top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ウルトラマン > S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンゼット デルタライズクロー【2次:2022年2月発送】」抽選販売決定、16日受付開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンゼット デルタライズクロー【2次:2022年2月発送】」抽選販売決定、16日受付開始

2021年09月15日 11:29

ウルトラマンロボ魂/フィギュアーツS.H.Figuarts抽選

|CM(188)
 抽選販売

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【2次:2022年2月発送】抽選販売決定
プレバン
S.H.Figuarts ウルトラマンゼット デルタライズクロー
価格7,150円(税込)
2022年01月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

【抽選販売】S.H.Figuarts ウルトラマンゼット デルタライズクロー【2次:2022年2月発送】
・抽選受付期間:2021年9月16日(木)16時~2021年10月24日(日)23時
・当選発表日 :2021年10月27日(水)予定



▽商品ページ
S.H.Figuarts ウルトラマンゼット デルタライズクロー
«前の記事« フィグゼロ「ULTRAMAN SUIT ZERO」1/6アクションフィギュア 商品情報公開S.H.Figuarts(真骨彫製法)「仮面ライダーディケイド 50th Anniversary Ver.」発売決定【リンク修正】 »次の記事»
この記事へのコメント

3380655:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:30▼コメ返信通報

もう対策は抽選販売が限界みたいやな

0 0
3380656:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:30▼コメ返信通報

久しぶりにこの方式見たな

0 0
3380661:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:31▼コメ返信通報

抽選販売なのか 
当たる自信ないけど…

0 0
3380662:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:31▼コメ返信通報

初回一人1限でいいだろうになー。
もうネイションみたく上位優先やってもいいよ。

0 0
3380664:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:31▼コメ返信通報

抽選か
この前深夜に結構大量復活したから買えた人多そうだけど寝てた人は可哀想だな

0 0
3380665:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:32▼コメ返信通報

抽選の期間長すぎかな。
9月末ぐらいでいい。

0 0
3380666:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:32▼コメ返信通報

抽選か・・・頑張ってくれたのは分かります。でも・・・少し期間あけてもいいから二次受注にして欲しかった。

0 0
3380667:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:33▼コメ返信通報

一応ダメ元で応募するかぁ

0 0
3380668:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:33▼コメ返信通報

2月とかじゃなくてもいいから受注にはできなかったのだろうか

0 0
3380673:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:34▼コメ返信通報

やっぱりコロナも関係あるんかな

0 0
3380677:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:36▼コメ返信通報

1次で買った人は応募不可らしいから確率は上がるかな?

0 0
3380680:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:36▼コメ返信通報

当たりますように‥

0 0
3380682:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:38▼コメ返信通報

根本的な解決になってない。

0 0
3380684:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:39▼コメ返信通報

もう金輪際ウルトラアーツ買うの止めるわ
受注生産すらしないのならプレバン限定にした意味ない

0 0
3380689:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:39▼コメ返信通報

2次はなんで受注じゃないの、って言ってるTwitter民はなんで1次受注で買えてないのに2次なら買えると思ってるんだ
数分の争奪戦で負けるよか抽選の確率にかける方が勝率高いだろうからバンダイが選んだ手段だろうに。

0 0
3380693:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:41▼コメ返信通報

抽選は草
たぶん特例みたいなもんだろうし、アーツに限っては今まで通りの2次は消えたな

0 0
3380709:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:44▼コメ返信通報

※3380684
期間内ならすべて受け付けるような受注があったかのような嘘を吹聴するのはNG

0 0
3380713:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:44▼コメ返信通報

プレバンも今後抽選販売が基本になるんだろうか
苦肉の策なのはわかってるが、根本的な解決にならないのが厳しいな
もっと生産する、人気商品は2次3次・・・と受け付ける、bot対策など
もうライダーとウルトラマンアーツは新商品が出る度に荒れるのが当たり前になってしまった

