top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ウルトラマン > 【ウルトラマンシリーズ】「DXウルトラアナライズ図鑑」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ウルトラマンシリーズ】「DXウルトラアナライズ図鑑」【プレバン受注開始】

2021年09月17日 11:00

ウルトラマンプレバン

|CM(53)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プレバン受注開始
プレバン
ウルトラマンシリーズ DXウルトラアナライズ図鑑
価格4,620円(税込)
2022年02月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

全ウルトラメダルを読み込んで解析・音声が発動する「ウルトラアナライズ図鑑」が登場
~ここでしか手に入らないウルトラマントリガー マルチタイプメダルが付属~

2020年より発売された「ウルトラメダルシリーズ」全種と連動し、キャラクターの解析や音声を聞くことができる「DXウルトラアナライズ図鑑」が登場です。

本体の外観はシルバー、メタリックレッドのカラーリングで、開くとウルトラメダルをセットできる読み取り部分とタッチボタンが設置されています。図鑑モード・ボイスモードのボタンをタッチし、読み取り部分にウルトラメダルをセットしてENTERボタンを押すと選択したモードそれぞれの固有の音声が発動します。
図鑑モードは、読み取り部分にセットしたウルトラメダルに宿るウルトラマン・怪獣を解析し、名前や身長、特徴などの情報を聞くことができます。
ボイスモードは、読み取り部分にセットしたウルトラメダルに宿るウルトラマン・怪獣の台詞や鳴き声を聞くことができます。

また、本商品限定の「ウルトラマントリガー マルチタイプメダル」が付属。
本商品にセットし、読み込むことでウルトラマントリガーの情報や音声を聞くことができます。

※本商品は2021年9月以前に発売されたウルトラメダルと連動します。
※付属のウルトラマントリガー マルチタイプメダルは別売りの「DXウルトラゼットライザー」でスキャンした際、共通音声が発動します。







▽商品ページ
ウルトラマンシリーズ DXウルトラアナライズ図鑑
«前の記事« 【まちカドまぞく】「シャドウミストレス優子」「千代田桃」制服姿でフィギュア化決定【機界戦隊ゼンカイジャー】「GPダークセンタイギアセット」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3386689:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:07▼コメ返信通報

集めるに集めたメダルがこんな形で再びワクワクするとは…

0 0
3386697:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:11▼コメ返信通報

いきなりどうした!?ゼットに新展開か?

0 0
3386698:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:12▼コメ返信通報

前作アイテムの新しい対応玩具が一年後に出るとかライダーでもやったこと無い気がする

0 0
3386702:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:13▼コメ返信通報

メダル余程売れたんだなぁ

0 0
3386703:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:13▼コメ返信通報

※本商品は2021年9月以前に発売されたウルトラメダルと連動します。
これはまだこの先もウルトラメダル出してくれるって期待していいのかな?

0 0
3386704:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:13▼コメ返信通報

過去に出したコレクション商品でさらに遊べるグッズだすって珍しいな‥
よっぽど校長だったんだなメダル

0 0
3386709:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:15▼コメ返信通報

マジか。めっちゃ期待してる。あとはアストラや食玩組の救済用メダルを出してくれれば

0 0
3386714:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:16▼コメ返信通報

※3386704

12660種のメダル

0 0
3386727:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:21▼コメ返信通報

こんなん出されたらウルトラメダル集めてなかった人たちは後悔しそうだな
こういうのって最初に出してあげて

0 0
3386730:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:22▼コメ返信通報

TVには出てないよね?
放送終わってこんなに経ってから玩具独自展開とは…

0 0
3386735:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:24▼コメ返信通報

ゼット放送中に出せよと思ったがよく考えたらメダル展開がひと段落ついてる放送終了後のほうが収録音声充実するか

0 0
3386746:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:28▼コメ返信通報

◯ケモン図鑑

0 0
3386750:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:29▼コメ返信通報

※3386704
ご唱和するほど演説長いの…?

0 0
3386757:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:32▼コメ返信通報

ウルトラメダル割と最低限しか買ってなかったから欲しいけど買ってもあんまし使い道ないわ…

0 0
3386769:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:36▼コメ返信通報

ex合わせたら結構種類でたもんなー

0 0
3386780:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:44▼コメ返信通報

なんかこういうタイプのグッズ久々に見た気がするな

0 0
3386795:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:48▼コメ返信通報

これ楽しそう
小物アイテムは大体放送終わるとそれっきりだからこういうのは嬉しいね
センタイギアとかでもやればいいのに

0 0
3386798:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:49▼コメ返信通報

ブットバソウルあの時にこんなの出ないかなーって妄想してたわ

0 0
3386802:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:50▼コメ返信通報

共通音声だったUFZとかリブットとかの救済来たな
むしろこの為にだけ作られたんじゃねってなるレベル

0 0
3386822:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:00▼コメ返信通報

ウルトラはスパークドールズみたいにもっと作品跨いでアイテム出してもいいよね
特にライダーよりも敵側にスポット当たること多いからその分アイテム多く出るし

0 0
3386838:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:07▼コメ返信通報

来年のクロニクル枠とかに登場したりして

0 0
3386874:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:16▼コメ返信通報

やっぱメダルは売れるんだな…

0 0
3386894:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:22▼コメ返信通報

アストラ「オレ…まだですか…?」

0 0
3386907:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:24▼コメ返信通報

これ買ってまだまだメダル売れるとバンダイが判断すれば
念願のアストラメダルが発売される可能性もワンチャン?

