top-page
TOP > ロボット > 【宇宙の騎士テッカマンブレード】橘猫工業「テッカマンブレード」プラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【宇宙の騎士テッカマンブレード】橘猫工業「テッカマンブレード」プラモデル 予約開始

2021年09月01日 11:13

ロボットWAVEプラモ橘猫工業宇宙の騎士テッカマンブレード

|CM(143)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
あみあみ
宇宙の騎士テッカマンブレード テッカマンブレード プラモデル
価格7,700円(税込)
2021年11月発売予定
メーカー
橘猫工業 / 国内流通・販売 WAVE
JANコード
4943209620517

1992年に放送したTVアニメ『宇宙の騎士テッカマンブレード』より、主人公・Dボウイが変身するテッカマンブレードがプラスチックモデルとして登場!
設定画や劇中イメージを元に、マッシブかつ鋭角的なエッジの効いたデザインにアレンジして製品化。
全高220mmの大ボリュームで、各関節部は可動範囲が広くさまざまなアクションポーズをとらせることができます。
メイン武器の「テックランサー」は通常状態に加え、2本に分割した状態も再現。
「テックシールド」は着脱可能で腕、腰のどちらにも装着が可能となっております。
両肩パーツは開閉し、必殺技「ボルテッカ」発射状態も再現することが可能。
6色のランナー成型色で、塗装しなくてもキャラクターイメージに近い仕上がりとなるようなパーツ構成としました。

接着剤不要のスナップフィットタイプ


▽商品ページ
宇宙の騎士テッカマンブレード テッカマンブレード プラモデル
«前の記事« 【ウルトラマン】ウルトラ怪獣シリーズ「キングジョー ストレイジカスタム」「ダダ(パワードダダ)」「ザラガス」「ガーゴルゴン」ソフビ Amazon予約開始【盾の勇者の成り上がり】「ラフタリア 幼少期ver. 1/7 完成品フィギュア」フィギュア 再販決定【B´full】 »次の記事»
この記事へのコメント

3351194:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:15▼コメ返信通報

かっこいいが知らんメーカーだ。中国とかの方?

0 0
3351203:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:16▼コメ返信通報

いい出来だなあ買うわこれ

0 0
3351205:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:17▼コメ返信通報

※3351194
コトブキヤのパクリメーカー

0 0
3351209:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:18▼コメ返信通報

かっこよすぎて濡れた

0 0
3351210:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:18▼コメ返信通報

さすがにクラッシュイントルードは…無理か

0 0
3351212:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:20▼コメ返信通報

中国メーカーみたい
オレンジネコだって

0 0
3351216:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:21▼コメ返信通報

出来はわからんがとりあえず
アレンジクソカッコイイな

0 0
3351221:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:22▼コメ返信通報

サイズはどんなもんなんだろ
HGぐらい?MGぐらい?

0 0
3351222:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:22▼コメ返信通報

日本の代理店挟んでるから値段高くなってるね

0 0
3351225:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:24▼コメ返信通報

めっちゃ出来いいからオススメだよ

0 0
3351226:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:24▼コメ返信通報

イクスクレアのとこよね。デザインはいいけどその他が…みたいな事にまたならなきゃいいけど

0 0
3351227:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:24▼コメ返信通報

今もAmazonで5000円で買えるんじゃないかな
日本語の説明書とか無いと思うけど

0 0
3351230:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:25▼コメ返信通報

タチ、ネコ?
アッー!

0 0
3351231:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:25▼コメ返信通報

日本でも正式に売るんだね、ありがたい

0 0
3351237:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:26▼コメ返信通報

可動は期待しちゃならん感じかこれは

0 0
3351240:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:27▼コメ返信通報

尼でとっくに売ってる

0 0
3351241:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:29▼コメ返信通報

※3351221

≫全高220mmの大ボリューム
らしいから中型サイズのMGと同じくらいの大きさだね。

0 0
3351242:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:29▼コメ返信通報

中国で先に出てた奴ね
日本だと安くなると思ったら高くなったか

0 0
3351244:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:29▼コメ返信通報

これ前にも売ってなかった?リニューアル?

0 0
3351251:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:33▼コメ返信通報

なんかポージングぎこちなくない?

