top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダーディケイド】「CSMディケイドライバーver.2&ケータッチ」9日プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダーディケイド】「CSMディケイドライバーver.2&ケータッチ」9日プレバン受注開始

2021年11月01日 08:06

仮面ライダープレバン仮面ライダーディケイドCSM

|CM(175)
 9日プレバン受注開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■仮面ライダーディケイド「CSMディケイドライバーver.2&ケータッチ」9日プレバン受注開始
予告ページ公開

«前の記事« 【ウルトラマン】ウルトラ怪獣シリーズ「メツオーガ」「メツオロチ」ソフビ Amazon予約開始【ToLOVEる】ユニクリ「西連寺春菜 ダークネスver.」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3479507:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:07▼コメ返信通報

これは欲しい
ディケイドライバー、遊んだ時の楽しさがベルトの中でも段違いなんだよな

0 0
3479508:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:07▼コメ返信通報

おのれディケイド!

0 0
3479509:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:07▼コメ返信通報

ま‥ジ!?
スラッシュとブラストの音、修正されるんか?

0 0
3479510:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:08▼コメ返信通報

キタ━(゚∀゚)━!

0 0
3479513:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:08▼コメ返信通報

カードの量が凄そう…

0 0
3479517:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:10▼コメ返信通報

三万くらい?

0 0
3479520:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:11▼コメ返信通報

これが神の牙ってやつか

0 0
3479521:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:11▼コメ返信通報

※3479517
4万超えるんじゃないの?

0 0
3479522:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:11▼コメ返信通報

超クライマックスと音撃棒烈火の音声が不満で手放しちゃったから、訂正されてたら欲しい。

0 0
3479523:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:11▼コメ返信通報

ネオに付属の2期ライダーのカードは対応するのかな
ついでにネオケータッチ付属のグランドジオウとゼロツーのカードも

0 0
3479524:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:11▼コメ返信通報

ネオディケイドライバーではないのか
カバーパーツ変更で再現できる仕様とかだったら嬉しいな

0 0
3479525:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:11▼コメ返信通報

あばばばばばばばば
マジかマジでマジか

0 0
3479526:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:12▼コメ返信通報

転から買わなくて大正解だった件
バンダイサンクス

0 0
3479527:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:13▼コメ返信通報

DXが出たばかりだから気長に待とうと思ってたらまさかの。
有り難く買わせていただきます。

0 0
3479530:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:15▼コメ返信通報

オンゲキボウレッカァ(ねっとり)好き
オンゲキボーレッカー(テンションぶち上げ)嫌い

0 0
3479531:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:15▼コメ返信通報

ベルトの声が前のコンセレの新録とかじゃなくて
劇中そのままの音声だったらうれしいな
ファイズアクセルとか

0 0
3479532:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:15▼コメ返信通報

前回見送ってちょっと悔やんでたからしょうじきちょうどいい

0 0
3479534:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:16▼コメ返信通報

※3479524
本体のガシャって開くとこもネオ版ついてくるならマジで4万軽く超えていきそうだな…

0 0
3479538:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:18▼コメ返信通報

ライドブッカーもぜひ…

0 0
3479539:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:18▼コメ返信通報

NEOとは書かれてないから単純に本体のバージョンアップ+CSMケータッチって感じか
ネオディケイドライバーはケータッチ21セットが今年出たばかりだし早速CSM化とはいかないだろうな

0 0
3479540:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:19▼コメ返信通報

井上さんのcv収録あるかな

0 0
3479541:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:19▼コメ返信通報

※3479517
COMPLETE SELECTION MODIFICATION DECADRIVER 販売価格:12,960円(税込)
COMPLETE SELECTION MODIFICATION RIDER CARD 販売価格:7,560円(税込)
2015年でこれ+ケータッチだからまぁ3万は余裕で超えるだろうね
あとはベルト単体とか販売形式が複数あるかどうか

0 0
3479546:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:21▼コメ返信通報

これって実質的な再販で良いのかな?ディケイドライバーのコンセレが発売した当時はまだジオウやってなかったからネオはまだ出てないし、これを機にネオも出して欲しいもんだ

