top-page
TOP > ロボット > 【機甲創世記モスピーダ】RIOBOT「VR-038L バートレイ フーケ」1/12アクションフィギュア 明日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【機甲創世記モスピーダ】RIOBOT「VR-038L バートレイ フーケ」1/12アクションフィギュア 明日予約開始

2021年11月07日 17:15

ロボット機甲創世記モスピーダ

|CM(69)
 明日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■RIOBOT「VR-038L バートレイ フーケ」1/12アクションフィギュア
明日予約開始、商品情報公開

RIOBOT 1/12 VR-038L バートレイ フーケ 11/8予約開始!

・商品名:RIOBOT 1/12 VR-038L バートレイ フーケ

・発売月:2022年 4月発売予定
・価格:22,000円(税込)
・素材:ABS、ATBC-PVC、PA、POM、ダイキャスト
・付属品:オートバズーカ、差し替え頭部、

ハンドル握り手(左右)、開き手(左右)、武器持ち手(左右)、台座

・サイズ:全高約150mm
・設計:前野圭一郎 (T-REX)
・デザイン協力:荒牧伸志
・フィニッシャー:早川洋司(千値練)

ameblo.jp/sen-ti-nel-info/entry-12705266920.html
















«前の記事« 岸yasuri氏 オリジナルキャラクター「悪魔 莫焉」フィギュア化決定「アークナイツ」トレーディングフィギュア 近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3491185:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 17:17▼コメ返信通報

最高

0 0
3491188:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 17:19▼コメ返信通報

ふーん、かっこいいじゃん。

0 0
3491194:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 17:27▼コメ返信通報

股が布製っぽいなやっぱゴムだと経年劣化凄そうだもんな

0 0
3491195:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 17:28▼コメ返信通報

知らんかった
このシリーズ、股間と膝は布で覆われてるのね

0 0
3491196:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 17:30▼コメ返信通報

ヘルメット被ってる方がグッとくるな

0 0
3491199:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 17:31▼コメ返信通報

琥珀
色の

の夢
どこに

0 0
3491200:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 17:32▼コメ返信通報

バイクはもっと大きいイメージだけど
着せた時のバランス考えれば仕方ないよな

0 0
3491202:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 17:35▼コメ返信通報

Do you remember?
That’s all lullaby.

0 0
3491203:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 17:39▼コメ返信通報

スティックも再販頼む

0 0
3491206:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 17:45▼コメ返信通報

おお、1/12以上では初の立体化となるか!
ビーグル製1/10は発表だけで終わってしまったんだっけ?

それより小さいものとなれば、CMSくらい。

こっちはディテールも込んでいるし、1/12なのでfigmaやドールと絡めるので良さそう。
貴重なものなので多数に渡って欲しいものだ。

0 0
3491210:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 17:48▼コメ返信通報

他展開あるとしたら、ダーク、ブラックもできるんだろうけど、ダークバートレーのシノブくらいは出して欲しいかなw

0 0
3491211:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 17:51▼コメ返信通報

フーケには見えないかなぁ・・・

0 0
3491212:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 17:55▼コメ返信通報

青いナイフに〜

0 0
3491214:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 17:57▼コメ返信通報

※3491212
あつめたム~ンラ~イト

0 0
3491215:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 17:57▼コメ返信通報

やぁぁぁぁぁぁぁっと、キタァーーーーーーーーーー!!!
これで念願だった4種並べて飾れるぜ!

0 0
3491220:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 18:02▼コメ返信通報

顔こんなんだっけ?

