top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ再販】「HGUC ガンダムTR-1 ヘイズル改」「 SDガンダム クロスシルエット」ほか【でじたみん予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ再販】「HGUC ガンダムTR-1 ヘイズル改」「 SDガンダム クロスシルエット」ほか【でじたみん予約開始】

2021年10月05日 21:32

ガンダムガンプラ

|CM(159)
 ガンプラ再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています



 

■ガンプラ10月再販、でじたみんで予約開始

▽でじたみんヤフーショップはこちら(楽天在庫切れでもヤフー在庫ありのケースあり)

でじたみんYahoo!
■新着予約商品













































■でじたみんヤフーショップ
でじたみんYahoo!
■新着予約商品
«前の記事« 【トップをねらえ!】SMP 「ガンバスター」プラモ【公式レビュー記事公開】【Anmi氏イラスト】WAVE「白鳥の女の子」フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3424730:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:37▼コメ返信通報

トリスt…じゃなかったアレックスだ!

0 0
3424731:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:38▼コメ返信通報

トリスタンすら買えない

0 0
3424732:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:40▼コメ返信通報

やっぱりトリスタンは人気機体だった・・・?

0 0
3424734:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:40▼コメ返信通報

欲しいやつはなかなか再販されない

0 0
3424735:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:41▼コメ返信通報

SDってHGとかMGと比べてどれくらい売れてるんだろ

0 0
3424737:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:41▼コメ返信通報

ヘイズル欲しい人は今amazon行きな

0 0
3424738:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:42▼コメ返信通報

フルアーマー買えなかった…

0 0
3424740:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:43▼コメ返信通報

守護神のトリスタン先生!

0 0
3424741:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:44▼コメ返信通報

いいよね鉄血BB戦士DXセットのそうそうこういうのだよっていう感じの子供心ときめくボリューム

0 0
3424742:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:44▼コメ返信通報

トリスたん消えタンゴ

0 0
3424744:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:44▼コメ返信通報

出遅れたと焦ったが未だ10月前半の予約でセーフ
10月後半のスタークやクシャが勝負、勝てると良いな…

0 0
3424745:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:44▼コメ返信通報

※3424732
当たり前だろ!ネットじゃ絶対予約できないから俺は再販日始発で行って店に並ぶぞ!

0 0
3424746:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:44▼コメ返信通報

CSのフレーム買っておかないと

0 0
3424747:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:45▼コメ返信通報

トリスタン!?死んだんじゃ……

0 0
3424749:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:45▼コメ返信通報

※3424735
言わせんな…
キンキラ装飾の武者系ばかりどんどん発売するってことはつまりそういう勢力図ってこった…

0 0
3424750:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:47▼コメ返信通報

SDCS怒涛の再販だな…。 
…もしかして、新作…!?!?(淡い期待)

0 0
3424751:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:47▼コメ返信通報

まだマラサイ予約始まってなくてよかった。

0 0
3424753:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:48▼コメ返信通報

SDCSイフリートはどうなりましたか…?(小声)

0 0
3424754:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:48▼コメ返信通報

バンダイ「トリスタンが人気だと聞いて」

0 0
3424756:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:48▼コメ返信通報

こんなのより優先するものあるだろ
独りよがりな再販じゃなくてちゃんとネットの声を聞かないと客に見放されるぞ
本当に需要を把握してるのはメーカーじゃなくて熱心なファンたちだからな

0 0
3424763:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:50▼コメ返信通報

トリスタン…これは争奪戦になるぞぉ

0 0
3424765:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:52▼コメ返信通報

※3424756
まるでお前が熱心なファンみたいな言い方だなw
ただ自分一人の意見をファン全員の意見みたいに言ってるだけなのになw

0 0
3424766:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:52▼コメ返信通報

天さんに買われて買えなかったトリスタンがようやく再販か

0 0
3424767:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:53▼コメ返信通報

※3424749
SDアニメやってたから、SD推ししているだけじゃない?

