top-page
TOP > ロボット > 【マブラヴ】コトブキヤ「武御雷 Type-00F 篁唯依機 Ver.1.5」プラモデル 再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マブラヴ】コトブキヤ「武御雷 Type-00F 篁唯依機 Ver.1.5」プラモデル 再販決定

2021年11月04日 12:59

ロボットコトブキヤ再販プラモマブラヴ

|CM(59)
 再販予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
あみあみ
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 武御雷 Type-00F 篁唯依機 Ver.1.5 プラモデル
あみあみ楽天
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 武御雷 Type-00F 篁唯依機 Ver.1.5 プラモデル(再販)
あみあみYahoo!
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 武御雷 Type-00F 篁唯依機 Ver.1.5 プラモデル
でじたみん楽天
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 武御雷 Type-00F 篁唯依機 Ver.1.5 プラモデル
でじたみんYahoo!
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 武御雷 Type-00F 篁唯依機 Ver.1.5 プラモデル
駿河屋
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 武御雷 Type-00F 篁唯依機 Ver.1.5 プラモデル
アニメイト
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 武御雷 Type-00F 篁唯依機 Ver.1.5 プラモデル
価格6,380円(税込)
2022年03月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054042159

原型製作:丸家裕之介、桑村祐一、田村充伸

2006年にリリースされ、絶大な人気を博したアージュの超大作『マブラヴ オルタネイティヴ』。
そのサイドストーリーとなる「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」より、日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷(たけみかづち) Type-00F 篁唯依機(たかむら ゆい)機をVer.1.5として商品化!
山吹色の機体色は、譜代武家出身の衛士に与えられる高機動型。
同じ高機動型でも、A型に比して機体主機、跳躍ユニット主機共に15%の最大出力強化が図られている。
成形色は光沢度の高い成形色で再現。目や発光部はクリアパーツで再現。
発光部ではない部分も彩色済みにて再現する事により、組み上げただけで、武御雷 Type-00F 篁唯依機が完成します。

【Ver.1.5での設計変更点】
・87式突撃砲、74式近接戦闘長刀は形状を再度検証し、完全新規造形を行いました。
・突撃砲については弾倉2種の取り外しが可能なだけではなく、支援突撃砲への組み換えも可能です。
・股関節の大幅な再設計を行い、ボールジョイントの股関節を多重軸関節に変更。可動範囲と強度の向上を行いました。さらに太腿ロール関節の追加により、表現豊かなポージングが可能になりました。
・膝裏可動装甲の形状変更を行い、膝のよりスムーズな可動を可能にしました。
・足首可動の再設計と全高の調整を行いました。全高は既存NONスケール機体に合わせた調整を行いました。
・腕部肘関節の再設計により、背面撃ちが可能になりました。
・兵装担架の可動追加を行い、背面撃ちが可能になりました。腕部の突撃砲とあわせて4門での背面撃ちが可能です。
・胸部と腰部の間に前後関節を追加。ポージングの幅が広がりました。









▽商品ページ
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 武御雷 Type-00F 篁唯依機 Ver.1.5 プラモデル
«前の記事« 【トランスフォーマー】新商品 明日予約開始【アズールレーン】NEONMAX「応瑞」フィギュア 彩色公開、近日予約開始? »次の記事»
この記事へのコメント

3485374:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:19▼コメ返信通報

……そういや、昔出たのまだ積んでるなぁ ヤッベ

0 0
3485381:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:27▼コメ返信通報

記憶が確かならオルタ本編には譜代の山吹の武御雷の出番はなかったと記憶してるが再販してくれるんだ
アニメだとクーデーター関連で帝都に少しだけ登場するのかな

0 0
3485391:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:38▼コメ返信通報

アニメ端折り過ぎで微妙すぎる

0 0
3485395:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:40▼コメ返信通報

マブラヴの再販のキッカケになるならなんだっていい。あとキミらはすぐ現行アニメ批判の話で盛り上がるんじゃない。

0 0
3485415:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:04▼コメ返信通報

1/144スケールの方も再販してくれー。お願いします

0 0
3485421:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:06▼コメ返信通報

ふたばちゃんねるにエヴァ初号機な武御雷があるぞ

0 0
3485422:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:06▼コメ返信通報

このキットってノンスケって表記されてるけど実質1/100スケール?
教えて詳しい人!

