top-page
TOP > ロボット > 超合金魂「GX-101 大鉄人17」発売決定、11月2日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【仮面ライダーリバイス】「DXバイスタンプセレクション01」【プレバン受注開始】【ポケモン】G.E.M.EX「ディアルガ&パルキア」フィギュア 商品化決定【原型画像追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

3465810:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:22▼コメ返信通報

ゼプツェン

0 0
3465812:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:23▼コメ返信通報

当時の玩具が166万個売れたって今見るととんでもないね

0 0
3465816:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:24▼コメ返信通報

オゥオオー、オゥオオー

0 0
3465819:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:25▼コメ返信通報

光るん!?

0 0
3465823:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:25▼コメ返信通報

自動変形するやつ欲しかった記憶がある

0 0
3465824:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:25▼コメ返信通報

ワンエイト企画進行中
GX-100到達記念の再販投票企画を予定

0 0
3465830:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:28▼コメ返信通報

既に出てた感がすごい
なんでだろ笑

0 0
3465831:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:28▼コメ返信通報

※3465824
ダンクーガ再販してほしいな!

0 0
3465834:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:28▼コメ返信通報

※3465824
ガオガイガーの再販を何卒…

0 0
3465836:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:29▼コメ返信通報

2万とか安いやん

0 0
3465837:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:29▼コメ返信通報

すごく安く感じる

0 0
3465840:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:30▼コメ返信通報

仕方がないと思うけど、やはりグラビトンは嵌め込みで再現なのか。

0 0
3465841:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:30▼コメ返信通報

何だこの箱ロボは?
良いじゃないか!

0 0
3465842:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:30▼コメ返信通報

※3465834

0 0
3465844:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:31▼コメ返信通報

OH! ミスターブレイン、なんてことをしてくれるんだ!!!

0 0
3465845:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:31▼コメ返信通報

※3465824
ザンボット欲しいな
昔ヤフオクで中古買ったら劣化しまくって
バキバキに割れたんだよなぁ

0 0
3465846:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:33▼コメ返信通報

なんか難易度高いスクワットやってるね

0 0
3465848:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:33▼コメ返信通報

ワンセブンは意外と商品化に恵まれてる。もっと他メーカーが出してない奴を金魂クオリティで出してくれ。

0 0
3465851:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:34▼コメ返信通報

特撮合金の大鉄人17がほぼ決定版に近い出来だったからな。これは旧超合金に近いプロポーション設計だなあ

0 0
3465852:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:35▼コメ返信通報

弟も発売予定とかHJに出てたな

0 0
3465855:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:36▼コメ返信通報

※3465830
20年くらい前に自動変形する大鉄人17って出てなかったっけ?あれのせいで既視感があるんだと思う

0 0
3465862:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:40▼コメ返信通報

頭がもう少しおっきくて胴体が細い着ぐるみイメージですけどこれはこれでひとつの正解ですかね。

0 0
3465871:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:43▼コメ返信通報

1977年ってお父さんも生まれてないよ

0 0
3465875:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:44▼コメ返信通報

XVIIも欲しくなるな

0 0
3465876:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:45▼コメ返信通報

子供の頃、友達が超合金の持っていてカッコ良かった思い出が!

0 0
3465877:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:45▼コメ返信通報

アクショントイズの18買ったけど胸部パネルパカパカだったな。
同じものだけど18出たら買いそう。

0 0
3465881:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:46▼コメ返信通報

スーツアクターを務めた新堀和男氏がワンセブンはめちゃくちゃ大変だったって言ってたな

0 0
3465882:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:46▼コメ返信通報

これは売れない!