0 0
3491225:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 18:08▼コメ返信通報

おぉ、いいなぁ!、て思ったけど結構お高いシリーズなのね。悩む

0 0
3491231:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 18:17▼コメ返信通報

※3491211
初見、すっげえイケメンの男キャラに見えた
立ち姿勢の雄々しさもあって、パッと見女キャラにはちょっと見えない

0 0
3491235:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 18:23▼コメ返信通報

※3491214
いきばなくしたおまえを〜

0 0
3491236:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 18:29▼コメ返信通報

※3491211
顔がちょっとキツイのよね

0 0
3491240:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 18:33▼コメ返信通報

フーケってこんな顔だっけ・・・こんな顔だったかも・・・

0 0
3491241:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 18:33▼コメ返信通報

※3491194
女の子だとどうしても布の下どうなってるか気になってしまう

0 0
3491247:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 18:44▼コメ返信通報

今は刻んだ夢を~道ずれにして~旅に出るがいいさ~♪

0 0
3491258:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 18:59▼コメ返信通報

※3491231
フーケは元ヤンキーだったかと

0 0
3491260:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 19:05▼コメ返信通報

念願のフーケ来たぁ!顔がかっこよすぎるけど悪くない。

0 0
3491273:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 19:20▼コメ返信通報

顔が何処かの悪役令嬢みたいになっとる。
似てもにつかねえ

0 0
3491277:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 19:21▼コメ返信通報

※3491206
ディルドーと空目して何の関係があるんだろうと素で首傾げた

0 0
3491280:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 19:25▼コメ返信通報

あとはトレッドが出れば主要メカが揃うな。

0 0
3491285:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 19:33▼コメ返信通報

フーケの顔ってこんなだっけか・・・?
目が全然違うような

0 0
3491288:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 19:35▼コメ返信通報

※3491202
残念、allじゃなくてol(d) lullabyでした

0 0
3491290:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 19:40▼コメ返信通報

OPの歌詞がたくさん出てるな。
口ずさみながらコメ書いてるのかな。

0 0
3491296:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 19:50▼コメ返信通報

いいなー
でも懐古だけでは22000は出せなくなっちまったよ

0 0
3491300:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 19:55▼コメ返信通報

スティックとレイだとバイク時は小さく感じたけど、フーケだとバランス良いね。
しかし4月か…

0 0
3491305:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 19:59▼コメ返信通報

このアニメって廃墟みたいな所で戦ってて片腕失う場面あったやつかな?
幼い頃に一回だけバイクと合体するアニメを観たのは覚えている。

0 0
3491308:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 20:02▼コメ返信通報

このサイズの布地はどうしても厳しいが
布地のスケール感で見栄えが悪化するか関節構造丸出しで見栄えが悪化するかの二択だからどっちもどっちか…

0 0
3491321:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 20:23▼コメ返信通報

フーケの顔が違うのはいつもの事の様な気がする

0 0
3491323:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 20:26▼コメ返信通報

商品化が少ないから嬉しいですねぇ…サヨナラだけが人生じゃない……って言って別れた事がある

0 0
3491327:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 20:34▼コメ返信通報

※3491280
レギオスの固定用台座が設定画で見た『トレッドとの接続器具(本来は白いが黒くなっている)』っぽかったので、いつかは出ると信じてる

0 0
3491328:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 20:39▼コメ返信通報

※3491211
髪の色も違うしで

0 0
3491329:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 20:42▼コメ返信通報

※3491285
フーケこんなつり目じゃないし髪の色も違うからだと

0 0
3491334:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 20:52▼コメ返信通報

原作見てないから、キャラ名とかメカ名全然わからんことに気づいた。バートレイもフーケも初めて知った

0 0
3491342:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 20:58▼コメ返信通報

※3491235
煩いわ

0 0
3491345:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 21:01▼コメ返信通報

※3491225
マイナー税込みとしても1/12でこのお値段は…
メタロボ魂エピオンとベータスマッシュの合計金額が同じくらいだろうからが欲しいけど見送る。

0 0
3491346:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 21:01▼コメ返信通報

いつもイエローとブロスペ止まりだったから
出るだけでも意義はある

0 0
3491381:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 22:05▼コメ返信通報

モスピーダのキャラデザ天野さんだっけ。
フーケってもっと髪色明るかったよね。

0 0
3491387:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 22:23▼コメ返信通報

※3491334
興味があるなら今から知ればいいだけだよ
気にすんな
でも今から38年も前に
こんないかしたメカがデザインされたことって、すげーって俺は思うんよ

0 0
3491393:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 22:32▼コメ返信通報

バイクを着せて飾るか
バイクに乗せて飾るか
どっちにするか悩みどこ

0 0
3491403:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 22:59▼コメ返信通報

期待はしてませんが、ジムのバギー待ってます。

0 0
3491423:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 23:39▼コメ返信通報

※3491403
あと、ミントもな!

0 0
3491432:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 23:50▼コメ返信通報

確か幼稚園時代にこれの青いやつのプラモあったな
上手く作れなかったのと変形とかあったかな?それが上手く出来ず悔しかった記憶あるわ
ガンプラと違って

0 0
3491441:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 23:56▼コメ返信通報

※3491305
片腕失うのはOVAであった
たがみ よしひさ氏のGRAYじゃないかな?

