top-page
TOP > ロボット > 【キャップ革命ボトルマン】「サーメッツ」Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【キャップ革命ボトルマン】「サーメッツ」Amazon予約開始

2021年10月15日 00:00

ロボットおもちゃ・トレカほかボトルマン

|CM(79)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
ボトルマン BOT-24 サーメッツ
タカラトミーモール
キャップ革命 ボトルマン BOT-24 サーメッツ
価格880円(税込)
2021年11月発売予定
メーカー
タカラトミー
JANコード
4904810186748

ペットボトルキャップを発射する新シューティングホビー!
身近にあるペットボトルやキャップでもすぐに遊べる!
BOT-04ボトルマンデジタル対戦セット(別売)で公式10種競技やNintendoSwitchとの連動、神ワザチャレンジ(スーパープレイ・トリックショット)も楽しめる!

トリガーにスプリングが2つ内蔵されており、さらにサーバーアームによって素早い2連射が可能!

【セット内容】ボトルマン本体(キャップ付き)(1),アーマー一式(1),キャップ(1),シール(1),正しい遊び方説明書(1),





▽商品ページ
ボトルマン BOT-24 サーメッツ
«前の記事« 【リトルアーモリー】「ミリタリーハードケースA3~ホワイト×グレー」「クリスベクターSMGアルパイン」プラモ 予約開始【フィギュア単体 予約開始】「次元の旅人ネプテューヌ ジェネレーターユニットver.」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3445002:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:03▼コメ返信通報

このシリーズ最初はすごい反響だったのに、最近元気ないね

0 0
3445003:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:03▼コメ返信通報

サメというよりカメの甲羅みたいな手

0 0
3445005:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:03▼コメ返信通報

マウンテンデューかと思ったけどメッツか

0 0
3445006:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:04▼コメ返信通報

ノーチラスポセイドンじゃん

0 0
3445009:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:04▼コメ返信通報

ギミックもデザインもノーチラスポセイドンやん
買うわ

0 0
3445010:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:05▼コメ返信通報

ノーチラスポセイドンだわ

0 0
3445011:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:06▼コメ返信通報

※3445002
初動を潰されたからね

0 0
3445012:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:06▼コメ返信通報

シリーズ24個目にもなるんだからいい加減シールは遊んでも剥がれてきにくい位置だけにするとかこうさ…

0 0
3445013:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:06▼コメ返信通報

だいたいテンバイヤーが悪い

0 0
3445015:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:07▼コメ返信通報

初ビーダマンで組み方間違えて一射目でバラバラになったノーチラスポセイドン!!ノーチラスポセイドンじゃないか!!
ボトルマンとして蘇ったんだな!!

0 0
3445019:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:09▼コメ返信通報

初年前期はアームにギミックがあって後期がフットパーツだったのが2年目前期は素体か
まだヘッドギアがあるけどそれ以降どうする想定なんだろ

0 0
3445020:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:09▼コメ返信通報

※3445012
シールが剥がれるの気になるならもう塗るなりした方がいいんじゃね?

0 0
3445026:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:10▼コメ返信通報

そろそろビーダマンでいう所のOSギアとカスタムパーツが欲しいと思う
カスタム性が薄くて、買って遊んで終わりなのが盛り上がらない原因の一つな気が

0 0
3445027:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:10▼コメ返信通報

メッツのグレープフルーツ好きだから買うわ

0 0
3445028:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:11▼コメ返信通報

※3445011
害悪な転には死を

0 0
3445029:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:11▼コメ返信通報

※3445013
だいたいちゃうで、全部や

0 0
3445032:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:12▼コメ返信通報

最近サメがあちこちで人気やな

0 0
3445035:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:15▼コメ返信通報

※3445005
山の雫、マウンテンデュー…!(cv.大塚明夫)

0 0
3445036:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:15▼コメ返信通報

どことなくノーチラスポセイドンっぽいけどスプリングが二つ入ってるだけでトリガーは一本だよね?

0 0
3445042:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:18▼コメ返信通報

名前まんま入っとるやんけ!