0 0
3479553:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:23▼コメ返信通報

ネオ方はまだ先か。

0 0
3479558:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:28▼コメ返信通報

何回出すんだよ…

0 0
3479560:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:29▼コメ返信通報

バーコード方式だと制限出るからICチップ方式に替わるとかあるのかな?
ICチップは紙のカードしかできないらしいが

0 0
3479563:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:33▼コメ返信通報

響鬼さん…

0 0
3479572:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:41▼コメ返信通報

※3479558
2回目だろどこのパラレルワールドの住人だあんた

0 0
3479575:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:42▼コメ返信通報

いい歳こいて仮面ライダーて…

0 0
3479578:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:43▼コメ返信通報

※3479531
劇中そのままが切り取れなくて新録した経緯だから、そのためには劇中を観てもらって似た感じで新録してもらう必要がある

0 0
3479579:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:44▼コメ返信通報

音声のテンションを劇中通りにしてほしい

0 0
3479580:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:44▼コメ返信通報

※3479575
いい歳こいてわざわざファンが集まる場所まで煽りにくるって……

0 0
3479584:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:46▼コメ返信通報

ジオウ版ってことではないのか…?

0 0
3479586:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:47▼コメ返信通報

※3479575
スマンね
一応働いているし、納税もして国民の義務を果たしているから、好きな物で遊んでもええやろ?

0 0
3479587:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:48▼コメ返信通報

フォームライドごとの変身音追加されるかな

0 0
3479589:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:49▼コメ返信通報

※3479546
塗装アップグレード再販だったWドライバーはVer.1.5」だった
1.5じゃなく2となると、少なくともWドライバーよりも変更箇所多いはず

0 0
3479593:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:50▼コメ返信通報

この調子でフナセンが担当する以前のCSMもver.2で出して欲しいな、特にファイズギアやカブトゼクター

0 0
3479594:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:51▼コメ返信通報

おのれディケイドォォォォォォ!!!!!
ありがとうございます!!!!!

0 0
3479595:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:51▼コメ返信通報

※3479524
なんならリバイスまでの令和ライダー音声ワンチャンあるのでは

0 0
3479596:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:51▼コメ返信通報

リバイスのカードとかも付属すんのかな?

0 0
3479597:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:51▼コメ返信通報

2.0ってことは新規音声収録もあるだろうし当時と違うカード発音が直ってるといいな

0 0
3479598:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:52▼コメ返信通報

これ士ボイス、劇中主題歌等のBGM、新規カード期待していいんですね!?

0 0
3479600:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:53▼コメ返信通報

ありがとう!ありがとう!!
前の買って無かったから新しくハイブリットな奴を売ってくれてありがとう・・・

0 0
3479602:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:54▼コメ返信通報

勝亦博物館とレオンチャンネルのカード付けてください!!お願いします!!!

0 0
3479603:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:54▼コメ返信通報

ゲネシスドライバーいつ出すんだよ

0 0
3479605:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:54▼コメ返信通報

※3479558
俺はタイフーンまで変身アイテムは手を出してなくて、買い逃しまくってるから
こういうのは何回も出してくれるとありがたい。

0 0
3479608:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:55▼コメ返信通報

お前達の平成って続きすぎじゃないか?

0 0
3479609:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:55▼コメ返信通報

新作出しまくって , を自滅させる作戦ですね!

0 0
3479616:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:57▼コメ返信通報

※3479603
戦極用のロックシードだけでも渋滞してる上に、ゲネシスは問題のガリガリ音の根本的な見直しとか、ソーダのテンションを任意で切り替えにとか、修正地味に多いから……
レモンより先にブラック出したのも、レモン付きのゲネシスがまだ時間かかるからの措置の面あると思ってる

0 0
3479617:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:57▼コメ返信通報

最近のCSMマジ不安だわー
オレンジ、カチドキ、極の塗装割れ
ドングリの音割れ
マロンエナジーの塗装割れ
オルタリングの不具合

信用ガタ落ち祭りやで

0 0
3479618:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:58▼コメ返信通報

一次は狙わない安心を得る為に二次狙う

0 0
3479624:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:00▼コメ返信通報

リニューアル版出すのはいいがオルタリングの件があるからなー
まぁあっちは特別な形状だから仕方ないが

0 0
3479627:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:02▼コメ返信通報

※3479598
BGMは一応もともとCSM初の収録で入ってて、過去のCSMとして「戦闘シーンの劇中挿入歌として流れたかが基準なので基本的にOPは収録優先度低い」って話が出てる(絶対に入れないわけではない)
カードはネオになってからの以外で未収録あったっけ?

