top-page
TOP > ロボット > 【ナイツ&マジック】MODEROID「イカルガ」プラモデル 再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ナイツ&マジック】MODEROID「イカルガ」プラモデル 再販決定

2021年11月30日 13:57

ロボット再販プラモMODEROID

|CM(82)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
MODEROID ナイツ&マジック イカルガ ノンスケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル 二次再販分
あみあみ
MODEROID ナイツ&マジック イカルガ プラモデル
あみあみ楽天
MODEROID ナイツ&マジック イカルガ プラモデル(再販)
あみあみYahoo!
MODEROID ナイツ&マジック イカルガ プラモデル
でじたみん楽天
MODEROID ナイツ&マジック イカルガ プラモデル
でじたみんYahoo!
MODEROID ナイツ&マジック イカルガ プラモデル
駿河屋
MODEROID ナイツ&マジック イカルガ プラモデル
アニメイト
ナイツ&マジック MODEROID イカルガ
価格6,800円(税込)
2022年05月発売予定
メーカー
グッドスマイルカンパニー
JANコード
4580590156524

原型制作:設計:T-REX
制作協力:千値練

『ナイツ&マジック』より、主人公エルネスティ・エチェバルリアの専用機「イカルガ」がプラスチックモデルになって登場!
劇中さながらのスタイルで造形されたリアルモデル。
背面4本副腕の「執月之手(ラーフフィスト)」を含め各関節が可動。
「銃装剣(ソーデッドカノン)」が4丁付属。
主素材はPS&ABS、一部関節にPOMを使用。紺、金、グレーの3成形色と彩色済みパーツにより、組み立てるだけでイメージに近い色分けを再現できます。
各部マーキングを再現するためのシールが付属します。

※別売りの水転写デカールを貼り付けることもできます。










▽商品ページMODEROID ナイツ&マジック イカルガ プラモデル


■グッスマオンライン限定再販決定

«前の記事« 【モンハン】CFB「炎王龍 テオ・テスカトル【復刻版】」「雷狼竜 ジンオウガ【復刻版】」フィギュア 再販決定【鬼滅の刃】PROPLICA「折れた日輪刀(煉獄杏寿郎)」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3538622:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 13:58▼コメ返信通報

スパロボ効果もあるか~

0 0
3538627:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:03▼コメ返信通報

柔軟で良いよね、スパロボ効果でもっと売れそう
エル君のフィギュアも良いんだよ(ニチャァ・・

0 0
3538632:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:06▼コメ返信通報

スパロボ効果もあるけど単純に滅茶苦茶人気だよねこれ。もう再販3回目くらいになるよ
専用の水転写デカールは再販のタイミングちょっとの間でないと予約できないから買おうか迷って後回しにしてる人もこれだけは注文してたほうがいい
今回は1/5で予約締め切るし流石にもう次の機会はそうそうないと思う

0 0
3538636:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:07▼コメ返信通報

持ち手と柄が一体で銃装剣の射撃用の角度のある持ち手がないのが惜しかった。
この勢いでカササギかシルフィーⅢでマガツ出来たらいいなぁ

0 0
3538639:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:08▼コメ返信通報

おお、前回の再販で買ったけどやっぱデカールも欲しいなーって思ってたから助かる!スパロボ様々だ

0 0
3538645:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:10▼コメ返信通報

エル君のキャラもだがスパロボで尋常じゃないくらい強かったのは印象に残る

0 0
3538662:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:19▼コメ返信通報

これは、他のも期待していいのかな…? 
とりあえず、ツェンドリブルとかを…。

0 0
3538663:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:20▼コメ返信通報

※3538645
強さは魅力に直結するけど絶対上下が決まるものだから、派生作品で強キャラになれるのはそれだけでかなり運に恵まれた人気ブーストだよね

0 0
3538664:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:21▼コメ返信通報

スパロボ、ゴルドリーオはいるくせにグゥエールもアールカンバーもいないの悲しかった
プラモでは銀鳳騎士団揃えたいよー続いてくれー

0 0
3538668:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:23▼コメ返信通報

原作のストックはまだ全然あるし、アニメの続編とかが決まればまた立体物も盛り上がるかもな

0 0
3538681:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:27▼コメ返信通報

獏歯

0 0
3538691:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:32▼コメ返信通報

デカールの予備も買ってたから2体目買っちゃうかな

0 0
3538692:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:32▼コメ返信通報

このシリーズでエウレカセブンも拾ってくれないかなぁ、立体ものがことごとく出来が悪いもんで、今年でシリーズ完結だし

0 0
3538697:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:34▼コメ返信通報

今度こそデカール買おう。

0 0
3538705:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:37▼コメ返信通報

ガオガイガーゲッターに次ぐ最強ロボきたな

0 0
3538709:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:41▼コメ返信通報

※3538662
俺の本命
ケンタウロス型ロボ、最高!!

