 19:40▼コメ返信通報

MGも再販して欲しいわ。また作りたい。

0 0
3569628:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 21:59▼コメ返信通報

この2Pカラーキャラ感

0 0
3570808:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 13:23▼コメ返信通報

メガビームキャノン逆手持ちしてるとZⅡを思い出すな

0 0
3571049:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 15:26▼コメ返信通報

バトオペに実装してほしいギミックの手持ちメガビーム

0 0
3571054:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 15:28▼コメ返信通報

※3567189
メ〇クラは差別用語ね

0 0
3571059:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 15:31▼コメ返信通報

Vついてりゃもうガンダムでいいんじゃないかな

0 0
3571060:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 15:32▼コメ返信通報

※3568493
年齢がわかるコメントだなぁ

0 0
3571062:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 15:34▼コメ返信通報

リゼル「リガズィすらまだ出てないのに生意気すぎない?」
デルタプラス「処す?処しちゃう?」

0 0
3571071:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 15:40▼コメ返信通報

なんでka.signatureで出さなかったんだろうか
ただのmetalrobot魂は各作品で主役張れるようなヒロイックな機体ばかり出してるイメージあるからなんか違和感がある

0 0
3571073:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 15:42▼コメ返信通報

今までの傾向からするとMETAL ROBOT魂はだだ余りするから楽勝だな♪v(^v^)v
夜にでも気が向いたらポチろっと。

0 0
3571075:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 15:43▼コメ返信通報

外れるからBWSだと思ってたけど
外れなくてもBWSなのか
バックパックじゃないのか

0 0
3571085:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 15:49▼コメ返信通報

5月、6月にガンダム関連の商品集中しすぎでしょ・・・

0 0
3571087:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 15:50▼コメ返信通報

これだけはなんとしても欲しい
MGに惚れ込んでから大好きになった

0 0
3571094:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 15:53▼コメ返信通報

機体色とか好きなんだがマスクがなぁ

0 0
3571096:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 15:53▼コメ返信通報

※3567342
そのおかげで、リトルアーモリーのアサルトライフルを持たせているように見えて仕方ない。

0 0
3571097:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 15:53▼コメ返信通報

急にトイレ行きたくなった。
トイレの最中に連絡があるかもしれないから、スマホも持っていかなきゃ。

0 0
3571098:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 15:54▼コメ返信通報

これが即完売になるとかありえるのだろうか

0 0
3571102:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 15:56▼コメ返信通報

※3571062
最近こういう台詞形式の寒い茶番コメント増えてきているけど、面白いとでも思っているんだろうか

0 0
3571108:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:00▼コメ返信通報

※3567342
うん…宇宙で使う約20mの機動兵器の武器にそれする意味がわからん
まあデータだけありましたよアムロは完成したνガン使ったからこれは没になりましたみたいな機体だからええのか

0 0
3571112:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:02▼コメ返信通報

余裕やな

0 0
3571113:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:02▼コメ返信通報

一瞬だけ重かったけど余裕だったな

0 0
3571114:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:03▼コメ返信通報

平和やったな

0 0
3571116:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:03▼コメ返信通報

一瞬重くなったけどカートインできたな
完成品のリ・ガズィ・カスタムなんてこれを逃すと今後なさそうだから届くの楽しみ

0 0
3571117:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:03▼コメ返信通報

※3567078
背中に目をつけてるアム口くんじゃなくても必殺兵器が有効活用できるのは素晴らしい

0 0
3571118:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:04▼コメ返信通報

一瞬重くなったけど買えたからヨシ!
MGはタイミングが悪くて買えなかったけど、今回は買えてよかった

0 0
3571122:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:05▼コメ返信通報

AKにしか見えない

0 0
3571125:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:05▼コメ返信通報

今年一番ほしいの買えた😢

0 0
3571129:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:06▼コメ返信通報

最初だけちょっと重かったけど最近のに比べるとほんま平和やったなぁ…

0 0
3571131:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:06▼コメ返信通報

プレバンいつもこんな感じならなぁ

0 0
3571132:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:06▼コメ返信通報

※3571108
もう何十年と言われている事だけど
二次元に現実の合理性や理屈を持ってくる事自体意味が分からん。

0 0
3571133:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:07▼コメ返信通報

みんな買えたようでなにより

0 0
3571134:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:07▼コメ返信通報

買えたわ!
今回結構余裕あるみたいかな?

