top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【ドラゴンボールZ】S.H.フィギュアーツ「セル(第1形態)」可動フィギュア 試作展示
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ドラゴンボールZ】S.H.フィギュアーツ「セル(第1形態)」可動フィギュア 試作展示

2021年10月08日 11:02

ロボ魂/フィギュアーツS.H.Figuartsドラゴンボール

|CM(84)
 参考出品

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ドラゴンボールZ S.H.フィギュアーツ「セル(第1形態)」可動フィギュア
海外イベント ニューヨークコミコンにて試作展示
メーカー バンダイスピリッツ





■18号 発売中

«前の記事« 【ドラゴンボール】S.H.フィギュアーツ「ザーボン」 【プレバン受注開始】【マジック・ザ・ギャザリング】ねんどろいど「ジェイス・ベレレン」「チャンドラ・ナラー」発売決定! »次の記事»
この記事へのコメント

3429963:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:02▼コメ返信通報

セルの第1形態ってプライズでも立体化少ないから割と貴重なのでは!?

0 0
3429965:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:04▼コメ返信通報

待ってました!!

0 0
3429966:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:05▼コメ返信通報

貴様!
一体どれだけの金を犠牲にしてきた!?

0 0
3429967:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:05▼コメ返信通報

斑点模様に彫り込みがちゃんと入ってるのがイイね
これがプリントだけだとのっぺりして見えるんだよね
おそらくこれから出るプライズとか一番くじのセルは彫り込みナシだろうし買いじゃないかな

0 0
3429970:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:07▼コメ返信通報

第一形態が一番怖くて好き!
羽化前の幼虫もセットにしてほしいな。

0 0
3429972:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:09▼コメ返信通報

若本がまだ正常な頃のセル本当に格好良い

0 0
3429973:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:09▼コメ返信通報

完全体の方もいい出来とは言えないからリニューアルして欲しい

0 0
3429974:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:10▼コメ返信通報

ぶるァァァァー

0 0
3429978:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:12▼コメ返信通報

卵とか抜け殻も・・・付けなくてもいいか

0 0
3429979:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:12▼コメ返信通報

コイツ正直セル3種類の中で一番キャラ立ちしてて好き。普通に怖かった。

0 0
3429980:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:13▼コメ返信通報

吸収系特殊性癖の元凶大体こいつだよね

0 0
3429982:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:13▼コメ返信通報

こいつ出てきたくらいの頃は、何かズル賢そうだけどそこまで強そうじゃないなーくらいのイメージだった
それが徐々に徐々に力をつけて、次第に手がつけられなくなっていく様子はけっこう恐怖だった

0 0
3429984:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:14▼コメ返信通報

※3429966
百人から先は覚えていない!
…あれ?違うっけ?

0 0
3429985:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:14▼コメ返信通報

新映画版の悟空ベジータピッコロと新キャラも出てるな

0 0
3429986:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:15▼コメ返信通報

隣の完全体は昔出たプレカラかぁ…
そろそろ完全体もリメイクして欲しいな

0 0
3429988:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:17▼コメ返信通報

パーフェクト版のリメイクもある?

0 0
3429991:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:18▼コメ返信通報

ドラゴンボールってバトル漫画にしろ大抵そこそこコミカルだったりかっこよく表現するのに金持ちが死ぬシーンは普通に気持ち悪いからね…
第1形態は結構全体で見ても異質なボスキャラクターだった。表情のない強キャラって出ないし

0 0
3429996:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:20▼コメ返信通報

差替でしっぽの先端がグバァって開いた状態になるんでしょうか。
17号を意識あるまま丸飲みした場面は子供心に衝撃でした。

0 0
3429997:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:20▼コメ返信通報

トルァ~~ンクスゥ~
アニメ初期は喋り方違うって聞いた(アニメ見てないから知らない)

0 0
3429998:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:20▼コメ返信通報

映画PVC見たけどCGアニメなんやな

0 0
3430011:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:25▼コメ返信通報

※3429985
ピッコロさんは靴の形状変わってたね、ところで肘関節も塗装されてたけど真骨彫ディケイドみたいに割れないか不安

0 0
3430015:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:27▼コメ返信通報

※3429997
昔は普通にハキハキ喋ってたよ

0 0
3430017:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:28▼コメ返信通報

※3429966
「聞きたいかね?……昨日までの時点では、99822円だ」

0 0
3430018:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:28▼コメ返信通報

給食の時間にみかんを半分に割ってそれを口元に付けてセル第1形態ごっこをしてました!

0 0
3430019:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:28▼コメ返信通報

ぐうっどたいみんぐぅ!!

