top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【釣り】「ルアー」プラモ化決定!展示用のダミーフックとスタンドも付属
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【釣り】「ルアー」プラモ化決定!展示用のダミーフックとスタンドも付属

2021年12月15日 19:57

その他プラモプラモ

|CM(104)
 プラモ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
あみあみ
ルアープラモ
あみあみ楽天
ルアープラモ
あみあみYahoo!
ルアープラモ
でじたみん楽天
マツキ ルアープラモ(2セット分入り)
でじたみんYahoo!
ルアープラモ
駿河屋
ルアープラモ
アニメイト
ルアープラモ
価格2,079円(税込)
2022年01月発売予定
メーカー
マツキ
JANコード
4595122001012

ホビーの金型を長年作り続けてきた町工場が作った、自分だけのオリジナルルアーが作れる!?リップカスタム機能搭載の一風変わった組立てキット!「ルアープラモ」!

◎作って学んで遊べる「ルアープラモ」の3つの楽しみ方
(1)「組立てキットとして」…自分だけのオリジナルルアーを作ってコレクション!
(ダミーフック、スタンドも付属して飾ることも可能。飾るだけの用途であれば接着剤なしでも組立て可能です。)
(2)「学びとして」…組立てキットの醍醐味!
組立てながらルアーの構造を学ぶことが出来、楽しみながら想像力、創造力を刺激します!
(3)「体験として」…組立て時に接着、防水処理などしっかり施すと、まさに本物のルアーのように水中で泳がすことが可能です!

◎大きな特徴
(1)「立体的なダミーフック」…フック=釣り針(ダミーです)も組立て式!
組み立てるとまるで本物のように立体的なフックが完成!
(2)構造、仕組みを学びながら自分だけのオリジナルルアーを制作することができます!
どんな色のルアーに塗装しようか…。このウエイトバランスだとどう泳ぐだろうか…。より想像力、創造力を刺激していきましょう!
(3)「リップカスタム機構」…通常のルアーにはない、組立てキットならではのリップ交換できるなどの珍しいカスタム性能を搭載。
組立て時にはウエイトの数や材質を変えたりとユーザーのお好みで調整可能!
さらにリップも「リップカスタム機構」を採用!
こちらは組立て後でも自由に交換可能となり、自分で作ったお気に入りのルアーの泳ぎや潜る深さを自由に変えることが可能です。
※泳がすには組立て時に接着、その後しっかりとした防水処理が必要です。

【商品内容】
ルアープラモ2セット
※1セット内訳:ルアープラモ×1/ステンレスウェイト×3/エイト環 ロング×1、ショート×2





▽商品ページルアープラモ
«前の記事« FOTS JAPAN「細身の彼女 illustrated by うなさか」フィギュア 予約開始「メガミデバイス」新商品 準備中 »次の記事»
この記事へのコメント

3566376:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:01▼コメ返信通報

本物のルアーじゃダメなの!?

0 0
3566378:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:01▼コメ返信通報

グランダー武蔵連載してた頃に憧れたなー、自分だけの特別なルアーとか

0 0
3566379:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:02▼コメ返信通報

これを塗装できる人は自分で一から作れると思う

0 0
3566384:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:07▼コメ返信通報

実際に使って釣りしたら魚にバキバキに砕かれそう。

0 0
3566385:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:09▼コメ返信通報

これ教材系且つ実用系だから高いのか

0 0
3566387:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:09▼コメ返信通報

これが高いのか安いのか分からん

0 0
3566389:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:10▼コメ返信通報

???「ふむ……ではルアーを展示してみたらどうだろう?」

0 0
3566390:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:12▼コメ返信通報

オルカイザーは出るんか?

0 0
3566391:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:12▼コメ返信通報

グランダー武蔵とかボンボンの釣り漫画のルアーとか出して欲しい

0 0
3566392:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:12▼コメ返信通報

クラファン支援したなぁ
中々作ってて楽しいよ
実際に使えるかはわからないけどオススメ

0 0
3566393:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:12▼コメ返信通報

素人だからかもしれないけど
プラで強度大丈夫?って思った
特に針や糸の付く部分

0 0
3566394:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:12▼コメ返信通報

ルアーのプラモとか焦るわぁーw

0 0
3566395:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:13▼コメ返信通報

針のせいで対象年齢高くなりそう

0 0
3566397:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:14▼コメ返信通報

ルアー風塗装の仕方知ってる人はモノホンのルアー作ってる人だと思うからレジンキットの方が有り難みありそう

0 0
3566398:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:14▼コメ返信通報

※3566394
リリース

0 0
3566401:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:15▼コメ返信通報

根掛りで泣きを見るまでがセット

0 0
3566402:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:17▼コメ返信通報

(高くね… )

0 0
3566403:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:18▼コメ返信通報

当時釣りやって時に出てたらタングステンウェイトに交換してマジョーラカラーで塗ってただろうな

0 0
3566404:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:18▼コメ返信通報

※3566402
2セット入ってるんだしこんなもんだろ

0 0
3566406:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:19▼コメ返信通報

?・・・???