0 0
3571135:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:07▼コメ返信通報

やっぱりヘイズルと同じで簡単に買えたな
本当に欲しくて買っている人数がわかるわ

0 0
3571136:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:08▼コメ返信通報

毎度毎度開始直後に重いのは心臓に悪いぞ

0 0
3571137:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:08▼コメ返信通報

※3571098
瞬殺はなくとも夜になったら在庫なしからの二次無しとかもあり得るから欲しい人は早めに買っとくのが吉だな

0 0
3571140:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:09▼コメ返信通報

余裕あるね、メタロボは最近は平和だね。

0 0
3571144:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:10▼コメ返信通報

metal buildがあれだけ瞬殺なのが不思議でならない。

0 0
3571147:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:10▼コメ返信通報

無事予約完了、良かった。
今後もこんな感じだと平和で良いんだが。

0 0
3571150:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:11▼コメ返信通報

エピオンの時から薄々察してたけど、メタロボ魂はかなり余裕あるんだよね

0 0
3571154:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:12▼コメ返信通報

※3571150
メタルビルトに比べて生産が楽だからねぇ

0 0
3571159:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:13▼コメ返信通報

今回は余裕あっていいですな、バエルの時は酷かったがw

0 0
3571161:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:14▼コメ返信通報

これぐらいのペースなら楽なのにね

0 0
3571163:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:15▼コメ返信通報

MGで黒く塗っちゃったから忘れてたけどバックパック紫なんだよな、そういえば。

0 0
3571167:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:16▼コメ返信通報

※3571154
言うて本当に楽ならウイングゼロ量産してるぞ

0 0
3571171:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:17▼コメ返信通報

今後出てくるMETALBUILDの為の軍資金を温存しているのかもね。

0 0
3571181:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:21▼コメ返信通報

メタロボは天がしょっちゅう痛い目見てるから懲りてるんだろうな

0 0
3571183:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:21▼コメ返信通報

むしろ新商品のガンプラを一次で買う方が厳しいな
とにかく買えて良かったわ!

0 0
3571184:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:21▼コメ返信通報

※3571140
クソカス天共に荒らされて市場崩壊したからな
ホンマイナゴやでアイツら、まぁファンは減ったがこれが普通よ
離れていったファンが帰ってくるかはわからん

0 0
3571189:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:24▼コメ返信通報

※3571167
ウイングゼロは先週ヨドバシとかで追加予約受け付けてたし当日になれば普通に買えるくらい量出そうな気はする

0 0
3571198:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:26▼コメ返信通報

※3571167
塗装やマーキングの細かさから見ても、比較すればメタロボの方が楽ってのはあると思う。

ゼロがこれ以上増産しないのは、ラインのスケジュールの問題なのかなと。

最近軒並み遅れてるからね。

0 0
3571199:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:26▼コメ返信通報

プレバンメタボは大体平和よのぅ…
一般は無理ゲーなのに

0 0
3571204:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:28▼コメ返信通報

※3567155
素人の予想ですが、ウェーブライダーを横から写した写真を見るに腰サイドアーマーのビームガンが正面向いているのですが、そこにシールドを取り付けるダボ等がありそうな気がします

0 0
3571211:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:30▼コメ返信通報

転とシナチクがいなければこんなもんだろ。

0 0
3571216:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:31▼コメ返信通報

サイズ確認したら全高:約140mm
ヘイズルもヒュッケもエピオンも同じサイズだった
大型MSだから大きくなると思っていたけど関係無いみたいね、一緒のケースで飾れて楽だけどね
バエルだけ約10mm大きいのが謎だけど

0 0
3571221:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:32▼コメ返信通報

このAKのフォアグリップって木製なの?

