top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > figma テーブル美術館「ウィトルウィウス的人体図」予約開始、人体図を再現する専用パネル付属
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

figma テーブル美術館「ウィトルウィウス的人体図」予約開始、人体図を再現する専用パネル付属

2016年05月31日 12:06

figma・リボルテックフリーイングfigma

|CM(99)
2016y05m30d_173026062 



予約開始



■予約開始


価格6480円
2016年12月発売予定
メーカー フリーイング

だれもが知っているあの芸術作品が、figmaになって動き出す、それがテーブル美術館です。
第五弾となる今作は、「世紀の天才」と呼ばれたレオナルド・ダ・ヴィンチが描いた「ウィトルウィウス的人体図」です。
ルネサンス期に描かれたこのドローイングは、人体が持つ様々な“数”や
“比率”が隠されているとされ、「人体の調和」とも呼ばれる作品です。
あらゆる分野にたぐいまれなる才能を発揮した「ダ・ヴィンチ」からの挑戦状を、可動フィギュアで解き明かしてください。
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、『人体図』ポーズはもちろん、
さまざまなアクションポーズを再現。
要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
『人体図』ポーズを再現する為の専用パネルや、胸&上腕、太もも、手首など、さまざまなパーツが付属。
さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

96a2396f8b2ce655f932fbc9e1325b7f

2ab290a065744fa43e846bf1410535d2

e4ed75b6d0a9a93e3dc224165a8155df

0b948e783ffdf6f3ed50f15825310a36

1a1e835ff94c71d3e8c9c87a4544442b

b979471c46dda479cc1e24d6e836605a

efd1456f57a1aa6821d039862f601485

a9c1ab996f44cd0910385cb970a95b6c


■テーブル美術館 シリーズ

figma テーブル美術館 考える人

figma テーブル美術館 考える人 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア


figma テーブル美術館 考える人 石膏Ver.

figma テーブル美術館 考える人 石膏Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


figma テーブル美術館 ミロのヴィーナス

figma テーブル美術館 ミロのヴィーナス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


figma テーブル美術館 ダビデ像

figma テーブル美術館 ダビデ像 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
«前の記事« 【千値練】RE:EDIT アイアンマン「ブラックバイゴールド アクションフィギュア」Amazon予約開始【刀剣乱舞】「大倶利伽羅 1/8スケールフィギュア」Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1457854:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 17:34▼コメ返信通報

立体にするとキモい
リボ阿修羅像と戦わせるしかない

0 0
1457855:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 17:34▼コメ返信通報

てかダヴィンチのデッサンに名前があることを初めて知った

0 0
1457859:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 17:42▼コメ返信通報

下の立派なものが可動してほしいな!

0 0
1457860:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 17:42▼コメ返信通報

↑オレも。

0 0
1457861:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 17:43▼コメ返信通報

figmaはどこに行こうとしているのか

0 0
1457862:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 17:44▼コメ返信通報

ち◯ぽ

0 0
1457867:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 17:51▼コメ返信通報

実際ネタ抜きで、一般店舗で販売する商品なのに、下半身のアレはあんな堂々と付いててセーフなの?

0 0
1457875:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 17:57▼コメ返信通報

これ入ってるよね

0 0
1457876:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 17:59▼コメ返信通報

ねんどろいどこ~でであじみ先生が出たら並べなくては

0 0
1457877:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 17:59▼コメ返信通報

ニケがでたら買う

0 0
1457878:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:01▼コメ返信通報

今日のメイドインアビスのせいで「パパ棒」が脳裏をよぎって仕方ない

0 0
1457880:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:05▼コメ返信通報

芸術だからセーフ!