0 0
3380716:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:44▼コメ返信通報

2次が抽選って・・・・落選したらショックは相当モンだぞこれ。

0 0
3380718:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:45▼コメ返信通報

抽選?笑うわ。 まぁもう複垢含めて大漁なので要らないよ

0 0
3380719:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:45▼コメ返信通報

抽選に外れて集めるの止めたシリーズは全部バンダイのコレクター事業部だ

0 0
3380723:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:45▼コメ返信通報

まあウルティメイトシャイニングみたいに有耶無耶に終わらされるよりかはマシかな…

一般もプレバンも買いづらいのは問題だけど

0 0
3380728:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:46▼コメ返信通報

何年か前のレッドフレーム改の時みたいにふつうに当選しそう

0 0
3380729:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:46▼コメ返信通報

数年後とか忘れた頃に再販とかしてくれりゃ良いんだが蔵出しくらいしかないからなぁ
受注生産無理なら最初から1限抽選にしといてくれ、諦めつくから

0 0
3380732:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:46▼コメ返信通報

まあ開始即botが爆買いでフィニッシュよりは良いかなと思う。多分2次までいくと予想されてなかったんだろなあ

0 0
3380733:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:47▼コメ返信通報

ライジングアルティメットも同じような状況だから、最後のチャンスとしてあっちも抽選救済頼む
はずれたらあきらめもつくし

0 0
3380734:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:47▼コメ返信通報

これから危惧するのは一次で抽選販売になること
確実に手に入れたいのに手に入れないなんて

0 0
3380737:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:48▼コメ返信通報

まぁこれで謎のなんでもかんでも「プレバンで売れ」勢も何も言えなくなるでしょうね・・・
プレバンで売っても数分で終了する、稀に復活するがそのためには画面に張り付いていないといけないので実質無理
生産数も減って天さんも参入だからどこで売ろうが常に争奪戦だよ

0 0
3380750:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:51▼コメ返信通報

蔵出し販売とかコロナ禍明けたらまた再開してほしい
あれ今までプレ値だったものが定価で入手できてたし

0 0
3380751:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:52▼コメ返信通報

ぶっちゃけ発売遅れて良いから全部受注生産にして欲しいんだよなぁ

0 0
3380753:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:52▼コメ返信通報

※3380723
外れたら目もあてられないね

0 0
3380754:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:52▼コメ返信通報

※3380733
流石に何度も数時間単位の復活のあったライアルはもう買えてない人少ないだろう
あれで未だに買えてないなら買う努力をしてないと言われても仕方がない

0 0
3380757:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:53 ID:QzMTIxNDU▼コメ返信通報

小学生みたいな体型

0 0
3380760:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:54▼コメ返信通報

いくらバイヤーさんいるからって抽選は草
いやまぁ需要みたせるぐらい繰り返すなら良いけど

0 0
3380763:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:54▼コメ返信通報

※3380677
ダミー注文でウハウハ

0 0
3380764:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:54▼コメ返信通報

※3380684
高額にはなるけど
少年リックやCCPの固定フィギュアでいい気がしてきた
クオリティ高いし
動かすのなんて最初だけで後は飾っておくだけだしな

0 0
3380769:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:55▼コメ返信通報

※3380680

0 0
3380770:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:55▼コメ返信通報

抽選なら良いでしょ
一次で買えた組は当然対象外なんだし
抽選という名の受注販売でもええけどね。

0 0
3380772:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:56▼コメ返信通報

※3380680
当たらないよ

0 0
3380776:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:57▼コメ返信通報

重かったけど買えないわけでは無かったあの状況で買えなかったヤツに運なんてあるの?

0 0
3380779:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:57▼コメ返信通報

※3380677
これって別垢とかなら買えちゃうんじゃないの?

0 0
3380780:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:57▼コメ返信通報

※3380684
俺が買わなくなるぞいいのか?(チラッチラッ)してるだけかもしれんが、こういう奴が増えてくれれば多少は競争率下がるだろうからどうぞどうぞって感じだな

0 0
3380786:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:59▼コメ返信通報

※3380734
スニーカーとか結構前からそうなってるし
抽選路線は普通にあるかもな
ナイキみたいなF5させない対策しだすと一般品も厳しい

0 0
3380788:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:59▼コメ返信通報

※3380684
毎回言ってるねそれw

0 0
3380790:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 11:59▼コメ返信通報

サガも、ライザーもストライクも外したからなぁ
抽選でも良いけど、3次のは受注生産にして欲しい
もちろん、発送が遅くなっても良いし、多少のコストアップも受け入れる
 
転は消えろ

0 0
3380797:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:01▼コメ返信通報

28日からプレバンの規約変わるけど
果たして効果あるんだろうか…

0 0
3380799:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:02▼コメ返信通報

ごめん転カスの存在価値って何

0 0
3380800:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:02▼コメ返信通報

※3380779
そりゃ買えるだろうが、バイヤーは既に作れるだけの別垢作ってBOTで買ってる可能性はたかいだろ。
あまりにも単純な別垢は流石に消されるしな。

0 0
3380805:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:03▼コメ返信通報

二次は抽選かぁ…まあフェアに手に入る機会があるだけマシだと思うべきか。
ともすれば今年のネイションのアルファエッジみたいなスペシャルバージョンだったり、オーマジオウみたく再販売される可能性もなくはないかもだし

0 0
3380809:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:04▼コメ返信通報

※3380799
グリーザを観測して出て来た数値を計測してみよう、そこに答えが示されている

0 0
3380816:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:05▼コメ返信通報

とこれで皆はトリガーちゃんと観てるのかい?