0 0
3424768:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:53▼コメ返信通報

超人気機体のトリスタンじゃん
アレックス流用設定に基づいてアレックスから流用した設計にしたら結果的に関節だけ古いキットになって、蓋が別物になった腕部ガトリングは再現出来ず、デザイン上引き継いでない肩の蛇腹状パーツを引き継いじゃったトリスタンじゃん

0 0
3424774:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:55▼コメ返信通報

※3424756
俺、アレックスもフルアーマーも嬉しいんだがな
クロスの陸戦もつまんだしさ
プレバン含めて年間万単位で買ってるけど熱心なファンに入らないんだろうか?

0 0
3424776:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:56▼コメ返信通報

※3424756
お前が独り善がりに見えるし実際独り善がり

0 0
3424777:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:56▼コメ返信通報

※3424756
独りよがりなのは君の方

0 0
3424778:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:56▼コメ返信通報

※3424756
プロフィール載せるな

0 0
3424779:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:57▼コメ返信通報

※3424756
需要云々よりも定期的に金型使わないと金型がダメになるとかじゃなかったっけ

0 0
3424780:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:57▼コメ返信通報

※3424756
すごい独りよがりでブーメランぶっ刺さってるんだけど大丈夫?
ちなみに具体的に優先しろってもん挙げてみな?

0 0
3424781:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:57▼コメ返信通報

まーた転さんの餌食になっちゃうよ
嫌やわー

0 0
3424782:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:58▼コメ返信通報

天カス○しのトリスタン様じゃないか!!!w

0 0
3424783:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 21:58▼コメ返信通報

※3424756
これは中高生のコメント

0 0
3424786:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:00▼コメ返信通報

あれだけネタにされたトリスタンが瞬殺って…
てかHG残ってねぇ

0 0
3424787:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:00▼コメ返信通報

7号機再販が地味に嬉しい

0 0
3424792:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:02▼コメ返信通報

トリスタンはアップデート用関節ランナーが出たら買う

0 0
3424795:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:03▼コメ返信通報

※3424735
新作が当日中には消滅するHGやMGに比べると
悟空DXみたいな目玉でも1週間はもってくれるSD界隈は比較的平和
今回みたいな準新作の再販も穏やかなものよ
SDの民が狂奔するのはBB戦士の再販時

0 0
3424798:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:04▼コメ返信通報

余りに瞬殺過ぎて
売ってたのか疑わしいレベル…
そもそも準備数が少ないのか?

0 0
3424799:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:04▼コメ返信通報

トリスタン人気すぎだろ

0 0
3424800:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:04▼コメ返信通報

SDCS全然新作出なくなったなあ
バンシィとか簡単に流用で出せるだろうに

0 0
3424801:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:04▼コメ返信通報

※3424786
Gセイバーが瞬殺されるのと同じような理由だろう

0 0
3424805:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:08▼コメ返信通報

CSフェニックスのビームサーベルがめっちゃ貴重だから買えたら買っとこう

0 0
3424806:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:08▼コメ返信通報

そのあまりのプロポーションと驚愕の可動で伝説になったトリスタンとその原型機アレックスじゃないか!

0 0
3424807:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:09▼コメ返信通報

やっとトリスタン買えるわほんと

0 0
3424812:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:11▼コメ返信通報

※3424767
アニメやってない期間も含めてこれまでのBB戦士のラインナップ一度見た方がいいよ…ずっと過半数が武者だから…

0 0
3424813:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:13▼コメ返信通報

待ってたよ、トリスタンG

0 0
3424815:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:13▼コメ返信通報

HGUCトリスタンの面白い所は手抜いた所がダイレクトに足引っ張ってる所

0 0
3424818:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:14▼コメ返信通報

※3424792
動かしたときの不満感で関節ばっか言われるけど本体も並べると普通に設定画と違ってレトロ感あるし、なんかもうすっかりアレはネットじゃモデラー改造チャレンジのお題みたいになってる
まあ最近ああいうみんなで改修させたくなるキット出てなかったし、ある意味飢えてる層がいるって意味ではもしかして普通に人気なのかもな…

