top-page
TOP > ロボット > 【勇者シリーズ】 コトブキヤ「伝説の勇者 ダ・ガーン」「勇者聖戦バーンガーン」「デューク&ファイヤーパーツ」「ドラン&グレートパーツ」プラモデルほか 新作情報まとめ【コトコレ】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【勇者シリーズ】 コトブキヤ「伝説の勇者 ダ・ガーン」「勇者聖戦バーンガーン」「デューク&ファイヤーパーツ」「ドラン&グレートパーツ」プラモデルほか 新作情報まとめ【コトコレ】

2021年08月28日 10:40

ロボットコトブキヤプラモ勇者警察ジェイデッカー勇者エクスカイザーコトコレ黄金勇者ゴルドラン伝説の勇者 ダ・ガーン勇者聖戦バーンガーン

|CM(183)
 【勇者シリーズ】 新作情報まとめ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





「勇者エクスカイザー ダイノガイスト」プラモデル化決定!






■「伝説の勇者 ダ・ガーン」
ダ・ガーンXは新規フレーム構造






















■「勇者聖戦バーンガーン」プラモデル化決定!


















■黄金勇者ゴルドラン「ドラン&グレートパーツ」
2022年3月発売予定












■勇者警察 ジェイデッカー 「デューク&ファイヤーパーツ」8月30日予約開始
2022年1月発売予定















■コトブキヤ 「勇者シリーズ トークショー」生配信 配信開始
※新作情報は随時追加更新

コトブキヤコレクションONLINE 2021[なつやすみ!]



«前の記事« 【リーグ・オブ・レジェンド 】「プロジェクトアッシュ」1/8可動フィギュア 予約開始【アルカナディア】コトブキヤ「第3弾 獣人型ディアーズ」「第2弾 ヴェルルッタ」「ルミティア(再生産)」プラモデル 新作情報まとめ【コトコレ】 »次の記事»
この記事へのコメント

3342617:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 10:48▼コメ返信通報

バーンガーンとグレートエクスカイザーのver.2とか言われてたっけ
グレートゴルドランとファイヤージェイデッカーのオプション発売日確定させて安心させてほしいな
あと、サプライズ的な勇者ロボ(&敵ロボ)の発表があれば嬉しいな

0 0
3342619:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 10:49▼コメ返信通報

メッキグレートゴルドランコトブキヤオンラインショップ限定BOX48000円です!!!(ドランは含みません)
買うからこい。アンダーゲート多用してたってことはやりたい気はあるんだろう?

0 0
3342628:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:06▼コメ返信通報

いつ見てもデュークが二分割して両腕にくっつく構造明らかに無理がある…

0 0
3342630:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:08▼コメ返信通報

※3342628
あの初合体のエピソードも結構無理あるよな・・・

0 0
3342633:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:10▼コメ返信通報

※3342630
不可能に近い確率を乗り越えて合体成功させる王道展開のどこに無理があると?

0 0
3342634:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:10▼コメ返信通報

※3342630
ガンマックスのあの台詞がクソかっこいいからいいじゃん。

0 0
3342637:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:11▼コメ返信通報

できちゃった婚をした勇者のプラモか

0 0
3342641:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:14▼コメ返信通報

※3342628
デュークの顔はどうやってデュークファイヤーの頭まで移動したんでしょうね…

まあでもカッコイイからok

0 0
3342642:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:15▼コメ返信通報

初合体エピソード好きだったけど
今思うと、デュークはリスクを背負ってまで腕に合体しなくてよかったじゃん

0 0
3342648:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:19▼コメ返信通報

おっ!グレート勇者が一気に予約開始か!
来年の上半期はグッスマGX含めてグレート勇者祭りやな!

