top-page
TOP > ロボット > 【キャップ革命ボトルマン】「ランダムコレクション Vol.01」「ダブルスパークリングセット」Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【キャップ革命ボトルマン】「ランダムコレクション Vol.01」「ダブルスパークリングセット」Amazon予約開始

2021年11月15日 00:00

ロボットおもちゃ・トレカほかボトルマン

|CM(78)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
ボトルマン BOT-25 ランダムコレクション Vol.01
タカラトミーモール
キャップ革命 ボトルマン BOT-25 ランダムコレクション Vol.01
価格1,100円(税込)
タカラトミー

ペットボトルキャップを発射する新シューティングホビー!
身近にあるペットボトルやキャップでもすぐに遊べる!
全4種類のボトルマンのうちどれか1種が当たる!
全機体強化版ホールドパーツ搭載!
レアはレアアーマー装備のデュアルゴールド!

【セット内容】ボトルマン本体(1),アーマー(1),キャップ(1),正しい遊び方説明書(1),シール(1),








▽商品ページボトルマン BOT-25 ランダムコレクション Vol.01



タカラトミーモール
キャップ革命 ボトルマン BOT-26 ダブルスパークリングセット
Amazon
ボトルマン BOT-26 ダブルスパークリングセット
価格1,980円(税込)
タカラトミー

ペットボトルキャップを発射する新シューティングホビー!
身近にあるペットボトルやキャップでもすぐに遊べる!
パワーウイングを搭載し、パワーショットが撃てる「タンサターン」とレールトリガーとリングサイトを搭載し、コントロール精度が高い「スパーキングナイト」の2体セット!

【セット内容】ボトルマン本体(スパークリングナイト)(1),アーマー(スパークリングナイト)(1),キャップ(スパークリングナイト)(3),ボトルマン本体(タンサターン)(1),アーマー(タンサターン)(1),キャップ(タンサターン)(3),シール(1),正しい遊び方説明書(1),





▽商品ページボトルマン BOT-26 ダブルスパークリングセット
«前の記事« 【食玩】「SHODO SUPER 恐竜戦隊ジュウレンジャー」【明日プレバン受注締切】【Re:ゼロから始める異世界生活】BeBox「レム ~ Qilolita」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3505728:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 00:05▼コメ返信通報

リアルゴールドか

0 0
3505731:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 00:06▼コメ返信通報

ビーダマンの福箱思い出すなー
懐かしい

0 0
3505736:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 00:08▼コメ返信通報

既製品組は頭、手、足にそれぞれ新規アーマーのシルバーバージョンが割り振られてんのね
ヘッドギアは可動変形するしフットパーツは安定性上げてるみたいだけど、アームは見た目以外でアクアスポーツとどう差別化してんのか分からないな

0 0
3505737:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 00:09▼コメ返信通報

スパークリングナイトは三ツ矢サイダーっぽいけど
タンサターンのモチーフはなんだ?

0 0
3505742:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 00:13▼コメ返信通報

まさかのセット売りかい!!
買うけどぽチィ!

0 0
3505752:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 00:23▼コメ返信通報

天使……悪魔……アロマゲドン!?

0 0
3505753:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 00:24▼コメ返信通報

※3505737
コーラのゼロ系かな

0 0
3505756:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 00:29▼コメ返信通報

※3505737
恐らくウィルキンソンとウィルキンソンコーラ

0 0
3505759:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 00:33▼コメ返信通報

これ淀みたいな家電量販店でも売ってる?

0 0
3505760:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 00:36▼コメ返信通報

※3505759
ヨドは知らんけどジョーシンとエディオンには少なくとも売ってる

0 0
3505767:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 00:48▼コメ返信通報

やっぱナイトかっけぇなー

0 0
3505775:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 00:57▼コメ返信通報

ギミックが弱すぎて全部一緒なんだよなぁ
その点ベイブレードってよく考えられてるわ

0 0
3505784:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 01:08▼コメ返信通報

ブースターパックいいな とおもったらほぼカラバリ
新規パーツはいいと思ったがギョクロックェ・・・ もう少しがんばれよ・・・

0 0
3505791:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 01:26▼コメ返信通報

シールドは乳酸菌か、4Gってなんだ茶葉4グラムか

0 0
3505793:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 01:35▼コメ返信通報

※3505759
売ってるよ
通販だともう案内開始してるからボトルマンで調べれば出て来るし、実店舗が良ければ発売日にでもおもちゃフロアのバトルホビーコーナーに行けば置いてると思う

