top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 塗料・工具 > 【プラモ用塗料】「水性ガンダムSEEDカラー」5色が追加決定【楽天予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ用塗料】「水性ガンダムSEEDカラー」5色が追加決定【楽天予約開始】

2021年12月03日 22:04

塗料・工具ガンダム塗料ガンダムSEEDGSIクレオス

|CM(46)
 【楽天予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■でじたみん予約開始















■プラモ用塗料「水性ガンダムSEEDカラー」5色が追加決定
メーカー GSIクレオス

GSIクレオス ホビー部 @creoshobby_info
【水性ガンダムSEEDカラー追加5色】来年1月より展開する「水性ガンダムSEEDカラー」にさらに5色が追加されます。ディアクティブモード時のモノトーン調を再現する3色(2月下旬発売)と、人気の高いフリーダムガンダム、ジャスティスガンダム用の基調色2色(3月下旬)が発売されます。

twitter.com/creoshobby_info/status/1466316205866770432
«前の記事« 【メガホビEXPO2021オンライン】「アルター」新作フィギュア情報まとめ【画像追加】【ウルトラマントリガー】「DXブラックスパークレンス トリガーダークver.」プレバン受注開始【動画追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

3543119:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 22:29▼コメ返信通報

水性かぁ・・・

0 0
3543134:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 22:41▼コメ返信通報

ガンマカで欲しい

0 0
3543137:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 22:43▼コメ返信通報

めっちゃ便利そうな絶妙な色だな。

0 0
3543143:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 22:47▼コメ返信通報

※3543119
ラッカーメインでも、持っている方が良いぞ。 
「最弱」だからこそ、上塗りで活躍するし。
何より、エナメル以上にABS侵さないし。 

0 0
3543153:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 22:55▼コメ返信通報

これを使っても夕暮れはもう違う色

0 0
3543155:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 22:57▼コメ返信通報

ジャスティス…ピンク…?
マゼンタだと思ってたけど違ったのね

それはそうとなんか名前の響きがアレだ

0 0
3543156:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 22:58▼コメ返信通報

作品のせいか最初の「ディ」でディアッカの方を連想してしまった、ディアクティブカラーは良いね。

0 0
3543166:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 23:08▼コメ返信通報

ディアクティブブラックと言われても通常の黒と何が違うんだろ
関節のグレーや武器のグレーに使いやすいグレー欲しいけど出ないな

0 0
3543184:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 23:26▼コメ返信通報

※3543119
研究進んでて使いやすくなってるぞ
最近だと100均のアルカリ水使えばシンナードボンと同じ事が出来ることが分かってきたし

0 0
3543189:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 23:37▼コメ返信通報

セイラマスオのおかげでアクリル塗料全塗りも見直されてきてるな
匂いが少なく乾く前なら水でケア出来るのもランニングコストが安く便利だ

0 0
3543191:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 23:39▼コメ返信通報

フリーダムブルーとかジャスティスピンクとかヒーローみたいだな

0 0
3543197:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 23:43▼コメ返信通報

ポケットモンスター フリーダムブルー/ジャスティスピンク

0 0
3543198:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 23:44▼コメ返信通報

ジャスティスピンクとかなんかえっちぃ

0 0
3543203:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 23:48▼コメ返信通報

ディアクティブホワイトディアクティブグレーディアクティブブラック
なんか全体的に斜め左下・右上に流れる文字ばかりでゲシュタルト崩壊してきそうな字面だ…

0 0
3543210:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 23:50▼コメ返信通報

ラッカー版が廃版だから水性でも復活は有難い

0 0
3543282:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:27▼コメ返信通報

ジャスティスピンクありがたい。
よく指定される色なのに混色しないと出なかったんだよ。

0 0
3543365:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:15▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8833.jpg
でもディアクティブモードの色って結構機体によってバラバラで正解がなくて謎なんだよね…
まあ基本のライトグレーとしても便利そうだから持っておいて損はなさそう

0 0
3543368:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:17▼コメ返信通報

※3543282
ありそうでないのに広い範囲使うから助かるよね
こうなるとこれに合わせたファトゥム色も欲しい

0 0
3543413:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 02:11▼コメ返信通報

ジャスティス・ピンクWWWWWWAVに出てくる戦隊ヒロインみたいな名前の色WWWWWWWWWWWWWWWWWW

0 0
3543421:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 02:17▼コメ返信通報

※3543119
おじいちゃん…水性は最近の模型塗装ではわりとトレンドになってきてるよ
昔と比べて格段に隠蔽率や耐久性上がってるブランドも出てきてる

0 0
3543472:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 03:49▼コメ返信通報

※3543143
ABS侵さないどころか割れ防止に使えるよ
水で相当シャバシャバに薄めてパーツに筆でいいからさっと塗っておくとケミカルクラックを水性塗料が埋めてくれる
その上からラッカーのサフ吹いても表面処理の邪魔にならないし食いつきが弱くてはがれるってこともない
この方法教わってからABS割れたことないからABS使ってるコトブキヤのキット塗装が怖くなくなった
マジックリンで完璧に落とせるから捨てサフに使っても便利だしまじでアクリジョンベースカラーだけでもそろえておくのオススメよ

