top-page
TOP > ロボット > M.S.G「ヴァリアブルフレームシステム01 ガルダギア[ベルーガ]」プラモデル 【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

M.S.G「ヴァリアブルフレームシステム01 ガルダギア[ベルーガ]」プラモデル 【Amazon予約開始】

2021年12月10日 11:45

ロボットモデリングサポートグッズM.S.G

|CM(165)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】
Amazon
M.S.G ヴァリアブルフレームシステム01 ガルダギア 【ベルーガ】 全高約190mm ノンスケール プラモデル
あみあみ
M.S.G モデリングサポートグッズ ヴァリアブルフレームシステム01 ガルダギア[ベルーガ]
あみあみ楽天
M.S.G モデリングサポートグッズ ヴァリアブルフレームシステム01 ガルダギア[ベルーガ]
あみあみYahoo!
M.S.G モデリングサポートグッズ ヴァリアブルフレームシステム01 ガルダギア[ベルーガ]
でじたみん楽天
M.S.G モデリングサポートグッズ ヴァリアブルフレームシステム01 ガルダギア[ベルーガ]
でじたみんYahoo!
M.S.G モデリングサポートグッズ ヴァリアブルフレームシステム01 ガルダギア[ベルーガ]
駿河屋
M.S.G モデリングサポートグッズ ヴァリアブルフレームシステム01 ガルダギア[ベルーガ]
アニメイト
M.S.G モデリングサポートグッズ ヴァリアブルフレームシステム01 ガルダギア[ベルーガ]
価格7,480円(税込)
2022年05月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054021383

原型製作:KOTOBUKIYA

戦闘機形態から人型形態に完全変形!完全新規設計の可変式フレームを内蔵したシリーズがM.S.Gに登場です。
変形機構を持ちながら各部がフレキシブルに可動、自由なポージングで楽しめます。
各部関節には5mm軸/穴の規格を採用しており関節強度を高めたことで遊びやすさを追求、別売りのM.S.G ギガンティックアームズシリーズやヘキサギアシリーズとの互換性を持たせることで幅広い楽しみ方を提供致します。
外装には豊富なハードポイント(3mm穴)を備えており、非使用時にはディテールカバーで覆う事により見た目の美しさと拡張性を両立させています。
3mm軸や5mm軸を数多く備えた自由度の高いヴァリアブルフレームシステムはオリジナルの変形ロボの素体としても優秀です。ぜひ豊富なラインナップのウェポンユニットと組み合わせて自分だけのオリジナル可変メカを作り上げてください。

【仕様】
■戦闘機形態から人型形態への完全変形が可能です。
■主翼は可動させる事により、通常の後退翼から前進翼に可変出来ます。
■本体は装甲とフレームに分かれた2重構造になっており自由度の高いフレームユニットとしても使用できます。
■付属のランディングギアを接続する事で着陸態勢の再現が可能です。
■本体部フレームの各部関節には5mm軸/穴の規格を採用、別売りのM.S.Gギガンティックアームズシリーズやヘキサギアシリーズなどと互換性があります。
■前腕装甲を展開する事で内部に格納されているレーザーソードを取り出すことが可能です。
■戦闘機形態の機首は下部が開閉し、内蔵された機銃を展開させる事が可能です。
■戦闘機形態、人型形態それぞれに専用のフライングベース・ネオ対応の穴があり、どちらの形態でもアクロバティックなディスプレイが可能です

【付属品】
■本体×1
■ライフル×1
■レーザーソード×2
■ランディングギア×3






















▽商品ページM.S.G モデリングサポートグッズ ヴァリアブルフレームシステム01 ガルダギア[ベルーガ]
«前の記事« 【仮面ライダーディケイド】「ライダーカードアーカイブス ネオ2」プレバン受注開始【あみあみ予約再開】「S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー 50th Anniversary ver.」ほか »次の記事»
この記事へのコメント

3553983:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:41▼コメ返信通報

SF色が強い白一色もいいなぁ。

0 0
3553984:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:41▼コメ返信通報

白イルカ?