0 0
3380817:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:05▼コメ返信通報

※3380719
そうやって言いながらも今でも必死に集めてそうだな

0 0
3380818:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:06▼コメ返信通報

靴屋みたいな新製品ださないとこならともかく
プレバンみたいなとこはバックオーダー取るのは無理でしょ
ラインは無限じゃない

0 0
3380819:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:06▼コメ返信通報

新商品の販売ペース落としていいから
出す商品の準備数を増やして欲しいわ
どんどん出るけどまばらにしか買えないって
苦痛でしか無い

0 0
3380825:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:07▼コメ返信通報

※3380805
抽選の是非はおいといて、あんまりフェアには思えんけどね。
バイト住所とかで複垢を大量につくれるバイヤーが有利だし、一般人は作れたとしても実家とか兄弟とかで2,3垢程度だし、普通は1垢だよね。
今回みたく一次でバイヤーが荒らしたあとで一次購入者以外は効果あると思うけど。

0 0
3380826:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:09▼コメ返信通報

※3380684
黙ってきえろ
もう来んじゃねーぞ

0 0
3380832:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:10▼コメ返信通報

※3380719
学習しない無能なんだな

0 0
3380836:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:10▼コメ返信通報

グッスマとタカラトミーは絶対にこんなことはしないんだけどな
バンナムはやっぱり転を喚起する悪徳企業だわ

0 0
3380839:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:11▼コメ返信通報

この前のアルファエッジの抽選販売みたいに応募した人のほとんどが買える状況だといいな

0 0
3380845:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:13▼コメ返信通報

※3380684
三手八郎かと思った

0 0
3380846:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:13▼コメ返信通報

※3380816
ニコニコで見てるがZ出た回の評価爆上がり、それまでは60~70%台なのが悲しいね

0 0
3380848:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:13▼コメ返信通報

バンナムのが会社としての利益は上じゃん

0 0
3380851:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:14▼コメ返信通報

さっさとタカラトミーはウルトラやライダーの版権を奪い取ってくれ

0 0
3380852:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:15▼コメ返信通報

抽選当たったのは蔵出しの超デッドヒートドライブの一回だけだったわ……当たりますように

0 0
3380854:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:15▼コメ返信通報

もうこれから予約できなきゃ1万出して買うしかない時代なのか

0 0
3380856:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:15▼コメ返信通報

※3380684
どうぞどうぞ

0 0
3380864:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:17▼コメ返信通報

※3380836
バンナムはアーツは一度も売ってないぞ

0 0
3380871:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:18▼コメ返信通報

初回2限でやっといて2次は抽選でーすは流石にバカじゃねぇのとしか言えんわな

0 0
3380872:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:18▼コメ返信通報

二次抽選シリーズ久々にきたな。
もしかすると昨今の状況だとこれがスタンダードになりそうで怖いな。
一次で頑張れば買える隙は何度もあったんだろうが。

0 0
3380879:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:20▼コメ返信通報

グッスマとタカトミと比べるやつはほんと香ばしいと思うわ。
ワクチンうつと磁石がつくのと同じレベル

0 0
3380883:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:21▼コメ返信通報

※3380836
グッスマも普通に売り切れるし
タカトミにいたっては初回版の戦争知らんのかな、抽選も普通にやってるぞ

0 0
3380885:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:22▼コメ返信通報

※3380836
まあ定期的にやらかす商品の不具合とかそれに対する不誠実気味な対応とかはどこも似たようなもんだけど
少なくとも「新商品が発表されてもまずそれが手に入るかどうか」という心配をしなきゃいけないのはバンダイのコレクターズ事業部の商品だけだな
他の会社や事業部は再販や2次受注ちゃんとやるし

0 0
3380886:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:22▼コメ返信通報

もう受注生産にしたら
多少届くまでの期間が長くなっても必ず手に入るなら文句は言わない
とりあえず天どもの蛮行を阻止するのが最優先

0 0
3380887:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:22▼コメ返信通報

1次で買えて本当によかった

0 0
3380892:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:23▼コメ返信通報

抽選販売はハズレが続いてるからな~
今回の抽選は三度目の正直になるのか?
ニ度ある事は三度あるになるのか?