0 0
3538715:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:43▼コメ返信通報

バンダイは何を失敗したのか…

0 0
3538725:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:48▼コメ返信通報

※3538636
ニシキを…いやなんでもないw

0 0
3538729:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:49▼コメ返信通報

再販は素晴らしい
この勢いで続けて他のもモデロイド化して欲しい
バンダイのロボット魂は初期の2体で終わってしまったし

0 0
3538738:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:54▼コメ返信通報

※3538627
ああ……ねんどろ再版だ……

0 0
3538759:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 15:10▼コメ返信通報

多腕好きの身としてはよく知らなくても欲しい
素人だがとても出来がよく見える
ゴツさとスマートさのバランスがよくごちゃごちゃしてないのが良い

0 0
3538762:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 15:12▼コメ返信通報

スパロボ仕様としてソーデッドカノン6本に増やして欲しいな…お値段+1000円ぐらいあげてくれても構わないから…

0 0
3538771:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 15:19▼コメ返信通報

おお〜これは助かる

0 0
3538772:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 15:22▼コメ返信通報

こいつの手は改造パーツてしても優秀なんだよな
余裕があれば多々買いしたい

0 0
3538773:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 15:22▼コメ返信通報

※3538715
商品選択をミスった

最初期から出ているとはいえ中盤以降は出番のない中古オンボロ機体とか売れる要素が少ないにもほどが

0 0
3538783:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 15:28▼コメ返信通報

タコルガはまだ?

0 0
3538788:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 15:35▼コメ返信通報

デカールの予備勝っとくか

0 0
3538796:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 15:39▼コメ返信通報

ゆけ!我が眷属よ!とか言って超硬化ロケットパンチとかしてこないよね?

0 0
3538817:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 15:53▼コメ返信通報

美少女…?

0 0
3538822:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 15:57▼コメ返信通報

※3538715
ZOEでLEVファントマ出してジェフティ出さないようなもんだからね
ちょっと挑戦的すぎる

0 0
3538830:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 16:03▼コメ返信通報

※3538664
スパロボ次回作を信じろ
俺は信じた

0 0
3538831:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 16:03▼コメ返信通報

デカール買いそびれたから助かる!

0 0
3538838:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 16:08▼コメ返信通報

※3538705
火力は最強レベルからは半歩くらい劣るし
精神も一人分(原作通りで当たり前)なんだけど
その精神コマンドや移動速度や射程や武装の充実度の
バランスがめっちゃいいよねスパロボ30イカルガ・・・
最強機体の称号は他に譲るとしても、最優機体ではあると思う

0 0
3538862:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 16:25▼コメ返信通報

明らかなスパロボ効果ね

0 0
3538867:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 16:28▼コメ返信通報

6本腕をマンガとかアニメ見ながら色んなポジションにワキワキ動かすだけで時間が溶けていく良キット。欠点と言えば肩アーマーが可動に干渉するのと、武器が手首一体型で、他の武器持ち手がない(手首が小さくて独特な形状だから流用も難しい)ことかな。平手とかは色々付いてるからそっちで遊べるけど

0 0
3538877:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 16:39▼コメ返信通報

※3538709
発掘兵器と新造モノで出自は全く異なるけど
機甲兵(機甲界ガリアン)に通じるデザインラインだよな
フォルム的な意味でも、人馬型をはじめとした機能的な意味でも

0 0
3538883:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 16:43▼コメ返信通報

財団Bは2つで打ち切りやがったからグッスマが拾ってシリーズ展開してくれたことに感謝しかない

0 0
3538884:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 16:44▼コメ返信通報

パーツのポロポロで初期のMGのGP01FBみたいなイメージなんだよなぁ
そこ改善してくれたなら再度買いたいんだが…

0 0
3538891:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 16:47▼コメ返信通報

※3538715
(作品設定的にも)プラモを出すべきだった。 
折角の内部構造設定とか共通パーツとか、同時期の鉄血に準ずる感じのを、さぁ…。(スケールも、MGサイズなら1/72、手頃なフレーム無しなら1/100とかもイケる、10mクラスなんだし…)

0 0
3538916:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 16:58▼コメ返信通報

※3538725
いっそ「鬼神」を…??(10万じゃ済まない)

0 0
3538938:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 17:16▼コメ返信通報

スパロボで知って相場調べたらちょい高めになってたから再販は嬉しいわ。速攻で予約した

モデロイド系ってちょこちょこ再販かかってるのは知ってるんだけど予約も実店舗でもガンプラみたいに争奪戦にはならんの?

