top-page
TOP > 食玩 > 【機界戦隊ゼンカイジャー】食玩ミニプラ「全界合体シリーズ05 ゼンリョクイーグル」公式レビュー記事公開、ゼンリョクゼンカイオーの最大全高約26cm
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【機界戦隊ゼンカイジャー】食玩ミニプラ「全界合体シリーズ05 ゼンリョクイーグル」公式レビュー記事公開、ゼンリョクゼンカイオーの最大全高約26cm

2021年10月31日 15:04

食玩戦隊ロボットミニプラ機界戦隊ゼンカイジャー

|CM(82)
 公式レビュー記事公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■食玩「ミニプラ 全界合体シリーズ05 ゼンリョクイーグル」公式レビュー記事公開
ゼンリョクゼンカイオーの最大全高約26cm

【11月8日(月)発売!】ミニプラ 全界合体シリーズ05 ゼンリョクイーグル【レビュー】

▽詳しくは公式ブログにて
bandaicandy.hateblo.jp/entry/20211031_sentai








«前の記事« 【ご注文はうさぎですか?】プラム「ココア (Halloween Fantasy)」フィギュア化決定【機界戦隊ゼンカイジャー】食玩「SGダークセンタイギアセット」【本日受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3478369:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:06▼コメ返信通報

ミニって何だ?

0 0
3478375:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:09▼コメ返信通報

DXはがっしりした各ゼンカイオー玩具の音声に圧倒的存在感
ミニプラはポーズ取れて剣が持てる、改造も手が付けやすくて手頃
どっちも魅力的だな

0 0
3478385:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:16▼コメ返信通報

仕方がないんだろうけど足もうちょっと何とかならんかったんか…

0 0
3478387:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:17▼コメ返信通報

同じく30cmのビッグスケールのミニプラであるグランドライナーとも並べたいな

0 0
3478388:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:18▼コメ返信通報

※3478369
ためらわないってことさ

0 0
3478389:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:19▼コメ返信通報

劇中だと武器はマジーヌの杖をジュランの口に咥える形になってたけどミニプラだと補助パーツの部分に咥える形になってるのか。

ちょっとした改造でマジーヌの杖に加えられれば良いが

0 0
3478390:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:19▼コメ返信通報

公式ブログのヤケクソ全合体ええな
最高に小学生って感じ

0 0
3478401:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:26▼コメ返信通報

※3478389
記事で劇中の持ち方再現の裏技が紹介されてるよ

0 0
3478404:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:27▼コメ返信通報

※3478369
比較的ってことじゃね?

0 0
3478405:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:27▼コメ返信通報

>>ありがとう、支柱・・・!!
草生える

0 0
3478406:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:28▼コメ返信通報

※3478389
ブログで紹介してるよ

0 0
3478409:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:29▼コメ返信通報

通常版との組み合わせ一切言及しないのそんなに色合い合わないのか?って不安になるんでちゃんと見せて欲しい
そういえば去年のザビューンも過去弾のと色合わなくて買い直ししないと違和感酷かったんだよなあ

0 0
3478412:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:33▼コメ返信通報

※3478409
単に今からだともう買えないからでは

0 0
3478418:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:37▼コメ返信通報

最近太もも太いの流行ってるしな

0 0
3478424:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:41▼コメ返信通報

ちゃんと生首発射銃にもなるのか。

0 0
3478427:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:45▼コメ返信通報

※3478385
足を内側に寄せるパーツは欲しかったかもね
でも最終合体ロボの中ではプロポーションがいいからあまりミニプラでも改良する点がなかったんじゃないかな

0 0
3478429:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:47▼コメ返信通報

足は正面からに近い構図だと流石にきついけど
今回のブログの画像でいくつかある斜めの構図だと
厚みの取り方が上手いのか正面ほどは気にならないな

0 0
3478441:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:56▼コメ返信通報

ミニの がいねんが みだれる!

