top-page
TOP > 可動フィギュア > 【鎧伝サムライトルーパー】超弾可動「輝煌帝烈火」「水滸のシン」「金剛のシュウ」商品化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【鎧伝サムライトルーパー】超弾可動「輝煌帝烈火」「水滸のシン」「金剛のシュウ」商品化決定

2021年10月20日 12:19

可動フィギュア千値練鎧伝サムライトルーパー超弾可動

|CM(121)
 商品化決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■鎧伝サムライトルーパー 超弾可動「輝煌帝烈火」「水滸のシン」「金剛のシュウ」商品化決定
メーカー 千値練

【緊急特報】
「超弾可動 鎧伝サムライトルーパー 」シリーズより「輝煌帝烈火」、「水滸のシン」、「金剛のシュウ」がそれぞれ商品化決定!続報を待て!

sen-ti-nel.co.jp/other_information/7210/








«前の記事« 【僕のヒーローアカデミア】「オールマイト 1/1胸像フィギュア」予約、価格110万円!【送料追記】【食玩】「ポケモンスケールワールド ガラル地方 ビート&ミブリム&テブリム&ブリムオン」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3455938:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:22▼コメ返信通報

心はサムライ

0 0
3455939:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:22▼コメ返信通報

5人コンプリートしてくれるとは!
ありがとう千値練

0 0
3455943:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:25▼コメ返信通報

俺の心に鎧が走った

0 0
3455948:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:28▼コメ返信通報

みんな揃って孤独が光らなくなったんやなって

0 0
3455951:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:29▼コメ返信通報

これ昔の腐女子に人気だった、腐女子なんて言葉も無かったけど、女オタが騒いでて人気アニメランキングで一位だった事もある

0 0
3455953:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:30▼コメ返信通報

リメイクしてもいい線行きそうなのに全然リメイクされんな

0 0
3455957:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:33▼コメ返信通報

当時声優の人気が凄くてライブとかやりまくってた記憶

0 0
3455959:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:34▼コメ返信通報

大きさはどんくらいかな?

0 0
3455967:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:38▼コメ返信通報

※3455953
たしかに
ニ世作品がその内来ると思っていた

0 0
3455968:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:38▼コメ返信通報

聖闘士星矢のパクリアニメか懐かしい
今年周年記念なのか

0 0
3455970:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:39▼コメ返信通報

サムライトルーパーってChina方面に人気があるのか、めったに市場に残らないんだよなあ。
セイジも気が付いたら売り切れでプレ値ついてるし。
買い逃すとやばい。

0 0
3455972:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:40▼コメ返信通報

※3455953
そもそもの本編が視聴率低下の打ち切りだったからしゃーなし

0 0
3455973:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:41▼コメ返信通報

当時ハマってたお姉様方も今はアラフィフくらいか・・・

0 0
3455975:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:42▼コメ返信通報

白炎も出して欲しいなあ

0 0
3455977:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:42▼コメ返信通報

また金剛だけ売れ残るのか?

