top-page
TOP > ロボット > 【30MM】「eEXM-17A アルト(X777部隊所属機)」「bEXM-15C ポルタノヴァ(特殊部隊所属機)」プラモ【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【30MM】「eEXM-17A アルト(X777部隊所属機)」「bEXM-15C ポルタノヴァ(特殊部隊所属機)」プラモ【プレバン受注開始】

2021年08月30日 13:01

ロボットプレバンプラモ30MM

|CM(173)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【プレバン受注開始】
プレバン
30MM 1/144 eEXM-17A アルト(X777部隊所属機)
価格2,530円(税込)
2021年12月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

エグザマクスの登場により、地球、宇宙、惑星、あらゆる場所に戦場が広がっていった。
数多の量産機が投入されたその戦場の中で、勝敗を左右したとされる機体たちがあった。
これは英雄たちの記録である。

eEXM-17A ALTO (X777 CORPS)-
30MM 1/144 eEXM-17A アルト (X777部隊所属機)

『30 MINUTES MISSIONS ANOTHER EXAMACS PLAN』
bandai-hobby.net/site/30mmaep/

『30 MINUTES MISSIONS』の戦場に残された、英雄たちの記録をつづった新企画
『30 MINUTES MISSIONS ANOTHER EXAMACS PLAN』よりe-EXM17 アルト (X777部隊所属機)が登場。

頭部アーマー、肩部は新規造形。専用カラーリングを採用。新規デザインの水転写式デカールが付属。
さらに様々なカスタマイズ用パーツを同梱。『30MINUTES MISSIONS』の魅力が詰まったオールインワンセット。

● デザイナー海老川兼武氏監修!地球連合軍特務機の専用装備を新規造形で立体化!

  デザイナー海老川兼武氏監修の機体を立体化。
  特務機用の頭部アーマーと、肩部は新規造形。


● 新規デザインの水転写式デカールが付属!

  本機体の専用マーキングや、ライン等を収録した、新規デザインの水転写式デカールが付属。

● 専用カラーリング仕様で特務機を商品化!

  本体及びオプションパーツの成型色は、専用カラーリングを採用。
  特務機の特殊な機体色を表現。

● 自分専用にカスタマイズ可能!豊富なカスタマイズ用パーツが付属。

  本体を構成するパーツの他、カスタマイズ用パーツも付属。
  自分専用機へのカスタマイズも可能なオールインワンセット!

セット内容 : アルト(X777部隊所属機)一式 / カスタマイズ用パーツ一式 / 水転写式デカール










▽商品ページ
30MM 1/144 eEXM-17A アルト(X777部隊所属機)



プレバン
30MM 1/144 bEXM-15C ポルタノヴァ(特殊部隊所属機)
価格2,530円(税込)
2021年12月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

エグザマクスの登場により、地球、宇宙、惑星、あらゆる場所に戦場が広がっていった。
数多の量産機が投入されたその戦場の中で、勝敗を左右したとされる機体たちがあった。
これは英雄たちの記録である。

bEXM-15C PORTANOVA (SPECIAL SQUAD)-
30MM 1/144 bEXM-15C ポルタノヴァ(特殊部隊所属機)
『30 MINUTES MISSIONS』の戦場に残された、英雄たちの記録をつづった新企画
『30 MINUTES MISSIONS ANOTHER EXAMACS PLAN』よりbEXM-15C ポルタノヴァ(特殊部隊所属機) が登場。

頭部アーマー、肩部は新規造形。専用カラーリングを採用。新規デザインの水転写式デカールが付属。
さらに様々なカスタマイズ用パーツを同梱。『30 MINUTES MISSIONS』の魅力が詰まったオールインワンセット。

● デザイナー海老川兼武氏監修!バイロン軍特殊部隊機の専用装備を新規造形で立体化!

  デザイナー海老川兼武氏監修の機体を立体化。
  特殊部隊機用の頭部アーマーと、肩部は新規造形。

● 新規デザインの水転写式デカールが付属!

  本機体の専用マーキングや、ライン等を収録した、新規デザインの水転写式デカールが付属。


● 専用カラーリング仕様で特務機を商品化!

  本体及びオプションパーツの成形色は、専用カラーリングを採用。
  特殊部隊機の特殊な機体色を表現。

● 自分専用にカスタマイズ可能!豊富なカスタマイズ用パーツが付属。

  本体を構成するパーツの他、カスタマイズ用パーツも付属。
  自分専用機へのカスタマイズも可能なオールインワンセット!

