top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ再販】「RG Hi-νガンダム」「HG Ξガンダム」「HG ペーネロペー」ほか抽選販売【受付開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ再販】「RG Hi-νガンダム」「HG Ξガンダム」「HG ペーネロペー」ほか抽選販売【受付開始】

2021年12月10日 12:08

ガンダム再販ガンプラ

|CM(326)
 【12時受付開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■ガンプラ再販 抽選販売 12時受付開始
※一般販売ガンプラのプレバン再販









«前の記事« Figure-rise Standard「仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ」プラモ プレバン受注開始【超光戦士シャンゼリオン】千値練「シャンゼリオン」アクションフィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3555707:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:18▼コメ返信通報

来年3月からかぁ…。まぁ、待てる人はやっても良いかも…。

0 0
3555712:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:21▼コメ返信通報

法律で規制しないと終わらないんだろうな
日本国内だけでなく、海外から定価以上の値段のテン売品を買う富裕層が多いし
企業だけじゃ対処できる訳も無い

0 0
3555719:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:25▼コメ返信通報

どうせbotに占拠される

0 0
3555724:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:27▼コメ返信通報

1日も早く、店頭で品定めできる日が戻ってきますように。

0 0
3555729:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:28▼コメ返信通報

先着じゃなくて良かった

0 0
3555730:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:28▼コメ返信通報

ホンマに日本切り離そうとしてんだなバンダイ
>>3555712
本当にそうか?昔は普通に並んでたんだぞ コロナ前までは
コロナが落ち着いた頃に国内需要見たら、自分たちの体たらくてユーザー減ってなきゃいいけどね

0 0
3555736:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:29▼コメ返信通報

さぁて在庫確保とwwww

0 0
3555745:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:33▼コメ返信通報

※3555736
あ、天さん発見!

0 0
3555746:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:33▼コメ返信通報

※3555730
コロナ禍だからインドアでの娯楽の需要が伸びたのは世界規模
昔流行った爆買いが、ガンプラに向いたんだよ

0 0
3555749:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:34▼コメ返信通報

当選してみせろよ、マフティー!

0 0
3555750:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:34▼コメ返信通報

※3555730
日本切り離そうとしたら、再販なんてしないんだよな
頑張っているのに無知から批判されるって本当に大変だよな

0 0
3555751:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:34▼コメ返信通報

ゾックもやれや!!!!!

0 0
3555762:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:39▼コメ返信通報

こんな抽選ではなく以前のようにお店とかでいつでも好きな時気軽に買える日が早く来てほしい…

0 0
3555764:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:40▼コメ返信通報

メッサーやペーネロペーなんて映画公開前は普通に並んでたもんだけどなぁ

0 0
3555765:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:40▼コメ返信通報

数年前の自分にメッサーがHGUCで出て、しかも人気すぎて入手困難になりますって言っても鼻で笑われるんじゃないかね……
そもそもメッサーラじゃないの?メッサーって何?ってなりそう

0 0
3555767:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:42▼コメ返信通報

※3555749
ガンプラだと!?

いや、それにしても一般販売の商品を
もう普通に卸すつもりがないって
宣言は中々クるもんがあるな
確かにジオングとかこの一年店頭で幻影すら見かけなかったけど

0 0
3555769:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:43▼コメ返信通報

発表は23日かぁ
当たった人には早めのクリスマスプレゼントやね

0 0
3555774:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:45▼コメ返信通報

あった時に買ってないことをどうこう言ってもしょうがない。当時は作品見た事も無かった人が大勢いたんだ
大体劇場公開前のこのメッサーは熱烈な閃ハサファンからはコレジャナイメッサー扱いされてたんだから
知らない人は知らずに買うMSじゃないし、知ってる人は後でスネの形状が原作通りのが出るのを予見して買い控えてるコメントが多かった

0 0
3555777:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:45▼コメ返信通報

※3555769
購入する権利がクリスマスプレゼントとは異常事態ですな

0 0
3555783:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:49▼コメ返信通報

※3555764
とりあえずちょっと気になった新作は買う
癖がついてて良かった2つだわ
メッサーなんかグスタフ組んだしせっかくだからってノリでしかなかったが正解だったなんて…

0 0
3555786:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:51▼コメ返信通報

映画始まる前は買えたのに~みたいに言う人らって今ちゃんと既にシンウルトラマンとか買ってるんだよね?
知らない人にとって公開前の未視聴ってそういう感覚だよ?

0 0
3555787:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:51▼コメ返信通報

※3555767
一般再販とは別枠でプレバンの抽選やぞ?
抽選受付に書かれてるし、なんならホビーサイトで既にこの5つは再販スケジュール出しとる

0 0
3555792:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:56▼コメ返信通報

世も末

0 0
3555793:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:56▼コメ返信通報

ユーザーには良いが、売れる商品なだけにお店には優しくない対応だよね

0 0
3555796:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 08:58▼コメ返信通報

※3555750
・国外偏重>ガンプラの出荷は国内と国外でだいたい半々
・中国重視>輸出全体の15%程度で輸出先別で見れば韓国(25%程度)の方が多い
・品薄商法>ソフビ・レジンキャストならともかく、インジェクションで小ロット生産はむしろ赤字が出る
この辺の誤解は何度言っても理解してくれないのは何事だろうね…。

0 0
3555806:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:04▼コメ返信通報

昨今の品薄状態により、多くのお客さまが弊社の商品を買えない、買いにくい状況が生まれておりますこと、お詫び申し上げます。
私どもといたしましても品薄状態の改善にむけて、生産、販売の対策を講じております

生産の限界もベース待遇も仕方ないがそう言うならせめて転の規制でもしてくれたら良いのに何がなんでもしないよな
正直、コイツらのさばらせなければここまでの対応も必要無かったよな?

0 0
3555808:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:05▼コメ返信通報

※3555796
バカの特徴は数字での分析が出来ない感情論でしか物を語れないのです…
反ワクチン派が接種後の死亡率1~5%とか発狂しているのと同じ

0 0
3555821:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:14▼コメ返信通報

思うところは多々あれども
こうして購入機会を増やしてくれてるのはありがたい
あとはジオングエフェクトセットが一般店頭で買えるのを願うばかり

0 0
3555833:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:21▼コメ返信通報

※3555736
消えて無くなれクズ野郎

0 0
3555834:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:21▼コメ返信通報

ペネとメッサー以外店頭で見たことないな

0 0
3555837:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:23▼コメ返信通報

※3555796
悪意ある陰謀論ばら蒔いてる奴や
それを鵜呑みにして拡散してるのがいるからねえ…

0 0
3555842:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:24▼コメ返信通報

※3555808
この世の中数値でしか証明できないでからな
自分は学が無いあほで~す、と叫んでる様なもんだな

0 0
3555844:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:25▼コメ返信通報

メガランチャー出してくれ

0 0
3555847:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:26▼コメ返信通報

※3555837
なんで何回も書き込んでムキムキしてるの?

0 0
3555853:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:29▼コメ返信通報

※3555806
転の規制は企業じゃなくて国の仕事だからなぁ
ダフ屋撲滅したみたいにプラモを始めとしたサブカル系アイテムの転行為もいつかは規制されるかもだけど、いかんせんお国様は腰が重いからな

0 0
3555854:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:30▼コメ返信通報

バウンドドックは?

0 0
3555855:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:30▼コメ返信通報

※3555762
ぶっちゃけこんな状態になってしまったから今まで気まぐれで買ってた人が買えなくなる前に買い込めも合わさって更に品薄なんだろな
現状欲しい人、天、積んどく、完成品販売副業の四つ巴状態だろうし

0 0
3555860:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:31▼コメ返信通報

※3555736

毎回こういう煽りコメあるけど本当に天なのかなぁ

0 0
3555864:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:33▼コメ返信通報

※3555719
えらい後ろ向きだな
俺くらいになると手に入れた気になって
もう塗装計画まで立てて用意してると言うのに!