0 0
3351255:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:34▼コメ返信通報

宇宙の棋士テッカマン永世名人(持ち駒:ペガス)

0 0
3351257:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:35▼コメ返信通報

※3351244
前回は並行輸入
今回はWAVEが代理店の日本国内版権版

0 0
3351259:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:35▼コメ返信通報

※3351212
てか中華メーカーでしょ?

0 0
3351263:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:35▼コメ返信通報

※3351221
全高220mmですわ
想像していた以上に大きいね

0 0
3351266:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:38▼コメ返信通報

めっちゃ格好良いけど、可動はどうなんだろ

0 0
3351267:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:39▼コメ返信通報

作ってみたけど、20cmオーバーでちょっと大きかったな
所々緩かったり、膝の装甲に大きめなヒケがあったりするけど、
なかなかいい出来だった

0 0
3351273:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:41▼コメ返信通報

かっこいいだが、こういうわけわからんアレンジより、ちゃんとテレビのイメージと合う造形がほしい。

0 0
3351278:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:42▼コメ返信通報

※3351205
それ御模道のことだろ

0 0
3351280:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:42▼コメ返信通報

figmaのブレードの出来は何がダメだったんだ?

0 0
3351281:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:42▼コメ返信通報

※3351222
それでも網子だと3割引きになってるね

0 0
3351282:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:42▼コメ返信通報

22センチはデカ過ぎ

0 0
3351283:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:43▼コメ返信通報

※3351221
全高220mmて有るからMG相当やね

0 0
3351290:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:45▼コメ返信通報

※3351273
ブレードはこのプラモ以外に選択肢あるじゃん

0 0
3351292:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:45▼コメ返信通報

肩前に出過ぎやし、胸のアレンジももっさいしイマイチやな
千値練のアレンジの方が全然カッコええ

0 0
3351300:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:48▼コメ返信通報

良いよこれ
MGよりでかめ

0 0
3351308:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:52▼コメ返信通報

適度なアレンジでかっこいいな
食玩のガンバスタ-も見習ってほしかったな

0 0
3351318:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:56▼コメ返信通報

あみ予約停止中になってるけどもう売り切れたんか?
まだ始まってないだけ?

0 0
3351326:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:58▼コメ返信通報

※3351222
メガミ+FA:Gのキメラランナー使ってる某シリーズをぼったくり値で売ってるD社より何億倍もマシ。

0 0
3351330:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:59▼コメ返信通報

プラモだから、パーツ精度や組みやすさが気になる

0 0
3351332:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:00▼コメ返信通報

※3351280
小さい事かな
細いかったし

0 0
3351348:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:06▼コメ返信通報

フルABSのやつ?

0 0
3351349:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:06▼コメ返信通報

※3351332
小さいって事よりも工場側の手抜きが酷い所だと思う。ツインアイの塗装がズレた部分塗られていたり、肩パーツも明らかに組み間違えていたりボルテッカ展開しようとすると一定の確率で軸が折れる。

0 0
3351350:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:06▼コメ返信通報

もう予約停止中なんだが

0 0
3351356:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:07▼コメ返信通報

※3351330

0 0
3351357:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:07▼コメ返信通報

既に並行輸入だとエビルの予約も始まっているよ

0 0
3351358:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:07▼コメ返信通報

左手のスモールシールドってあったけ?

0 0
3351360:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:07▼コメ返信通報

頭部が小さすぎて足が長すぎたりと、ちょっと「人が着てる感じ」から外れて違和感があるのが惜しい

0 0
3351367:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:08▼コメ返信通報

※3351221
結構大きいよ、今回の国内販売する前に購入したけどMG程度の大きさはある。figmaテッカマンだと1.5倍?くらい大きいかな。
アレンジも効いてるけど、大きめでスラッとシャープなテッカマンブレード欲しいならオススメしますよ

0 0
3351369:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:09▼コメ返信通報

これそもそも再販やで。とっくに発売してる商品だし気になるならYouTubeにレビュー動画上げてる人いるから見てみるといいよ

0 0
3351373:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:10▼コメ返信通報

※3351266
胸に稼働が無く腰にしか関節がないため逸らしたり屈んだりがあまりできない
肩は前に引き出せるけど後ろのほうには動かないからボルテッカのポーズがやや窮屈で迫力不足に感じる
以外はガンプラ並みに動くよ
腕はほぼ水平まで上がるし
色分けはほぼ完ぺき

0 0
3351377:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:10▼コメ返信通報

※3351273
アニメの作画安定しなくて毎回違う見た目だったじゃないですかー

0 0
3351378:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:11▼コメ返信通報

※3351255
その駒どんな動きすんの?
飛車(貫通あり)?