0 0
3478446:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:58▼コメ返信通報

G12やワイルドトウサイキングのバランスの良さがわかる

0 0
3478451:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 16:01▼コメ返信通報

わかった
これ厚みというか配色が良いんだ
膝から下が前後に太くて
イーグル側のパーツが前が白で後ろが黒に色分けされてるから
斜めに置くと
白黒の境界線と膝から下のラインが上手く重なって
それなりに綺麗な足のラインに見えるんだな

0 0
3478465:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 16:16▼コメ返信通報

結局もう一体ぐらいロボが来たりするんだろうか?あるとも無いとも聞かないけど。

0 0
3478468:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 16:19▼コメ返信通報

※3478446
イレギュラー全合体をここまでやったから凄いって褒めてあげて
でも取扱いがストレスマッハになるからスルーするけど

0 0
3478471:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 16:21▼コメ返信通報

ここからワイルドトウサイドデカキングを超えていくのかな

0 0
3478477:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 16:24▼コメ返信通報

トランスフォーマーの合体戦士みたい

0 0
3478485:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 16:28▼コメ返信通報

ミニプラって保持力あるのかな。動かすとポロリしそうな予感。

0 0
3478491:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 16:31▼コメ返信通報

※3478369
ひとつひとつはミニサイズだからヨシッ

0 0
3478497:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 16:37▼コメ返信通報

※3478465
噂によると、もう一体だけゼンカイ合体で完成するロボが出てくるらしい。
本当かどうか分からないけど、レッド2体の合体だとか。どういう事だろうね?

0 0
3478503:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 16:51▼コメ返信通報

天井見えちゃってるのがこんぐらいでかいよ!っていい宣伝になってるなw
※3478405
支柱用の穴が想定してなかった合体のジョイントになるとか奇跡としか言いようがない。

0 0
3478507:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 16:55▼コメ返信通報

※3478385
03の脚部パーツ2個買いしてプロポーション専用に改造するしかなさそう
キャノン展開部分を抜いて内に寄せたり、
フロントアーマー分割とつま先作ればCGに似せられるかな

0 0
3478512:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:02▼コメ返信通報

※3478465
結局というよりこいつがイレギュラーだから本来想定されてたのは来るんじゃないん?

0 0
3478517:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:04▼コメ返信通報

発売が楽しみ♪

0 0
3478525:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:07▼コメ返信通報

※3478497
ゼンカイ、海賊、サトシの3体合体ぐらいが欲しいなぁ
ゼンカイとパパの2体合体でもいいぞ

0 0
3478528:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:09▼コメ返信通報

カッコいい‼…けど、2体合体のゼンカイオーな時点でパーツポロリが頻発してたから、非変形非合体のゼンリョクゼンカイオーも欲しくなってくるな…かなり無茶な要望だけど

0 0
3478535:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:13▼コメ返信通報

足の細さは、目をつぶるから!

どうか、1セットのみで販売してくれー!

3つも、いらないよー。

0 0
3478537:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:18▼コメ返信通報

真正面から見たときのダサさ半端ないな…

0 0
3478540:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:20▼コメ返信通報

合体の都合上しょうがないけど膝から下が太腿と真っ直ぐになるように接続できたらよかったね。

0 0
3478544:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:24▼コメ返信通報

※3478388
愛みたいに言うなww

0 0
3478546:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:25▼コメ返信通報

※3478409
ザビューンの白と違って、今回は4体が白色使ってないから、別に違和感無いと思うよ

0 0
3478549:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:27▼コメ返信通報

※3478537
ぶっちゃけ全合体ってこんなもんというか、むしろ全合体にしてはまとまれてる方の気が

0 0
3478552:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:30▼コメ返信通報

DXもそうだけど当初予定してなかったってのが嘘に聞こえるぐらいしっかりしてるな
というか無茶振り的な合体にしっかり設計してくるバンダイも凄い

0 0
3478565:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:40▼コメ返信通報

※3478549
どこがやねん

0 0
3478566:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:41▼コメ返信通報

プログのゼンリョクゼンカイジンてDXでも出来るのかな?

