top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【超光戦士シャンゼリオン】千値練「シャンゼリオン」アクションフィギュア【あみあみ予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【超光戦士シャンゼリオン】千値練「シャンゼリオン」アクションフィギュア【あみあみ予約開始】

2021年12月13日 12:28

特撮/怪獣可動フィギュア千値練超光戦士シャンゼリオン

|CM(192)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
超光戦士シャンゼリオン シャンゼリオン アクションフィギュア ノンスケール ABS&ダイキャスト製 塗装済み完成品 アクションフィギュア
あみあみ
超光戦士シャンゼリオン シャンゼリオン アクションフィギュア
あみあみ楽天
超光戦士シャンゼリオン シャンゼリオン アクションフィギュア
あみあみYahoo!
超光戦士シャンゼリオン シャンゼリオン アクションフィギュア
でじたみん楽天
超光戦士シャンゼリオン シャンゼリオン アクションフィギュア
でじたみんYahoo!
超光戦士シャンゼリオン シャンゼリオン アクションフィギュア
駿河屋
超光戦士シャンゼリオン シャンゼリオン アクションフィギュア
アニメイト
超光戦士シャンゼリオン シャンゼリオン アクションフィギュア
価格19,800円(税込)
2022年08月発売予定
メーカー
千値練
JANコード
4571335883683

設計:池田哲也(オリジン)、木下貴雄
フィニッシャー:早川洋司(千値練)

「超光戦士シャンゼリオン」放送開始から時を経て、千値練のノウハウを結集したアクションフィギュアが登場。

篠原氏の流麗なデザインの再現と圧倒的な可動域の両立は必見。
またスーツの力強さ、質感を表現すべくクリアパーツ、メッキパーツ、ダイキャストを多用。

各種武器、決めポーズ用手首パーツをはじめ、ファンの間で作品を語るには欠かせない「鯖」も付属。

シャンゼリオンの決定版フィギュア、堂々完成。
















▽商品ページ超光戦士シャンゼリオン シャンゼリオン アクションフィギュア
«前の記事« 【フレームアームズ・ガール】Amazon限定「ドゥルガーI ダークネスクイーン Ver.」プラモ 追加生産決定【Amazon予約開始】Figure-rise Standard「仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ【2次:2022年7月発送】」プラモ【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3561722:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:05▼コメ返信通報

サバまで…

0 0
3561724:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:06▼コメ返信通報

値段高けぇ でも欲しいなぁ

0 0
3561726:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:07▼コメ返信通報

サバはともかく、OPで出てきた刀身がクリアのシャイニングブレードついてるの信頼しかない

0 0
3561727:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:08▼コメ返信通報

サバじゃねぇ!

0 0
3561728:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:08▼コメ返信通報

ゼンカイでシリーズ終了してメタルヒーローやれ

0 0
3561729:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:08▼コメ返信通報

クリアパーツは黄ばまないかな?

0 0
3561730:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:09▼コメ返信通報

サバじゃねぇ!2

0 0
3561732:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:10▼コメ返信通報

※3561728
シャンゼリオンはメタルヒーローちゃう

0 0
3561733:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:12▼コメ返信通報

15k以下なら迷わず買ったけど20kかぁ

0 0
3561740:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:13▼コメ返信通報

※3561728
そんなん俺らみたいな大人しか見ないだろ

0 0
3561741:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:13▼コメ返信通報

重量までは再現出来ないか

0 0
3561742:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:13▼コメ返信通報

予約した。
さあ、食費削るか…

0 0
3561744:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:14▼コメ返信通報

出たなメタルヒーローもどき!

0 0
3561745:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:14▼コメ返信通報

無知ですみません
このシリーズサイズはアーツぐらいでしょうか?

0 0
3561746:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:14▼コメ返信通報

※3561727
(無駄に善戦する速水)

0 0
3561747:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:16▼コメ返信通報

これとは別にアメトイぐらいの作りでいいからお手頃なのどこか出さないかなぁ~

0 0
3561748:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:16▼コメ返信通報

本編だとそんなことなかったからバイザー下の顔が見えてビビる

0 0
3561749:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:16▼コメ返信通報

欲を言えば鯖の前に渡されるモップも欲しかった

0 0
3561751:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:17▼コメ返信通報

写真紹介のポーズ2枚目から真っ先にサバ持ってる特撮ヒーロー他にある??????