0 0
3543495:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 04:26▼コメ返信通報

※3543472
水性ガンダムカラーって水性ホビーカラーと同種だと思うけど、溶剤含んでるからABS多少なり侵さなかったっけ?ラッカーよりはマシだけど。
ラッカーの下地として使えるのはアクリジョン。エマルジョン系とか言うの。あれだと溶剤ゼロで全く侵さない。
公式がTwitterかで言ってた記憶。

0 0
3543532:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 05:26▼コメ返信通報

※3543365
本体のPS装甲により多少の差があるのかなと思ってたけどVPSの方もちょっとずつ違うのよな
まあG-3ガンダムよりはわかりやすいが

0 0
3543576:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 06:38▼コメ返信通報

ディアッカホワイト、ディアッカグレー、ディアッカブラックに空目したわ。

0 0
3543589:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 06:54▼コメ返信通報

※3543119
今やラッカー販売禁止に迄なってる国有るし代替品は必要色塗れないよりはマシだよ。車だって水性塗料の時代だし下手したらラッカー無くなるよ。

0 0
3543593:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 06:58▼コメ返信通報

※3543472
ラッカーでも薄く塗ってしっかり乾かせば大丈夫だよ。大抵割れてる原因は厚塗り、乾きが足りないのが悪い。

0 0
3543597:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 07:01▼コメ返信通報

※3543421
扱いミスるとゲル化大事故になるのは相変わらずだけどね。

0 0
3543617:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 07:20▼コメ返信通報

※3543197
フリーダムブルーしか売れ無さそう

0 0
3543663:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 08:18▼コメ返信通報

※3543593
原因はABSの負荷による目に見えない細かなひび割れや変形で、ラッカー溶剤等がそこから浸透して割れる
ランナー塗装とか軸差しする前の負荷のかからない状態なら塗り方に関係なくラッカーでも割れない
表面処理でヤスリがけとか白化する切れ味の鈍いニッパーの負荷でもリスクは増す
加えてABS自体が熱や経年劣化で変形しやすく積みプラも2、3年で破損リスクは増すらしいから、
買ったら早めに組んで楽しめばいいよ

0 0
3543777:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 10:19▼コメ返信通報

※3543413
あー草刈りしたくなる

0 0
3543813:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 10:36▼コメ返信通報

これってクレオスなのでアクリジョン?それともホビーカラー系列?

0 0
3543904:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 11:55▼コメ返信通報

RX78アニメカラーも水性で出ないかな

0 0
3544344:おばあちゃん 投稿日:2021年12月03日 15:49▼コメ返信通報

※3543421
出だしのおじいちゃんて不要と思います

0 0
3544917:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 18:30▼コメ返信通報

※3544344
わかった
ごめんねおじいちゃん

0 0
3545481:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 22:14▼コメ返信通報

※3544917
ボケちゃったのかな?

0 0
3545496:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 22:25▼コメ返信通報

※3544917
中坊 レベルの煽り返しで草

0 0
3545519:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 22:42▼コメ返信通報

ディアクティブブラックって色味どんななんだろうね
グレー寄りの黒ならありがたいけど

0 0
3545784:ウルズ774 投稿日:2021年12月04日 03:15▼コメ返信通報

キドガンとかいうこどおじに絶大な支持を受ける終わらないコンテンツ

0 0
3545897:ウルズ774 投稿日:2021年12月04日 06:37▼コメ返信通報

※3543589
その結果があの汚い塗膜と波うってる外車なのかな?
この前走ってた外車明らか塗膜波うってるし、汚かった

0 0
3546056:ウルズ774 投稿日:2021年12月04日 10:22▼コメ返信通報

※3543155
変態仮面みたいなの想像するよな

0 0
3546058:ウルズ774 投稿日:2021年12月04日 10:23▼コメ返信通報

(水性のマ女とはそういう…)

0 0
3546322:ウルズ774 投稿日:2021年12月04日 15:51▼コメ返信通報

乾くのが早い物も出たが遅いのが殆どだし、扱い間違えるとゲル化するのが無くなれば水性塗料良いんだけどラッカーの補助迄なんだよな。

0 0
3546461:ウルズ774 投稿日:2021年12月04日 18:11▼コメ返信通報

Twitterで見かけたけどアクリジョンと一緒なんだな
新水性と扱い方違うから要注意な

0 0
3546706:ウルズ774 投稿日:2021年12月04日 21:24▼コメ返信通報

ジャスティスって濃いめのあずき色のイメージあるんだけど

0 0
3547571:ウルズ774 投稿日:2021年12月05日 17:37▼コメ返信通報

ワイ艦船モデラー、デアクティブ各色がおいしすぎる

0 0
3548147:ウルズ774 投稿日:2021年12月06日 08:31 ID:Y0MzcyMzg▼コメ返信通報

※3545784
キドガン…面白い響きだ、使わせていただこう…。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x