0 0
3342651:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:20▼コメ返信通報

デュークもいいけど…デュークファイヤーを…
2号勇者の中では活躍した方だしジェイデッカーと揃い踏みさせたい

0 0
3342653:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:21▼コメ返信通報

この感じだとガオガイガーが出たときは武器なしで、ガイガーにディバイディングドライバーが付くって感じやろな。
んで、スターとゴルディマーグって感じかな?

0 0
3342655:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:22▼コメ返信通報

ファイヤージェイデッカーは胴体丸々交換なんだな

0 0
3342657:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:23▼コメ返信通報

直販限定で金メッキゴルドラン絶対出るからそれまでガマンですわ

0 0
3342658:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:24▼コメ返信通報

友永勇子は出ないのかい?

0 0
3342659:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:25▼コメ返信通報

Fジェイデッカーの左腕、ドリルの代わりに右腕と同じマジックハンドがもう一個付属してるのかどうかまだわからないのか
二回目の合体で両腕マジックハンドになったから再現用についてるかどうか気になるんだが
まあ天井支えただけだからやるかと言われたらやらないけどさ

0 0
3342660:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:25▼コメ返信通報

レイゼルバーもたのむ・・・

0 0
3342662:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:26▼コメ返信通報

やっとファイヤー、グレートにできるのか長かった

0 0
3342665:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:28▼コメ返信通報

レオンカイザーじゃなくドランなのか……

0 0
3342666:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:28▼コメ返信通報

あれ、ファイヤーの顔あんまカッコよくない?
まんまジェイデッカーにデカイ耳当てだったのか
当時の思い出補正が強すぎたか…

0 0
3342669:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:32▼コメ返信通報

ファイヤージェイデッカー用にもう一個ジェイデッカー買わなきゃ!

0 0
3342670:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:33▼コメ返信通報

ブキヤのダ・ガーンXムチャクチャカッコいいな!
つか完成品トイだけどグッスマから出るから
ブキヤからは出ないかなって思ってたからめちゃ嬉しい

0 0
3342672:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:34▼コメ返信通報

※3342657
サンプル飾ってるの見てメッキか塗装しないと真っ黄っ黄過ぎてこりゃ無理やと思ったからワイも待ってる

0 0
3342675:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:37▼コメ返信通報

バンダイ、グッスマと被らないようにキット化されてきたけど残りマイトガインだけになるか

0 0
3342679:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:40▼コメ返信通報

マイトガインまだかな

0 0
3342680:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:41▼コメ返信通報

ブキヤのスーパーロボット系のプラモって一見シンプルなのに高いって思うけど
組んでみると関節周りが複雑な多重可動になってたりして
もとのプロポーション崩さず可動広げようとする設計のいじ感じられて良いのよな

0 0
3342683:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:42▼コメ返信通報

ダ・ガーン被ったのか
てことはマイトガインもワンチャンあるんか

0 0
3342685:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:47▼コメ返信通報

ダイノガイストまじか過ぎる
最終話かっこよすぎて

0 0
3342686:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:47▼コメ返信通報

勇者シリーズ復活しませんかね?

0 0
3342688:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:48▼コメ返信通報

地球が真っ二つに割れないようにくっ付ける作業に勤しんでたからしばらくアニメに出てこなかったのはバーンガーン?

0 0
3342691:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:51▼コメ返信通報

そろそろブレイブガール再販してくれませんかねえ。
さすかにガオガイガーより高額出品されてるのは笑えないわ。

0 0
3342696:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:54▼コメ返信通報

※3342634
「奴ら、五万枚のカードの中からたった一枚のエースを掴みやがったぜ!」

めちゃくちゃカッコいい

0 0
3342698:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:56▼コメ返信通報

サンライズさん、頼みます笑

0 0
3342699:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:57▼コメ返信通報

バーンガーンキター♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪
この時を何年待ったことか!!

0 0
3342701:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:59▼コメ返信通報

ドライアスとシャドーダグオン待ち

0 0
3342702:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:59▼コメ返信通報

ダガーンこっちの方がバランスええやんけ…!
当然GXにもなるだろうからこっち買うわ!