0 0
3485430:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:10▼コメ返信通報

紫の部分はシールかな?

0 0
3485448:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:20▼コメ返信通報

※3485422
だいたいそんなもん。
キットで18cmぐらいのまぁ標準的なMS程度だよ。
ただ、妙に細かくパーツ分割されていたり、関節の保持力がなかったり、
ダボピンのテンションが弱くて可動させると自壊したりと難の多いキット。
特に帝国系のモデルはよろしくない。
吹雪で解消されてればいいんだけどねぇ。

0 0
3485450:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:21▼コメ返信通報

探してたんだ!!!買ったぜ!!!
いつの間にかプレ値になってたからな
144のフェイズ3も再販頼む

0 0
3485452:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:22▼コメ返信通報

※3485422
大体1/100
このver1.5で不知火とのサイズ差が設定どおりになった

0 0
3485453:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:23▼コメ返信通報

黒も頼むわよ!

0 0
3485456:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:24▼コメ返信通報

本編に黄色登場ないやろがい! でも再販のきっかけになるなら何でもいいです!

0 0
3485461:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:28▼コメ返信通報

OORとの違いは色だけなのかなコレ?
格好良いから立体物は集めてるんだけど原作は知らないんだよね

0 0
3485478:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:39▼コメ返信通報

再販の冥夜機組んでみたけど合いが微妙だったり関節がプラプラと安定しないところがあって昔のブキヤプラモを思い出した。昔の再販だから当たり前なんだけどさ

0 0
3485479:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:39▼コメ返信通報

※3485422
スケール的には近い。
サイズはA3よりちょっとだけ大きいくらい。

0 0
3485481:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:41▼コメ返信通報

※3485395
そうは言うが、プラモの販促としてどうなんよあれ…
ガンダムみたいにガンダムなら取り敢えず出来悪くても買う層ついてないんだぜ?

0 0
3485484:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:42▼コメ返信通報

※3485381
譜代武家出身のキャラクターが今のところTEの唯依さんしかいない以上アニメで出ても背景だろうなあ٠٠٠

0 0
3485495:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:55▼コメ返信通報

ブキヤのプラモでも結構昔のなのでちょっとキットが古臭く感じるかもしれん

0 0
3485498:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:56▼コメ返信通報

最初はモーターヘッドだと思ったなあ。
全然違ったけど。フィギュアは買った。

0 0
3485504:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:59▼コメ返信通報

ラプターも再版されるけどインフィニティーズ版の方が好きだからそっちも頼む

0 0
3485505:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:59▼コメ返信通報

唯依姫は一体どうしたら開き直ってユウヤといちゃいちゃして過ごす人生歩んでくれるのか

0 0
3485508:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:01▼コメ返信通報

※3485481
とりあえずアニメの話は別のところでやれ

0 0
3485509:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:02▼コメ返信通報

ポロリがえぐい

0 0
3485521:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:08▼コメ返信通報

ゴーウィゴーウィミライッヘー

0 0
3485526:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:11▼コメ返信通報

※3485508

0 0
3485534:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:19▼コメ返信通報

※3485453
五摂家の青に一般武家の白に民間出身の黒はノンスケールver.1.5がないから各色出して欲しい
青はR型だから将軍専用機の紫のR型の成型色変更で白のA型は赤や山吹の譜代専用のF型と造形は同じはずなのでF型の成型色変更で黒はvet.1.5じゃないノンスケールの頭部利用で出せそうなんだが出ないのかな

0 0
3485553:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:36▼コメ返信通報

※3485461
頭部の形が微妙に違うのと、目の形が違う
R型の目はツインアイ、F型はバイザーみたいな繋がってるタイプ
ついでにセンサーの色もR紫、R青、F型でそれぞれ違う(黄色と赤のセンサーは同じかな?