0 0
3561752:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:18▼コメ返信通報

※3561745
15cmくらいだから多分アーツと一緒

0 0
3561754:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:18▼コメ返信通報

ロボコップを更にかっこよくした感じだな

0 0
3561755:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:19▼コメ返信通報

※3561752
仮面ライダー王蛇と闘わせたいな

0 0
3561757:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:20▼コメ返信通報

アーツサイズでこの値段と変色を考えると躊躇うな。

0 0
3561761:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:22▼コメ返信通報

サバじゃねえ!と思って開いたらサバ持ってて吹き出してしまった…

0 0
3561762:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:22▼コメ返信通報

本当に初っ端から決定版来た感じだな
エヴォリューショントイぶっ潰して欲しい

0 0
3561763:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:23▼コメ返信通報

動画で見たけどこの多重構造を再現する作り込みマジやべぇな

0 0
3561764:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:23▼コメ返信通報

アーツで出る望み薄だろうしこのサイズのフィギュアこれっきりだと思えば買いだろうよ

0 0
3561765:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:26▼コメ返信通報

いやマジで劇中映像かと思ったぞ
凄過ぎだろこの再現度

0 0
3561766:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:26▼コメ返信通報

※3561728
戦隊は終わらせてはダメ

0 0
3561769:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:27▼コメ返信通報

このガッチガチの太ましいデザインって近年みないよね

0 0
3561772:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:29▼コメ返信通報

コアすぎるぜぇ…
次はガイファードだ…

0 0
3561773:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:29▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8897.jpg
開発者トークのこの辺りのくだりほんと笑う

0 0
3561775:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:30▼コメ返信通報

サバ付属は草

0 0
3561776:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:31▼コメ返信通報

超光騎士出す気満々ですよね?

0 0
3561781:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:34▼コメ返信通報

変形可能な超光騎士3体も欲しいな。

ガウザーもいいけど、アクリルフィギュアでいいから速水と宗方さんも是非。

0 0
3561782:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:34▼コメ返信通報

シャンゼリオンの本筋は知らなくてもサバは知ってるって人がいるくらいだし

0 0
3561786:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:37▼コメ返信通報

まさか令和にシャンゼリオンのアクションフィギュアが出るなんて考えもしてなかったよ

0 0
3561788:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:37▼コメ返信通報

これに合わせて東映特撮YouTube配信来ないかな

0 0
3561792:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:38▼コメ返信通報

鯖の元ネタこれだったんだ…

0 0
3561794:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:39▼コメ返信通報

改めて見てもすげぇデザインだ

0 0
3561798:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:43▼コメ返信通報

※3561749
千値練さん直販や、あみあみさん他一部流通限定でモップも付いたら面白そうw

0 0
3561799:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:43▼コメ返信通報

真っ先にサバを付属にするとは、愛が詰まりすぎてる

0 0
3561801:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:44▼コメ返信通報

このシャンゼリオンやエヴァやジリオンとかセガ(当時)がスポンサ-だと作品制作にあまり口出さないから映像の方は結構面白い作品に仕上がる

0 0
3561802:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:44▼コメ返信通報

変身前だ!変身前をくれ!

0 0
3561804:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:44▼コメ返信通報

※3561773
真っ先に紹介してて笑った・・・

0 0
3561807:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:45▼コメ返信通報

電飾スーツ重すぎてアクター死にかけたのも知ってる

0 0
3561810:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:46▼コメ返信通報

※3561728
ゼンカイはシナリオが割と神がかってるから俺の中では評価高いよ
むしろ既存のライダー戦隊ウルトラマンに加えてメタルヒーロー枠を作るべき

0 0
3561815:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:48▼コメ返信通報

サバだぁ!

0 0
3561817:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:49▼コメ返信通報

クオリティ追求しすぎて重量10キロとかになったりしない?

0 0
3561821:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:51▼コメ返信通報

※3561732
他のシリーズ貶めた上にシャンゼリオンの立ち位置間違えてるあたり、その程度の輩なんだろ

0 0
3561826:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:53▼コメ返信通報

※3561782
シャンゼリオンのDVDBOXも買ったが、本筋を知ってると言い切れねえ

0 0
3561827:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:53▼コメ返信通報

逆にシャンバイザーをつけて 他のフィギュアにつけれるようにしつつの鯖であって欲しかった

0 0
3561830:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:55▼コメ返信通報

ちょうこう戦士っていうとどうしてもエスカレイヤーを思い出すな

0 0
3561833:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:57▼コメ返信通報

自宅を抵当に入れても買わなきゃならないやつだこれ

0 0
3561837:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:59▼コメ返信通報

サバがもっとリアルならよかった

0 0
3561843:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:00▼コメ返信通報

変身アイテムや武器を鯖と間違われるって一発ギャグでしかないのに、それがサブタイになるのがシャンゼリオンの狂気

0 0
3561848:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:02▼コメ返信通報

本編は未見だけど、パッと見は正統派にかっこいいな

0 0
3561864:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:03▼コメ返信通報

サバ付きとはいえ高い!!が、安い!!