0 0
3465886:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:48▼コメ返信通報

変形するプラモデルのは持ってたな
確か超合金が売り切れてて代わりにプラモデルを買ってもらったはず

0 0
3465889:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:49▼コメ返信通報

アートストーム 大鉄人も良かったけど 光る音声付きの超合金魂もいいね

0 0
3465892:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:51▼コメ返信通報

麻痺してるけどたしかに安いと思ってしまった…

0 0
3465895:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:52▼コメ返信通報

※3465812
当時持ってたわコレ 
ライディーンと一緒に庭で遊んで土に埋めたりしてどこ行ったか分からなくなったんだよな

0 0
3465899:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:53▼コメ返信通報

付属としか書いてないけどタンクとサブマシンは足から出るんだよな?

0 0
3465901:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:55▼コメ返信通報

バロンシリーズも
たのむ たのむ たのむ たのむ

0 0
3465902:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:55▼コメ返信通報

特撮対戦では足を引っ張ってもらったイメージのロボ

0 0
3465905:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:56▼コメ返信通報

※3465824
地味に飛影
3体セット箱にして再販して欲しいです

0 0
3465908:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:58▼コメ返信通報

※3465812
1977の方、当時でこれだけTVイメージに近いのは凄いな。

0 0
3465910:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:59▼コメ返信通報

※3465851
これは両方持っていても差別化されていて良いパターンだね。
超合金魂版も買うぞ!

0 0
3465911:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:59▼コメ返信通報

レオパルドンとダイレオンは旧製品より小型化しちゃったけど、17は昔のが小さいから逆に大型化するのかな

0 0
3465912:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:59▼コメ返信通報

カプセラ(三菱鉛筆)と因縁があるロボット

0 0
3465919:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:01▼コメ返信通報

すげぇ!「見よ!怒りに輝く眼!!」が再現されているな。これはカッコいいぞ

0 0
3465921:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:02▼コメ返信通報

ええやん
本編は知らんけどええやん

0 0
3465924:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:04▼コメ返信通報

大鉄人はもう色んなメーカーが良いもの出してるし驚きも嬉しさもないのが正直なところ

0 0
3465926:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:05▼コメ返信通報

※3465895
子供の頃あるある
俺もミニカー埋めたりしたもんだ
そこまで無心になって遊んでもらえたのだから、埋められた17も幸せだよ

0 0
3465930:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:07▼コメ返信通報

懐かしい全然世代では無いけど小さい頃自動で変形するおもちゃ持ってたな

0 0
3465937:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:10▼コメ返信通報

子供の頃キーホルダーでもらったやつかな
変形したらこうなるのかよ

0 0
3465938:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:10▼コメ返信通報

XVⅡって変形シークエンス含めてこの大鉄人まんまなんだな…

0 0
3465939:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:11▼コメ返信通報

真面目な話、リアル層は50歳〜だと思うが、まだこのあたりの商品企画は通るんだな。マジンガーのように定期的に復活するコンテンツでもないのに純粋に凄いと思う。

0 0
3465942:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:12▼コメ返信通報

※3465921
東映特撮ファンクラブで配信しているよ。
仮面ライダーや戦隊とか好きなら月1,000円位で沢山の作品を観れるからオススメ。
自分も大鉄人17も観ているけど、半世紀近く前の番組とは思えないAIの反乱が発端のストーリーとか、敵味方の特殊部隊同士の攻防、何より17とブレインロボットとの激突が大迫力の特撮で展開されるよ。
興味があれば是非一度チェックして欲しいな

0 0
3465944:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:13▼コメ返信通報

※3465895
遠慮なく土に埋めれる強度や構造って今思えばなかなかだよな。
勇者ロボとかも公園とか持っていって遊んだもんだわ。
砂まみれになっても水洗いでOKだからな。
でも最近のはクオリティとしては高いんだが、音鳴ったりとか電子部品あってそれできないのも多いよな。
まぁ最近はあまり公園でロボットとか振り回してる子供って少ないよな。
戦隊以外にチビッ子が見るロボ作品がないのもあるが…色々となんか寂しいよな(オッサン感