0 0
3538940:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 17:17▼コメ返信通報

組みにくいよなモデロイド全般
パーツ分けの仕方が雑だから合わせ目消しやるとマスキング必須 できなくはないけどなんでこんな分け方したのか?って突っ込みたくなる
マークザインはなんでだよ……っていう挟み込みばっかだった

0 0
3538944:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 17:20▼コメ返信通報

前回買ったけどカッコよく組める技術も自信もなくて積んでる…
これも多分買って積む…

0 0
3538954:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 17:25▼コメ返信通報

スパロボで興味持って最近アニメ観たけどあまりに駆け足すぎてダイジェスト見てるみたいで驚いたで
当時販促もかなり力入れてたのは覚えてるけどあのアニメ単品でヒットさせようってのは正直厳しかったかなって思った

0 0
3538957:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 17:26▼コメ返信通報

だせえ

0 0
3538969:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 17:39▼コメ返信通報

※3538662
ツェンはカラバリでドルグとリンブル出せるし頭部パーツをちょっと変更して一般機とヘルヴィ機まで流用できるからお得だな

0 0
3538989:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 17:48▼コメ返信通報

このアニメ結構面白かった記憶あるけど続編出てるのかな

0 0
3538991:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 17:49▼コメ返信通報

※3538954
アニメ放送時点で尺が足りないのは指摘されてたからなぁ
本来なら試作機の試行錯誤が楽しい作品なのに、そこが思いっきりダイジェストになっちゃったし(本来なら杖やテレスターレの試作だけで丸々小説一巻使うくらい開発シーンが濃厚)
今から追うなら漫画の方が魅力が伝わりやすいので、アニメが薄味と感じたら一回読んでもらいたい

0 0
3538998:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 17:56▼コメ返信通報

※3538738
ねんどろいど再販はマジでして欲しい
スパロボ効果で売れそうな気もする

0 0
3539002:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 17:57▼コメ返信通報

※3538668
ROBOT魂で大失敗したからバンダイがお金出さないんじゃね?
コレから発売してたら歴史は変わってたかもだけど

0 0
3539026:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 18:09▼コメ返信通報

※3539002
OPでもうイカルガ出したんだから最初イカルガにしときゃよかったよねぇ
んで、トイボックス、ツェンドルグ系、アルディラッド、グゥエラリンデと初期の2機をまとめて発表とかしとけば順々に売れたかもね

0 0
3539043:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 18:22▼コメ返信通報

※3538940
数自体はけっこう出してるけどやっぱりプラモデルのノウハウはバンダイ、ブキヤにはまだまだ及ばないのを感じる

0 0
3539050:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 18:27▼コメ返信通報

またこうやって注目されるのは嬉しいが大手スポンサーだったバンダイがコケたからアニメ2期とかこれ以上のメディミックスは望み薄なのがねー

0 0
3539070:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 18:40▼コメ返信通報

※3539026
そもそも、ロボット魂枠だったのは百歩譲るとして何で最初に出したのが序盤で退場する&非主人公機のグゥエールとアールカンバーだったんだろうな・・・
集めやすいを売りにするなら、せめて数揃えて楽しめるカルディトーレやティラントーから始めるべきだったのでは

0 0
3539111:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 19:15▼コメ返信通報

積んでたのまんだらけに売ってしまいったのかなり後悔してたからこれは助かる

0 0
3539114:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 19:16▼コメ返信通報

※3539050
グッスマが大成功させてるんだからそのまま引き継ぐだろ
バンダイはご愁傷様

0 0
3539117:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 19:17▼コメ返信通報

※3538940
どこかで見たけど嘘か本当かモデロイドはシリーズ変わると良くなった所含めて設計が全部リセットされるって見たよw

0 0
3539127:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 19:25▼コメ返信通報

※3538998
エル君とか勇太とか良いよね!
そっち系に目覚めました!