0 0
1457882:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:08▼コメ返信通報

※1457867
チ○コの付いてないダビデ像とかもはやダビデ像じゃないじゃん
というか芸術作品の性器で騒ぐとか小学生ぐらいだろ

0 0
1457884:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:10▼コメ返信通報

立体にしたらただの怪物じゃないですか…

0 0
1457886:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:13▼コメ返信通報

ダ・ヴィンチ眼魔に改造するか…

0 0
1457888:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:15▼コメ返信通報

裸婦画とか女神、果ては絵画から立体化はしないのかな
仏像や彫刻が出来て、ダヴィンチのデッサンが参戦なら行けるだろ。

0 0
1457890:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:16▼コメ返信通報

あのくるくるチン軸回転が再現できるのか。

0 0
1457892:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:17▼コメ返信通報

ミロのヴィーナスの下半身て可動すんの?
まさか腰と首だけじゃないよね?

0 0
1457895:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:18▼コメ返信通報

これはなんというか・・・GANTZのFigmaと戦わせたい感じだな

0 0
1457898:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:23▼コメ返信通報

※1457892
画像クリックしてamazon行けば疑問解決するぞ。

0 0
1457903:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:26▼コメ返信通報

※1457895
だな、ガンツとの相性良すぎだよね

0 0
1457907:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:29▼コメ返信通報

あの

0 0
1457908:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:30▼コメ返信通報

真面目な話、これって人体の比率を描き起こした絵だから
(両手を広げた長さと身長は同じ長さ…みたいな)
立体化ってちょっと違和感ある。
なんか消し忘れのラフ画まで立体化するようなニュアンス。
へそを視点に回転するフィギュアのが正しいのだろうか。

0 0
1457912:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:34▼コメ返信通報

※1457892
可動用の腕と足、スカート?が付属してる

0 0
1457914:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:35▼コメ返信通報

ラスボスっぽい。

0 0
1457920:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:41▼コメ返信通報

ただの化けもんじゃないか

0 0
1457930:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:54▼コメ返信通報

多腕キャラ好きとしては行くしかない
コレすげー楽しみだった

0 0
1457934:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 18:57▼コメ返信通報

これ彩色して首から上だけ他の男キャラに挿げ替えれば…。
うん、腐女子が買いそうな気がするw

0 0
1457938:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 19:02▼コメ返信通報

1.アソコ(外側)をゴム素材にする
2.アソコ(内側)に伸縮ギミック仕込ませる
3.腕を回したら伸縮ギミックが作動

要は腕を回したら勃起する・・・って何をアホなこと考えてんだ俺は

0 0
1457942:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 19:08▼コメ返信通報

このシリーズ、凄い長続きしてるから少なからずファンは多いのかな

0 0
1457947:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 19:15▼コメ返信通報

某ゲームの食人鬼作れそうだな

0 0
1457948:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 19:15▼コメ返信通報

こういうの好きな人もいるから一概には否定できないけど、そろそろfigmaとは別々で展開して欲しい。

0 0
1457949:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 19:17▼コメ返信通報

映画やるしガンツ出してくれるんだすな?

0 0
1457962:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 19:39▼コメ返信通報

ダヴィンチ眼魔!!ダヴィンチ眼魔じゃないか!!

