top-page
TOP > ロボット > 【伝説の勇者ダ・ガーン】コトブキヤ「ダ・ガーンX」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【伝説の勇者ダ・ガーン】コトブキヤ「ダ・ガーンX」プラモデル【Amazon予約開始】

2021年11月07日 22:32

ロボットコトブキヤプラモ伝説の勇者ダ・ガーン

|CM(138)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■あみあみ予約開始、Amazonは明日予約開始
Amazon
伝説の勇者ダ・ガーン ダ・ガーンX 全高約170mm ノンスケール プラモデル
あみあみ
伝説の勇者ダ・ガーン ダ・ガーンX プラモデル
あみあみ楽天
伝説の勇者ダ・ガーン ダ・ガーンX プラモデル
あみあみYahoo!
伝説の勇者ダ・ガーン ダ・ガーンX プラモデル
でじたみん楽天
伝説の勇者ダ・ガーン ダ・ガーンX プラモデル
でじたみんYahoo!
伝説の勇者ダ・ガーン ダ・ガーンX プラモデル
駿河屋
伝説の勇者ダ・ガーン ダ・ガーンX プラモデル
アニメイト
伝説の勇者ダ・ガーン ダ・ガーンX プラモデル
価格8,580円(税込)
2022年04月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054028122

設計:株式会社アストレイズ、千葉翔平(KOTOBUKIYA)

『合体!ダ・ガーーンX!!!』

コトブキヤ勇者シリーズプラモデル第7弾として、『伝説の勇者ダ・ガーン』よりダ・ガーンXが登場!

設定画やアニメ劇中のプロポーションを徹底追及したこだわりの各部造形と、全身のいたるところに可動フレームを内蔵することで、プロポーションと可動性を両立!
付属オプションパーツにより、ダ・ガーンブレードやアースキャノン、アースバルカン、ブレストアースバスターといったダ・ガーンXの各武装を徹底再現!
一部フレーム構造を刷新したことにより組み立てやすさが向上。さらに可動範囲も向上したことにより、自然な立膝ポーズや反りのある美しい立ち姿など既存の勇者シリーズプラモデルからさらに様々なポージングや演出を再現してお楽しみいただけます。

■仕様
・設定画、劇中のプロポーションを徹底追及した各部造形。
・全身の細部までパーツによる色分けを徹底、フェイスパーツは塗装済みパーツが付属することで、組み立てただけでほぼ劇中同様の色分けとなりプラモデル初心者で塗装をしない方でも安心!
・敢えて合体機構を廃止し、可動に特化したフレーム機構を組み込むことで、プロポーションと可動性を両立し、広範囲の可動域を実現。
・胸部や肩部、脚部など全身の引き出し式関節により、自由度の高い可動域と安定した接地性で様々なポージングを再現可能。
・一部可動フレームを刷新したことで可動性、組み立てやすさが向上。
・表情豊かな差し替えハンドパーツが6種付属。
・付属パーツにより、ダ・ガーンブレードやアースキャノン、アースバルカンといったダ・ガーンXの各武装を再現。
・一部胸部パーツの差し替えにより、必殺技「ブレストアースバスター」を再現。
・胸部パーツはクリアパーツ成型となり、地球を模したディティールも徹底再現。
・腰パーツに設けた3mm穴ジョイントにより、別売の「M.S.G[ニューフライングベース][ニューフライングベース Plus]」などにも対応しており、劇中のアクションポーズでディスプレイ可能。

■付属品
・差し替えハンドパーツ5種(握り手、武器持ち手A、武器持ち手B、平手A、平手B)
・ダ・ガーンブレード
・アースバルカン再現用差し替えパーツ
・アースキャノン再現用差し替えパーツ
・ブレストアースバスター再現用差し替えパーツ

















▽商品ページ
伝説の勇者ダ・ガーン ダ・ガーンX プラモデル



■あみあみ特典付き




■コトブキヤショップ特典付き

コトブキヤショップ限定特典『アクリルプリントプレート』
shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054028122/
«前の記事« 【文豪ストレイドッグス】ねんどろいど「太宰治 黒の時代Ver.」9日予約開始【メタルスラッグ3】「マルコ」「ターマ」「レベル ソルジャー」1/12スケールアクションフィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3485329:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 12:49▼コメ返信通報

伝説って?