0 0
3553986:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:42▼コメ返信通報

工業デザインぽくていい

0 0
3553990:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:43▼コメ返信通報

真っ白というだけでハイストνに見えてしまった
いかんいかん

0 0
3553995:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:45▼コメ返信通報

マクロス〜

0 0
3553998:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:46▼コメ返信通報

ガイアギアぁ?

0 0
3553999:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:46▼コメ返信通報

バルキリーとアブルホールを足して割ったような機体だな

0 0
3554003:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:47▼コメ返信通報

人型も飛行形態も綺麗に纏まっててカッコいいな
機首に武器仕込んでるのも大好き

0 0
3554005:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:48▼コメ返信通報

見える。。ステルスカラーverが発売される未来が見える。。

0 0
3554008:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:48▼コメ返信通報

こういうのでいいんだよ

0 0
3554014:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:50▼コメ返信通報

バルキリーとリガズィとAGEのバウンサーを足して5で割ったくらいの感じ。

0 0
3554015:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:50▼コメ返信通報

赤く塗ったらファイヤーバルキリーになりそう

0 0
3554017:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:50▼コメ返信通報

完全変形と言いつつ、機首が背部に謎ムーブしてるよね…
結局は組み換え変形なのかな?

0 0
3554019:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:51▼コメ返信通報

もはやMSGとは…

0 0
3554026:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:54▼コメ返信通報

※3554019
モデリングサポートグッズだからね
いけるいける

0 0
3554028:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:54▼コメ返信通報

コトブキヤとバンダイが新機軸のフレームで殴り合いをして我々が喜ぶ

0 0
3554029:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:54▼コメ返信通報

変形途中の写真でガウォーク出来ますって無言の説明が見えるな

0 0
3554030:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:55▼コメ返信通報

古いシューティングゲームの自機っぽくて好き

0 0
3554032:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:55▼コメ返信通報

かっこいいけどやっぱり高いわ

0 0
3554034:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:56▼コメ返信通報

「M.S.Gを纏うという提案」で何かと抱き合わせされそう

0 0
3554035:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:56▼コメ返信通報

これはプラモみたいに組み立てるのかい?

0 0
3554036:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:57▼コメ返信通報

※3554017
アーム可動っぽくない?
どんな動きかわからんけど

0 0
3554037:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:57▼コメ返信通報

ハァー…好き

0 0
3554038:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:57▼コメ返信通報

フレームアームズとは違うのか?
飛行形態のまとまりの良さは好き

0 0
3554039:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:57▼コメ返信通報

※3554035
おじいちゃん、プラモデルって書いてあるでしょ?

0 0
3554041:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:59▼コメ返信通報

FA扱いじゃないの?!
そっちに驚き

0 0
3554042:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 12:59▼コメ返信通報

※3554017
ZガンダムやWガンダムのシールドも同じようなムーブだし、完全変形の範疇じゃない?

0 0
3554044:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:00▼コメ返信通報

アルストロメリア思い出してちょっといいかも

0 0
3554045:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:00▼コメ返信通報

機能美って感じでいいじゃない!

0 0
3554046:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:00▼コメ返信通報

死ぬほどプレーンだからまさにあなた色に染めてって感じ

0 0
3554049:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:01▼コメ返信通報

※3554038
フレームアームズは共通フレームで
アーキテクトを使ってる

これはまた違うフレーム

0 0
3554050:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:01▼コメ返信通報

シンプルだなと思ったらすごい綺麗に変形しますやん

0 0
3554052:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:02▼コメ返信通報

※3554036
ロボット形態の左右から見てもアームらしきものは見えないし、隠せるような構造でも無いと思うんだよねぇ

0 0
3554053:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:02▼コメ返信通報

変形もそれぞれの造形もまとまりすぎてて、FAや30MMと違ってこれ以上いじれるところが少ないな

0 0
3554055:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:03▼コメ返信通報

※3554017
股関に可動フレームっぽいの見えるから股下通って後ろにスイングするかも?

