top-page
TOP > ロボット > 【R-TYPE/シューティングゲーム】プラム「R-9A[ARROW-HEAD]Ver.R-TYPE FINAL 2」プラモデル 原型開発中、近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【R-TYPE/シューティングゲーム】プラム「R-9A[ARROW-HEAD]Ver.R-TYPE FINAL 2」プラモデル 原型開発中、近日予約開始

2021年11月14日 21:09

ロボットプラモプラムR-TYPE

|CM(50)
 近日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■シューティングゲーム「R-TYPE FINAL 2」より「R-9A[ARROW-HEAD]Ver.R-TYPE FINAL 2」プラモデル
データ原型公開、近日予約開始?
メーカー プラム

ameblo.jp/plum-pmoa/entry-12709341981.html










«前の記事« 【メカ美少女】A.T.K.GIRLシリーズ用「サンタ服+専用素体パック」予約開始【鎧伝サムライトルーパー】アーマープラス「水滸のシン(SPECIAL COLOR EDITION)」【本日プレバン受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3505592:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 21:14▼コメ返信通報

幼女を売ってゲームの戦闘機を作るメーカーPLUM

0 0
3505601:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 21:21▼コメ返信通報

※3505592
売ってる物がブキヤよりやべえ

0 0
3505603:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 21:23▼コメ返信通報

パイロットの四肢切断された少女は付いてるの?

0 0
3505604:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 21:24▼コメ返信通報

※3505592
両方好きだからPLUMに転職しようかな…

0 0
3505609:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 21:26▼コメ返信通報

※3505603
この頃はまだパイロットを削らなくても良い程度の性能だったんで

0 0
3505612:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 21:29▼コメ返信通報

コクピット内も作り込んでて前作版持ってても欲しくなるな
フォースのクリアパーツはちょっと変えていただけると有り難いんだが

0 0
3505614:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 21:36▼コメ返信通報

ここ数年でシューティングゲームのプラモ増えてきて嬉しい
個人的にはアクスレイのプラモ出たらなーと思ってる・・・

0 0
3505625:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 21:53▼コメ返信通報

うわ、懐かしい
これプレステ2でやってたわ
これ結構楽しかったわ

0 0
3505628:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 21:54▼コメ返信通報

一発でも当たるとほぼほぼゲームオーバーの
シューティングだった。
緊張感が忘れられない

0 0
3505629:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 21:54▼コメ返信通報

※3505592
そのゲームの戦闘機乗せるのってその内
成長阻害した合法ロリ24歳や脳味噌缶詰が含まれるんだな…

0 0
3505632:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 21:55▼コメ返信通報

値段がお手頃だと良いなぁ…

0 0
3505637:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 21:58▼コメ返信通報

※3505592
なおすでに挙げられまくっている通り、その戦闘機の中身(※比喩に非ず)が結局「そう」なの、業が深すぎない…?

0 0
3505639:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 22:02▼コメ返信通報

もういい加減R-9以外出せよな

0 0
3505645:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 22:15▼コメ返信通報

ビットはつかんのか?

0 0
3505649:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 22:19▼コメ返信通報

女の子を売って、戦力増強するスタイル

0 0
3505652:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 22:21▼コメ返信通報

幼女入りの戦闘機もあるんだっけ…このシリーズ

0 0
3505653:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 22:22▼コメ返信通報

グランドフィナーレまで完走してくれればな

0 0
3505655:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 22:23▼コメ返信通報

R系どんくらいのサイズかイマイチわからんくて手出したことない。
あんまり小さいと悲しいしなぁ。

0 0
3505668:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 22:35▼コメ返信通報

まだ ひとのかたちしてる

0 0
3505670:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 22:39▼コメ返信通報

早くCurtaincall出してくれ!

0 0
3505684:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 23:01▼コメ返信通報

そろそろ、9系列じゃないのが欲しいな、前に情報のでた10と13も似たような機体だし
ルビコン川超えてB-1とか出して欲しい

0 0
3505688:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 23:13▼コメ返信通報

次は3面の戦艦を

0 0
3505692:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 23:14▼コメ返信通報

plum最近精力的ね

0 0
3505695:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 23:26▼コメ返信通報

脳みそだけ(エンジェルパック)なのはR-9Cのワンオフ機、四肢切断の幼女はR-9/0のワンオフ機。
FINALに出てるこれらの機体はパイロットの問題をクリアした量産機。

0 0
3505755:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 00:28▼コメ返信通報

※3505603
四肢切断は2のウォーヘッド
幼体固定の合法ロリは3のラグナロック
今回のはアローヘッドなのでパイロットは改造されてないよ(生還できるとは言っていない)
だよ

0 0
3505762:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 00:37▼コメ返信通報

※3505639
その言い方だとウォーヘッド(R-9C)やデルタ(R-9A2)も引っかかるぞ…
毎回毎回飽きるほど商品化してるのはR-9Aだから

0 0
3505783:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 01:08▼コメ返信通報

R・TYPEは魚雷に人乗せて特攻させてた頃の日本に通ずる退廃的な設定があるな

0 0
3505788:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 01:18▼コメ返信通報

最初のキットと比べると分割もすごく考えられていて格段の進歩だけどアローヘッド以外もそろそろ欲しいな
特にパイロットのことがよく話題になるR-9/0ラグナロックはフォースバリエーションもあるので3種類は作れる。