0 0
3485330:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 12:49▼コメ返信通報

足の裏の意味深な窪み

0 0
3485331:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 12:51▼コメ返信通報

MAXの1/3か。もちろん比較するのも野暮だが

0 0
3485332:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 12:53▼コメ返信通報

急にきた?

0 0
3485333:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 12:53▼コメ返信通報

※3485330
ダ・ガーン&グレートパーツのフラグやな

0 0
3485335:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 12:54▼コメ返信通報

※3485330
首の周りにも何かを差し込む事がでそうな穴が……

0 0
3485337:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 12:55▼コメ返信通報

合体!ダ・ガーーンX!!!
合体しないの、コトブキヤのは
ほかのメーカーは工夫してて作ってて楽しいけど、このシリーズはプロポーションいいけどそれだけ
ワクワク感がない
まあ、買うんですけどね

0 0
3485339:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 12:58▼コメ返信通報

めっちゃかっこいいけどもうすぐ変形合体する完成品が出るタイミングで売られても時期が悪いよなぁ
一年ぐらいずれてたら絶対買ったんだが⋯⋯

0 0
3485340:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 12:58▼コメ返信通報

カッコいいわー!こっちはガ・オーン来るか!?

0 0
3485341:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 12:59▼コメ返信通報

グスマよりプロポーションがいいね
でも20cm以上でほしいよ
勇者ならでかくなるほうが似合うよな

0 0
3485346:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:02▼コメ返信通報

\\¦//
─ダ!ガーン!!!─
//¦\\
∑∑・*・:≡( 「ε:)_

0 0
3485347:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:03▼コメ返信通報

※3485341
でもデカくなりすぎるとモールドもないせいかやたらのっぺりした印象になるんだよな
自分で細部を変更できる人ならいいけど

0 0
3485348:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:03▼コメ返信通報

グッスマのは合体を楽しんで、こっちはぐりぐり動かして楽しむ
問題は4月がどんどん重くなっていく・・・

0 0
3485352:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:06▼コメ返信通報

謎ビーム!

0 0
3485354:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:06▼コメ返信通報

主役だけでいえばもう半分出ることになるわけだ
残るファイバード、マイトガイン、ダグオン、ガオガイガーもこのペースで出てくれたら
再来年中ぐらいには統一フォーマットで8作品の主役が並ぶんじゃないのかコレ

0 0
3485359:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:09▼コメ返信通報

エクスカイザーからガオガイガーまでが同じフォーマットで並ぶのも現実味を帯びてきた

0 0
3485360:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:09▼コメ返信通報

ガオガイガー以外の勇者も最近続々でウレチイ…ウレチイ(感涙)

0 0
3485363:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:12▼コメ返信通報

既に確定してるバーンガーンの事も忘れないであげて下さい・・・

0 0
3485365:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:12▼コメ返信通報

無理かもしれないけどレッドガイストもお願いします
隣に並べたいので

0 0
3485366:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:15▼コメ返信通報

変形合体と比較して非変形プロポーション重視プラモ貶すのもう止めてくれよ
変形合体を最重要視する事自体は個人の自由だけどさ
わざわざ貶しにくる必要ないよね

0 0
3485367:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:15▼コメ返信通報

ホモのイメージしかないけどロボットなんて買うのかな

0 0
3485368:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:16▼コメ返信通報

最高!愛してるぜコトブキヤ!!

0 0
3485375:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:19▼コメ返信通報

ダイレクターデザインのパスケースいいなw

0 0
3485378:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:24▼コメ返信通報

毎度やってたクロスフレームガールとの差し替え、やらんくなったか?
まあ正直に合ってなかったし仕方ないか

0 0
3485382:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:28▼コメ返信通報

グッスマのを予約&先払いしてるからな。
迷う。

0 0
3485385:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:30▼コメ返信通報

はい 予約完了!
風の未来へ(合唱ver,)を聞いて待ちます!

