top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > figma「人体模型」可動フィギュア 本日予約開始、「ダビデ像」「ムンクの叫び」「ウィトルウィウス的人体図」も再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

figma「人体模型」可動フィギュア 本日予約開始、「ダビデ像」「ムンクの叫び」「ウィトルウィウス的人体図」も再販決定

2021年08月31日 12:05

figma・リボルテック再販フリーイングfigma

|CM(85)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
figma 人体模型 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
あみあみ
figma 人体模型
あみあみ楽天
figma 人体模型
あみあみYahoo!
figma 人体模型
でじたみん楽天
figma 人体模型
でじたみんYahoo!
figma 人体模型
駿河屋
figma 人体模型
アニメイト
figma 人体模型
価格7,700円(税込)
2022年04月発売予定
メーカー
フリーイング
JANコード
4570001510427

原型制作:MUSHIBUCHI
彩色:菅野貴司

あの人体模型が、フル可動のfigmaになって登場です。各所にクリアパーツを使用し、リアルな質感を追求。手のひらサイズながらも、人体の構造を細部まで再現しました。

・スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、さまざまなポージングが可能。
・要所に軟質素材を使用することで、プロポーションを崩さず可動域を確保。
・さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。










▽商品ページ
figma 人体模型



«前の記事« 【探偵はもう、死んでいる。】KADOKAWA「シエスタ 猫耳メイドver.」フィギュア 本日予約開始ねんどろいど「初音ミク NT」本日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3349140:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:06▼コメ返信通報

この技術をノウハウにして超大型巨人も作ってほしい

0 0
3349143:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:08▼コメ返信通報

これが10体目の巨人ですか

0 0
3349144:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:08▼コメ返信通報

おお、怪談話の「動く人体模型」がこんな形で!!
やったもん勝ちだねw

0 0
3349148:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:09▼コメ返信通報

アルミンのおやつ

0 0
3349150:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:09▼コメ返信通報

スケベブンドド用

0 0
3349152:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:09▼コメ返信通報

女性モデルも欲しい
恥ずかしながら腹~腰回りの筋肉の付き方が今ひとつ解らないので

0 0
3349153:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:10▼コメ返信通報

半分くらいベルトルトだ

0 0
3349154:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:10▼コメ返信通報

五年ぶりだな…

0 0
3349156:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:10▼コメ返信通報

叫びの再販めっちゃ嬉しー

0 0
3349165:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:12▼コメ返信通報

人体模型が色んなポーズしてると進撃の巨人感がある

0 0
3349173:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:13▼コメ返信通報

絵を描く人のマストアイテムになりそう

0 0
3349175:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:13▼コメ返信通報

新しい奇行種?

0 0
3349186:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:15▼コメ返信通報

なんかこういうのって見るだけで痛い痛いってなって苦手

0 0
3349193:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:15▼コメ返信通報

学校の怪談で見た

0 0
3349195:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:15▼コメ返信通報

カッコイイ!
欲しい!

0 0
3349200:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:16▼コメ返信通報

人体の不思議展を思い出すわ……

0 0
3349203:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:16▼コメ返信通報

放課後ミッドナイターズごっこが出来ると思ったが種類が違ったようだ

0 0
3349211:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:17▼コメ返信通報

兵長と一緒に並べるやつ

加湿器と壁もほしいな

0 0
3349216:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:18▼コメ返信通報

小説版GANTZに人体模型星人がいて
同じテーブル美術館のダビデと天使も漫画本編に星人として出てるから
GANTZキャラが単行本付属のレイカ以外にもfigmaで出ていたら遊べたんだけどなぁ