0 0
3555866:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:34▼コメ返信通報

抽選なの?
じゃあ申し込むだけ申し込んでみようか

0 0
3555867:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:35▼コメ返信通報

※3555730
生産量が上がってもバンダイは高額商品メインで商品数を減らしてる...
例でいうと1000円×5でなく5000円×1が主流になってるのが数が減ってる理由のひとつ
店頭に商品が並ばないのは、プレ値販売に味を占めた卸問屋等のWEB主体化や日本流出が原因
定価から希望小売価格...価格表示が箱に表記されなくなったあたりから、
コロナを理由にグレーゾーンでやりたい放題で、法改正で違法とされない限りやめないだろうね

0 0
3555871:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:37▼コメ返信通報

※3555719
抽選だからまだマシな気がする

0 0
3555878:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:42▼コメ返信通報

※3555736
天ごっこさんチーっす

0 0
3555879:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:43▼コメ返信通報

プレバンで売れ!と叫べば、小売を潰す気か!と叫ぶ

どっちやねん

0 0
3555885:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:45▼コメ返信通報

ナイチンゲールはないのかのぉ・・・

0 0
3555886:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:46▼コメ返信通報

HG 1/144 メッサー以外とりあえず2個づつ積んでる自分
低みの見物
ハイνはいくらあっても問題ないし抽選に参加かな

0 0
3555889:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:46▼コメ返信通報

※3555867
10年後、今の40代50代は確実に60代となる
少子化もあり、ガンプラは確実に売れなくなる

今バンダイが海外に投資して基盤を築くのも分かるんだよなぁ

0 0
3555892:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:47▼コメ返信通報

グレモリー買わせてください(定価で)

0 0
3555895:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:50▼コメ返信通報

※3555860
天だろうがなかろうが、嵐コメはBAD連打や誹謗中傷されるのは仕方がない
どっちにせよ頭の中身は似たようなものだろうし

0 0
3555899:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:53▼コメ返信通報

※3555749
当選したクスィーを受け取りに行って戦闘になる話で映画一本行けるな

0 0
3555904:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:57▼コメ返信通報

※3555854
ゲーツ機で我慢

0 0
3555905:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:57▼コメ返信通報

個人的にはMGのFAZZ辺りからAmazon辺りでは予約がキツくなってきたって感じてたんだけど・・・まさかここまで酷い状況になるとはなぁ

0 0
3555907:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:58▼コメ返信通報

※3555867
高額商品に移行してるならEGの新作出したり、バリエーション出したり、ポケモン等のプラモ出したりはしないと思う
一時期よりMGは増えたけど、それは一時期が減り過ぎて新作がほとんど出てなかっただけで、
メインはHGのままだし
天の影響があるのは確かだけど、海外需要が増えた上に日本内の需要も増えちゃったからどうやっても手が足りていないのが事実だと思う

0 0
3555910:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:01▼コメ返信通報

※3555796
自己レスで補足、輸出先に関しては香港と台湾がそれぞれ2割程度あるんで、本土も併せて全部中国扱いするなら「輸出の半分以上が中国向け」ってのはまあ間違ってはない。前提が正直言って頭鳩ポッポな理屈だけどね。

…と言うか人口(700万人)で考えると香港凄いな?

0 0
3555913:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:04▼コメ返信通報

※3555806
よくその理屈でバンダイを悪く言うけど転の規制って具体的に何すりゃいいのさ
ツールだbotだ言っても転は俺らと同じとこから買いに来てるから究極的にはオンラインでの振り分けようがないぞ

0 0
3555915:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:05▼コメ返信通報

まともな社会生活送っている大人なら平日の真昼間にモニターにかじりついて必死にポチポチしてる間に生じる機会損失と代理購入への手間賃とを考えたらどちらを選ぶかは必然的に一択なんだがな
お前らニートにはわからないだろうが

0 0
3555916:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:07▼コメ返信通報

20の月曜日にジオング再販って予定通りなのかな

0 0
3555918:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:07▼コメ返信通報

※3555860
半分釣りで半分本物くらいだと思う
法規制されてない=悪い事してないって認識だから名前の出るところでご高閲したりわざわざ自分の正しさを弁解しに来る奴なんてわんさかいる
手間賃とか機会損失とか一般人が普通使わない単語を好んで使うから不自然ですぐ分かる

0 0
3555920:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:08▼コメ返信通報

やってみる価値はありますぜ!

0 0
3555922:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:08▼コメ返信通報

トイレットペーパーでさえアホを騙せば高値で売れるのがバレちまったからな
そのことを利用してると思ってるアホも利用すればさらに利益がドンと乗るせいで積極的に情報も流されるし下手くそが順次順当に撤退するのを待つしかない

0 0
3555933:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:15▼コメ返信通報

※3555712
転で儲けられるのは直接取引で大量入手してる卸関連で法やバンダイの警告で制御できない
場の提供で儲けてるメ〇カリ等と関連業者、そのスポンサーが法改正に影響力を及ぼせる強者側なのもね...
仲買が転化して正常な流通をせずに商品がまわらないと分析されてるなら、
バンダイと客の直接取引が主体になるのは次善策として仕方ないんじゃないかな

0 0
3555937:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:18▼コメ返信通報

ジオングもΞ&ペーネロペーのエフェクト版は無しか。
もうエフェクト版は絶版商品として見た方が良いな。

0 0
3555939:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:20▼コメ返信通報

※3555853
増税関係とか自分達の懐が温まる事なら迅速なのにな
マスクや消毒液もそうだけど国民全体に叩かれるまでは動かない政府

0 0
3555944:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:21▼コメ返信通報

※3555866
抽選になって「これで買えるかも」と喜んでいる皆さんには申し訳ないが、「その応募枠に限りがある」可能性を誰も考慮してないのがね…。

0 0
3555950:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:26▼コメ返信通報

流石に来年の3月辺りは在庫もダブつく頃じゃねえかな
メルカリで売っても損するくらいには

0 0
3555963:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:30▼コメ返信通報

※3555867
> 例でいうと1000円×5でなく5000円×1が主流になってるのが数が減ってる理由のひとつ
いや値段ベースで工場のラインは動いてないよ
まだランナー枚数の方が実情に近い

0 0
3555966:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:31▼コメ返信通報

※3555915
まともな社会生活してるなら天なんか非効率なことせず普通に働いてるんだよ

0 0
3555977:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:34▼コメ返信通報

欲しかった時に買えなかったから、もういいや。いらない。
でも、バンダイの配慮は嬉しく思います。
小売り業も厳しく、流通の維持も必要だから、全てをプレバン販売するのは無理だけれど、ある種の解決策を示してくれているようで感謝です。

0 0
3555980:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:35▼コメ返信通報

※3555966
まんまニートの天が自分眉間にブーメラン投げてるよな

0 0
3555987:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:36▼コメ返信通報

この前某量販店に行ったら、ガンプラコーナーの前でいかにもそれっぽい人が電話で「今並んでるのは、ゲルググ、ズゴック? マゼラン?」などなど、オーソドックスなMSの名前もわからないくらいのガンダムを全く知らない様子の人が、再販された旧キットを前に誰かと話して指示されていた。
「全部チョー人気ですよ」ってホラふいてやればよかったかな。

ヤダね、ホントに…。

0 0
3555988:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:36▼コメ返信通報

※3555944
抽選てどういう意味か知らないのか?

0 0
3555992:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:37▼コメ返信通報

※3555724
それ売れずに余ってるってことだからバンダイ的にはマイナスなんだよね。
自分たちの都合がよかった時を懐かしむのは結構だが、
ガンプラは棚を占拠するお荷物、おいしくない商売として引き上げられていたのを理解した方がいい。
今回のブームがなければ、主軸を海外販売にシフトしただろう。
まぁ、今のブームだって一過性のものと認識されてるからその路線はもう避けられないんだけど。
今まで自分たちがないがしろにしてきたもののツケを払う時が来ているんだよ。

0 0
3555997:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:39▼コメ返信通報

※3555915
ひろゆき辺りの逆張り老 害に感化されてそうな臭さで笑うわ
少なくともこんなとこで唐突にまともな社会人アピしてる自分語りガイジはマトモじゃねぇよ

0 0
3556000:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:40▼コメ返信通報

※3555915
前の再販記事だと「必死にポチポチ」と「機会損失」は別々の書き込みだったな
やっぱり同一人物だったか
わざわざ見に来てこんだけ無意味に逆上してるんだからこりゃ本物だ

0 0
3556001:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:41▼コメ返信通報

※3555992
いや長々買いてるとこ悪いが
売り場カラになって縮小してるとこも多いんだが
そうなったら今度は入荷しないのにバカなのか?

0 0
3556003:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:41▼コメ返信通報

※3555853
物権の処分性は絶対。民法の大原則です。
マスク買い占めの時のように「人の生命・身体」に関わらない限り、法での規制は難しい(かつ好ましくない)。
だから、買い占め・利鞘商売を規制するのは立法ではなく、販売側が主体となって行うべきことである。
国がやることではない(法科大学院でも議論になったことがある)。

0 0
3556008:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:43▼コメ返信通報

先に言っておくけど散々言い返されたあとの釣れたアピールは敗北宣言だからね

0 0
3556014:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:46▼コメ返信通報

店から無くなってるからメーカーにとってはプラスという主張はメーカーからハッキリ否定されているが…
ほらね、わざわざ「転.売は悪いことじゃない!」って弁解しに来るでしょ
なんでこの単語NGワードなのか考えた事ないのかな

0 0
3556018:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:47▼コメ返信通報

※3556003
それって更に偏ったことしないと収集つかないし結果店の方が違反にあたるって被害被るからするわけないだろ

0 0
3556020:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:48▼コメ返信通報

※3555988
謎の勢力「頼む!抽選枠に限りがあってくれえぇぇ!!!!」
こういうことやろ

0 0
3556024:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:49▼コメ返信通報

プラモデルの中国アジアへ輸出はクールジャパンの経済戦略のお手本になってるので無くなることは無い
そのあぶく銭でプレバンでニッチなプラモが出せるんだからな・・・

0 0
3556029:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:51▼コメ返信通報

天が影響してるのはおもちゃ業界だけじゃないのにな。子供家庭だけへの金バラ撒きとか政治家のやる事はイマイチ屈折している

0 0
3556030:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:51▼コメ返信通報

機会損失ってよく分からん言葉だよな
ここで殴られる為に連日同じような怪文章書いてて自分はどういう経済効果が得られてるんだろうな

0 0
3556039:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:56▼コメ返信通報

※3556003
ライブチケットは人の生命・身体に関わるものだった…?