0 0
3465946:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:14▼コメ返信通報

これなんか見覚えある程度の年齢層だが、変形するんだな。

0 0
3465947:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:14▼コメ返信通報

SMPで7000円くらいで出してほしいけど無理かな
あっちは80〜90年代アニメが主体だし

0 0
3465948:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:14▼コメ返信通報

ワン、セブン~♪っていうフレーズしか記憶にないけど、なぜかおもちゃは持ってたんだよな~

0 0
3465950:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:15▼コメ返信通報

※3465942
仮面ライダーゼロワンのアークなんてブレインそのまんまだからな

0 0
3465958:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:18▼コメ返信通報

年齢層高めのコメ欄ですね

0 0
3465961:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:20▼コメ返信通報

※3465834
都市部の量販店だとまだ残ってるよー
よかったら探してみて

0 0
3465962:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:20▼コメ返信通報

※3465939
バンダイ(というかポピーか)にとっては記念碑的アイテムで、当時はスーパーカーブームの真っ只中で売上166万個を弾き出してなおかつ今日まで続く東映特撮ロボットの原型だからな

0 0
3465965:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:21▼コメ返信通報

※3465901
マッハバロン〜♫

0 0
3465971:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:23▼コメ返信通報

※3465831
※3465834
両方共プレバン商品と連動で再販したばかりやん
ダンクーガなんて定価以下で売れ残りあるだろ

0 0
3465978:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:27▼コメ返信通報

※3465958
新コロに感染すると重傷化→死亡コースの人達
加齢臭で周囲にも迷惑千万です

0 0
3465979:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:28▼コメ返信通報

主題歌もメチャクチャかっこいいんだよね、大鉄人17。
「立て!要塞17 救える者は 他に無し」
「行け!戦闘17 迎え撃つのは 大鉄人」
「飛べ!飛行17 世界の終わりの 救世主」
早く手にしてBGMに主題歌流しながら遊びたい!

0 0
3465980:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:28▼コメ返信通報

※3465962
当時のバンダイも出してたぞ
青い色でガンカメラの様な形をしていて
OPフィルム丸ごと入っていて手でクランクを回して覗いて見る物だった
歌いながら回して見ていた
超合金も持っていたがむしろそっちの方ばかりで遊んでいた

0 0
3465981:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:28▼コメ返信通報

ダイレオンくらいの金属比率だったら欲しいな

0 0
3465983:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:28▼コメ返信通報

ここで特撮ソングの歌詞を書き込む奴は総じて爺さんに片足突っ込んだオッサン

0 0
3465992:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:34▼コメ返信通報

形状だけで比べるなら特撮合金
ギミック重視なら金魂

0 0
3465993:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:34▼コメ返信通報

※3465830
中国だったかどこかの国が特撮合金ってブランドでこんな感じのリメイク玩具出してた
もちろんちゃんとライセンス取った正規品で

0 0
3465995:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:34▼コメ返信通報

※3465871
今年44歳

0 0
3465998:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:37▼コメ返信通報

同時期のズバットとジャッカーと同じく視聴ターゲットを小学校5年生を想定していたせいか本作品はシリアスな内容だった

これとジャッカーはシリアス過ぎたせいか途中でテコ入れしたけどズバットは視聴率が良かったせいかそのままだった

0 0
3466004:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:39▼コメ返信通報

※3465983
そうだぞ。ちなみに書き込んだ俺は実はリアルタイムで観ていない40半ばだ。
半世紀ぐらい前の作品だけどかなり面白い。当時子供で観ていた世代が羨ましい

0 0
3466005:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:39▼コメ返信通報

もっと早くに出せなかったのかなぁって気持ち
既に他社から出来のいい商品が発売されている今ではインパクトが弱い気がする
もちろん他社にはないギミックなどあって魅力的ではありますが、
出来れば旧玩具を作ったバンダイが最初にワンセブンの合金リメイクを発売して欲しかった
まあ、超絶自動変形ってのは出してますがアレは別として…

