top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > figma Style「女性用Body(チアキ) with オプションセーターコーデ」可動フィギュア 参考展示
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

figma Style「女性用Body(チアキ) with オプションセーターコーデ」可動フィギュア 参考展示

2021年11月23日 13:11

figma・リボルテックイベントfigmaAKガーデン

|CM(73)
 参考展示

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■figma Style「女性用Body(チアキ) with オプションセーターコーデ」
参考展示

二等兵 @2tohei
「AK-GARDEN20」では新作オフショルニットセーターを参考展示させていただいております〜
商品化をお楽しみに!





«前の記事« 【アサルトリリィ】F:NEX「一柳梨璃」「白井夢結」フィギュア 原型公開【仮面ライダー用ほか】変身ベルト「ディスプレイ台座 ver.2【2022年2月発送】」プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3523093:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 13:15▼コメ返信通報

マコト延期しまくりだし
これもいつ手に入ることか

0 0
3523094:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 13:19▼コメ返信通報

アワシャ!?

0 0
3523095:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 13:20▼コメ返信通報

体に服のサイズが全然合ってないな
昔のリカちゃん人形みたい

0 0
3523101:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 13:26▼コメ返信通報

某25歳児

0 0
3523103:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 13:29▼コメ返信通報

ポリニアンに合いそう

0 0
3523104:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 13:33▼コメ返信通報

さすがに布の厚みが気になりすぎるかな

0 0
3523105:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 13:33▼コメ返信通報

これは楽しみ

0 0
3523106:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 13:39▼コメ返信通報

グッスマ最近やけに布推すけどなんなんだろ

0 0
3523107:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 13:42▼コメ返信通報

いいなと思ってる人いたらすまない
靴下履かせたように見える…

0 0
3523112:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 13:48▼コメ返信通報

※3523093
マコっちゃんのあとから予約開始されたのが発売してるしこれも大丈夫じゃない?
マコっちゃんは何があってあんなに延期繰り返すんだろう?

0 0
3523113:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 13:50▼コメ返信通報

※3523101
デレマスシリーズがfigmaでもう出ないなら組合せたら偶然誰かを再現出来る感じでやって欲しい気もする

0 0
3523114:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 13:52▼コメ返信通報

本物並みの値段しそう

0 0
3523116:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 13:55▼コメ返信通報

※3523095
リカちゃん・・・ピエール・・・デスマッチ・・・
うっ!・・・あたまがっ!

0 0
3523117:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 13:56▼コメ返信通報

こういうのじゃなくて普通の服にして欲しいんだけど
普通じゃ可動できないドレスタイプの服も布素材ならいけるだろ

0 0
3523124:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 14:03▼コメ返信通報

チアキは実験体かなにか?

0 0
3523129:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 14:16▼コメ返信通報

高くなってもいいからサイズ感ピッタリの布服出して欲しいけどそもそも技術的に無理なのか?

0 0
3523132:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 14:20▼コメ返信通報

※3523093
セーラーエミリもまた延期したしなあ

0 0
3523136:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 14:28▼コメ返信通報

マコト1年以上延期してるんだけど、なんでだろ
他の子たちは先に卒業してくのに…

0 0
3523146:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 14:53▼コメ返信通報

※3523106
既存フィギュアは中国の停電やらコロナやらの影響で遅れが酷くなってるから別拠点で専門の塗装スキル習得した人材が不要な布服に手出してるんじゃない?

0 0
3523149:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 14:55▼コメ返信通報

figmaってけっこうシャープなデザインだから布服とは合わんよなあ

0 0
3523151:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 15:03▼コメ返信通報

童殺セーター買った人用にセーター単体のみは売らないの?