0 0
3342703:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:00▼コメ返信通報

※3342688
そもそもアニメじゃないのがバーンガーン
糊になってたのはダ・ガーン

0 0
3342704:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:01▼コメ返信通報

グッスマのTHA合体にぶつけるように版権おろしたサンライズさん鬼畜…
業界の力が強いバンダイに競合するよりグッスマとなら完成品と住み分けできると踏んだか

0 0
3342707:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:04▼コメ返信通報

※3342688
それダ・ガーンでっせ

0 0
3342710:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:05▼コメ返信通報

ダイノガイスト様の嬉しいおまけってグレートエクスカイザー用のマスククラッシュ頭部だよな?楽しみ

0 0
3342712:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:06▼コメ返信通報

ブレイブチャージの続報をまだかまだかと待っていて、出たと思ったら情報過多すぎるよ!
鼻血ブーだよ!(歓喜)

0 0
3342713:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:06▼コメ返信通報

マスプロの立体物はCM’S以来…?

0 0
3342715:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:07▼コメ返信通報

※3342686
マジでスマートデヴァイス化が急速成長している世の中、今の、ひいては未来を担う子供達への、ロボ(超AI)と少年少女の絆の物語は急務と思っている。

0 0
3342716:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:07▼コメ返信通報

※3342702
そら合体排除してプロポーションと稼働
全振りのキットなんだから当たり前だろw
求められてるもんがちがう

0 0
3342717:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:07▼コメ返信通報

バーンガーン買うわ

0 0
3342724:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:09▼コメ返信通報

※3342680
このシリーズの引き出し間接はもっとアピールするべき
実際に手に触れてみないと分かりづらいんだよね

0 0
3342728:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:11▼コメ返信通報

ダイノガイストには最終回再現用にキングエクスカイザーの頭(マスク無し)が付くのか
その前にキングエクスカイザー発表あればいいんだけど

0 0
3342735:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:18▼コメ返信通報

※3342633
自分が消える前提でレジーナのことを頼むデュークと、あくまでもしものことが起きてしまったらと勇太のことを頼むデッカードの2人の対比と友情がいいよね

0 0
3342736:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:18▼コメ返信通報

ビルドタイガーとか予定されてないん?
重機と虎要素が合わさってカッコいい勇者ロボ

0 0
3342737:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:18▼コメ返信通報

※3342666
そもそもファイヤーの登場回数少なすぎて覚えていない…

0 0
3342738:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:19▼コメ返信通報

※3342630
野暮な事いいなさんな。デュークの人格が消えたと思って泣き崩れるレジーナに彼が優しく語りかけるシーンで当時の俺も泣いたわ

0 0
3342742:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:20▼コメ返信通報

※3342728キングエクスカイザーとドラゴンカイザーは割りとマスクオフしてるしキングエクスカイザーが出るならそのまま流用出来るわけか

0 0
3342744:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:20▼コメ返信通報

※3342658
スパロボ30にイベントがあるのを楽しみにしてるぞ

0 0
3342745:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:22▼コメ返信通報

寿屋の担当のばーちーさん、めっちゃ凄い人だった、この感じでどんどん頼みます!

0 0
3342746:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:23▼コメ返信通報

※3342675
変形合体ならグッスマのDXが控えているみたいだけど、アニメスタイル重視で他の勇者と並べて遊べるブキヤのプラモ版グレートマイトガインも早く商品化して欲しい!

0 0
3342752:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:24▼コメ返信通報

※3342633
五万分の一とか、盛るにしても盛り過ぎで
フィクションっつっても嘘くさくて萎える、って当時から言われまくってんじゃん

0 0
3342753:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:25▼コメ返信通報

※3342642
言われて吹いた。まあ腕のパーツぐらいなくてもいいじゃんとも思うが、デュークのAIで他のファイヤーパーツを制御してるとかでなんとか。

0 0
3342754:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:25▼コメ返信通報

以前やってたアンケートでバーンガーンって書いた甲斐があった…!マッハスペリオンもお願いします!