0 0
3424821:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:15▼コメ返信通報

こいつら人気無いプラモたちだが
とくにヘイズルは関連商品多いから無くなると困るんだよな

0 0
3424824:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:16▼コメ返信通報

おっと今回のHG全部積んである俺に隙はなかったぜ
高みの見物だな、狙ってる人は頑張えー

0 0
3424835:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:23▼コメ返信通報

※3424818
世話したくなるダメな子みたいな扱いになってる気がw

0 0
3424837:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:24▼コメ返信通報

※3424792
外装と肩の軸がくっついてるわ
リアアーマーもくっついてるわ
股関節も装甲と一体化してるんですが……それは
関節パーツ作るよりもリバイブ30とかそこらの関節流用して外装作り直しの方が……

0 0
3424841:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:26▼コメ返信通報

トリスタンが人気機体だといつから錯覚していた・・・?

0 0
3424843:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:28▼コメ返信通報

再販ヘイズルってKPS?

0 0
3424844:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:31▼コメ返信通報

※3424843
ヘイズルと派生キットはKPS

0 0
3424849:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:33▼コメ返信通報

もう何処にも売ってないから再販と言う名の新発売やぞ
欲しい奴は戦頑張ってね

こっちはビヨンドもシャアザクも無くなりそうで草も生えない

0 0
3424851:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:35▼コメ返信通報

アマの売上ランキングで7号機入ってるが、箱の写真の上下間違って掲載してるし
ほんと天はテキトーやな・・・

0 0
3424852:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:35▼コメ返信通報

トリスタンの例の話って本当なんかねぇ?当時ヤフオクとメルカリ見てたけど、特に大量に出されてたり、値がつり上がってるなんてことはなかった。

0 0
3424854:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:36▼コメ返信通報

トリスタンはシールで済まされそうなシールドの青が出来るだけ色分けされてるのは褒めていい
先っぽのコの字部分のモールドが細過ぎてシールが途中で諦めてる所は…

0 0
3424855:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:37▼コメ返信通報

※3424843
KSPだよ
ABSは再販では使ってない

0 0
3424856:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:39▼コメ返信通報

※3424753
バンシィも出ねえなあ、ユニコーンとフェネクスは出てるから
難しい事は無い筈なのにな

0 0
3424864:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:44▼コメ返信通報

トリスタンやっぱ人気っすね!

0 0
3424865:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:45▼コメ返信通報

トリスタンはモデラーとしての技量を試すって意味では良キットなんだよなぁ…

0 0
3424869:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:49▼コメ返信通報

※3424734

小隊編成するタイプのMS群がなかなか潤沢にならないよね

0 0
3424871:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:50▼コメ返信通報

※3424852
ソースらしいTwitterの画像で縦に大量に積んでる画像出てたが同月発売のダンタリオンが見切れてたから何処かの店で撮った写真だと思うし楽天ではちゃめちゃな値段してるスクショあったが楽天って元々そんな感じだし信憑性ないまま話題が過ぎていった感じ
何よりあの時ってフリマやオクにも特に出品なく尼とかじゃ普通に買えてたのよね

0 0
3424880:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 22:58▼コメ返信通報

トリスタンは割と持ちこたえてたイメージやで、それでも2番目に無くなったけど
瞬殺されてたのは7号機や

0 0
3424883:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 23:02▼コメ返信通報

トリスタンは普通に買って作りたいから転に対するネタにされるのが複雑
キット自体はアレだけど手を入れて作ってみたいから可能なら店に売れ残っててほしい
昔のストライクフリーダムみたいな登竜門的なキットだと思ってる