0 0
3479628:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:02▼コメ返信通報

ディケイドのカードはマジいいよね
ジオウはマジ失敗
大人しくガンバライジングカードで変身でみんな大好きウルトラマンオーブに便乗して2枚のカードでフュージョンしたらよかったのに

0 0
3479630:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:03▼コメ返信通報

BGMにGackt様のopと士のキャラソン入れてくれ
マジ大好きなんだ

0 0
3479632:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:04▼コメ返信通報

※3479617
塗料や構造に起因する問題は同じ塗料や構造を使わないと関係ないし、前回のディケイドライバーの時にそういう問題は起きてない
ただギミックの問題で読み取りエラー不具合はあったし、工場精度によってはカードがうまく読み取れないエラーが増えないかは懸念ある

0 0
3479633:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:04▼コメ返信通報

前のディケイドライバー価値落ち確定だな
上位互換きたらもう用済みなのが玩具の宿命だし

0 0
3479634:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:05▼コメ返信通報

アギトのシャイニングで音割れすんの俺のドライバーだけ?

0 0
3479636:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:05▼コメ返信通報

前のやつとどう変わったのか楽しみ
てかライドブッカー欲しいんだけどな

0 0
3479638:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:08▼コメ返信通報

新規カードにゼロワン、セイバー、リバイス、First、next、アマゾンズ、BLACKSUN、シン仮面ライダー、G、ゴライダー、仮面ノリダー付属したらマジ神

やってくださいお願いします

0 0
3479643:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:10▼コメ返信通報

どうせ天達にと言いたいが最近の不具合から流石に手を出さないんじゃないか?
安い買い物じゃないしな

0 0
3479646:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:12▼コメ返信通報

※3479524
ブログに今回は白いディケイドライバーの完全版とのこと
ネオはあと数年はCSM化しないでしょうだって

0 0
3479648:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:13▼コメ返信通報

そういえばジオディケイで士死んだけどどうすんの?
仮面ライダーギャラクシーファイトやって自称究極生命体アブソリューティアンの戦士アブソリュートタルタロスが並行世界から士の並行同位体でも連れて来んの?

0 0
3479657:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:18▼コメ返信通報

どうせなら令和ライダー10周年記念作品のタイミングで出せばいいのに

0 0
3479659:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:19▼コメ返信通報

※3479648
ディケイドならどうとでもなるし気にしなくてよくね

0 0
3479660:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:20▼コメ返信通報

※3479657
何年後だよw

0 0
3479663:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:21▼コメ返信通報

※3479660
7年後

0 0
3479664:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:22▼コメ返信通報

※3479638
その辺は対応するとしてもネオの世代だし、ノリダーはサービスで付けれたとしても音声対応しない「パチモンカード」でこそでしょ
前のでしっかり昭和も収録し変身音あったから、ネオ出る時はアマゾンズとかも期待できる(便宜上は主役はオメガとネオになるんだっけ?)

0 0
3479666:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:24▼コメ返信通報

※3479628
久々に見たわこのガバガバ構文

0 0
3479668:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:26▼コメ返信通報

※3479646
メタいこと言うと、ネオ出すには10年分の音声ボリューム、しかもフォーム爆増の平成2期を追加だからね
毎度CSMで「搭載できる音声チップの容量との戦い」なの見ると、DXと違ってカメンライド以外のカードも個別音声のディケイドライバーで亜種除いてもフォームライド多すぎる平成2期を追加する技術的ハードルは大きいと思う

0 0
3479672:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:28▼コメ返信通報

※3479643
不具合は良くないんだけど、おかげで「転から買ったら公式保証受けられない問題がどれだけデメリットか」は周知されたと思う
近隣の中古ショップ、CSM滅多に置いてないのに、戦極ドライバーとオルタリングだけ未開封の山があって、買取拒否できんかった店も不憫やなと思ったが

0 0
3479673:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:28▼コメ返信通報

今後いつまた通りすがるかわからないからしばらくネオは無しってのはなるほど

0 0
3479678:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:30▼コメ返信通報

前回の買ってるので見送りです…
欲しい人が一人でも多く買えますように…

0 0
3479682:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:32▼コメ返信通報

「通りすがる。今、再び―――。」という合ってるんだけど冷静に考えると全然カッコ良くないキャッチコピーすき

0 0
3479684:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:33▼コメ返信通報

>ネオは油断するといつなんどき通りすがるかも分からないので、あと数年はCSM化しないでしょう。
また客演で使用カードが増える可能性がってのが、まだCSMネオ出せない理由か
オールライダー枠だと旧ドライバーだけどその場合は基本的に新規カード出てくるほどの待遇にはならんし、警戒するならネオでの客演、それこそ令和10作目にジオウと2人で嵐に行きそうだしな