0 0
1457966:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 19:50▼コメ返信通報

エヴァ13号機の4本腕がなんか見覚えあるなと思ってたけどこれが元ネタか

0 0
1457970:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 19:54▼コメ返信通報

だったらガンツキャラ出せよオラァ!
映画やるし出そうな気はするが

0 0
1457981:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 20:06▼コメ返信通報

ダバダバしてる・・・

0 0
1457986:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 20:20▼コメ返信通報

※1457948
別々で展開したところであんたの欲しいのは出ないぞ。

0 0
1457992:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 20:34▼コメ返信通報

触れただけでもっていかれそう

0 0
1457996:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 20:37▼コメ返信通報

※1457877
どこ動かすんだよw

と思ったがミロのヴィーナスが出るくらいだから可能性は十分あるな

0 0
1458000:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 20:46▼コメ返信通報

次の情報もホビージャパンに載ってたな
天使だったか
お〇んちん出してるのばっかりですネ

0 0
1458005:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 20:52▼コメ返信通報

「コレはエロ目的ではありません、あくまで芸術目的です」と言い張ればどんな表現があってもセーフという事か…

0 0
1458007:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 20:56▼コメ返信通報

※1457986
何でそう言い切れるの?言葉選んだのに煽るなよ。
仮に出なくても商品欄からはなくなってくれるからいいけど。

0 0
1458014:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 21:09▼コメ返信通報

※1458005
いや、さすがに息子が臨戦態勢だったり明らかエロ目的な造形やギミックはいかんだろうけど

もともとエロ目的ではない芸術作品としてあるものだからね

まあダビデやミロのヴィーナスで性的興奮を覚える人も中にはいるかもしれんが…

0 0
1458017:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 21:11▼コメ返信通報

※1458000
ああいう彫刻や宗教絵画の男性ってみんなかぶってるんだよな

ちょっと安心した

いや、天使がズル剥けだったらそれはそれでイヤだが

0 0
1458019:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 21:14▼コメ返信通報

こんなのよりリーファはよー

0 0
1458026:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 21:28▼コメ返信通報

※1458014
モナリザの手を見た瞬間に興奮した人とかか…

0 0
1458028:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 21:29▼コメ返信通報

※1458017
西欧の人はかぶっている人の方が圧倒的に多いそうです

0 0
1458037:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 21:49▼コメ返信通報

モナリザ全身像とか出たら買うわ

0 0
1458038:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 21:51▼コメ返信通報

なんか否定的な意見が多いみたいだが…スマン、率直に「欲っすぃ!」と思ってしまったワイはお医者さんてんてぇに診てもらったほうがいいんだろうか?w

0 0
1458062:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 22:32▼コメ返信通報

このシリーズで一番筋肉が好みの造形してる

0 0
1458070:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 22:41▼コメ返信通報

いやあいわゆるジョークグッズじゃないけどそういう商品化なのに結構マジレス多いねんな

0 0
1458072:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 22:42▼コメ返信通報

フィギュアーツのゴーストと戦わせられるな

0 0
1458073:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 22:45▼コメ返信通報

※1458038
いやいや俺も欲しいと思ったよ
ただこれが実際手元に届いたらなんでこんなの買ったんだろうって悩みそうだから買わないけど

0 0
1458076:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 22:49▼コメ返信通報

迷走開始?海洋堂の後追い?
オタク以外のユーザー開拓が狙いなんだろうけど、
やっぱり方向間違ってると思う。

0 0
1458077:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 22:49▼コメ返信通報

アシュラマンと戦わせよう(提案)

0 0
1458078:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 22:54▼コメ返信通報

※1457880
まんの方は芸術でもアウトになります。

0 0
1458079:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 22:55▼コメ返信通報

ウィトルウィウス的人体図がダヴィンチ眼魔
ダビデ像がミケランジェロ眼魔としてラファエロ眼魔はどうするよ

0 0
1458084:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 23:06▼コメ返信通報

※1457878
パパ棒は流行る。
まいど言葉選びのセンスがスゴイわ。

そしてダビデさん達はまだわかるとしてミロの人やコレとかは可動フィギュアとしてどうなのか…。

0 0
1458117:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 00:18▼コメ返信通報

※1458019
全くその通り。

0 0
1458140:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 01:15▼コメ返信通報

だからfigmaは余計なことしてないで美少女アクションフィギュアに力を入れてくれよ
ファンが一番求めていることはそれだろ

0 0
1458149:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 01:50▼コメ返信通報

かなり初期にガチムチとかつくったコンテンツやで。可動フィギュアなんてネタ用がほとんどやろ。

0 0
1458158:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 02:12▼コメ返信通報

※1458037
モナリザって肥満体らしいけどいいのか?