0 0
3556041:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:58▼コメ返信通報

最近ガンプラ始めた人達が2年後もう飽きてきて大量にリサイクルショップ行き

0 0
3556046:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 10:59▼コメ返信通報

メッサーって売れてるんだよな?
プレバンでギャルセゾンセットとかで出してくれないかな

0 0
3556052:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:01▼コメ返信通報

※3555913
最低でもプレバン専売にするしかないだろうね
多数あるネット通販と店頭全て規制するのは無理だし
それかマフティーになって「天はマフティーが粛清する」と声明出してカボチャの被り物してダンスするか

0 0
3556054:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:01▼コメ返信通報

※3555724
お祈りマンさんチーッス

0 0
3556057:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:02▼コメ返信通報

※3556039
元は食料配給券の高額売買が問題になったからダフ屋行為が禁止されたんだよ

0 0
3556060:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:04▼コメ返信通報

RGジオング欲しい人はどーせ塗装するんだしベースのRGジオングクリアー買って塗ればいい、という発想は無いんか?

0 0
3556071:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:09▼コメ返信通報

どうせ外れると思うけどダメ元で応募しておくか
ぶっちゃけ手に入らなさすぎて、もういらないかなと思い始めてる

0 0
3556072:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:09▼コメ返信通報

※3556057
ほーんなるほど勉強になるわ
なんか理由付けて趣味品も規制出来るようにならんかね、なって欲しい

0 0
3556074:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:12▼コメ返信通報

品薄なのを認めて詫びた事は良いと思うわ
解消されるまで一切買う気は無いけど
問題解決するのは待つことにするよ

0 0
3556076:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:13▼コメ返信通報

※3555745
おはチャオズ

0 0
3556080:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:15▼コメ返信通報

※3555992
小売に対して殿様商売で卸す商品と個数を決めてるBANDAIが損することはない。
発注かけても店に商品が来ない置けないなら、空いてる棚を他の商品に当てたりガンプラ自体の取扱いを止めるのは当たり前の判断。
状況が好転したとして、取扱い止めた小売が再度ガンプラに手を出すと思う?

0 0
3556081:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:16▼コメ返信通報

一般商品がプレバン販売ということは、
バンダイの流通能力が強化され卸の必要性が薄れた、あるいは現状の卸では顧客に届く流通が満足にできない=信用が失われた、ということが予想されるのに卸、小売り店側の危機感無さすぎないかな
実体は逆で小売り側が過去在庫で圧迫していたガンプラを切りたがったことへの対策なのかもしれないけど
ベースも増えつつあるしバンダイ側の流通体制強化もされてるから、過去のようにどこでも潤沢な店頭在庫を割引きで容易に買える時代には戻らないだろうね

0 0
3556083:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:17▼コメ返信通報

※3556001
そりゃ空気並べててもカネにならんから
売り場設計は随時変えていくものだよ
少なくとも新作は入れたら売れるんだから
入荷しなくなるは短絡的すぎる

0 0
3556084:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:17▼コメ返信通報

※3555913
プレバンならまず個人認証の強化。
免許証、保険証等を提示を必須としてそこに登録している情報と一致しない会員は強制解除。
また家族であっても同一住所の購入は最大2限まで(一定期間過ぎたら最大数を超えて購入可)

まず最低でもこれをするだけで相当数のせどらーを排除出来ると予想

0 0
3556085:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:18▼コメ返信通報

※3556030
たかだかプラモの経済効果なんざたかが知れてる

0 0
3556087:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:20▼コメ返信通報

転の話なんて昔から言われてるのに政府が何もしないって事は止める気が無いって事。

0 0
3556090:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:21▼コメ返信通報

※3555889
年収200万じゃな相手にされないわな。

0 0
3556091:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:22▼コメ返信通報

※3556039
ダフ屋は今で言う反社が関わっているが一般の経済活動を法規制するのは無理筋なので元々は戦後の闇市の食料買い占めを止める「条例」をライブやスポーツイベントはその当日だけしか体験出来ない貴重なものだ!と理屈を捏ねくりまわして対応した。

0 0
3556093:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:22▼コメ返信通報

※3556054
お祈りマンさんストーカーまだ生きてたのか

0 0
3556099:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:25▼コメ返信通報

※3556081
小売りはいつでも2~3割引で買えるストッカーだと思ってる層が考えを改めない限り叩きは止まらない
ベースやプレバンで値引無し送料有りなんかでは絶対買いたくないと思ってるだろうな

0 0
3556103:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:26▼コメ返信通報

うおおおおおおおおお全部買う!

0 0
3556118:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:35▼コメ返信通報

※3556085
そのたかがプラモに必死に泣きついて言い訳してるクズがよく言うわ

0 0
3556120:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:35▼コメ返信通報

※3556084
その証明書類と入力情報の突き合わせ確認は
誰がお金だしてやるのかというところまで
考えてないよね

0 0
3556123:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:39▼コメ返信通報

というかガンプラはもう全部id表示でいいんじゃ
今暴れてる奴にもアクセス規制入りやすくなるし

0 0
3556128:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:40▼コメ返信通報

※3556085
ニート天売のお前よりはある

0 0
3556130:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:42▼コメ返信通報

※3556084
思いついたこと適当に言うだけで、何の責任も取らないんだから楽だよねあなたは

0 0
3556131:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:42▼コメ返信通報

※3556120
現状だってデータベース化されてるんだから同一住所弾くくらいはすぐ出来るでしょw
それともまさか手作業で1つ1つ照らし合わせるつもり??
ファックスとかいまだに使ってそうだね君

0 0
3556144:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:48▼コメ返信通報

どうしても欲しいものならプレ値でも買うし
定価で買えるまで待ってる間に冷めるなら別に欲しくないってやつだ

0 0
3556151:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:51▼コメ返信通報

※3556131
証明書類と入力情報の突き合わせの話をしてるのに
前提をすり替えるのはよくない
だいたい、同一住所抽出したあとの対応はどうするんだ?
黙ってBANするのか?証明書の提示を求めるのか?
その対応や一連の作業もすべてコストがかかるんだよ

0 0
3556152:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:52▼コメ返信通報

※3556144
そういうのは再版見込みが無いもので、尚且つ10年とかそんぐらい経ってるものくらい。
バンダイ製品にその理屈は通らない。

0 0
3556154:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:53▼コメ返信通報

抽選予約してくれる分、だいぶ進んだんだろうが
本当は「ガンガン作ったんで!w店頭で余裕で買えますわ!w」になってほしいとこなんだがなぁ

0 0
3556158:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:57▼コメ返信通報

※3556084
その情報が漏洩しないならいいんだけど
現状の脆弱なシステムじゃ狙い撃ちされるね

0 0
3556159:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 11:58▼コメ返信通報

※3555796
ということは流通量は変わってなくて、テンヤがいるから本来あるはずの在庫もなくなる
なるほどね とりあえず初版ロットの小売店購入を逃したら黙ってプレバンにお布施とこういう流れが今後の支流なんだろうな 再販を定期的に待つしかない 小売店より近くのブックオフのほうがガンプラ豊富だったよ しかも新品を扱い出したせいでアソート販売のエジキになってるらしきものが大量に山積み 絶対に売れないと思うけど 可愛そうだな 

0 0
3556165:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:01▼コメ返信通報

※3556151
他のショップでは同一住所での購入1限とか普通にやってるのだが。
メーカー大手のバンダイ様がその程度の事するのにコストガーリスクガー言う?w
他で出来てる事すらしない出来ない企業、それがバンダイと思われても現状見るに仕方ないのでは?

0 0
3556200:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:07▼コメ返信通報

RGジオングはエフェクトセットが手に入らんのよね
どうも稀に再販があったようだけど、そのタイミングには出会えなかった

0 0
3556223:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:11▼コメ返信通報

※3556200
EXPOで2個買っといて良かった RGガンダムのオプションパーツ目当てだったから

0 0
3556236:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:12▼コメ返信通報

※3555860
他の人も言っているけど、荒らして喜ぶ愉快犯とガチのクズ転が半々だろうね。
どっちもこの世に不要な存在だけど

0 0
3556238:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:13▼コメ返信通報

転やbotは外患誘致みたいに確実に死刑になるよう法改正するしかないな
政府が転とグルだったら無理だが

0 0
3556251:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:15▼コメ返信通報

※3555724
まさにこれ。ガンプラに限らず完成品フィギュアも棚に並べられてて実際手に取る楽しみを取り戻して欲しい
初めて手に取った時の感動はネット通販では味わえない醍醐味がある
また買う気がなくても手に取って買ってみようって思う事も多々あるんだよね

0 0
3556252:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:15▼コメ返信通報

さて、今回の再販を踏まえて
尼とかヤフーで値段を釣り上げてた業者がどう動くかな?
どうせ定価割れしたら、お前たちも喜んで買うんだろ?