0 0
3455984:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:44▼コメ返信通報

名前からして食玩かと思った

0 0
3455992:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:47▼コメ返信通報

烈火再販して

0 0
3455998:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:49▼コメ返信通報

※3455972
それにしてはOVAとか出していたな。採算とれるんだろうか

0 0
3455999:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:49▼コメ返信通報

※3455951
その当時はおもちゃはぜんぜん売れなかったんだよね
いまは腐女子もフィギュアを買う時代になったんだね

0 0
3456007:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:50▼コメ返信通報

当時アヌビスの必殺技「暗黒跳飛斬り」を暗黒超秘技だと思ったまま年取ってたわ

0 0
3456009:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:51▼コメ返信通報

※3455968
88年放送なんで記念ではないっぽいけど5人+αが揃うのは壮観

0 0
3456013:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 12:53▼コメ返信通報

黒の輝煌帝も出して欲しいですねぇ……

0 0
3456025:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:00▼コメ返信通報

ああ良かったコンプ
できれば四魔将もお願いしたい

0 0
3456026:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:01▼コメ返信通報

「先~公~ざーん!」

0 0
3456032:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:04▼コメ返信通報

未だに新宿行くとゾワゾワするのはトルーパーのせい

0 0
3456033:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:05▼コメ返信通報

※3455972
まあ、グッズや円盤が女性を中心に爆売れしてたからOVAも出たし
ただ、OVAはそんなに話題にならなかった気が?昔過ぎて記憶が曖昧

0 0
3456036:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:06▼コメ返信通報

※3456009
商品化企画の発表が30周年記念だったんだよ

0 0
3456039:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:09▼コメ返信通報

※3456033
ダンクーガも視聴率は低くて玩具の販促アニメとしては失敗したけど
作品そのものはアニメ好きに受けてOVA続いてたし・・・

0 0
3456041:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:09▼コメ返信通報

※3455951
というか当時の声優ブームの火付け役であり、主演声優ユニットのNG5は男性声優としては初めて武道館でライブをした。

0 0
3456042:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:09▼コメ返信通報

※3455977
寧ろよく金剛発売出来たなと思う
金剛と水滸は無理だろうと思ってた

0 0
3456043:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:09▼コメ返信通報

※3456025
売れ行き次第ではMESSAGE版の鎧もでるかな。

0 0
3456044:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:10▼コメ返信通報

敵側や白炎王まで出れば
完璧なんだけどね!(願望

0 0
3456046:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:11▼コメ返信通報

※3456033
いやいやOVA出た辺りが一番盛り上がってたよ
当時姉がどハマりしてたので間違いない

0 0
3456047:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:12▼コメ返信通報

※3455953
腐女子人気があっただけで
イナゴが去ったあとは需要無いんや
星矢とヲタ数の分母が違いすぎる

0 0
3456049:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:14▼コメ返信通報

※3456046
そのころ盛り上がってたのは腐女子だけ
玩具で遊ぶような層はついて行っとらん

0 0
3456056:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:16▼コメ返信通報

※3456042
金剛はまああれだけど、水滸は人気あるでしょ?
当時声優がいちばん売れてたのは水滸だし

0 0
3456061:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:19▼コメ返信通報

※3456049
まあそれはそう。その時の声優を特集した番組でも、タカラの倉庫に玩具が山積みで~みたいな話はしてた

0 0
3456070:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:26▼コメ返信通報

輝煌帝には烈火剣付けて剛烈剣は白炎王に付けよう
いやほんと白炎王お願いします置物でもいいんで

0 0
3456079:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:30▼コメ返信通報

俺の周囲だと腐女子は割と推しがばらけてたな
男児の方が辛辣で二刀流と大剣の二強だった

0 0
3456083:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:33▼コメ返信通報

四魔将はでないと思うが
色替えで黒い輝煌帝はでるだろう

0 0
3456090:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:36▼コメ返信通報

タカラの超弾動玩具は色々ダメだったからなバンダイの聖闘士星矢の合金製人形見て研究して欲しかった。

0 0
3456091:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:38▼コメ返信通報

※3456046
※3456049
ありがとう、理解出来た
記憶が曖昧なんでなく客層の違いでそもそもの記憶が薄かったんだと

0 0
3456094:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:40▼コメ返信通報

当時小学生だった頃は烈火光輪以外は大してカッコいいとは思わなかったけど今見るとそれぞれカッコいいなぁと思う。

老化かな

0 0
3456096:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:41▼コメ返信通報

※3456042