0 0
3380893:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:23▼コメ返信通報

※3380684
一般のが地獄なのにほざいてて草

0 0
3380897:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:24▼コメ返信通報

プレバン争奪戦は執拗に張り付いてれば買えるからまだ救いがある、問題は一般だよ最初の争奪戦に負けたらかなり厳しい

0 0
3380898:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:24▼コメ返信通報

※3380871
ガンダムの方に初回6限で売って即完売したのに2次はもちろん抽選すらしなかったもっと酷い商品がありましてね…

0 0
3380901:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:25▼コメ返信通報

※3380816
観てるけどZさんと比較すると… バトルは迫力あるけどキャラが滑ってる感がある

0 0
3380905:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:26▼コメ返信通報

※3380892
三度目の意味が分からん
ニワカアピすんな

0 0
3380906:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:26▼コメ返信通報

※3380893
一般は後に再販される可能性あるからなんだかんだ言ってもプレバン限定よりはマシなんだぞマヌケ

0 0
3380909:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:26▼コメ返信通報

※3380805
何年か前アーツじゃなくてメガハウスの抽選だけどさ、自分はハズレて、ヤフオクで当選品って出品されてたの見た時はイラッとしたぞ
転するやつが0とは言い切れないならフェアとは思えん

0 0
3380912:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:27▼コメ返信通報

※3380897
プレバンのオタクは完全に感覚麻痺しちゃってるけど執拗に張り付いてなきゃ買えない時点でそもそも異常なんですよ

0 0
3380917:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:28▼コメ返信通報

※3380906
再販は買えますか?

0 0
3380921:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:28▼コメ返信通報

※3380909
メガハウスは受注生産だから最初は必ず買えるからイラつくもない

0 0
3380927:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:29▼コメ返信通報

プレバン公的証明の確認することがあるって規約に追加されるね

0 0
3380929:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:30▼コメ返信通報

これ天対策なのか品薄商法のどっちなんだよ

0 0
3380931:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:31▼コメ返信通報

注文画面に簡単な4択(購入する商品名は?で残り3つは間違えようがないもの)をさせるとかで
Bot対策とかできないんかな?

0 0
3380932:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:31▼コメ返信通報

プレバン受注そんなに不評なんか?
確かにデルタは瞬殺だったけど、開始直後は無理でも復活時間は大体検討できるし立ち回り覚えたら一般よりは全然優しい気がするけど…

0 0
3380933:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:31▼コメ返信通報

一番最悪のパターンじゃないか…これが対策はねーよ

0 0
3380934:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:31▼コメ返信通報

※3380851
そしたらタカトミがバンダイと同じになるだけだと思う

0 0
3380935:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:31▼コメ返信通報

プレバンの規約が9月の末に変更されるがそれでどう変わるだろう。いい方向に向いて欲しい。デルタライズクローもだけどスーパータトバが欲しいのでマジで頼みます。

0 0
3380937:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:32▼コメ返信通報

※3380921
なんか勘違いしてるけど青天井の受注生産なんてないんだよ。
仮にメガハウスに同じだけの購入希望が殺到したら、最初から当選確率低い抽選での受付になるぞ。

0 0
3380944:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:34▼コメ返信通報

この人気商品で2次ではなく抽選ということは今後真骨彫、ウルトラアーツ、メタルビルド等欲しい物は全部1次で全力出さないと駄目って確定したな。

0 0
3380946:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:34▼コメ返信通報

ウルトラアーツはタイガまでは予約余裕だったけどZから転が群がって駄目になってきたな
今じゃ仮面ライダー(真骨彫除く)の方がまだマシなくらい

0 0
3380950:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:36▼コメ返信通報

※3380937
青天井はないけど現状メガは普通に買える
抽選でハズれたって最初受注生産で後で交換在庫とかキャンセル分を抽選販売してるだけだろ
最初の時に買わない奴が悪い
バンダイが人気過ぎて化け物なだけ
儲かってるから会社としては正しい

0 0
3380956:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:36▼コメ返信通報

時間掛かっても良いから受注生産にして欲しかったな
テンさん大勝利かよ

0 0
3380957:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:36▼コメ返信通報

魂ネイション商品の通販でMBハイネデスティニーが3次受注してたころは本気で天さん対策できてたのにな
どうして数年前まで出来てたことが今出来なくなってるんだろ

0 0
3380962:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:38▼コメ返信通報

転カス死んでね(^^)

0 0
3380965:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:39▼コメ返信通報

※3380839
アルファエッジの抽選を例に挙げられてもね

0 0
3380968:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:41▼コメ返信通報

※3380957
数が違うんだよ。
生産限界ラインまでやってもこうなるんでしょ。

0 0
3380969:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:41▼コメ返信通報

予約できない人は諦めれば良いんじゃない?