0 0
3561890:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:06▼コメ返信通報

今後も別メーカーからの商品化は望み薄だから、欲しい人は覚悟完了で積極して下さい。

0 0
3561900:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:08▼コメ返信通報

※3561749
それな。強く同意。
千値練さん直販や、あみあみさん他一部流通限定でモップも追加で付けてほしいw

0 0
3561902:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:08▼コメ返信通報

※3561745
シャンゼの製品情報では、耳?までの全高157ミリ、頭頂高約150ミリ
参考として、真骨カブトはツノまでの全高149ミリ、頭頂高は143ミリ
フィギュア上では大差ないけど、等身大に置き換えた場合
シャンゼが約190センチ、カブトが約180センチくらいの身長差になる

0 0
3561923:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:12▼コメ返信通報

※3561830
ソシャゲだと戦士分類だけどタイトル上は天使

0 0
3561930:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:15▼コメ返信通報

高いがそうなるのもやむなしか…

0 0
3561952:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:21▼コメ返信通報

セインカミュの代わりにソーでも並べようかな

0 0
3561986:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:29▼コメ返信通報

このあとに続く値練が好きなリクシンキへとモスピーダの技術を駆使し駆け抜けるのであった

0 0
3561988:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:30▼コメ返信通報

完全におっさんホイホイの商品
もはやメーカーがサバのネタやりたかっただけじゃないか?
高いけど流石に出来いいな

0 0
3561989:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:30▼コメ返信通報

※3561782
スポンサーがセガだった事を知っている人は殆んどいないだろうなあ

0 0
3562000:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:32▼コメ返信通報

デザイナーがムックで描いた、翼の生えたタイプも欲しいです・・・

0 0
3562001:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:32▼コメ返信通報

【セット内容一覧】
フィギュア本体
ガンレイザー
シャイニングブレード×2
シャイニングクロー
スクラムブレイザー用接続パーツ
差替え用手首パーツ×5種
サバ

サバでだめだった

0 0
3562010:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:33▼コメ返信通報

燦然。それは涼村暁がクリスタルパワーを発現させ、超光戦士シャンゼリオンとなる現象である!

画像見て、自然にこのナレーションが再生された

0 0
3562011:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:33▼コメ返信通報

すごい動きにくそう・・・
実に原作再現!

0 0
3562020:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:35▼コメ返信通報

今見てもかっこいいデザインだ

0 0
3562022:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:35▼コメ返信通報

何気に千値練が特撮ヒーロー分野に進出してきたのワクワクする、しかもあのシャンゼリオン
これを触発されて今までスルーされてたマニアックな作品の商品化が業界で活発になればいいけど
ガイファード、ガイバーダークヒーロー、鉄甲機ミカヅキとかめっちゃ欲しいw

0 0
3562028:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:37▼コメ返信通報

※3561902
中が次郎さんと高岩さんと考えたら身長はまぁギリギリ違和感はない範囲か
頭身諸々で違和感出るかもしんないけど

0 0
3562037:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:39▼コメ返信通報

※3561728
超星シリーズの復活をに望む

0 0
3562040:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:40▼コメ返信通報

はいはい鯖鯖

0 0
3562045:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:41▼コメ返信通報

※3561772
その次はグランセイザーを全員だ!

0 0
3562047:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:42▼コメ返信通報

この作品でサバはいったいどういう活躍をしたんです?

0 0
3562057:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:43▼コメ返信通報

1/6ぐらいで電飾仕込んで光る奴も頼むよ

0 0
3562096:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:52▼コメ返信通報

※3561989
昔、タイトー系列のキャッチャーにDXじゃない方の
アクションフィギュアが景品として置いてあって
何とも言えない気持ちになったのを思い出した

0 0
3562099:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:53▼コメ返信通報

想像はしてたけどやっぱ2万かぁ…

0 0
3562100:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:53▼コメ返信通報

うおおおおおお!!!
ありがとう千値練…まさか子供の頃に見ていたビデオのヒーローが数十年越しにこんなクオリティの高いフィギュアで出してくれるなんてしかもアクションフィギュアなんて!!
俺は幸せもんだわ…ありがとう

0 0
3562103:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:53▼コメ返信通報

※3561989
昔、タイトー系列店のクレーン筐体に
DXじゃない方のアクションフィギュアが
景品として置いてあって何とも言えない
気持ちになったのを思い出した

0 0
3562105:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:54▼コメ返信通報

発表前「今の技術で〇〇を出してくれ!なんで出さない!?いくらでも払うぞ!」
発表後「〇〇がちょっと違う、やり直し。あと高い」
結局は買わない理由探しになるヤツいるよな

0 0
3562107:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:54▼コメ返信通報

※3561729
放映時に買ったセガトイズのアクションフィギュアがクリアパーツ黄ばんでしまったんでチョッと心配

0 0
3562110:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:55▼コメ返信通報

まだ次郎さんの体形が次郎さんじゃなかった頃の次郎さん

0 0
3562111:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:55▼コメ返信通報

※3562010
シャンゼン!