0 0
3539143:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 19:31▼コメ返信通報

※3538991
コミックスならヤンガンコミックスでおk?

0 0
3539144:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 19:31▼コメ返信通報

スパロボ効果でダンも出してくれんかなぁ

0 0
3539156:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 19:38▼コメ返信通報

※3538817
ガールガンレディの事は言うな!!

0 0
3539169:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 19:45▼コメ返信通報

こんなに強くてカッコいいのに大陸奥地でボコボコにされるらしいなイカルガ…
あの世界の魔獣マジやばい

0 0
3539170:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 19:45▼コメ返信通報

スパロボって原作の魅力を引き出す効果あるよな。
特にスパロボって長時間やるからキャラに対する愛着も半端ないし。

0 0
3539171:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 19:51▼コメ返信通報

武者マジンカイザーみたいに完成品でも出してくれんかなぁこれも買うけども

0 0
3539178:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 19:57▼コメ返信通報

※3539169
噴霧された溶解液とか初見殺しもいいとこ

0 0
3539185:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 20:01▼コメ返信通報

※3538664
脳筋王子優先された理由は多分レイアースのオートザム組と留学仲間になってるからじゃないかな…

0 0
3539191:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 20:06▼コメ返信通報

ここを見て、作ってないなぁと思いだし。
デカール買ってどこかに行っているのを思い出して無事発見。

0 0
3539194:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 20:08▼コメ返信通報

※3539127
これはミツハ艦長

0 0
3539231:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 20:41▼コメ返信通報

※3538817
エル君は美少女です!

0 0
3539259:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 21:05▼コメ返信通報

※3538662
後ろにコンテナ付けてイカルガ乗せてぇなぁ
・・・さすがにトイボックスは無理だろうし

0 0
3539296:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 21:28▼コメ返信通報

※3539170
その様に感じて貰うのがスパロボの存在意義、みたいなところがあるからね
寺田P曰く、「原作への還元がスパロボの役目の一つ」と言うことだそうな

0 0
3539355:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 21:57▼コメ返信通報

※3538681

0 0
3539357:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 21:58▼コメ返信通報

※3538681
バクの歯ってかわいいよね
でも突然どうしたの?

0 0
3539377:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 22:13▼コメ返信通報

アニメ2期やらんのかなぁ

0 0
3539385:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 22:16▼コメ返信通報

※3539143
連載ヤングガンガンなのでそれでおk

0 0
3539443:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 22:53▼コメ返信通報

デカールも再販うれしい。
前回の再販時に支払い忘れたまま、販売期間終わっちゃってガックリ来てたんだよな~。
早速ポチって支払いも済ませた。

0 0
3539948:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 07:32▼コメ返信通報

※3538940
組みにくいのは判るが海外プラモよりはだいぶマシ。

0 0
3540105:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 09:34▼コメ返信通報

※3539178
初見殺し以外対応できるやろーとか思ってたら
最新章ラスボスその2とかいう無敵キャラが出てきてやっぱあの世界こええ・・・ってなった
西か東か忘れたけどよく魔獣駆逐出来たもんだ・・・空の彼方にいたけど

0 0
3540173:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 10:37▼コメ返信通報

なんか再販は金型の都合で難しいとか聞いてたが
あと人気ならそのまま再販ではなくフル装備版とか
お出しされるもんだと思ってた

0 0
3540475:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 13:28▼コメ返信通報

※3539948
それは比較する基準がちょっと… マシニーカ構造とか平気でパクった商品出してるとこのと比べるとかグスマに対して失礼

0 0
3540546:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:23▼コメ返信通報

※3540475
海外プラモとだけ聞いてそういう発想しか出来ない方がよっぽど失礼
スケモとかオリジナルメカとか普通に頑張ってる海外メーカーに謝れ

0 0
3540966:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 18:46▼コメ返信通報

よし…今渡こそ。ねんどろはゲッツしてたけど。
※3539171
先輩のアールカンバーとか散々だったから。
当時からナイツマはHGで出してくれたらと思ったけどバンダイさんの生産状況が今ヤバいので難しいかな、スパロボ効果のうちに…。カルディトーレやティラントーが有れば遊び易いんだけどね。ノンスケールの割に狙ったかどうかわからないけどオーラバトラーと同じ1/72に近い。
…巨人族ならクァドランが丁度サイズ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x