0 0
3479689:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:39▼コメ返信通報

OP始まる前の「世界の破壊者ディケイド、その瞳は何を見る!…レンズ越しに〜」のアレ再現あったら神

0 0
3479693:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:43▼コメ返信通報

旧版はフォームライド入れようがアタックライド入れようが「ガチョーン!」ってSE鳴るだけだったもんな
せめて最強フォーム変身音くらい入れてくれよ

0 0
3479694:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:44▼コメ返信通報

※3479617
オルタリングはほんと多かったからな…
オレもCSMで初めて送り返したわ

0 0
3479700:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:51▼コメ返信通報

※3479572
きっと9つの世界の表と裏の旅をして来たんだよ

0 0
3479701:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:51▼コメ返信通報

ウォッチ発売もあるのか?

0 0
3479704:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:55▼コメ返信通報

※3479524
カバーというかネオディケイドのドライバーだと本体側の色も違うから付け替えでの再現は無理だと思う

0 0
3479707:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 09:58▼コメ返信通報

※3479693
昭和や最強フォームも含めカメンライドだけは全部個別変身音だったはず
ライジングアルティメットとかそもそもあの時点で変身音が初収録だし、アルティメットもDXには入ってなかったしで、初めて変身できてテンション上がった記憶

0 0
3479709:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:00▼コメ返信通報

最近やたらCSM不具合がってみるけど、個人的に阿鼻叫喚だったのはファイズギアだわ
初の赤外線連動が見事に連動しない不具合多発で、自分も友人も初めて送り返した

0 0
3479721:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:12▼コメ返信通報

※3479572
この額の商品だし、二回以降は警戒しちゃうんじゃないかな…
もしもこれでネオディケイドライバー再現されてないなら三回目は約束されたようなもんだし

0 0
3479723:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:12▼コメ返信通報

アギトの変身音はちゃんとネオディケイドライバー仕様にして欲しいわ
DX、CSMは中途半端に途切れてたし流石に変えてくるよな…?

0 0
3479748:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:28▼コメ返信通報

メッチャ高いのに戦極ドライバーのロックシードやオルタリングの不具合見れば買うの躊躇する
一次、二次はマジで危険だし三次辺りの方が不具合も改善されてるだろうからゆっくり見定めるかな

0 0
3479750:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:30▼コメ返信通報

※3479586
よう頑張っとるな
その調子で「子女に教育を受けさせる義務」も果たすんやで

0 0
3479752:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:31▼コメ返信通報

※3479617
さすがにコンプリートセレクションウタってるのに最近のこれはなぁ…
利益は出してくれていいけど手を抜いては欲しくない

0 0
3479758:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:33▼コメ返信通報

※3479593
ファイズギアはカイザギアみたくボタン連打してもプッシュ音がぶつ切りにならないようにして欲しいし、アークルみたく変身音長めverとか入れて欲しい

0 0
3479775:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:45▼コメ返信通報

カードはどうなるんだろう。21についてたグランドジオウとか音声認識してくれると嬉しいんだけど

0 0
3479777:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:45▼コメ返信通報

去年も今年もYou Tubeで配信されてるしディケイド毎年のように出てくるな(笑)
csm持ってなかったしギミック見て考えよう。

0 0
3479779:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:46▼コメ返信通報

※3479632
そういうことじゃなくてCSM自体の不具合多すぎるって話でしょ
そりゃ不安も出るに決まってるわ

0 0
3479784:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:49▼コメ返信通報

なんで響鬼のCSMは音沙汰無いんですか

0 0
3479791:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:51▼コメ返信通報

※3479593
カブゼク酷かったよなぁ
クロックアップの音声劇中とも違うし、無駄に重くて遊びにくいだけのダイキャストとか本編で使ってない没音声そのまま収録とかさ
フナセン時代はバグも酷かったしね