0 0
3485387:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:33▼コメ返信通報

※3485337
そういう意見が出るってメーカーも分かってたから20年間も勇者シリーズは当時品のオモチャばっかりでプロポーション優先模型を開発してくれなかったんやで…

0 0
3485389:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:37▼コメ返信通報

※3485367
勇者シリーズのメインターゲットは子供向けロボット販促アニメでしかないが…?
プリキュアはおじさんの人気でしか売上がないとか思ってる人?

0 0
3485390:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:37▼コメ返信通報

GKで出なかったゴルドランとダ・ガーンが先に出るのはいいけど完走までにぽしゃりそうで怖い
今回もまたファイヤーダグオンが出ずにおわりそうでね

0 0
3485392:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:39▼コメ返信通報

変形玩具が優劣で同列に語れるようならプラモデルである事そのものにコダワリもないだろうし後発の変形するヤツ買えばいいんじゃないの
非変形モデルはそういう人の為の商品じゃないよ

0 0
3485398:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:41▼コメ返信通報

なぜセブンチェンジャーは出んのですか?

0 0
3485403:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:51▼コメ返信通報

度々隠し技的に使っていた足に装着したままアースキャノンが展開するギミックもできるかな?

0 0
3485407:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:54▼コメ返信通報

グレートパーツ出すとしてどういう構成で来るんだろ
ダガーンだけで収めるにはパーツ多そうだから、もう一体出すのかな
ダガーン抜きにしてガオーンか、非変形でもセブンチェンジャー出ないかな

0 0
3485410:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 13:57▼コメ返信通報

※3485387
マスターピースグレートエクスカイザー「当時品のオモチャだけだって?」
アオシマガオガイガー「プロポーション優先模型出なかったの?」
アオシマバーンガーン「いくつかは出たよな」
フジミグレートマイトガイン「出た出た」
MP・アオシマ「お前は黙ってろ!」

模型はともかくアクションフィギュアではDVD初回特典含めて主役ロボは全機ノーマルもグレートも出たし
ガオガイガーばかりだけどモノシャフトドライブとかトイは割と出てるんだよなあ

0 0
3485417:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:05▼コメ返信通報

※3485407
グレートパーツを2商品に分けて出すのならできれば同月、悪くても翌月には販売してほしいね
ガ・オーンだと一部でもグレートパーツと共有でプロポーション犠牲になりそうだからセブンチェンジャー希望だな

0 0
3485420:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:06▼コメ返信通報

※3485341
とはいえ全主役勇者並べたら相当に場所とるしなぁ…このくらいが丁度良い

0 0
3485428:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:09▼コメ返信通報

※3485339
プロポーションや稼働はもちろん
キットのが良いんだけど不具合なければ
THE合体の造形も良いし見映え差し替え
パーツあるしで悩み所だな
ダガーンの立体物に選択肢が産まれるとか
1年前では想像できんかったわ

0 0
3485432:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:10▼コメ返信通報

※3485407
普通にダ・ガーンとセットと思うがGキャノン・バルカン分で値上げかな

0 0
3485440:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:16▼コメ返信通報

※3485420
今SMPになってる勇者もこのくらいのサイズ(一回り大きい)が良かったなって…。もう今さらサイズは変わらへんでしょうが。

0 0
3485454:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:24▼コメ返信通報

プロポーションいいね

0 0
3485463:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:29▼コメ返信通報

電設の融資やア・カーン

0 0
3485470:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:33▼コメ返信通報

歴代勇者で一番微妙な脚部なのにダ・ガーンが一番好きなんだよなあ

0 0
3485472:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:34▼コメ返信通報

※3485463
くだらん存在はくだらんコメントしか出来ないのだな(呆れ

0 0
3485491:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:47▼コメ返信通報

※3485378
ブレイヴガールも店頭で見かけなくなりましたからねえ

0 0
3485492:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:50▼コメ返信通報

※3485339
逆になんでこんな急にダガーンがフィーチャーされ出したんだろう

0 0
3485497:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:56▼コメ返信通報

なに、あのライダーキックみたいなポーズw

0 0
3485499:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:56▼コメ返信通報

※3485492
来年が放送開始30周年だから

0 0
3485503:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 14:59▼コメ返信通報

マジで急に来たな!
ダ・ガーンとグレート化パーツのセットがあとから出るのかな?