0 0
3351385:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:12▼コメ返信通報

※3351358
元々付いてるよ
このキットだとアレンジ入っているので元はもう少しシンプル

0 0
3351396:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:14▼コメ返信通報

最高にカッコいいけど絶対になりたくないヒーロー。
明らかに地球の技術じゃなさそうな感じのアーマーのデザインアレンジが素敵。
個人的にかなり好みのスタイリングだわ

0 0
3351398:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:15▼コメ返信通報

売り切れてんじゃねえか…

0 0
3351408:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:16▼コメ返信通報

バンダイがあわせてプラモ再販したりしてね。それはそれで嬉しい。

0 0
3351413:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:17▼コメ返信通報

※3351194
これのとこだよ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8262.png

0 0
3351420:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:20▼コメ返信通報

これ一年前から売ってるやつじゃん
なんで今更?

0 0
3351431:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:22▼コメ返信通報

※3351290
そう?千値練のも結構アレンジされてるし、当時のプラモはさすがに古いし、エヴォトイのは選択肢と言えるのか?て出来だし、アーマープラスもfigmaもプレ値だし…普通に手に入って満足できる出来のアニメ版立体って意外に無いけどなあ

0 0
3351432:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:22▼コメ返信通報

※3351373
色分け出来てない所って膝アーマーの下の白い部分くらいかな?
スミ入れ、クリアコートで取り敢えずOKな印象の良いキットだね

0 0
3351434:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:22▼コメ返信通報

輸入版買って組んだ感想は、
組にくさは特に感じなかったけど
なんか関節ふにゃふにゃで
ポーズ付けるとまともに立てなかったな。
関節強化してやれば大丈夫だけど。

0 0
3351446:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:25▼コメ返信通報

まえのは輸入品だな
尼もオクもメルも5000とかだね

0 0
3351453:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:27▼コメ返信通報

うんまあこれも良かったけど、オリジナルのテッカマン出ないかな。
それとオリジナルの方の続編企画再開してほしい。

0 0
3351458:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:28▼コメ返信通報

※3351358
普段は腰の後ろにセットされているよ。
敵の攻撃を防ぐ他に、テックワイヤーを射出して相手を捕縛したり、投げつけたテックランサーを回収したりする

0 0
3351459:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:28▼コメ返信通報

※3351420
あれば平行輸入品でショップが仕入れて売ってただけ今回は正規国内代理店通しての販売

0 0
3351462:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:29▼コメ返信通報

※3351360
元々のデザインからして人が着てる感じでないぞ、9~10頭身くらいあるし
それに素体に変わった時点で人の時とスタイルが変わっているしね

0 0
3351467:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:31▼コメ返信通報

※3351273
何度でも言うけどさ
他に選択肢があるアレンジ物にそれ言うのは
お前の好みを押し付ける、ただのいちゃもん

すでにテレビデザインに近いものがあるんだから、欲しいものを買えばいい

0 0
3351469:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:32▼コメ返信通報

※3351360
そもそもブレードは肉体変化系だから問題無いはず。

0 0
3351470:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:32▼コメ返信通報

中華だけど正規ライセンス取ってる奴か
マッシブで肩のアレンジは少しやり過ぎだけど格好いいしデカくて良いな。
エビルも出る予定らしいし、これはチェックしておこう

0 0
3351479:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:35▼コメ返信通報

中国企業の製品なんてよく買えるな引くわ~

0 0
3351485:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:38▼コメ返信通報

正規ライセンス品だからケチつけるとこないやろ
ガンプラと遜色ない組みやすさでいいよこれ
グレー整形色のテックランサーを銀塗装するだけで完璧

0 0
3351493:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:40▼コメ返信通報

会いたかったよ、兄さァん!