0 0
3479792:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:51▼コメ返信通報

※3479791
ごめんフナセンじゃなくてysね

0 0
3479801:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 11:00▼コメ返信通報

普通にネオのCSMかと勘違いした。
カード以外に何がバージョンアップされるか気になるけど、前のやつも満足度高いベルトだったから楽しみだな

0 0
3479814:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 11:07▼コメ返信通報

「50年後の君たちへ」といい、「通りすがる」とか毎度キャッチーなフレーズが素晴らしいな。
こういうニヤリとくるようなセンス好きやわ。

0 0
3479836:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 11:12▼コメ返信通報

先にWが来ると思ったけど風都探偵後かな?
劇中音声の俳優版、声優版とかに切り替え出来るとかやりそうだし

0 0
3479858:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 11:22▼コメ返信通報

CSMなら二次受注あるから安心

0 0
3479891:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 11:32▼コメ返信通報

DX、CSM ver1、ネオディケ、CSM ver2で4本目になるけど初期のDXとCSMは手放していい気がしてきたな

0 0
3479895:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 11:33▼コメ返信通報

バンダイ音声をTVに流用出来るなら最近の斬撃音どうにかしてくれ。玩具音声じゃなくてカンカン鳴ってるだけだから

0 0
3479908:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 11:37▼コメ返信通報

csmはチャイナかインドネシアで作っているからどうしても手抜きでパーツゲート跡が残ってしまったりする。そこを改善して欲しいよなあ。

0 0
3479909:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 11:38▼コメ返信通報

本来は存在しないけど、激情態顔のカード付けて欲しい

0 0
3479925:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 11:42▼コメ返信通報

音撃棒烈火とか一部なんで劇中とテンション違う感じで収録するのかわけわからんからCSMならちゃんと再現して欲しい

0 0
3479957:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 11:55▼コメ返信通報

※3479925
当時の音源をそのまま使えるアーカイブ音源は、綺麗に切り出せるかの壁がある
だからセリフやDX玩具用音源が無い音源は基本的に毎回CSM用に追加収録してるから、ちょくちょく、当時とイントネーションや声音が違う音声がある
セリフでも同じ状態のはいくらかあって、特にオンドゥル語は商品化発表時に、滑舌をわざと寄せるべきかきちんと今の演技力で言い直すかとかネタにされた

0 0
3479967:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 11:59▼コメ返信通報

※3479836
Wドライバーフルリメイクはそれこそ、風都探偵完結に合わせてくると予想
FTとかが出てきたことで、今回のネオ同様に知らないフォームが増えるかもだし、既存フォームでもHJとか新しい必殺技が出てるから、セリフ以外にも完結前に出すと不完全すぎる
BGMもアニメで新BGM増えるはずだし

0 0
3479972:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:01▼コメ返信通報

ネオじゃないのかよ
流石汚い

0 0
3479973:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:02▼コメ返信通報

※3479925
マークさんムラがありすぎるよね
本編確認とかもうちょっとちゃんとして欲しい
ケータッチも「フォーム」をつけずにローテンションで言う感じが好きだったのに21はコレジャナイ感すごい

0 0
3479974:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:02▼コメ返信通報

隠し音声でゼロワン〜リバイスの変身音入ってたら嬉しい

0 0
3479979:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:05▼コメ返信通報

※3479814
最近のキャッチコピーだと「かつてティガになった君たちへ」は鳥肌立った
グリッターティガで、応援するこども達が文字通り「ティガの一部なった」からこそのフレーズ

0 0
3479989:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:12▼コメ返信通報

※3479972
ネオじゃない理由は公式ブログで言及されてる
今ネオを出すと「CSM発売後の客演で追加されたカード」が増えて、完全版を出す羽目になりかねんからそれこそ汚いことになるよ
(旧ドライバーでの客演ではもう長年、新カードは出てないので増える可能性が低い)

0 0
3480002:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:15▼コメ返信通報

※3479973
ケータッチ21のあれは確かに通常版と違ってて不満はわかるけど、「〇〇フォーム」付けは流石に演者個人の裁量の範囲を超えてるでしょ

0 0
3480003:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:15▼コメ返信通報

※3479593
ファイズギアは本来なら本体ギミックほぼ同じはずのカイザギアがてんこ盛りしてきたから、単純にカイザフォン仕様にファイズフォンをアップグレードするだけでもメチャクチャ欲しいよね