0 0
3466006:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:41▼コメ返信通報

※3465983
凄く痛々しいです… 家庭や職場に居場所が無いんだろうな

0 0
3466008:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:41▼コメ返信通報

当時ポピーのスタッフが旅行先の宿で宿主のおっちゃんにセガレにせがまれて買いに行ってもどこにも売ってないってぼやかれた逸話がある

0 0
3466009:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:42▼コメ返信通報

※3465824
何卒ダンガードAを…

0 0
3466010:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:42▼コメ返信通報

※3465958
1977年だぞ
そりゃそうだろとしか…

0 0
3466013:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:42▼コメ返信通報

なんかファブリーズで消臭したくなってきた

0 0
3466016:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:44▼コメ返信通報

※3466005
超絶自動変形持っていたけど、すぐに内部のギアが壊れちゃうんだよね…
特撮合金はサイズも手頃でかなり満足だったけど、こっちもかなり良い感じ。特に眼の発光ギミックがたまりませんな

0 0
3466019:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:44▼コメ返信通報

※3466009
度々再販してくれる金魂でゼロって余程売れなかったんだな

0 0
3466023:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:46▼コメ返信通報

※3465962
当時、初の¥2,000超えの超合金だったんだよ
それでも売れたんだからスゴイ!

0 0
3466028:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:48▼コメ返信通報

※3465824
アイアンギアー欲しいけど…厳しいだろうなぁ

0 0
3466030:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:49▼コメ返信通報

※3465830
ワールドスコープから非変形のアクションフィギュアが出てたし、アートストーム製の変形可能で出来のいいのもあったからね。
 なので、あんましレア感はないなぁ。正直、ダイレオンとかゲッター號とかの方が胸踊った。

0 0
3466033:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:51▼コメ返信通報

コンピューターA・Iの暴走による文明の大破壊計画
ターミネーターのスカイネットってキャメロンは日本好きだから少なからず影響受けてそうだよね。
キャシャーンのブライキングボスとか。

0 0
3466036:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:51▼コメ返信通報

こうしてみると、1977年のオリジナル?もプロポーション良いね

0 0
3466039:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:53▼コメ返信通報

※3465895
やったやった。超合金とかミクロマンを近所の砂場に埋めたの忘れて家に帰って慌てて取りに行ったらもうなかったなぁ…

0 0
3466041:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:53▼コメ返信通報

弟も企画中みたいだけどサタンゴース空間行きにならんだろうな

0 0
3466047:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:54▼コメ返信通報

やばい。ちょっとお安く感じちゃう。。

0 0
3466049:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:55▼コメ返信通報

脛が開くの初めて見たんだけど、原作もこんなギミックあったっけ?

0 0
3466052:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:55▼コメ返信通報

※3465939
むしろそのリアル層が「企画を承認する」側に回ったからじゃないかな?

0 0
3466055:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:58▼コメ返信通報

当時、親に頼んで17の超合金を買ってもらったら、実は要塞型から変形しないポピニカの方で、幼心にショックだった思い出…

0 0
3466058:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:59▼コメ返信通報

※3465901
眠れ〜
眠れ〜♪

0 0
3466060:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:59▼コメ返信通報

うーむ、複眼のパターンは問題ないんだが、なぜ赤く光るんだ?
 いや、確かに初期はまだ喋れなくて、意思表示する時に複眼が「YES」が青で、「NO」が赤になってた気はするけど。
 ちゃんと分けて光るならいいんだけど、そうでないなら無理に光らせない方がいいなぁ。光るの前提だと、DX超合金魂みたいに、普段消灯させてる時の表情が暗くなるんだよね。
 

