top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ウルトラマン > 【ウルトラマントリガー】「DXエンシェントスパークレンス」【明日受注締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ウルトラマントリガー】「DXエンシェントスパークレンス」【明日受注締切】

2021年11月21日 18:42

ウルトラマンプレバンウルトラマントリガー

|CM(40)
 【明日受注締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【明日受注締切】
プレバン
ウルトラマントリガー DXエンシェントスパークレンス
価格5,500円(税込)
2022年03月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

テレビ東京系にて放送中の『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』に登場する、3000万年前の超古代に使われていた光の神器であり、「ガッツスパークレンス」のもとになった「エンシェントスパークレンス」を商品化致します。

セット内容は、「エンシェントスパークレンス」と「ブランクキー」の2つです。
「エンシェントスパークレンス」は、本体の外装パーツを新規造形。実際の撮影に使用されている劇中プロップを3Dスキャンしたデータから設計し、表面の凹凸を忠実に再現しました。また、番組中の『光を集める神器』という設定を再現するため、本体には感光センサーを搭載。
本体を光源にかざすことで感光センサーが反応し、一定時間光を当てることで集光が完了。変身待機音が鳴っている間にトリガーを引くと、ウルトラマンへの変身音が発動します。
本商品には、ウルトラマントリガー マルチタイプと、新登場の最強形態・グリッタートリガーエタニティの変身音を収録。
また、感光センサーを使用しない簡易変身モードも搭載予定です。
さらに、ガッツハイパーキーとの連動遊びも可能。
付属の「ブランクキー」はもちろん、発売済みのシリーズ商品を個別検出し対応音声が発動します。
その他、エンシェントスパークレンスを受け継いたマナカ ケンゴ(演:寺坂頼我)のキャラクターボイスも収録。劇中の印象的なセリフを流せます。

番組冒頭から登場し、今回が初の商品化となる「ブランクキー」は「DXエンシェントスパークレンス」や別売りの「DXガッツスパークレンス」にセットすることで固有の音声が発動します。

※「DXエンシェントスパークレンス」はハイパーガンモードへの変形はありません。
※本体に搭載されている感光センサーは周囲の環境や光源の強弱によって反応しづらい場合があります。
※ブランクキー単品からは音は鳴りません。










▽商品ページ
ウルトラマントリガー DXエンシェントスパークレンス
«前の記事« S.H.MonsterArts「ヘドラ 50周年特別記念セット」可動フィギュア 発売決定【26日プレバン受注開始】【TIGER & BUNNY 2】「S.H.Figuarts ワイルドタイガー Style 3」可動フィギュア 彩色試作が初公開< »次の記事»
この記事へのコメント

3422031:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 08:07▼コメ返信通報

(体の中に変な奴が入ってきたから思わず殴りかかるトリガーダークくん)

