top-page
TOP > ロボット > 【太陽の牙ダグラム】HI-METAL R「ダグラム & インステッド 40th Anniv.」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【太陽の牙ダグラム】HI-METAL R「ダグラム & インステッド 40th Anniv.」【プレバン受注開始】

2021年10月01日 16:03

ロボットロボ魂/フィギュアーツプレバン太陽の牙ダグラムHI-METAL R

|CM(83)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【プレバン受注開始】
プレバン
HI-METAL R ダグラム & インステッド 40th Anniv.
価格15,400円(税込)
2022年02月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

放映40周年を迎えた「太陽の牙ダグラム」より、デロイア製CBアーマーダグラムが40周年記念カラーで登場。











▽商品ページ
HI-METAL R ダグラム & インステッド 40th Anniv.
«前の記事« 【予約開始】「S.H.Figuarts デッドプール」「ROBOT魂 陸戦型ザクII JC型 ver. A.N.I.M.E.」ほかFiguarts Zero chouette「スーパーセーラームーン-Bright Moon & Legendary Silver Crystal-」フィギュア プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3413529:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:04▼コメ返信通報

思ってたより 安い 持ってない人わ買いだね

0 0
3413537:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:09▼コメ返信通報

前に発売されたダグラムとどう違うんだハックル、教えてくれ❗

0 0
3413539:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:10▼コメ返信通報

腰の欠陥が修正されたのか分からないから、とりあえずスルー

0 0
3413551:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:14▼コメ返信通報

え、やっす!

0 0
3413553:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:14▼コメ返信通報

※3413539
ハイメタはピシッとしたものが来ないからイマイチ手が伸びん

0 0
3413562:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:18▼コメ返信通報

※3413539 おそらく 改善されてないでしょうね バンダイお得意の使用です

0 0
3413566:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:19▼コメ返信通報

あれ?
今更だけど、ダグラムってこんなに格好良かったのか・・・
骨太で無骨なイメージが強かったから格好良すぎる感じはするけど、これはこれでありかも。

0 0
3413575:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:24▼コメ返信通報

いいね!ダグラムとザブングルは漢を感じるわ。

0 0
3413582:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:28▼コメ返信通報

恥ずかしながら未履修なんだがいずれはまる沼な気がするから買うか非常に悩む

0 0
3413590:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:31▼コメ返信通報

プレバンと言うのが良いね。
安心して買えるな。

0 0
3413594:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:33▼コメ返信通報

インステッドだけたくさん欲しい。

0 0
3413598:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:37▼コメ返信通報

※3413562
レスサンクス!
とりあえずバンスピに問い合わせメールを出してみた
間に合えば(マトモな回答が来れば)公開します

0 0
3413609:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:42▼コメ返信通報

トレーラーがダメなら、インステッドを単品で売ってくれ。 複数買うから

0 0
3413613:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:44▼コメ返信通報

境界線機と並べたいんでインステッドだけ下さい

0 0
3413630:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:57▼コメ返信通報

※3413590
絶対争奪戦

0 0
3413634:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:59▼コメ返信通報

明日16:00は外出予定だがさすがにこれの瞬殺は無いよな?

0 0
3413640:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 09:01▼コメ返信通報

いずれ太田垣康男版ダグラムが出そうだからスルーします

0 0
3413648:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 09:06▼コメ返信通報

ハイメタルRでブロックヘッド(Xネブラカラーの)出して欲しいんだけどなぁ…

0 0
3413651:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 09:10▼コメ返信通報

これの売れ行き良かったら新作あるかも。

0 0
3413659:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 09:17▼コメ返信通報

※3413598
よろしくお願いします

0 0
3413667:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 09:25▼コメ返信通報

一人12個までってなってる・・・・・まぁいいけど。

0 0
3413670:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 09:28▼コメ返信通報

ちょっと前ならAmazonで定価以下で買えたのに、また値上がりしてるんだな。

腰の不具合は怖いがインステッド付きでこの値段なら購入するしかないわ

0 0
3413686:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 09:38▼コメ返信通報

※3413670
一般の方を買うかどうか迷っていて今回のプレバンのこのセットを購入しようとしていたんだけど腰ってそんなにヤバいの?プレバンでベルデのアーツを購入した時、箱から出したら下半身がストンと落ちたんだけど、それくらいヤバいのかな?