0 0
3566407:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:19▼コメ返信通報

※3566378
ワーム炙ってくっつけたり、鉛筆やボンドのいれものでルアー作ってそう

0 0
3566409:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:22▼コメ返信通報

自分で塗装ってんだからサザビーでもフリーザでもドラえもんでもエイリアンでも好きにできるってことだ

0 0
3566410:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:22▼コメ返信通報

グランダー武蔵が連想される年齢層が何と無くわかる

0 0
3566411:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:22▼コメ返信通報

>組立て時に接着、防水処理などしっかり施すと、まさに本物のルアーのように水中で泳がすことが可能です!
この時点で普通にルアーとして使えると思うんだがw

0 0
3566412:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:22▼コメ返信通報

タモリ倶楽部でやってたやつだっけ?

0 0
3566413:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:23▼コメ返信通報

インドアのモデラーがアウトドアの釣りなんてするかね?

0 0
3566415:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:23▼コメ返信通報

釣り人で市販品なみに塗装もできる人って極一部っぽいし、需要どんだけかな

0 0
3566417:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:27▼コメ返信通報

吉本プラモデル部で行ってた所のかな?

0 0
3566418:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:28▼コメ返信通報

普通にルアー買って飾った方が良くね?

0 0
3566420:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:28▼コメ返信通報

釣り人で自作する人は自作で釣るってことに喜びを感じてる
これは自作感薄れるし、値段的にも市販ルアーと変わらないからまあネタ枠だね

0 0
3566422:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:29▼コメ返信通報

※3566413
職場の車プラモと釣りが趣味な先輩船舶免許取って船買ってたし人それぞれ

0 0
3566428:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:34▼コメ返信通報

プラモデルってのはなんでもありだな!

0 0
3566430:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:36▼コメ返信通報

こんなのに食いつくのはそこそこ大きい獲物だし強度が足りなくて実用性ない
根がかりなんかしても多分壊れる
言われてるけど並べて飾りたいなら市販のルアーでいい

0 0
3566434:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:41▼コメ返信通報

塗装できる人ならT〇KIOみたいに一から作れるんじゃないんの?

0 0
3566436:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:42▼コメ返信通報

カップヌードルにしろそうなんだけど自分で塗装して自分で仕上げるためのプラモデルなんだから本物買えばいいとか自作できるとかそういうのは的外れなんよ
君らだってROBOT魂でエアリーズやデナンゲー出てるからガンプラ出てなくても問題ないでしょとか言われても納得しないでしょ

0 0
3566439:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:44▼コメ返信通報

※3566436
例えが頭悪すぎだろ

0 0
3566443:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:46▼コメ返信通報

※3566407
ヒモQをルアー代わりになら

0 0
3566449:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:51▼コメ返信通報

別にルアーは何でもいいんだよ
美少女フィギュアに針付けて釣ってるやつ居るし

0 0
3566452:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:55▼コメ返信通報

1/1系の本物じゃないけどそれでいい感はなんとなく理解できる

0 0
3566453:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:56▼コメ返信通報

てかスケルトンカイザー音沙汰ないのが地味にきつい

0 0
3566454:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 20:57▼コメ返信通報

※3566407
タッパー切って重り着けたバイブレーションで釣ったりしたな

0 0
3566455:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:00▼コメ返信通報

※3566379
ルアー製作趣味の人ってせっかく時間かけてこだわって塗装した作品を実際に使用するのって抵抗ないのかなぁって昔から思う
自分は潔癖症だからかもだけどせっかく作ったら汚したくないなぁ