0 0
3342755:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:25▼コメ返信通報

※3342665
ガ・オーンに続くライオンの鬣をそのまま頭に持ってきて頭部のボリュームを増やしたデザインは好きなのでキットが欲しいね。でもあの似非ガンダム顔は今見るとアニマトロンに見えるので困る。

0 0
3342756:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:26▼コメ返信通報

※3342738
勇太が喜んですぐにレジーナを気遣うところ好きだわ

0 0
3342758:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:26▼コメ返信通報

※3342754
この調子でゲームにあった陸海空のパワーアップパーツも立体化して欲しいです。

0 0
3342759:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:27▼コメ返信通報

※3342666
思ったほどファイヤー部分多くないことに気付く

0 0
3342761:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:28▼コメ返信通報

ノンスケールでいいからデスギャリガンやザゾリガンまで突っ走ってほしい。

0 0
3342762:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:29▼コメ返信通報

※3342752
そんなん言われてなかったぞ?

0 0
3342765:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:30▼コメ返信通報

ダイノガイスト様、今から月面作成してお待ちしております!

0 0
3342766:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:31▼コメ返信通報

グッスマのプラモよりカッコイイ!

0 0
3342768:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:31▼コメ返信通報

バーンガーン超嬉しい!ドラゴンモチーフの王道のカッコいいスタイルに、双刃の槍を振るって戦うのが大好き!OPアニメで決める必殺技、インペイル・ノヴァがメチャクチャカッコ良かったなぁ。
何気に主題歌も超熱い曲だから、知らない人は是非どこかで聴いてみて欲しいなぁ。
バーンガーンのプラモが絶対に欲しくなるぞ!

0 0
3342773:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:35▼コメ返信通報

※3342746
当時の話なら子供だったから
すげぇ!つえー!かっこいい!だったな自分の周り

0 0
3342775:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:36▼コメ返信通報

こうなるとグレートエクスカイザーも
合体パーツ&エクスカイザーの新型も
欲しくなるな

0 0
3342783:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:40▼コメ返信通報

ホモ臭いイメージなんやがロボ売れるんか

0 0
3342791:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:45▼コメ返信通報

ダイノガイスト様だと!?
企画発表時から期待していたがついにか…ドライアス様も頼む

0 0
3342796:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:47▼コメ返信通報

※3342628
物量破綻なんざ勇者シリーズロボ皆昔からそうじゃん。ソコ突っ込んじゃいかんだろ。

0 0
3342805:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:50▼コメ返信通報

※3342768
ゲーム限定勇者ロボで特殊なのが惜しいな。タカラが延命してたらテレビアニメ有ったのかな?

0 0
3342807:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:54▼コメ返信通報

勇者シリーズは各社で割り振られてるんじゃなかったのかよw

0 0
3342812:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:56▼コメ返信通報

※3342752
なんでそんな奴が勇者シリーズ観てたんだろね?

0 0
3342814:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:57▼コメ返信通報

※3342754
ゲーム限定で尚勇者ロボシリーズでプラモ化しますの発表でパネルハブかれてた時忘れてね?アンケート言ってもゲームは無理か?思ったが思ったより早くて良かったな。

0 0
3342824:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 13:01▼コメ返信通報

※3342752
当時そんな事言う場が存在してないんだが
インターネット普及前だぞ

0 0
3342841:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 13:12▼コメ返信通報

※3342752
リアタイ勢だけどそんなの思ったことも聞いたこともないな
自分の周りではそうだったってことじゃなくて?

0 0
3342848:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 13:18▼コメ返信通報

※3342752
当時の何処で誰が言ってたんだよ捏造じゃねーのか?

0 0
3342858:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 13:23▼コメ返信通報

ダイノガイストさま!