0 0
1458159:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 02:13▼コメ返信通報

※1458140
最近のグッスマの連中は外人ウケする商品やキャラが優先で美少女モノは後回しだよ!それに値段設定が\6000~\8000はきついね。

0 0
1458161:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 02:20▼コメ返信通報

ガンツはせめて玄野だしてくれたらなぁ…大量買いでスーツ使い回せるのに
欲を言えば加藤と岸本の初期3人で出して欲しがった

0 0
1458197:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 05:45▼コメ返信通報

※1458007
言い切れるとかって話じゃなく、アニメシリーズが欲しいとか希望ならいくらでも書いていいけど
何かをするなって強制は許されないからね
※1457986さんのほうがよっぽど言葉選んでると思うよ
「なくなってくれるからいいけど」ってのも好きな人への煽りだし書き込み全部が間違ってるよ

0 0
1458209:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 07:06▼コメ返信通報

ダダダヴィンチ!ダダダヴィンチ!

あじみ先生のフィギュアが出たら一緒に並べたい

0 0
1458267:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 11:01▼コメ返信通報

担当してる原型師は一人とか二人なんだろうね
これなら販路も広がるし、普通の人も買える認知度も段違いだからビジネス的には間違いじゃない。
でもこれなら写真とって3Dプリンタでつくれるんだよね。だから簡単に真似できる。
外人は写実にしか捉えられないから、普通のfigmaはかわいいと思えない。理解できない
白人のアニメフィギュアの原型師がいないのはそういうわけだ

0 0
1458275:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 11:17▼コメ返信通報

アシュラバスターかけれそう

0 0
1458287:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 12:01▼コメ返信通報

※1458197
横から見てても君のコメント含めて全部ドングリの背比べやで。

0 0
1458299:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 12:37▼コメ返信通報

ジョークグッズなのに芸術だからおkって言い張ってる時点で矛盾してる気はするが……
この手の裸にうるさい連中がこれを知ったら途端に叩き始めそう。

0 0
1458302:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 12:39▼コメ返信通報

いつも思うんだけど、こういうのって売れんの?
まぁ売れるから発売してるんだろうけど、どういう人が買うんだろう?

0 0
1458304:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 12:41▼コメ返信通報

※1458302
ネタを好む人
お堅い君にはわからんて

0 0
1458308:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 12:49▼コメ返信通報

※1458302
あとはデッサン人形用ってのもあると思う

0 0
1458335:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 13:10▼コメ返信通報

※1458308
アニメ的にデフォルメされてないリアル体型のデッサン人形があまりないし
デッサン用にビーナス買ったからこっちの需要はあると思う

0 0
1458349:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 13:29▼コメ返信通報

西洋史教えてるから、こういうのとかダヴィンチの機械とか立体化してくれると教材として便利。

0 0
1458354:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 13:36▼コメ返信通報

なんかただ者じゃないオーラと知性を感じるな
ぶつ

0 0
1458357:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 13:41▼コメ返信通報

マルスとかヘルメスみたいなド定番の石膏像も出そうだな。

0 0
1458365:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 13:57▼コメ返信通報

下のは起動状態にしとけよ

0 0
1458398:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 15:23▼コメ返信通報

めちゃくちゃ強そう
ガンツとかにでてきそう

0 0
1458402:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 15:35▼コメ返信通報

※1458076
こういう試みが出来るほど余裕がある企業って事よ。
そうじゃない木っ端メーカーは固定客の付いてる懐かしのネタか現行アニメのヒロインで安牌狙うしか無いの。

0 0
1458407:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 15:43▼コメ返信通報

挿絵の一つが阿修羅バスターに見える

0 0
1458412:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 15:58▼コメ返信通報

小ぶりなダビデのブツならまだ良かったけど
これは立派過ぎてちょっと…

0 0
1458563:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 19:10▼コメ返信通報

サタンクロス的な

0 0
1458580:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 19:33▼コメ返信通報

※1458287
そうだねとバッドの数比べてみな。
他の人は同レベルとは思ってないぞ。

0 0
1458581:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 19:33▼コメ返信通報

阿修羅バスターやめろwww

0 0
1458582:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 19:34▼コメ返信通報

※1458197
何々をするななんて言ってないけど・・・
煽られたから煽り返しただけ。こういうの好きな人もいるから一概には否定できないって言ってるのに対して
お前の好きなものは出ないって言いきってるんだぜ?喧嘩腰なのはどっちだろうな。