0 0
3351496:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:40▼コメ返信通報

これ買おうかずーーーっと迷ってる
評価もいいような悪いような微妙なレビューばかりで、踏み切れない
でも、めちゃくちゃかっこいいと思う。ちょっと顔が小さすぎるけど

0 0
3351498:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:40▼コメ返信通報

※3351479
日本の正規品でも中国の工場で作ってるのもあるのに何言ってんだコイツ?

0 0
3351508:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:43▼コメ返信通報

※3351479
未だにこんなこと言う人いるんだな

0 0
3351511:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:43▼コメ返信通報

カッコいい…けど、ブレード単品でこの値段ならぺガスが出た場合はどれくらいになるんだろう?

0 0
3351521:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:45▼コメ返信通報

※3351479
大半のフィギュアの生産国を無視して都合のいい発言をする奴は雑魚
ア-ツもメタルビルドお前の大好きな中国人の方々の手で完成されてますよ

0 0
3351525:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:46▼コメ返信通報

※3351467
何度でも言うけどさ
感想を垂れ流してるだけなのにその感想を書くな、はおかしい
おまえの好みを押し付ける、ただのいちゃもん
誰かに買え買うなを押し付けるでもないんだから、いやなら見るなよ掲示板

0 0
3351529:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:47▼コメ返信通報

※3351508
偏見や度量の低い日本人は同じ日本人として恥ずかしいと思う

0 0
3351531:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:47▼コメ返信通報

※3351292
持ってるけど、出過ぎじゃなくてあまり後ろに反らせないのよ
しっかり反らせても少し肩を前にすぼめたトコまでなんです。

0 0
3351547:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:53▼コメ返信通報

千値練とここの造形アレンジは好み。ちょっと顔が丸い気がしないでもないけど。

0 0
3351558:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 12:56▼コメ返信通報

ACGHK2021の動画でにも展示してあったけど
他のアイテムもすごすぎてお金かかるなぁと心配
世界的にフィギュアサイズが6インチとか普通なんで大き目で高額なんだよな

0 0
3351572:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 13:00▼コメ返信通報

肩デカ過ぎ、胸部小さ過ぎかな
なんで素直なブレードは出ないんだろ

0 0
3351577:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 13:02▼コメ返信通報

個人輸入した人の評判もいいみたいだし
買うわ

0 0
3351599:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 13:12▼コメ返信通報

※3351241
中国メーカーだから大きいのかな?
欧米と同じで中国も大型商品好む傾向みたいだし

0 0
3351622:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 13:21▼コメ返信通報

所々クローム塗ればメタルビルド的解釈の造形になりそう

0 0
3351630:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 13:24▼コメ返信通報

セッタップ!

0 0
3351632:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 13:25▼コメ返信通報

ここの別キット予約してるから評判良さげで安心してる

0 0
3351654:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 13:35▼コメ返信通報

あえて難点を言えば、肩のボルテッカのクリアパーツが少々ハメづらかった所と
スネの正面に合わせ目が出て、膝関節は挟み込みだから後はめで塗装しづらいとこかな

0 0
3351678:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 13:45▼コメ返信通報

※3351273
アニメ版っぽいのアーツとかで出ないかな

0 0
3351710:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 14:06▼コメ返信通報

※3351525
無敵で草
INFINITISMで毎回ひび割れ言ってくる人ってこういう心理状態なのかな

0 0
3351715:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 14:10▼コメ返信通報

やったー!waveで買えるのを待ってて良かった。
買わせて頂きます。

0 0
3351724:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 14:15▼コメ返信通報

22cmはデカいなぁ
千値練がライオボットのプライオボットにしてくれるか、MODEROIDの商品化アンケートの上位にも入ってたし
手ごろな大きさで来てくれるのを首長ーくして待つかな

0 0
3351741:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 14:25▼コメ返信通報

某中華美少女プラモを倍の値で売った童友社よりはマシだが、手に入れたい人はもう持ってるよな

0 0
3351781:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 14:46▼コメ返信通報

ブレードもいいけどさ、青いソルテッカマンも待ってるんよ。

0 0
3351807:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 14:57▼コメ返信通報

記憶違いかもだけど、ボルテッカって開いた後に
前にぐぐってせり出してきてなかった?