0 0
3349226:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:19▼コメ返信通報

プレデター『皮ひん剥いて吊るした筈では…』

0 0
3349227:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:19▼コメ返信通報

学校の階段

0 0
3349232:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:20▼コメ返信通報

※3349216
ひょうほん星人だった

0 0
3349241:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:23▼コメ返信通報

バーホーベンのインビジブルで見た

0 0
3349248:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:25▼コメ返信通報

進撃の巨人が発売されるのかと思った

0 0
3349253:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:26▼コメ返信通報

美少女人体解剖模型がツイフェミのクレームで企画ごと潰されたのがつくづく惜しい

0 0
3349260:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:27▼コメ返信通報

これ地味に絵を描く時に便利な物だと思う
筋肉がどうなってるか分かるし

0 0
3349261:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:28▼コメ返信通報

医学部医学科の弟の誕プレに買ってやろ

0 0
3349284:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:31▼コメ返信通報

ファラオのやつも早くリリースしてくれないかな

0 0
3349295:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:34▼コメ返信通報

ちょっと大き目の160ミリくらいあった方が嬉しかったかな

0 0
3349297:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:34▼コメ返信通報

手術台に寝かせたらインビジブル完全再現やんけ

0 0
3349307:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:35▼コメ返信通報

某映画のケヴィン・ベーコン

0 0
3349311:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:36▼コメ返信通報

素体みたいに女性Ver出ないんすかねぇ

0 0
3349317:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:38▼コメ返信通報

もうどこのメーカーでもいいから美人体模型出してくれよ

0 0
3349325:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:39▼コメ返信通報

フリーイングはバニーといい趣味全開で商売してるから微笑ましい

0 0
3349327:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:40▼コメ返信通報

制約が少ない分、もっと可動に凝って欲しかったな
そうすればデッサン人形としてかなり売れた

0 0
3349361:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:49▼コメ返信通報

学校の怪談3

0 0
3349373:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:52▼コメ返信通報

萌人体模型…

0 0
3349387:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:56▼コメ返信通報

このシリーズ続いてほしいな

0 0
3349391:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:57▼コメ返信通報

サモトラケのニケも再販して欲しかったな…

0 0
3349396:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 13:00▼コメ返信通報

グレーカラー版の需要ありそう

0 0
3349424:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 13:11▼コメ返信通報

関節だけが残念過ぎる

0 0
3349432:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 13:12▼コメ返信通報

うひひひひひひひひ…

0 0
3349440:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 13:15▼コメ返信通報

昔理科室にあったやつって半分普通の人体でもう半分が筋肉だの内臓だので一貫性がなくてすごくキモかったのかもって思う

0 0
3349458:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 13:22▼コメ返信通報

値段がな
唯一性から欲しくはあるがこの値段ならもうちょっと頑張れたんじゃないのと思ってしまった

0 0
3349460:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 13:22▼コメ返信通報

値段がな
唯一性から欲しくはあるがこの値段ならもうちょっと頑張れたんじゃないのと思ってしまう

0 0
3349506:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 13:54▼コメ返信通報

実質コープスパーティーやん

0 0
3349513:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 13:56▼コメ返信通報

※3349253
安価で手に入る女性の妊婦じゃない内臓のモデルが手に入らなくなったのほんと悲しい

0 0
3349526:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 14:03▼コメ返信通報

再販商品見て思ったけど元ネタが美術品扱いなら局部モロOKなのね

0 0
3349540:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 14:17▼コメ返信通報

このシリーズ今こんな高いんだ。ほしいけど

0 0
3349557:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 14:25▼コメ返信通報

ムンクほしかったんだ
再販ありがたい

0 0
3349578:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 14:32▼コメ返信通報

人体模型の表情がひねくれたマッドサイエンティストみたいでなんかええやん
現実の人体模型キモいのに

0 0
3349601:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 14:47▼コメ返信通報

これでロビーウィリアムズのRockDJのPVごっこができる

0 0
3349612:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 14:57▼コメ返信通報

※3349260
絵描きは筋肉と骨格は最低限頭の中に入ってる人が多いから初心者以外はそこまで重要じゃないかな…
人間らしいポーズの自由度と可動範囲(動きすぎてもダメ)が重要
人体模型的な観点だと筋肉と骨格が連動するポーズ人形がガレキ以外で発売されれば興味はあるけど…

0 0
3349620:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 15:02▼コメ返信通報

※3349226
だから背骨引っこ抜いてトロフィーにしとけと、あれほど……

0 0
3349650:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 15:16▼コメ返信通報

握り手パーツ付かないかな
刀を持たせてシグルイの透視図遊びしたい

0 0
3349659:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 15:23▼コメ返信通報

※3349253
当たり前といえば当たり前。
あれは男の私が見ても猟奇的で常軌を逸していた。
言われてたように「美少女でやる必然性」が感じられなかったのはある。
人体模型は当たり障りのない『誰かもよくわからない平均的見た目(匿名性)』だから猟奇性が抑制されて見えるんだよ。
人体模型に見た目に関するアイデンティティを与えてしまうと一転して猟奇性が出てしまう。
『誰かもわからない匿名人物的見た目』だからこそ学術目的の標本として成立している。キャラ性を与えてはいけない物なんだよ。
例えば、標本やホルマリン漬けは髪の毛がない場合が多いけど、髪の毛があるまま標本となっていると一気に生々しさが増す。
他にも入れ墨などの「生前」を想像できるアイデンティティが残っていると一転して『標本』→『死体』に人は捉えてしまい猟奇性を感じやすい。
だから、標本はあくまで中庸を保つ必要があって、生前の特徴を強く出すとどうしても猟奇を感じてしまう。
そういった点から「美少女である必要があるの?」「猟奇的に見える」と感じた人がいるのはごく普通の観点。
グロ、リョナや猟奇好きの趣味畑にいる人は「なんでダメなの!?」と思う気持ちもあると思うけど、例えば『解剖図の対象にアイデンティティを与えるとそれはもう猟奇現場なんだ』という事に気づいてほしい。
学術標本に名前や背景や特徴が見えてしまうとそれはどうしても猟奇的として映ってしまう。(もちろん標本にはそういったラベリングも残っているものもあるが)
だから標本や検体にキャラ性を付与してしまうのは一般的には無意識の嫌悪を感じる人が多い。