0 0
3480012:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:18▼コメ返信通報

※3479530
ほんとこれガッカリした笑

0 0
3480013:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:19▼コメ返信通報

ケータッチも良いけどカード取り出し音が鳴るライドブッカーも追加で出して欲しいな

0 0
3480033:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:27▼コメ返信通報

※3479648
円谷と違って東映で各作品の設定とかストーリー汲んで緻密に練られた作品とかめったに作られないからへーきへーき

0 0
3480034:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:27▼コメ返信通報

※3480002
じゃあ現場のスタッフも含めてかな
わざわざ法則を破った意図が気になってモヤる

0 0
3480043:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:30▼コメ返信通報

古いのはリメイクするってのが分かっただけでも嬉しい

0 0
3480070:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:41▼コメ返信通報

※3479973
声優は与えられたテキスト読み上げる事が仕事だし
メールダァとか、その後ろにハンタァ…とかも台本があるんだぞ

0 0
3480086:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:47▼コメ返信通報

※3479836
Wドライバーはドライバー側にギミックを仕込むスペースが無いから当面1.5以上の奴は作れんでしょ。

0 0
3480113:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:56▼コメ返信通報

※3479972
そもそもコンプリート21セットが今年に入ってから出てんだからネオ欲しけりゃそっち買ってるのが普通だろ汚くもなんでもねぇよ、なんでこの短いスパンで逆に出ると思ったんだアホかよ

0 0
3480136:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 13:06▼コメ返信通報

※3479957
なるほど、ただ買う方としては劇中の音声が出せるから欲しいんであって
高い金額払って買った最初のCSMで音撃棒烈火音声違うんで失望したんですわ

0 0
3480140:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 13:07▼コメ返信通報

ver.1.5じゃなくてver.2って事はマイナーチェンジじゃなくて追加要素が結構ありそう…
くそ、前のでも結構満足してたのにこれも欲しくなるヤツだわ…

0 0
3480145:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 13:10▼コメ返信通報

※3479973
わかる、リズム悪くてかっこわるいんだよね21の○○(ライダー名)・○○(最強形態)+フォームゥ(蛇足)ってなるの

0 0
3480149:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 13:12▼コメ返信通報

※3479558
ブログも読めないアンポンタン

0 0
3480150:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 13:12▼コメ返信通報

※3479558
ブログも読めないアンポンタン

0 0
3480153:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 13:16▼コメ返信通報

※3479524
どうせ令和ライダーに変化する迄出ないでしょ?

0 0
3480154:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 13:17▼コメ返信通報

これは555ギアver.2も期待してしまう。

0 0
3480184:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 13:44▼コメ返信通報

※3480033
円谷もなんか近年の作品でいろいろ凄いことになってないっけ?

0 0
3480190:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 13:51▼コメ返信通報

※3479560
コンセレ版は元々ICチップじゃなかったっけ?
あれ違ったかな?

0 0
3480193:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 13:53▼コメ返信通報

ケータッチは劇中では画面をスワイプして変身してたのがDXだとしっかり押しこまないと反応しなかったから、自動読み上げとかで擬似的にでも再現してくれないかな

0 0
3480215:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 14:16▼コメ返信通報

フナセンであれば再現度は完璧だろうと期待しかない
ディケイドライバーの時に劇中で登場したカード全部収録してくれると信じてる

0 0
3480225:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 14:23▼コメ返信通報

※3480190
それは龍騎
ディケイドはプラカードでバーコード読み込み

0 0
3480245:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 14:38▼コメ返信通報

この前初めて変身アイテムで遊んだんだわ
2006のDXカブトゼクターから買ってんのに
初めて変身してみようと思ってさ
ちなみにDXの延長ベルトも持ってる

選んだのはCSMディケイドライバー

…想像の100倍凄くて脳内麻薬でラリったw
30代のクセにすっげぇテンション上がったw
未開封の変身アイテム全部開封したよ
これはDXもCSMも大人の方がクるね…
ウィザード辺りからライダー見なくなったんだけど
いまサブスクで見まくってる、絶対バンノドライバー買うw
撮り溜めたリバイスも見るしベルトも買うわw

0 0
3480252:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 14:40▼コメ返信通報

※3480190
現状では龍騎以外のカードはプラ
龍騎はバーコードがそもそも無いからそうするしかなかった結果で、ブレイドの時装填・スキャンギミックはバーコード・プラの方が都合が良いって出てる(耐久性の問題もある)

0 0
3480313:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 15:05▼コメ返信通報

※3479608
PARTY(平成)は終わらない!!!