0 0
3478568:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:41▼コメ返信通報

何度も言われてるが当初想定してない形態だから多少の難点はしゃあない

0 0
3478570:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:44▼コメ返信通報

この前のゾナサプリ💊面白半分で飲んだらマジで1ヶ月で14キロ痩せたwww信じられないなら今すぐ検索してみ😎

0 0
3478600:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 18:19▼コメ返信通報

※3478565
お前もいい加減しつこい
ブログでも書かれている通り当初想定していない形態なのにこれはかなり纏まっている方だろうが

0 0
3478607:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 18:24▼コメ返信通報

※3478441
キングブラキオン「でえじょうぶでえじょうぶ」
キングジェイダー「まだまだ」

0 0
3478608:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 18:25▼コメ返信通報

2体ずつ合体はしても全員合体を想定してなかったんかーい

0 0
3478612:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 18:26▼コメ返信通報

※3478607
これはスーパーついてないんですよ

0 0
3478620:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 18:34▼コメ返信通報

※3478612
エンジンオーG12「え」<同じ26㎝
サムライハオー「…」 <一回り小さいが、横と奥行きに…

0 0
3478621:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 18:34▼コメ返信通報

合体ロボって
1号=メンバー分の乗り物合体。2号=単独か2機合体でロボ & 変形して1号ロボの強化パーツ化。、
3号=1号ロボをまるまる収納
って流れじゃないんだねえ

0 0
3478638:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 18:51▼コメ返信通報

拡張モードめっちゃいいな〜

0 0
3478639:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 18:53▼コメ返信通報

45体出して全合体に挑戦してほしかった

0 0
3478648:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 18:59▼コメ返信通報

※3478441
ミニプラのサイダイドデカイオーもな…

0 0
3478650:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 19:01▼コメ返信通報

※3478621
その知識…オーレンとダイレンを参考にしたな!?

まだミニプラ大連王が未発売の恐怖
出たら絶対売れるだろうなぁ

0 0
3478659:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 19:09▼コメ返信通報

※3478608
そもそもゼンカイジャーが、記念作ではありつつも戦隊の基本フォーマットを壊しまくるコンセプトだから、意図的に5体合体ロボを出さない予定だったらしい

0 0
3478666:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 19:20▼コメ返信通報

※3478485
ボウケン~ゼンカイまで集めてるけどブンドドしてパーツポロリで悩んだ事はほぼないよ
ただ長い時間経つと関節部分はどうしても摩耗してグニャる事もあるからニスや接着剤で軸の太さ調整しとけば問題ない感じ

0 0
3478669:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 19:25▼コメ返信通報

 ごめん。これ格好いいの? いや、纏まりは仕方ないなと思うんだけど。顔に『45』ってギャグ?

0 0
3478678:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 19:35▼コメ返信通報

胸がちょっと地味であまり好きじゃない

0 0
3478686:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 19:39▼コメ返信通報

薄っぺらいロボやな

0 0
3478711:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 19:59▼コメ返信通報

たとえ不恰好でもようやくゼンカイザーのマシン含めた初期メンバー全合体が実現できたってだけでロマンあるわ

0 0
3478718:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 20:10▼コメ返信通報

足の接続は細くて長いパターンでも取付出来そう。出来るよね?

0 0
3478727:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 20:17▼コメ返信通報

部品差し替えあるなら感動は薄そう

0 0
3478740:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 20:36▼コメ返信通報

子供番組の玩具事情は詳しくないけどまさか当初は予定に無かった合体なんて事例が令和にもあるとは(ルパパトとか完全にイレギュラーなのはあったけど)。ロボが思ったより売れてるから強気になったって感じか?それとも売れてないから少しでも買ってもらおうって作戦?