0 0
3571234:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:33▼コメ返信通報

穏やかに予約できるの嬉しい

0 0
3571242:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:38▼コメ返信通報

メガビームキャノンが持てるならクソダサライフルはポイーできるな

0 0
3571244:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:38▼コメ返信通報

予約完了!
当たり前に欲しい商品が買える幸せ。

0 0
3571248:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:40▼コメ返信通報

マイナーな分、転さんもそこまで食いついてないね。

0 0
3571251:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:42▼コメ返信通報

※3571221
随分前に塗られていると記載されたのを見た事あるけど
設定って結構変わるから現在公式でどうなっているか解らない
そもそもコイツの記述が少なすぎる、マイナーな部類に入るMSだから

0 0
3571252:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:43▼コメ返信通報

受注開始を失念してた
まだ予約出来て良かった~

0 0
3571258:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:46▼コメ返信通報

ライフルの木製っぽい所が機体に似合ってないけど
今のAKみたいに艶消しの黒で塗装すれば違和感少なくなるかな

0 0
3571266:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:49▼コメ返信通報

※3571189
嘘情報

0 0
3571278:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:55▼コメ返信通報

戦闘の舞台が大気圏突入のアクシズでは
リガズィカスタムでもアムロ生死不明は不可避だった
Zガンダムのフルアップデート機だったら勝たずとも生きてくれたかもしれない

0 0
3571282:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:57▼コメ返信通報

※3567236
アレックスもファマスみたいなの持ってるし、あれも劇中出てこないしである程度趣味で好きにやっていい枠だったんだろうな

0 0
3571283:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:57▼コメ返信通報

※3571108
相手に「は?木材?」って一瞬思考停止させる高度な戦法かもしれんやん。

0 0
3571287:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 16:59▼コメ返信通報

※3571221
そもそも茶色いから木だと決めつけるのがナンセンス
別に茶色いパーツってだけだ

0 0
3571295:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 17:08▼コメ返信通報

流石に今回は余裕だな
予約できてよかったわ

0 0
3571325:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 17:30▼コメ返信通報

※3571198
ゼロを増産するとかしないとか何処情報だよ
まだ発売すらされてない商品に何言ってんだか
当日発売される数量すら今わかってないだろ
増産されたかどうかは結果論の話
それが分かるのなんて半年後だよ
一般なんだから増産されて分納で2月とか3月に出荷あってもおかしくもなんともない
解体ニューなんて年末発売されてから最終出荷は半年後の6月末だったぞ

0 0
3571329:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 17:32▼コメ返信通報

※3571132
木目つける理屈ぐらい欲しいだろ

0 0
3571375:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 17:55▼コメ返信通報

カッコ良いけど悩むわー
5月分が全て発表されてから買うか決めたいんだけどなぁ

0 0
3571387:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 18:08▼コメ返信通報

プレバンのmetalrobot魂は、バエルだけが異常だった
後は超限定版?がすぐなくなったのと、フリーダムが二次までいったくらいで、魂ネイションの物販で販売されたことも無いし、いつもは普通に注文出来るんだよねえ

0 0
3571395:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 18:11▼コメ返信通報

MGは横からみたら飛行形態の厚みが凄まじいがこれはどうなんだろうな
斜めの写真で誤魔化してるからよくわからないな

0 0
3571396:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 18:11▼コメ返信通報

そもそも原作に存在しない捏造機体だし

0 0
3571397:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 18:11▼コメ返信通報

※3570808
正直普通に持たせるよりも逆手持ちの方がZⅡ要素があってらしく見える気がする

0 0
3571410:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 18:25▼コメ返信通報

あれあれ〜?天さんが大好きなガンダムだよ?
もしかしてドラグナーで日和ったんですか?