でもちびっ子人気があったのは金剛みたいで、同じ監督のガンダムウイングではデュオのコンセプトになったらしい。

0 0
3456098:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:42▼コメ返信通報

※3456070
ワンチャン剣舞卿に付属するかも。

0 0
3456102:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:44▼コメ返信通報

全員出るよ!ってアナウンスしてくれるのは集めてる人には朗報だね

0 0
3456104:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:46▼コメ返信通報

※3456056
一番人気って天空の人じゃなかったっけ?
次点で合い方にする為に光輪の人
子供ながらに当時のアニメ雑誌見て”うあぁぁ”って思った

0 0
3456109:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:48▼コメ返信通報

フェイスガード越しだが凜々しくて良い表情だ

0 0
3456111:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:50▼コメ返信通報

※3455967
まだ本放送の人気が残っている頃に漫画で次世代トルーパーやろうとしたけど人気が出なかったと記憶している

0 0
3456112:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:51▼コメ返信通報

ありがとう・・・それしか言う言葉がみつからない・・・

0 0
3456115:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:52▼コメ返信通報

※3455953
いまの声優でやるとしたら
烈火=松岡、天空=中村、金剛=吉野、水滸=花江、光輪=杉田ってとこか

0 0
3456119:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:55▼コメ返信通報

※3455951
大昔学生時代に玩具屋でバイトしていた頃、成人女性が販促用ののぼり旗くれ言うてきた事あったな。店長があげたらキャーキャー言ってお礼して帰ったわ、何も買わんで

0 0
3456125:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 13:58▼コメ返信通報

※3456104
キャラ人気と声優の人気は結構ズレがあった
天空の人は一番ベテランで、ひとまわり年上だから
声優の人気が高かったのは、売り出し中の若手だった烈火と水滸

0 0
3456128:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 14:05▼コメ返信通報

完走は嬉しいんだが、とりあえず今の渋滞が解消しない事には生産どころではないよな・・・

0 0
3456145:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 14:14▼コメ返信通報

シュラト殺す

0 0
3456154:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 14:21▼コメ返信通報

※3456125
ありがと、知らなんだ
今回色々「へぇー」ってコメが多くて面白い

0 0
3456160:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 14:27▼コメ返信通報

聖闘士星矢だけ生き残って、サムライトルーパーとかシュラトは後が続かなかったな
結構好きだったんだけどなぁ

0 0
3456174:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 14:36▼コメ返信通報

※3456160
北斗の拳やキン肉マンとかジャンプの黄金時代の作品だからね・・・さすがに土台が違うと思う

0 0
3456184:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 14:45▼コメ返信通報

いわゆる装着系の系譜ってアムドライバー以降は全く知らんし、リメイクしても厳しいやろな
まあモンハンとかのゲームにそのDNAは引き継がれたってことなんかな

0 0
3456198:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 14:52▼コメ返信通報

※3456007
俺は『暗黒張飛斬り』だと思っていた
張飛を斬るのかと…

0 0
3456200:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 14:53▼コメ返信通報

※3456115
すげぇな当時のイメージからさほど違和感を感じない面子だな

0 0
3456203:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 14:55▼コメ返信通報

まとめて発表とか打ち切りというか早く畳みたいオーラを感じるな

0 0
3456212:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 15:02▼コメ返信通報

烈火はBANDAI版とどっちがよかろうか

0 0
3456244:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 15:24▼コメ返信通報

制作陣「ユーザーが高校~社会人になったから、子供向けの勧善懲悪エンタメから、テーマ性持たせた深い作品にしようぜ!」
→message(OVA)
→腐「はぁ!?ワケワカンネ ホモォォォ」
→企画打ち切り

というエグい歴史を思い出す。

0 0
3456253:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 15:29▼コメ返信通報

※3455992
光輪のセイジ再販してください。
 
リョウと比べて極端に数絞り過ぎじゃない?

0 0
3456274:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 15:43▼コメ返信通報

※3455959
キャラごとに前後するだろうが全高:約165mmが基準値

0 0
3456276:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 15:46▼コメ返信通報

※3456212
座った鎧飾りで飾らないなら千値練が圧勝

0 0
3456294:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 15:59▼コメ返信通報

※3456253
4インチネルのロックマンXもそんな感じだったな
発売後需要はあったが今でも再生産されてないと言う

0 0
3456301:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 16:01▼コメ返信通報

※3456244
当時大ファンだった姉もメッセージには一言も触れなかったんだよな・・・
オリジナル鎧有ったはずだけど商品化もしねぇし

0 0
3456339:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 16:20▼コメ返信通報

※3456160
そこはやはり原作持ちとそうで無いのとの差だろう。
原作持ちは原作者が続編とか考えて続けるチャンスはあるけど、そうで無いと企画終了したら人員も別に移ってそれっきりだからな。