0 0
1458608:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 20:11▼コメ返信通報

※1458582
お前figmaで出すなって言ってんじゃねえかよwwwwwwwww

0 0
1458623:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 20:33▼コメ返信通報

※1458582
「figmaとは別々で展開してほしい」ってのが「figmaで出すな」以外にどう捉えろと言うんだよ。
それだったら「仮に出なくても商品欄からはなくなってくれるからいいけど。」ってコメントの方も言葉選べよ。

0 0
1458641:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 20:51▼コメ返信通報

男性器がOKなら女性器もOKじゃないとおかしいよな!?

0 0
1458646:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 20:57▼コメ返信通報

フィグマのメイン路線とは分けて欲しいってだけのコメントに対して
なんでこうも群がるのか・・・w
なんでそんなに荒むのか理解出来ないなこの流れ
あとどう見ても最初に和を乱す書き方してのは※1457986からなんだよな・・・
※1458197の ~さんのほうがよっぽど言葉選んでると思うよ もどうなのよこれ
選べてたら荒れてないわ

0 0
1458669:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 21:32▼コメ返信通報

じゃあ「こんなの出してないで過去の参考出品や延期してる分早く出せよ」で済むじゃん

0 0
1458691:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 22:06▼コメ返信通報

※1458646
お前の中では「figmaとは別々で展開してほしい」が
「フィグマのメイン路線とは分けて欲しい」なのか。
それにやたら※1457986このレスを敵視してるけど、たいした煽りじゃねえぞ?
お前ちょっとマジで自分の考え方歪んでるの理解した方がいいぞ。
そのせいでお前の人生相当損してるはずだし、いい加減それに気付いて直すようにしていかないと、これからも人に嫌われる一方だぞ。
今まで人に嫌われても全部他人のせいにしてきたんだろ。違うぞ。お前自身のせいだぞ。

0 0
1458732:ウルズ774 投稿日:2016年06月01日 00:06▼コメ返信通報

※1458691
>たいした煽りじゃねえぞ?
煽ってるの認めてるじゃん・・・
なら最初に煽った方がアカンでしょw
それに他者への罵詈雑言を書き込んでたら消されかねないから落ち着いた方がいいよ。

0 0
1458749:ウルズ774 投稿日:2016年06月01日 00:43▼コメ返信通報

言葉足らずが災いしたな。
最初からそう書いてれば煽られず荒れずに済んだのに

0 0
1458762:ウルズ774 投稿日:2016年06月01日 02:05▼コメ返信通報

実際オタクよりもこういう一般向けの方が
採算とれるんだろうな
フチ子さんしかり

まあ俺もアニメ最近は見てないからこういう
ネタ枠は歓迎だわ

0 0
1458763:ウルズ774 投稿日:2016年06月01日 02:14▼コメ返信通報

ていうかこのシリーズはフリーイングが作ってて元々メイン路線ではないからね
figmaでは変わり種ばっかり作ってるところだから、※1457948が欲しいものは煽り抜きで本当に出ないと思うよ

0 0
1458770:ウルズ774 投稿日:2016年06月01日 05:08▼コメ返信通報

かといって一般の人がわざわざフィギュアを買うか、そもそもこの商品の情報が届くか疑問だが…
まぁフィギュアの色々な可能性を提示するのはいい事だよね

0 0
1459340:ウルズ774 投稿日:2016年06月01日 20:27▼コメ返信通報

チンポも4本ぐらいないと話し違くない?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x