top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダムW】METAL ROBOT魂「ガンダムエピオン」10月30日情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダムW】METAL ROBOT魂「ガンダムエピオン」10月30日情報公開

2021年10月29日 22:04

ガンダムロボ魂/フィギュアーツガンダムWMETAL ROBOT魂

|CM(201)
 METAL ROBOT魂

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンダムW METAL ROBOT魂「ガンダムエピオン」
10月30日情報公開予定
おそらく11月2日予約開始の一般販売?

魂ネイションズ公式/魂フィ @t_features
【METAL ROBOT魂 新作情報】

次世代を切り拓くガンダム。
その名は――

魂ウェブにて10月31日情報公開予定

twitter.com/t_features/status/1454070529665630208


«前の記事« 【FF6】スクエニ「FINAL FANTASY Ⅵ」1/6スケールフィギュア化決定【メガミデバイス】「Chaos & Pretty アリス」プラモデル【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3475697:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:05▼コメ返信通報

例のヒーロー立ちで草

0 0
3475709:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:07▼コメ返信通報

ゼロ買えんかったしなあ

0 0
3475712:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:08▼コメ返信通報

えらいこっちゃ、戦争や…(定期

0 0
3475713:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:08▼コメ返信通報

買えないだろうなぁ

0 0
3475716:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:08▼コメ返信通報

店頭在庫無さすぎ問題

0 0
3475717:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:08▼コメ返信通報

スパークエフェクトは付かないのかしら?

0 0
3475718:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:09▼コメ返信通報

空中で一連の変形してるから浮遊ポーズでガキイィン!って来ると思ってたらスッと背筋伸ばして立つところに他とは違うモノを感じる

0 0
3475724:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:10▼コメ返信通報

プレバンならゼロ買えたし買う
いっぱんなら疲れるし諦める

0 0
3475725:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:10▼コメ返信通報

この機体に乗って勝者になってはならない

0 0
3475726:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:11▼コメ返信通報

ウイングゼロは先週、イエサブの店頭予約復活してたわ。(ビルバインも復活してた)
マジでエピオンまで一般なの?ジャスティスやバエルすらプレバンなのに・・・

0 0
3475727:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:11▼コメ返信通報

エピオン立体物は貴重だな

0 0
3475728:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:11▼コメ返信通報

私は歯医者になりたい

0 0
3475729:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:11▼コメ返信通報

エレガント!

0 0
3475730:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:11▼コメ返信通報

超光ってて草

0 0
3475733:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:12▼コメ返信通報

これも11月2日の一般予約か?

0 0
3475755:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:16▼コメ返信通報

これは余裕でしょ 天帝も争奪戦にもならなかったし

0 0
3475762:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:18▼コメ返信通報

最終決戦の謎バルカンやダメージ用左肩パーツとか付いてるかな

0 0
3475768:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:19▼コメ返信通報

プレバン…頼む…マジで頼む…!

0 0
3475770:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:19▼コメ返信通報

ディケイド・カイロスにエピオンか久々に半休を取り努力する時が来たようだ

0 0
3475776:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:20▼コメ返信通報

ゼロと並べたいよぉ…

0 0
3475781:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:21▼コメ返信通報

ゼロ買えなかったからなぁ…無念

0 0
3475782:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:21▼コメ返信通報

トレーズ様「この機体に乗って勝者になってはならない」

0 0
3475785:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:23▼コメ返信通報

肝心のゼロがね・・・

0 0
3475789:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:24▼コメ返信通報

マジでプレバンで頼む

一般やろなあ

0 0
3475794:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:25▼コメ返信通報

その名はエピオン

0 0
3475797:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:26▼コメ返信通報

うーん、欲しいけどゼロ買い損ねたからなあ

0 0
3475800:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:27▼コメ返信通報

プレバンだとバエルと同じように
みんな幸せになる道もあるが
あっちもルプス、ルプスレクス
こっちはゼロで悲しい運命が

0 0
3475801:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:27▼コメ返信通報

エピオンの前にウィングゼロが欲しいんじゃ

0 0
3475803:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:28▼コメ返信通報

飛行形態がエレガントと思えないって
スパロボFの攻略本でツッコまれてた
エピオン君!エピオン君じゃないか!!