0 0
3505796:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 01:38▼コメ返信通報

※3505791
4G(フォージー)→ホージー→ほうじ茶でしょう。

0 0
3505799:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 01:41▼コメ返信通報

アクアスポーツシールド、まんまライジングミルクと同じ配色してるからカラーカスタマイズ出来るの良いな

0 0
3505800:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 01:41▼コメ返信通報

ナイトガンダムとサタンガンダム思い出す

0 0
3505803:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 01:46▼コメ返信通報

レアが出なくてもカラバリ全種出れば新規パーツは揃うってパターンだな
ベイブレードでもテンプレの商法
この感じだとデュアルゴールドの封入率低そう

0 0
3505804:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 01:50▼コメ返信通報

タカトミ公式で一人4つまで買えるけど4つ買えば全部揃う仕様にはなってればいいのに

0 0
3505805:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 01:51▼コメ返信通報

名前ネタ切れしてきた?

0 0
3505807:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 02:01▼コメ返信通報

ランダムはマジでキツイ
ゾイドで地獄みたから今回は買いたくないけど、ギョクロックのカラバリめっちゃ欲しい…

0 0
3505822:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 02:18▼コメ返信通報

強化版ホールドパーツってのが気になるな

0 0
3505843:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 02:40▼コメ返信通報

金色で2本角はスタッグスフィンクスを思い出す
あれは角だけ金色だったが

0 0
3505845:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 02:40▼コメ返信通報

スパークリング2機がランダムレアじゃなくて良かった

0 0
3505868:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 03:19▼コメ返信通報

ボトルマンまでランブー商法かよ

0 0
3505881:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 03:40▼コメ返信通報

※3505868
い 一応ビーダマンもベイブレード初期からやってたし(フルエゴエ)

0 0
3505906:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 04:15▼コメ返信通報

※3505843
全身金色だと隠した防衛ターゲットが顎下に映るからだったな

0 0
3505910:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 04:26▼コメ返信通報

詳細は電撃ホビーで見れますね
アクアスポーツの素体はどう強化されるのか分からんけど、他2体は単純にシュート力増強されてるっぽい
コーラマルとかノーマルの時点でキャップ歪ませてて「ナーフされそう」とか言われてたのに、それよりパワー上がるのかキミ…

0 0
3505927:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 04:45▼コメ返信通報

※3505759
今は既存品在庫もそこそこあるし、転とか下火なのかわからんしどうなってるか知らんが、ガンプラとか並んだ時に前は朝開店前の新商品の並び列対象商品に一緒にあった。
最近のボトルマンの在庫状況わからんから発売日に行くなつもりなら、並ぶやつか電話で確認、そうなら開店前一時間以上早めに行くことをオススメする。
直近の新商品の時、ここで誰か発売日買いにいった人いないかな?

0 0
3505961:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 05:34▼コメ返信通報

※3505868
ペンギンの問題のビーダマンの時もやってるけどな

0 0
3505971:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 05:47▼コメ返信通報

うーん応援はしたいんだけど
ゼロシステム知ってる世代からするともうちょっと個別の機能性を増やしてほしい。
これじゃあんまり改造する意味ない気がするし、「このなっげーバレルにでっけーマガジンを・・・すっげつえー!!」とかやりたいじゃん。
今の子供たちもきっとそうだ。

0 0
3505973:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 05:51▼コメ返信通報

※3505868
ランブー自体は悪かないとは思うけど
これは内容が微妙だと思う。

0 0
3505984:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 06:03▼コメ返信通報

品薄時代の時にバンダイ製品と同じ日の発売で100以上並んでてボトルマンの整理券は10人ぐらい貰ってたかな
数少ないとはいえ同じ所に並ばせるのはかわいそうかなぁ思ったけどな。