わかりやすく言えば、ただの生肉なら誰も何も感じなくても『斎藤カナエ(12)』と書かれた札が前に置かれただけで一気に猟奇性が増すだろう。
標本は学術目的だから匿名性が大切なんだよ。例え同じ生肉でもキャラが付与されたら嫌悪感や肉の味の感じ方も違うだろう。
そういう観点から『美少女である必然性は?』と嫌悪する人が多く出てしまった。
私個人は、ありそうでなかった面白い試みだと思うし、できるなら実現してほしかったが『猟奇性の狭間で一線を超える不安』は瞬時に悟った。
キャラ性が付与された途端にリョナに見えるのは仕方がない事かもしれないが、逆に『リョナに感じる人ほど普段からリョナを深層心理で意識してしまっているのでは?』とも思う。

0 0
3349661:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 15:23▼コメ返信通報

※3349241
なんか似てるよね

0 0
3349663:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 15:24▼コメ返信通報

※3349513
妊婦じゃなくて安価なら美少女じゃなくてもOKなんだよねそれ

0 0
3349667:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 15:26▼コメ返信通報

※3349260
商業絵描きやってるけどちょっと欲しいと思いました。
関節部の筋肉表現が仕様上できなかったり筋肉の連動は流石に無理だけど
カメラアングルによって筋肉の折り重なりがどう見えるのか(特に肩から背中にかけて)
パッと確認出来るのはすごく便利。

0 0
3349671:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 15:29▼コメ返信通報

わたしは自由よおおおおおおおおお!!

0 0
3349710:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 15:56▼コメ返信通報

※3349659
すごい早口ではしゃべってなさそう

0 0
3349726:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 16:03▼コメ返信通報

あの透明人間になる映画思い出した!

0 0
3349756:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 16:24▼コメ返信通報

飛び出せ科学くん!の科学くん(CV:大塚明夫)を思い出した

0 0
3349770:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 16:36▼コメ返信通報

スゲー!でもちょっと発売日が遠いな。

0 0
3349796:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 16:53▼コメ返信通報

ムンクさんのアクションフィギュアは力技過ぎるだろ

0 0
3349848:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 17:29▼コメ返信通報

今まで割と使い道がなかった理科室の机の出番が来そうなのでポチッたったわ

0 0
3349879:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 17:52▼コメ返信通報

素立ちのパッケージ状態でも原型通りのポーズという

0 0
3349952:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 18:26▼コメ返信通報

これはお前の領分だろ海洋堂。何故コレが出せない

0 0
3349972:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 18:37▼コメ返信通報

これの遊びの幅を広げるためにfigmaぬ〜べ〜も出てほしい

0 0
3349973:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 18:38▼コメ返信通報

スカタン野郎の定吉がfigmaに?と思ったら違った。

0 0
3350021:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 19:05▼コメ返信通報

科学くんやりたいから買う(笑)

0 0
3350030:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 19:10▼コメ返信通報

キモい長文が来てるなと思ったら一瞬で漂白されてて草

0 0
3350088:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 19:48▼コメ返信通報

※3349458
値段は多分クリアパーツとか使い分けて情報量多くしてるせいもあるかも

0 0
3350140:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 20:29▼コメ返信通報

※3349659
長い
3行に纏めろ

0 0
3350163:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 20:40▼コメ返信通報

念のため上の長文はおいておいて
美少女人体模型は商品そのものより設定がキツかったわ
あの子可哀想すぎる…

0 0
3350278:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 21:55▼コメ返信通報

ラスト2枚がシュール
どんなシチュエーションなんだ…

0 0
3350285:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 21:58▼コメ返信通報

※3349659
男のフリしてもクソフェミ特有の長文でバレバレですよ 
 
気持ち悪っ

0 0
3350506:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 00:31▼コメ返信通報

いよいよハセガワの理科室の机と椅子の出番か…

0 0
3350630:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 02:02▼コメ返信通報

ウィトルウィスの再販待ってたから嬉しい

0 0
3351133:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 10:44▼コメ返信通報

※3349659
「わたし男だけど~」のテンプレパターン長文オッスオッス!

0 0
3351169:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 11:06▼コメ返信通報

超大型巨人
東方見文録
テルマエ・ロマエ
エヴァ13号機

0 0
3352589:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 20:38▼コメ返信通報

※3349150
可動もしないし胴体のみだが美人体模型まだ待ち続けてるぞ

0 0
3352608:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 20:45▼コメ返信通報

氏賀Y太とか大好きな超絶リョナラーのワイにとっては四肢切断内臓剥き出しの美少女フィギュアとか超絶欲しすぎる一品だったのにお蔵入りしちまうとかとことん残念や

0 0
3352611:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 20:45▼コメ返信通報

氏賀Y太とか大好きな超絶リョナラーのワイにとってはだるまでモツ剥き出しの美少女フィギュアとか超絶欲しすぎる一品だったのにお蔵入りしちまうとかとことん残念や

0 0
3353208:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 01:53▼コメ返信通報

人体模型ならもっと実物の人体模型をモデルにしてほしかった
漫画っぽい目つきが自分的にガッカリです。 

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。