0 0
3456343:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 16:22▼コメ返信通報

※3455999
俺は欲しかったんだが買ってもらえなかった
福袋で白炎(が鎧着て黒くなってる奴)だけは手に入ったが

0 0
3456405:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 17:08▼コメ返信通報

以前発売された烈火は劣化してたりはないのかな

0 0
3456407:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 17:10▼コメ返信通報

リョウ役の草尾さんが(こないだゲストに出た矢尾一樹さんの番組で)触れていたけど、「そこそこの人気だったけど、伝説の放送事故(先週の回を放送)で全国紙に『超人気アニメ』なんて見出しにされて、それで認知度が爆上がりした」と言ってた。

0 0
3456410:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 17:11▼コメ返信通報

※3456276
サンクス。
喜んで買わせていただきます。

0 0
3456418:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 17:19▼コメ返信通報

じゃがけん!ってあったよねうろ覚えすぎて自信無いけど。敵方が味方についた時の盛り上がりとかナスティ柳生とか思い出すけどどんなストーリーかは忘れた。おもちゃはかかとを掴めたよね確か

0 0
3456426:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 17:23▼コメ返信通報

※3456339
原作付きってのもあるんだけども、星矢はやっぱり荒木伸吾&姫野美智の存在がでかいわ

0 0
3456431:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 17:25▼コメ返信通報

※3456115
そのキャストでのリメイクちょっと見たい

0 0
3456433:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 17:25▼コメ返信通報

同じ88年のボーグマンもどうですかね
むっかーしどっかのメーカーでアナウンスあってそれっきりな記憶が

0 0
3456475:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 17:51▼コメ返信通報

かゆらだしくんねぇかな
かゆらの姉ちゃん好きなのよ

0 0
3456487:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 17:57▼コメ返信通報

西洋風な星矢。仏教なシュラト。和風なトルーパー。

0 0
3456494:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 17:59▼コメ返信通報

かゆらは誰かな?キャストやるとしたら

0 0
3456505:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 18:07▼コメ返信通報

全員発売するアナウンス出たところでリョウとセイジの再販もしてくれたらめちゃ嬉しいんだが。

0 0
3456546:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 18:35▼コメ返信通報

※3456039
いや、ダンクーガの視聴率が悪かったのは事実だけど、当時超合金がアメリカで大人気だったんで在庫全部売って放送自体は打ち切りになったっていう珍しいケースなわけで、(世界規模での)玩具の販売は成功だったよ

0 0
3456553:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 18:41▼コメ返信通報

全員分でるのか
烈火だけでも買おうかな

0 0
3456789:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 21:09▼コメ返信通報

※3455951
故松来未祐さんも大好きだって言ってたなぁ・・・

0 0
3456799:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 21:16▼コメ返信通報

輝煌帝の腰パーツが、ちょっと大き過ぎない?

0 0
3456805:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 21:18▼コメ返信通報

※3456160
そりゃサムライトルーパー自体が当時聖矢が人気あったから日本版の聖矢作るみたいな感じでやりだしたからね

0 0
3456809:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 21:19▼コメ返信通報

ペットの虎は発売されるのかな?

0 0
3456850:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 21:44▼コメ返信通報

※3456276
台座鎧の状態が好きだからフィギュアだけ抜いて鎧と台座用ダミーと床几を出せよBANDAI
もしくは鎧だけで食玩オナシャス

0 0
3456874:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 22:02▼コメ返信通報

輝煌帝に惹かれるけど鬼魔将・朱天童子が来るまで待ちます(ぇ

※3456418
毒魔将・那唖挫(ナアザ:ヘビっぽい奴)の蛇牙剣だね懐かしい
あれの当時品プラモ、剣だけ刀身が薄くて鋭くてめっちゃでき良かったんだよなぁ…

0 0
3456956:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 23:07▼コメ返信通報

※3456244
いやあ、MESSAGEも含めてOVAは完全に女性ファン向けに舵を切ってたよ
MESSAGEがウケなかったのは、これが最後のOVAと明言した上で出して、半分以上総集編だったからじゃ…