0 0
3445064:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:34▼コメ返信通報

※3445026
ガチャガチャ組み替えてカスタムできるのは玩具の華みたいな所あるしね
そういう点では同社のベイブレードはカスタマイズ出来て、お手軽に遊べて、ゲーム性がシンプルで、運要素も結構あって、バトルの見た目も派手で、極め付けにはメディアミックスも積極的と流行るべくして流行る玩具って感じがする

0 0
3445067:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:34▼コメ返信通報

※3445011
そんななのに転ちゃんたちもう触ってないからサイテー

0 0
3445082:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:40▼コメ返信通報

※3445026
どの機体でもアクアスポーツかライジングミルクのマガジンが必須なくらいであとは別機体のパーツでのシナジーとかないからな…
ほとんどのギミックが強い弱いよりユニーク特化って感じだからしゃーない気もするけど

0 0
3445092:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:46▼コメ返信通報

天ちゃんに潰されたホビーコンテンツの代名詞になっちゃって可哀想

0 0
3445099:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:48▼コメ返信通報

※3445026
打ち出すペットボトルの蓋が思ってるよりも構造を縛ってる感じがする
ビーダマンのビー玉は向き気にしなくてもいいし

0 0
3445114:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:53▼コメ返信通報

メッツか
毎回面白い事考えるな

0 0
3445122:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 00:57▼コメ返信通報

※3445036
スプリング2つで撃った後のトリガーの戻りを早くして素早く連射ってコンセプトだろうね

0 0
3445130:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 01:00▼コメ返信通報

わあ、目が真っ赤だあ!

0 0
3445134:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 01:03▼コメ返信通報

統一教会のメッコールでなくて

0 0
3445149:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 01:12▼コメ返信通報

一体買ってみたけど、物が軽いだけあってよく飛ぶんだよな。それでいて当たっても痛くない。
ビーダマン初めて買った時「ボトッ…ゴロゴロゴロ…」って感じで思ってたのと違ってガッカリした思い出があったから結構感動した。
良いおもちゃだし、ゲーム連動してたりちゃんと力入れてるから子供達に流行って欲しいな。

0 0
3445152:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 01:13▼コメ返信通報

※3445011
初動が潰れたのは出荷量をケチった自分とこの過失だよね?

0 0
3445160:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 01:22▼コメ返信通報

元ネタのメッツのバリエーションからコーラマルやワンダーグレープに合わせたカラバリとか出してもよさそう

0 0
3445161:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 01:22▼コメ返信通報

後ろ姿のアヒル感好き

0 0
3445170:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 01:30▼コメ返信通報

※3445152
でも転が持ってかなければ欲しい人にはいきわたったかもしれない

0 0
3445176:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 01:36▼コメ返信通報

※3445099
むしろ縦横の概念があるおかげで幅は広がってると思うんだけどなあ
縦型である事自体を1ギミックとして消化しちゃったのが痛かった

0 0
3445188:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 01:42▼コメ返信通報

※3445015
親父に組んでもらったけど低学年の俺には打てなかった

0 0
3445189:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 01:43▼コメ返信通報

そろそろ合体変形する大型アイテムが登場かな?

0 0
3445194:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 01:45▼コメ返信通報

※3445015
今の子って当時のビーダマンやゾイド組み立てきるんやろか……

0 0
3445197:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 01:47▼コメ返信通報

※3445149
ビーダマじゃないせいでできなくなったことも多いけど、当時の漫画のような空中を飛んでくショットができるもは夢広がってるよな

0 0
3445201:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 01:49▼コメ返信通報

ノーチラスポセイドン

0 0
3445203:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 01:50▼コメ返信通報

※3445099
一番のネックは、ビーダマと違ってマガジンがジャムりやすい点だと思う
向きが決まってるからミルクのみたく平たい装填が必須で、
当時の大型マガジンが物理的に不可能