0 0
3466064:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:01▼コメ返信通報

※3465831
ダンクーガは売れ残ってるよ

0 0
3466066:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:02▼コメ返信通報

当時の玩具もってたな。要塞バージョン固定の奴だけど・・・

0 0
3466070:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:03▼コメ返信通報

時々口ずさむ歌がエンディングと最近知って驚いた
ゴッドシグマが届いてメーカーページに行ったワンセブンがいたのがキッカケで調べたんだったな

0 0
3466079:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:08▼コメ返信通報

これがサイコガンダムのご先祖さまですか

0 0
3466082:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:10▼コメ返信通報

今の時代で17ならOPを再現できる電動変形商品にしてもいいと思う
もちろん超合金みたいなずっしりした質感はあきらめないといけないが

0 0
3466083:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:10▼コメ返信通報

※3465851
あれの劇中スタイル版はなかなかにいいものではあるんだけど、スネのハッチが開いてバルカンが再現できないのだけが残念だったり
GX101はそこだけで買う価値があるかな

0 0
3466087:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:11▼コメ返信通報

※3465983
可哀想に7時代にアニメ、特撮がない世代は可愛そうだな。その間は学習塾で辛いお勉強だもんなw

0 0
3466090:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:12▼コメ返信通報

結局アンタらも出すんならさぁ…みたいなモヤモヤ感が否めないな。
決定版というからには、そうなって貰わないと困るで…。

0 0
3466095:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:14▼コメ返信通報

※3466033
それは逆だと思うよ
アメリカは昔からロボット、コンピューターは人間の敵として描かれていた
今ではロボットやAIモチーフは純粋なSFが主流だけど
アメリカの昔のロボット物はSFサスペンスが主流だった
AIの反乱というコンセプトはむしろ日本が輸入していた立場だったんだよ

0 0
3466120:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:25▼コメ返信通報

ふくらはぎスカスカロボのうちで俺が最初に認識したのがコレ
なお、原作は見たことがない

0 0
3466129:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:27▼コメ返信通報

※3465899
画像横に矢印ボタンあるで、確認できるよ。

0 0
3466130:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:27▼コメ返信通報

※3466082
商品名は忘れたが、要塞モードから電動で立ち上がるのは昔出ていたな。

0 0
3466139:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:32▼コメ返信通報

※3465939
プラモとかもそうだけど、ホビー関連に一番金使うのが40~50代らしいので、
その辺りターゲットの商品は多いん。

0 0
3466157:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:39▼コメ返信通報

子供の頃に買ってもらった旧超合金、多分探せばまだあるなぁ。
比較で買うのも…w

0 0
3466162:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:41▼コメ返信通報

※3465830
大獣神とドラゴンシーザーのセット販売をプレバンで希望したい
ゴッドシグマとダイターンのリニューアル版とダイオージャも来てほしいけど、流石に贅沢かな

0 0
3466164:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:42▼コメ返信通報

超合金魂ワンセブン、ワンエイトと続くなら
何としても同サイズで可動する超合金魂ハーケンキラーを出してくれ・・・頼む・・・

0 0
3466175:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:48▼コメ返信通報

※3466049
脛の中にナイキ級ミサイルってのが装填されているってWikipediaに書いてあったから、その再現かな?

0 0
3466180:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:50▼コメ返信通報

ワンセブンって人気あるよね

0 0
3466184:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:51▼コメ返信通報

※3466095
いわゆる「フランケンシュタイン ・コンプレックス」ってやつで「ロボット」の語源となった戯曲も人間がとってかわられる話だったりするので歴史は長い。

0 0
3466185:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:51▼コメ返信通報

※3466164
まだ観ていないけど、ワンエイトが欲しくなる話みたいだね。当然ハーケンキラーも無いと再現出来ないシーンだろうな…

0 0
3466186:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:51▼コメ返信通報

※3466095
海外でも2001年宇宙の旅とかウエストワールドとか
コンピューターやロボットが人間と対立する話は昔から多いよな
日本だと主人公が乗り込む巨大人型ロボが出てくる特撮モノやロボアニメが多いのに
米国だと人間を超越した能力を持つ等身大のアメコミヒーローが多い事を考えると
人間自身が作り出した道具に対する恐怖や不信感が米国人にあるのかも知れない