0 0
3505994:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 06:16▼コメ返信通報

※3505973
カスタマイズが楽しくなるだけで別に買わなくても良いってのはランブーとしてはベターじゃない?
素体はどれも通常カラーの上位互換みたいだし、ダブりさえしなけりゃ買っても損がない様に作ってるあたり結構良いラインに見える
むしろベイみたいに限定の人権パーツ封入されまくる方が不健全だと思うけどなあ

0 0
3506022:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 06:56▼コメ返信通報

4種だからまだマシだな

0 0
3506041:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 07:27▼コメ返信通報

ランブーはいいけどほぼ既存のカラバリなのはな…新商品の方もあんまり特徴ないし

0 0
3506055:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 07:46▼コメ返信通報

通販は終了だな
発売日に普通のお店で買えると思うけど

0 0
3506067:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 08:00▼コメ返信通報

※3505994
そのカスタマイズ性がほぼ意味ないんだよ現状、色や細かい装飾が変わるってだけで機能差がない、どのパーツでも一緒ってのはランダムパックの良さがないやん

0 0
3506069:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 08:02▼コメ返信通報

新商品はコツコツ続いてようだけどアニメの新作もやってくれんかね
コータ達のあのユルいノリが好きなんだ

0 0
3506071:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 08:04▼コメ返信通報

ランダムコレクションの既存組ボトルマンのシルバーパーツのみで組み上げるとデュアルゴールドのシルバーバージョンが組めるようになってるの良い救済措置だね

0 0
3506074:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 08:11▼コメ返信通報

※3506067
今の子供に求められてないからな
ミニ四駆もガンプラも親子で遊ぶんで成立してる部分がある

0 0
3506088:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 08:30▼コメ返信通報

※3505807
ランダム物はコンプの半分ぐらいを買って、揃わなかった分をメルカリヤフオクで落として、ダブったら出品するのが1番サイフダメージは少ない

0 0
3506102:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 08:59▼コメ返信通報

人気はコロコロで火が付くか付かないかだから
2年3年ぐらいでイマイチだった際は消えていくのが男玩の運命だから…

0 0
3506121:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 09:35▼コメ返信通報

※3505868
マイクロンブースターとかいう手軽さを活かした鬼ラインナップ数を誇った奴

0 0
3506202:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 11:33▼コメ返信通報

ランダムのは終了したが、セットのほうならまだ淀で買えるぞ。
中途半端にまだ転かなんかが涌いてるのかね。

0 0
3506218:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 11:51▼コメ返信通報

ボトルマン年明けか今年で終わるぞ

0 0
3506230:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 11:58▼コメ返信通報

※3505804
ベイブレードと同じだと仮定すると4種均一アソートならコンプで届くはず
均一でなければレア無しで1個ダブりの可能性も出てくる

0 0
3506231:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 11:59▼コメ返信通報

ボトルマンはカスタマイズ=着せ替えになってるのがなぁ
カスタマイズ作業も手軽じゃないし、変えても劇的な変化が感じられないから手ごたえがない……
子どもと色々試行錯誤して遊んでみたが、何やってもあまり変化がないからイマイチ盛り上がらなかった

カスタマイズ性や遊びの手軽さも含めて生き残っているベイブレードはすごいわと思う

0 0
3506258:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 12:20▼コメ返信通報

※3506218
何かボトルマンの記事って必死にオワコン扱いしたがる奴が湧くね
そうなってもらわないと自分が間違ってた事になるから必死なのかな
新商品出るたびに同じように叩いてて何か滑稽なんだ

0 0
3506271:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 12:30▼コメ返信通報

カスタマイズ性云々の話は機体ごとに競技による強い弱いは明確に出るじゃん
同じ様なマガジン持ちですらアクアスポーツとライジングミルクで長所短所はっきりあるからどっちも上位下位の関係にならないのとか普通に上手いと思うわ
初期三機だけ並べても「どれも同じ」って本当に触れた事ある?ってレベル
課題点はカスタマイズ性じゃなくて機能性が一機体につき一パーツに一点集中してるから他のパーツが意味を持たないとこでしょ

0 0
3506275:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 12:33▼コメ返信通報

※3506218
今年最後の商品でvol.1と書いてる商品が出るシリーズが今年終わるのか
斬新な見解だな

0 0
3506288:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 12:40▼コメ返信通報

※3505796
天才じゃったか!!