0 0
3566462:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:04▼コメ返信通報

このルアーのサイズから考える魚を想像すると
プラモのプラスチックの強度じゃ心もとない気がするがどうなんだろうか

0 0
3566464:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:07▼コメ返信通報

グランダー武蔵でもあったよな、メカ魚のルアーのプラモ
実用性はさっぱりだがフルカラーメッキで超カッコ良かった憶えがある

0 0
3566467:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:08▼コメ返信通報

台座の形が結構かっこいい

0 0
3566472:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:12▼コメ返信通報

クラファンで4色クリアセット買ったわ
こういう個人とか本場じゃないところが作ったプラモやレトロゲームソフトとかつい欲しくなる

0 0
3566478:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:14▼コメ返信通報

※3566436
別に問題ないし納得するけど?
むしろ作るのめんどいから俺は完成品がいい

0 0
3566481:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:14▼コメ返信通報

魚「あごの力を舐めるな~」

0 0
3566486:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:18▼コメ返信通報

※3566455
ルアーは芸術やアートとしてそういうのも普通にある

0 0
3566487:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:19▼コメ返信通報

本物が売っとるやんけ…

0 0
3566488:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:20▼コメ返信通報

ここだけの話ダイソールアー改造がが最強やで

0 0
3566504:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:30▼コメ返信通報

プラモに触れたりルアーの構造を知るのが目的だろうし、使うためにどうのこうのは二の次だろ

0 0
3566514:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:34▼コメ返信通報

「接着と防水塗装でルアーのように」って
そこまでやればそれ機能も構造も
ただの「ルアー」では…
安いルアーなんてこのプラモ以下の
華奢さなヤツ、いっぱいあるし

0 0
3566517:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:35▼コメ返信通報

これはガンプラですか!?

0 0
3566520:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:37▼コメ返信通報

※3566393
実際のルアーもプラ製っていっぱいある

0 0
3566529:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:41▼コメ返信通報

グランダー武蔵に登場したレジェンダーシリーズを出して欲しいな(特に子供の頃欲しかったゴッドレジェンダーを)

0 0
3566532:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:42▼コメ返信通報

※3566453
スケルトンナイン、スケルトンミノーと来て
そっからはオリジナルスケルトン展開なのな
グランダールアーをどんどん出してくれるのかと
期待してたのでそこは残念…

0 0
3566533:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:42▼コメ返信通報

針付けて釣りに行けと

0 0
3566539:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:47▼コメ返信通報

プラモブームで担当の頭フットーしちまったんか??????????

0 0
3566548:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:53▼コメ返信通報

フライなら手軽に作れて手軽に釣れるんだけどプラモにはならんわな材質的に

0 0
3566550:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 21:56▼コメ返信通報

レジェンダールアー出たら買うぞ

0 0
3566556:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:00▼コメ返信通報

※3566520
針つけるとこと糸結ぶとこは中に針金とかワイヤーとか通って繋がってるだろ
…と思ったけど俺ルアーは海中心で淡水はワームとスプーンしか使ってないから淡水ミノー知らんかったわ
淡水ミノーは繋がってないの?

0 0
3566558:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:03▼コメ返信通報

アルカイザー出して

0 0
3566561:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:04▼コメ返信通報

木でも削ればすむじゃん…
使わないならなおさら木でいいじゃん

0 0
3566573:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:09▼コメ返信通報

釣りはやった事ないけどちょっと興味あるわ

0 0
3566574:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:10▼コメ返信通報

100均のルアー結構ちゃんとしてるんだよねw

0 0
3566578:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:13▼コメ返信通報

※3566488
ダイソーのルアーに生のサンマの身巻きつけてダイソーのケミカルライトでタチウオ釣るのはワタシだ
なおウツボがかかった模様

0 0
3566580:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:14▼コメ返信通報

※3566455
ミニ四駆と同じさ。
実戦で使うために作る、ケースに入れてホコリを被せるためじゃないってね。
その自作ルアーがとんでもなくいいもので、今まで味わったこともない釣果を上げてくれるかもしれない、それってとても嬉しいじゃない?

0 0
3566584:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:16▼コメ返信通報

※3566462
釣具屋で売ってるルアーも普通にプラ製だからへーきへーき。

0 0
3566592:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:20▼コメ返信通報

※3566462
硬く軟性がないクリアープラだし簡単に割れそうだな。
あくまで本懐はプラモデル、でも使用できなくはないですよってところかと。

0 0
3566600:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:21▼コメ返信通報

※3566413
すげえ偏見だな

0 0
3566605:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:26▼コメ返信通報

プラモであるからこそ
遠慮なくガンダムにくっつけてもいいと考えられるかも

0 0
3566608:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:27▼コメ返信通報

※3566413
偏見がすぎるわ

0 0
3566625:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:35▼コメ返信通報

※3566436
ここアクリルロゴディスプレイにいつも自作でいいとか言い出す人たちいるから…

0 0
3566628:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:37▼コメ返信通報

※3566455
汚れるのはかまわん(というかそんなに汚れない)
魚の歯形ともなれば勲章
ただロストは悲しい

0 0
3566639:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:44▼コメ返信通報

※3566413
マジで答えるならプラモ好きにも釣り好きは普通にいる
というか釣り人はものすごく人口が多くそのぶん幅が広いので色んなやつがいる
俺自身は無論、俺の周りにもオタ釣り師はゴロゴロいる