セット内容 : ポルタノヴァ(特殊部隊所属機)一式 / カスタマイズ用パーツ一式 / 水転写式デカール










▽商品ページ
30MM 1/144 bEXM-15C ポルタノヴァ(特殊部隊所属機)
«前の記事« 【僕のヒーローアカデミア】「緑谷出久 ステルスス―ツVer.」「爆豪勝己 ステルスス―ツVer.」「轟焦凍 ステルスス―ツVer.」フィギュア 予約開始【ワンピース】P.O.P“SA-MAXIMUM” 「“天夜叉”ドンキホーテ・ドフラミンゴ」フィギュア 商品情報公開、9日3日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3346502:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:04▼コメ返信通報

例の予告は初のプレバン機体だったか

0 0
3346503:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:06▼コメ返信通報

ようやく30MMもプレバン豪華仕様が!
通常売りして欲しいカッコいい色だなあ

0 0
3346504:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:06▼コメ返信通報

シスターズの方もプレバンで売ろうぜ…
なんか初回出荷少なかったらしくてえらいことになってる…
新シリーズだしもっと気合い入れて出荷すると思ってたわ…

0 0
3346505:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:07▼コメ返信通報

アルトのカラーリング、これってヒュッケb…

0 0
3346506:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:09▼コメ返信通報

年末はキツイなぁ
あえて予約せず2次が3次をまつか

0 0
3346507:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:09▼コメ返信通報

余剰パーツも結構あって良いな

0 0
3346508:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:10▼コメ返信通報

ついに30mmもプレバンか…
まあ現状だと妥当な対応か

0 0
3346509:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:11▼コメ返信通報

新規は頭と肩だけか
無塗装派ならオプションパーツも色統一されてるこっちのほうが欲しくなるか?

0 0
3346510:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:11▼コメ返信通報

プレバンにしては安い部類だしズルいくらいかっこいいんだけど12月なんだよなぁ〜!!!(苦悶)

0 0
3346511:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:12▼コメ返信通報

このシリーズからプレバン限定品だすのはなんか違う気がする

0 0
3346512:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:12▼コメ返信通報

※3346504
即再販決まってるから2度に分けて出荷みたいな感じなんだろうけど

0 0
3346513:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:12▼コメ返信通報

逆に2年以上もシリーズ続いててプレバン限定が無かったんだな

0 0
3346515:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:14▼コメ返信通報

30MSも再販ついでにプレバンにしてくれ

0 0
3346516:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:15▼コメ返信通報

量産機(限定)

0 0
3346521:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:21▼コメ返信通報

リシェッタカラー?と思ったが青いな
エラとアゴ的のせいか顔はゲシュペンストっぽい

0 0
3346522:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:21▼コメ返信通報

天才が乗ってそうなカラーリングだな

0 0
3346524:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:21▼コメ返信通報

思ったほど極端にヒロイックな方向にはしてこなかったな

0 0
3346525:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:22▼コメ返信通報

ついにプレバンが出るか
このままバンダイの看板になってほしいね

0 0
3346528:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:25▼コメ返信通報

サムネがヒュッケバイン

0 0
3346530:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:25▼コメ返信通報

リシェッタで初めて30ミッション触ったけど既に組み合わせ用に30MMのあれもほしいこれも欲しいってなってるの上手い具合に商売に乗せられてて笑っちゃうんすよね
価格も手が伸びやすいお手頃さ

0 0
3346531:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:26▼コメ返信通報

かなり好みです

0 0
3346535:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:30▼コメ返信通報

30MMは自由に自分だけのカスタマイズしてくれってシリーズだけど、自由過ぎるとどうしていいか難しいって人もいるから、ある程度コンセプト決めてお出しするってパターンだろうから今まで手に取ってない人にも刺さればいいな