0 0
3485510:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:03▼コメ返信通報

※3485410
ユージンのミニフィギュアが好きだったなぁ。
最初のガオガイガーからどんどんクオリティアップして行って、最期はかなりのデキだった記憶

0 0
3485515:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:04▼コメ返信通報

※3485463
何が言いたいのお前?
つーかどんなクソコメしたんだよ

0 0
3485516:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:05▼コメ返信通報

胸ビームの構え自立できてるのか?

0 0
3485517:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:06▼コメ返信通報

※3485503
ゴルドランとジェイデッカーの例からまぁほぼ確実かと。
エクスカイザーだけプロポーションとかの問題からしょっぱなからグレートだったんだっけか?

0 0
3485522:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:09▼コメ返信通報

結構揃ったかな思ったけど、これでやっと半分か。
それ+バーンガーンが決定してるんだったか?
グレート合体勇者が並ぶ日は現実味出てきたがあと二年はかかりそうだな。

0 0
3485533:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:19▼コメ返信通報

※3485378
エクスカイザー以降、ただ組み替えるだけじゃなくて専用のディティールアップパーツとか付けてれば
もうちょっと違う展開もあったんじゃないかと思うんだけどね
とはいえ、要らない人には値段が上がる原因になるだけだし難しいか

後、個人的にはショタ司令官とかいうジェイデッカーの二番煎じな設定が蛇足だったと思う

0 0
3485535:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:20▼コメ返信通報

the合体も予約したしこれも買う
子供の頃遊べなかった悔しさをこれで晴らすのさ
立体化してくれた感謝は買うことでメーカーに伝えるんだ

0 0
3485556:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:39▼コメ返信通報

※3485365
そいつトランスフォーマーなので…

0 0
3485560:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:44▼コメ返信通報

※3485366
それもまた愛のカタチ
らしいです

0 0
3485563:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:46▼コメ返信通報

※3485463
伝説の替え玉入試 ナベ ヤ・カーン
強引ですが夜露死苦

0 0
3485564:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:47▼コメ返信通報

※3485556
7変化子安は?

0 0
3485570:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:50▼コメ返信通報

セイ!ダ・ガーン!!

0 0
3485591:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 15:59▼コメ返信通報

この形態が一番かっこいいな
合体すると鼻のある人間顔になるから微妙なんだよなぁ

グッスマのよりプロポーションも良い

0 0
3485592:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:00▼コメ返信通報

※3485340
グレード合体用パーツとダ・ガーンのセットだよ。

0 0
3485595:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:02▼コメ返信通報

変形をオミットしてる分、スタイルいいね。
首の周りがスカスカしてるのが少し気になるけど、
もうちょっとそれらしいモールドとか欲しかった。

0 0
3485603:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:06▼コメ返信通報

※3485533
ダガーンの方がジェイデッカーより放送先だけど

0 0
3485616:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:13▼コメ返信通報

※3485564
そっちは実は完全新規なので大丈夫
NGなのはジェイデッカーのシャドウ丸

0 0
3485626:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:19▼コメ返信通報

カッコいい方の接着剤

0 0
3485627:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:20▼コメ返信通報

※3485339
一応、グッスマ版は1月で、こっちは4月だから、まあまあ被らないと言えば被らない、かな?(苦笑)

0 0
3485645:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:30▼コメ返信通報

※3485463
そういうバカを言うからIDがピンクで出るんだよw

0 0
3485650:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:33▼コメ返信通報

これまで一番立体化と縁が遠かったダ・ガーンが先に2ブランドで採用されるの胸熱よね

0 0
3485658:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:39▼コメ返信通報

THE合体は結構でかいから、他の勇者プラモと並べるならこっちだな

0 0
3485660:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:40▼コメ返信通報

※3485650
一番不人気はゴルドランでは?と思ったけどゴルドランはフル金メッキのとか出たしやっぱダガーンが不遇か

0 0
3485662:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:42▼コメ返信通報

※3485658
THE合体の勇者シリーズが年1体(グレート合体含む)のペースで着実に出ても7~8年はかかるのか…
俺生きてるかな…?