0 0
3562119:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:57▼コメ返信通報

※3562096
※3562103
NGワードで反映されなかったと思って連投してしまった
申し訳ない

0 0
3562126:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 12:58▼コメ返信通報

今後の展開もしてくれること期待したいな、、、

0 0
3562132:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:01▼コメ返信通報

シャンゼリオンを変身のきっかけでありパワーアップにもなるクリスタルは付かないのかー

0 0
3562137:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:04▼コメ返信通報

欲をいえば鯖だけじゃなくて、シャンバイザーが欲しかったなぁ・・・鯖だけじゃ遊び用にかける・・・

0 0
3562139:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:04▼コメ返信通報

ちょっと欲しいと思ってみてたらサバでやられたわ

0 0
3562152:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:09▼コメ返信通報

くっっっっっっっそ今さら何だけどこの会社ってセンチネルって呼ぶのね…
字面しか見たこと無かったからちねれんって読んでた…

0 0
3562167:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:15▼コメ返信通報

戦わせる敵キャラクターが欲しいな

0 0
3562174:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:18▼コメ返信通報

久々にopとed聴いてみたけどいい曲だ。
特に微笑みの出発が大好き。あの最終回のあと、どこに行くのかというか逝くんだろうか。

0 0
3562182:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:23▼コメ返信通報

※3561747
アメトイレベルでいいなら当時品がオクや中古ショップに格安でゴロゴロ転がってるだろ

0 0
3562192:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:25▼コメ返信通報

※3562099
いうてこのキャラを、この仕様で2万は格安と言っていいレベルじゃない?
メッキ素体にクリアパーツ、ダイキャスト使用とか3万レベルは覚悟してたわ

0 0
3562199:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:28▼コメ返信通報

※3561764
だいたいアーツで出たとしてこのクオリティに匹敵できるかは疑問だな

0 0
3562200:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:29▼コメ返信通報

※3561744
メタルヒーローもどきとは失敬な
番組当初からクリスタルヒーローという肩書きがあるんだが

0 0
3562211:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:38▼コメ返信通報

最近DVD全部買ってフィギュア出ないかなぁと思ってたら出やがったよw
高いけど買うぜ!燦然!

0 0
3562213:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:39▼コメ返信通報

※3561744
どっちかというと仮面ライダー寄り

0 0
3562214:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:39▼コメ返信通報

千値練で怖いのは経年劣化の破損だけだ

0 0
3562222:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:44▼コメ返信通報

改めて見たらキラキラしたサイバーコップ

0 0
3562224:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:44▼コメ返信通報

※3561729
ブレイドのマスクが黄ばんでジャックフォームみたいになってたの思い出した

0 0
3562226:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:46▼コメ返信通報

よく見るとものすごいマッシブというか、スパルタンなデザインだな
ここまでマッチョな特撮ヒーローってあまりいないよね
当時はクリアパーツのクールさからか、もっとスマートなイメージで見てた

0 0
3562227:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:48▼コメ返信通報

※3562214
言うほど例が多くない定期

0 0
3562236:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:54▼コメ返信通報

※3561746
(次々と手渡されるサバ、サンマ、バナナ)