0 0
3445210:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 01:54▼コメ返信通報

※3445152
あれ以上出荷してたら初動は保てても今以上に失速して即死してるわ
釣り上げられなくなったとたん転は消えるんだから

0 0
3445320:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 03:14▼コメ返信通報

※3445042
スカルピストルの時点で…

0 0
3445373:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 04:03▼コメ返信通報

ホールドパーツのガイドローラー復活したみたいで嬉しいw
カルピスもペプシも固くてトリガー押しにくかったんだわ

0 0
3445423:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 04:54▼コメ返信通報

※3445194
最近の子の方が俺たちの幼少時代より遥かに器用だよ。色んな複雑な物に触れる機会が段違いなので。

0 0
3445451:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 05:22▼コメ返信通報

※3445423
なんだかんだでミニプラとかも俺らの頃より遥かに色分けや可動で複雑だし、ガチャガチャとかでも小さい頃からハイクオリティなものに触れる機会は増えたよね
ゲームやアニメや漫画も高クオリティなものに囲まれて目が肥えてる
低学年と幼稚園の甥と姪がいるけど俺の時代(40代)より絵が上手い子も凄い多いよ
幼稚園の子たちは鬼滅の刃のキャラみたいな髪型や服装の複雑なのを普通に描いてるし上手い子多すぎで驚いた

0 0
3445511:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 06:40▼コメ返信通報

※3445012
パパが塗ってくれたら子供は喜ぶ。

0 0
3445514:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 06:45▼コメ返信通報

ボトルマンなんかでは転憎しなのに、バンダイ系では転さんの漂白活動が活発・・
このサイトは大丈夫ですか?

0 0
3445522:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 06:54▼コメ返信通報

ギョクロック、たいして遊んでないうちにホールドパーツ、腕辺りの脆そうな部分が案の定壊れた時はマジ?となった
新型機は耐久性も見直されたかな

0 0
3445527:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 06:59▼コメ返信通報

※3445451
確かに、絵の上手さに関しては、最近(2001年以降の生まれ)の年代は基礎値からして違うもんなぁ…。
しかしながら、
器用さに関しては、上下の幅が、より広がった感もあると思う。
プラモ=ガンプラ確立しすぎて、スケモが更に先鋭化(※コア層のハードルがある印象)している現状で、ゾイドがとうとうランナーレスの、ほぼ「組み立てパズル」出したし…。
何ていうか、出来るヤツは、それこそ文明の利器を十全以上に使いこなし、更に先人の知識と技術も、ネットに転がっていて、調べようと思えばタダ同然で修得でき、より凄いものを造り出せるが、殆どはカッターナイフすら触った事が無い、という現状も…。

0 0
3445569:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 07:48▼コメ返信通報

※3445189
左右分離合体のブラストグリフォンか前後入れ替え合体のパワーアップ型名前忘れた

0 0
3445573:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 07:52▼コメ返信通報

※3445170

0 0
3445585:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 08:05▼コメ返信通報

ノーチラスポセイドンってやたらジャムって、なんだこの謎ギミックなだけの劣化PI01はって思ってたのに
上手く組めれば連射の名機だったという衝撃たるや

0 0
3445608:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 08:18▼コメ返信通報

そろそろ上から叩いて打ち出すアレが欲しくなってくるころ

0 0
3445631:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 08:35▼コメ返信通報

※3445203
マガジン難しいよね
スプリング入れたロングマガジンみたいなのとか出てくると幅広がるんだけど8連射くらいならミルクでいいってなるんだけど装填に時間かかりすぎる。
あらかじめマガジンに装填しておけるルールになるかブレイクボンバーみたいなのが来ないと装填めんどいしアクアでいいってなる

0 0
3445687:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 09:27▼コメ返信通報

※3445020
そもそもシール自体が剥がれやすい質してるんだよね。
だったら諦めて貼るなって話ではあるが

0 0
3445698:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 09:33▼コメ返信通報

※3445585
歴代連射型でもかなり上位の連射力じゃなかったっけ?
ギミック凄く気になってたから触ってみたいと思ってたけど、まさかボトルマンでリメイクされるとは・・・

0 0
3445725:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 09:55▼コメ返信通報

※3445608
キャップは上が平らだからトリガーの構造が難しくなりそうですね…

0 0
3445795:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 10:55▼コメ返信通報

正直転なかったら初動であれだけ売れなかったと思う
ここ見てもわかるけどおっさんが「これは子供に遊ばせたい」って懐古してるだけで
子供からの人気のなさがエグい
そりゃビーダマンすら大して流行らなかったんだから当たり前、デザインも前時代的でダサいし
初動をつぶしたんじゃなくて初動だけ盛り上げさせられたってだけ
転がいなかったところで人気は間違いなく出てないわ