0 0
3485663:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:44▼コメ返信通報

※3485662
先にグッスマが潰れたり事業縮小や撤退でそれどころじゃなくなってる可能性もある

0 0
3485673:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 16:56▼コメ返信通報

※3485440
ファイバードは見たことなかったけど、確かダグオンとジェイデッカーは、ダグオンが微妙に小さかったんだっけ?

0 0
3485708:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 17:20▼コメ返信通報

※3485346
アイキャッチの再現?w

0 0
3485716:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 17:22▼コメ返信通報

※3485363
できればヴァリオン系も来て欲しい。完全変形無理でもセイバーヴァリオンは出て欲しい。好きなんだ。

0 0
3485724:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 17:28▼コメ返信通報

※3485616
シャドウ丸って色変えたシックスショットだもんね。昔持ってたから分かる。「君は6つの形態を再現できるか?」みたいな煽り文句もあったはずw

0 0
3485750:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 17:43▼コメ返信通報

※3485603
ダガーンの星史をジェイデッカーの勇太の二番煎じと言ってるんじゃなく
クロスフレームガールのブレイブガール説明書に載ってる勇者戦隊ブレイブガールズの小学生司令とよばれることになる矢立勇を二番煎じと言ってるの
あなたがコメつけた3485533もその前の3485378もブレイブガールの話しかしてないよ

0 0
3485772:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 17:58▼コメ返信通報

首回りは上から見ると気になるな
グレート時には取り外すカバーパーツが欲しいところだ

0 0
3485797:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 18:13▼コメ返信通報

※3485716
わかる
ヴィクトリオンもいいんだが、好みなのはセイバーヴァリオン

0 0
3485804:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 18:15▼コメ返信通報

※3485503
いや、ダ・ガーンの情報自体は以前から来てたぞ

0 0
3485847:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 18:34▼コメ返信通報

※3485363
こちとらバーンガーンこそ大本命よ
出自が特殊なだけに今後立体化なんてあるか分からんからな
可能ならグレートパーツのみじゃなくてマッハスペリオンも単体で欲しいの…

0 0
3485863:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 18:38▼コメ返信通報

※3485492
ダ•ガーン観て育った少年がそれなりの立場になったってのもあるんじゃない?

0 0
3485910:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 19:02▼コメ返信通報

※3485410
モノシャフトドライブのガオガイガーは素晴らしかった
軸がきつかったけど重い物を持たせても平気なくらい保持力があった
アトリエ彩だったかのガオガイガーのGKも凄く良かったな

0 0
3485915:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 19:06▼コメ返信通報

※3485510
同じサイズでキングジェイダーが販売されたのは良い事だった
巨大すぎて普通は同じスケールで出せないもんな

0 0
3485927:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 19:11▼コメ返信通報

※3485410
放送当時の時点でコトブキヤからガレキが出るくらいだったからな
恐らくトイ以外での最速立体化は武器屋のが初だろう

0 0
3485940:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 19:23▼コメ返信通報

※3485339
両方買えばいいじゃない!!(暴論)

0 0
3485942:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 19:26▼コメ返信通報

ダ・ガーンの玩具はプロポーションがいいのよ
うちはライナーのスプリングが傷んで変形できなくなってしまった

0 0
3485949:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 19:29▼コメ返信通報

ミニプラのファイヤーダグオンはすごい出来よかったけど、変形ギミックの兼ね合いでタイトな部分多くて扱いづらかったからなあ……

変形はオミットしてプロポーションと可動に振るブキヤの路線も悪くないと思う

0 0
3485991:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 19:51▼コメ返信通報

このシリーズでプロポーション重視なペガサスセイバー出してくれ!