0 0
3413694:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 09:42▼コメ返信通報

一人12個までか
天を抑制するっていうのは口だけか
たっぷり在庫用意してるならいいけど

0 0
3413700:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 09:47▼コメ返信通報

※3413630
これが争奪戦になる訳無いだろw

0 0
3413720:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 09:57▼コメ返信通報

※3413686
そういう系統のトラブルではなく、最初から腰が傾いていて、しかも修理に出したユーザーに「良品なので問題なし」とそのまま返した。

人間なら脊柱側彎だね

0 0
3413725:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 10:04▼コメ返信通報

※3413630
ラウンドフェイサーもコーチマスペシャルも期限いっぱいまで受け付けていたからそれはなさそうだけどな

0 0
3413731:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 10:07▼コメ返信通報

※3413720
そうですか。購入はちょっと考えてみます。ありがとうございました。

0 0
3413733:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 10:08▼コメ返信通報

※3413594
コンバットビーグルセットが欲しくなるな

0 0
3413756:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 10:27▼コメ返信通報

※3413720
初めて知った、ありがとうございます。
流石の対応ですな。

0 0
3413773:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 10:40▼コメ返信通報

※3413700
そう思った方が、身が引き締まるでしょ

0 0
3413805:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 10:56▼コメ返信通報

※3413720
「モデラーなんだろ?これぐらい手前で直せやw」って対応なんだろうか?!

0 0
3413812:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 11:04▼コメ返信通報

※3413720
HI-METAL RとかGUNDAM FIXとか関節のトラブル話よく聞くから怖いわ
自分が買ったザクも首グラグラでがっかりしたから不安しかない…

0 0
3413865:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 11:30▼コメ返信通報

※3413805
figma 朝戸未世を買った時チェストリグの部分があまりにも変形していたからメールしたら「お湯につけろ」の一点張りで「えっ、お湯につけるのが前提なの」と困惑したな。結局お湯につけても改善されなかったけど。

0 0
3413884:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 11:40▼コメ返信通報

通常盤を買わずにいて欲しかったけど腰の不具合を見て躊躇していたんだけど
やっぱり修正されてないんだろうか
でもプレバンは買い逃すと手に入らないし修正ない可能性も込みで買おうかな

0 0
3413921:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 11:59▼コメ返信通報

※3413884
一般と違って様子見が出来ないからね。

0 0
3413927:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:00▼コメ返信通報

イヤッホォォォォウ!

0 0
3413937:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:05▼コメ返信通報

※3413884
改修してるなら改修しました!ってセールスがあるので前と同じ仕様かと・・・

0 0
3413942:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:08▼コメ返信通報

爆歯決定

0 0
3413960:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:14▼コメ返信通報

※3413937
サイレント修正は恐らくないんだろうけどインステッドも付く
プレバンは買い逃すと以後は買えないから様子見もできない
そもそも通常盤を持ってない
上記の理由から清水の舞台から飛び降りる覚悟で買おうかなって
そもそも個体差というより仕様に近いレベルの不具合は勘弁して欲しいのが本音だけど

0 0
3414000:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:25▼コメ返信通報

安いしカッコいいな

0 0
3414006:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:28▼コメ返信通報

※3413640
そっちは出るとしたらMXFのプラモでは?