0 0
3475806:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:29▼コメ返信通報

※3475755
プロヴィはまだ天がーってのが本格化した時期じゃなかった気がする。いまコレを出されたら間違いなく争奪戦だね

0 0
3475810:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:29▼コメ返信通報

ゼロ買い損ねたから買わないって人多いけど、それってゼロ再販しても買う気がないってことだよな
俺はゼロ買えてないけどエピオン挑戦して揃えれる次の機会待つけどな

0 0
3475812:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:30▼コメ返信通報

シリーズどうたら言ってたから今後もW続きそうだなぁ

0 0
3475819:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:31▼コメ返信通報

エピオンも一般なの?
さすがにプレバンにしてほしいぞ…

0 0
3475820:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:32▼コメ返信通報

※3475810
メタロボの再販って基本的に聞いたことないがそんな当たり前にあるみたいに言われても

0 0
3475830:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:36▼コメ返信通報

プレバンでゼロの再販が同時に来たら両方買うけど
そんな都合のいいことには…ならないかなぁ…ならないよなぁ…

0 0
3475833:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:37▼コメ返信通報

※3475733
11月2日の一般は13アイテムあるらとのこと
まだ5個しか新製品リストに発表されてないから
エピオンも一般の一つだろうね

0 0
3475840:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:40▼コメ返信通報

メタロボ関節とエピオンのアクロバティック土下座は相性悪すぎる
すぐに腿関節ダメになりそう

0 0
3475844:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:41▼コメ返信通報

ライバル機は大体プレバンの法則だから大丈夫だろう
そうであってくれ

0 0
3475845:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:41▼コメ返信通報

※3475826
昔はそうだけど、今は鯖落ちしてる間に完売とか何を言ってるかわ

0 0
3475853:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:44▼コメ返信通報

そこが光ってると自爆しそうに見えるw

0 0
3475854:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:44▼コメ返信通報

どうせ買えない

0 0
3475858:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:47▼コメ返信通報

HGACでも早く出ねーかなー

0 0
3475859:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:48▼コメ返信通報

みんなしてフルクロス言ってた奴?

0 0
3475860:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:48▼コメ返信通報

※3475712
早く戦争になぁれ♪(定期)

0 0
3475861:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:48▼コメ返信通報

※3475820
発売日は来月予定ですよ
今月も予約在庫復活してたから努力すれば手に入る

0 0
3475864:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:49▼コメ返信通報

※3475859
それはビルド

0 0
3475866:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:51▼コメ返信通報

ゼロ…俺はいつトイレに行けば良い

0 0
3475867:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:51▼コメ返信通報

※3475866
今でしょ

0 0
3475868:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:51▼コメ返信通報

※3475810
ゼロの発売日は11月27日だろ
これから発売されるものに何グダグダ言ってるんだか
ちゃんと朝から並べば普通に買えるよ

0 0
3475871:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:52▼コメ返信通報

※3475810
ゼロ予約出来なかったからエピオンも予約しないってだけでエピオン予約しないからゼロ再販しても買わないとはならんでしょ

0 0
3475877:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:55▼コメ返信通報

プレバンの受注って先着だよね、直ぐに在庫がありませんってなるから。2次あっても抽選だし。
一般の方がまだ可能性ある様な

0 0
3475880:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:56▼コメ返信通報

この流でRG のTV版ゼロとエピオンも出して欲しい。

0 0
3475882:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:58▼コメ返信通報

クッソ長いビーム刃をつけてくれ

0 0
3475894:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:04▼コメ返信通報

※3475826
マクロという名のモビルドールのカートイン~決済確定までの反応速度には人間は勝てません。
あとサーバーが落ちる。

0 0
3475916:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:14▼コメ返信通報

ホワイトファング合流後にバルカンが搭載されたって設定になってるんだよな

0 0
3475921:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:15▼コメ返信通報

※3475826
それで自分が買えなくても同じ事言えるんか?

0 0
3475922:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:15▼コメ返信通報

一般予約はどのサイトでスタンバイしてても瞬殺やからなあ…あみあみ本店で粘るだけで予約できたのが懐かしい…店頭予約できる店舗をもっと増やして欲しいもんや

0 0
3475926:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:16▼コメ返信通報

ゼロが買えなかったのが痛いな…当日全力出すしかないか…

0 0
3475929:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:17▼コメ返信通報

熱い戦いが・・・

11/2(火)16時
一般店頭予約開始分

METAL ROBOT魂 ガンダムエピオン
S.H.Figuarts(真骨彫製法)#仮面ライダーディケイド 50th Anniversary Ver
DX超合金 VF-31AX カイロスプラス(ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機)
超合金魂 GX-101 #大鉄人17
S.H.Figuarts ボッジ&カゲ

0 0
3475936:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:22▼コメ返信通報

※3475871
まだ発売されてもいない商品についての再販の話をするのはナンセンス
そもそも再販なんて普通は発売されてから3年ぐらい後の話だろ

0 0
3475941:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:24▼コメ返信通報

※3475930
2日予約品は全部で13品だよ
全然足りない
まだ隠してる大物くるかな

0 0
3475944:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:25▼コメ返信通報

※3475936
※3475810に言ってくれ

0 0
3475946:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:27▼コメ返信通報

解体匠機は未だですか?