0 0
3491464:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 00:10▼コメ返信通報

この顔の方がCV土井美加さんに合ってる気がする

0 0
3491519:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 01:36▼コメ返信通報

摩天楼〜青く〜

0 0
3491591:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 04:49▼コメ返信通報

股のところだけ布素材かな
初めて見たわ

0 0
3491593:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 04:54▼コメ返信通報

これは良い玩具
バイクとセットだからこの価格でも気にならない

0 0
3491659:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 06:54▼コメ返信通報

※3491345
figma のキャラと非変形のバイクですら両方で15,000はしたからね。変形するバイクにダイキャストも使ってるしこれくらいにはなっちゃうわな。

0 0
3491684:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 07:34▼コメ返信通報

※3491200
それがアニメ見直すとバイク自体は凄い小っさかったよ
コンテナから抱えて出したりしてるし
タイヤは確かに小さいねこれ

0 0
3491729:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 08:47▼コメ返信通報

バイクはバルキリーよりさらに小さいレギオスに収納されるので中型以下だと思う

0 0
3491741:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 09:10▼コメ返信通報

今まで出なかった物だから、今後も出ないから購入します。
多少高いがマイナー料だとしても、今後、他の作品の物が立体化される為にもこういうのこそ購入して買い支えしていかないとお前らが出せ出せ言っても立体化されなくなる。
それこそエボ・リーショントイですら売れ残り酷くて近頃新発売されていなくなっているし大手は出す事無いからフーケの動く立体化なんか今後も出ないし元々普通のフィギュアですら立体化されない貴重なキャラだからこそここで買わなければ今後他の作品が出なくなる。
髪の毛の色が違う?そんなこと買わない言い訳だろ。
ドールの髪の毛と違うのだから色塗り直せば済む話。
顔に関しては他のキャラもみんな違っただろ、だいたいライドアーマー自体これだけアレンジされている時点でもう顔くらいで買えない奴が買わない言い訳にするなよ

0 0
3491746:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 09:16▼コメ返信通報

※3491328
この画像よりOP見たほうが分かりやすいと思うけど、フーケはどちらかというと金髪で、
顔立ちはほっこりしている
念願のバートレイだったから買うけど、高額商品だけに顔はもっと頑張ってほしかったな

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8667.jpg

0 0
3491760:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 09:35▼コメ返信通報

モスピーダ自体は気に入ったけど、さすがにこの顔では納得がいかないので
ダメ元で千値練に嘆願(苦情)メール送った
これでダメならフーケ似の頭どこかから持ってくるしかないけど、あるかな・・・?

0 0
3491765:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 09:42▼コメ返信通報

※3491185
バートレイとしては最高だと思うけど、フーケがね・・・
レイ・スティックもそうだったけど、バンダイ同様人の顔を上手く作れる造型師さんが居ないのかね?

0 0
3491769:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 09:48▼コメ返信通報

※3491328
この顔が何故ああなった・・・?

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8668.jpg

0 0
3491790:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 10:21▼コメ返信通報

※3491741
そもそも”買い支え”という発想が無い
出来の悪い商品に大枚払ったら、メーカーは「この程度でも売れる」と妥協して自己研鑽をしなくなる
ただ、”買わない”だけでは伝わらないので、メーカーにはどこが悪いので購入しないのか具体的に伝える
 
アニメ作品のフィギュアなのだから、顔や髪の色が違えば違和感を持つのは当然
躊躇しないで妥協して購入する人は、メーカーにとっても良い情報源にはならないのでは?
 
貴方が買う買わないは勝手ですが、妥協をしない人達を”言い訳”だと決めつけて見下すのは気持ちの良いものではないですよ

0 0
3491804:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 10:45▼コメ返信通報

フーケ、マクロスΔのキャラみたいな顔になっとる…

0 0
3491829:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 11:15▼コメ返信通報

※3491334
dアニメストアとかにも配信されてるし、全25話だから是非観てほしいな

0 0
3491947:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 13:04▼コメ返信通報

フーケはもっとデコッパチなイメージ

0 0
3492157:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 15:16▼コメ返信通報

※3491741
「買えない奴が買わない言い訳」とか何様?
こんなくだらないことでマウント取らないと自己肯定感得られないの?

0 0
3492678:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 20:45▼コメ返信通報

フーケってこんなえっちなボディだったっけ…?
まあでも変形ぶりは素晴らしい出来のようで

どうでもいいがスケールと販売日付を同じような表記にするのはちょっと…w

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x