0 0
3566645:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:49▼コメ返信通報

※3566395
でもまあ釣りぐらい小学生でもやるし

0 0
3566646:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:50▼コメ返信通報

本物の方が 安いという罠

0 0
3566649:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 22:53▼コメ返信通報

うちの風呂では狭くて泳がせられないよ

0 0
3566662:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 23:04▼コメ返信通報

※3566439
「それとは話が別だ」って思っちゃうでしょ
興味ない側からしたらそんなもんよ どっちも一緒

0 0
3566672:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 23:14▼コメ返信通報

aliexpressとかamazonで1個100円~200円くらいで透明プラ製のルアー自作キットが売っているのにこれ売れるのか?

0 0
3566686:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 23:22▼コメ返信通報

ルアーのプラモだぁ?俺レベルになるとガンプラをルアーにするんだが?

0 0
3566691:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 23:25▼コメ返信通報

※3566672
売れるかどうかは分からん(というか売れない)と思うが
「自作ルアーが作りたい」と「ルアーの模型が作りたい」は根本的に違う

0 0
3566721:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 23:44▼コメ返信通報

※3566387
ミノータイプのルアーだとだいたい¥1,300~1,800ぐらい

0 0
3566785:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 00:50▼コメ返信通報

※3566691
ルアー自体が餌の模型だから模型の模型か…

0 0
3566793:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 00:55▼コメ返信通報

シルバーは釣るっとぞ~

0 0
3566866:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 02:49▼コメ返信通報

※3566592
使うなら糸や針を結ぶところをピアノ線で一本化して中に何か充填しなきゃ駄目そう

0 0
3566903:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 04:08▼コメ返信通報

本物買った方が早くね?

0 0
3566927:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 04:53▼コメ返信通報

バンダイ製品だったら不自然なまでに大絶賛&スゲースゲー連呼されてたろうに

0 0
3566954:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 05:45▼コメ返信通報

実際使えば岩や枝とか引っかかって持ってかれる場合が多いから観賞用か
寿司のプラモとかプラモ業界は上向き景気だから色々隙間で出るね

0 0
3566978:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 06:29▼コメ返信通報

※3566556
繋がってないのいくらでもあるよ

0 0
3566999:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 07:00▼コメ返信通報

※3566686
さすがジオン軍水泳部

0 0
3567018:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 07:20▼コメ返信通報

※3566411
実際に使う場合は「魚が食いついても耐えうる強度があるのか」って話になるので…

0 0
3567023:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 07:29▼コメ返信通報

細かくカスタマイズして実際使うものを作るためのプラキットじゃないの?

0 0
3567068:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 08:13▼コメ返信通報

※3566387
実際のルアーよりちょっとお高め

0 0
3567256:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 09:38▼コメ返信通報

※3566393
ABS製なら大丈夫、ミノーだからリップは障害物にコンタクトする為の物では無いから平気だと思うけど、接着した方が無難かな?
紹介文の「本体と同じ様に泳ぐ」ってのが不安要素、実釣を目的とした商品で無いとしたら、ある程度のサイズが掛かると壊れるかもしれない…

0 0
3567286:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 09:54▼コメ返信通報

※3566556
淡水用のミノーはそれぞれが独立してるのが殆どだね、バルサ製のだと縦割りで繋がってるのが多いよ

0 0
3567296:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 10:03▼コメ返信通報

※3566927
バンダイに対してなんでそんな負のバイアスかかってんの?

0 0
3567486:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 10:55▼コメ返信通報

ルアープラモ化は草

0 0
3567782:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 12:33▼コメ返信通報

塗料の耐候性が試されるな

0 0
3567946:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 13:41▼コメ返信通報

※3567296
いつもの奴だろうから触らないで差し上げよう…

0 0
3568251:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:45▼コメ返信通報

お前ら釣りもしないでよくわかってないのに知ったかしすぎだぞ
強度は別に問題ない、大半のルアーがABS樹脂でできてるし針はディスプレイ用だよ

問題になるのはココはルアーメーカーじゃなく釣れるっって信用が無いから釣り人は使わないし
買わないってとこだよ
あと有名ルアーメーカーのZEALやガンクラフトが過去に超人気ルアーのプラモ化したことあって
新しくもなんともないし手を動かすやつは自分で木を削ってオリジナルルアー作るって事

0 0
3569758:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 22:59▼コメ返信通報

ハハッ!サワラあたりに一瞬で砕かれるがいいや

0 0
3572413:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 09:55▼コメ返信通報

塗装のハードルが高すぎる・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。