0 0
3445828:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 11:22▼コメ返信通報

※3445795
どちらにせよ正確な需要把握できなくなった分転が害悪だわ。
転のおかげですみたいに捉えられる書き方してるけど、何ら良いはたらきはしてない。

0 0
3445915:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 12:29▼コメ返信通報

※3445514
漂白活動(転擁護コメにBAD)
一貫して流通妨害してる奴らが嫌われてるだけじゃないか

0 0
3445951:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 12:54▼コメ返信通報

せっかく連射型なのに2発までなのは残念
外付けマガジンとかでないものか

0 0
3445961:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 13:05▼コメ返信通報

もう転に見向きもされなくなったし在庫も定価以下になってきたし、買うなら今!って気がしてきた
初期3体とスタジアムしか買ってなかったけど、いくつか買い足してみようかな

0 0
3445975:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 13:14▼コメ返信通報

いい加減初動がどうの転がどうのの話いつまでも引っ張ってんじゃねえようざってえ
純粋に玩具の話題できねーならそもそも興味ないくせにその話題やりたいだけでコメ欄に群がってくんなや

0 0
3446101:ウルズ774___ 投稿日:2021年10月15日 14:15▼コメ返信通報

みんな仲良くしようよ!

0 0
3446127:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 14:30▼コメ返信通報

タカトミの公式ツイートで背面画像来てるね
トリガーが分割してるとかもなく本当にスプリングが2個あるだけなのね

0 0
3446265:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 15:47▼コメ返信通報

トリガーの戻りが早いから連射速度が高いって話か
押し込みが固くなって結局あんま変わらない様な気がするけど、こういうのって実機触れたら感動するんだよな

0 0
3446283:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 15:57▼コメ返信通報

みんなよく覚えてるな
なんちゃらポセイドンまでしか思い出せなかった

0 0
3446357:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 16:36▼コメ返信通報

これスプリング二個になってるだけで、特にギミック無くね?

0 0
3446533:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 18:07▼コメ返信通報

目こええ! 充血しすぎ

0 0
3446673:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 19:12▼コメ返信通報

※3445064
遊びに必要なスペースが非常にコンパクトなのも良いのかもね。
コースやバトルフィールドを構築する必要のある玩具は準備も後片付けも手間が掛かるから。

0 0
3446710:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 19:31▼コメ返信通報

転もそうだけど発売時期とコロナがかぶったのも痛いよね。
遊んでみると結構楽しいのに、店頭で実機触れないのは痛い。
店頭で試遊出来てたらぜんぜん違ったろうに。

0 0
3446714:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 19:34▼コメ返信通報

※3445951
アクアスポーツかライジングミルク買ってどうぞ

ただビー玉みたいにジャラジャラ流し込める訳じゃ無くて装填するのに時間かかるから、競技にもよるけど速射するなら2,3発がベストなんだよね

0 0
3446828:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:25▼コメ返信通報

ホントにノーチラスポセイドンを意識してんのかは分からんけど、縦撃ちタイプならオリジナルと似た様な構造で作そうだし「スプリングが2個」ってとこだけ引用して消費しちゃったのは勿体ないよなあ

0 0
3446876:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:40▼コメ返信通報

※3446710
それはそれであっという間にバラバラの破片が散らばる事になってただけな気がw
1弾以外買ってないけどクリアじゃないやつはもう少し壊れにくいのかなぁ

0 0
3446883:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:42▼コメ返信通報

※3445002
口だけで買う奴が少ないからなあ

0 0
3446886:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:43▼コメ返信通報

Metsとはまた。
てか最近見ねえな

0 0
3446892:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:45▼コメ返信通報

※3445423
第一次ガンプラブーム世代だけど、あの頃は皆が皆手先が器用というわけじゃなくて、ボンボンとかに載ってるムチャブリ改造に挑戦するような一部の子が異様に器用だった感じ

今はHGすら本当に最初からよくできてるし、RGみたいなキットもあるから要求される器用さの平均値が高くなってはいるけど、改造しなくてもパチ組みで高クオリティなおかげでそれで満足してしまうせいもあって、飛び抜けた人が埋もれてしまいやすくなってるイメージ

0 0
3449106:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 01:43▼コメ返信通報

ボトルマンも良いけど、ビーダマン再販してくれないかな?当時はギガサラマンダーとか好きじゃ無かったけどコミック読み直したら欲しくなった。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x