0 0
3554061:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:05▼コメ返信通報

※3554042
それだと結局はただのパクリですで終わっちゃうからきちんとしてほしかったなぁって思うだけです

0 0
3554067:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:07▼コメ返信通報

30MMの変形するやつほど安くはないけど飛行形態もまとまってるしロボ形態もかっこいい
どことなくマクロスっぽいのはご愛敬ということで買う
ロービジっぽくしてみるかなあ

0 0
3554068:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:08▼コメ返信通報

※3554055
あー、股間の横に開きそうだし、そこ通して後ろ回すのか?

0 0
3554074:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:13▼コメ返信通報

※3554052
機首が腹のフレームに繋がってて横回転で後ろに回して逃すのかなと思ったんだけど、違うかも

0 0
3554078:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:14▼コメ返信通報

よし買った。
細かい事は組ながら考える。

0 0
3554084:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:22▼コメ返信通報

素体として色々試せそうだ 買います

0 0
3554090:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:25▼コメ返信通報

※3554017
多分だけど腰が機首と繋がってるし機首ごと後ろに回すんだと思う

0 0
3554098:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:30▼コメ返信通報

※3554090
足や股間のパーツ見れば回転してないのはわかると思うけど?

0 0
3554100:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:31▼コメ返信通報

素材扱いにしては高いっつーか
素材としての利便性がつかみにくいな
まぁほっといても公式が変態じみた
作例をお出ししてくると思うけど

0 0
3554104:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:33▼コメ返信通報

こういうシンプル?なデザインのロボアニメが見てみたいんだけどなぁ

0 0
3554111:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:36▼コメ返信通報

※3554100
1,2年前のホビーショーでスティレットとかと組み合わせたの出ていなかったっけ?

0 0
3554114:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:38▼コメ返信通報

エースコンバットのファルケンの後継機?

0 0
3554115:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:39▼コメ返信通報

飛行形態が存在しないスティレットは
お払い箱か

0 0
3554117:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:39▼コメ返信通報

※3554049
FAにしないことで、なんかMSGとFAの仲が悪そうに見えるのよね
FAのフレームにちょっと手を入れて、こいつのガワと変形いれたら
FAとしても売れそうな気はするんだけどダメだったんだろうか

0 0
3554119:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:41▼コメ返信通報

ベルーガ「露出狂の変質者がぁー!」
コンバートボディ「お助けぇー!?」
続く画像を見るに、回避成功した模様

0 0
3554122:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:43▼コメ返信通報

※3554019
値段的にもフレームアームズに近いな

0 0
3554123:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:43▼コメ返信通報

※3554055
腰の可動部から胸下の部分だけ反転させれば機首を背中側に移動できそう

0 0
3554125:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:44▼コメ返信通報

確かに機種の動きがきになるわ

0 0
3554126:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:45▼コメ返信通報

塗る気ないからMSGカラー版も欲しいな

0 0
3554129:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:48▼コメ返信通報

※3554098
そらその中間が回ってんだから当たり前じゃね?