0 0
3556253:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:15▼コメ返信通報

メッサー以外は1個ずつ持ってるのでメッサーだけ予約
でも失敗を考慮するともう1個位は確保しておきたいんだよな
この考えは天扱いされるのか?

0 0
3556266:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:17▼コメ返信通報

※3556060
自分の中での当たり前が他の人から見たら当たり前じゃないかもって発想はないの?

0 0
3556271:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:18▼コメ返信通報

※3556238
して欲しいね。
転と政府も間違ってないけど、反社(半グレ含む)と転かな。
政治家は反社と繋がってる人もたくさんいるからね。特に高齢者の政治家にはね。

0 0
3556273:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:19▼コメ返信通報

※3556238
グルとまでは言わんが法改正は厳しいだろうねぇ
経団連の絡みもあるしそこまでして規制する旨味が議員に無い
こんにゃ○ゼリーとはわけが違うなぁ

0 0
3556274:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:19▼コメ返信通報

来年のおみくじ代わりに応募するか

0 0
3556276:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:19▼コメ返信通報

※3556253
別にいいと思う
自分は紫カラーにしたいから2個確保したし昔から熱心なファンは複数買い当たり前だし

0 0
3556282:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:20▼コメ返信通報

運試しで胚乳行ってみっかー!

0 0
3556283:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:20▼コメ返信通報

※3556252
絶賛3桁超えの出品でも値段下がらんしな
何なら掟破りの値下げは天さんが買い支えるからな
しないより全然ましだがこんなんじゃ焼け石に水だよ

0 0
3556284:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:20▼コメ返信通報

※3556165
証明書類と入力情報の突き合わせはどうした?
必須なんだよね?
他のショップの販売規模ってバンダイ並みなの?
会員数も同等クラスなら怠慢と言えるかもね
そこのとこどうなん?

0 0
3556287:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:21▼コメ返信通報

※3556223
こんなとこでマウント取りに行く必要ある?

0 0
3556292:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:22▼コメ返信通報

※3555915
何を偉そうに上から目線で。笑わせるな社会のガンが

0 0
3556293:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:23▼コメ返信通報

※3556154
ぶっちゃけ生産総数変わらなくても抽選はできる
振り分け方変えてとりあえずチャンス与えて満足させようってだけにも見える
在庫切れで門前払いされるより、とりあえず応募したってだけで結果同じでも何故か溜飲が下がるからな

0 0
3556299:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:25▼コメ返信通報

※3555913
普通に契約外の第三者による著作物での利益搾取の規制で良いじゃん
チケット類も企業側から規制出してるんだし

0 0
3556305:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:25▼コメ返信通報

※3556293
実際そうだろうねw
某ネトゲの土地購入戦争思い出したわ

0 0
3556312:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:27▼コメ返信通報

まぁ、一応はね・・・。
応募したよ。

0 0
3556318:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:28▼コメ返信通報

ガールガンレディとサクガンなら幾らでも買える

0 0
3556320:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:29▼コメ返信通報

※3556273
蒟蒻ゼリーの話で言えば転ばいがきっかけで人死が出ない限り無理だろうな
あとおもちゃの転ばいじゃ政府は動かないだろうからマスクとか特定の病の人向けの健康食品みたいな人道的にアウトな転ばい規制から広げていくしかない

0 0
3556326:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:30▼コメ返信通報

※3556318
おっちゃんとシャアザクもな!
って考えたら量産型ザクすらプレミア価格ってすげぇ事態よな・・・

0 0
3556327:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:30▼コメ返信通報

※3556144
貴方のような転バイ品を購入する事を勧めて来る輩は、きっとそういうみっともない方法で小銭稼ぎしている哀れな人間なんでしょうね

0 0
3556332:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:31▼コメ返信通報

※3556085
マジで言ってんの?
バンダイが持ってる作品でガンダムはドラゴンボールに続く2位の売上。玩具に絞ればダントツ1位の超稼ぎ頭なんだけど?

今年度はガンプラ売れすぎてて売上1000億いきそうなぐらいなんだけど。
なぜかガンプラ舐めてる人多いよな〜謎だわ

0 0
3556339:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:33▼コメ返信通報

※3556320
あれしかも規制推し進めてた議員の親戚がゼリー作ってて
本家こんにゃくゼリー販売停止中に模倣品を売りさばくっていう闇の深い案件なんやで

つまりガンガル売りさばくチャンスやな

0 0
3556342:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:33▼コメ返信通報

コンビニ払いないやん

0 0
3556347:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:34▼コメ返信通報

※3556299
確かにダフ屋取り締まりできるんだしやる気があるかないかだけなんだよな
反社がわかりやすく絡んでくると真面目にやり出すんかな

0 0
3556348:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:35▼コメ返信通報

※3556318
ビッグトニーは売り切れてる店もあるで

0 0
3556356:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:37▼コメ返信通報

※3556318
転の全財産がガールガンにかわんねえかな…

0 0
3556357:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:38▼コメ返信通報

※3555746
病禍の始め(20年2月頃)で、フィリッピンでガンプラ品薄~という情報に、皆が嗤っていたのはね…。

フィリッピンは先進的だった…?(なおタミヤのメイン工場アリ、バンダイも進出しようとしている)

0 0
3556358:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:38▼コメ返信通報

※3555992
分からんでもない
積み減らして買おうってのが出来なくなって
迷ってたプラモはすぐ買うようになった
Twitterみてると手に入りにくいからってだけで買う人多いし
バンダイ的には今の売り方のが儲かるんだろうね

0 0
3556359:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:39▼コメ返信通報

けっきょくバンダイの品薄商法が全ての原因だよ
ほしい人みんなに行き渡る数を作らないから真面目にやってる人がめいわくする

0 0
3556370:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:41▼コメ返信通報

※3556152
自治厨怖いですね
きっとフリマサイトも使わなく定価以上で買わない聖人なんでしょうかね?
一度でも定価以上で買ったのなら恥ずかしくてそんなセリフ言えませんよ

0 0
3556372:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:42▼コメ返信通報

※3556359
で、出たw品薄商法とか本気で言ってるやつww今令和やぞ?w

0 0
3556379:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:45▼コメ返信通報

今の出品価格で買ってる奴とか居るの?
腐んない商材だけど再販続けば売れないプラスチックになるし、万が一にも次作で新バージョンとか出たら

あとプラモデルって抜き取り詐欺されやすいのよね

0 0
3556388:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:46▼コメ返信通報

※3556370
年収200万っぽい

0 0
3556391:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:50▼コメ返信通報

クレジットカードが利用できませんって出てるんだが、この場合プレバンpayオンリー?

0 0
3556392:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:50▼コメ返信通報

正直生活なくても困るもんじゃないから、わいはいつでもいいんよ。品薄はガンプラだけじゃないでしょ?フィギュア系も納期かなり遅れてるしな。

0 0
3556400:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:51▼コメ返信通報

※3555749
くるな…!
(転◯ヤーが)

0 0
3556403:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:52▼コメ返信通報

※3556391
カード会社に問い合わせてみ?
二重認証にするまで、他でちゃんと使えるカードがプレバンだけ弾かれた。

0 0
3556404:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:52▼コメ返信通報

煽りとか抜きで言うけど俺が稼いでる年俸を時間給に換算したら当たるかどうか分からない抽選に割く時間に喪う金額の方が多少のプレ値よりはるかに高くつくんだよね
そうなると天バイヤーを利用する方が理に適う訳
人によって立ち位置って違うから自分の気に喰わない事を脊髄反射的に叩くのは幸せな人生には繋がらないと思う

0 0
3556406:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:54▼コメ返信通報

未だに100、200円の利益、下手すりゃ赤の為に頑張り続ける転ちゃん目的はなんなんかねw
Amazon全然売れてねぇしほぼ定価チョイ乗せ価格やん。暇なんかね。

0 0
3556407:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:54▼コメ返信通報

※3556060
無塗装の方が割合多いの知らないの?
RG買う人が全員塗装してると本当に思ってるなら少しは調べた方がいいよ

0 0
3556408:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:54▼コメ返信通報

※3556276
サンクスちょっと気が楽になったわ
当たらないと思うが他も抽選チャレンジしてみるわ
倍率上げてスマンw

0 0
3556409:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:55▼コメ返信通報

※3556359
品薄商法ってずーっと言われ続けてるけど
ホントにわざと出荷を絞り続けてるとしたら
バンダイはどこで投資を回収してるのって話になるわけで
その矛盾が説明されない限り
品薄商法論は支持されないよ

0 0
3556412:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:55▼コメ返信通報

※3555724
もう2度と無理やろな。
転バイが盛んすぎる。
本の売り上げ1位が転バイの本という

0 0
3556415:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:56▼コメ返信通報

※3556404
どうね?最近バンダイの出荷数激減してるが、
もうかってんの?きみらは?