0 0
3523152:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 15:06▼コメ返信通報

電ホビの記事で日本酒のミニチュアが紹介されてた気がするけど、あれはこのフィギュアに合わせよう!という事なんだろうか…(某25歳児を連想した層向けに)

0 0
3523153:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 15:07▼コメ返信通報

ダジャレとか好きそう

0 0
3523155:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 15:08▼コメ返信通報

346プロに所属してそう

0 0
3523156:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 15:09▼コメ返信通報

※3523129
1/12サイズの布服とか簡単に千切れそう

0 0
3523167:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 15:47▼コメ返信通報

ドールの服ってなんか違和感あるんよな。ダボ付いてるからなのか知らんが

0 0
3523170:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 15:56▼コメ返信通報

こういう素体向けにズボンとか、あと足首から先の靴のバリエーションなんかがあると嬉しんのだが・・・。
スニーカーとかサンダル、足首のジョイントのところに別パーツ噛ませて足首までのブーツとか。

0 0
3523174:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 16:00▼コメ返信通報

ケツ周りの隙間が酷いチアキさんじゃないですか…

0 0
3523175:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 16:02▼コメ返信通報

参考展示よりもちゃんと商品出してくれ…

0 0
3523176:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 16:03▼コメ返信通報

※3523114
下手すりゃ自分が普段着てる服よりも高い

0 0
3523180:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 16:11▼コメ返信通報

気付いたら虫食ってそう

0 0
3523182:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 16:16▼コメ返信通報

※3523180
レイカルかな?

0 0
3523183:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 16:19▼コメ返信通報

100均の冬用手袋を切ってそれっぽく手直ししたフィギュア用セーターみたいだな

0 0
3523184:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 16:21▼コメ返信通報

「くそっ!裸にはカーディガンを羽織らせたい…」

0 0
3523185:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 16:22▼コメ返信通報

童貞を○す服?

0 0
3523186:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 16:23▼コメ返信通報

※3523129
ドールの布服作ってる人が、素体が小さくなればなるほど難しくなるって言ってた。

0 0
3523195:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 16:34▼コメ返信通報

※3523129
試しに自分でやってみるといいぞ

0 0
3523198:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 16:36▼コメ返信通報

衣装はアゾンで代用でどぅ?

0 0
3523201:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 16:40▼コメ返信通報

実際問題としていくらスケール小さくしようとしても糸とかは小さくならんからな

0 0
3523205:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 16:50▼コメ返信通報

アイデアはいいんだけどどうしてもこういう厚みの違和感に勝てないのはドール趣味の域に感じてしまうな
1/12縮尺の人間の再現じゃなくて元々十数センチの人形が欲しい人の世界っていうか

0 0
3523210:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 16:57▼コメ返信通報

高垣楓感

0 0
3523211:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 16:58▼コメ返信通報

※3523201
素材と作りにお金を掛ければもっと精巧にいけるんだけど日本だと1万超えると文句言われるから中々クォリティが上がらん
ニット素材は安いけど膨らんでるように見えるからねんどろいどにはあってるけどエロく細身を出したいのには向いてないね

0 0
3523226:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 17:32▼コメ返信通報

素体は小さくできるけど糸や針は小さくできないからなぁ
実際存在する服と同じようなつくりにするとある程度の違和感は今の技術・コストでは仕方ないと思うよ。

そこを埋める技術を作れればいいんだけど。
なかなか難しいよね。

0 0
3523231:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 17:36▼コメ返信通報

0 0
3523233:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 17:37▼コメ返信通報

来年の今頃も絶対発売されてない

0 0
3523235:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 17:37▼コメ返信通報

正直現状マックスファクトリーがどれだけ本気で布素材に向き合ってるかわからん
現状布じゃないとできないこと、布ならではのことをやろうとしてるのか伝わってこない

0 0
3523241:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 17:50▼コメ返信通報

※3523107
それはそれで「私がクリスマスプレゼントよ」ごっこ出来るな

0 0
3523249:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 18:02▼コメ返信通報

素体ボディのバリエーション増やしてくれ…デカパイデカ尻くれ…

0 0
3523281:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 18:34▼コメ返信通報

今回もブラ無しなら買うぞ。
ついでに下も履いてない痴女仕様なら5体買うぞ。

0 0
3523317:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 19:26▼コメ返信通報

figmaの大きさじゃ仕方ないがオーバーサイズ感がすごいな。だが布製品を積極的に展開する姿勢は認めたい、本当は素体というかfigmaの構造自体にもっと手を入れて欲しいもんだが

0 0
3523318:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 19:29▼コメ返信通報

※3523101
よく言われてるが髪の外ハネが足りてないしオレは認めない

0 0
3523320:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 19:30▼コメ返信通報

こんなサイズの服は樹脂が一番

0 0
3523374:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 20:41▼コメ返信通報

※3523116
愛の戦士キッズそろそろウザいで?