0 0
3571411:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 18:26 ID:MxMjE3NzE▼コメ返信通報

授乳開始👩‍🍼

0 0
3571459:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 18:53▼コメ返信通報

A-10攻撃機がニックネーム通りにイノシシの顔を描いて遊んでいるみたいにAKに似ているからハンドガードを木目塗装しているという設定が面白いと思う

0 0
3571461:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 18:54▼コメ返信通報

※3571221
茶色だけど木目とか塗られているのは見たことないからただの茶色なパーツだと思う

0 0
3571500:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 19:09▼コメ返信通報

何とも言えない色がいいよね

0 0
3571501:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 19:09▼コメ返信通報

ヒュッケバインは在庫よーやく切れたみたい
迷ってるならこれも買えるうちに買った方がいいよ

0 0
3571505:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 19:11▼コメ返信通報

※3571501
今、あるぞww

0 0
3571508:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 19:13▼コメ返信通報

※3571501
今、カートに入れたら無くなったわ

0 0
3571519:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 19:20▼コメ返信通報

むしろ売り切れたのがビックリなんだが…

0 0
3571541:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 19:30▼コメ返信通報

在庫無しですよ!

0 0
3571548:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 19:32▼コメ返信通報

珍しくメタボ売り切れww

0 0
3571556:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 19:35▼コメ返信通報

なんでこの機体はモロAKなんて採用したん
購入者が別のプラモのアイテム持たせたみたいに世界観全然あってないように見える

0 0
3571575:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 19:44▼コメ返信通報

在庫無くなってる!?

0 0
3571582:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 19:51▼コメ返信通報

なんか色味なのか、バックウェポンシステムがジオン系に見えてちぐはぐなんだよなぁ

0 0
3571588:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 19:54▼コメ返信通報

在庫無くなったね
ただエピオンも一時無くなってから復活してるから、まだの人は見逃さないように注意しておいた方がいいかもね

0 0
3571595:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 19:58▼コメ返信通報

売れ残ったら不人気だーとか言われんだから売り切れてよかったね

0 0
3571598:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 20:02▼コメ返信通報

なんとか予約できたが、今見たら無くなってるわ。

0 0
3571602:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 20:03▼コメ返信通報

※3571595
まぁその理屈でいうとエピオンは不人気機体になるから連中の言い分は成り立たないけどね

0 0
3571613:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 20:09▼コメ返信通報

余裕で予約完了
プレバンはこうでないとな

0 0
3571616:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 20:10▼コメ返信通報

※3571395
商品ページに飛行形態の側面画像あるじゃん

0 0
3571634:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 20:21▼コメ返信通報

多分、開始で瞬殺しなかったら小出しにはしないんだろうな
まさかエピオンより人気あるとか?

0 0
3571635:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 20:22▼コメ返信通報

在庫復活なし?

0 0
3571653:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 20:33▼コメ返信通報

あれ?なんだかんだで在庫無くなってますね

0 0
3571654:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 20:35▼コメ返信通報

リガズィなくなったじゃん

0 0
3571661:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 20:41▼コメ返信通報

※3571329
それこそ開発者がヴィンテージガンマニアだったぐらいの理由で十分じゃない?

0 0
3571669:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 20:44▼コメ返信通報

在庫なくなったみたい
ほしい人に渡りきってること願う

0 0
3571673:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 20:48▼コメ返信通報

※3571387
バエルは二次いかなかったんだよな
スタッフに安置がいたんだろう

0 0
3571696:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 21:07▼コメ返信通報

やっぱさっさと買っといて損はないな

0 0
3571709:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 21:13▼コメ返信通報

※3571387
バエルもあんだけ復活してたから買えなかったヤツの方がおかしいわ

0 0
3571716:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 21:15▼コメ返信通報

ヒュッケバインのあのお値段は、あの武装の量からすると安い方なのかな?

0 0
3571729:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 21:22▼コメ返信通報

油断した….開始余裕だったから少し様子見しようなんだなんて
俺はこれまで何を学んできたんだ…..

0 0
3571737:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 21:25▼コメ返信通報

※3571729
深夜に復活するから一眠りして待て

0 0
3571740:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 21:27▼コメ返信通報

※3567960
実際マジもんの木なのかコレ?