0 0
3475952:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:28▼コメ返信通報

※3475941
早く全部のラインナップ表示してほしいわ
エピオンはその内の一つだろうけどな

0 0
3475953:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:29▼コメ返信通報

11/2はカイロスもあるんですが

0 0
3475954:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:30▼コメ返信通報

ちょっと前までは発売日に店に行けば買えたんだけど、もう店頭にもないからなぁ。

0 0
3475958:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:31▼コメ返信通報

※3475946
いい加減そろそろだろ
製品状態の試作が発表されてから随分経つからな

0 0
3475959:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:31▼コメ返信通報

※3475952
エターナルズで何コカはつぶれるでしょ

0 0
3475963:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:33▼コメ返信通報

エピオンって言ったらやっぱりこのポーズで超発光なんだよな

0 0
3475969:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:36▼コメ返信通報

※3475921
俺はフリーダム負けたけどもうそれしかないよなってなってる
対策ももう限界まで来てるしな

0 0
3475990:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:44▼コメ返信通報

※3475946
そういや秋葉原でサザビー見てからそろそろ一年か…

0 0
3476003:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:51▼コメ返信通報

ゼロ同様エピオンも完全新規造形である事を切に願いたい。通常のロボ魂にもあった超高出力ビームエフェクトはもっと長くてもいいし、願わくば赤熱化状態のヒートロッドが欲しい。

0 0
3476006:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:53▼コメ返信通報

先月初旬は平和だったのになんで…ロボ系固めないで下さい

0 0
3476021:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 00:06▼コメ返信通報

※3475728
私はハイ!しゃになりたい

0 0
3476022:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 00:08▼コメ返信通報

※3475987
11/2予約は8/2に似てる感じ
50thゼロワン、ハヤテカイロス、メタボのビルバインとかもあったから
本命はフリーダムC2だったんだろうけど
店頭並んで全部予約なんとかできた
今回もそうなめ

0 0
3476029:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 00:13▼コメ返信通報

敗栄版来たら起こして

0 0
3476037:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 00:18▼コメ返信通報

ふざけんなよゼロの予約がほぼ諦めるレベルでキツかったのに

0 0
3476038:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 00:20▼コメ返信通報

あのヘンテコな変形は可能性なのか…

0 0
3476040:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 00:22▼コメ返信通報

※3475959
確かに!

0 0
3476045:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 00:25▼コメ返信通報

※3476037
あの日ホントにきつかったのクウガだけじゃん

0 0
3476057:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 00:32▼コメ返信通報

※3475859
メタビルとゴッチャにすんなよ

0 0
3476062:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 00:35▼コメ返信通報

ウイングゼロ予約し損ねたがエピオンだけでも確保するぞ

0 0
3476089:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 00:53▼コメ返信通報

前のロボット魂のエピオン持ってるけど メタロボどーすっかなあ、、、
争奪戦きつそうだし
フリーダムやストフリ ウイングゼロ見てると作り直してるっぽいし

メタロボはライダーでいうところの真骨彫的な感じですかね?

0 0
3476112:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 01:11▼コメ返信通報

ゼロもエピオン発売のときに再生産されるかもな
なんか明日の真骨彫シャドームーンに合わせてBLACK再生産されたらしいし

0 0
3476127:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 01:30▼コメ返信通報

※3475946
コロナがようやく落ち着きだしたばかり(※米の製薬会社枠珍余ってるから、年末~年明けに再度緊急事態演出するよう圧力かけられる予定有り)
↑に加えて中国の電力不足等の生産ラインの停滞等で
この時期の大物だけはやめといたが良い
供給量も少ないだろうし何より品質がヤバい事になる
コロナ禍前に発売出来たνガンダムみたいな品質は難しくなる
解体匠機、メタビルHi-ν、辺りの爆売れ確定商品は
生産体制整うまで暫くは塩漬けで構わない
そのかわり磐梯山様には予約解禁済み製品のクオリティ維持と
何よりエピオンのタマ数用意して下さい

0 0
3476130:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 01:33▼コメ返信通報

※3475990
あのシャンプーハットと肩だけはやり直して欲しいものだ

0 0
3476131:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 01:33▼コメ返信通報

※3476080
たかが玩具の予約でいったいどんな努力が必要というんだよ
甲子園出場するぐらいの努力が必要だとでも?
そう思ってるアナタはバカだわ
当日休み取って予約できそうな店に2時間並べばすむ程度の努力じゃんか
アンタの個人的都合がどうのとか知らないよ
すぐニート認定とかしたがるが一般人でもそれぐらいは最低限やってるから買えてるだけ
なにもしないで買えるわけではないから間違えるなよ

0 0
3476137:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 01:39▼コメ返信通報

普通のロボ魂とメタルロボ魂ってプロポーション変わってるの?

0 0
3476150:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 01:52▼コメ返信通報

店舗で一般予約ってまだできるの?

0 0
3476177:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 02:29▼コメ返信通報

遅い。遅いぞパソコン。天の反応速度を超えろ!