0 0
3480324:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 15:08▼コメ返信通報

※3479979
この手のフレーズは当時好きだった人が聞くとグッとくるものがあるよね。
考えてる人らも当時の思い入れが強い人なのかね。

0 0
3480328:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 15:10▼コメ返信通報

やっぱり完璧に再現しようとするとディケイドライバーが一番音声的に大変なのかね?
ギミックは意外とシンプルで済むけども。

0 0
3480353:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 15:24▼コメ返信通報

井上さんCSM紹介PVやってくれるかなぁ。あの人、ディケイド愛が強すぎるし口も達者だから、面白いPVになると思うんだけど。

0 0
3480420:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 16:04▼コメ返信通報

まあそんなディケイドくんはオーマジオウにワンパンされて消滅したっきり音沙汰がないですけどね

0 0
3480439:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 16:24▼コメ返信通報

CSMって二次〜三次受注で買った事無いんだけど、やっぱり不具合修正されてたりするの?

0 0
3480473:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 16:52▼コメ返信通報

通りすがる。でなんか笑ってしまった

0 0
3480630:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 18:16▼コメ返信通報

※3480439
無いよ
延期してりゃ別だが基本同じ
カイザとか実際直ってなかったらしいし

0 0
3480644:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 18:22▼コメ返信通報

※3479575
いい歳こいてわざわざ袋叩きにされにくるなんて…
 
透明になってこいバーカw

0 0
3480710:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 18:58▼コメ返信通報

初期ロットで音声不具合で修理まで出したのになぁ

せめてカードの仕様が変わらない事を祈るばかりだ…

0 0
3480737:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 19:09▼コメ返信通報

※3479593
是非ともカイザギアver2.0出してほしい。
変身待機中に草加の「変身!」ってボイスが何回もなってしまうことやカイザフォンの配線切れてLED光らなくなるとかあったから、そこら辺修正したやつ

0 0
3480740:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 19:10▼コメ返信通報

※3480420
あの程度でディケイドが本当に死ぬなら鳴滝は苦労しねぇ

0 0
3480744:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 19:12▼コメ返信通報

※3479646
そりゃ、ネオ仕様でだした来月位とかでTTFC配信で新規カード使われたなんてなったら…ね~

0 0
3480793:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 19:41▼コメ返信通報

※3479575
子供の頃から大好きだし、大人になってストーリーやキャラクター達の気持ちもわかるようになってきて、やっぱり憧れるよなヒーローにってのを唯一叶えてくれる物を買うんだから、嬉しいぞ?

0 0
3480858:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 20:17▼コメ返信通報

※3479575のやってる事はテロリストと同じ

0 0
3480860:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 20:18▼コメ返信通報

※3479575
良かったな、沢山コメントで反応してもらえて。もう寂しくないだろ?明日から外出てみようぜ。

0 0
3480862:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 20:20▼コメ返信通報

※3480154
555はCSMがそもそもVer.2だろ

0 0
3480979:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 21:18▼コメ返信通報

ネオが来たのかと思ったらバージョン2とは。
見た目はそこまで変える必要ないだろうし、音声面が追加されるんかね。

0 0
3481015:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 21:37▼コメ返信通報

金型はどうせ一緒だろうし中身のBGM、効果音や新しく俳優のボイス入れて高くするんじゃねーのか?

0 0
3481109:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 22:28▼コメ返信通報

※3480979
ケータッチついてることも忘れるなよ

0 0
3481112:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 22:29▼コメ返信通報

※3481015
ボイスはともかく、SEはうれしいけどな。
前はシステム音声流れるだけでSEはジャーンで終わりだったから。

0 0
3481157:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 23:08▼コメ返信通報

リフレクラウドと烈火大斬刀がついてくるかが期待のポイントだけど
前者実現するにはドラグバイザーと同じチップ読み込みに変える必要があるから
2.0扱いのこれじゃ難しいかもしれないな

0 0
3481317:ウルズ774 投稿日:2021年11月02日 01:08▼コメ返信通報

CSM30作品記念を何にすべきか?

そこは響鬼セットだろうよ~ いつ出すんだよ~?頼むよ~

0 0
3481326:ウルズ774 投稿日:2021年11月02日 01:19▼コメ返信通報

※3479627
たしかシンケンジャーの世界で使った烈火大斬刀のカードとか入っていなかったような気がする。あと、SH大戦の何作目かで龍騎・剣と一緒に出したゴセイジャーのやつも。