0 0
3386919:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:27▼コメ返信通報

ゼット本編に登場するAI音声で解説してくれるのかな?
すごい楽しみです

0 0
3386923:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:29▼コメ返信通報

エレキングとエースキラーのメダルもこの際に再版して欲しいな後ホロボロスセットも
ってかこれ一般販売ないんだ

0 0
3386935:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:32▼コメ返信通報

な、謎商品じゃん!
ゼット好きだから買うけどね!!

0 0
3386950:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:38▼コメ返信通報

ガッツハイパーキー「……」

0 0
3386973:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:46▼コメ返信通報

※3386698
戦隊では一応レジェンドモバイレーツみたいな例はあったけど、次作の更に放送終了後は珍しいな

0 0
3386986:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:49▼コメ返信通報

ここまでやってアストラ出ない意味がわからん

0 0
3387039:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:00▼コメ返信通報

※3386935
言う方謎か?
ゼットライザーより楽しそうだが

0 0
3387063:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:04▼コメ返信通報

アストラメダルはよ

0 0
3387069:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:05▼コメ返信通報

こういうの出すならウルトラメダル一部でもいいから再販してほしい

0 0
3387073:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:07▼コメ返信通報

アナライザー本体から変身音鳴れば良かったのにどう見たって鳴らなそうな雰囲気

0 0
3387088:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:10▼コメ返信通報

※3386714
校長(固有名詞)やめろ

0 0
3387159:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:19▼コメ返信通報

※3386698
しかも完全新規形状だからな…

0 0
3387334:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:50▼コメ返信通報

面白い商品だけど、説明欄を読む限りだと変身音とか必殺光線音とかは聞けない感じかな
欲を言えばそこまで入ってて欲しかったけど、それらはゼットライザーで聞けるし別に良いか

0 0
3387376:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:59▼コメ返信通報

オンラインガチャですら売り切れでメダルほとんど持ってないから再販してくれ

0 0
3387466:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:17▼コメ返信通報

こりゃ来年のクロニクル枠で活躍しそうだな

0 0
3387536:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:34▼コメ返信通報

※3386986
まあこれから先も展開が期待できるってことで

0 0
3387548:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:37▼コメ返信通報

トリガーマルチメダル、青い部分しか映ってなくてスカイタイプに見えるな

0 0
3387552:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:38▼コメ返信通報

※3386894
マジで早く来て
リーオーバーフィストができないんだよ

0 0
3387582:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:46▼コメ返信通報

※3387039
この場合の謎とは「どこに需要があるのか謎の商品」ではなく「本編には影も形もない謎の物体」という意味だと思う

0 0
3387635:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:02▼コメ返信通報

※3387582
そんなものがあってもいいと思うしそういうものがこういうワクワクする商品なのはいいことだ
だから本編になくても言うほど謎とは思わない

0 0
3387642:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:04▼コメ返信通報

※3387069
店頭に残ってるの買ってください!みたいな意思を感じる

0 0
3387695:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:14▼コメ返信通報

これが売れたらアストラ、ティガパワースカイ、その他怪獣諸々のメダルが出る可能性上がる?

0 0
3387712:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:16▼コメ返信通報

なんで当時テレスドンメダル出なかったんだろうなーテレスドンとジラースでエリマキテレスドンの音声鳴る筈なのに

0 0
3387781:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:27▼コメ返信通報

※3387642
メダルセットは結構残ってるところは残ってるよね
なくて転されるよりは遥かにマシだが

0 0
3387899:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:46▼コメ返信通報

解説音声はゼットなのかな?

0 0
3388899:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:28▼コメ返信通報

ゼットライザーより手軽に怪獣の鳴き声鳴らせるようになるのはウルトラ嬉しい
ガッツスパークレンスといいやっと怪獣の鳴き声にも需要があることに気づき始めたかバンダイ

0 0
3390542:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 22:26▼コメ返信通報

※3387712
というかベリアル融合獣の音声ゲーム限定組込みで全部入ってるっぽいのに全然展開してくれなかったんだよな……

0 0
3390544:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 22:28▼コメ返信通報

※3387069
それな。強く同意。
食玩第1弾のタイタスさんメダル買えなかったからな…。
メモリアル版とかの形で再録してほしい。

0 0
3462291:ウルズ774 投稿日:2021年10月23日 13:12▼コメ返信通報

このトリガーメダルの対応音声、メモリアルのゼットライザーに仕込んでたのか
時期的に微妙かと思ってたけど、メモリアルの音声収録時点で名前は既に決まってただろうしな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x