0 0
3476237:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 03:41▼コメ返信通報

ゼロとエピオンだけ並べたい人も多いだろうけど
今後出ると思われるメタロボ魂W勢集める人は大変だな…

0 0
3476243:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 03:50▼コメ返信通報

こいつも変形で手首取り外しなんだろうな

0 0
3476246:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 03:53▼コメ返信通報

天対策本気でする気あるなら受注生産にしろ
ゼロの再販もあわせて

0 0
3476252:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 04:01▼コメ返信通報

※3476137
少なくともプロヴィデンスガンダムの時は変わってた

0 0
3476260:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 04:07▼コメ返信通報

※3476212
エアプは地域ごとのオタキの押しかけ人数と入荷数調べてから言えよ あっ天さんだから外出ねえのか

0 0
3476275:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 04:24▼コメ返信通報

※3475725
(争奪戦に)勝ってはならないといというのか・・・

0 0
3476300:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 04:58▼コメ返信通報

※3475941
たったひと月に種類出し過ぎな感
もっと人気商品に集中してくれても良いのよ~

0 0
3476316:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 05:22▼コメ返信通報

※3476246
記事が新しくなるごとに記憶がリセットされる人かな
何度同じ話をループしたら理解するのだろう

0 0
3476358:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 06:13▼コメ返信通報

MB(めっちゃビックリするくらい買えない)シリーズ

0 0
3476363:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 06:17▼コメ返信通報

この機体を買い占めて勝者となってはならない。ガンダムエピオンは天Buy商材ではないのだ。君が敗者となって帰還する事を望む

0 0
3476364:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 06:18▼コメ返信通報

メタルビルドは買えなさすぎだし、例の「買う努力」が必要すぎて購買意欲は一切無くなったな
もはや製品写真見るだけで満足できる
欲しい人は是非頑張ってくれ

0 0
3476439:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 07:32▼コメ返信通報

※3475941
・METAL ROBOT魂 ガンダムエピオン
・S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーディケイド 50th Anniversary Ver
・DX超合金 VF-31AX カイロスプラス(ミラージュ機)
・超合金魂 GX-101 大鉄人17
・ROBOT魂 陸戦型ジム
・S.H.Figuarts ボッジ&カゲ
・フィギュアーツZERO ワンピース (ゾロ、ナミ) 2種類
・フィギュアーツZERO 鬼滅の刃 (猗窩座)

※残り4種類!

アーツZEROの、宇随天元、ロビン、サンジ 辺り4月に来たりして
あとは今期アニメ枠からと思う?

ちな、ガンダムシリーズからは3~4月は既にメタルビルド、メタルロボット、ROBOT魂と、5種類確定済
更にネイションの事後販売も被ってくるからね!
あまりガンダムシリーズばかり被りすぎると顧客同士の取り合いになるし

0 0
3476443:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 07:36▼コメ返信通報

※3476260
早く並べば買えるって話に何人並ぶかとか関係ないし
レッテル貼りしたところで事実は変わらない
これで本当に反論してるつもりなのだろうか…

0 0
3476445:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 07:37▼コメ返信通報

※3476439
・アーツZEROのルフィ、ゾロ、ナミ、
猗窩座、は既出だったね!スマン

ならば、ワの国も、佳境、ロビン、サンジ、チョッパー、フランキー、辺りが濃厚だね

0 0
3476446:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 07:37▼コメ返信通報

※3475725
買えてもぼかぁ経済的敗北者じゃけぇ…

0 0
3476449:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 07:39▼コメ返信通報

※3476062
今日アマからゼロお届け日未定の連絡来たわ。konozamaされたかな。
エピオンはアマやめて他当たるわ

0 0
3476455:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 07:45▼コメ返信通報

今更だが、アマゾンのウイングゼロ販売ページの新品(65)ってのが笑えるわ
これ65個の在庫があるんじゃなくて、出品者が65人てことだもんな
いったい何百個のウイングゼロが眠り続けるんだw