0 0
3466194:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:57▼コメ返信通報

※3465895
何故か二つ持ってたわ

0 0
3466199:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:58▼コメ返信通報

世代じゃないけど息子と見に行ったフォーゼの映画に出てたのは知ってる
てか昔の単純な変形ロボってたまんないわ

0 0
3466204:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 14:00▼コメ返信通報

アートストームのと併せリメイク版玩具並べて比較出来るなんて考えたら偉い贅沢感有るな

0 0
3466227:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 14:11▼コメ返信通報

ガンバロン出してぇ〜ん

0 0
3466262:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 14:29▼コメ返信通報

※3465851
劇中Verじゃない方の特撮合金には近いかな
変形ロボ的に小顔で今風ロボット商品的な感じのスタイルの落とし込みどころはスーパーミニプラっぽい方向性だなと思う

0 0
3466279:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 14:39▼コメ返信通報

アートストームより品質は上だろうが
劇中Ver.の特撮合金が結構気に入っているので
あまり食指が動かないなあ。
アーツの龍騎の時みたいな競合潰しにしては
パッとしない。   

0 0
3466286:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 14:42▼コメ返信通報

どうせならGX117番まで待てば良かったのに

0 0
3466314:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 15:06▼コメ返信通報

最近のロボに比べると煌びやかさとかないけど、昔のは無骨な感じで味があってカッコいいよな。
最近の子供はこういうのってどう受け止めるんだろうかちょっと
気になるわ。

0 0
3466341:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 15:22▼コメ返信通報

※3465836
安いと思ったら意外と小さいんだね。

0 0
3466345:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 15:26▼コメ返信通報

ワイリアルタイム世代
プラモも出て欲しいなあ

0 0
3466346:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 15:26▼コメ返信通報

昔から超合金魂化を希望されていたが、ようやく出るんだな!
20年近く待たされた気がするぜ・・・。
俺にとっては、これさえ手に入れば成仏出来るくらいのネタだ。

0 0
3466352:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 15:29▼コメ返信通報

店頭購入と魂ウェブでも買えるようになってる!

0 0
3466358:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 15:31▼コメ返信通報

※3465895
それを鋼鉄ジーグでやって後悔した思い出。

0 0
3466363:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 15:33▼コメ返信通報

自動変形のやつも紹介してやれよ

0 0
3466377:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 15:41▼コメ返信通報

ヘルメット付きのザボーガーも頼むぞ

0 0
3466379:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 15:42▼コメ返信通報

※3465895
ランチャストラトスのトイラジをラリーカーだからって理由で砂に埋めて一瞬でぶっ壊わした思い出
あれから40年以上経つけど、唯一まともにもらったクリスマスプレゼントなので未だに捨てずに持ってるわ

0 0
3466385:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 15:45▼コメ返信通報

※3466175
たしか1、2回は使ってたように思う

0 0
3466434:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 16:21▼コメ返信通報

超絶自動変形17はコスト削減で中のギアがプラスチック製で数回変形させるとギアが摩擦で劣化するのでうまく変形できなくなるという・・・
投げ売りされてたなぁ・・・

0 0
3466441:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 16:23▼コメ返信通報

仰向けに倒された状態から背中のブースターを吹かして立ち上がったり
チャフを撒いてレーダーを攪乱したりと
当時思いつくだけのリアリティをねじ込んでた感があって大好きなロボット、ワンセブン
3月はもうだいぶきついが…行くしかないな

0 0
3466458:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 16:28▼コメ返信通報

幼児の頃、メチャ好きで超合金欲しかったのに
一緒にTV観てた姉貴に「こんなのゴムで出来たハリボテじゃん」て言われて喧嘩になった

0 0
3466503:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 16:49▼コメ返信通報

セブン、セブン、ワンセブン!