0 0
3380971:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:43▼コメ返信通報

※3380689
前はよく抽選にしろ~と騒いでたのに、二次とはいえ抽選にしたらしたらで、あれこれ文句言い出すんだよね。

0 0
3380976:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:44▼コメ返信通報

※3380950
そういうことを言っているんじゃない。
仮の話でメガハウスの生産量で今回と同レベルの購入希望が殺到した場合を言っている。
そうしたら秒単位の瞬殺、サーバーエラー。 それかそれを見越して最初から抽選販売(生産量的に当選確率は低い)ってことだよ、

0 0
3380977:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:44▼コメ返信通報

バンドルに入金してから応募すればクレカ無しでも行けるよ
ハズレたら別のプレバン商品を値段分買えばいいさ

0 0
3380978:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:44▼コメ返信通報

※3380957
3次受注までしてた時もあるんだな。何で今はやらないのかできればバンダイスピリッツに説明して欲しい

0 0
3380981:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:45▼コメ返信通報

テンは生首持ったダサいゴテゴテウルトラマンとしか思ってなさそうで腹立つ

0 0
3380983:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:47▼コメ返信通報

なんでやらないのか、できないのかって騒ぐ奴は、できない理由を考えてみる思考を身に着けたほうがいいぞ。
脳死で転のせいだ、品薄商法だって騒いでもいいことないよ

0 0
3380986:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:48▼コメ返信通報

天さん、お昼の清掃活動お疲れ様です。
良い加減ウザいからこっちに来ないでよね

0 0
3380988:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:49▼コメ返信通報

1限半分抽選は1限で買えた人含めるor含めないで半分とかでやるしかなさそう・・・

0 0
3380990:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:49▼コメ返信通報

まあウルティメイトシャイニングみたいに有耶無耶にされて終わらせられるよりはマシじゃない?

0 0
3380991:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:50▼コメ返信通報

※3380971
ここの惰弱君は何でも文句しか言わないから…
怒りでストレス溜まるなら誰かさんみたくバンダイ製品買わなきゃいいのに

0 0
3380992:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:51▼コメ返信通報

※3380976
状態に合わせるだけだからなった場合はそうだけどなってないじゃん
日本の法律と同じ
現状一度も買えなかったことないわ

0 0
3380993:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:51▼コメ返信通報

アイアコスoceも一次で売り切れて二次で抽選販売だったし、抽選になる流れも別に珍しいことじゃないと思うんだけどなぁ

0 0
3380995:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:51▼コメ返信通報

※3380957
5年前と今では購入者数が違うでしょ、悪影響として個人売買もしやすくなってるし、プレミアム価格で売ってる店舗も普通にあるし。

0 0
3380998:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:53▼コメ返信通報

欲しくても買えない、世知辛い時代になったな
いい歳こいてフィギュア趣味なんてやめろっていうお告げなのかな…

0 0
3380999:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:53▼コメ返信通報

※3380836
そりゃその2企業とバンダイじゃ顧客の数が違うでしょ
商品を100用意して大体の人が買えるのがグッスマタカトミだとしたら、100用意して200来るのがバンダイだぞ

0 0
3381005:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:55▼コメ返信通報

※3380905
三度目の意味が分からんの意味が分からんしどの辺がニワカアピに見えたのかも分からんぞ
まさか抽選販売3回しか応募してないのはニワカだろ!って言いたいのか…?

0 0
3381006:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:56▼コメ返信通報

※3380983
つまり天から買うのが正解って事ですね、分かります

0 0
3381009:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:56▼コメ返信通報

ほら2次来たやん、誰だよ頑なに2次無いを連呼してたヤツらwww

0 0
3381014:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:58▼コメ返信通報

※3381006
そう思うならそうすればいいんじゃね?

0 0
3381016:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:58▼コメ返信通報

良かった努力して2個買えて
2次で2個目とも思ったけど抽選だったら詰みだなと思って張り付いた甲斐があった
努力したらハッピーカムだね!

0 0
3381017:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:58▼コメ返信通報

新しいことができない変化に対応できないじいさんが買ってんだろ

0 0
3381019:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 12:58▼コメ返信通報

受注生産は無限に生産できると思ってるやつ多くて草

0 0
3381027:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:03▼コメ返信通報

規約が変わるくらいだからプレバンも対策とってきてるね

0 0
3381032:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:05▼コメ返信通報

よく考えると
転にBOTと言う優位性があるから
普通の人が苦しい思いをしてるんだよな
一般にも転が使うのと同等のBOTが
普及すれば奴らと対等に戦えるようになるかも

まぁサーバーは死ぬがなぁ!!

0 0
3381037:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:06▼コメ返信通報

※3381009
抽選って制約が付いた2次を、諸手を挙げて歓迎できるなら良いんじゃないの

0 0
3381049:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:11▼コメ返信通報

一次の時はカートから三回くらい弾き出されて震えたんだけど、込み合って繋がりませんからの戻ったりする動作がいけなかったのかな?