0 0
3556416:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:57▼コメ返信通報

※3555712
法規制な必要だと思う。難しいだろうげど・・・
メーカーが指定した商品は一定期間小売希望価格以上の値段を付けてはいけない。的な。

0 0
3556417:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:57▼コメ返信通報

地方民だから再版品買えないのでこれは良い
昨日今日行ったけど再版品全くなし
棚の守護神が並ぶ中、何故かクランシェがポツンと置いてたけど

0 0
3556420:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 12:58▼コメ返信通報

※3556372
いやモノの数少ないだろ
まともに再販品買えんぞ
購入する人増えてるのにそれに対応した数を小売りに卸せてない

0 0
3556435:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:05▼コメ返信通報

コードフェアリーのゲテモノベイルライダー亜種が出せるならXのゲテモノガンダム兄弟機出してくれませんかね
アシュタロンとヴァサーゴ待ってるわよ

0 0
3556441:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:06▼コメ返信通報

※3556416
なんで「希望」小売価格になってるか
最低限調べてきてから書き込もう

0 0
3556442:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:07▼コメ返信通報

※3555749
バンダイがやりやがったってことだ。

0 0
3556443:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:07▼コメ返信通報

※3555913
フリマ潰す
メーカーの正規の卸以外が勝手に販売してたら通報からの罰金+賠償
ようするに中古除いて正規の販売以外、勝手に再販売禁止にしたらいいだけ

0 0
3556450:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:08▼コメ返信通報

※3556284
データベース化してれば数はそれほど問題じゃないんだが。
事前告知して重複と認められた場合は使用停止にしますで十分だろ
それで無関係の奴が停止になったとしても問い合わせて本人確認出来れば復帰対応すれば良いだけだし。

0 0
3556455:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:10▼コメ返信通報

※3556359
生産すればするだけ売れる状況で品薄商法とかアホのやる事だろ。

バンダイはお前ほどバカじゃねーから。

0 0
3556456:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:11▼コメ返信通報

※3556266
ここのユーザーに言ってもな

0 0
3556459:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:12▼コメ返信通報

ここんとこの棚の守護神してるコンテンツなんてせずにHG作ってくれとは思ってしまう

いやまぁ無茶な話なんだけど

0 0
3556460:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:13 ID:E4OTAzMzA▼コメ返信通報

※3556420
お店に行ったら棚がスカスカ。その棚にも「入荷数が不安定」という張り紙。
そんなお店が多くなっているんだから、そりゃ品薄って感じても普通だと思うよね。

作れないor作らないというのは別にして。

0 0
3556469:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:16▼コメ返信通報

※3555712
アメリカはBotを使った注文を違法とする法案をすすめてるね。botだけでも消えてくれたら少しは楽になるから日本もbot規制してほしい

0 0
3556474:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:18▼コメ返信通報

転も必死だな。品薄商法という言葉で煽って自分のところで買わせようとしているなんてよっぽど在庫が溜まって焦ってるんだな

0 0
3556479:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:21▼コメ返信通報

バンダイが意図的に出荷数抑えてるのは業界じゃ周知の事実
まんま抱き合わせ商法のアソート売りとか極悪極まりない事を未だに続けている

0 0
3556480:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:21▼コメ返信通報

バンダイはさ『受注』って表記止めた方がいいわ
あれ実際受注じゃなくて数量限定先着予約じゃん。
受注って言うなら希望者の数だけ用意しろよ

0 0
3556481:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:22▼コメ返信通報

※3556455
これ今そこまで需要ある・・?みたいなキット生産しまくってるのもな・・・

0 0
3556488:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:25▼コメ返信通報

※3556443
だけって相当ハードルたけぇんだがw
通報は誰がするのか、どこが受けるのか、どこが見張るのか、賠償を取る必要性は
フリマ側でやれって言うだろうがフリマ側は現状ホックホクで何もいじりたくないんやで

0 0
3556491:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:26▼コメ返信通報

※3556060
塗装派でもみんながベースにすぐ行ける範囲内住んでると思わんでくれ。ベース行くのに最低3時間自分はかかるし、再販しても少数しか入荷しないから瞬殺の自分はこのプレバン販売は今回ばかりは助かる。抽選てのが残念だし、決定してる再販で手に入るかもしれないが。

0 0
3556497:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:28▼コメ返信通報

※3556450
だから証明書類と入力情報の突き合わせはどうした?
マイナンバーカードから基本4情報が引き出せない現状では
オンラインで書類の画像送るか特設の窓口で目視確認するしかないよな
プレバン会員全員の情報を照合するのに
どれだけの時間と労力が必要かイメージできてるか?

0 0
3556498:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:29▼コメ返信通報

※3556479
そういうことを言うってことはかなり在庫を抱えてるな

0 0
3556499:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:30▼コメ返信通報

※3556488
アマゾン限定のドゥルガーの無在庫天、ガン無視決め込んでるしな

0 0
3556502:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:31▼コメ返信通報

※3556080
地元のヨドバシもガンプラ棚1列無くなってしまったからなぁ。

0 0
3556505:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:33▼コメ返信通報

※3556001
本当に自分の都合でしか見てないんだな
売り場が充実してた時にはネットで安く買えるからと地方や個人経営の模型屋がどんどん減ってたしどのみち量販店以外は縮小してたろ

最近ユーザー側に批判が増えてきてるのってそういうところだぞ
いつでも当たり前だと蔑ろにしてたものにしっぺ返しが来ただけ

0 0
3556510:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:36▼コメ返信通報

※3555853
ワイ IQ低いし難しい話良く解らんから鼻ホジりながら米するけど「メーカー希望小売価格」が在るものはソレを超える価格での販売(転○)を規制するってのはダメなんかい?

0 0
3556512:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:38▼コメ返信通報

※3556497
時間と労力?メーカーの都合なんかいちいち知らんわ
何でそんな心配を消費者が理解しないとダメなんだよ?どれだけ飼い慣らさてるんだこのファックス君は?

0 0
3556515:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:39▼コメ返信通報

※3556342
クレカとプレバンペイしかないとか、ふざけてる

0 0
3556516:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:39▼コメ返信通報

※3556251
送料ケチってHGデンドロビウムを持ち帰って後悔したのも良き思い出だわ。

0 0
3556517:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:40▼コメ返信通報

ガンプラは新規がほとんど獲得出来てない上に少子化もあって将来的に日本で見かける機会が少なくなりそう

0 0
3556527:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:43▼コメ返信通報

※3556479
地元の模型屋のおっちゃんも言ってたし信じるよ
むしろこういう場所で欲しい欲しいと大勢が騒ぐ事がバンダイに絞るべきターゲットを教えてしまっているという事も…

0 0
3556528:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:43▼コメ返信通報

※3556505
消費者は自分の都合でしか物を見ないのは当たり前
行く店の品数少なかったらもっと生産しろって普通思うよね?
そもそも数出し過ぎなんだよ。少し減らして1つの商品の生産数増やせって思う

0 0
3556531:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:44▼コメ返信通報

※3556488
だからてっとり早いのはTO☆BAKU罪みたいに天売罪作って業種としてのフリーマーケット自体を叩き潰す。
正規の許可もないのに勝手に販売してる事が既に異常、法の整備が足りてない

0 0
3556532:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:45▼コメ返信通報

うわぁ…すげーコメ数だぁ…

0 0
3556537:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:47▼コメ返信通報

※3555904
チェだぜ

0 0
3556539:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:48▼コメ返信通報

※3555774
個々いろんな考えがあって発売時には買わなかったってのはわかるしそれを批判してもしょうがないが、なくなってから店頭で見て選んで買えた時代に戻せって言ってもしょうがないと思う

0 0
3556542:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:49▼コメ返信通報

でも、ここで息巻いてる連中も
てんばいやーが定価割れして売ったら喜んで買っちゃうんでしょ?

0 0
3556543:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:50▼コメ返信通報

※3556527
お前、前にもそんな自分の妄想コメントしてたな

0 0
3556544:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:50▼コメ返信通報

※3556531
そうあってほしいが法の整備ってのは議員に旨味がないと決まらないんだなぁ・・・
しかもアマやらフリマサイトは経団連とズブズブですわ
ネットショップ、ネットフリマ系からしたら転さん大歓迎なのよね
USJのフリマとの提携はほんと奇想天外だったまぁこれは追跡のしやすさや労力とチケット代の高額さなど色々あるが

0 0
3556546:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:52▼コメ返信通報

※3556542
当たり前やん?