0 0
3466519:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 16:55▼コメ返信通報

(・ω・) ボク…
( ⊃⊂ )

 (・ω・) ワンエイト!
⊂( 18 )⊃

0 0
3466569:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 17:12▼コメ返信通報

音声や発光ギミックはいらないなあ。
風呂場や庭に砂場を作るから、心置きなく遊びたい。
新幹線ロボはMPショウキで代用。

0 0
3466603:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 17:21▼コメ返信通報

※3466569
新幹線ロボはシンカリオンでもいいんじゃないか…っていうか時代が下って
「代用ブレインロボット」になりそうなロボも色々増えたよな
旅客機とかミキサーとか勇者系に多いかもしれん

0 0
3466675:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 17:47▼コメ返信通報

オッサン達の滑り芸が酷すぎる…
小学校からやり直したら?

0 0
3466686:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 17:50▼コメ返信通報

※3466060

電飾は光ってない時の死んだ目な感じが嫌よね。
気にならないようなクリア塗装なんかしてあれば違うんだろうけど

0 0
3466744:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 18:11▼コメ返信通報

グラビトンユニットって音声と発光用のユニットで
劇中のグラビトン発射形態はユニット無くても再現出来るみたいだな

0 0
3466771:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 18:23▼コメ返信通報

※3466686
電飾オフ用の塗り目の交換フェイスとかがあれば最高だけどねえ

0 0
3466875:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 18:56▼コメ返信通報

※3466016
当時、中古屋に¥1980で溢れてたのはそういう訳か~

0 0
3466909:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 19:11▼コメ返信通報

※3466771
それがないなら要らんな

0 0
3466910:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 19:11▼コメ返信通報

…なんで誰もデ○ルガンダムの話をしないんだ?

0 0
3466924:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 19:19▼コメ返信通報

特撮合金は横腹がスプリング式で見た目スッキリしてるのにこれはグラビトン用の切り欠きが妙に気になる

0 0
3466967:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 19:36▼コメ返信通報

※3465947
ジャンルは違うがミニプラでセブンガーとか出たから全くないわけではないかもしれんぞ。
あれウルトラマンレオの1975年とかだろ確か

0 0
3466974:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 19:38▼コメ返信通報

※3466910
サ○コガンダムじゃなくて?

ちなみにワンセブンと同じく村上天皇のデザイン。
あれがゼ○タガンダムの主役メカになる予定だった。

0 0
3467042:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 20:08▼コメ返信通報

※3466974
多分AIの暴走による人類抹殺の事だと思う。
確かにブレインの超生産能力と、デビルGの自己進化・自己再生・自己増殖も似ているしね。
スパロボDDとかで特撮作品も参戦解禁(期間限定なれど)になったみたいだから、大鉄人17もスパロボ大戦に参戦して欲しいなぁ

0 0
3467072:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 20:22▼コメ返信通報

※3466314
セブンガーとジェットジャガー(意外とS.Pは子供も見てる)が子供たちに大人気の令和じゃ一周回って受け入れられるかもね。

0 0
3467096:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 20:37▼コメ返信通報

※3466033
むしろ当時の日本のドラマやアニメ特撮なんかもろに洋物ドラマからネタパクってるから順序が逆だよ。

0 0
3467107:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 20:44▼コメ返信通報

オリジナルは知りませんが、フォーゼのアーツと並べてみたいです

0 0
3467119:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 20:51▼コメ返信通報

※3466974
ワンセブンの敵であるブレインの本来の使命は"地球の"平和と自然を守ること。 地球を汚し、戦争を止められない人類こそが最大の障壁と結論を出し、人類抹殺を実行する。
と云うあたりがデビルガンダムに似ているのではないかと。 例の三大理論もね。 そう考えると、デビルガンダムに付き従っている東方不敗は、つまりハスラー教授…

0 0
3467143:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 21:03▼コメ返信通報

ドルギランはどうしたんだ

0 0
3467156:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 21:07▼コメ返信通報

当時二歳。さすがに、わからん。

なんかNGワード引っかかったと思ったら「に、わか」か…

0 0
3467188:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 21:19▼コメ返信通報

遅い!遅すぎる!
No.100越えて商品化とか、当時の超合金世代が何年待ったと思ってるんだ!?
特撮合金の出来の良さにやっと危機感を覚えたのか?
ゴーディアンも17も何回アンケートに名前書いてきたことか…
何で当の超合金魂がとっとと出すべき物を後回しにするんだ?