0 0
3346536:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:30▼コメ返信通報

かっこいいけどちょっと割高に感じる
特にアルトポルタは割と投げ売られたりしてるし

0 0
3346537:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:30▼コメ返信通報

※3346504
買えないもんレビューされても困るってレベルで難民出てて草も生えない

0 0
3346542:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:37▼コメ返信通報

※3346530
オプション類が全部魅力的に見えてかたっぱしから買いそうになって困るわ
リシェッタの手だと魔法武装の杖が持てなくて悲しかったけど…

0 0
3346543:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:37▼コメ返信通報

こんなん絶対争奪戦やん
2次待ちせなしゃーないな

0 0
3346545:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:38▼コメ返信通報

オプションパーツとかは再販待ち・即品切れが多いから、これから30MM始めようとしている人には良いスターターキットになるかもね

0 0
3346550:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:39▼コメ返信通報

オプションパーツとアーマー付きなら安いな。試しに買ってみるか

0 0
3346551:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:40▼コメ返信通報

※3346522

ジャベリンみたいなの盛るか

0 0
3346553:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:40▼コメ返信通報

実質、頭と肩とカラーリング変更だけど印象変わるね(ロボもののバリエーション展開の鉄板)。あとはデカイ新規武装とかでもあれば複数買い不可避だった。

0 0
3346554:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:40▼コメ返信通報

次はスピナティオ特殊部隊所属機とリシェッタ特殊部隊所属機だな。

0 0
3346555:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:45▼コメ返信通報

※3346511
わかる
うまく言えないけど他人の考えた主役機を買わされるような感じは
このシリーズに合わないというか…

0 0
3346560:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:47▼コメ返信通報

※3346524
いや…
初期の量産型よりかなりヒロイックなんだが
まあ専用機と思えば良いんだけど

0 0
3346562:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:48▼コメ返信通報

カッコいい!!
もぉ~、公式は自由にカスタマイズして良いって言うわりに最適解を出すんだから~

0 0
3346563:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:48▼コメ返信通報

※3346560

0 0
3346564:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:49▼コメ返信通報

エース機仕様かぁ、いいね!

0 0
3346568:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:50▼コメ返信通報

多々買いで色々組んで
近くのお店でまた買ってが
楽しかったんだ
普段からよほど品不足じゃなければ
たいてい置いてくれてる
そこにとうとうプレバンか

0 0
3346569:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:50▼コメ返信通報

※3346505
顔の造形はゲシュペンストっぽいね。

0 0
3346578:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:59▼コメ返信通報

プレバンかぁ、量産機コンセプトなのに後から買い足せないってのは辛いな
色は別で良いから新規パーツだけ期間あけて一般販売してくれないかな

0 0
3346582:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:03▼コメ返信通報

※3346504
シリーズ初期は売れるかどうかわからんから様子見るのは基本だぞ。それにフィギュアライズの負の遺産(特に顔)もあるんだし店頭側も慎重になるでしょ。

0 0
3346589:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:07▼コメ返信通報

※3346524
基本量産機を守っててくれて俺によし

0 0
3346592:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:10▼コメ返信通報

ストライカーパックが欲しいとこだけど
そこは好きなの背負わせろというのが30MMっぽい

0 0
3346596:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:15▼コメ返信通報

※3346505
そしてデザインはクロスボーンバンガードで見たような…
しかし、MS需要見越してかついにプレバンか
このシリーズもまた品薄になりそうで不安一杯ですよ

0 0
3346597:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:15▼コメ返信通報

新規造形パーツに関しては一般用パーツになるんじゃないかな?

0 0
3346598:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:15▼コメ返信通報

アルトの肩アーマー好き!!!

0 0
3346599:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:18▼コメ返信通報

色とライフルがショットランサーに見えて一瞬クロボンかと思った

0 0
3346601:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:19▼コメ返信通報

主人公機ではないけどエース級が乗ってそうな感じがいいね

0 0
3346603:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:20▼コメ返信通報

※3346511
まぁエースパイロットとか部隊専用機って枠だからじゃないか。

0 0
3346613:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:33▼コメ返信通報

オプションパーツセットとか全部ひっくるめてオールインワンセットみたいでいいっすね
むしろこれを市販してほしい…

0 0
3346615:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:34▼コメ返信通報

パーツ的には既製品で組めるやつ?
偉い人教えて

0 0
3346618:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:41▼コメ返信通報

茶色とかオレンジとかよく余ってた色は出さないんだろうなぁ・・・

0 0
3346620:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:42▼コメ返信通報

※3346504
コトブキヤの企画開発の人たちが言ってたが、
「シリーズを知ってもらう、体感してもらうための第一弾なんだから、数を絞るなんてことはどこの企業も利益に繋がらないから、まずやらない。」
といってたぞ。
ネット予約瞬殺&店頭販売がでも朝①瞬殺やっただけ。
増産決まってるし、気にしてないけど

0 0
3346622:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:43▼コメ返信通報

※3346615
頭部と肩が新規って書いてるので
既存品では無理

0 0
3346623:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:43▼コメ返信通報

30msのリシェッタもオプションパーツとボディパーツセットでプレバンで出してくれねぇかな。色変えてくれてもいいから

0 0
3346624:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:43▼コメ返信通報

新規のオプションだけ買いたい

0 0
3346627:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:45▼コメ返信通報

なんか…
連邦vsジオンに辿り着く

0 0
3346630:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:46▼コメ返信通報

ホビーサイトの方のページが消えてるのはなんで?