0 0
3571742:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 21:29▼コメ返信通報

個人的にはエピオンよりコッチの方が魅力的だったから即ポチでしたね。

0 0
3571750:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 21:34▼コメ返信通報

※3571742
エピオンと違って代わりがないからな
普通のロボ魂でいいやーとはならんし

0 0
3571751:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 21:35▼コメ返信通報

今一瞬復活したので無事ゲット!

0 0
3571752:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 21:35▼コメ返信通報

※3571602
流石にエピオンの方が準備数多いだろうな

0 0
3571762:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 21:38▼コメ返信通報

※3571729
様子みって意味わからんのだが
無くなるから欲しいって程度の物ならお金貯めといたほうがいいんじゃない?

0 0
3571782:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 21:53▼コメ返信通報

※3571287
ナンセンスとかじゃなくて木製であるという設定と合致する理由があればその通りモデリングする方がカッコいいじゃんと言う話。
何でもかんでも過剰反応するのマジで止めた方が良いよ。

武器なんて全て消耗品なんだから、1回の出撃の間だけMSのマニピュレータで握ってがっつり指の形に非可逆変形するグリップあったらカッコイイじゃん。木材も千差万別だがアッシュやアフリカ系、バーチ材みたいなのならそういう変化はしやすい。

0 0
3571791:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 21:58▼コメ返信通報

まあ大抵の人は予約出来たんじゃないか、魂ウェブのアイテムに転の活躍シーンはございませんww.

0 0
3571812:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:16▼コメ返信通報

※3571791
プレバンコレクターズで魂ネイション記念品以外買い逃す人ってホントは大して欲しくなかった人だよね
昨今の状況で様子見なんてよくするわ

0 0
3571813:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:16▼コメ返信通報

クリスマス5000ポイント当選した

0 0
3571891:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:54▼コメ返信通報

※3571813
おめ

0 0
3571900:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:00▼コメ返信通報

完全に出遅れたから在庫復活期待してF5連打してたらアクセス拒否られたわ

俺の戦いはここで終わりのようだ

0 0
3571908:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:03▼コメ返信通報

※3571782
それの脳内設定がかっこいいか知らんけど木なのおかしくね?って思う奴が多いみたいだし木だと思わなきゃよくね?ってだけだよ
好きに妄想してどうぞ

0 0
3571910:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:04▼コメ返信通報

復活中

0 0
3571913:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:05▼コメ返信通報

復活しましたよ!

0 0
3571914:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:05▼コメ返信通報

23時の定時復活。急げ~。

0 0
3571915:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:06▼コメ返信通報

ダメ元でアプリから凸ったら買えたわ
エピオンのときもそうだったけど、やっぱり23時に在庫復活するんだな

0 0
3571916:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:06▼コメ返信通報

今、復活してるっすよ!
あきらめてたけど買えたっす!