0 0
3456967:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 23:17▼コメ返信通報

※3456956
MESSAGEは終わりのない争いに何の意味があるのかというかなり深い題材を取り扱っていて、なおかつ肝心の新しい鎧が呪いの装備みたいだったのもヒロイックな活躍を期待した層にはウケが悪かったのかも。

0 0
3456972:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 23:20▼コメ返信通報

※3456967
せっかく着たのに戦わないもんねあの鎧…

0 0
3456973:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 23:21▼コメ返信通報

※3456160
聖闘士星矢は神話から続く戦いという事で冥王ハーデスとの因縁などかなり広く裾野を広げていた一方で、サムライトルーパーはTV版からの心を以て力を制するというテーマを深めていって力を持つ意味とは?というかなり難解なテーマになっていったのがいい差別化になったと思う。

0 0
3456978:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 23:24▼コメ返信通報

※3456972
5話中まともに動いたのが最終話のラストシーンのみで劇中はほぼ静止画というのは何とも…。せっかく和風テイストマシマシの鎧になったので、動きに制約の無いOVAでガシガシ動いて欲しかったね。

0 0
3456979:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 23:24▼コメ返信通報

※3456426
そんな事よりデカイ要因は黄金聖闘士の存在だよ
今も聖闘士星矢関連の購買層たる当時の小学生男児にとって靡く髪だの繊細な作画だのなんかどうでも良かったんだからな
主人公チームがⅠ㍉も出ないOVA黄金魂をやって全員新規フィギュア発売とかいうので一目瞭然だろ
ぶっちゃけダサめの青銅と違い、見るからに格好良い全身鎧、男児心にビンビン響く必殺技、ゴッコ遊びに相性良い十二星座だぞ?
それ無ければ他のバトルギア物とさして変わらんよ

0 0
3456984:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 23:27▼コメ返信通報

※3456979
主人公達より格上の存在で、敵にも味方にもなるという便利な立ち位置、そして劇場版やポセイドン編などで黄金聖衣を纏うみたいに主人公の一時的なパワーアップも演出できるのはデカいよね。

0 0
3456991:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 23:35▼コメ返信通報

※3455992
光輪の発売決定まで投げ売りされてたからメーカーも気軽に再販はできないだろう

0 0
3457025:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 00:01▼コメ返信通報

浪人ウォ~リア~ってアメリカで放送してたな
RoninはねーだろwせめてSamuraiでしょwと思ったね

0 0
3457033:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 00:06▼コメ返信通報

※3456115
松岡は絶対やめてくれ
あれはハーレム主人公専用だ
サブキャラでもダメだ
気持ち悪くて観たくなくなる
フィギュアとか関連商品まで買う気が失せる
せっかくの良いコンテンツを汚さないで欲しい

0 0
3457043:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 00:12▼コメ返信通報

※3456979
そういう意味だけではない
荒木姫野がでかいってのは海外人気が凄まじいんだよ
車田だけではこうはなっていない

0 0
3457046:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 00:14▼コメ返信通報

※3456433
アニス先生欲しいな
ウェーブの際どい水着フィギュアは持ってるんだけど

0 0
3457050:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 00:19▼コメ返信通報

※3456979
黄金魂は評判むちゃ悪いけどな

0 0
3457057:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 00:26▼コメ返信通報

>それ無ければ他のバトルギア物とさして変わらんよ

いくらなんでもそれは車田に失礼w

0 0
3457099:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 01:08▼コメ返信通報

※3456115
金剛は木村昴ってイメージ
当時の記憶がまったくなく、たてかべさんが演じてた訳じゃないのにジャイアンみたいな声って脳内保管されてるわ

0 0
3457387:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 06:49▼コメ返信通報

※3457043
海外だろうが日本だろうが人気は

ヘチョ作画比率が高い十二宮編>>>荒、姫カラーが強いアスガルド以降、劇場版

どうも根本的に勘違いしているみたいだけど聖闘士星矢の当時のファン層はそんなもんどうでもいい男児が7割以上だぞ?