0 0
3554130:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:49▼コメ返信通報

変形時に差し替え用のパーツがあるのかが気になるな…
完全変形って単語の定義が無いから時々騙されるんで

0 0
3554136:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:51▼コメ返信通報

PS1~2のポリゴンノウハウ過渡期のメカみたい
FAの無骨デザインと対極でいいね、あっちも大好きだけど

0 0
3554137:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:51▼コメ返信通報

フレームを見ると胴体の中央ブロックがぐるっと回せる構造でそこに機種くっついてんね
斬新な変形だと思う

0 0
3554139:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:51▼コメ返信通報

後退翼と前進翼どっちにもできるんやな

0 0
3554152:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 13:57▼コメ返信通報

きゅっぱち時代の愛機感漂う

0 0
3554160:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:00▼コメ返信通報

格好いいじゃん!
エースコンバット風の飛行形態も良いね!
価格は高いけど買うわ。

0 0
3554162:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:02▼コメ返信通報

値段はそこそこだけどカッコいいし遊びがいありそう。

0 0
3554172:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:05▼コメ返信通報

MSGとは一体うごご・・・

0 0
3554182:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:10▼コメ返信通報

足首がないようだが

0 0
3554183:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:10▼コメ返信通報

バルキリーとパトレイバーとACEのファルケンを足してかき混ぜたヤツ。

0 0
3554188:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:13▼コメ返信通報

※3554017
胸、腹、腰ブロックと3段構成になってて、機首は腹ブロックに繋がってそこだけ180度回転する感じだと思う

0 0
3554190:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:15▼コメ返信通報

またコンバートボディくんが試し切りに使われてる・・・

0 0
3554198:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:19▼コメ返信通報

可変式フレームでなく通常のフレームでこれをやれる様にそのうちなるのだろう。それがブキヤ。

0 0
3554212:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:23▼コメ返信通報

こういうデザイン好きだなぁ
シャドー吹くだけでかなり良い雰囲気出せそう

0 0
3554221:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:28▼コメ返信通報

※3553990
よかった俺だけじゃなかった

0 0
3554230:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:34▼コメ返信通報

特攻空母ベルーガ?

0 0
3554236:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:38▼コメ返信通報

未だにコンバートボディの上手い使い方がわからない

0 0
3554237:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:39▼コメ返信通報

「イヤッホーゥ!行くぜ可愛子ちゃん!!」って声が聞こえそう。

0 0
3554239:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:40▼コメ返信通報

ん?これプラモ?完成品??

0 0
3554248:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:44▼コメ返信通報

一瞬ガイアギアかと

0 0
3554250:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:44▼コメ返信通報

マクロス的な変形だけど機首がどう尻に移動してるのかだけ分からん

0 0
3554252:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:45▼コメ返信通報

いいなと思ったらたけぇ。MSGとはいったい…うごごご

0 0
3554277:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:53▼コメ返信通報

あみあみ行ったら25%引きだったので買ってしまった
X-02Sと並べた時のサイズ感が知りたい

0 0
3554278:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:53▼コメ返信通報

※3554078
その心意気、よし!
俺も買った!!!

0 0
3554285:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:58▼コメ返信通報

この子もガール化するのかな?

0 0
3554288:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 14:59▼コメ返信通報

※3554034
フィオーレのアイリス思いついたわ

0 0
3554299:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 15:06▼コメ返信通報

嫌いぢゃないッ!

0 0
3554302:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 15:06▼コメ返信通報

※3554119
と思ったらズズズ・・・と上半身が滑り落ちて爆散するやつじゃないですかーやだー

0 0
3554303:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 15:06▼コメ返信通報

なるほど、メサイアとかの方がいいかも買うわ

0 0
3554306:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 15:10▼コメ返信通報

全体的に海老川っぽさを感じるんだが・・・

0 0
3554307:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 15:10▼コメ返信通報

エースコンバットにいても違和感ないな…かっけぇ

0 0
3554309:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 15:10▼コメ返信通報

定番のシルエットだけど面白いデザインしてるなこれ

0 0
3554316:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 15:13▼コメ返信通報

アブルホールあじがするので買います

0 0
3554338:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 15:32▼コメ返信通報

バルクアーム・グランツの頭部が似合う似合う。…そのまま変形機構を保とうとするとクリアランス確保の為の改造が必要そうだし、何よりグランツ側に代替頭部を用意しないといけないけどね