0 0
3556553:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:58▼コメ返信通報

※3556542
買うわけねーだろ
値段云々以前にあいつらと関わりたくないわ

0 0
3556554:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:58▼コメ返信通報

※3556517
新規獲得しようと思ってそういう展開してもそんなもん作るなら今の人気のあるやつ作れとか言い出すからね

0 0
3556556:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 13:59▼コメ返信通報

※3556544
そもそもコンサートチケット等に規制したのはアーティスト側の要望もあったからでプラモ等おもちゃの規制するのであったら各おもちゃメーカー一緒に国に要望ださなきゃならない

0 0
3556560:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:02▼コメ返信通報

※3556554
ガンダムそのものが新規をほとんど獲得出来てないから人気以前の問題

0 0
3556561:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:02▼コメ返信通報

グダグダ煽ったり陰謀論振り撒くなやいい加減
他人と争い為にプラモやってんのかよ⋯

0 0
3556574:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:07▼コメ返信通報

※3556528
その結果が今なんだって気づこうよって話
数出し過ぎってのもユーザーが望んだことだし、今人気商品が重点的に再生産してるがすでに持ってる人にとってはもっと他のを再販してくれとなる
結局全員が納得する対応はできないんだし今買えるもので満足するか、戻るまで待つとか諦めるか

0 0
3556577:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:08▼コメ返信通報

ついでに言うと非現実的なメーカー叩きもいい加減やめような
身勝手な理想論掲げても錬金術じゃないんだから物理的にも無理なものは無理だろうに

0 0
3556578:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:09▼コメ返信通報

※3556556
ホビーに限るからいけない
メーカー品全て、正規の許可なしの再販売禁止で問題ない
どうしても処分したきゃちゃんと店舗構えたリサイクルショップか中古屋へGO

0 0
3556584:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:11▼コメ返信通報

頭お花畑なプラガブ脳は黙って寝てろ

0 0
3556623:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:26▼コメ返信通報

※3556543
以前にこの内容で書き込んだ事は無いし君に証明する方法は無いけど模型屋さんから聞いたという話は事実だよ
それともバンダイに不都合な話だから転カスの与太話として火消し処理したいのか?

0 0
3556625:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:27▼コメ返信通報

前金で払うから完全受注生産してくれよ。

0 0
3556626:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:27▼コメ返信通報

結局のところバンダイが完全受注対応すれば全て丸く収まるだけな気がする
勿論消費者側にも完全前金制、キャンセル不可、1年待ちも許容するなど求められるが

0 0
3556634:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:33▼コメ返信通報

※3556072
コロナで転が悪なのは証明されてる
後コンテンツクラッシャーなのはクールジャパンと反するしアウトソーシングとか言ってるケケ中やハシゲとその部下も日本を売る連中なのでそこら辺あらゆる場所で注意喚起してくのがまず大事

0 0
3556636:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:35▼コメ返信通報

※3556623
俺も福岡と都内の模型店の店主から聞いたけど、バンダイが絞ってるのか知らんが注文した品が予告なしで数減って届くって言ってたからバンダイが意図的に出荷数抑えてるのはそうなのかもね。
って言っても実際は悪意なく、ただ注文数が増えて回らないだけかもしれんけどな

0 0
3556643:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:37▼コメ返信通報

※3556542
天さんが定価割れして売るということは、すでに店頭やネットで買えるわけで、
わざわざオクやメ〇カリで探すことはないと思うし、
尼でも出品者からは買わないと思う

0 0
3556653:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:41▼コメ返信通報

※3556412
てか転関係なく難しい時代になってると思うよ
単純にガンプラ人気が上がってる。最近はマシな出荷になってきてるけどそれでも今後このままだろうな

0 0
3556654:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:41▼コメ返信通報

売れすぎて生産が追いつかずお隣韓で
臨時生産した1/144旧キットRX-78と
91年当時のギドゴジソフビ
バンダイはやればできる子なんだから今やれ

0 0
3556655:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:41▼コメ返信通報

※3556479
意味と理由知らないで叫んでるのコッワ

0 0
3556667:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:44▼コメ返信通報

※3555796
〉ガンプラの出荷は国内と国外でだいたい半々
この時点で、頭アレは「国外分を国内に回せよ」としか考えられないんだろうな
まともな知識がある普通の人なら「国外分並みに国内に出荷しているのか」
と驚きそうなものだが

0 0
3556668:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:44▼コメ返信通報

※3556409
そもそもガンプラの国内規模の拡大は図ってない様子だから、盛り上がってる状況だけが欲しいという理由付けは一応できる。現状だって十分売り上げ立ってる訳だし。
86とか境界とかガール系で数年計算できる別コンテンツ作る方にお熱なんだろう。

0 0
3556684:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:50▼コメ返信通報

※3556668
品薄という状況が購買を加速させてる、ってのは実際否定できないところだよな
バンダイがそれをどこまで意図的にやってるかはともかくとして
境界のプラモの売れ行きはわりといいらしいけど、それも今のガンプラ品薄の状況と無関係とは言えないだろうし

0 0
3556687:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:51▼コメ返信通報

※3556455
単に将来を見据えて、海外を主眼を置いて国内の出荷量を絞ってるだけだろ

0 0
3556691:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:53▼コメ返信通報

※3556404
はいはいそうですか。分かったから黙っていろ

0 0
3556695:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:56▼コメ返信通報

※3556687
公開情報になってる事くらい見ようぜ

0 0
3556698:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:59▼コメ返信通報

※3555889
それよく言われるけど海外のガンダムファンも当然俺らと同じ年齢層だけどな?
中国韓国なんて特にそうで少子高齢もまた日本以上に言われてる

まさか日本より割高で売られてるガンプラが子供に買われてるわけもないし
4ちゃんとかでまとめられる海外のヒットアニメにガンダムがかすることすらないのに
なぜかバンダイの海外販路拡大が未来の海外顧客まで開拓出来てると思うのはおかしいよ

販路が広がるのはいいことだが未来への投資にはなってない
わけて考えないのは論理的じゃあない

0 0
3556701:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:00▼コメ返信通報

心底気持ち悪いなバソダイ儲は

0 0
3556711:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:04▼コメ返信通報

なんだこの地獄みたいなコメントは・・・

0 0
3556712:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:04▼コメ返信通報

※3556404
アホが自分語りしてる

0 0
3556724:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:09▼コメ返信通報

※3556512
自分であれこれ要求して相手の都合は知らんとか
そんな一方的な話があるかよ

0 0
3556725:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:09▼コメ返信通報

※3556667
国内需要と海外需要が同一で向こうも品切れしてる状態ならそれにも納得出来るが
USプレバンのアイテムはだだ余りしてるんだが?国内がこんなクソな状況でだ。
まともな知能があるなら、国内軽視路線はおかしいと驚きそうなものだが。
バンダイ全肯定の頭アレにはどんな状況になっても擁護しかしないのだろうが。

0 0
3556727:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:09▼コメ返信通報

※3556046
SDクスィーにメッサーとギャルセゾンがセットで付いてくるから、それを探すしか・・・

0 0
3556728:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:09▼コメ返信通報

※3556200
ペネロペクスィーといい、記載はないものの初回限定版感が強いよな。
せっかく店頭で普通のジオングと出会っても、エフェクトがほしいからってスルーしようか悩むパターンだよね。(んで結局エフェクトを全く見かけない日々になると

0 0
3556732:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:11▼コメ返信通報

一応いくつか応募したが、発表や発送までに店頭で見かけたら…と思うとなぁ。

0 0
3556745:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:16▼コメ返信通報

はーい
本当にバンダイの品薄商法ならなんで模型店から塗料や工具も無くなって補充されないんですか〜
なんで他メーカーもあっぷあっぷしてるんですか〜
なんで今までそんな事なかったのにガイアノーツが生産追いつかない!って言ってるくらい塗料が売れてるんですか〜
なんで国内外の流通出てるのに全然違う事を言ってるんですか〜
⋯⋯そういう普通に目に見えてわかる事象から見える現状を見向きもしないでただ陰謀論吐き散らかしての、なんでですか?

0 0
3556746:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:18▼コメ返信通報

※3556725
※国内と国外の需要と輸入形態の違い
あちらはまとめてドカッ!!と来るけどさ⋯
海の向こうは滅多に再販が無いんやで?

0 0
3556761:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:24▼コメ返信通報

一般販売されたガンプラの再販がメーカー直売の抽選販売でしか買えないとか・・・
寒い時代だと思わんか?

0 0
3556784:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:32▼コメ返信通報

ガンプラが抽選とか凄い時代だ

0 0
3556787:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:34▼コメ返信通報

今までの通りだとその月に小売店に並ぶパターンやん
慌てる必要以前に安心フラグだね

0 0
3556795:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:40▼コメ返信通報

数はたくさん作ってると思うけど、種類がちょっと初代ガンダムとシャアザク、SEED系ガンダムに偏りすぎでは?と思う
特にシャアザクとSEEDなんて常にあるもの

0 0
3556811:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:49▼コメ返信通報

ペネロペやらは映画限定だったクリア版をベース限定で売るやろ、それを待つわ

0 0
3556815:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:53▼コメ返信通報

3月か…
それより早くどっかで入手できるんじゃないかと甘えた考えが脳内をちらついたりもするけど
そもそもこの抽選すら当たる気がしない

0 0
3556816:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:54▼コメ返信通報

※3556795
この辺はやっぱり売れ筋商品なので絶やさぬようにしてる側面はあると思うよ
再販数すごいもん

0 0
3556817:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:54▼コメ返信通報

※3555899
当選品空中受領だって?