0 0
3506304:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 12:49▼コメ返信通報

デュアルゴールドは素体もアーマーも既存機体の強化パーツではあるけど、どれも固有ギミックみたいなのは無いから実質無個性だな
マガジン付けられたりとか足の安定性とかサポート性に特化してるパーツで構成されてるから、他のギミック持ちパーツと組み合わせる事が前提の汎用カスタマイズ機体って感じかな
当たっても当たらなくても痛くないって意味でランダムアイテムのレア枠としては良い塩梅だと思う
カラバリ組も単純なリカラーじゃなくてパワーアップ版みたいだしダブらないうちはハズレらしいハズレがない良さげなラインナップ

0 0
3506417:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 13:39▼コメ返信通報

※3505971
レーザーポインターとか今はきついんだろうなぁ…ガッチガチに改造したビーダマンとか憧れたしこっちもそういう展開してほしいよね

0 0
3506423:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 13:43▼コメ返信通報

タカラトミーは困ったらランダム商法するのやめろ

0 0
3506431:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 13:49▼コメ返信通報

※3506417
アレってガチのレーザーポイントだったの?
流石に赤いレーザーの線はCG演出か

0 0
3506445:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 14:00▼コメ返信通報

※3506275
終わりはしないだろうけどvol.1って書いて2とか出ないのはあるかなゾイドとか
あとカラバリとかでギリギリ延命させたり

0 0
3506452:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 14:04▼コメ返信通報

※3506067
性能差の話は俺とは解釈違うみたいだから置いといて、カスタマイズ性って別に性能だけじゃないでしょ
見た目だけだとしても、これとこれ組み合わせてボクだけのオリジナル機体!とかそういうのが楽しいんじゃん
だからカラバリだけでも嬉しいし、それに加えてギミック的に大差なくても新規造形パーツもあるこういう商品とかめっちゃ嬉しいよ

0 0
3506476:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 14:24▼コメ返信通報

ランブーはモチーフとかガン無視なのな

0 0
3506515:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 14:51▼コメ返信通報

※3505973
というか今回のランブーに限らず全体的にネタ切れ感が凄い。
ケルペクス辺りから大したギミックも差別化もない。

0 0
3506523:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 14:54▼コメ返信通報

※3506445
何でそんなに悪い方向への想像力を熱心に膨らませるのか理解できない

0 0
3506529:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 15:01▼コメ返信通報

※3506445
vol.2以降が出るかどうかはともかく、vol.1って書いてる物がシリーズ最後の商品だと思うのかって話ね

0 0
3506761:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 16:55▼コメ返信通報

※3506523
ボトルマン2期目(アニメ終了後)出るまでカラバリで繋いでたの知らんの?

0 0
3507071:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 18:47▼コメ返信通報

年末が山場かな
春は学年が変わるので玩具やめる子供が増える

0 0
3507189:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 19:38▼コメ返信通報

※3506515
そもそもボトルキャップがビー玉に比べ、回転しないし強度も低いしで、ビーダマンほどぶっ飛んだギミックできないんだよな
ビー玉がもう子供に馴染みが無いから変えたそうだけど、結局は公式キャップが何種類も出てしっかり売れてるあたり、公式ビー玉方式でビーダマン復活で良かった気がする
もっとも、企画段階では弾だけの公式キャップがそんなに売れるとは思ってなかったってことだろうけども

0 0
3507197:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 19:40▼コメ返信通報

※3506431
レーザーではあるけど、いわゆるレーザーポインターに比べると光量も低く、距離が離れるほど点も大きくなってブレるタイプだったはず

0 0
3507216:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 19:46▼コメ返信通報

※3506231
インフレに合わせて昔の人気パーツの強化版や高さ変更版を出して、ネタ切れ回避しつつ古参のツボもついてくのもうまいと思う
ただ、GT、超王、限界突破、DBのレイヤーの互換性を1年以内で規格変更してってカスタマイズ幅を打ち止めしてってるのは惜しい
主人公交代もあるし、1年の間に後継機が出ない機体も多すぎる
あと年度頭に出した新商品が未完成版発売で、後発のオプション追加や秋の大型アイテム限定パーツで完成形や上位互換になる売り方も下手