塗装で青いR型を作りたいけど、クリアオレンジのセンサーが無いから完全再現出来ないんだよな
俺武御雷作りたいから無色クリアのセンサーとか欲しいよ

0 0
3485567:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:48▼コメ返信通報

こういう再販もちゃんと頑張ってる企業は応援したくなる

0 0
3485569:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:49▼コメ返信通報

やっぱ頭の悪いデザインだから膝立ちもろくにできんのな

0 0
3485577:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:53▼コメ返信通報

※3485395
いや、原作があんなつまらないものだと思われるのは悲しいよ

0 0
3485590:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:59▼コメ返信通報

リボルテックも再開してくれんかな
今になって出来の良さに気付いてしまった

0 0
3485600:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:03▼コメ返信通報

※3485577
内ゲバながくてつまらない章あったぞ

0 0
3485604:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:06▼コメ返信通報

※3485590
千円以下で投げ売りされてた時もあったな

0 0
3485611:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:11▼コメ返信通報

赤と紫も買ったからこの再販はありがたい
あと今月の不知火も予約した

0 0
3485615:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:12▼コメ返信通報

※3485430
違うよ

0 0
3485619:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:15▼コメ返信通報

コトブキヤの福袋に入ってたやつを積んだままだわこれ。

0 0
3485622:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:17▼コメ返信通報

膝横パーツもクリアに分割した2.0出して欲しかった

0 0
3485624:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:19▼コメ返信通報

※3485590
結局ラインナップ途中打ち切りだし
塗装やパーツ成形、封入の不具合率が凄かったせいもあるのかな

0 0
3485636:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:24▼コメ返信通報

膝ついてる暇なんてあったら数で押しつぶされるんじゃないの
常に動いてないと

0 0
3485642:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:29▼コメ返信通報

※3485590
まあ出たとしても定価の倍払う感じになるだろうなぁ・・・

0 0
3485647:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:31▼コメ返信通報

家にまだDX版がある
基本同じものかな?

0 0
3485648:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:32▼コメ返信通報

タイフーンも再販してくれないかな。

0 0
3485691:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 17:10▼コメ返信通報

※3485636
いや可動範囲の目安では

0 0
3485698:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 17:16▼コメ返信通報

※3485647
今回案内されてる1.5の方が後から出たものだよ。
本体はこっちの方がいいけど、血のりとBETAが無いと絶対にヤダって人ならDX版。

0 0
3485717:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 17:22▼コメ返信通報

桜花作戦でちらっと出たりしないかな

0 0
3485786:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 18:08▼コメ返信通報

※3485698
ありがとう
血付いた刀しか入って無かったからなんだかなぁって思ってたのを思いだした

0 0
3485807:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 18:18▼コメ返信通報

※3485648
TEも再販来たならタイフーンとか他も来る可能性ありそうね

0 0
3485832:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 18:28▼コメ返信通報

※3485553
円盤の特典が無色クリアのF型だったら塗装で色々再現できたのにな。
クリア紫のR型じゃ他に流用出来ないやんっていう。

0 0
3485846:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 18:34▼コメ返信通報

※3485509
そして無塗装でも経年劣化で間接全てのピンが砕けるABS

0 0
3485861:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 18:38▼コメ返信通報

※3485553
良いよね、斑鳩公の青い武御雷。
本編の甲21号作戦で危機に陥った撃震の前に降り立つとことか、アニメ版TEの京都撤退戦で佑依姫の救援に来るとことか
※3485636
その写真はver.1.5はver.1.0よりも新造された脚部間接の効果でこれぐらい動くようになったよ!って写真なんでシチュエーションは無視して上げてください。

0 0
3485887:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 18:50▼コメ返信通報

※3485636
奉納演武かもしれんやん。 
普通に儀式用としても使っていける外観やし、数十年は使われそう。

0 0
3485964:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 19:34▼コメ返信通報

ver.1.0しか持ってないけど
このブルパップ式の銃、銃口の位置が下過ぎて可笑しかった
あれだとバレルが入るスペースが無かった
ver.1.5はそこらへんちゃんとしてると良いな

0 0
3486013:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 20:01▼コメ返信通報

さつまいもカラーで秋っぽい

0 0
3486052:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 20:34▼コメ返信通報

5号機ならたまにART連れてくる300枚BIGさんじゃないか!

0 0
3486074:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 20:54▼コメ返信通報

※3485861
OPに青武御雷いるし、アニメに合わせて出して欲しいね

0 0
3486476:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 02:00▼コメ返信通報

スサノオ壱型はでないかのう?

0 0
3486593:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 04:34▼コメ返信通報

※3485553
A型キットベースにR型とC型の頭部パーツ付いて無色クリアのセンサーのランナーが付いたバンダイのHGユニコーンペインティングモデルみたいな奴出て欲しいよな。

0 0
3487251:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 12:06▼コメ返信通報

※3485509
ボヨヨ~ン

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x