0 0
3346631:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:46▼コメ返信通報

※3346522
ビームジャベリンが欲しくなるな

0 0
3346635:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:48▼コメ返信通報

量産機が売りなのだから、色違いアーマーと武器の一般用も出してください

0 0
3346636:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:50▼コメ返信通報

※3346504
コロナ禍前の30mmの新発売ですら瞬殺されて店で見かけなかったんだから、
その時より注目浴びている今じゃあ、どれだけ生産しても間に合わんと思うよ・・・
「近日発売」の告知をすぐに見つけて、その日の12時くらいから定期的に通販サイトをチェックするしかない

0 0
3346637:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:50▼コメ返信通報

クロスボーンバンガード(非長谷川)っぽいね。
デナンゾン、ダル・ギイスな風格

0 0
3346645:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:58▼コメ返信通報

ずいぶんとガンダムナイズされたデザインに振ってきましたねぇ
これはこれでカッコいいけど、デザインの基軸路線がぶれないといいんですが

0 0
3346649:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 10:03▼コメ返信通報

※3346505
エクスバインです

0 0
3346654:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 10:06▼コメ返信通報

デザインの違いがわからん

0 0
3346657:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 10:07▼コメ返信通報

プレバンのみの新規造形パーツとかやめてよ

0 0
3346665:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 10:15▼コメ返信通報

スパロボのオリジナルユニット感が出てきた

0 0
3346666:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 10:15▼コメ返信通報

内容からすれば充分お買い得なのは分かるけど、今までみたいに新規のパーツだけってのも出して欲しい

0 0
3346677:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 10:22▼コメ返信通報

マスクパーツの影響が大きいのだろけどポルタノヴァがギラ・ズール系の軽装備機体っぽく見える。

0 0
3346686:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 10:27▼コメ返信通報

※3346620
それはあくまでもコトブキヤ社員の発言だからなあ
自分が新宿のヨドバシで店員さんに聞いた話しだとガールガンレディの失敗で「初回は慎重な出荷量なる」ってバンダイ営業に言われてたって言ってたぞ。

0 0
3346690:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 10:30▼コメ返信通報

アルトの方の新規ヘッド、アゴをもおちょっと長くすると不知火みたいで格好いーなー。

0 0
3346699:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 10:39▼コメ返信通報

※3346666
プレバンやるなら今回のこれは一般販売、オプションのみをプレバン入り(割高)ってやって欲しかったかな

0 0
3346711:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 10:47▼コメ返信通報

頭部は100%新規というよりは、既存のパーツを大幅改修って感じだから、改造で作れる人もいるかもしれないけど、まぁ厳しいよな。
買えなかったら、既存のパーツ買って近い雰囲気の作って我慢かなぁ…。

0 0
3346713:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 10:47▼コメ返信通報

プレバンってことはこのシリーズ芳しくないってことよな
アーマーから武装やバックパックにサポートメカと細かく商品化してるのにセット売りオンリーの機体

0 0
3346729:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 10:58▼コメ返信通報

※3346686
むしろなんでガールガンの方を絞らなかったのか営業に言ってやれよ

0 0
3346736:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 11:04▼コメ返信通報

男なら、誰でも一度は夢を見る
量産機もらったら自分なりのカスタマイズ自由にしてみてぇな〜という願望

0 0
3346738:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 11:05▼コメ返信通報

※3346510
この値段なら誤差よ誤差 どうせ死ぬなら笑ってお死になさい

0 0
3346739:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 11:06▼コメ返信通報

プレバンかぁ…一般でも売れそうなのに
それはそうと、イメージカットだと両機とも自然な顔して空飛んでるんだけど?まぁ細かい設定とかが詰められてる世界観じゃないし、なにより「イメージカットです」で済む話か…

0 0
3346747:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 11:15▼コメ返信通報

このアルト背中にマルチウイング装備すればまるで
ヒュ・・・・

0 0
3346757:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 11:20▼コメ返信通報

※3346739
そもそも売れなそうだからプレバン行きになったんじゃなく、プレバンで売るための商品として企画されてるので見当はずれ

0 0
3346763:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 11:22▼コメ返信通報

EXAM!?