0 0
3556818:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:54▼コメ返信通報

テンバイヤだけコロナで死滅しますように

0 0
3556821:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:55▼コメ返信通報

※3556795
脇役は売れ残って棚を占有してきた過去がある
我々の需要を小売の仕入れ担当が細かく汲むのは難しい
なら安牌の主役機ばかりになるのは必然

0 0
3556824:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:55▼コメ返信通報

※3556527
> 地元の模型屋のおっちゃん
がバンダイの出荷について知ってるわけないだろ
間に問屋挟むし、問屋もいくつかあるから自分以外の問屋の細かい情報なんか取れん

0 0
3556825:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:56▼コメ返信通報

※3556795
そいつらも棚から減ってきてるから色々とやばい
もう置く物なくなるかもなあ

0 0
3556857:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 16:12▼コメ返信通報

抽選でブラックリストつくれよ

0 0
3556864:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 16:17▼コメ返信通報

※3556409
要は限りあるリソースの振り分けがどうなってるかってだけなんだけど、プレバンの一次が3分くらいで終わって、二次以降は一次の騒ぎが嘘のように平和だったりするのは一次絞ってるよね?としか思えない
リソースの振り分けで言えば俺ら国内向けはどんどん減ってると思う

0 0
3556874:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 16:22▼コメ返信通報

※3556701
バンダイ叩きにご執心の安置様はそれ以上に気持ち悪いってことに気付こうね!
ちょっとバンダイに肯定的なら儲扱いとか病気でしょ

0 0
3556875:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 16:22▼コメ返信通報

クレカで抽選応募したけど、プレバンPayはマジで使い勝手悪いな
応募するために金額分を事前チャージして払え
外れたら返してやるって言われても、外れたら他にこれと言って買う物ねぇよ

0 0
3556876:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 16:22▼コメ返信通報

具体的な個数は書いてないからこの抽選にどれだけ割り当てられるんだろう?

0 0
3556878:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 16:23▼コメ返信通報

※3556667
元々国内メインで売ってたのにもう生産量の半分までになったのかー国内衰退したなーってなるわ

0 0
3556880:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 16:23▼コメ返信通報

Hiνナイチンはともかく棚の守護神やってたペーネロペーが品薄になったのはテンちゃんじゃなくハサウェイが面白かったおかげだぞ

0 0
3556889:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 16:28▼コメ返信通報

※3556817
やはりガンプラはアナハイムで造られていた……?

0 0
3556895:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 16:34▼コメ返信通報

※3556864
単純な話で仮に準備数が1次も2次も100あって
需要が180だったら1次は瞬殺だろうけど
2次は20の余裕があるから品切にならないよね
実際の数字は外から見えないからこれが事実かもわからないが
少なくとも絞ってると決めつけるには材料として弱い

0 0
3556899:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 16:35▼コメ返信通報

小売店を考えてない!
ってバンダイ貶す人は品薄商法、在庫四天王、境界戦機は売れないという事を支持すんなよ?
商品は来てるし売れ残り組言われてるのは売れてるから大量生産されていて境界戦機もまた然り
物が来ない小売店?情報漏洩したり発売日前に入荷したからといって品出ししたりと決まり事守らないから規制食らってるんじゃねえの?という小売店のつぶやき⋯

0 0
3556915:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 16:45▼コメ返信通報

※3556880
まあ間違いないな
未来であんなものを競って取り合ってるなんて発売当初は思いもしなかったわ

0 0
3556942:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 17:00▼コメ返信通報

※3556880
ついでに言うとメッサーもだな
というか、メッサーはメチャクチャいっぱいあったけど公開したら一気に売れまくったわ

0 0
3556954:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 17:05▼コメ返信通報

ペー応募しようかな思ったけど4月はエールからみてぃとアストレアで一万六千飛ぶし
次の機会にするわ欲しい人に少しでも当たる確率上がった方がええしな

0 0
3556955:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 17:05▼コメ返信通報

バンダイ擁護してる連中は一度頭冷やして自分たちのコメント良く読み返して欲しい
社会的一般的に見て本当気持ち悪いぞ
お前らの中から今流行りのジョーカー云々が出ない事を心から祈るわ

0 0
3556961:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 17:10▼コメ返信通報

※3556955
具体性のないただのレッテル貼りじゃん

0 0
3556992:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 17:25▼コメ返信通報

ヨドバシの福袋が倍率151倍だったから、これも買える気が全くしない…
水星の魔女のHGも、店頭で見かけることはないんだろうな

0 0
3556993:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 17:26▼コメ返信通報

※3555889
IR資料見る限り、輸出が増えた(全体の3割から5割に)時期に生産も1.5倍くらいになってるから、別に海外に回すために国内の流通を減らしてるわけじゃないんだ。

0 0
3556999:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 17:28▼コメ返信通報

※3556527
どこまで流通に噛んでるかわからない1自営業者は信用するのに
大企業であるバンダイの公的に出してるデータは見えない聞こえないですか?

0 0
3557015:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 17:37▼コメ返信通報

天さんが反社絡みならダフ屋みたい規制入るけど、今は個人のモラルも問題だからね…
規制するならメルカリヤフオクが立ち上がれば国内はなんとかなるんじゃないかと。

0 0
3557029:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 17:43▼コメ返信通報

※3556993
輸出が七割から五割になったんだぞ

0 0
3557040:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 17:48▼コメ返信通報

※3556955
社会に対する不満度でいったら
バンダイ叩いてる方がジョーカー因子強そうだけど大丈夫?

0 0
3557052:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 17:57▼コメ返信通報

前回の抽選に当たった人は次から応募不可能にして何度も抽選繰り返してくれるのが一番良いんだがなぁ

0 0
3557075:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 18:05▼コメ返信通報

支払いはクレカ(先払い)かプレバンpayのみ。
なるほど、当たった奴が権利を転がすのを防ぐためか。

0 0
3557078:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 18:05▼コメ返信通報

※3555762
結局小売の棚圧迫をご希望で草枯れる

0 0
3557079:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 18:06▼コメ返信通報

※3555724
ヤレヤレ感出してマウント取ろうとしてんじゃねーよ

0 0
3557080:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 18:06▼コメ返信通報

海外に輸出するけど国内は抽選とか何様だし

0 0
3557113:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 18:14▼コメ返信通報

※3556955
兎に角周りからチヤホヤされたいんだよ。
バンダイ擁護で繋がってる歪な絆感で結ばれてる奴は自分が嫌になってる事に気付いていても抜け出せずにいる孤独なロンリーウルフ。悲しいよね、弱い人って。恰好つけて突っぱねて。

0 0
3557129:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 18:16▼コメ返信通報

※3556816
デスティニーなんてまだコロナ禍でもなかったし転 売が問題になっていなかった頃なのに発売当時は店を何店もハシゴしてもなかなか見つからなかったくらいは売れてたからな 

0 0
3557132:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 18:17▼コメ返信通報

※3556889
イヤーーーーー!!私のガンダム!!

0 0
3557175:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 18:29▼コメ返信通報

※3556889
俺見ちゃったんだ、○岡市のガンプラ工場の外壁にデカデカとAEと書かれていた事を!