0 0
3481585:ウルズ774 投稿日:2021年11月02日 06:32▼コメ返信通報

※3481317
いつCSM音角が来てもいいように鬼が如き身体に鍛えようぜ!
俺いつか腹筋割って胸板厚くしてヒビキさんみたいに音角を腰に下げて歩くんだ…
個人的に響鬼に縁が深い軽井沢、足立区と埼玉県の境界辺り、あと浦安で変身する!
変身シーンはないけど小柄な男のヒーロー鋭鬼やベテランの星裁鬼のアイテムも欲しい

0 0
3481600:ウルズ774 投稿日:2021年11月02日 06:49▼コメ返信通報

※3481157
以前にチップを入れるのはディケイドの場合は難しいと言っていたよ。
チップは読み取り精度をあげるためにカードの中央に配置しなけりゃいけないけどカードの中央を発光させるディケイドは出来ないって。

0 0
3481764:ウルズ774 投稿日:2021年11月02日 09:20▼コメ返信通報

本格的なリメイク版って意味でも今回の商品化は結構楽しみ

0 0
3481815:ウルズ774 投稿日:2021年11月02日 10:11▼コメ返信通報

シックスエレメントの発光には誰も期待してないのね

0 0
3481944:ウルズ774 投稿日:2021年11月02日 12:14▼コメ返信通報

この間ネオとケータッチ21で遊んでて思ったけど
コンプリートフォームでのカード読み取りのときに、サイドバックル長押しじゃなくて劇中同様短押しでFARできるようになるといいな

0 0
3482074:ウルズ774 投稿日:2021年11月02日 13:06▼コメ返信通報

基本構造は最初のDXと同じだろうから、
カードが傷まみれになる問題は解決してないだろうな
つか、どうせこれ買っても数年後後にまた新バージョン出すんでしょ?
決定版が永遠に来ない決定版商品

0 0
3482135:ウルズ774 投稿日:2021年11月02日 13:59▼コメ返信通報

※3482074
決定版は絶対出ないでしょ?ホントにディケイドに変身出来ない限りは、なんてな
冗談はさておきもう前のCSMディケイドライバーはとんでもない金額で売られてるから
新規のディケイドファンはもう手に入れらんないから数年後に新verは仕方ないよ
新しい技術を入れて前の欠点治してくれるなら次へのお布施で俺は買い続けるよ
特撮から離れてた期間も気に入ったベルトだけは買ってた俺みたいな
いいカモがいたからクウガからここまで続いたと思うと悪い気はしないし
昔の玩具が今の技術で超絶進化すると嬉しいじゃん?
あれのスパンが短いだけだよw

0 0
3482199:ウルズ774 投稿日:2021年11月02日 15:11▼コメ返信通報

※3482135
め早言

0 0
3482632:ウルズ774 投稿日:2021年11月02日 18:31▼コメ返信通報

※3482135
こんか返しができるヤツになりたい

0 0
3483123:ウルズ774 投稿日:2021年11月02日 23:43▼コメ返信通報

※3481326
ゴセイカードはバーコードの位置がまず違うから内部構造自体変えないと
物理的に無理だと思う

0 0
3483468:ウルズ774 投稿日:2021年11月03日 05:52▼コメ返信通報

前のCSM版は酷かったからな
答えは聞いてないとか音声のイントネーションが劇中と違うから再現度が今いちだった
あと高い金取るんだからオーズのCSMみたいに劇中未登場の新カードくらい出せよ
二期以降のライダーのAR、FR、FFR追加するだけでもすごいボリュームになるのに

0 0
3483616:ウルズ774 投稿日:2021年11月03日 09:56▼コメ返信通報

前はライダーカードセットと合わせて二万円ちょいだったか
はたしていくらになるのか……三万は無理にしても、四万までで収めていただきたい

0 0
3483656:ウルズ774 投稿日:2021年11月03日 10:29▼コメ返信通報

これは前のを安く購入できるチャンスだな

0 0
3487340:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 12:48▼コメ返信通報

※3482199
やめなよ

0 0
3487359:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 13:00▼コメ返信通報

※3483468
俺はディエンドライバーの方買ったけど、前のCSMはアクセントが共通して所々変だったよな
例えばブラァスト!じゃなくぶらすとー(棒)とか
まあディケイドってTV本編劇中内で、同じカードでも回によってアクセントが違ってたような適当…
もとい大らかな作品なんで、あんま細部を気にするのもアレかも知れんけど

0 0
3713310:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 16:37▼コメ返信通報

今度は劇中再現したディエンドライバー
一部トリガー引いてから名称いうやつとか出してほしいな
もちろん、イントネーション直して、セリフ入れたりとかして

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x