0 0
3476464:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 07:59▼コメ返信通報

※3476449
それは早急が過ぎるでしょ

0 0
3476471:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 08:08▼コメ返信通報

※3476449
俺はトリガーがこのざま通知来たわ
まだ発売日まで猶予はあるから慌てるような時間じゃない(震え

0 0
3476526:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 09:13▼コメ返信通報

バルバトスルプスすら供給できてないのに予約できる気がしない

0 0
3476582:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 10:20▼コメ返信通報

※3476445
大絶賛予約受付中だよ、お店によっては特価で2割引きやし

0 0
3476586:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 10:23▼コメ返信通報

近所のおもちゃ屋ならガンダム系だと争奪戦が緩いから・・ゼロと並べたいから欲しい

0 0
3476635:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 10:37▼コメ返信通報

明日、発表か
一般でない事を祈る

0 0
3476670:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 11:07▼コメ返信通報

※3476471
トリガーはイエサブ楽天で時間帯関係なくよく復活してたからチェックしてみては

0 0
3476671:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 11:07▼コメ返信通報

ウイングゼロと手を繋ぐ用の手首とか付属しないかな?
OPの取っ組み合いを再現したい

0 0
3476674:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 11:10▼コメ返信通報

※3476449
お届け日未定ってメールkonozama確定なの?
クウガ予約したけど来たら他あたらんと

0 0
3476679:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 11:17▼コメ返信通報

※3476455
ゼロは答えてくれない

0 0
3476683:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 11:22▼コメ返信通報

流れ的には次はエピオンだと思っていたので驚かないけど、
METAL ROBOT魂ビルゴだったら有休の準備してたなw

0 0
3476689:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 11:27▼コメ返信通報

※3476449
11月発売の魂ネイション製品を4種類(トリガー、初号機、ウイングゼロ、ゲッターアーク)をAmazonで予約したけど全部発送日未定になったし、ゲッターアークがkonozamaされるとは考えずらいから大丈夫じゃない?

0 0
3476711:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 11:47▼コメ返信通報

※3476635
魂webのロゴがないから確実に一般だ
安心して泣いていいぞ

0 0
3476722:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 11:58▼コメ返信通報

※3476526
挑戦してみる価値はありますぜ!

0 0
3476730:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 12:04▼コメ返信通報

デスヘル、トールギス、ウイングまで続いて下さい、購入しますので

0 0
3476742:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 12:16▼コメ返信通報

※3475894
クソ転カスバイヤーのbotを無効にするガンダムアクエリアスが開発されねーかな

0 0
3476749:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 12:26▼コメ返信通報

※3476237
この世代は金に余裕ある人多いから集める人多い思う

0 0
3476750:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 12:28▼コメ返信通報

予約ダメなら発売日朝から並んで買うしか無いな。まぁ大体は真夜中3時に並んで…

0 0
3476753:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 12:36▼コメ返信通報

米が消えてるのは頭がおかしい発言てことでいいの?

0 0
3476767:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 12:49▼コメ返信通報

※3476753
ここ最近のバンダイの高額トイで消されるコメントの傾向は、
転推奨、再販希望、受注販売希望、複垢か串を使っている奴を煽る系、それが消されますよ。
勢力としては、ファン、転、希少性を維持したい為に他ファンを駆逐する奴ら、この三勢力が多いっすね。

0 0
3476782:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 13:02▼コメ返信通報

※3476037
ルートは教えてあげられないけど、ゼロも結構余裕で買えた
勝てない商流でログイン争奪戦しても勝率が低い、別の道を探したほうがいい

0 0
3476795:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 13:10▼コメ返信通報

※3476730
リーオーなんかもいいね
量産機なので複数買いしたいところだけど、状況的に無理だけど

0 0
3476810:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 13:29▼コメ返信通報

※3476689
今月は超サイヤ人4が延期になったし今後はバンダイでも延期ラッシュになるのかもね

0 0
3476826:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 13:35▼コメ返信通報

※3476526
ルプスの出荷量は普通だったと思うがな
ルプスレクスと大差ないだろ
発売後の二週間後あたりの二次出荷で結構流れてたし
ルプスレクス買った人は当然ながら買った人が多かっただろうけど買ってなくてもルプスだけ買った人が結構いたようだから単純に競争率上がってるだけのことでしょう
生産量なんてここ数年でほとんど変わってない
増加傾向にあるとは言え1.5倍にもなってないのが実態だから競争率上がってるのは仕方がない

0 0
3476852:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:01▼コメ返信通報

※3476767
反論不能な突っ込みも消されるよ
ロジハラかな

0 0
3476866:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:12▼コメ返信通報

※3476767
被害妄想でボクチン最強のコメが消されるのがオカシイってガイジが連投→コメ欄が真っ白になるのが典型

0 0
3476897:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:37▼コメ返信通報

※3476767
単純にルールにしたがってないというだけ
>勢力としては、ファン、転、希少性を維持したい為に他ファンを駆逐する奴ら、この三勢力が多いっすね。
とかは関係ないこと
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい

0 0
3476913:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:50▼コメ返信通報

※3476897
ここでも多分リアルでも空気読まない発言してるから当然なんだよな
バンダイが工作してコメ消して回ってるなんてのたまうんだから

0 0
3476919:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:56▼コメ返信通報

消されたり、異様にbadを押されているコメントを追いかける方が楽しいけどね

0 0
3476922:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:59▼コメ返信通報

確認してきた
METAL ROBOT魂 ガンダムエピオンは一般では無くプレバンになりそう
呪術廻戦関連が複数有るため今回は多い
皆さんお待ちかねの解体匠機は今回も無しとのこと

0 0
3476924:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:59▼コメ返信通報

※3476922
は11/2の件です

0 0
3476946:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 15:30▼コメ返信通報

※3476922
嘘松

0 0
3476952:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 15:36▼コメ返信通報

兎角、昨今のfig速は再販というキーワードに反応するバグがゾロゾロ出てくるんですよ

0 0
3477036:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 17:19▼コメ返信通報

※3476922
ガンダムトイのコレクションを以前からやめようと思ってて
購入数は最盛期の1/4くらいまで減りつつも、気になったのだけは摘まみつつズルズルきてしまっていたけど
このラインナップで解体匠機こられたら、一気に吹っ切れてコレクションから脱落(離脱?)出来る自信だけはあるわ