0 0
3346777:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 11:34▼コメ返信通報

※3346729
皮肉なことに売上イマイチな割に出来は素晴らしいんだよなガンレディ

0 0
3346778:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 11:34▼コメ返信通報

※3346686
嘘だと信じたいがガチでこんな発言してるならB担当者は相当やばいやつ

0 0
3346785:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 11:39▼コメ返信通報

※3346555
好きになれないなら設定自体無視すればよいだけじゃないかな、ただの1部隊の設定なんだし
コレを基に足し引きして楽しむ人も多いだろうし関係無く好きに弄れば良いだけだと思うよ
俺は設定とか大好きだし、パーツの使い方の参考になるしでこの商品は楽しみだな

0 0
3346794:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 11:48▼コメ返信通報

※3346777
作ってみると結構良いってなるけれど
デザイン的にあんまり人に勧められない、値段も高い方だし

0 0
3346805:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 11:58▼コメ返信通報

※3346778
本当なら結局なんで売れるか売れないかってのが全然分析出来てないってことになるな

0 0
3346810:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:03▼コメ返信通報

※3346777
美プラは顔だから結局ダメやろAOIさんとかさぁ

0 0
3346812:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:04▼コメ返信通報

30mmもz世代に移行するのね。

0 0
3346818:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:08▼コメ返信通報

※3346530
(30MM沼に足を踏み入れている可能性が)濃いすか?

0 0
3346822:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:11▼コメ返信通報

いくつか他機体っぽいで名前上がってるけどまず戦術機感を受けたの俺だけか…?

0 0
3346828:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:12▼コメ返信通報

最近この沼から上がれたのにこの2体で奥深くまで沈みそう
いや30msだけなら大丈夫だな

0 0
3346831:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:14▼コメ返信通報

なんだろう、ペイルライダーみたいなカラーリングに見えてくる

0 0
3346844:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:22▼コメ返信通報

※3346810
AOIさんはコレクター部の方だから
ホビー部には罪はないんや…

0 0
3346853:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:24▼コメ返信通報

ポルタの方は胸と袖にエングレ付けたくなる

0 0
3346868:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:33▼コメ返信通報

※3346542
メガミの手首が流用できるので交換すればいい
PVCじゃないのはグリップの問題が出るのでなんかして欲しかった

0 0
3346870:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:35▼コメ返信通報

※3346785
だからこその一般販売向き商品

0 0
3346871:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:35▼コメ返信通報

※3346622
あざまーっす

0 0
3346887:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:42▼コメ返信通報

※3346805
30mmのスピナ系や30ms見たいな売れる要素しかないのとガールガンレディの違いくらいは把握して欲しいのは確か。ただ今の世の中、バウンドドックやリーオー、バーザム、ダガーL、ウィンダムとか女子高生美少女プラモが品薄になったりするから売れ筋把握しづらいってのもありそう

0 0
3346891:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:44▼コメ返信通報

※3346844
武者ロボの方は手堅く仕上げてきてたしね

0 0
3346892:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:44▼コメ返信通報

※3346757
うーん…

0 0
3346919:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:54▼コメ返信通報

※3346892
お前が買わなきゃいいだけよ

0 0
3346922:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:55▼コメ返信通報

※3346870
知らんがな

0 0
3346923:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 12:56▼コメ返信通報

今までの〇〇仕様みたいなのに、色合わせた武器セット+デカール程度
30日に公開って煽っておいて「これ?」っていうガッカリ感があるわ

0 0
3346941:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 13:00▼コメ返信通報

いっぱい欲しいから定期的に再販してほしいなぁ

0 0
3346947:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 13:02▼コメ返信通報

両方予約完了
さすがに軽いな

0 0
3346954:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 13:04▼コメ返信通報

可動するミライトワやオリンピックカラーのガンダムが五輪が始まったら売れ出したのと近い感じで、ガールガンレディも30MSとのコラボパーツ出てから在庫が動き出す可能性はあると思う。
あのパーツでレディコマンダーが30MSの代替品になる所があるし。

0 0
3346958:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 13:08▼コメ返信通報

※3346887
まあ、あれよ
現場が理解できててもお偉方を説得出来ず何故かトンチキ企画が通ると
ままあることだよ

0 0
3346961:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 13:09▼コメ返信通報

※3346923
いや、一部新規パーツあるらしい

0 0
3346965:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 13:13▼コメ返信通報

全然争奪戦じゃなかった
1分かからず購入完了
(これの予約忘れてて1時10分とかからプレバン行ったけど)