0 0
3486001:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 19:57▼コメ返信通報

頭部周りの穴がアースファイターの噴射ノズルイメージだとしたらアースファイターくらいには変形出来そうな気もするな
塗装したいんだがアニメのセル画みたいな感じの白いヌルッとした光沢があってそれでいて光沢塗装みたいに周囲の写り込みがないのっぺりした塗装ってのは角度限定のアニメ塗りしない限り現実的には無理なのかな?

0 0
3486004:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 19:59▼コメ返信通報

※3485991
主役勇者が一周したらでもいいからサブ勇者たちも欲しいなあ
おれはビルドタイガーとキャプテンシャークと…
やっぱガードダイバーだな、「たとえ倒れる時でも…必ず…前のめりに…」!

0 0
3486014:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 20:01▼コメ返信通報

※3485991
ペガサスセイバー出た回まで何故か見てないなと思ったらセイバーズ死すがトラウマになって視聴断念してた

0 0
3486115:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 21:24▼コメ返信通報

※3485354
何でエクスカイザーはいきなりグレートだったのか悔やまれる

0 0
3486173:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 22:05▼コメ返信通報

合体前の小型勇者がパワーアップパーツ込みでお高い(S・M・Lで別々に出ると思われたのが第一弾を除くとS+M=Lになってる)
高いだけならまだしもS買ったらMも買わないとパワーアップパーツをもて余すのもモヤモヤする

0 0
3486181:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 22:10▼コメ返信通報

※3485354
もうガオガイガーは出てるだろって思ってしまった

0 0
3486223:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 22:46▼コメ返信通報

ガ・オーンよりも先に女の子と合体しそう

0 0
3486292:ウルズ774 投稿日:2021年11月04日 23:35▼コメ返信通報

※3486173
わかる
加えてあの売り方になったことでデュークファイヤーとレオンカイザーは出ないんだろな感が強まってしまったのが辛い

0 0
3486345:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 00:09▼コメ返信通報

※3486001
検証してないんだけど、光沢塗装の上からパール吹いてその上から半光沢トップコートってのはどうだろう
先日モデロのライジンオー組んだ時、パチ組の上からプレミアムトップコートの半光沢を初めて使ったんだけど
乾燥後の表面の質感がすごく良くて、これなら下地にもうちょっと凝っておけばよかったと後悔したんだよなあ

0 0
3486429:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 01:12▼コメ返信通報

※3485389
キモオタは自分等がアニメ業界支えてると勘違いしてるからね
足かせにしかなってない事に気付かないのもキモオタらしい視野の狭さだけど

0 0
3486460:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 01:41▼コメ返信通報

自分は変形合体できるトイとプロポーションと可動重視の比変形モデルと別々に欲しかったから迷わずどちらも予約したけど、一般的にはどっち買うかで迷うもんなの?