0 0
3562239:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 13:56▼コメ返信通報

※3562192
千値練の高額玩具で3万〜5万を覚悟してたので思ったより安いかもと思ってしまう自分。

0 0
3562250:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 14:03▼コメ返信通報

うちの方では変な時間帯にやってて物語中盤頃に存在に気付いた

0 0
3562254:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 14:04▼コメ返信通報

※3562239
高額玩具と言うてもアーツと同じ15センチしかないからなぁ…
それで値段が3万〜5万もしたら好きでも買う奴ほとんどいない気がする

0 0
3562260:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 14:08▼コメ返信通報

※3562182
今のアメトイ舐めんなよ
ボーイズトイ並みの価格と強度でアーツ並みの造形と可動だぞ

0 0
3562262:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 14:08▼コメ返信通報

マジでサバ付きなの笑ったけどネタ抜きにしてもちゃんと二朗さんが中に入ってるのが伝わる完成度すごいわ

0 0
3562265:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 14:11▼コメ返信通報

スーツのデザインには東映特撮で数々のキャラクターデザインを手がけてきた篠原保が携わっており、「天使の衣を纏った鬼」というイメージの元にデザインされている。長年ヒーロー番組に携わってきたレインボー造型企画でも、内部が透けて見えるクリスタル状のボディという、それまでのヒーローとはまったく異なるコンセプトのスーツ製作に当たっては、透明度と強度の両立や着脱の際に必要な分割ラインの配置など課題が多く、造型は困難を極めた。そのためスーツは通常アクション用ですら40kg超、アップ用に至っては100kg弱と言われ、かつてない重量となった。あまりの重さにJACのスタッフに「これを着て演技ができるのは(JACのメンバーでも)岡元次郎だけ。他の者では首の骨が折れる」とまで言われた。主演の萩野も1度着てみようとしたところ、「(重さに耐えられず)転んで壊されては困る」とスタッフに止められた。

0 0
3562285:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 14:22▼コメ返信通報

変身前ならサバわかるけど変身後にサバって持ったっけ?
「サバじゃねえ!」は覚えてるけど「サバじゃねえ!2」の内容覚えてないわ

0 0
3562286:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 14:23▼コメ返信通報

※3562260
結局今のクオリティの高いアメトイ基準で物が欲しいだけじゃんw
尚更当時品で我慢しとけ
造形のクオリティは十分高いから

0 0
3562294:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 14:26▼コメ返信通報

※3562254
本音を言えばサイズを20センチぐらいにして3~5万で欲しかった
アーツクラスは小さ過ぎて満足感が低くてね…
ただこの大きさにしたと言う事はリクシンキなんかのサポートメカの展開も考えてる
可能性もあるからな~

0 0
3562311:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 14:38▼コメ返信通報

それっぽいところに置いて撮影するだけで特撮すごくでるな
完成度高いですわ

0 0
3562312:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 14:38▼コメ返信通報

これは買いだな

0 0
3562313:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 14:39▼コメ返信通報

※3562285
2の方だかで変身後に鯖持って敵に切りかかるシーンなかったっけ?

0 0
3562315:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 14:40▼コメ返信通報

先日DVDも全巻見て、ヤフオクで当時品集め終わったトコだったのでめちゃ嬉しい!
そして同志がこんなにいるのも嬉しい

0 0
3562327:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 14:44▼コメ返信通報

※3562022
国内ではフィギュアーツの独壇場だった1/12アクションフィギュアに千値練が参入してきたのは本当に嬉しい。個人的には雨宮版ハカイダーとミカエル、「未来忍者」白怒火とか欲しいなあ…。

0 0
3562340:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 14:53▼コメ返信通報

思ったより安いし凄まじいクオリティだから絶対買います。人生で最初に見たヒーローですので

0 0
3562342:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 14:54▼コメ返信通報

※3562260
結局は値段じゃん
そんなの無理な事わかってんだろうに

0 0
3562360:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 15:08▼コメ返信通報

※3562327
未来忍者懐かしい
橡伎や稲荷なんかも並べたくなるな
あと雨宮監督ならゼイラムも

0 0
3562388:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 15:24▼コメ返信通報

ジライヤとどちらがメタルかと言われれば迷う

0 0
3562399:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 15:36▼コメ返信通報

※3562047
10話サバじゃねぇ!
敵との戦闘中。落とした変身アイテムを拾ってもらおうと人にお願いしたら、伝言ゲームになってしまって結局サバを渡される。

33話サバじゃねぇ!2
敵との戦闘中。落とした武器を拾ってもらおうと友達にお願いしたら、その人が意識朦朧で間違ってサバを渡される。

どちらとも「サバじゃねぇ!」と叫んでて面白いよ。

0 0
3562413:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 15:50▼コメ返信通報

※3562285
2はサバより梅干メイン回だから仕方ない

0 0
3562414:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 15:52▼コメ返信通報

シャンゼリオンの武器って改めて見るとデザインから浮いてる気がする。

0 0
3562417:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 15:55▼コメ返信通報

黄ばみが気になるかなぁ…

0 0
3562453:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 16:21▼コメ返信通報

ボーナス月にはいろいろ出るなぁ

0 0
3562457:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 16:25▼コメ返信通報

黄ばみ…クリアパーツの経年劣化ってそんなに早いものなの?
日光や紫外線がプラの劣化を早めるとは聞くけど、数年とか
下手したら数か月で見た目にも違いが分かるとかだったら
ちょっと心配になるな…