0 0
3457395:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 06:53▼コメ返信通報

ドラマCDみたいに天空、水滸、光輪は出しました。烈火は本編なので出ません。金剛は・・・
みたいにならなくて本当に良かったw

0 0
3457430:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 07:30▼コメ返信通報

※3457387
どうも根本的に勘違いしてるみたいだけど、「後が続かなかった」って事への答えなんだよ
荒木姫野で海外需要も強い星矢とそうじゃないトルーパーやシュラト。
そういう話をしているんだ
当時の子供が~なんて話はしていない

0 0
3457443:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 07:39▼コメ返信通報

※3455999
敵の4人の奴は放送終わってワゴンに残ってたけど主人公勢のは普通に売れてたような

0 0
3457475:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 07:58▼コメ返信通報

※3457387
荒木さんの名前は知らなくとも
例えばシャカの回の次の日なんかは
学校で昨日の絵凄かったよな!って体捻ったり顔伸ばそうとしたり皆でごっこ遊びしてた。
絵が凄い回があるって事は認識してたな~。
氷河の踊りもごっこ遊びの定番だけどあれも荒木の恩恵受けてるよね。
黄金以外は他のバトルギア物と変わらんって言ってるけども決してそうじゃない画面のかっこよさがあったと思うわ。

0 0
3457515:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 08:13▼コメ返信通報

※3457443
なお金剛…

0 0
3457649:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 09:02▼コメ返信通報

シュウの素面は村瀬版と塩山版どっちを再現するのだろうか

0 0
3457773:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 09:49▼コメ返信通報

※3457475
うちは映画の氷河の片手で車止めるの流行ってたw

0 0
3457845:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 10:31▼コメ返信通報

基本みんな塩山版でしょ、村瀬フェイス再現はこの大きさじゃキツい

0 0
3457889:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 10:47▼コメ返信通報

※3457845
そうか
塩山版は少し太っちょで目が小さいから逆に再現難しいかと思ったが違ったか

0 0
3458043:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 12:05▼コメ返信通報

※3457430
だから海外需要の話だが?
海外需要の大なるところが作画だなんて話でっち上げんなよ
中南米でそんなもん持ち上げてる話なんか聞いたことねえし作画がどーたらいうような声のデカいオタクなんか当時の欧米じゃ微々たる存在でしかねーよ
だからネトフリ制作でそんなもんガン無視されたんだぜ?

0 0
3458091:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 12:25▼コメ返信通報

※3458043
作画なんぞ言ってないんだけど
キャラデザに荒木ってのが強いって話
グレンダイザー時代から人気があるんだよ荒木絵は
原作の新作が向こうじゃアニメ版ほど話題にならないって事知ってるのかな

0 0
3458105:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 12:30▼コメ返信通報

※3458043
続編に関しては声のデカイオタクが対象だとは思うぞ
あちらでの荒木のサイン会とか凄い人だったしね

0 0
3458124:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 12:36▼コメ返信通報

>だからネトフリ制作でそんなもんガン無視されたんだぜ?

だからコケたじゃん

※3457845
村瀬版なら欲しいんだけどな

0 0
3458149:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 12:44▼コメ返信通報

星矢に関しては声のデカイオタクのおかげでOVAのOP曲変わったりしてたもんな
OVAの売上支えてたのはその層だ
その声のデカイオタクが望んでいるのは荒木キャラってのは間違いないわね
海外勢もセインティアで荒木絵が戻ってきた時喜んでたし

0 0
3458202:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 13:09▼コメ返信通報

一人頑固なのがいるせいで星矢スレみたいになってるぞ
いいかげんやめときや

※3456041
火付け役はスラップスティックじゃないのかーw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x