0 0
3486536:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 03:18▼コメ返信通報

※3485556
ですよねー(´・ω・`)
デスザラスの色違いなんだよね

0 0
3486876:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 08:42▼コメ返信通報

※3485363
ブレイブサーガのパッケージ画像の再現できる日も近い

0 0
3489450:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 08:07▼コメ返信通報

※3485410
プロポーション優先だけ噛みつくなよ
だから玩具系の遊ぶ人のためのものしか出てないってんだろ
模型は根本的に違う趣味なんだよ

0 0
3491192:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 17:26▼コメ返信通報

BEBなぜに黄色?周囲の渦はそうだけどビーム状のは青じゃなかったっけ……地球の色って感じで

0 0
3491399:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 22:47▼コメ返信通報

※3485366
ただ感想言ってるだけやんけ。
お前らもいちいちいちいちいちいちいちいち反応すんなって。
もっと大人になれよ。

0 0
3491400:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 22:48▼コメ返信通報

※3486115
わかる…すごくわかる…!
出ただけで…と自分に言い聞かせてるがやっぱキングで欲しかったよねええ

0 0
3491402:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 22:49▼コメ返信通報

MODEROIDOなら変形合体できたろうになあ。
バンダイでもできたろう。

0 0
3491408:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 23:05▼コメ返信通報

※3485330
こういうコメント見ると何故かXマスプレゼントが見つかっってしまった親戚を見ている気分になる
ミィータァーナァー 発表マデワスレルンダー

0 0
3491412:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 23:12▼コメ返信通報

※3491402
モデロイドはポロリしやすいけどな。ガンバルガーとか調整しないと厳しいし。

0 0
3491415:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 23:15▼コメ返信通報

※3489450
レス元でアオシマのガイガイガーとバーンガーン、フジミのグレートマイトガインに触れてるし
書かれてないがコトブキヤからGKでキングエクスカイザー、武装ファイバード、マイトガイン、ジェイデッカー、バーンガーン、ガオガイガーシリーズが、アトリエ彩からもガオガイガーシリーズ、海洋堂からモノシャフトドライブのガオガイガーとガイファイガーが出てるよ
トイだとコトブキヤの壮絶合金ガオガイガーとガオファイガーもでた
プロポーション優先模型だけでもこれだけあるし変形合体できる模型としてコトブキヤから壮絶合体のガオガイガー、ガオファイガー、ジェネシックガオガイガーもある
決して模型が全然ないとか冷遇されてはいないんだなこれが

0 0
3491418:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 23:33▼コメ返信通報

※3485927
記憶違いなら悪いけど
ユージン、海洋堂、アトリエ彩の方が早かった気がする
稼働するガレージキットはコトブキヤが早かったと思うけど

0 0
3491438:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 23:55▼コメ返信通報

早くビルドタイガー出ないかな

0 0
3491440:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 23:55▼コメ返信通報

※3485492
ダ・ガーンはアジアで凄い人気なんだよ、合体ロボの原体験がこれ
なんで中韓のロボットアニメはダ・ガーンのパクリ・パロディ要素がめっちゃ多い

0 0
3491447:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 00:00▼コメ返信通報

ダッダーンのほうも脳内再生される・・・

0 0
3491566:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 03:38▼コメ返信通報

※3486460
それなりのお値段だから普通の人はそりゃそうだと思うよ
ダ・ガーンXは他の勇者よりも変形合体させてもプロポーションに無理が出にくい構造な上に
ネックである脚や腹部の差し替えパーツまでご丁寧についてきちゃうから
非変形プロポーション重視のプラモの強みが弱くなっちゃうのが特に響いてるかな
もっと両立が難しい構造の勇者だと非変形にしか出来ないプロポーションがあるんだけどね
もちろんサイズ感の関係で他の勇者と身長揃えられる利点とか
きらきら工房に出して金メッキ最終回バージョン作れるとかプラモの強みはちゃんとあるよ

0 0
3491577:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 04:05▼コメ返信通報

※3491402
そもそもコンセプトが違うのに比べてどうすんだ?

0 0
3491731:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 08:54▼コメ返信通報

まず変形合体を考慮したらこのカッコよさにはならない
ハの字に広がった脚部なんか特に
変形合体できるグッスマ版とは、そういう意味ではきちんと役割が分かれてる
見栄えそこそこで変形合体できるプラモなら、それこそただの格落ちキットで終わってたろう

0 0
3491745:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 09:13▼コメ返信通報

※3486115
エクスカイザーはキングが一番好きだっただけにガッカリ感が凄かった…。

0 0
3491763:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 09:40▼コメ返信通報

※3486115
エクスカイザーはパーツ追加でグレート化にするには厳しい形状だからだと思うよ
同じ理由でファイバードもグレートで出すんじゃないかと思うけどキングエクスカイザーの方は
シリーズ立ち上げ時の商品化検討対象に上がってたからとりあえず気長に待つ

0 0
3491838:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 11:30▼コメ返信通報

合体の話になると過剰に反応するやつはどこの誰さん?社員さん?