0 0
3430022:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:29▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8492.jpg

0 0
3430023:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:32▼コメ返信通報

みんな1度はやったよな?
みかんを縦に咥えてセルごっこ

0 0
3430031:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:35▼コメ返信通報

※3429974
お願い綺麗なわかもとに戻って

0 0
3430032:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:35▼コメ返信通報

第一形態「グェェ」第二形態「おいベジータこいつを何とかしてくれよ」
第三形態「ヴァ!バァカなぁー」のイメージだな

0 0
3430033:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:37▼コメ返信通報

あぁーこれは18号吸収シーンが再現できる付属がついた第二形態がでますねぇ

0 0
3430039:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:44▼コメ返信通報

ドラゴンボールで1番好きなデザイン

0 0
3430040:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:44▼コメ返信通報

第一形態出るのすごく嬉しいけど頭デカすぎじゃない?
ポージングも固くて可動域狭そうに見える
最近のDBZアーツいい感じだからもう少し頑張ってほしいな

0 0
3430041:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:45▼コメ返信通報

※3429984
犠牲?私のパワーの一部になれたのは、むしろ光栄というべきだ
だぞマイナー過ぎて忘れられる台詞だが

0 0
3430044:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:50▼コメ返信通報

完全体も造形が今に比べるといまひとつだし、プレミアムカラーも出たのだいぶ前だからリメイクされてほしいね
あとフリーザ編くらいに色んなキャラ出そうで期待

0 0
3430046:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 11:51▼コメ返信通報

蛹の抜け殻も付けてくれると嬉しい
というかアーツ乗り物シリーズで普通にタイムマシン出してくれても良い

0 0
3430083:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:03▼コメ返信通報

アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!

0 0
3430095:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:06▼コメ返信通報

今セルの声やったら穴子さん感強そう。

0 0
3430096:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:06▼コメ返信通報

※3429972
改ではもう…

0 0
3430099:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:07▼コメ返信通報

謎の抜け殻が現れてから街の人達が消えていっていくこいつが出てくるまでの話はドラゴンボール一のホラー展開だと思う
当時読んでてめちゃくちゃ怖かった

0 0
3430102:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:07▼コメ返信通報

※3429966
犠牲…?私の開発費の一部になれたのは、むしろ光栄というものだ

0 0
3430134:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:13▼コメ返信通報

不気味さMAXのセルは嫌いじゃない

0 0
3430136:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:14▼コメ返信通報

第1形態のキュピキュピみたいな足音なんか好き

0 0
3430144:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:17▼コメ返信通報

※3429967
反対に模様部分が凹んでるのに違和感あるわ
本編で段差があるような描き方されてなかったから

0 0
3430155:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:21▼コメ返信通報

※3430018
1/2カットのオレンジがあったからそれでやってる奴たくさんいたわ
ブア〜…って唸りながら

0 0
3430156:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:22▼コメ返信通報

玄関のちょっと高い位置に飾りたい

0 0
3430181:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:27▼コメ返信通報

Z見直したらイケボイスのセルなのに改だとギャグキャラみたいになってんだよなぁ・・・

0 0
3430198:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:30▼コメ返信通報

頭が長すぎる。製品になるまで改良よろしくお願いします

0 0
3430213:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:34▼コメ返信通報

※3430041
わざとボケてるのわかってなさそう

0 0
3430226:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:37▼コメ返信通報

※3429966
お前は今まで買ったフィギュアの個数を覚えているのか? 

0 0
3430258:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:47▼コメ返信通報

※3430226
99821体だ

0 0
3430272:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:54▼コメ返信通報

セルの形態変化の中で一番クリーチャー感があって好きだ。
初登場時に捕獲されてた札束おじさんもオプションで欲しいぜ。

0 0
3430315:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:09▼コメ返信通報

※3430022
鳥山先生自身がデザインしたとはいえ、こんなん毎週描くならそら連載嫌になるわ。

0 0
3430327:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:12▼コメ返信通報

※3429997
初期では淡々と普通に喋ってたけどキングダムハーツⅡのゼムナス以降かな?
若本さんのアレンジ&アドリブがドンドン特徴的になっていって今の感じになったのは。

0 0
3430333:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:14▼コメ返信通報

※3430022
体の斑点を一つ一つベタ塗りするのがメンドーで変身させてベタ塗りの箇所数を減らしていったってのは聞いたことある。

0 0
3430341:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:16▼コメ返信通報

※3430023
それ卵を吐き出す直前のピッコロ大魔王みたいな顔にならない?

0 0
3430348:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:20▼コメ返信通報

来年の映画はセルに焦点が当たると信じたい
クウラかもだが

0 0
3430379:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:38▼コメ返信通報

※3430144
プリントか筋彫りの方がイメージに近いよな
別に手抜きだとも思わないし

0 0
3430406:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:51▼コメ返信通報

腹を貫かれたヤムチャはもちろん付属するよね?