0 0
3477042:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 17:24▼コメ返信通報

エピオンがプレバン
2日に店頭に並ぶ人は状況次第ではカートに入れられないのか・・・
同時並行で進めないとな

0 0
3477068:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 17:52▼コメ返信通報

※3476449
自分もクウガの予約で同じようなメール来たけど元々が12/1~12/3発送予定だった
RGνが同じようなことあったので11月発売日前後に普通に発送連絡が来ると思う

0 0
3477070:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 17:53▼コメ返信通報

是非ともROBOT魂でもあった両手持ちパーツとプロヴィ以上に長いビームサーベルエフェクトが欲しいな…

0 0
3477093:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 18:04▼コメ返信通報

※3477070
昔ロボット魂のエピオン持ってたけど、あれでポージング決める勇気が出なかったw腕が垂れそうで。
あとスペースの問題で。

0 0
3477137:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 18:25▼コメ返信通報

魂ウェブ商店のロゴ無いよね!
未公開の8種の内の一個だよね・・・・

0 0
3477156:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 18:39▼コメ返信通報

2kgくらい重量あるズッシリとした
トールギス3お願いいたしますですはい。

0 0
3477161:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 18:43▼コメ返信通報

※3476449
ただしAmazonが1番数が多い
ヨドバシと並んで
しかも他店よりサーバーがかなり強いからコツを掴めたらほぼ必勝
復活分はzamaる可能性有るが

0 0
3477166:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 18:46▼コメ返信通報

※3477036
売っぱらってもらった金で親孝行か家族サービスで焼肉でも食べさせたりな

0 0
3477302:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 20:40▼コメ返信通報

※3476897
そうやって反応するから不都合なのかな?って邪推しちゃうよね
えーっと、受注生産とかされると大量に流通して価値が下がるのが嫌だというコレクターのツラを被った不届き者が多いのね?
それは困ったなぁーここは同じ趣味を持つ友の溜まり場だと思っていたのに

0 0
3477316:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 20:49▼コメ返信通報

小説版の、「ガンダム」(ガンダニュウム合金製MS)と同じく「エピオン」(次世代)というカテゴリーであって、エピオンというガンダムではないって設定好き
完全死に設定だけど

0 0
3477323:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 20:58▼コメ返信通報

※3477302
森転みたいな発想だな

0 0
3477363:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 21:33▼コメ返信通報

こっちの方が人気までありそうだし予約出来なさそうだなぁ

0 0
3477393:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 22:00▼コメ返信通報

ウィングって別Verが発売されるって告知なかったっけ?

0 0
3477399:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 22:05▼コメ返信通報

※3477393
それはGFFメタコン

0 0
3477402:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 22:07▼コメ返信通報

※3477393
メタコンの事かな?
ウイングEWのアーリーカラー
だとしたらウイングの方は大体1/100でこっちのメタロボは1/144ぐらいになるのでメタロボで別ver.ウイングの告知は残念だけどない

0 0
3477430:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 22:30▼コメ返信通報

過剰に反応し過ぎると都合が悪いのかと思われるよ

0 0
3477432:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 22:32▼コメ返信通報

メタコンだったか
すまんありがとう。

0 0
3477444:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 22:39▼コメ返信通報

タイトルに30日情報解禁って書いてあるのに来ないなーと思ったら画像は31日だった

0 0
3477482:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 23:18▼コメ返信通報

※3477093
あれ両腕持ちだから意外と丈夫よ

0 0
3477610:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 01:12▼コメ返信通報

グリーンのLED仕込んで光るんか?

0 0
3477626:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 01:25▼コメ返信通報

エピオンの発売は、TV版ゼロの発売ありきで決定してるんだと思うけど、主役機とライバル機ということで。トールギスのメタロボとか凄く期待したいんだけど、そうなると対になるのはやっぱTV版ウイングって事になるんかな?
大河原ウイングはRGが傑作だったけど、メタロボに出してくれる可能性はあるだろうか。

0 0
3477648:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 01:49▼コメ返信通報

※3477482
関節への負荷で言ったら左腕にシールドと伸ばした状態のヒートロッド
こっちのが負荷かかるしな
ウチで発売日からすっと飾ってるのはそこも平気で
数年経って羽の根元だけユルくなったからそこは補強したが

0 0
3477746:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 03:46▼コメ返信通報

※3477648
参考までに、緩みの補強ってどんなことをしたのか教えてもらってもいいすか?
普通のロボット魂とメタルとじゃ、同じようにはいかんかもですが。

0 0
3477974:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 08:42▼コメ返信通報

※3476753
一部の頭おかしい奴がbad連打で一気にコメ消すこともあるよ
天ks煽りなんかはそういう奴らの標的になりやすい

0 0
3477975:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 08:44▼コメ返信通報

※3477746
3477648氏じゃない通りすがりだけど、自分は「パーマネントマットバーニッシュ」っていうニスの一種を使っているよ。
本来は油絵の表面コーティング用らしいけど、アクションフィギュアの可動部に注射器でほんのちょっと流し込んだり、ヨウジの先端に付けてボールジョイントに垂らしたりしてしばらくグリグリすれば、フィギュアを劣化させる事無く適度な渋みを復活させる事が出来る。結構有名な対策方法だから試してみる価値はあると思うよ

0 0
3477979:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 08:46▼コメ返信通報

※3477626
トールギスと対になるのはヘビーアームズだろ!