0 0
3342862:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 13:24▼コメ返信通報

※3342754
商品化の機会のあまり無いロボだからグレート用パーツだけじゃなくてちゃんと単体で欲しいよね

0 0
3342887:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 13:34▼コメ返信通報

ダイノガイスト様企画死んでなかったんですね、良かった

0 0
3342890:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 13:35▼コメ返信通報

確かに放送当時に成功率0.002%と言われても成功するんでしょ?とは思ってたが
それに突っ込むのが野暮であることも理解していた小中学生

0 0
3342892:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 13:35▼コメ返信通報

※3342736
合体完了時のボディビルのムキムキマッスルポーズが堪らなく素敵。
アレが再現できるフルアクション仕様で欲しい!忍者っぽいポーズを決めまくれるシャドウ丸や、ガンバイクへのライディングがバッチリ決まるガンマックス(デッカードと同サイズで缶オイル付き!)もプラモ化されたら嬉しいなぁ

0 0
3342934:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 13:58▼コメ返信通報

※3342653
ゴルディはマーグハンドとハンマーがセットでガイガーにドライバーとスターパーツと予想。

0 0
3342942:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 14:04▼コメ返信通報

※3342704
グッスマのは完成品で変形合体があるからトイコレクターの性質的に食い合いにはならないと思う

0 0
3342957:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 14:11▼コメ返信通報

※3342710
エネルギーボックスかエネルギー生命体捕獲装置かもしれない。

0 0
3342959:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 14:11▼コメ返信通報

※3342805
バーンガーンはテレビ放送が無いからこそ制約のないデザインができたとの事なのでTV版があったらもっと乗り物の意匠が強いデザインになったと思う。

0 0
3342960:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 14:12▼コメ返信通報

当日は合体確率もデュークの腕パーツ縮尺も不思議に思わなかったなあ。おもちゃ見てバランスわる!と愕然としたけど。

0 0
3342988:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 14:22▼コメ返信通報

※3342957
もしくは終盤に登場したエクスカイザーのご先祖が遺した封印の盾かも。

0 0
3343003:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 14:29▼コメ返信通報

同スケールの敵側機体実装が一番うれしい
当時玩具とかTFのリデコでサイズ感悲しいことになってたし

0 0
3343084:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 15:06▼コメ返信通報

バーンガーン知ってるやつおるんか?

0 0
3343087:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 15:07▼コメ返信通報

※3343003
ガイスター四将はG1ダイノボットのグリムロック以外の四体がモデルだったよね
向こうで何度リメイクされようが版権的な理由で流用されそうにないしこっちで揃わないかな

0 0
3343101:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 15:14▼コメ返信通報

※3342756
わかる!!!

0 0
3343138:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 15:33▼コメ返信通報

グレートファイバードは出ないのか…

0 0
3343141:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 15:33▼コメ返信通報

※3342744
SSSS.GRIDMANの響裕太との「ユウタ」同士の女装ネタあると良いな

0 0
3343162:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 15:50▼コメ返信通報

※3342658
なら最後にチラっと出たイメージのデッカー子と冴島十三子(さえじまとみこ:勝手に命名)もだなぁ・・・・

0 0
3343164:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 15:51▼コメ返信通報

バーンガーンは立体化少ないからありがたい!
グレートの方もでてほしい!

0 0
3343228:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 16:24▼コメ返信通報

※3342756
年相応な男の子の部分もあるんだけど、それに加えて相手を慮れる優しい性格だよね。レジーナも最初はおチビ扱いしていたのが男性として勇太を意識するようになっていったんだっけ。