0 0
3351823:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:03▼コメ返信通報

このブレードの最大の欠点は肩が後方に全く引けないので胸を張ったポーズが決まらないこと
胸を張ったボルテッカが撃てない

あと、ボルテッカの展開も精度が低くて完全に閉まりきらずに浮きやすい

0 0
3351837:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:06▼コメ返信通報

※3351280
figmaブレードはお手軽価格で俺の中で傑作レベルだけどな

0 0
3351859:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:14▼コメ返信通報

全肯定以外の感想は書くな!
という気の狂った正義マンなんとかならんかね(笑)

0 0
3351867:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:19▼コメ返信通報

出来はめっちゃいいけど基本KPSみたいなカラーレジンみたいなプラだからあんま無理すると折れるので注意
組みやすいし出来はホント良い

0 0
3351899:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:37▼コメ返信通報

※3351837
わかる、figmaのブレードが一番アニメイメージに近くて満足してるかつサイズ的にちょうどいいから、こいつを魂スペックのベガスに乗せたらちょうど良すぎてな
これを超えるテッカマンブレード+ベガスが出ない限り、ブレードの立体物は買う気にならねえw

0 0
3351920:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:44▼コメ返信通報

※3351278
ほぼほぼメガミのパクリのC.A.T.-00とか
出してるし

0 0
3351924:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:45▼コメ返信通報

買った

0 0
3351950:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:57▼コメ返信通報

ちょっと気になってたやつだけどよく知らないメーカーで8000円は結構勇気いるな

0 0
3351996:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:22▼コメ返信通報

※3351899
ベガスじゃない、ペガスだ。

0 0
3352022:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:37▼コメ返信通報

※3351950
つべに向こうで販売したやつのレビューがあるみたいだぞ

それにしてもブレードはやっぱり格好いいぜ

0 0
3352044:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:45▼コメ返信通報

※3351859
俺の気に入らないアレンジの商品を出すな!って人もいるし仕方ないね

0 0
3352061:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:52▼コメ返信通報

網子で2割引になってるけど復活してるよ

0 0
3352090:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 17:10▼コメ返信通報

ガイバーギガンティックも
こんな感じでプラモ出して欲しい

0 0
3352130:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 17:31▼コメ返信通報

エヴォトイのシリーズもたまにでいいから思い出してあげてください…
こないだやっとソルテッカマン出ました…

0 0
3352135:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 17:37▼コメ返信通報

中華メーカーって、、海賊版ではないの??

0 0
3352185:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 18:05▼コメ返信通報

ライセンスとってあるから海賊版じゃないし中華メーカーといえどクオリティはダンチやで
自分も先日組んだけどほんと凄いよ
標準的なMGと比べて大きいし

0 0
3352221:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 18:20▼コメ返信通報

※3351525
上手く返したつもりなんだろうけど出来てないよ

0 0
3352241:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 18:24▼コメ返信通報

これって、海賊版とかではないの??

0 0
3352391:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 19:11▼コメ返信通報

思いの外、メカメカしくてヨイね

0 0
3352441:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 19:32▼コメ返信通報

※3351255
ファーザー!

0 0
3352446:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 19:34▼コメ返信通報

関節は基本的にモナカですので、塗装派は覚悟。
あとは関節は緩くなるので、そこも覚悟。
サイズはMGだけど、構造はHG以下。

0 0
3352458:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 19:39▼コメ返信通報

※3352241
安心しろ、ちゃんとランナータグにも版元の表記あるしきちんと版権の元に販売されてる

0 0
3352497:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 19:53▼コメ返信通報

※3351408
何なら作り直しても良いのよ。随分古い設計だし

0 0
3352557:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 20:24▼コメ返信通報

中華プラモじゃん(笑)みたいな時代はとっくに終わってるよ。まだ僅かに国内メーカーがリードしてるけど、上海WFの規模とか見れば分かるけど数年もしたら一気に追い抜かれるって…残念ながら

0 0
3352572:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 20:30▼コメ返信通報

※3351240
早速ポチったわ、ありがとう

0 0
3352633:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 20:52▼コメ返信通報

※3351255
いいから食え 片付かん

0 0
3352718:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 21:20▼コメ返信通報

※3352241
中華が全て海賊版ではないし海賊版なんて売ったら代理店のWAVEが困るから海賊版の販売なんてしないやろ
国内販売のための版権をどっちが取得したかは知らんけど