0 0
3414023:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:30▼コメ返信通報

こんなの出されたらラウンドフェイサー+デューイとか、コーチマ+グランドサーチとか期待しちゃう・・・

0 0
3414158:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:03▼コメ返信通報

※3413539
コロナ以降、品質管理の悪さに拍車かかってるからな
コロナが続いてて下手すると既出のダグラムより品質悪くなる可能性のが高い
担当が中国の工場に工程や品質のチェックにまめに行けるようにならないと難しいだろうな
コロナ以降のごく一部だけだが事例あげると
ハイメタルRドラグナーの初期からの腰が自立せずのけ反る、膝の間接部ヘタレ
ロボット魂ジムクゥエルの足首接続部割れ
真骨挺のティガのエストラマー軟質部の塗装落ちや割れ、有り得ない程の全体の塗装面の汚さ
ロボット魂Version.nimeの造型クオリティの低下etc、etc…
コロナまじムカつくわ

0 0
3414201:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:19▼コメ返信通報

※3414158
先日、figmaも素体に不具合あって後日修正した素体を購入者全員に送付対応になったって聞きましたし、
他のメーカーも苦慮してるみたいですね (>д<;)
しかも中国の計画的電力不足でサプライチェーンの停滞が加速
フィギュアの生産品質云々どころの話じゃないでしょうし
そもそも、この世界がダボス会議(ビルダーバーグ会議)のお題目だった
「グレートリセット」に向けていってますからね
コロナから庶民に対しても表立ってきて、更に英米対中露の“演出”が過激になっていってますし
所詮玩具ごとき、って状況なんでしょうね

0 0
3414221:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:26▼コメ返信通報

コーチマ・スペシャルは素体になったラウンドフェイサーの優秀さもあって宝物になった。

・・本当はソルティックって書きたいです。

0 0
3414237:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:31▼コメ返信通報

※3413562
ほんと微妙な傾き加減だよ
しかもAmazonレビューに修正方法載ってくれている人いた
DX超合金VF-1S劇場版の脆い接続ピンが原因の脚部脱落や尾翼スカル100マーキングよりかは全然問題ない
プラモ作れる人ならそれほどまで問題はないよ

0 0
3414249:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:37▼コメ返信通報

※3414158
不良品のアフターサポートも発売直後だけで以降はしなくなったし
ヤバくてプレゼント用には出来なくなった
酷すぎるな最近の磐梯山は

0 0
3414275:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:49▼コメ返信通報

去年の超合金レオパルドンが改修も無く10年以上前の製品をそのまま売ってたからなぁ
まあそのまんまでしょう~

0 0
3414513:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 16:13▼コメ返信通報

これはシルバーの部分は塗装ってことでいいのかね
銀プラってことはないよな

0 0
3414607:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 17:00▼コメ返信通報

※3414221
コーチマは迷わず4機注文して飾ってるな。
このH8ってリニアガンのグリップを下した状態での腰ダメができるんだよな。
劇中の構えをちゃんと再現できるとか感動したわ。

0 0
3414934:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 20:00▼コメ返信通報

※3414513
ハイメタルRは基本大部分が成型色の部分塗装でエルガイムとか2万円近い高い製品の装甲部分は艶消し
このシリーズのダグラムは成型色だったから今回の
太腿や二の腕等の銀色部分だけ塗装っていうのはダサイし考えられないから
銀色部分は成型色になる

0 0
3414982:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 20:28▼コメ返信通報

リニアガンが修正されてるなら買おうかと思ったけどそのまんまっぽいな

0 0
3415013:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 20:38▼コメ返信通報

※3414934
某サソリ並みの見本詐欺の予感

0 0
3415124:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 21:34▼コメ返信通報

みんな触れないけどクリンのフィギュア
クオイリティ上げてくれないかと・・
MAXの方がいいよね

0 0
3415351:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 23:20▼コメ返信通報

※3414249
みんなクレーム言い過ぎ
だから対応してくれなくなる
最近はコロナで品質が落ちてるかもしれないが
箱がへこんでるだの塗りが甘いだのでちょっとした事ですらクレームするやつが増えてきたのが根本原因
バンダイ品質と考えるなら昔からそんなに変わってない
最近はクレームの内容が細かすぎるだけ
クレーマーの多さにサポートセンターも辟易して対応できなくなったでしなくなった結果だね
これもあって天なんてクレームそもそもないからバンダイも必要悪として一定数は認めてるんじゃない