0 0
3346978:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 13:20▼コメ返信通報

ショットランサーを与えてやりたい

0 0
3346979:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 13:22▼コメ返信通報

※3346919
お前ってだれよ

0 0
3346982:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 13:23▼コメ返信通報

※3346922
知らんがな

0 0
3346996:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 13:31▼コメ返信通報

スピナティアしか買ってなかったけど。
今回のは、ヒロイックと量産機感の中間って感じですごく自分好み。
両方制限いっぱい予約した。

0 0
3346998:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 13:32▼コメ返信通報

※3346961
その新規パーツが「〇〇仕様みたいな」ってことね
顔、胸、肩、腰、脚に新規パーツなのはわかるよ
でも内容としては新規のアーマーセット+既存の武器セットで、今までの「〇〇仕様」の商品展開とさほど違いが無いからさ
数日前からアナザーなんちゃらと告知して煽ってた割に中身は地味だったなぁという印象なんだ

0 0
3347029:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 13:50▼コメ返信通報

※3346536
ゆーて本体千円前後にウェポン一セット、カスタマイズパーツ二セットにアーマーセット一つに加えて新規パーツと余剰パーツだから、定価を考えれば妥当なラインじゃないかな?

0 0
3347035:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 13:53▼コメ返信通報

※3346919
俺は買うわボケー
てかよく分からんが買う買わないっていう話じゃなくプレバン企画専用商品の単発商品ってのに納得いってないんじゃないの?改造用複数買いがコンセプトみたいなシリーズだから
絡み方違う

0 0
3347037:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 13:55▼コメ返信通報

※3346978
丸眼鏡カメラも与えてやりなさい、その考えでガンガンいじっていいんだよ

0 0
3347039:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 13:56▼コメ返信通報

このシリーズマクシオン軍が出てきた時のトンデモ機体が期待できそうだな。

0 0
3347049:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 14:01▼コメ返信通報

ガンプラでいう所のMSVシリーズみたいな?
良いんでない?

0 0
3347050:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 14:01▼コメ返信通報

遠目に見えるとシルエットがジュピターヴに見えなくもない?

0 0
3347053:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 14:03▼コメ返信通報

※3346923
新規、デカールあるけど今まで出てきた宇宙用セットとかと同じ事だよね
結構バンダイは煽り広告のわりに期待外れなことが多いんだよ
解禁されたら普通じゃねってことが多い、それでも毎回期待してしまってスカされる
大型機体とか合体とか期待してたんだけどね

0 0
3347066:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 14:14▼コメ返信通報

※3346757
初期の30Mのプラモの在庫が消化されない限り発売当初の時みたいに新製品バンバン出す感じにはならないかと思うからプレバンでもいいかとは思う

0 0
3347082:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 14:27▼コメ返信通報

欲しい人いるか知らないけどやふたみんリシェッタプラス髪パーツセット復活してるね

0 0
3347087:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 14:29▼コメ返信通報

※3346998
新規はアルト、ポルタ共に頭部アーマーと肩追加部分なんですけど。ここの記事と公式でちゃんと明記されてるのに大丈夫か?

0 0
3347107:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 14:42▼コメ返信通報

よく判らんが尼公式で玉藻が7998円で帰るぞ

0 0
3347121:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 14:56▼コメ返信通報

新規デカールの詳細はよ

0 0
3347146:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:05▼コメ返信通報

例の36機セットみたいな真似しろとは言わんが
もっとたくさん詰め合わせてのお中元セット的なのが
直販限定の売り方として正しい気がするんだがなぁ
それこそまだ沼に浸かってない奴への贈答用として

0 0
3347162:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:09▼コメ返信通報

頭部と肩部は書いてるけど、地味にポルタの足首も新規かな?

0 0
3347200:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:23▼コメ返信通報

これ一つ買うのに送料掛かるの嫌だなと思ったが灰バウンドドックと同梱出来ると判って予約完了しましたわ

0 0
3347214:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:30▼コメ返信通報

※3347162
宇宙ポルタの足首や
エグザビークル スペースクラフトverにも付いとる

0 0
3347244:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:40▼コメ返信通報

※3347200
送料嫌だよねぇ
他の佐川配送は割とちゃんとしてたりするが
ここに限っては有償で配達員教育やらされてんのかって感じ

0 0
3347254:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:43▼コメ返信通報

マジでEXAMでブルーデスティニーかと思ったわ

0 0
3347257:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:44▼コメ返信通報

※3347035

売り方も含めて気に入らないなら買わなきゃいいって普通でしょ?
こうあるべき!なんて自分勝手な思い込みを他所に押し付けられてもなぁ

0 0
3347305:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 16:05▼コメ返信通報

新規パーツを最小限に抑えつつ、既存のオプションパーツとかをいろいろ組みあわせるだけで、結構違った印象になりますね。

商品ページ見た感じではシエルノヴァやラビオットにも特殊部隊仕様が出そうなので、今から楽しみです。

0 0
3347326:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 16:12▼コメ返信通報

※3347244
配達員ガチャはあるけど、なんかしらプレバンで買ってるし毎回なんか買う毎に送料がーとか最近思った事ないや

0 0
3347335:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 16:17▼コメ返信通報

※3346958
実写と連動した美少女プラモとかお偉いさんが大好きそうなコンセプトだもんなぁ
バトルロワイヤル物って好きじゃないからそうでなかったら観たんだけどな