0 0
3424884:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 23:03▼コメ返信通報

※3424851
ところがぎっちょん適正価格で復活する在庫もあっこから出品やで

0 0
3424885:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 23:05▼コメ返信通報

※3424841
逆に出た当初はみんな正気だったのに段々人気かと錯覚しはじめてるんだよなぁ…

0 0
3424886:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 23:06▼コメ返信通報

ネタ扱いもいいけどアレックス2.0あるんだしMG出してよトリスタン…
デザインと設定はかなり好みなんだよ…
νガンダムのライフル扱うRX-78系の亡霊なんてロマンの塊過ぎる
(作品の出来とかポケ戦の蛇足とかそういう話は一切置いといて

0 0
3424889:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 23:09▼コメ返信通報

※3424756
トリスタン遊びやってる愉快犯に文句言いな。それやってる愉快犯も先日の森口始めバンダイホビーのHiν再販や30MSのツイートに暴言クソリプ送ったりしているし。
自分達で再販ライン潰して自業自得の行為やったのに何で怒るんだろうな?

0 0
3424891:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 23:11▼コメ返信通報

PGエクシアの再販きたか!
と構えたらLEDユニットだけだった……

0 0
3424898:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 23:19▼コメ返信通報

プレバンの時のヘイズルってウーンドウォート用の接続パーツつけてたけど
今度の再販にはつくのかな?

0 0
3424907:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 23:23▼コメ返信通報

クロスシルエットはいつになったらブルーディスティニーとイフリート改出すんだろうな
シスクードにフェニックスときて、トルネードやゼロワンとかも期待してた(過去形)んだけど…

0 0
3424909:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 23:24▼コメ返信通報

クロスシルエットフレームは旧プラの改造とかで関節移植に地味に便利なんで助かる、ちょうど切らしてたんだ。

0 0
3424910:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 23:25▼コメ返信通報

グレンダイザーのクロスシルエットをそろそろ

0 0
3424914:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 23:30▼コメ返信通報

HGチンゲ買えなかったからSDCSのほう買うわ………

0 0
3424928:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 23:41▼コメ返信通報

※3424884
ただ適正価格でも転からの購入は厳禁やで
あいつらには在庫を抱えさせる事こそが一番のダメージなんや

0 0
3424933:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 23:44▼コメ返信通報

※3424768
もうやめてあげて…

0 0
3424945:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 23:51▼コメ返信通報

※3424841
新金型で新しくアレックスが流用で出て格好良くなると思ったやつwww

俺です…

0 0
3424947:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 23:56▼コメ返信通報

あのトリスタンすら予約しないと買えないとか世も末だな・・
ほんま発表当時だけは大喜びしたあのトリスタンに

0 0
3424948:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 23:56▼コメ返信通報

久しぶりにXXカメラ覗いたらHGシリーズの上面陳列極まってて泣いた

0 0
3424951:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 00:00▼コメ返信通報

ところでちゃんと組んでんだよな?お前ら

0 0
3424960:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 00:09▼コメ返信通報

※3424898
あれはプレバンだけのセット、素材変更はやっても内容物変更はやらないよ

0 0
3424974:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 00:24▼コメ返信通報

今回もトリスタン即品切れするから全裸待機しなきゃ…

0 0
3424984:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 00:34▼コメ返信通報

※3424731
もう何再販されても予約段階で売り切れしかも店頭入ってこないとか絶望だよな・・・
最近じゃ初版逃したらもう無理状態本当家電量販店すら棚がガラガラで
兎に角他メーカーの品物入れたりツールでコーナー作って誤魔化してる異常だよ本当

0 0
3424996:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 00:40▼コメ返信通報

トリスタンは顔がイケメンだからGフレームで発売して成仏させて欲しい

0 0
3425015:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 00:56▼コメ返信通報

CSのマジンガーZの再販はないですかね…

0 0
3425017:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 00:58▼コメ返信通報

店行ってもほとんど同じのが少ししか置いてないわ、ネットは数倍の値段でしかないわ限定とか希少品ならまだしも普通のプラモが作りたい時に買えないとかなんかもうプラモやめようかなとマジで考えたくなるような気分だわ

0 0
3425020:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 01:00▼コメ返信通報

HG全然だな

0 0
3425025:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 01:03▼コメ返信通報

ついでにプレバンの赤ザクIII改も再販してくれよん!