0 0
3571918:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:07▼コメ返信通報

そもそも茶色いだけで木製なんて設定どこにもないんだわな

0 0
3571920:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:08▼コメ返信通報

今、復活してるっすよ
あきらめてたけど買えたっす

0 0
3571921:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:09▼コメ返信通報

気が向いたら買うわw
なんて言ってたらさっさとなくなってて笑った

0 0
3571924:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:10▼コメ返信通報

復活してたんで、ゼータプラス(テックス機)以来の複数買いをしてしまった。
5月はもう何も来るな

0 0
3571926:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:12▼コメ返信通報

まだ在庫あるよ~

0 0
3571938:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:22▼コメ返信通報

今復活してるよ
買えてないひと急げー

0 0
3571940:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:22▼コメ返信通報

復活してるっすよ

0 0
3571947:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:25▼コメ返信通報

2000円の割引クーポン昨日ゲットできたのが、でかい。リ・ガズィカスタムに捧げたわ

0 0
3571950:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:26▼コメ返信通報

さっき起きてすぐ見に行ったけど買えてよかった
すっかり忘れてたけどリガカスでも在庫切れるんやね…

0 0
3571999:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:57▼コメ返信通報

今もだけど定期的に復活してるね。

0 0
3572031:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:29▼コメ返信通報

このまま最後まで在庫ありが続くパターンに入ったかな

0 0
3572040:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:43▼コメ返信通報

買えた~
ありがてぇ

0 0
3572041:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:44▼コメ返信通報

普通に在庫あるのな

0 0
3572062:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 01:02▼コメ返信通報

※3571813
私も当選したのですがバンナムコインをどう使うか迷ってます。

0 0
3572068:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 01:06▼コメ返信通報

アサルトライフルがあわねえって人はメガビームキャノン持たせればいいんだしな

0 0
3572168:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 03:39▼コメ返信通報

※3567120
近い世代のアレックスくんもFA-MAS風ビームライフル持ってたなあ
あの時の美加ちゃんや出渕くんはサバゲーにでもドハマりしてたのかしら

0 0
3572185:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 04:15▼コメ返信通報

※3572068
まあ両方ダサイ訳だが。
メタビルのhivもカビ生えた盾だしな
本体はいいのに勿体ない

0 0
3572223:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 05:19▼コメ返信通報

※3571908
俺がそれをカッコイイと思ってるとかじゃ無くて、木製なら木製でアリだと言ってるんだよ。
過剰反応して罵倒しまくった後否定的であると言う事を捏造する為に漂白するのは人道的ではないでしょ

境界の記事が出るたびに発狂してるニートと何が違うんだよ

0 0
3572394:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 09:43▼コメ返信通報

※3572185

0 0
3572421:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 10:02▼コメ返信通報

さすがにもう落ち着いたかな?

0 0
3572429:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 10:12▼コメ返信通報

※3571673
社員の好き嫌いで2次受注するかしないかの判断をするとか頭おかしいと思わないのか?
妄想も程々にしておいた方が貴方の身の為ですよ

0 0
3572432:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 10:16▼コメ返信通報

バナコイン5000ポイントとプレミアムポイント5000ポイント当たったわ。
最近MBとかプレバンで散在していたから凄い助かる。
バナコインは・・・アソビストアとかで使えばええのかな。

0 0
3572513:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 11:29▼コメ返信通報

※3572223
たかだかおもちゃの米欄如きで人道的とか何言ってんの?
意識高いつもりかもしんないけどただの間抜けだぞ

0 0
3572567:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 12:25▼コメ返信通報

※3571673
好き嫌い言ってるレベルの社員に裁量権があるとか思ってる時点でバカすぎる
たとえ数千万レベルの額だとしても役員クラスの重鎮連中の稟議通さなきゃ予算なんか使えないっつうの
勝手に使い込んだり横領とか容易にできると思ってるならそれドラマの見すぎ
まともな企業の仕組みくらい勉強したら
引きニートさん

0 0
3572596:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 12:59▼コメ返信通報

ライフル気に入らんならリ・ガズィとかデルタ系、Mk-III、百式あたりのやつ持たせとけばいいんじゃね
時代が未来になるけどジェスタのも良さそう

0 0
3572631:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 13:31▼コメ返信通報

今も受け付けてるよ

0 0
3572947:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 18:28▼コメ返信通報

※3572223
言ってる事支離滅裂だしあえて発狂してるのはだれかと言えばあんただよね

0 0
3573023:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 19:53▼コメ返信通報

木製フォアグリップ?

0 0
3573191:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 22:11▼コメ返信通報

かっこよ!

0 0
3573679:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 11:35▼コメ返信通報

量産型νとかディジェSE-Rとか
もっと碧基調の機体商品化増えろー

0 0
3574137:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 21:02▼コメ返信通報

(祝)在庫切れ!
みんな買えて良かった!

0 0
3574995:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 12:16▼コメ返信通報

普通に欲しい人が買って売り切れたっぽいね

0 0
3575164:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 13:14▼コメ返信通報

丁度欲しい人が手に入るバランスが取れた注文量だったのかな。
ほんとに平和だった、待ち遠しいね。
ヒュッケバインもいい感じで完売したっぽいし。
この流れいい感じだ。みんな欲しい人に手に入って何より^^

0 0
3577959:ウルズ774 投稿日:2021年12月21日 23:01▼コメ返信通報

また長いこと復活しているね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x