0 0
3554361:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 15:46▼コメ返信通報

どうせこれもバラしてヘキサギアのパーツにするから
これ単体で完全変形がどうとか差し替えがどうとかはどうでもいいわ
ミキシングして完全変形機構作ったほうが面白いし

0 0
3554368:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 15:48▼コメ返信通報

機首パーツの接続ジョイントが腰部背面にあるみたいだから、変形時に股間部潜り抜けて腰部背面に移動とかかな?
尻からビームバルカン撃てそう

0 0
3554380:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 15:57▼コメ返信通報

機種が腰とか尻に付いてるって勘違いしてる人って
背面図の接続部が羽で隠されてるのに騙されてない?
装甲外してるの見ればわかると思うけど接続部は胸と腹の間よ?

0 0
3554388:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 16:03▼コメ返信通報

これを見るとやはりバルキリーのデザインはひとつ抜きんでていると感じるわ

0 0
3554390:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 16:04▼コメ返信通報

これもガール化するんやろ

0 0
3554394:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 16:05▼コメ返信通報

もうブキヤじゃ当たり前になってることだからそのありがたみを忘れかけるけど、先にMSGで手首だけのランナー複数デザイン作って毎回の商品でどれかを丸ごと使うから指の表情に不足がないのは本当に助かるよね

0 0
3554398:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 16:08▼コメ返信通報

※3554285

上にもあるけどガールになるんじゃなくてガールが纏う方向じゃないかな

0 0
3554428:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 16:20▼コメ返信通報

MSG枠だしガール化は無いんじゃないかな…白一色でデザインらしいデザインなんも無いし、この完璧な変形ができなくなったらその時点で商品価値ない
やるとしてもVFガールみたいな構成になりそう

0 0
3554430:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 16:21▼コメ返信通報

フレームアームズにしちゃうと、完全変形FAG考えないといけなくなるから仕方がない。

0 0
3554435:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 16:25▼コメ返信通報

※3554117
ヘキサギアから手に入れた5mm軸のを取り入れてるからFAとしては違うかな
でも3mmもあるから組み合わせさ自由よ

0 0
3554441:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 16:27▼コメ返信通報

※3554388
ヴァリアブルファイターは単純に変形がリアル戦闘機好きな人寄りの面構成だからそもそも比較するのが間違い
あれは架空機だけどコンセプトがトランスフォーマーに近いからバトロイドの部品のほうが優先度低いだけでしょ 人型ロボらしくない変な形のパーツをどう収めるかに苦心するタイプ
マクロスとトランスフォーマー以外でそういうメカデザインあんまりされないってだけだよ

0 0
3554452:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 16:32▼コメ返信通報

※3554114
※3554307
名前はシロイルカを意味するから
命名法則的にはエスコン3のニューコム機っぽい(海獣)

0 0
3554456:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 16:34▼コメ返信通報

名前のカテゴリにどうこう言ってもしょうがないけど7480円はサポートグッズじゃねーな…
フレームアーキテクトは使わないけどオリジナル新規ロボ作りたいからこんなカテゴリにしたんだろうか
写真じゃ珍しくコンバートボディと一緒に映ってるけどあっちは人型にまとめただけのジョイント部品セットって感じだったんだけどな

0 0
3554469:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 16:40▼コメ返信通報

ドストライクなデザインだ…少々高いけど絶対買おう

0 0
3554492:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 16:49▼コメ返信通報

見た瞬間レイズナーのソロムコ思い出した

※3554430
FA:Gフレズヴェルクってエアバイク形態になるけど完全変形しないじゃない
VFガールみたいに、という意見出てるけどフレズのが先だし同じメーカーだからそうするだろうさ

0 0
3554495:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 16:50▼コメ返信通報

MSGなんだから付属品一覧みたいなポーズは装備じゃなくて白装甲全部バラした状態で見たいなぁ 中のジョイントも裏面からの写真が欲しい
表面の3mm穴の数見た限りじゃミサイルやらの武装増設したりするくらいで別パーツに置き換えても変形が収まらなくなるしシンプルすぎて他商品との組み合わせの相性も分からないし、現状あくまで単体で遊ぶものに見える