0 0
3352775:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 21:45▼コメ返信通報

※3351508
まあでもそのうち中国も日本の製品なんて作らなくなるよ、今でも日本の工賃は安すぎて敬遠するぐらいなんだから

0 0
3352834:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:14▼コメ返信通報

もともとそうではあるけどスタイリッシュすぎて絶対スーツには見えないw

0 0
3352887:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:32▼コメ返信通報

これは元祖ガイバー!(違

0 0
3352965:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 23:07▼コメ返信通報

※3351996
宇宙の騎士の愛馬→ペガサス→ぺガスだよね

0 0
3353076:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 00:12▼コメ返信通報

※3352633
とんかつは美味い
美味いものには味がある

0 0
3353090:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 00:21▼コメ返信通報

※3352557
スケールモデルでは最早なくてはならないメーカーの産出国でもあるからね。品質もそうだけど日本では出したくても出せないアイテムを彼の国では可能なのはかなりのアドバンテージがある

0 0
3353278:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 02:59▼コメ返信通報

取り敢えず俺は買わずに後悔する道は選ばずに、買って後悔するかもな道を選ぶ事にするよ、先に逝ってるぜ?

0 0
3353283:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 03:06▼コメ返信通報

※3351899
プラモじゃないけどフィギュアでブレードとぺガスは出るみたいだけどね
ぺガスはブレードの合わせたサイズなんでデカい
イビルやDボウイの出る熱の入れようだけど

0 0
3354339:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 15:30▼コメ返信通報

ブラスターはよ!

0 0
3354373:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 15:47▼コメ返信通報

パーツ数がかなりすごそうだ、結構ムウzかしいのかな。

0 0
3355445:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 00:34▼コメ返信通報

※3354373
YouTubeのレビューとか見てみたけどパーツ数自体はでっかいHGっつーか
REとかフルメカ相当みたいよ

0 0
3355505:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 01:19▼コメ返信通報

やっぱペガスと一緒に遊べるブレードがほしい
あとその他のテッカマンも

0 0
3357514:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:29▼コメ返信通報

各部が尖りすぎてパチモノ感半端ないな

0 0
3360975:ウルズ774 投稿日:2021年09月06日 04:06▼コメ返信通報

※3351529
本気で偏見とか思ってならただのバカだな

0 0
3360976:ウルズ774 投稿日:2021年09月06日 04:07▼コメ返信通報

※3352775
そんな話聞いたことないわ
ウソつくなよシナチョ、ン工作員

0 0
3361344:ウルズ774 投稿日:2021年09月06日 10:37▼コメ返信通報

肩と胸が駄目すぎる
ブレードは丸みがあってエビルが尖っていて
ブレードがブラスター化してエビルに近づくから良いのに

0 0
3361513:ウルズ774 投稿日:2021年09月06日 12:18▼コメ返信通報

バンダイ以外のスナップキットなんてどこもあまり精度を期待するもんじゃない
仮組みに便利って程度だよ
強度いるとこはちゃんと接着しなきゃだめ

0 0
3363949:ウルズ774 投稿日:2021年09月07日 12:48▼コメ返信通報

WAVEが販売するんならパーツの不備があったときも安心だろう。

0 0
3366393:ウルズ774 投稿日:2021年09月08日 17:12▼コメ返信通報

ブラスター化も出してくれ〜 ガイバーも。

0 0
4223559:Mr.ジャスティス 投稿日:2023年03月11日 23:36▼コメ返信通報

株式会社ウェーブが販売するテッカマンブレードの主人公のプラモデルは、確か…中国製ですよね⁉︎
ツィッターで、パーツがかたくてハメにくいと、文章でそう書いてありました。もしかして…それって、3年前に買ったグリッドマンのプラモデルよりかなりむずかしいですか?
私なんか、緊張してヤスリを使いながら、なんとか完成しました‼︎
あなた達はテッカマンブレードを買ったとき…、どうやって組み立てますか?
ヤスリがけすれば、完成できますか?
シリコンスプレーは、必要ですか?
ガンプラを組み立て慣れてる私にも、わかりやすく教えてください!
是非、お願い致します‼︎

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。