0 0
3505864:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 03:15▼コメ返信通報

パイロットフィギュアの精度上がったなぁ
前のR-9Aではこんなカクカクだったのに

0 0
3505866:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 03:16▼コメ返信通報

あら?画像が付いてない
こうか?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8718.JPG

0 0
3505899:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 04:08▼コメ返信通報

※3505783
比喩抜きで人類自体が崖っぷちの相手だしな…

0 0
3506013:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 06:45▼コメ返信通報

※3505899
人を使うより食事も睡眠も無い遠隔や誘導兵器の方がコスト安いんだけどな
酸素が無い被弾で即終了の空間で戦争で人を投入とか効率が悪い

0 0
3506015:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 06:47▼コメ返信通報

PLUMは技術もあるしパーツの精度も大幅に向上したねえ
前にも書いたけど雷電のAZUMAはガンプラと同等レベルで驚いたな
国内生産ってのも精神的に応援したくなる会社だよね

0 0
3506033:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 07:17▼コメ返信通報

※3506013
気がついたらその機械が敵に回ってるんですもの
強力な無人機で有るほど効率が悪い

0 0
3506096:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 08:42▼コメ返信通報

※3505614
色んなメーカーが活躍してるけど特にPLUMはゲームメカ方面強いよね。スナップフィットや可動こそ他社に譲るけどプロポーションは毎回不満のない出来だから嬉しい
R-TYPE FINLA2、グラディウスⅤ、ダライアスバーストで三大横シューの新型機を自分だけで制覇しちゃったのはマジですごい

0 0
3506097:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 08:45▼コメ返信通報

※3506096
ちょっと誤字ってしまった(FINAL2)
縦の雷電Ⅴもだけど基本的にSTGは新しいデザイン側で出してくるね。他にシリーズもののメカシューで続いて面影のある新型機にアップデートしてるものってあるかなぁ

0 0
3506098:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 08:50▼コメ返信通報

※3506015
単にイージーユーザーの素組のフィット感の経験値がバンダイにありすぎるだけで部品精度じゃ絶対負けてないよ
そもそもリーマンショックで仕事奪われるまでは自動車みたいな絶対ミスできない部品の金型作ってたレベルのメーカーだし

0 0
3506110:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 09:20▼コメ返信通報

※3506033
まあ、有人が無人だろうが気付いたらバイドになってるんだけどな…
有事に細かなマニュアル対応できる有人の方が武があるってところだろうか

0 0
3506117:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 09:30▼コメ返信通報

このサイズで1/100は小さすぎるだろ?
機体サイズがF16並みに小さいから1/72でも十分だと思うが

0 0
3506144:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 10:24▼コメ返信通報

自機増えて来たしそろそろGTとかの敵側欲しい…

0 0
3506155:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 10:43▼コメ返信通報

※3506117
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8719.jpg
いや前のFINAL版で買った限りキャノピーがでかいから錯覚するだけでサイズは結構あるぞ…
同縮尺のMG(多分OYW)と並べた人の画像だと大体これくらいある

0 0
3506234:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 12:00▼コメ返信通報

※3505614
今さら立体化されてるのを知ったが
RVR-02b Brigandineのプラモが欲しい
(ついでにRVR-01とか系列機も)

0 0
3506300:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 12:47▼コメ返信通報

※3506117
F16の全長:15.03m、そこまで小さい訳でもない(大型機に比べれば小さいけど)
R-9Aは更にボリュームもあるから作ってみると結構大きいよ

0 0
3506337:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 12:57▼コメ返信通報

※3506013
優秀な無人機送っても、同化されて敵に回るだけなので…
だから、人間の中でも天才的なパイロットを肉体の檻から解放しつつ、(文字通り)機体と一つになれる様にしてあげますね♪って方向に進む訳で…

0 0
3506381:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 13:13▼コメ返信通報

※3506110
気付いたら、というかバイド化している事に気付けない悲しさ

0 0
3506456:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 14:10▼コメ返信通報

※3505614
僕はアインハンダーちゃん!
ツイッターで3Dモデリングしてる人が居たけど、
関係者によれば商品化は絶望的だそうだ…(□エニの権利的な話で)

0 0
3507022:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 18:34▼コメ返信通報

※3505603
エンジェルパックにしたらコックピット周りの金型コストダウンできそう

0 0
3507146:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 19:15▼コメ返信通報

※3506456
出たとしてもあり得ないくらい高いだろうし出来悪いの分かり切ってるからね

0 0
3507203:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 19:41▼コメ返信通報

※3505592
御三家全部出したの
ヒストリカみたいなの除けばここだけだからな…

0 0
3507625:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 23:40▼コメ返信通報

※3506155
これに後ろに置いてあるフォースくっつくんだから意外と満足するほどでかいよね
コックピット内めっちゃよくなってるけどやっぱフォースがピンポン玉で気になるな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x