…お願いします、シリーズ買い続けるんでどうにかヘビーアームズのメタロボ化を…

0 0
3478006:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 09:12▼コメ返信通報

※3477979
ここでコメして何か意味あるバカなの?

0 0
3478048:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 10:05▼コメ返信通報

※3476127
ビルダーバー具会議の議題テーマが、通貨等あらゆるものの
世界の「グレート リセット」だったからな
ワンピで言う天竜人ならぬバビ ロンと、国際金融資本家達ら天上人の方々が、向こう10年以上~1世紀先を見越して
目標に向かって金融政治経済医療軍事そして今はチップ利権から世界を動かしていっている
エピオンごときで日本は平和ボケやわ
中国贔屓してる万代なんか、中共に協力したけど切り捨てられた青幇とおんなじ末路になりかねない
血縁以外は旨い汁だけ吸い取って最後は容赦なく切り捨てるからな、中共は。
万代も十数年後にはしご外されて技術資産だけ没収されて切り捨てられるよ
家電メーカーも身売りされたし、最大利権チップは中共がbackの、TS MCに掌握されつつある
あとは自動車産業くらい?
本当に日本は今ヤバイから
エピオンなんか、もし買えなかったらスッパリ諦めろ

0 0
3478067:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 10:17▼コメ返信通報

※3478048
長いだけでクソ

0 0
3478084:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 10:33▼コメ返信通報

※3477979
「トールギスを倒したのはこの俺だ!奴が出るのなら、ナタクも商品化しろ‼︎」

0 0
3478095:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 10:47▼コメ返信通報

※3478048
バカは黙ってて

0 0
3478102:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 10:51▼コメ返信通報

※3478048
何様のつもり?
お前がそんなこと言う立場になんかねーだろ
ばんぢい文句あるなら

0 0
3478105:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 10:53▼コメ返信通報

※3478102
失礼
バンダイに文句あるなら直接バンダイに言えばいい
ここでいう話ではない

0 0
3478185:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 12:11▼コメ返信通報

※3478048
イキリキッズかよ
どんなに意気がったところで買えてない時点で敗者じゃんか
買えてないのは全体の2割程度だよ
天さんが2割
いつも買ってる常連らが5割
残りが買えたり買えなかったりとか一般の初心者
だいたい人気商品はいつもこんな感じだよ
何とか手にしている人の方が圧倒的に多いのだから愚痴言っても恥ずかしいだけ
一部マウント組がいるが実際は買えたらそれでおしまいで何も言わないのが普通の人たち
わかってないのは当人たちだけだからねほんと

0 0
3478259:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 13:22▼コメ返信通報

※3476826
上の人が同様の意味合いかはわからんけど、ルプスを不良でサービスに送ると交換分がないから再生産してるらしくて未だに返送されないのよ。8月の連休後にサービス出して未だに来ないぐらいだし生産ライン厳しそうだなってことじゃないの?

0 0
3478315:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 14:17▼コメ返信通報

欲しいものは全て買わせて下さい
宜しくお願いします

0 0
3478321:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 14:22▼コメ返信通報

※3478259
不良品対応策で再生産なんて未だかつて聞いたことないんだが?
それサービスセンターの公式回答なの?
これまで手元に在庫無かったら普通に返金対応だったけどね
それ再生産ではなくて何次かわからないけど分納出荷でまだ販売してないやつが届いたらそれの一部を回すって意味じゃないの?
もう一度聞くけど本当に不良品対応で再度生産やり直すと言ってきたのバンダイ?