0 0
3425054:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 01:33▼コメ返信通報

新金型出来る前に古い金型で最後のお仕事じゃね

0 0
3425066:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 01:48▼コメ返信通報

トリスタンは改造素材には普通に使われるので

0 0
3425072:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 01:56▼コメ返信通報

トリスタンというかNT-1はそろそろ新しいフォーマットを新規設計した方が…
新規NT-1を造れば新規トリスタンも作れるし、新規トリスタンを造れば新規NT-1も作れるだろう

0 0
3425096:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 02:22▼コメ返信通報

地味にモビルハロ、再販続いてるな
推奨別売オプションのビルドナックルも再販してくれや

0 0
3425110:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 02:50▼コメ返信通報

トリスタン「(天倍屋の仲間にも)すぐに会わせてやる、あの世でなぁ!」

0 0
3425113:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 02:54▼コメ返信通報

俺はもう争奪戦に疲れた
少ない小遣いで吟味して欲しいの買えてたあの頃に戻りたい

0 0
3425115:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 02:56▼コメ返信通報

MGのNT-1ver2.0使って早くトリスタン君出して

0 0
3425143:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 03:32▼コメ返信通報

長く棚にあったム-ンガンダムもいつの間にか消えるぐらいだし
今って再販品はいつ買えるかわからないからとりあえず一通り抑えておこうって心理的に餓鬼状態なんだよね
 
思わずアッガイとか作る予定も無いけど目の前にあったんでつい買っちゃったよ
しかも10年以上前のHGとかだから量販店で1000円位で買えるんだよねぇ、モデラ-ならたくさん買っちゃうよね・・・

0 0
3425181:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 04:31▼コメ返信通報

※3424731
トリスタンにガンダムフレーム組み込んで可動範囲確保するのなるほど!って感心した

0 0
3425197:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 04:51▼コメ返信通報

※3425017
スケモなら山積みだぞ

0 0
3425206:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 05:10▼コメ返信通報

キット買うだけで金と時間両方失う様になったな。リアリスト寄りの人からどんどん退場するんじゃ無いかな。模型自体が好きって人は他の買えば良いだけだしね。
俺は広くロボットが好きなのでガンプラが作れなくても痛くない。

0 0
3425298:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 07:00▼コメ返信通報

※3425206
モデロイドとかダグラム、waveのボトムズを作るのが最近楽しいですね。
高いけど。

0 0
3425300:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 07:07▼コメ返信通報

キットはやる気ないしアニメも5分だしでマジで何がしたかったんだろうなトワイライトアクシズ
バーナムジェガンのキットが面白かったくらいしかいいとこ思いつかないぞ

0 0
3425308:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 07:21▼コメ返信通報

※3425181
Gフレームのフレームかな、動画投稿してる人いたね。あのトリスタンがかなりグリグリ動いてたわ
フレームのサイズが若干小さいから調整が必要みたいだけど

0 0
3425313:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 07:33▼コメ返信通報

※3424792
改造もせずメーカー任せのやりもしない連中が多いここのサイトでソレ言ってもねぇ。

0 0
3425316:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 07:38▼コメ返信通報

※3425206
模型人は普通それが出来るだろうが近々始めた一辺倒連中は苦しいだろうね。
しかも作るの怖い、壊すの怖い言うだけだから尚更他社プラモは進まないしね。

0 0
3425319:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 07:41▼コメ返信通報

※3425197
バンダイ、ガンダムしかしない連中は一色塗装プラモ全般やらないから言っても無駄。
最終的面倒くさい言って丸投げして終わってばっかり。

0 0
3425329:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 07:56▼コメ返信通報

※3424871
カード界隈ならMTGの一晩にして晴れる屋から在庫がごっそり消えたドラゴンの迷宮とかメルカリで転垢が大量に投げ売りしてたゲートルーラーとかちゃんと転が嘘ツイートに騙されたって裏付けるソース有り例もあるけどトリスタンに関しては転に一泡吹かせてやったってガノタの願望が先行して話が一人歩きした感じが濃厚