0 0
3562472:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 16:37▼コメ返信通報

観覧車背景の写真すげえ…
本物のスーツそのまんまじゃん

0 0
3562474:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 16:40▼コメ返信通報

※3562413
おれも2の方は覚えてなかったけど梅干し回か、そりゃ覚えてないはずだわ
あの回ナレーションが全部持ってくもん

0 0
3562496:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 17:04▼コメ返信通報

※3561755
アートワークのタランチュラアンデッドと飾ろうぜ

0 0
3562497:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 17:05▼コメ返信通報

※3562457
環境にもよるだろうけどそんな数年で劣化するほどではないから心配するだけ無駄
バンダイの魂STAGEもクリア製のやつ何年も飾ってるけど目立った黄変無いし

0 0
3562509:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 17:17▼コメ返信通報

ガイファード
アクションフィギュアキット化希望!

0 0
3562511:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 17:21▼コメ返信通報

サイズがアーツよりデカいからか分からんけど2万円いきそうな値段はどうにかならなかったのか

0 0
3562522:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 17:29▼コメ返信通報

錆って、なんか錆びるパーツあるのかなと思ったら、鯖だったw
そういえば、なんか鯖が本編で謎の脚光浴びてた作品だったかw

0 0
3562538:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 17:40▼コメ返信通報

※3561755
決着は夢オチかもw

0 0
3562542:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 17:42▼コメ返信通報

※3562265
次郎さんはやっぱすげぇよ

0 0
3562549:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 17:46▼コメ返信通報

シャンゼリオンが出たんだからブレイダーを梅干し付きで出しておくれ!

0 0
3562553:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 17:48▼コメ返信通報

※3561728
知りもしない癖に発言しちゃったか〜。墓穴掘ったなこいつ

0 0
3562559:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 17:52▼コメ返信通報

※3562525
その代わりバンダイから出てたらプレバンだろうからまず買えない。2回言うけど販売がバンダイになったら最近予約すら出来ないからまず
買えない

0 0
3562567:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 17:57▼コメ返信通報

※3562285
1の方は部屋に吹っ飛んだシャンバイザーを外人に伝言ゲームで渡してもらおうとしたらバナナ渡されてひょっとこ渡されてサバ渡されての「サバじゃねえ!」
2の方は変身後の戦闘中に意識朦朧状態の速水にシャイニングブレード渡してもらおうとしたらホウキ渡されてサバ渡されて「サバじゃねえ!」

0 0
3562583:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 18:08▼コメ返信通報

※3562457
まぁ10年くらいかな。

0 0
3562603:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 18:14▼コメ返信通報

小さな次郎さん

0 0
3562605:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 18:14▼コメ返信通報

2の方は全く記憶になかったな、確かにそこはブレイダーの方が濃かったな

0 0
3562636:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 18:28▼コメ返信通報

※3562414
この攻めたスーツデザインと乖離した王道ヒロイックな武器デザのミスマッチ加減が逆になんか好きです
スーツデザイン手掛けたのは篠原保さんだけど武器のデザインはメインスポンサーで玩具展開にも携わったSEGAの担当者だった記憶
篠原さんが関連ガジェットもデザインしてたらスーツと統一感のある漆黒とクリアパーツで構成されたクールでシックな武器とか見れたのかなぁなんて妄想も楽しい

0 0
3562658:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 18:40▼コメ返信通報

俺が生きてるうちにシャンゼリオンとリュウケンドーのハイクオリティフィギュアどっかのメーカーで出してもらうのが夢だった
願いが半分叶った

0 0
3562679:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 18:48▼コメ返信通報

フィギュア化するってことは新しい展開あるのかな

0 0
3562685:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 18:52▼コメ返信通報

※3562414
サポートロボもそういう感じあるね
シャンゼリオン本人だけ人知から離れた別の技術で作られてて周りの機械は増設的に用意された装備って感じがある

0 0
3562690:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 18:56▼コメ返信通報

原作の特撮スーツが多層構造を再現するせいで滅茶苦茶重くなったくらいなんだから、こっちも多層構造で作って普通のフィギュアより高くなるのは当然なんだよな
作ってる内容量的には1.7体分くらいの型が余裕であると思う

0 0
3562724:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 19:19▼コメ返信通報

※3561843
一発ギャグなのに何故か2があるのもすごい

0 0
3562783:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 19:51▼コメ返信通報

※3561749
鯖を渡すセイン・カミュ(無名時代)も付属させるのだ

0 0
3562827:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 20:11▼コメ返信通報

※3561773
なんか絶賛されてるけどこれ好きじゃないわ
シャンゼリオン=サバみたいな認識嫌いなんだよ

0 0
3562857:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 20:29▼コメ返信通報

出たな夢オチヒーロー!!