0 0
3343231:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 16:25▼コメ返信通報

※3343138
グレートファイバードはスーパーミニプラの方が早いかも。

0 0
3343232:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 16:26▼コメ返信通報

勇者ロボがどんどん色んなメーカーから商品化されてどこが何出してもおかしくない中でダイノガイスト選んでくる所が流石のコトブキヤ。これは予想できなかった

0 0
3343244:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 16:32▼コメ返信通報

敵キャラとかも出してブキヤは本当よく頑張ってるよ
スーパーミニプラもこのラインナップ見ならってくれないかな

0 0
3343248:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 16:34▼コメ返信通報

バーンガーンって知らなかったわ
あの頃勇者シリーズ見てたはずなのに

0 0
3343262:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 16:42▼コメ返信通報

※3342988
それが、エネルギー生命体捕獲装置だよ

0 0
3343265:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 16:45▼コメ返信通報

※3343248
バーンガーンは勇者シリーズのスーパーロボット大戦ともいうべきブレイブサーガというゲームオリジナルの勇者なのでテレビ放送はされていない。

0 0
3343274:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 16:50▼コメ返信通報

※3342669
買ったぜ!

0 0
3343281:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 16:53▼コメ返信通報

※3342633
むしろ無理があるからこそ無理を通したことが熱い展開だから
そこはいいんじゃね?

0 0
3343282:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 16:54▼コメ返信通報

グレートエクスカイザーから見直したパーツがダガーンに適用されるってだけで、別にグレートエクスカイザーがver.2になるって事じゃないよね? 

このシリーズそろそろ買おうか考えてたから、ver.2になるなら買うの躊躇う

0 0
3343300:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 17:01▼コメ返信通報

ついにグレートゴルソドランが作れる日が来るのか・・・

0 0
3343305:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 17:02▼コメ返信通報

※3343282
これからゴルドランとジェイデッカーのグレート用パーツ出すのに仕様変わったら初版買ってグレートパーツを楽しみに待ってた人を裏切るからさすがにやらないかと。
あくまでダガーン以降変わりますよってだけ。

0 0
3343311:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 17:04▼コメ返信通報

それに、グレートエクスカイザー出し直すのなら他の仕様と合わせてキングエクスカイザーにグレートパーツ着ける構成に変えると思うし

0 0
3343315:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 17:06▼コメ返信通報

ゲームオリジナル勇者は知名度低くても仕方ないよね
バーンガーンはまだ知られてる方だけど、レイゼルバーとか名前聞くまで完全に忘れてたし

0 0
3343333:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 17:14▼コメ返信通報

あの特徴的な「まっはすぺりおん♪」の掛け声がリフレインする…

0 0
3343349:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 17:26▼コメ返信通報

大好きだった勇者シリーズがこの時代においてリメイクソースを得たことに感激だわ
子供時代の青春が蘇る!!