0 0
3507227:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 19:52▼コメ返信通報

リングサイトの前か後ろにピンでもないと照準器として機能しないのでは

0 0
3507351:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 20:58▼コメ返信通報

※3507189
ビーダマンの末期に触れてりゃ分かるけど、今は安全基準厳しくなっててぶっ飛んだギミックなんて無理
ボトルキャップだから弾速出せるし高低差使ったギミックも出来るんだわ
プラ玉にすれば〜なんて言う人もいるけど、そもそも家にある物を弾にして遊ぶのがコンセプトだから専用の弾買わないと遊べないんじゃ本末転倒なんだよ
メタルボールで一回それやって半年で打ち切ったしな

0 0
3507534:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 22:44▼コメ返信通報

※3507351
パワー系はその通りだけどさ
球体じゃないからマガジンはジャムが多発とか、カーブさせるようなギミックは難しいとか、できることが狭すぎる
ブレンドラゴンのマガジンとダブルバーストで、ボトルキャップの範囲でのギミックとしては突き詰めちゃっててあれ以上を出せない気が

0 0
3507572:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 23:06▼コメ返信通報

※3507534
だから競技の方で幅持たせてるんでしょ
軽くて安全なボトルキャップだから高い位置の的を狙うとか曲射で玉入れとかビー玉じゃ危なくて出来なかった様な遊びが出来てるんじゃん
そりゃビー玉だからこそ出来てた遊びはあるだろうけど逆にキャップだから出来る遊びだって十分に用意されてるし、どっちも一長一短で別に劣化版とは思えないわ
悪いけど単に懐古補正で自分が親しんだ物ほめたさに新しい物を臭したいだけにしか聞こえない
ジャムとかビー玉でも多発してた上に素体の改良で早々に解決した様な問題だしな

0 0
3507603:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 23:25▼コメ返信通報

もうちょっと斬新なギミックが欲しいね
まあそもそもキャップは遊ぶために作られてるわけじゃないから
遊びとしてやりにくい部分はあるとおもうけども

0 0
3507623:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 23:40▼コメ返信通報

※3507572
競技の方で幅持たせても本体の個性ないと一体だけあればいいや…になってしまうんだよなぁ
ビー玉の方が個性持たせやすいってことではないの?
まあ今時ビー玉持ってる家庭がどれほどあるかって話ではあるけど
そこはまあ、本体にある程度付属させれば最低限遊べるしな

0 0
3507639:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 23:58▼コメ返信通報

※3507623
個性が無いなんて言ってんのなんて本当に触った事あんのかないのか分からん様な一部だけで、一通り触れてりゃ長所短所はっきり見える機体の方が多い事は分かるでしょ
ビーダマンにはそれらが見劣りする程の圧倒的な多種多様性があったかと言われればそこまででもないし

0 0
3507643:ウルズ774 投稿日:2021年11月16日 00:02▼コメ返信通報

大量に必要な弾をご家庭にある物で賄えるって一点だけで現代でボトルキャップがビー玉に劣る事はないと思うわ
「公式キャップも売れてる」とは言うけど本体買った人全員が買ってるって訳じゃ無いだろうし1パックやそこら買い足したところで十分に遊ぶには全然足りないじゃん
それで弾の複数買いがマスト化すれば「本体は売ってるのに肝心の弾が売ってないからろくに遊べません、買いません」なんて本末転倒が起こることなんて容易に想像出来るんだから、簡単に賄えるに越した事は無いでしょ
おもちゃを買うタイミングを限定してるご家庭じゃ本体を買い留まる要因にもなるだろう事を考えても、追加購入必須の専用弾なんてハードルの方が多い

0 0
3507661:ウルズ774 投稿日:2021年11月16日 00:23▼コメ返信通報

ゾイドがランダム初めて1年で終わったから逆に怖いんだが

0 0
3508645:ウルズ774 投稿日:2021年11月16日 13:46▼コメ返信通報

ランダム商法なら天さん沸かなくて安心だな!…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x