1個買えて良かったけど

0 0
3381055:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:12▼コメ返信通報

※3380971
抽選になって文句言う奴は前のネイション記念品の時にもいたからね
ひどい奴だと最初のAグループ買った人を全員転扱いにして「買った奴全員の注文取り消せ」とか言ってる人もいた

0 0
3381070:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:16▼コメ返信通報

怪しいアカウントをはじく名目なら抽選も悪くない
ただしちゃんとした人には買わせてあげて

0 0
3381082:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:19▼コメ返信通報

※3380839
アルファエッジは申し込まずにヘルライジングホッパーだけ申し込んで当選したけどアルファエッジも結構当選者は多かったんだっけ?

0 0
3381083:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:19▼コメ返信通報

※3380971
文句言う奴はこうしろああしろって言うけど求めてるのは公平平等じゃないぞ
本音は俺に買わせろだぞ

0 0
3381088:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:20▼コメ返信通報

デルタライズクローって塗装コスト高そうだから製造計画も大変そう

0 0
3381093:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:22▼コメ返信通報

二次が受注じゃなくて抽選とかギリギリだな
枠を勝ち取ってきた担当は本当に凄いと思うわ

0 0
3381099:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:24▼コメ返信通報

※3381083
俺に買わせろっていうか
「転をまず排除しろ」って人は多いかと
そもそも連中いなけりゃ欲しい人に
行き渡るに十分な数があったのは
転がはびこる前の状況から明らかだし

0 0
3381106:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:28▼コメ返信通報

※3381082
アルファエッジに限って言えば落選した人いないんじゃないかってレベルだと思う
Twitterでもアルファエッジ落選したって書き込み見ないし

0 0
3381121:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:36▼コメ返信通報

どうしても確実に欲しい人はテンから買ってねっていうバンダイからのお達しだなこれは

0 0
3381130:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:39▼コメ返信通報

※3380655
抽選やってくれるだけマシだと思うようにしよう…うん

0 0
3381139:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:45▼コメ返信通報

プレバン規約の追加事項に
公的証明(マイナンバーカード等)とあるわけだが
民間企業がおいそれと使えるものじゃないとか
税関連以外には使えないとか
主張してた人らのコメントを是非聞きたい

0 0
3381148:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:49▼コメ返信通報

※3380799
買い占めによる不当な値段の釣り上げ

0 0
3381156:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:50▼コメ返信通報

この前のメタリックアルファエッジと同じで全員買える方式では?

0 0
3381165:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:52▼コメ返信通報

※3381139
あれで何件か注文取り消しになってその分他のちゃんと欲しい人に回ってほしいわ、後は認証も厳しくなればだいぶマシになってくれると思う。

0 0
3381170:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:54▼コメ返信通報

プレバン会員規約が変更になったね。
抑止力になって実行までしてもらうことを切に願う。

0 0
3381171:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 13:56▼コメ返信通報

※3381139
そんなこと言ってる奴らいたんだ
公的証明って運転免許証とかも入るし
利用するにそれらの提示義務がある
会員制サイトなんて前から普通にあるのにね

0 0
3381177:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:00▼コメ返信通報

※3380993
アイアコスのO.C.Eいつの間に受注してたんだ…
俺敗北

0 0
3381180:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:01▼コメ返信通報

ガンマ→1時間で在庫切れ(2次有り)
デルタ→数分で在庫切れ(2次有りだが抽選)
今からベータスマッシュの時どうなるか怖いでございますよ…

0 0
3381184:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:03▼コメ返信通報

※3381139
携帯電話とか契約する時に免許証とかが必要でしょ?
免許証持っていない人ならマイナンバーカードになるじゃないの?
もしかしたら、パスポートとか外国人用の登録カードかな?
 
やましくないなら出せるでしょ?出して買わしてくれるなら喜んで提出するよ

0 0
3381196:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:09▼コメ返信通報

※3381032
ふつうの人がbot使って対抗したとしても、人 vs botだったものがbot vs botのステージに変わるだけで、競争を強いられる世界線であることには変わらないよ

0 0
3381202:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:11▼コメ返信通報

こうなってくるとベータスマッシュは当然買えない物として扱った方がいいっぽいな
転から買うために何か高額になりそうな物幾つか買っておくか

0 0
3381204:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:14▼コメ返信通報

一度切れたら次あっても抽選?何も無いよりはましか・・・
まじで真骨エンペラーでこのやり方やられなくて良かったぜ

0 0
3381207:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:15▼コメ返信通報

※3381165
記念品の発送が11月半ばだから
規約変更から1ヶ月、
10月中に認証済ませられない人は
当選無効で再抽選というのを期待したいが
一応クレカで絞ってるし遡及は難しいか