0 0
3557182:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 18:32▼コメ返信通報

※3557015
コンサートチケットのときは業界一丸となって働きかけてようやく規制って感じだったから特にどこも動いてない現状では何も変わらないと思う

0 0
3557217:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 18:43▼コメ返信通報

※3556711
国内ユーザーを舐め切ったバンダイが全部悪いんだけどな

0 0
3557264:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 18:58▼コメ返信通報

脳死でバンダイが悪いって言ってりゃどうにかなるとでも思ってんのか

0 0
3557267:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 18:59▼コメ返信通報

※3556420
誰も品薄自体は否定してねーだろ…
「品薄商法」ってのは「メーカーがわざと品薄な状況を作り出して儲けてる」って意味なんだが
出せば出すだけ売れるこのご時世にバンダイがわざわざ出荷を絞って何の得があるんだよバカなの?って言われてんの

0 0
3557274:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 19:01▼コメ返信通報

バンダイの商品買えないなら他の商品買うだけ様になったな
正直入手が面倒すぎて組む前にやる気が失せました。

0 0
3557284:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 19:05▼コメ返信通報

※3557267
何も具体的な文書とかのソース絶対に出してこないんだよね
んでバンダイは転と結託してるとかいうトンデモ理論出してくるんだよねぇそういう人たちって

0 0
3557300:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 19:15▼コメ返信通報

そんなにバンダイが嫌いならさっさとガンプラやめて他の趣味に出て行けばいいのに
天が離れて品薄が解消されてもガンプラはバンダイの商品でこれから先もずっとバンダイが売るんだぞ

0 0
3557331:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 19:29▼コメ返信通報

※3557300
はなっからバンダイの商品なんて買ってない奴が結構な数混じってると思う

0 0
3557350:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 19:34▼コメ返信通報

プ◯ガ◯とかいうYouTuberの駄々コネ陰謀論振り回してバンダイ叩いている変なのがフルボッコにされているだけだったな
やはりあのYouTuberは界隈的には害悪よ

0 0
3557366:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 19:42▼コメ返信通報

これに対応するデカールももっと大量生産しろよ
流石にデカールは生産に手間かかるとか言わないよな

0 0
3557369:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 19:44▼コメ返信通報

※3556864
争奪戦参加すればわかるけど、1次の方が2次よりアクセス数が多いんだよ
1次はまともにつながらない
2次は結構簡単につながる(きつくても1次よりマシ)
つまり、購入者が減ってるから、在庫切れになるまで時間がかかる
1次で予約できた人はもちろん、天目的の人たちも早く手に入れたい人には1次は売れるかもしれないけど、
2次になると売れなくなるから手を引いてるんだと思う

0 0
3557375:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 19:47▼コメ返信通報

※3555749
??「身構えているときには当たりなど来ないものだ(物欲センサー的な意味で)」

0 0
3557382:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 19:48▼コメ返信通報

再販ありがたいが抽選か
一昔前は普通に買えたんだがな
寒い時代だとは思わんか

0 0
3557444:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 20:06▼コメ返信通報

※3555712
チュンをどかせばいいだけなんだけどな。チュンのチンピラがやり始める前はまだせどり程度の商売だったんだよ。

0 0
3557501:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 20:25▼コメ返信通報

※3557029

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8882.jpg
↑は2019年月(=新型コロナ騒ぎ前)の記事だが、10年で生産数が2.5倍、輸出は「年々伸びて5割を超えた」と明記してあるようだが…7割から5割に減ったってソースがあるなら見せて欲しい。

0 0
3557520:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 20:32▼コメ返信通報

RGジオングだけ抽選しとくか 他持ってるし

0 0
3557611:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 21:04▼コメ返信通報

※3557501
ソースが付いてるだけでもう有能に見える
妄想ベースでガタガタいう輩に辟易してたところだ

0 0
3557614:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 21:05▼コメ返信通報

※3557350
バンダイだけじゃなくコトブキヤにまで陰謀論吐いてるしプラモ業界の為に今のうちになんとかしないとダメなヤツ

0 0
3557699:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 21:46▼コメ返信通報

※3556636

それが最近の話なら問屋が悪さしている場合も考えられるのがな。
それぞれの小売店に卸すぶんから1~2個ずつかすめ取って天商品確保
店には「メーカーから予定通りの数が入ってこないんですよ」って言えばいい。
わざわざバンダイに確認とか文句とか言う小売店主なんてそうそういないだろうし。

0 0
3557704:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 21:47▼コメ返信通報

抽選、3月発送、有料送料、定価販売なのになんでだろうな…

0 0
3557725:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 21:54▼コメ返信通報

※3557350
その動画観たことあるな
ああいうの観た後だと、ソースとか根拠を提示することの大事さってのがよく分かるわ

0 0
3557729:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 21:56▼コメ返信通報

Hi-νはたまに店頭で買えたりするけど、他は見ないわね。

0 0
3557740:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 22:00▼コメ返信通報

※3557350
ナカイド案件とか炎上系をリスペクトしてる風の発言もあったが、最近は陰謀論か。こういう過度な話ウソだとバンダイ側から訴えられるかもしれないのに挑戦的じゃないか。

0 0
3557774:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 22:24▼コメ返信通報

小売に対してあほみたいに数量絞ってるよね Hiνはそこそこ数あった(と言っても12個程度だが)がペネと串は1~2個しか入ってこなかったて言ってた

0 0
3557805:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 22:42▼コメ返信通報

※3556003
それでも企業や消費者の手に負えない障害は政府が介入して規制したりするんだわ

0 0
3557844:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 22:58▼コメ返信通報

※3556080
その殿様がガンプラを押し付けるとは考えないの?
そもそも人気で売れる物を安定しないから扱わないなんてアホな事するわけ無いんだが
レア物と化したのならたまに入ってくればそのレア感を宣伝に利用して喜んで売るぞ
棚を縮小したのは二度と扱わない?アホか
棚が空くのは嫌でも入荷の波に合わせて展開を変えるだけだっての
それに扱わないどころかレア物だったら普段扱わない店でも手に入れば売るほど欲しがるわ
コンビニで仮面ライダーのベルトが売られた事さえあるんだからな

0 0
3557870:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 23:12▼コメ返信通報

※3556542
定価割れしてるとか天が品物にどんなイタズラしてるか分かったもんじゃ無いから絶対に買えねえよ

0 0
3557881:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 23:19▼コメ返信通報

※3556636
生産が追い付かなくて注文数よりも少なく入荷するなんてホビーに限らず良くあることだぞ
マスク天やトイレットペーパーの時もしばらく入荷が途絶えたり少なくなったりしたもの
あのときは巣籠もり需要でパスタの在庫が消えて入荷も不安定になったし
一度全国の商店から在庫が消えてる状態だとそれぞれから多数の注文がバンダイに入るから注文通りに生産なんて絶対に無理だよ
そして天が在庫を掻っ攫っていくから何時までたっても生産可能なレベルの注文数にまで落ち着かない
つまりは現状よ

0 0
3557942:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 23:56▼コメ返信通報

※3557881
10個に対して11人手を挙げたらあぶれるやつが出るというだけの話なのに
本当は11個あったのに問屋が1個抜いているに違いないとか
購買意欲を喚起するためにメーカーが出荷を絞ってるに違いないとか
真っ先に誰かが不正してると考えるのは最早病気なんだと思う

0 0
3557952:ウルズ774 投稿日:2021年12月11日 00:03▼コメ返信通報

抽選とかドアホなことやってんなw

0 0
3557989:ウルズ774 投稿日:2021年12月11日 00:26▼コメ返信通報

※3557952
普通に売っても転がかっさらうし争奪戦になって買えないだのなんだの言うだけなんだからこれでいい
二言目にはじゃあもっと生産しろよとか言いそうだけど現状無理だからな

0 0
3558061:ウルズ774 投稿日:2021年12月11日 01:23▼コメ返信通報

※3556084
>同一住所の購入は最大2限まで(一定期間過ぎたら最大数を超えて購入可)
自分にとっての都合のいい部分だけは主張してて笑っちゃう
転無くしたいなら永遠に1限って言えないのか、かっこ悪い

0 0
3558078:ウルズ774 投稿日:2021年12月11日 01:38▼コメ返信通報

ガンプラをテンバインしまくれえ

0 0
3558105:ウルズ774 投稿日:2021年12月11日 01:56 ID:IwMTk1OTM▼コメ返信通報

どーせみんな積むんだろ?

0 0
3558428:ウルズ774 投稿日:2021年12月11日 09:41▼コメ返信通報

※3558061
模型の場合2個買い基本なんだけど…複数買いは転カスって思考は短絡的だと思うぞ
ま、それならそれで最初は1限でもいいと思うよ。それで在庫余るようなら2次受付で数量開放すればいいだけだし。

0 0
3558476:ウルズ774 投稿日:2021年12月11日 10:26▼コメ返信通報

特別な再販時に小売店にも来るいつものパターンやろこれ

0 0
3558942:ウルズ774 投稿日:2021年12月11日 15:26▼コメ返信通報

※3556732
エクリプス外れてガッカリしてたけど割とすぐに割引で予約してるの拾えたからな
送料もただだし外れてよかった♪って今回もなりそう

0 0
3561756:ウルズ774 投稿日:2021年12月13日 11:20 ID:U3MjAzMTk▼コメ返信通報

多分2022年ガンプラは値崩れ起こすよ

0 0
3563489:ウルズ774 投稿日:2021年12月14日 06:06▼コメ返信通報

※3556054
チケットは換金性が高すぎて反社が組織立って動いてたから規制されたんだよ
ガンプラの換金性なんて大量買い占めでもしないと利益出せないから規制されない

0 0
3581412:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 17:54▼コメ返信通報

胚乳落選

0 0
3581482:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 18:15▼コメ返信通報

ジオング落選!何故か落選するとは正直思ってなかったからショック、トランザムライザーも落選!でもフルアーマーガンダム当たってた。

0 0
3581705:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 19:51▼コメ返信通報

胚乳落選・・・
サガとトランザムライザー当たったからいいもん!

0 0
3581769:ウルズ774 投稿日:2021年12月23日 20:28▼コメ返信通報

※3581705
いいじゃん!?胚乳はいつか手に入るさ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x