0 0
3343376:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 17:43▼コメ返信通報

これからはマジンガーとかの世代が玩具離れするから若くて元気な勇者世代向けに勇者ロボが商品化しまくるんだろうか

0 0
3343389:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 17:49▼コメ返信通報

※3343162
デッカー子…友永パト子と呼ばれている場合あり
あの破壊力はデカかった…

0 0
3343426:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 18:11▼コメ返信通報

この勢いでデュークファイヤーも出してほしいんだけど難しいかな? 
勇者ロボで一番好きだから欲しいんだよね 
あとデッカードと絡められるガンマックスも欲しい

0 0
3343447:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 18:22▼コメ返信通報

※3343265
そんなんあったんか
知れて良かった。さんきゅー

0 0
3343492:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 18:47▼コメ返信通報

※3342670
非変形だから許可が下りたんだな
そうなるとガオーンはどういう扱いになるか

0 0
3343495:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 18:48▼コメ返信通報

※3343426
デュークファイヤー+ガンマックスのセットで

0 0
3343515:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 18:59▼コメ返信通報

ダイノガイスト出るなら、グレートエスクカイザー買うわー

0 0
3343517:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 19:00▼コメ返信通報

バーンガーン!
スパロボが欲しいって言ったらカーチャンが間違って買ってきたバーンガーンじゃないか!
メチャクチャハマってたぞ懐かしい

0 0
3343520:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 19:02▼コメ返信通報

※3343426
ボーナスパーツでオイル缶も付けてほしいね。

0 0
3343529:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 19:07▼コメ返信通報

先月スカイゴルドランの塗装が終わった自分からしたら嬉しいやら悲しいやら

追加パーツの色調合がかなり大変だわ

0 0
3343581:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 19:23▼コメ返信通報

※3343517
そんなベタな話本当にあるのか・・・

0 0
3343678:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 19:45▼コメ返信通報

※3343581
ぶっちゃけ判別は難しかったと思うよw
あの時期結構スパロボ人気にあやかった
ロボアニメ系ソフト出してたし

0 0
3343836:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 20:35▼コメ返信通報

※3343447
レイゼルバーていうのもいるんで調べてみることをお勧めする。
そして次の商品化希望アンケートで一緒に書き込もうじゃないか!

0 0
3343846:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 20:39▼コメ返信通報

この流れに影響されて
アオシマのあのガオガイガーが
再犯されたりして………

0 0
3343893:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 21:03▼コメ返信通報

グッスマのダ・ガーン枠まで…ここまで揃うなら
非変形で飾る派としてはミニプラで揃えなくてもよかったかな…?

0 0
3343916:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 21:19▼コメ返信通報

マイトカイザーは・・・?

0 0
3343976:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 21:47▼コメ返信通報

ヴァリオンはちょっとは期待してもいいかもしれない。版権ブキヤ以外取らなそうだし

0 0
3343979:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 21:49▼コメ返信通報

※3342892
確かブレイブポリスは全員参加の必殺技あったよね
あれが再現出来たら凄いだろうな

0 0
3343988:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 21:56▼コメ返信通報

デューク初登場回といえば、ブレイブポリス相手にめちゃくちゃ余裕の立ち回りをしてデッカードを破壊したチーフテン達が
初見のデュークが現れただけでめちゃくちゃ動揺してチキショオオオとか言い出したのすごい印象に残ってる

0 0
3344006:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 22:05▼コメ返信通報

※3343979
ハイジャス人の力で大筒変化したシャドウ丸をブレイブポリス全員で構えて発射するブレイブキャノンだね。いつかブレイブポリスの勇者がプラモで揃ったら、再現してみたいよね

0 0
3344040:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 22:24▼コメ返信通報

「レディ、こっちを向いて」
「その涙だけで、私は満足だ」

0 0
3344048:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 22:29▼コメ返信通報

マイトガインも待ってるよ

0 0
3344050:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 22:30▼コメ返信通報

ダ、ダイノガイストさまああああああああああああああ

もいいけど、個人的にはホーンガイストとアーマーガイストとサンダーガイストも欲しい

0 0
3344073:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 22:42▼コメ返信通報

ヤッター!ヽ(´∀`)ノ
ついにフル可動のダイノガイストが手に入る
カッコよくポーズがとれるようにお願いしますよコトブキヤさん
差し替えで良いので三段変形もしてくれると良いな
今後もボスメカ・敵メカが続いて欲しい
ドライアスとかレッドガイスト・ザゾリガンとか
ゴルドランが出てるのでフル可動のアドベンジャーも出してくれると良いな

0 0
3344083:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 22:53▼コメ返信通報

※3344006
シャドウ丸の版権てどうなるんだろう
大元はTFのシックスショットだよね。

0 0
3344097:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 23:03▼コメ返信通報

MODEROID「僕のアンケートでバーンガーンが上位だったんですけど…プラキット競合はさすがにダメっスかね…」

0 0
3344103:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 23:04▼コメ返信通報

勇者ロボもプラモ化して欲しいの沢山あるよね
ゴルドランだとキャプテンシャークも欲しいもん個人的に

0 0
3344110:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 23:08▼コメ返信通報

変形合体再現プラキットの『スーパーミニプラ』
プロポーション&可動+オプショングレート合体の『コトブキヤキット』
変形合体再現の完成品で大きくて迫力のある『THE合体』
うまく差別化できてるからそれぞれ全てのブランドでグレート勇者は完走してほしい。

0 0
3344112:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 23:09▼コメ返信通報

※3343084
いるさ、ここにな!