0 0
3430418:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:53▼コメ返信通報

※3429972
ロイエンタールよ…(涙)

0 0
3430424:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:56▼コメ返信通報

Z「このパワーで戦っているのは…17号か。
ピッコロと戦える相手は奴らしかおるまい…!
とうとう見つけたぞ!いいタイミングだ!!!」

改「こぉのぉ、パワーでぇ、戦ってるのは17号しかいなぁぁい。。。
とうとう見つけたぞぉ〜!グッッッドタイミングゥゥゥッ!」

0 0
3430430:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:58▼コメ返信通報

※3430341
中身の中心部を噛むんだ

0 0
3430435:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 14:01▼コメ返信通報

※3429966

0 0
3430448:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 14:06▼コメ返信通報

ピッコロ大魔王ォ 俺はお前の兄弟ァ…が
再現出来るぞ やったね!

0 0
3430449:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 14:07▼コメ返信通報

※3430096
DBFだともっと酷い…

0 0
3430476:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 14:27▼コメ返信通報

※3430327
若本がおかしくなった原因、そして声優が豪華すぎるアニメ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8504.jpg

0 0
3430558:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 15:16▼コメ返信通報

17号吸い込むときの尻尾先パーツ付いてるのかな

0 0
3430559:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 15:16▼コメ返信通報

若本さん、ギルティのジョニーとかはかっこいいのに何でセルだと変な風になるんだ、、、

0 0
3430567:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 15:21▼コメ返信通報

※3429972
あしたのジョー2の金竜飛とカーロスの声
ドラゴンボールのあの二人だと最近知った

0 0
3430574:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 15:23▼コメ返信通報

※3430476
本当に若本さんの喋り方がおかしくなったのは
若本さんがおふざけ系のナレーションやって大好評だった
バラエティ番組「投稿!特ホウ王国」の成功のせいだったと思う
あれ以降、若本さんの喋り方が真面目寄りの喋り方より
ちょっとふざけている様な感じの喋り方するキャラが増えた

0 0
3430709:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 16:13▼コメ返信通報

この形態はトランクスに言ってた青二才って台詞が印象的だな。セル編の最後も最後だったけど

0 0
3430806:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 16:53▼コメ返信通報

くっくっく……
とうとう記念すべき日がやってきたのだ………
この私が17号・18号と合体し完全体になる日がな……!!

0 0
3430823:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 17:04▼コメ返信通報

※3429997
第一形態のときは声低くしてドス効かせてて恐ろしかった
メテオ以降なんか酔っ払いというかひょうきんというかなんかキモい演じ方になった(笑)

0 0
3430941:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 18:04▼コメ返信通報

セルはどの形態でも「ちくしょおお………!!!!」ばかり言ってるイメージ

0 0
3430967:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 18:13▼コメ返信通報

この頃が一番正体不明で不気味な感じして魅力的だわ

完全体の人間味ある感じも好きだけど

0 0
3431125:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 19:05▼コメ返信通報

最後の出番はこの第一形態なんだよね。
未来に帰還したトランクスと対決。

0 0
3431433:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:01▼コメ返信通報

隣にサナギ形態も展示してあったけどこっちはまあ賑やかしかな
単体じゃ機能しないしおまけで付けるには大きすぎる

0 0
3431599:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:03▼コメ返信通報

※3430327
別作品だとテイルズオブシリーズのバルバトスが印象強いわ
本編や近い時期の作品(リメD)だと叫びまくって迫力あり過ぎるキャラだったのに、年月経った後にお祭りゲーとかで出演したときはアナゴさんみたいに迫力無かったわ
もう叫ぶ演技キツいのかなって思ってたんだが違ったのか…

0 0
3431789:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 23:26▼コメ返信通報

※3430348
本当はセルやクウラに負けない魅力的な新キャラを作って欲しいところだ

0 0
3431935:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 00:37▼コメ返信通報

瞬間移動カメハメ波再現

0 0
3431995:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 01:21▼コメ返信通報

セルって第二形態が1番ブサイクだよね

0 0
3432028:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 01:50▼コメ返信通報

※3431789
デザインからして今の鳥山では期待できない

0 0
3432783:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 12:24▼コメ返信通報

ぶわぁぁ・・・・

0 0
3434124:ウルズ774 投稿日:2021年10月10日 00:41▼コメ返信通報

一枚目の画像に写ってる完全体のセルの色、プレミアムカラーにしてはちょっと薄いかも。やっぱ展示用だからかな?

0 0
3434826:ウルズ774 投稿日:2021年10月10日 11:49▼コメ返信通報

※3430022
この絵に比べたらやっぱりフィギュアは頭の形おかしいな。もっと横に広がるべきだわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x