0 0
3347412:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 16:50▼コメ返信通報

※3347257
いや、コメがかみあってなさそうだからこういうこと言いたいんじゃねって説明してみただけなんだけど、俺に言われても。ゴメンネ 説明下手で。

0 0
3347423:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 16:56▼コメ返信通報

※3346603

0 0
3347488:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 17:25▼コメ返信通報

30MSはタンボ印刷を中国の工場でやるので数持ってこれない…とも

0 0
3347509:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 17:33▼コメ返信通報

※3346738
それは崖から突き落とす奴の台詞なんよ

0 0
3347515:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 17:37▼コメ返信通報

※3347412
頼まれてもないのにしゃしゃり出てきて、突っ込まれると俺に言われても困るとか言う奴の頭の中身はどうなってんの

0 0
3347522:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 17:41▼コメ返信通報

※3347121
ページ見てこい。期待するほどの量じゃ無いぞ

0 0
3347536:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 17:47▼コメ返信通報

※3347244
あみあみは箱が頑丈なせいか大丈夫だけど
プレバンは角周りがごっそり凹んでること多いわ
プレバンに文句言っても、プラパーツが欠けてなければ対応されない
(プラモの箱が破損しているだけでは仕様らしい)
ので、佐川やめて欲しいわ

0 0
3347537:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 17:47▼コメ返信通報

サムネで見て「30MMなのに主役っぽい!」と思ったらこれが例の告知してた奴か
でもよく見たらちょっと変わってるだけだから確かにブルーディスティニーとかみたいな感じだね

0 0
3347562:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 17:58▼コメ返信通報

腕に装備するバックラーみたいなのワイ大好き

0 0
3347588:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 18:09▼コメ返信通報

※3346513
逆に言えば、だから安心して買い足しできてた
プレバンだと安易に弄りにくくなるなぁ

0 0
3347715:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 19:11▼コメ返信通報

※3346777
頭部は好みが分かれるけどボディは他の美少女プラモにない体型だから
うまく差別化していると感じた
欠点は上腕がBJなので外れやすいのと本体のみでは拡張性が皆無に近いこと
オプションパーツ購入すればある程度は解消するけど

0 0
3347723:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 19:14▼コメ返信通報

※3346686
バンダイ営業って客と世間話するような下っ端店員にも逐一情報を流してんだね
教育がなってないなぁ

0 0
3347740:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 19:25▼コメ返信通報

どうせプレバンで出すならガッツリ新規造形にしてくれりゃ諦めついて買うのに
こういう新規パーツ20%くらいで残り既存のパーツで組み上がるってのが購入を躊躇させる
新規パーツのみ別売りして欲しいわ

0 0
3347741:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 19:25▼コメ返信通報

散々量産機展開したからこそ引き立つ専用カスタム機
ずるいなあこんなの絶対ほしくなるじゃん

0 0
3347774:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 19:40▼コメ返信通報

アンジェロ・ザウパーが乗ってそうなポルタノヴァだな

0 0
3347799:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 19:50▼コメ返信通報

※3347536
DMMのガールガンセットが昨日届いたんだけど巨大な商品が巨大なセット用ダンボールに入ってて、それが更に巨大なダンボールに緩衝材までガッツリ入れて梱包されてた
このレベルの梱包ははじめてみたよ

0 0
3347812:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 19:58▼コメ返信通報

※3346686
それが本当ならならマジで売れ筋分かってねえなぁって話だな
ガールガンのサンプル写真が上がった時のSNS等での冷えっぷりと30MS発表時の盛り上がりの差もリサーチしてなかったと
バンダイにオタクが就職できないって弊害が最近モロに出てそう

0 0
3347851:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 20:14▼コメ返信通報

※3346810
顔の方も作ってみると案外かわいいよ。目と顔の間にタミヤセメント流すと隙間なくなって可愛くなる。ガルガンはそれより肩幅がヤバイ。ラグビー選手みたいな体型しとる