0 0
3425330:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 07:57 ID:c2OTUxNzg▼コメ返信通報

送料630円

0 0
3425376:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 08:34▼コメ返信通報

※3424756
ユーザーが買えないのをメーカーのせいにしようと必死だな。
転がし屋が。

0 0
3425387:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 08:45▼コメ返信通報

※3425298
ウェーブ、ハセガワは良いモデル多いですね♪
最近コトブキヤのヘキサなんとかも惹かれて何個か作ったなあ。

0 0
3425394:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 08:49▼コメ返信通報

※3424886
RE/100のバウからもリバウ作るくらいだしあってもいいのにな
いくらトリスタンがマイナーったって少なくともあの機体よりは知名度あると思う

0 0
3425396:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 08:52▼コメ返信通報

※3424768
わざわざ多色成型の関節ランナーを流用しながら他の色プラはまったく使われずに似たような別のパーツ新規で作ってるって時点で「普通にREVIVEガンダムの関節ランナーを流用すればよかったのでは…?」って今でも思ってる

0 0
3425413:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 08:59▼コメ返信通報

※3424792
ぶっちゃけ今こそトリスタンをMGで出した方が良さそう。
アレックスver2.0流用でライフルなんてνガンダムのデータそのまんま使えるし、追加ランナーの数も少なくてすみそうだしな

0 0
3425417:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 09:02▼コメ返信通報

※3425197
ガンプラ欲しいのに売り切れででもスケモならあるよ!って言われてもスケモ買いたいとはならないんだよなぁ…

0 0
3425421:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 09:07▼コメ返信通報

※3425413
→トリスタンMG化決定!
テンバイヤ:トリスタンガンダム?あぁあれか…はっはっはwもう騙されないぞ
    スルー余裕www

になってくれないかな

0 0
3425425:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 09:14▼コメ返信通報

※3425319

わざわざそれを書き込む輩ほどガチでもないし、忙しいヤツが多いからだろw

0 0
3425426:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 09:14▼コメ返信通報

RE/100も当初の低価格1/100から値段もMG近づいてきてるからなぁ
ロボット魂もハイコンプロも続くごとに値段も上がってこのパタ-ンでお手頃金額で無くなって中々出せなくなってるんだろうなぁ

0 0
3425466:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 09:47▼コメ返信通報

※3425313
マウント取りプロモデラーおじさんだ!!

0 0
3425493:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 10:11▼コメ返信通報

※3425143
1年前くらいまでは普通にどの店にも何年間も売れ残ってた商品が、今は皆「これが欲しかったんだ!」と言わんばかりに血眼になって買い漁ってるのが奇妙で仕方ないんだよな
今買わないと…っていう焦る気持ちは痛いくらいわかるんだけど、そういう行動も結果的に価格高騰に加担してしまっているから本当はベテランモデラーこそ自重しないとダメなのかもね

0 0
3425499:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 10:13▼コメ返信通報

トリスタンは完全に設計ミスなフロントスカート以外は割と許せる派
個人的には好きなフォルムだし

0 0
3425507:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 10:20▼コメ返信通報

※3425499
アレックスからプロポーションのアレンジ加わってるし、顔もイメージに近いし、個人的には肩の引き出し機構がない事以外は世間で言われてるほど不満はないかな
全体的に設計が古くさいのは否定できないし、どうせほぼ新規でキット化したんだから全部新設計で良かったんじゃないのっていうツッコミは入れたい
逆にその新規トリスタンをベースにアレックスもリバイブできたかもしれないのに