0 0
3478333:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 14:31▼コメ返信通報

※3478321
補足しておくけど一般の場合は分納出荷で販売長いと半年後に最終出荷とかあるから
例で言えばフリーダムC2は発売日8月だったけど年末年始にまだ出荷があった
解体匠ニューは12月発売だったけど最終出荷は6月末だったりしたしね

0 0
3478338:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 14:40▼コメ返信通報

※3478333
来月11月のフリーダムC2販売は本当に再生産品らしい
蔵出し品とかではない
公式で再販は謳ってないけどね
言うなら問題はパッケージ記載含め不良もどきの箇所が直ってるかどうかかな

0 0
3478496:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 16:36▼コメ返信通報

※3478321
過去事例は確実にあるよ
メタビルエクシアだったか
「対応品の再生産をかけてますので2~3ヶ月お待ち下さい」
と電話応対のお姉さんからアナウンスされたことがあったし

0 0
3478572:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:45▼コメ返信通報

※3478048
しょせん玩具屋だな💦
ヘイト封鎖の世論操作ばかりに躍起になってて
魚類みたいに目先の欲ばかりに群がって周囲が見えず
チャイナリスクな備えることも出来ない愚か者ばかり💧

0 0
3478616:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 18:29▼コメ返信通報

※3478321
上で書き込んだ者だけど、バンダイのサポートで回答されたぜ。9月末頃に。後からサポートに出したX3が先に返ってきたからどうなってんのか再度確認の電話したんだわ。
Twitterだかにもジム・クゥエルの足の関節割れで交換品再生産するって回答もらってた人もいるはずだが。
やけに威圧的だけど単にお前が知らないだけなんだから噛み付く前に調べてみれば?すごく鬱陶しい。

0 0
3478641:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 18:55▼コメ返信通報

※3478048
ホビ部やボーイズ部キャンディ部辺りはまだしも
コレ部の十数年後はガチでヤバイね

0 0
3478651:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 19:01▼コメ返信通報

※3478616
どっちが威圧感的なんだか
自分の文章読み直してみ
さておき話がバラバラで肝心な事が書かれてない
結局ルプスの何処が不良で何を再生産してるのか読み取れないわ
ルプスの話なんだろ
ジム・クゥエルの足の例なんか持ち出してるが直接関係あるのか?
ルプスの足部分の再生産ぬのか?
調べろとか言ってるがバンダイに問い合わせるんでもルプスの何がどうなってるんだか書かれてないんじゃ問い合わせようがないだろ

0 0
3478658:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 19:09▼コメ返信通報

※3478641
そんなことお前が心配する事ではない
業績傾いたらバンダイが考えればいいこと
文句あるなら大株主になって総会で言えばいい

0 0
3478714:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 20:03▼コメ返信通報

それで、いつ詳細は発表するのだ…?

0 0
3478737:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 20:28▼コメ返信通報

こんな時間まで情報出さないなら◯◯時から情報解禁とかしなさいよ

0 0
3478787:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 21:07▼コメ返信通報

10月31日もあと3時間で終わるんですが…?

0 0
3478807:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 21:21▼コメ返信通報

※3478651
他の方がコメントされてたけど過去にもクアンタであったんだろ?なのに自分の見識だけで聞いたことないとか何とか絡んでくるから調べてみてから物申せば?って言っただけよ。
俺のルプスは首のボールが最初から白化してたのとバックパックの塗装がガッツリ剥げてたからサービス出したけど他の人のは知らん。
同様の不良が多くて交換分が無くなったから再生産なんですか?ってサービスのねーちゃんに聞いても教えてくれなかったし。
そもそもあんたが噛み付いてたのは不良の内容じゃなくて再生産なのかどうかじゃないの?
だからジムでもそういう事直近でありましたよって例を出しただけ。これでよろしいかな?

0 0
3478838:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 21:45▼コメ返信通報

10月31日もあと二時間ほどだぞ
いつ情報出るんだ??

0 0
3478859:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 22:04▼コメ返信通報

プレバンやん
サンキューバンダイ

0 0
3478869:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 22:09▼コメ返信通報

公式更新!エピオンプレバンやったぜ!
詳細公開は11/10であって予約開始はまだ先みたい。

0 0
3478879:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 22:15▼コメ返信通報

喜べプレバンだぞ でも11/10詳細発表

0 0
3478882:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 22:16▼コメ返信通報

結局11月10日まで詳細出さんのかーい
日時的にプレバンぽいから買えるかもしれんが

0 0
3478897:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 22:29▼コメ返信通報

魂ウェブ商店だね

0 0
3478898:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 22:30▼コメ返信通報

結局詳細発表の予告の予告やんけ!

0 0
3478903:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 22:34▼コメ返信通報

10日発表ってことは12日に予約開始かな

0 0
3478912:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 22:41▼コメ返信通報

バエルも不定期に復活繰り返してたし、予約開始日確保出来なくても、買える可能性はあると思いたい。あと、一人1限にしろって声が一定するいるけど、可変機は最低2つ欲しいから2つは買わせてほしい。

0 0
3478914:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 22:42▼コメ返信通報

11月2日が楽になった ディケイドに集中出来るしカイロスはミラージュ機だから発売日でも余裕だろうし

0 0
3478917:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 22:47▼コメ返信通報

プレバン決定かい
詳細は2021年11月10日公開予定との事だけど
わざわざ公開日出すのに今日まで引っ張った意味がわからない
昨日からプレバンになる情報流れてたけど確定情報はいったいどこで仕入れたのかと思う
てっきり2日だと信じてたから公開日だけならさっさと出せよと

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。