0 0
3554507:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 16:56▼コメ返信通報

悪い意味で前期アナザーガンダムのサブメカっぽい

0 0
3554508:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 16:56▼コメ返信通報

パッと見VF-25系の変形に近いな、機首がどう変形してるのか分からないから詳細が楽しみだ

0 0
3554511:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 17:00▼コメ返信通報

シンプルすぎる直線の面構成でこれだけ綺麗に変形してると、改造職人は他商品のパーツ使って外見カスタマイズするよりプラ板で自作パーツ作るほうが向いてそうだ
マスキング塗装もしやすそうね

0 0
3554533:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 17:11▼コメ返信通報

主翼は差し替え?可変翼じゃなさそうだからどちらか選んで組むっぽいね
だとすると主翼の下に大量にタンクやらミサイルぶら下げてハリネズミみたいにしてやろうと思う

0 0
3554536:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 17:15▼コメ返信通報

※3554198
むしろ元から余裕で出来るけどそろそろ別のフレーム作りたくて出来たのがこれな気がする

0 0
3554545:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 17:21▼コメ返信通報

※3554508
多分ロボ形態で腰を180°回して後ろ向くと、あとは尻の機首を持ち上げたら完成なんじゃないか

0 0
3554549:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 17:22▼コメ返信通報

ちょっとGエグゼスっぽいな

0 0
3554550:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 17:23▼コメ返信通報

これ下手に弄るとすぐバランス崩れそうで難しそう

0 0
3554574:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 17:38▼コメ返信通報

ごちゃごちゃ付けて戦車にしたいね

0 0
3554609:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 18:04▼コメ返信通報

頭部の水晶パーツにファティマが収納されてそう

0 0
3554635:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 18:14▼コメ返信通報

※3554030
少ないポリゴンでもしっかり見た目がわかるデザインって良いよね

0 0
3554636:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 18:14▼コメ返信通報

なんかロボだからとか値段高いからとかでMSG枠なのを疑問に思ってる人達いるけど
ギガンティックアームズのシリーズもMSGだからな
オーダークレイドル含むファイナルギガンティックしてもMSGだからな

0 0
3554645:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 18:16▼コメ返信通報

機首どう動いてるんかと思ってフレームの写真見たら股の下に細いフレームがあるな。
股の下くぐって後ろにつけてるのか。なるほど。
陸戦タイプとかも出してくるんだろうなぁ。

0 0
3554721:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 18:45▼コメ返信通報

こういう直線的で速そうなデザイン大好き、予約した
さすがに真っ白けだとあっさりし過ぎてるから青で部分塗装したいな…今のうちに塗装箇所考えておかないと

0 0
3554759:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 19:02▼コメ返信通報

やっぱりどうしても足はそうなるよなあ
無理されるよりよっぽどいいんだけどさ
たまにはでかい吸気口再現してる飛行機形態も欲しいわ
ロボの足がただのウェイトにならない戦闘機形態はどうにか発明できないものか