0 0
3523379:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 20:47▼コメ返信通報

※3523235
布じゃないと出来ないことって何だ?

0 0
3523414:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 21:28 ID:E0MjM3Mjk▼コメ返信通報

けんぞうの嫁かな?

0 0
3523428:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 21:54▼コメ返信通報

タイトスカートとYシャツのOL風お願いします♪

0 0
3523457:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 22:38▼コメ返信通報

素体だけだと売れないからなんだろうけど服装が地味すぎる

0 0
3523484:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 23:28▼コメ返信通報

※3523151
殺人セーター単品売りしてるしするでしょ

0 0
3523495:ウルズ774 投稿日:2021年11月23日 23:46▼コメ返信通報

セーター以外何も着てないようにみえる

0 0
3523529:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 00:29▼コメ返信通報

色移りはどうなんだろなこれ

0 0
3523533:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 00:32▼コメ返信通報

専用の化繊や織り機を用意すれば違和感無いセーター作れるんだろうけど、いったいいくらになるかというね。
でも日本じゃ無理だが今の中国ホビーメーカーの勢いならいいとこまで出せるんじゃないか?

0 0
3523543:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 00:50▼コメ返信通報

※3523379
例えば可動関節を仕込んだ固い素材では不可能と言われている衣装の一つ「袴」
必ず膝を伸ばした状態か曲げた状態のどちらかが犠牲になる

0 0
3523575:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 01:39▼コメ返信通報

※3523241
その発想は思い浮かばなかった……
俺も年取ったわ……

0 0
3523758:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 07:55▼コメ返信通報

※3523235
ねんどろいどもドール層に売りたいから合わせてお試しで出してる感じはするけどね
服の着せ替えで儲ける流れを作りたいんだろうけどねんどろいどと違ってfigmaの客層的にあんまり求められて無い感はある
かぐや様はファン層や作品的にドール化は合ってると思うけどfigmaで売れるのは武器とか武装付いてた方だと思う

0 0
3523952:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 10:12▼コメ返信通報

※3523106
布+オリジナル素体だと
・版権料かからない
・中身は流用でいける
と安く作れて高く売れるから

0 0
3524028:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 10:49▼コメ返信通報

なぜか長期延期のマコト、調べ直したら当初2021年3月予定だったようで
他の(時期のある版権もの)を優先してるのかと思いたくなってくる

0 0
3524070:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 11:17▼コメ返信通報

※3523758
ねんどろいどの方はユーザーが改造して他社産ボディを付けて遊んでたのが先でグッスマが後から公式ボディを出したので売りたいというよりはドール層の需要に気付いたって感じ
きっかけはともかくドール服専門のデザイナー、パタンナーに依頼して力入ってる
figmaはそういう遊び方をしてる人見たこと無いな、そもそも女性ユーザー少なそうだし

0 0
3524140:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 11:52▼コメ返信通報

※3523543
フィギュアーツ上様しらねーのか

0 0
3524168:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 12:02▼コメ返信通報

厚みとかステッチのピッチとかは脳が補完しちまうからな
極端なのやよくある襟のもっさりとかなければそのサイズなんだと認識しちまう
でもTPEが使える(この前のTシャツ)んだからそっちにした方がいいな

0 0
3524417:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 13:56▼コメ返信通報

※3523529
家に複数いるチアキのうちの1体に着せたままにしているが、浴衣と違って色移りはしない模様。

0 0
3524754:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 17:39▼コメ返信通報

※3524417
トンクス
薄い色だから大丈夫か

0 0
3524979:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 19:26▼コメ返信通報

※3523136
figmaから目を反らさせない為に焦らしているのさ。

0 0
3525499:ウルズ774 投稿日:2021年11月25日 01:22▼コメ返信通報

figma新おにぃ早く

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。