0 0
3416219:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 10:10▼コメ返信通報

海外商品なのにホットトイズは似てないという理由でアイアンマンのヘッド交換をしていた
元々価格が違うからこその対応だと思うけれど
これから先このレベルぐらいの高額商品が出ても
バンダイはやらないだろうな

0 0
3416247:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 10:30▼コメ返信通報

※3413884

申し訳ないんだが腰の不具合って何?
前の持ってるんだが何が悪いのかわからんので教えてください。

0 0
3416395:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 12:08▼コメ返信通報

※3416219
そもそもバンダイは30万以下の商品は高額扱いになってないから期待するだけ無駄
高額商品については送料も高いし扱いが全然違うから
アフターサービスもな

0 0
3416610:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 13:21▼コメ返信通報

※3413659
13:00時点で回答なし。
まあ予想はしていましたがw

1.「改善しました」という回答をしたら、以前顧客に「良品です」と言ったことが虚実になる。
2.そもそも通常なら改修箇所を公開する。
→ただ、コレも以前の顧客を騙したことを自白する形になる。

他のコメントにもあるように、従来品のままで売りさばくのでしょう。「お一人様12個まで」が裏付けかな。

こういう不誠実な所がバンダイにはあるからなぁ…んな訳で私は今回もスルー。
クジじゃないんだから、商品に当たり外れがあるのは嫌。

0 0
3416899:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 16:05▼コメ返信通報

重すぎる、全然つながらんぞ・・・・・

という妄想。全然余裕でした

0 0
3416900:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 16:05▼コメ返信通報

余裕でした

0 0
3416914:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 16:11▼コメ返信通報

当方も買えたよ!普通につながって買えました

0 0
3416918:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 16:13▼コメ返信通報

※341661 お疲れ様です やはり使用で通すのでしようね

0 0
3416919:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 16:13▼コメ返信通報

とりあえず予約終了
前回買い逃してたし、ダグラム欲しいし、なんか不具合があったら
その時はその時だ

0 0
3416927:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 16:15▼コメ返信通報

前回のもので満足しているしコレはパスできる
欲しい人は購入おめでとー

0 0
3416933:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 16:17▼コメ返信通報

※3416247
水平な面に真っ直ぐ立たせてみて下さい。
下半身が垂直でも腰の部分が微妙に傾いていませんか?
商品の紹介ページのガワラ立ちしてる画像でも確認出来ます。

0 0
3416991:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 16:37▼コメ返信通報

※3416933

なるほど、言われてみれば確かに・・・・気づかなかった。
それよりも股関節の金属軸部分(立膝とか朽ち果てた再現するためにスライドする部分)がきつ過ぎたんで吹いたシリコンメンテナンススプレーののせいか
股間の軸がプラプラになってる・・・・最初のころは丁度よかったのにしばらく放置しといて
改めて触ってみたらこのザマ・・・吹かなきゃよかった・・・

0 0
3417002:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 16:44▼コメ返信通報

※3415351
ステイメン(再販)のシールド接続部がなかったり、アルファモンの肩の白ラインが塗られてなかったり
ガイガンのくちばしに陰毛もしくは筆のようなものが貼りついていたり

最近の高額商品に対して結構やらかし多いからその擁護はちょっとね。

0 0
3417063:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 17:24▼コメ返信通報

※3413539
してたらしたって言うからね…

0 0
3417065:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 17:26▼コメ返信通報

※3413539

そもそも欠陥と認めてないんだから修正とはならないし、言わないよな・・・
あるとしたら「形状の見直し」になるんじゃなかろうか。

0 0
3417140:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 18:06▼コメ返信通報

インステッド付がでるなら、前回複数買いするんじゃなかった。
1/60デスタン、ラコック、ドナンがオマケなら絶対再購入する。
コーチマはもちろん購入済だけど、パジャマソルティックも欲しい。
欲を言うなら、アイアンフット、クラブガンナー、ハンク&アーロン付きブロックヘッド、1/60モブ兵士も。