0 0
3554764:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 19:03▼コメ返信通報

何が怖いって01って事だよね
どう続くんだろ

0 0
3554769:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 19:05▼コメ返信通報

飛行形態がすごい自然な感じ。
頭コックピット(パイルダーオン)にしたら完全に航空機だ。

0 0
3554781:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 19:07▼コメ返信通報

※3554645
なるほどと納得してるとこ悪いが
間違えてるよ。

0 0
3554793:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 19:12▼コメ返信通報

※3554759
そんなあなたにはガンダムグリープがおすすめ

0 0
3554851:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 19:35▼コメ返信通報

※3554053
モデリングサポートグッズだからな
むしろこれを使って愛機をカスタマイズしろとの思し召しだ

0 0
3554855:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 19:36▼コメ返信通報

※3554390
これをガール化するならヘキサギアが先だろうな……
バルクアームアルパ子なんか一応デザインはあるし……

0 0
3554864:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 19:39▼コメ返信通報

※3554117
FAのフレームにどう手を入れたらこの変形ができるというのだ……
っていうかFAとMSGの仲が悪いは流石に笑うわ

0 0
3554894:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 19:57▼コメ返信通報

※3554029
膝逆関節にならないものをガウォーク認定したくない

0 0
3554915:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 20:06▼コメ返信通報

ここ数年で1番気になってたプラモだから本当に楽しみだわ 
安心して余裕で予約できるのもありがたい 

0 0
3554990:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 20:54▼コメ返信通報

※3554019
改造パーツをいっぱい集めたらたまたまロボっぽくなっただけですよやだなぁ

0 0
3555034:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 21:34▼コメ返信通報

機首は胴のフレームごと横に180度スイングして後ろに移動してるに1票

0 0
3555042:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 21:38▼コメ返信通報

まぁ変形の仕方がほぼVF-25メサイアバルキリーだな…

0 0
3555043:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 21:40▼コメ返信通報

このシンプルなカッコよさに惚れたぜ……買います

0 0
3555047:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 21:41▼コメ返信通報

逆V時翼にすると機首の形からムラサメを思い出した

0 0
3555050:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 21:44▼コメ返信通報

武器の移動がもうちょっとなんとかなってたらな
位置的に腕にくっつけたままでも変形できそうなのに

0 0
3555081:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 21:56▼コメ返信通報

※3554117
M.S.G モデリングサポートグッズ
本来F.A等、様々なキットのサポートパーツのカテゴリーなのに
「仲が悪そうに見える」って発想は何処から来たんだろうか?

0 0
3555090:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 22:07▼コメ返信通報

好みなので複数揃えたいがバリエーション機を待つべきか?
思ってたよりは高いからなぁ。悩ましい…。

0 0
3555131:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 22:22▼コメ返信通報

※3555081
アーキテクトさんをディスると「F.Aと仲が悪い」になるんじゃないかな、プロダクツじゃなくてストーリーとして見たらだけど。ただそうなると白虎の立場無いけど。
エクステンドアーム改良ホークとか付けたら空間雷撃機のASMっぽいと思う、SAMだけど。

0 0
3555155:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 22:30▼コメ返信通報

※3554636
あれに比べれば複数購入余裕綽々ですよ。

0 0
3555205:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 22:54▼コメ返信通報

とりあえず公式ブログを一読してくれば、自分の抱いてる疑問が少しは解消される人達もいるかもよ?

0 0
3555222:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 23:06▼コメ返信通報

バルクアームグランツの時もアーム見落として「頭が組み替えやん!」って言ってるのいたなあ

0 0
3555230:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 23:10▼コメ返信通報

※3554759
ロボの足デザインはかなり難しいと河森も言うくらいだからなあ
昨今のロボ物の細長系とかも「やっぱりそっちに行っちゃうよね」みたいな事言ってたし

0 0
3555266:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 23:38▼コメ返信通報

※3555155
年末年始用にファイナルギガンティック一式とオーバードお手々をまとめ買いで揃えたけど
なんかこう、一瞬マヒするわ…

0 0
3555274:ウルズ774 投稿日:2021年12月09日 23:46▼コメ返信通報

※3555205
武器以外の本体部分は差し替え無しの完全変形、って謳ってる以上は差し替え無しだろうな
機首は尻アーマーだから本体だし

0 0
3555301:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 00:03▼コメ返信通報

※3555131
既にM.S.Gコンバートボディ君もいるのにね
ホークに関しては基本設定は地対空でも脳内設定で好きにして良いと思う
M.S.Gは其処ら辺自由だしそもそもプラモも自由だし

0 0
3555372:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 00:57▼コメ返信通報

※3554764
安直に戦車…は無さそうだけどどうなるんだろうね?