0 0
3491842:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 11:37▼コメ返信通報

合体は見栄え重視パーツ使えばどうとでもなる
ていうか勇者系は見栄えパーツ使わないとどうにもならん

0 0
3491922:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 12:38▼コメ返信通報

※3485410
MPエクスカイザー以外微妙なのばっかじゃねーかw

0 0
3491942:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 12:57▼コメ返信通報

※3485359
立体化作品数的には折り返し地点たがらな。
この間のブキヤオンライン発表会聞いてる感じだと、全て出す気でいる。
もちろん、敵や脇役も。

0 0
3491963:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 13:20▼コメ返信通報

※3485332
予約開始直後は誰も話題にしてなくて、記事1件と、このサイトのバーゼの予約記事のコメント欄ぐらいしか取り上げてなかったんだよね…

0 0
3491972:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 13:26▼コメ返信通報

※3486115
エクスカイザー&キングパーツセットとかでキングエクスカイザー再現できるようにならないかな?

0 0
3491980:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 13:30▼コメ返信通報

※3491763
逆にエクスカイザーに引き算形式でパーツつけてくれないだろうか?
差し替えパーツは
頭部、両腕、膝下、スカートアーマー、立髪
になるのか、ちょっとパーツ量多いか?…

0 0
3492002:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 13:44▼コメ返信通報

※3491838
アニメのプロポーションに近い物が欲しいユーザーにとっては変に合体変形を入れられると
・プロポーションの破綻をしかねない事
・パーツが細かくなる事でブンドドし辛くなる可能性がある事、現にキングゴウザウラーはパーツが重過ぎてポーズ付けれない、スーパーファイヤーダグオンも下駄が重すぎたり、パーツのポロリが酷かったりと遊び辛くなってる
・仮に差し替えパーツを付けた場合、パーツが増えて高くなったり、商品化の速度が遅くなる可能性がある事、現にバーンガーンはグレート合体用の機構を組み込む為に商品化が遅れてると発表された
・SMPやTHE合体で変形合体モデルが存在するのでスレチである事
を考慮して欲しい

0 0
3492008:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 13:49▼コメ返信通報

※3485660
ダ・ガーンは当時も最強のライバル商品のジュウレンジャーにボコボコにされたからね…
メーカー側でも不当に不人気の烙印押されてる可能性ありそう、ロボはカッコイイのに…

0 0
3492021:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 13:58▼コメ返信通報

※3486292
考え過ぎだと思う
仮にプラモでファイヤージェイデッカーのパーツになれるデュークファイヤーだしたら強度の問題やパーツポロリ、プロポーションの破綻、合体後の重量問題で悲惨な事になると思う
ダイノガイストの様な敵キャラも商品化が決まったんだから、その内2号勇者も商品化するさ

0 0
3492033:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 14:01▼コメ返信通報

※3486004
ビルドタイガー出たら、追加パーツでスーパービルドタイガーにできるようにして欲しいな
その際ビルドチームの誰に付けるかが問題だが…

0 0
3492049:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 14:06▼コメ返信通報

※3492008
大獣神にダ・ガーンにガンバルガー、そしてロボじゃないがテッカマンブレード
メーカーは全部バラバラだけど92年組を新作プラモデルで並べられる30年後の幸せ
ここに鉄人28号FXが加わればなあ(掌動でエクシードラフトも…)

そういや今年はメタルジャックも30周年だったんだけど動きがありませんでしたなあ

0 0
3492151:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 15:12▼コメ返信通報

原作合体ガシガシ遊ぶならフィギュア但し値段も高い、飾るだけならコトブキヤプラモで十分欲しい方選べば良いだけ。

0 0
3492156:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 15:15▼コメ返信通報

※3492008
当時のグッズ展開とか見るに、声優ファンやアニメファンなど上の年齢層には受けてたのかも?

0 0
3492438:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 18:16▼コメ返信通報

※3491399
スレチな事言っといて何言ってんだ?
お前がやってる事は誕生日のお祝いしてる所でお葬式してる様な事だぞ

0 0
3492479:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 18:41▼コメ返信通報

※3485398
ライバル機だから、ダイノガイストの売り上げが良ければ商品化する可能性あると思うよ

0 0
3492535:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 19:18▼コメ返信通報

※3492021
放送当時発売されてた3色ミニプラファイヤージェイデッカー基準の自分からしたコトブキヤで十分。

0 0
3493249:ウルズ774 投稿日:2021年11月09日 05:39▼コメ返信通報

変形合体しない変形合体ロボはもう変形合体ロボじゃない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x