0 0
3425518:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 10:42▼コメ返信通報

トリスタンをMGにするにはサンボルくらいの知名度とか作品人気が無いとね

0 0
3425519:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 10:42▼コメ返信通報

※3424792
ぶっちゃけジムスナ2の関節で充分では……?
と思いながら当時品のトリとジムカス2を引っ張り出してきた
双方ブチ系デザインのさらにアレンジだからかわりと使える

ジムスナ2がK9含めて置いてないのは仕方ないが

0 0
3425546:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 11:12▼コメ返信通報

コメント欄小学生の喧嘩みたいで草

0 0
3425556:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 11:22▼コメ返信通報

※3425376
転じゃないだろ。バンホビTwitterの新商品のツイートには「生産数増やせ」「不要なもの再販しないでユーザーに必要な物再販しろ」「買えないからツイートするな」とか返信していた人達は過去に「トリスタンは人気商品だから再販しろ」とかツイートしているんだよな。

0 0
3425585:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 11:55▼コメ返信通報

※3425421
アレックスのフレームは使えるけど外装は全部新規だから、MG化はキツそう…作品だってどっちかって言うと何これ?何がしたかったのって感じでネガティブで盛り上がった作品だし
それならまともに売れた実績のあるバイアランカスタムMG化した方が売れると思うわ

0 0
3425590:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 11:59▼コメ返信通報

しゃばい再版ラインナップだな笑笑
もっと再販するべきものをバンダイは把握出来てないのか?

0 0
3425593:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 12:05▼コメ返信通報

どうせ地元の店には入荷しないしどうでもいい

0 0
3425594:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 12:05▼コメ返信通報

※3425590
その再販するべき物とかただの俺が欲しい物ってだけじゃん

0 0
3425607:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 12:19▼コメ返信通報

※3425590
一瞬で在庫捌けてるんだから的外れなのは自分だと気付けよ

0 0
3425621:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 12:31▼コメ返信通報

アレックスもそろそろRGかHGUCリヴァイブ版欲しいな…あとMGトリスタンも

0 0
3425710:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 13:36▼コメ返信通報

※3425425
その割に有り得ないレベルの質や短時間終了だけやたら高い物求めるよな。

0 0
3425715:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 13:39▼コメ返信通報

※3425590
しゃばいラインナップをしてる会社の物を文句言いながら買ってる奴が一番しゃばいって自分で気付かない時点お察し。

0 0
3425719:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 13:44▼コメ返信通報

※3425493
ベテラン云々以前から起きてる事。ライセンス無くなった際のプラモ需要と同じ事して学習してないだけ。モデラー無能なのは昔から。

0 0
3425731:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 13:54▼コメ返信通報

本来なら一つで良い物を2個買ってしまう癖が付いたのはやっぱ転関係のせいだな
そういや多分コケると思っていた境界戦機のプラモが近所の模型店でどんどん捌けててビビった
86やらガールガンレディやらやらかしてたが挑戦しないと発展は望めないということか

0 0
3425773:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 14:24▼コメ返信通報

※3425731
ガンダム、ライダー、ウルトラマン、等々。
いつまでも旧世紀の遺物を掘り出してはいられないからね。

0 0
3425786:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 14:33▼コメ返信通報

※3425590
ガンダムベースの店頭限定でシュツルムディアスをしれっと再販してきたあたり、需要自体はかなり把握していると思うよ
確実に売れまくる主役級と、再販の声がでかいけどコアなファンにしか需要がないものを
しっかり切り分けている感じがするね
んで後者は最近ガンダムベース限定にまわされがち

0 0
3425806:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 14:53▼コメ返信通報

※3425719
youtubeとかでガンプラ関連の配信増える→コロナ禍きっかけで新規にガンプラにハマる人、ガンプラに帰ってくるリーマン増→転が目を付ける→品薄現象起き始める→従来のモデラーがそれに焦って買い漁る→転も買い漁る→市場からガンプラ消える→さらにみんな買いあさる→戦争…こんな流れだもんな
モデラーと言うかトイレットペーパーやマスクが店から消えた現象と同じだと思ってる
結局は人間の心理の問題だね、嫌になっちゃう