0 0
3555395:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 01:20▼コメ返信通報

※3555230
そんな事言いながら単発機エンジンの可変機作れるのすげぇわあの眉毛

0 0
3555400:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 01:27▼コメ返信通報

※3554781
腰のフレームに機首がくっついてて横に180°回るのね。て上に書いてあるやん。
早とちり恥ずかしい。

0 0
3555405:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 01:29▼コメ返信通報

何かに似てると思ったら
ガンダムAGEにでてきたGバウンサーだ

0 0
3555427:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 01:52▼コメ返信通報

メッサーラ初戦闘時ので、でけえ!ってなってる構図

0 0
3555592:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 06:26▼コメ返信通報

※3554052
ロボ形態で股間の股下にアームパーツ見えるし、フロントアーマーが蓋形式で片側に開いてその中を機首パーツのアームが通って前に行くのかも?

0 0
3555817:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:11▼コメ返信通報

そもそも飛行形態の画像で思いっきり機首からアーム生えてるの見えてるやろ
これで差し替えだったらむしろアームはどこ行ったんだよってなるわ

0 0
3555857:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 09:30▼コメ返信通報

格闘してる画像に違和感があるんだけど、あんまり肩上がらないのかな?

0 0
3556674:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 14:47▼コメ返信通報

※3554098
腰を180度回して太ももから下を180度回せば成立するやん

0 0
3556801:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 15:43▼コメ返信通報

※3556674
しねえよ
話ややこしくすんなw

0 0
3556914:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 16:44▼コメ返信通報

※3554759
バウや鳳来鷹かな

0 0
3556977:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 17:20▼コメ返信通報

※3555050
だったらそれは自分で作る時にやればいいのよ
そういう商品でしょ

0 0
3556987:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 17:23▼コメ返信通報

定価7480円って言われるとウッて思うけど
25%OFF 5580円ってなるとだいぶ感覚的に買いやすいな

0 0
3557209:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 18:40▼コメ返信通報

ウイング部分だけバラ売りしろって意見が出そう

0 0
3557273:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 19:01▼コメ返信通報

※3554864
すでにFAのフレームをほぼ使わないFAがいるんだから
こいつをFAのカテゴリに入れてあげるのが既定路線かと思っただけよ

既存のフレームの1パーツでも使ってあげれば仲間にしてあげられるのに
なんで仲間外れにしたのかな?と思って仲悪いって書いた

0 0
3557336:ウルズ774 投稿日:2021年12月10日 19:30▼コメ返信通報

※3554441
つまり、人気が得られないデザインってことですねw

0 0
3560555:ウルズ774 投稿日:2021年12月12日 16:25▼コメ返信通報

股間前部のパーツの奥に回転するフレームがあって、そこにアームで機種パーツが付いてる

だからチンコプターができる?

0 0
3601888:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 06:11▼コメ返信通報

変形パターンが絶妙に見辛い画像なのが担当者の頭のアレさを感じる

0 0
3803682:Mr.ジャスティス 投稿日:2022年06月10日 00:27▼コメ返信通報

ナニコレェ…、コトブキヤのオリジナルのロボットのガルダギア、超カッコいい!
しかも、完全変形で今までのフレームアームズとは比べ物にならないギミックが、俺の購買意欲をそそり立ちますね!
いつかは、絶対にゲットしてやるゼェ‼︎

0 0
3803688:Mr.ジャスティス 投稿日:2022年06月10日 00:32▼コメ返信通報

俺…、ガルダギアの変形はどうやってやるのか、わからなかったけど…、近頃にアップされた完全変形の動画を見て、ハッキリとわかりました!
腰のパーツをひねれば、機首と腰のパーツが離れて、ジェット機モードから人型ロボットモードになるという仕掛けになるということが、俺を納得させてくれました!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x