0 0
3562888:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 20:49▼コメ返信通報

※3562525
千値練の商品買った事無い?フィギュアーツより遥かに良いものよ。

0 0
3562895:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 20:51▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8898.jpg
いやマジやべーってこのクオリティ
本物と並べてもどっちが商品写真か見分けつかねーもん

0 0
3562937:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 21:15▼コメ返信通報

シャンゼリオン、カーレンジャー、ビーストウォーズ。
非常にカオスな良い年だった。

0 0
3562984:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 21:37▼コメ返信通報

サイズ感同じかな、とセガ版をショーケースから取りだしたら
リクシンキのタイヤからとんでもない量の可塑剤がしみ出していたよ
なおサイズ感は同じでした

0 0
3563021:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 21:58▼コメ返信通報

※3562658
リュウケンドー欲しいな!
千値練作ってくれないかな

0 0
3563026:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 22:01▼コメ返信通報

ここ最近は平成、昭和の欲しかった物が大量に出て嬉しい限りだ。
醜くなんかない、最高の平成だ

0 0
3563041:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 22:12▼コメ返信通報

※3562827
必要なものを無視してサバだけ付けてきたら文句もわかるけど
シャイニングブレード2種類あって決めポーズの人差し指もある
「出来るだけ多くのシャンゼリオンファンに喜んでもらえるように」と言う情熱を感じるけどね

0 0
3563071:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 22:21▼コメ返信通報

※3562895
これ凄いよな
真骨彫とはなんだったのかってレベル

0 0
3563072:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 22:22▼コメ返信通報

※3562827
おめぇの好みなんぞ知らんがな

0 0
3563074:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 22:23▼コメ返信通報

※3562679
無いだろ

0 0
3563078:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 22:25▼コメ返信通報

※3562525
満足感もその分低くなるだろうけどね
誰得のオリジナルアレンジ、微妙に足りないオプション、物足りない可動
全部搭載されてる予想がつくわ

0 0
3563086:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 22:29▼コメ返信通報

※3562511
キャラの知名度とこの商品内容で2万超えなかっただけでも御の字でしょ
そもそも立体物が今になって出る事自体が奇跡なのに
アーツ真骨でも9000台になる物がある中、もうプラス1万出せば買えるんだから安いもんだ

0 0
3563234:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 00:04▼コメ返信通報

クリアパーツがどのくらい保つのか気になるな

0 0
3563727:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 11:12▼コメ返信通報

※3562827
冷静に考えて「サバじゃねぇ!」なんてタイトルの話が2つある時点でおかしいからな
まぁライバルキャラが一般人の子供に殺されるとか最終回が胡蝶の夢とかそういうニッチな所ばっかり注目されるよりはいいんじゃね?

0 0
3563762:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 11:54▼コメ返信通報

※3563078
アーツで可動物足りないのなんてそうそうないだろ

0 0
3563931:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 12:59▼コメ返信通報

※3563762
アーツ買ってると分かるけど痒い所に手が届かない可動なの多いよ?
千値練より可動が考え抜かれてるとは言い難い

0 0
3564032:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 13:29▼コメ返信通報

※3561729
明るい所でも暗い所でもクリア素材はどうやったって黄ばむから気に病んでも無駄。買え

0 0
3564070:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 13:47▼コメ返信通報

※3562685
シャンゼリオンとその周辺のデザインは結構紆余曲折あったらしいな

0 0
3564074:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 13:51▼コメ返信通報

※3561729
発表の時にも書いたけどクレオスのCreos R193 [Mr.クリアーコーティング光沢 UVカット]がクリア素材の劣化にいいからオススメ!

0 0
3564088:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 14:00▼コメ返信通報

※3563931
ライダーメインでアーツ集めてて可動が駄目ってのないんだけど?
逆にこれ以上動くと、人体の構造的に不自然になる

0 0
3564116:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 14:26▼コメ返信通報

※3564088
それは特に可動を意識してないだけじゃない?
それか可動にあまり興味が無いか

平成ライダー系は特に最近のがそうだけど動かしづらい上にそれを回避するための配慮がほぼ感じられない
結果「このデザインだしここまでしか動かなくてもしゃあないか」という「諦め」が発生する
それを回避できるのが関節構造や可動配置だったりするんだけど
千値練商品ほどその配慮をアーツにはほぼ感じないんだよね