0 0
3467203:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 21:28▼コメ返信通報

この調子で70年代の特撮ロボもっと出してくれんかな~
Xボンバーとか欲しいんですけど

0 0
3467242:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 21:48▼コメ返信通報

※3465834
とらのあな通販に在庫あるよ
値引きはされていないけどそれでも良ければ覗いてみたら?

0 0
3467337:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 22:32▼コメ返信通報

当時の超合金がすごいな…クオリティが高すぎる
こりゃ150万個売れるわ

0 0
3467390:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 22:58▼コメ返信通報

ライディーンだの記憶にあるんだが17は記憶にないんだよな
再放送とかしなかったのかしら

0 0
3467431:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 23:24▼コメ返信通報

※3465816
あれこそをは~

0 0
3467575:ウルズ774 投稿日:2021年10月26日 01:01▼コメ返信通報

※3465877
え、そうだっけって確認したら、右胸は緩め、左は固めだった。
個体差やね。

にしても鈍器だわ、この重さだけはバンダイも真似できねーだろ。

0 0
3467674:ウルズ774 投稿日:2021年10月26日 02:23▼コメ返信通報

※3466346
ずっと金魂で出して欲しかったゴーディアンと17が遂に商品化
あとはロボコンさえ出れば成仏しても良いわ

0 0
3467918:ウルズ774 投稿日:2021年10月26日 05:47▼コメ返信通報

ずっと待ってた奴がやっと来てくれたので特撮合金持ってるけど買う。
どうせならGX-117にしてくれればとも思ったけど、100体出した次の100体に向けての第一歩に選ばれたと考えればなかなか粋な計らいじゃないかな。

0 0
3468086:ウルズ774 投稿日:2021年10月26日 08:34▼コメ返信通報

※3465895
外で遊ぶのが主流の時代に現れたおもちゃと、室内で遊ぶものとして定着した現代のおもちゃと見ると時代の流れを感じますね

0 0
3468151:ウルズ774 投稿日:2021年10月26日 09:39▼コメ返信通報

※3467575
ウルトラアロイの鉄人兄弟欲しかったけど、もう倒産してて作って無いんですよね。

南無三

0 0
3468616:ウルズ774 投稿日:2021年10月26日 14:21▼コメ返信通報

背中のカタパルトからシグコンジェットを発進できたら最高だったんだけどなあ。
ミサイルもだけど、今ではバネギミックの玩具を見なくなって寂しい。

0 0
3469065:ウルズ774 投稿日:2021年10月26日 17:42▼コメ返信通報

スタイルと変形機構のバランス。技術の進歩は凄いな。

0 0
3472321:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 23:18▼コメ返信通報

後姿が見たいなー、ふくらはぎスカスカなんじゃない?ちゃんと蓋されるんだろうか。

0 0
3472327:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 23:21▼コメ返信通報

※3472321
ちゃんと蓋されてたわ。くそー購買意欲が湧いてきた。

0 0
3473453:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 14:13▼コメ返信通報

スパロボも高いDLCで儲けるなら、こういうの出してほしいわ。

0 0
3480904:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 20:42▼コメ返信通報

バンダイ的には売れるのか不安でしかなかった大鉄人17が後出しでもこれだけ高評価なのを見て目が覚めたと思いたいな。超合金魂の支持層は圧倒的に40代〜50代 マッハバロンやレッドバロン ダイバロンやビッグダイX 早めに出して成仏させてくれw

0 0
3483905:ウルズ774 投稿日:2021年11月03日 14:00▼コメ返信通報

マジで欲しい
同じスケール感でワンエイトもお願い!

0 0
4239338:ウルズ774 投稿日:2023年03月23日 09:32▼コメ返信通報

※3465978
bad押され過ぎてゾンビ化したかw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x