0 0
3417202:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 18:34▼コメ返信通報

ダグラム観てなかったけどこれカッコいいな。衝動買いしてしまいそう。

0 0
3417218:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 18:42▼コメ返信通報

※3414158
ワイも8月に届いたビランビーが、左の二の腕最初から外れてて嵌めてもすぐとれる欠陥品だったわ。もともと持ってるビランビーじゃそんなとこ外れなかったし抜き差し式だったのこれで気付いたくらいだ。
膝アーマーも片方ポロポロだし最悪だった。

0 0
3417269:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 19:07▼コメ返信通報

※3417140
余ったのを1話の朽ちたので自分で塗装すればいい

0 0
3417281:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 19:14▼コメ返信通報

※3415351
海外ならリコール問題になってるよ、日本人が大人し過ぎるだけ
悪い商品を悪いと言わないで不満を述べないとメーカーに伝わらないよ
まあ、不満を述べても頭を下げないのが今のバンダイさんな訳だ

0 0
3417401:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 20:10▼コメ返信通報

ぶっちゃけ、オクのセコハン品が気にならないならそっちの方がプレバン定価より安く買える可能性もある。

0 0
3417412:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 20:15▼コメ返信通報

最近はバンダイに限らずグッスマやメディコムなどの製品も
届いてみれば品質のばらつきが酷い感じだよね
コロナのせいで現地で生産してる品を事前に担当者が直接確認しに行けないから
向こうの工場任せになっていて検品が甘くなっているんだろうな…とは思ってる
コトブキヤですら少し前にフィギュアでやらかしてしまうくらいだから
海外の製造拠点で作っている会社の製品はコロナが落ち着くまでは
しばらく不安定なのを覚悟するしかないんだろう

0 0
3417895:ウルズ774 投稿日:2021年10月02日 01:43▼コメ返信通報

うーむ、インステッドのディティールが微妙 どうせなら単品販売で6種類のバージョン全部再現してほしかったなあというのはわがままかな

0 0
3418216:ウルズ774 投稿日:2021年10月02日 09:09▼コメ返信通報

※3417281 そのとうりです 別の商品なんかも不良品多いですからね 
また消費生活センターなどにもかなり相談されてるみたいです

まあ 相談しても 返金 今のままで妥協のどちらかですからね

0 0
3420973:ウルズ774 投稿日:2021年10月03日 14:27▼コメ返信通報

つけるのならトレーラーにしろや

0 0
3429792:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 08:44▼コメ返信通報

※3416610
10/7 19:17 ようやく返答あり。もう発売開始はしていますが、一応ご参考までに全文を。

「BANDAI SPIRITSお客様相談センターでございます。メールをいただきましてありがとうございました。
弊社商品にご興味をお持ちくださいまして、ありがとうございます。
お問い合わせいただきました「HI-METAL R ダグラム&インステッド 40th Anniv.」につきましては、
あいにく現在のところ、ホームページに掲載されている以上の情報がございませんでした。

また、別途ご案内できる対応窓口などもあいにくございません。
せっかくお問合わせいただきましたのに、お役に立てず大変申し訳ございません。
何とぞご了承くださいますようお願い申しあげます。」

腰の不良画像を添付し当時の購入者への良品回答を問い合わせましたが、予想通りそれには触れられませんでした。

結論としては、バンダイはロット不良は認めたくないし40th.を最後に回収出来るものは回収したいということかな。ブロックヘッド等後続ラインナップの話も出ないから、エルガイム同様〆なのかもしれません。

0 0
3440136:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 08:56▼コメ返信通報

※3429792 お疲れさまでした

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x