0 0
3425814:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 15:01▼コメ返信通報

昔俺「ジム3売っとるな、あれ?どこに出てた奴だっけ?まあスルーでええか」
今俺「ジム3売っとるやんけ!!今日は運がええな、次に出会えるのはいつになるか分からんからな、うーん2個くらい買っとくかガッハッハ!!」

0 0
3425815:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 15:02▼コメ返信通報

最近は炎上常連のポケカもだけど転の買い占めもユ-チュ-バ-の買い占めも買えない人が発生してる時点で同じだからねぇ

0 0
3425818:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 15:04▼コメ返信通報

トリスタンをネタにして面白がってる連中いるけど、後になって作品を知って買える先がアレしかなく断念した者もいるんですよ

0 0
3425824:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 15:14▼コメ返信通報

※3424768
死体蹴りがヒドイ(笑)

0 0
3425826:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 15:16▼コメ返信通報

※3425818
対象が特殊過ぎて正直草

0 0
3425827:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 15:16▼コメ返信通報

ヨドバシいつのまにか予約やってたのか、気づいた時には手遅れだった

0 0
3425830:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 15:18▼コメ返信通報

※3425826
X、AGE、鉄血しかガンダム触れてなくてガンダム好きに妙なこと言われたから否定はしない
コイツは機体が好みなだけで作品見てないけど

0 0
3425842:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 15:29▼コメ返信通報

トリスタンはGフレームを組み込むと超可動化出来るから人気なのかな

0 0
3425851:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 15:32▼コメ返信通報

※3425842
GフレームってHGに使えるのか、ガンダムフレーム使おうかと考えていた

0 0
3425898:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 16:11▼コメ返信通報

※3425830
作品知らないけどデザインがカッコいいから興味持つ、そしてプラモ欲しくなる
それもひとつの自然な流れでいいじゃないか
そういう人達のためにも、早くガンプラ界隈が以前の状態に戻ってほしいもんだ

0 0
3425907:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 16:21▼コメ返信通報

ガンダムX系を再販してくれ!

0 0
3425953:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 17:04▼コメ返信通報

※3425585
フレーム同じ、外装新規のキットは結構有るからその点は問題無いと思う
問題は機体、作品人気の方かな
バイアランCは欲しいけどボリュウームが凄いから難しいかな
派生機は多いんだけどね

0 0
3426038:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 17:45▼コメ返信通報

この辺りの再販ラインナップって家電量販店とかでもずっと商品棚常連勢だったけど、再販かかるとこんなにもすぐ瞬殺なんだな
ヘイズル改とか今でも売れ残ってるし、トリスタンもあるとこにはまだある
買った人に、それってほんとに欲しかったキットなの?って純粋に聞いてみたい

0 0
3426127:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 18:27▼コメ返信通報

※3426038
積んでる人に、それってほんとに欲しかったキットなの?って純粋に聞いてみたい

0 0
3426457:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 22:14▼コメ返信通報

たみん、今月後半のガンプラ予約来た
でも、既に大半の予約終了
みんな早いよ

0 0
3426461:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 22:17▼コメ返信通報

※3426038
棚に並んでいつでも買えるいつでも売れる状態にあるのがガンプラの強味だと思う
他のメーカーだと再販で値段が倍になるし
売れ続けてないなら再生産なんてできないでしょ

0 0
3426538:ウルズ774 投稿日:2021年10月06日 23:07▼コメ返信通報

他のを出して欲しいってのは分かるが、
結局、狩られるので
出す時は、店舗在庫不良抱える位大量に出して欲しいものだ

0 0
3428297:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 15:34▼コメ返信通報

※3425329

天関係なく
フツーに売れてフツーに店頭から無くなっただけよね
発売から結構経ってそんな山積みでもなかったし

ナイチンの返品絡みもそうだけど
天憎さのあまりそうあって欲しいという願望としか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x