千値練の優れている所は可動を重視する事と、その可動を実現するための関節構造、配置
が外観、可動を両立させるよう考え抜かれている所

0 0
3564129:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 14:33▼コメ返信通報

※3564116
君がバンダイ嫌いなことは十分伝わるけどさ、具体的にどのライダーのどの部分が駄目だったの?
千値練の商品が高額なだけあっていいものなのは知ってるけど、だからバンダイとアーツが駄目とは全く思わんのだけど
値段相応以上の完成度はしてるだろ

0 0
3564143:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 14:44▼コメ返信通報

※3564116
ライダー系は買ってないからわからんがウルトラ系は確かにこれ感じるわ
必殺技のポーズは取れるけどその必殺技に至るまでのポーズはてんで駄目だったり
ジードはその点がちゃんと改善されてて、これまで苦手だった胸の前で手を交差させるような
ポーズも取れたのに感動したんだけど、その後のシリーズで
また元に戻ったのはがっかりだったね(特にエース)…

0 0
3564179:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 15:12▼コメ返信通報

※3564129
上で書いたことが分からないような人に「自分はここが駄目だと思う」
と言って伝わるとは到底思えないんだけど、それあなたに話す意味ある?
今可動に特に不満がないなら私が話す不満も理解できないでしょう?
ぶっちゃけ今までのコメント読んで「こいつはバンダイ嫌い」としか読めない
浅いものの見方しかしない人とは全然話噛みあわないから話すだけ無駄なんだよね
大体本当にただのバンダイ嫌いならいくつも商品買ってそのシリーズの欠点が見えてきたり
他の商品との比較で優れてる所、駄目な所がわかったりしないでしょと

0 0
3564192:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 15:20▼コメ返信通報

※3564179
そもそも千値練の商品を良いもの言うのに、バンダイは駄目と他社のもの貶さないと駄目な感性してる時点でね
このコメ見ても、そもそも自分の価値観が正しいと思い込んでるの丸出しだし

0 0
3564203:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 15:29▼コメ返信通報

※3564179
横からだけど、具体例上げれない=買ってないのと同義では?
買ってるなんて言うだけならどうとでも出来るんだし

0 0
3564233:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 15:58▼コメ返信通報

※3564143
最近のライダー系で可動が不十分ってのはいない気がする
どれも関節引き出せたりで劇中のポーズを取るって範囲なら十分に動くと思う
付属品が少ないとか、塗装省略とかは不満なところあるけども

0 0
3564375:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 17:43▼コメ返信通報

※3564203
だから具体例を挙げたとして「自分はそうは思わない」って返ってくるだけなんだから
話す意味ないでしょ
買ってないと思いたいならどうぞご自由に
いいじゃん、自分が満足できてるなら

0 0
3564395:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 17:50▼コメ返信通報

※3564233
結局「物足りない可動かどうか」ってのは個人の感性に大きく左右されるからな~
劇中の印象的なポーズだけ取れていればそれで十分という人もいれば
劇中以上のポーズバリエがあって初めて満足行く可動範囲とする人もいる
そしてこの両者は絶対に交わる事は無いからね
個人的にゼロワン系列の肩周りが窮屈なのがストレスだった

0 0
3564414:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 18:04▼コメ返信通報

※3564395
知ってると思うけど、ゼロワン系の素体は肩関節外に引っ張り出せて可動範囲広がるから
そこまで窮屈には思わなかったわ
ゼロゼロワンや亡、雷の肘が90℃ぐらいしか曲がらないのは気になったけど

0 0
3564429:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 18:10▼コメ返信通報

※3564375
返さないと返せないってのは違うんだから、返答がどうあれ返さなきゃ意味ないよ

0 0
3564795:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 22:34▼コメ返信通報

シャンゼリオンのリアルフィギュアはこれで最後かもしれないし・・千値練初めてなんだよね

0 0
3565135:ウルズ774 投稿日:2021年12月15日 05:04▼コメ返信通報

君たちさー、楽しい席でちょ~っとケンカしすぎじゃない?
ふんわか行こうよ、ふんわか

0 0
3566893:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 03:39▼コメ返信通報

値段はむしろ安い方だと思うし付属品も文句無いから速攻予約したわ。
あとはバーサーカーの時みたいに関節が外れやすいなんてことが無いように祈るだけ。
サポートロボ達が出るとしたらプライオボットでプラモデルとしてかな?

0 0
3568556:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:49▼コメ返信通報

つべの東映特撮チャンネルで配信してほしい
てかフィギュア出るってことはそろそろ放送後キリ年?

0 0
3569019:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 18:00▼コメ返信通報

※3568556
確か放送から25周年だったはず

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x