0 0
3478742:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 20:37▼コメ返信通報

グランドライナーもそうだったけど、ミニの概念崩れる

0 0
3478763:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 20:46▼コメ返信通報

上半身は悪くないんだよなぁ。膝から下がもうちょっと違和感なくす工夫が欲しかった。ミニプラなんだし差し替えでもいいやん。

0 0
3478812:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 21:25▼コメ返信通報

元々は超竜神合体しか出来ないロボから後付した全合体にしては良く出来てると思う

0 0
3478819:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 21:30▼コメ返信通報

※3478405
前にブログで支柱穴開けたけど必要なくなったよって書いてたのがこんな伏線として回収されるとは、世の中わからないな

0 0
3478821:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 21:31▼コメ返信通報

※3478441
コンボイ「大きさの概念を捨てろ!」

0 0
3478828:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 21:35▼コメ返信通報

当初は予定になかったんです
偶然合体できたんです

0 0
3478842:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 21:49▼コメ返信通報

※3478828
バンダイも頑張ったんだ、それは偶然なんかじゃない

0 0
3478904:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 22:35▼コメ返信通報

※3478740
子供向けの玩具で当初予定にないギミックを後から足すのは日常茶飯事、別に珍しいことでも何でもない。

1:最初から合体を予定しているが合体後の姿は決まってないのパターン
2:予定にない合体を行うためのギミックを取り入れた新商品を出すパターン
3;予定にない合体を行うために発売予定の商品にギミックを付け足すパターン

ってな感じで結構ある。
ゼンリョクゼンカイキャノンが当てはまる2のパターンは売り上げが良いシリーズで行うことがほとんど

0 0
3478910:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 22:40▼コメ返信通報

※3478812
左右合体ロボの間に追加メカ挟んで強化形態や!ってほんと今までありそうでなかったからな

0 0
3478913:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 22:42▼コメ返信通報

公式ブログだが
5年前に書かれたはずのドデカイオーの記事のビュー数が
現在急に伸びているらしい
なぜだろう

0 0
3478954:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 23:03▼コメ返信通報

※3478904
ゼンカイは初動の売上はキラメイよりは良かったけど夏頃にはキラメイを下回る売上でかなり悲惨って聞いたが……その割に超合金でジュラガオーン出したりと苦しいのかそうじゃないのかよくわからん……
この先益々予算削られてこの先の戦隊じゃロボ同士の連動が益々難しくなるからせめて最後の打ち上げ花火のつもりでバンダイも東映も無茶を押し通してゼンリョクゼンカイオーをぶっこんだのでは……

0 0
3478955:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 23:05▼コメ返信通報

※3478910
その方式だと間に挟まる分横幅だけ増してバランス悪くなるからなあ
追加メカが胴体、左右のがさらに上下に分かれて手足に~とかなら行けるだろうが

0 0
3478984:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 23:18▼コメ返信通報

※3478910
間に挟むだけだとバランス悪くなるし、上か下に伸ばすには安全基準があるだろうしな
DXの方もいい出来だけど、あれが今のギリギリぐらいなんだろうか

0 0
3479255:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 03:06▼コメ返信通報

いいぞ、この結局何と合体しても質量で殴れば勝てそうな感じ

0 0
3479403:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 06:31▼コメ返信通報

※3478650
ライブマンとターボレンジャーも当てはまるぞ

0 0
3479785:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:50▼コメ返信通報

※3478650
戦隊職人のリニューアル復刻版ダイレンジャーシリーズが結局ダイムゲン出さなかったから、今度こそ重甲気殿まで完成する内容で商品化して欲しいなぁ

0 0
3480156:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 13:20▼コメ返信通報

※3478390
そしてこれを見た東映スタッフがはっちゃけた結果
一月辺りに出てきたりして・・・

0 0
3481122:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 22:38▼コメ返信通報

悲しい

0 0
3493879:ウルズ774 投稿日:2021年11月09日 13:28▼コメ返信通報

※3478904
これ2じゃなくて3じゃないの
ロボじゃなくてなりきり玩具としてはこの時期の発売はスケジュール通りだろうし

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x