0 0
3348095:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 22:15▼コメ返信通報

良かった、まだ買える
新企画って公式カスタム機のこと?トレーラーとかダグラムの輸送ヘリみたいの期待してたからちょっと残念

0 0
3348147:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 22:55▼コメ返信通報

アルトはアルト用オプションウェポンだけど
ポルタノヴァはシエルノヴァ用オプションウェポンだな

0 0
3348148:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 22:57▼コメ返信通報

※3346778
でもリバイヴという無能P×剽窃野郎をゴリ押ししてガンプラ冬の時代築いたぞ…? 
青くなって膿は出したと思っていたが、中枢がもうダメなんかね…?

0 0
3348174:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 23:10▼コメ返信通報

※3347740
確かにせっかくプレバンなんだからもうちょい新しいパーツ欲しいよな
胸部装甲も新規デザインで一つくらい完全オリジナルの武器があれば注文したかもしれない

0 0
3348217:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 23:32▼コメ返信通報

30MMにはそこまで詳しくないけど、今の一般販売分でこの2機体の再現はできないの?

0 0
3348248:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 23:58▼コメ返信通報

※3348217
頭と肩のオプションが新規造形で発売されてないやつだから現状では無理。

0 0
3348259:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 00:04▼コメ返信通報

>デザイナー海老川兼武氏監修!地球連合軍特務機の専用装備を新規造形で立体化!
>デザイナー海老川兼武氏監修の機体を立体化。
>特務機用の頭部アーマーと、肩部は新規造形。
.
せめて記事読めよってコメントチラホラ見えるんだけどネタか何かか?

0 0
3348341:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 00:42▼コメ返信通報

特機系で攻めてくるか?と思ったら案外まともに量産機だった。
蒼流丸的なのぶっ込むかと思ったけどスピナティオと被るし普通にエース機か。
とはいえ公式で設定の有る機体をプレバンにするのはいい方法だと思う、設定をあまり考えると自由なミキシングがしにくくなったりもするし。
とはえいえ個人的にはたいがいぐちゃぐちゃなミキシングを「海賊だから」で済ますけど。
レディーコマンダーは初心者が素体にするにはちょっとハードル高い、ドラマも特撮がきっつい以前にバトロワ系はアニメであろうと大嫌いなので見ようと思わなかった。ややダブつき気味の86よりも条件は悪かったと思う。

0 0
3348391:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 01:20▼コメ返信通報

※3348259
反射で生きてる虫並みの知性しかないんだろ

0 0
3348407:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 01:33▼コメ返信通報

アルトのカラーリングジェフティやんw

0 0
3348560:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 04:56▼コメ返信通報

なんかすんごいケチつけてる連中いるけど所詮はエース機なんだし、プレバンでも戦争みたいになってないんだから欲しければ買えばいいし、今の自分には必要ないなって諦めて買わなければ良い話なんだがなぁ。

0 0
3348570:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 05:11▼コメ返信通報

※3346537
レビューサイト.レビュー動画「これは良い物だよ!複数欲しい!再生産頑張って!」
嫌味か

0 0
3348688:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 07:39▼コメ返信通報

※3348560
とりあえずバンダイだから批判しとこうって連中が多いからね・・・
嫌ならか

0 0
3348690:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 07:40▼コメ返信通報

※3348688
途中で送信してしまった
嫌なら関わらなければイイだけなのに

0 0
3349034:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 11:15▼コメ返信通報

※3348560
例えばプレバンに入会費と年会費があるならキレていいと思う
他所の話だけどあったなぁ

0 0
3349061:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 11:25▼コメ返信通報

※3348688
バンダイというか送料アレルギー
単に端金払いたくないだけのクセに欲しい時に買えないとか数欲しいからとか理由にもならない言い訳してるざぁこ
店頭販売してる物だって必ず目当てがある訳でもないし、web限だって限界まで好きなだけポチればいいのにね

0 0
3350092:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 19:53▼コメ返信通報

買えないもんっていうが今日DMMからキャンセル待ちにしてたの届いたぞ
手に入れる手段はあったんじゃないの?

0 0
3350369:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 23:02▼コメ返信通報

凄くヒュッケ◯イン30です…

0 0
3350488:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 00:22▼コメ返信通報

※3348217
そこの説明文すら読んでないとこ見ると日本語にも詳しくなさそう

0 0
3355095:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 21:30▼コメ返信通報

しかし30MMもこんなに長く続くとは思わなかったわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x