0 0
3381209:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:15▼コメ返信通報

※3380905
シンプルにイミフ

0 0
3381211:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:16▼コメ返信通報

※3381196
んなこと猿でもわかるでしょー
転にアドバンテージ無くすことが出来るのは
対抗策として大きいよ
あいつら複数確保したいのに
我々は1つで十分だし

0 0
3381213:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:16▼コメ返信通報

もうネット通販は全て注文時に毎回私はロボットじゃありませんしてくれてもいいと思う

0 0
3381222:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:20▼コメ返信通報

※3380912
かと言って、『抽選の結果ハズレでーす!さようなら!』で終わらされるよりは、数十分~から数時間張り付けば買える方が良いけどな個人的には。

0 0
3381224:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:22▼コメ返信通報

※3381156
今回の抽選がどのくらい当たるかはわからないけど、ネイション限定品は毎年だいたい7割くらいが当たってる印象でその他の蔵出し抽選は1割も当たってない感じ

0 0
3381246:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:27▼コメ返信通報

抽選とかそんなに生産数少ないの?

0 0
3381283:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:33▼コメ返信通報

※3381209
普通に考えたら魂ネイションや蔵出し、メタルビルドストライクなどに2回落選したからデルタクローで3回目のプレバン抽選ってわかるけどな

0 0
3381296:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:35▼コメ返信通報

※3381055
皆のためとか本当に欲しい人がって大きくいうけど
結局自分が買いたいだけで他人のこと考えてないのがわかるね
素直に自分が欲しいから買わせろって言うほうが可愛げあるよ

0 0
3381306:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:37▼コメ返信通報

努力する人しない人で如実に差が出たね
デルタは開始時間遅くして個数上限押さえても瞬殺アイテムなのは解りきってるから開始時に買えなかった場合も想定して努力した人が掴めたんだろう
18:00直後に買えない、在庫無くなった等コメしたり愚痴吐きまくってる奴等は論外なんだな

0 0
3381324:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:39▼コメ返信通報

キングジョーとか予約してる人は若干優遇されますとかでもあればいいのにな
シリーズコンプしたい人にはツライだろ今の現状

0 0
3381332:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 14:40▼コメ返信通報

※3381055
これは本当に酷いコメだった…
匿名だとしても買えた人に辺り構わず毒を吐くのは人としてどうなの?って

0 0
3381499:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 15:08▼コメ返信通報

※3381332
文句を言いたくなるのも良く分からる
サガとか本当に一瞬過ぎてまともにオレンジボタンが見えなかったよ
悠々としているすみに怒りを覚えるのも当然

0 0
3381527:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 15:13▼コメ返信通報

※3381088
ガンマとかもすごい複雑だよね

0 0
3381648:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 15:40▼コメ返信通報

※3381246
わからないのよ
どれだけの数に対して応募がくるかわからないから倍率もわからないの
全体の製造数とかもわかれば転がどれだけ買ってるかも少しはわかるかもしれないんだけどねー

0 0
3381650:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 15:41▼コメ返信通報

いやーどうせ2次あるだろうなんてたかをくくってさっさと諦めた俺大敗北だわ
今後はどうしても欲しいものはバンダイに土下座する気持ちで注文ページに張り付いてなきゃ駄目ってことだな
どうか買わせて下さーいってせいぜい哀れっぽく言いながらやってみるよ

0 0
3381693:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 15:51▼コメ返信通報

※3381650
普通にこまめに更新してチェックすればよかっただけなのに
いい年した大人がおもちゃ買えないだけですねて情けない
どうすれば買えるかなんてここでも散々情報あがってたのにみっともないコメントするくらいなら他のコメントに目を通しなよ
別に哀れに懇願しなくても十分君は哀れだよ

0 0
3381701:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 15:52▼コメ返信通報

※3381324
その試みは面白そうだけどそれに近いのがネイションのランク優遇なんだよなぁ

0 0
3381708:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 15:54▼コメ返信通報

※3381177
調べなおしたらoceじゃなくて通常版の方でした
こちらの勘違いで申し訳ない

0 0
3381741:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 15:59▼コメ返信通報

※3381693
普通なら闇雲にF5連打しないといけないところを
数分×数時間おきに数回に絞れる情報に接しながら
それを有効に活用できないというのは
能力的に問題があるんだと思う

0 0
3381839:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 16:24▼コメ返信通報

※3380655
いや、受注があるやん?