0 0
3422040:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 08:09▼コメ返信通報

古代版が出た結果現代版がめっちゃ高性能とわかるという。アキト君凄すぎやで。

0 0
3422044:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 08:10▼コメ返信通報

色変え音変えかと思ったらセンサー追加されてるの凄い

0 0
3422055:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 08:17▼コメ返信通報

DXマックススパークみたいな感じか
あのギミック結構好きだったから嬉しい

0 0
3422056:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 08:17▼コメ返信通報

色変えどころかプロップ寄りにした完全新規だなコレ
光センサー変身は今後実装するかどうかのテストも兼ねてそう

0 0
3422062:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 08:20▼コメ返信通報

今のところ龍騎のコントラクトみたいに強制的に相手と契約するヤバいアイテムにみえる

0 0
3422069:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 08:25▼コメ返信通報

ボクタイの太陽センサー的なの付いてるのか

0 0
3422076:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 08:28▼コメ返信通報

トリガーはただの悪い奴だったのはわかったけどそれを乗っ取って光に変えちゃうケンゴは何なの…

0 0
3422088:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 08:36▼コメ返信通報

ブランクキーをガチャのレア枠じゃなくて受注商品の付録にしたのはえらいと思うんだがどうだろう

0 0
3422092:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 08:41▼コメ返信通報

※3422076
その辺まだ良く分かんないよ
グリッターが光の巨人の力を受け継いだ的な説明あるからトリガー版闇の巨人勢もティガ版みたく元々光の巨人かもしれないし

0 0
3422099:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 08:44▼コメ返信通報

設定上当然だけどガンモードはオミットか

0 0
3422107:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 08:58▼コメ返信通報

グリッターになれんのかよ
凄いやん

0 0
3422121:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 09:18▼コメ返信通報

※3422076
なんか思わせぶりな態度もあったしトリガー自身葛藤してたんと違う?
何にせよ次回待ちやな

0 0
3422123:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 09:18▼コメ返信通報

役者のセリフが収録されているとかアップグレード版じゃん

0 0
3422166:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 10:02▼コメ返信通報

太陽が無くなったら使えなくなるのか

0 0
3422184:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 10:21▼コメ返信通報

そのうち出るだろうとは思ってたけどまさかリカラーじゃなくて新規造形とは……
しかも新ギミックまで積むとか気合入ってんな

0 0
3422188:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 10:27▼コメ返信通報

※3422166
RXみたいな弱点だなと思ってしまったw

0 0
3422200:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 10:40▼コメ返信通報

裏のネジ穴がどうなのか気になる…

0 0
3422219:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 11:02▼コメ返信通報

余裕で購入。いつもこうあってほしい。

0 0
3422228:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 11:06▼コメ返信通報

※3422188
あっちは太陽封じたらキングストーン側が頑張るから…

0 0
3422233:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 11:09▼コメ返信通報

これをガンモードで使用可能にして尚かつ怪獣の力をある程度行使可能で他宇宙のウルトラマンの力をキー単体に閉じ込め普通に使用可能にしてるアキトまじで何者なんだ…

0 0
3422235:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 11:11▼コメ返信通報

ブラックスパークレンスとエンシェントスパークレンスがおまとめ出来ないの何気にひっでぇ

0 0
3422246:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 11:21▼コメ返信通報

ここのサイトでは一切紹介されてないから気付かなかった人もいるかもしれないけどサウンドgpハイパーキーが在庫無しになってるな
01とあるから02も予定してるのだろうけど今後ウルトラマン系のキーはプレバン(とプレミアムガシャポン)で展開してくのかな

0 0
3422337:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 12:38▼コメ返信通報

※3422166
それはウルトラマンじゃなくてチャージマン(研)の方じゃねぇか

0 0
3422363:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 13:07▼コメ返信通報

そうかコッチは超古代の神器だから銃形態にはならないってことね

0 0
3422401:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 13:29▼コメ返信通報

※3422233
変身世界で攻撃可能な性能も追加で。ネタなのは判るが痛えじゃねぇよ。なんで人間が作った銃如きでダメージ受けてるんだか?

0 0
3422575:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 14:53▼コメ返信通報

※3422246
流石に売り方が汚過ぎてスルーした
コスモスの売り方で今年はコンプ厳しいかなと思ってたけどオンラインガチャで止めさされたわ

0 0
3422588:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 15:05▼コメ返信通報

写真だとかなり光沢ある外観っぽく見えるけど、本編でもこんなだったっけ?

0 0
3422617:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 15:33▼コメ返信通報

※3422233
光の国ならスターマーク貰ってもおかしくないくらいの功績だよね

0 0
3422624:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 15:40▼コメ返信通報

悪い三人組喋るけどトリガーはジュワしか言わない隠キャなのなんで?

0 0
3422638:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 15:50▼コメ返信通報

※3422624
神秘性薄れちゃうから・・・明確な人格出されても今更感強なるし

0 0
3422639:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 15:50▼コメ返信通報

ほぼ新規金型だろうにこの値段は凄いな

0 0
3422663:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 16:01▼コメ返信通報

※3422575
ガチャなのにDXと殆ど変わらない価格設定なのも足元見てるよな

0 0
3422892:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 19:41▼コメ返信通報

えっ、これ閉じないんじゃ、、、

0 0
3422989:ウルズ774 投稿日:2021年10月04日 21:22▼コメ返信通報

※3422401
人間ナメたらアカンで〜!

0 0
3423262:ウルズ774 投稿日:2021年10月05日 01:17▼コメ返信通報

※3422219
なりきり系はこんなもんじゃない?
アーツがひどいだけで

0 0
3520434:ウルズ774 投稿日:2021年11月21日 20:19▼コメ返信通報

これでグリッターになったっけ?

0 0
3520443:ウルズ774 投稿日:2021年11月21日 20:27▼コメ返信通報

※3520434
それ言い始めるとそもそもこれで変身はしてないんだけどな

0 0
3520448:ウルズ774 投稿日:2021年11月21日 20:29▼コメ返信通報

※3520434
最終回とかで使う予定なんじゃない?知らんけど

0 0
3520486:ウルズ774 投稿日:2021年11月21日 20:49▼コメ返信通報

こっちは左右対称で良かったかなーって
これを元に現代兵器に擬態させつつ開くようにしてガッツスパークレンス開発したわ!の方が

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。