0 0
3381920:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 16:47▼コメ返信通報

開始から1時間ほど張り付いてれば安定して買えたからなぁ…
今回に至っては受注開始が18時だったから社会人でも参加難易度低かったし
しかも、定期的に在庫復活もあったんでしょ?一般販売と違って本当に欲しい人には行き渡るようになってはいるよ

0 0
3382018:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 17:21▼コメ返信通報

※3381920
ルージュとUSゼロも何回も復活タイムあったからここの住人で敗北する方が珍しいと思う
デルタは厳しいのかなって思ったけど深夜1時からのはド安定だったから通常運転だった

0 0
3382277:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 18:44▼コメ返信通報

これもし不具合品に当たったら替えってあるのか?

0 0
3382289:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 18:50▼コメ返信通報

到着から1ヶ月以内なら交換対応してくれるよ
ただしバンダイが不良と認めた場合に限るが
あと全個体に共通した不具合だと
それは不良ではなく仕様として押し切られる当然ながら対応してくれない
パッケージのへこみとかも最近は不良扱いされなくなったから対応してもらえない

0 0
3382313:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 18:59▼コメ返信通報

※3381839
誤解してる人めちゃめちゃ多いけどプレバンは受注販売だよ。
受注販売=数を決めた上で注文を取ってから生産をかける。なので上限以上は作れないが、上限以内に収まれば在庫を持たずに済むのがメリット
多くの人が言っている受注は「完全受注生産」のこと。
これはある一定期間を設けて、注文来た分を作る。
でも、いくつ注文がくるかもわからない、めっちゃ注文きたら生産の目処がいつになるかわからない。となると売り上げの見込みが立てにくすぎる。
ので会社としてのメリットはあまりない。
会社によっては多少意味合いが違うかもだが大体こんな感じだ、調べてみてね

0 0
3382513:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 20:17▼コメ返信通報

※3380779
プレバンは1住所1アカウントだから簡単には別垢は作れないようになってる。
複垢持ってる人は全部違う住所になってるんよ

0 0
3382584:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 20:48▼コメ返信通報

少なくともこれまでウルトラアーツ買ってた人には当選して欲しいけどね

0 0
3382783:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 22:06▼コメ返信通報

※3380944
即ち1に努力2に努力3、4が無くて最後はやっぱり努力!
努力して欲しい物買うの最高!

0 0
3382945:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 23:45▼コメ返信通報

こりゃ酷い初動逃すと復活分狙う事すら出来ないのか

0 0
3383085:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 01:48▼コメ返信通報

完全に寝落ちして復活逃してたからシンプルにありがたい
外れたら外れたで諦めつくし

0 0
3383130:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 02:38▼コメ返信通報

※3382313
毎回色々な人が同じ内容を何度も書き込んでくれるのに、理解しない人は多いよね。
あと他の会社は生産数上限まで注文来てないから受け付けてるだけで、注意事項には期間中であっても、閉め切る場合がござますとちゃんと書いてある。

完全受注は、ほぼ高額商品30万以上とかがほとんどだよ。

0 0
3383495:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 09:19▼コメ返信通報

※3380689
何回も受注やればいいだろ
まー筋違いなヤツはコスト云々言ってきそうだけど
結局抽選にして買えない人出るなら意味がねーよ

0 0
3383527:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 09:33▼コメ返信通報

※3381099
転を区別できない、っていう現実をもう少し理解した方がいい
まず世界を平和にしろ、みたいな実現不可能なものなんだから

0 0
3386633:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 07:21▼コメ返信通報

転を一掃したいならもういっそのこと身分証明書提示にすればいいのでは?
それで、本人確認のため購入メールを送って要確認とか。
一掃はできなくてもある程度は転いなくなるんじゃない?

0 0
3386938:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:32▼コメ返信通報

※3386633
本人確認なんて意味はない
身分証明書に私は転ですと書かれているとでも?
あんた間違いなく転だろ、と言われたとする
そしたら転でないことを証明できるのかあんた?
身分証明書見せる?笑うよな何やってるんだって
それで何が証明できるんだ
現実的に考えて無理だろ
上の方でも散々転は区別できないと言ってるだろ
チューカ連中が目立ってるだけで
半分以上は日本人だぞ転は

0 0
3462181:ウルズ774 投稿日:2021年10月23日 11:35▼コメ返信通報

たまたまタイミングよく買えただけの奴が買えなかった奴を煽ってる地獄絵図

0 0
3490472:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 23:47▼コメ返信通報

※3462181
普通にいつも当たり前に買えてる人たちは一々煽ったりしないだろうからな
確かに煽ったりするのはたまたま買えた人なんだろうね

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。