0 0
3344132:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 23:25▼コメ返信通報

※3342633
奴ら、50,000枚のカードの中からたった1枚のエースを当てやがったぜ!

0 0
3344141:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 23:31▼コメ返信通報

これって古くはダイターン、新しいとこでいうとグレンラガンのシリーズだよね?
初代は勇者ライディーンになるのかな?

0 0
3344176:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 23:51▼コメ返信通報

※3344083
ちょっと前にアートストームってメーカーが、「特装機兵ドルバック」のムゲンキャリバーをTFの「ロードバスター」にリデコして販売していたけど、逆はどうなんだろうね?
変形機能をオミットした上に体型をアレンジしまくって、シックスショットとは似ても似つかないスタイルにすれば行けるのかな

0 0
3344183:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 23:56▼コメ返信通報

※3344103
自分は主役ロボ以外なら、空の4体合体・ペガサスセイバーが欲しい。
射手座の黄金聖衣みたいな有翼のケンタウロスで弓矢使いっていう奇抜なスタイルが立体映えすると思うけどなぁ

0 0
3344197:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 00:00▼コメ返信通報

※3343988
青い方はファイヤーソードで瞬殺、赤い方は右腕を切断されて無様に敗走…
デュークファイヤーどんだけ強いんだよって思ったわ

0 0
3344259:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 00:49▼コメ返信通報

ダ・ガーンが出るならなにとぞペガサスセイバーを…
ていうかどれだけ時間かかってもいいから息の長いシリーズになって色々出して欲しいな。
とにかく発売されるものは逃さず買う!

0 0
3344301:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 01:20▼コメ返信通報

※3344141
エクスカイザー~ガオガイガーまでのシリーズだよ
シリーズ違いで系統と呼べるものはせいぜいトランスフォーマービクトリーまでだよ

0 0
3344407:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 03:14▼コメ返信通報

※3343164
分解図ラフ見る限り、グレートパーツ差し替えでのグレートバーンガーンは検討されてるっぽい
ヒザパーツが外れるのなんか特にそうとしか思えん

0 0
3344460:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 04:28▼コメ返信通報

※3344197
どっちかというとチーフテンいきなり弱くなりすぎだろという印象の方が強かったな…
新ロボ登場でいきなり苦戦しても興醒めかもしれないけど

0 0
3344522:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 05:53▼コメ返信通報

※3342657
大人しくきらきら工房した方がいい

0 0
3344606:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 07:28▼コメ返信通報

※3344141
調べもしないのが良く判る発言でロボは何でも一緒理論。

0 0
3345320:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 14:41▼コメ返信通報

ファイヤーローダーないの?ファイヤージェイデッカー全振りかよ(´・ω・`)
まあ思い切りよく切り捨てていかないとあの無理難題グレート合体3D化無理だよなw

0 0
3345329:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 14:47▼コメ返信通報

※3344110
バンダイは突然辞めたり仕切り直したりする癖があるから油断できない…
(スパ超ファイバードを思い出しながら)

0 0
3345744:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 20:07▼コメ返信通報

新フレームってグレートエクスカイザーとかにも移植出来るんかな?

0 0
3345914:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 21:33▼コメ返信通報

※3345320
はじめからそうだって言ってたやん
色は無くても試作段階で分かった事だよ
合体変形はバンダイのSMPに任せてコッチは可動とプロポーションだけ期待しとき

0 0
3345917:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 21:34▼コメ返信通報

※3345744
ダイノガイストに今まで集めてたファンへのサービスパーツがあるみたいな事言ってたのでそっちにワンチャンあるかもね

0 0
3345920:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 21:36▼コメ返信通報

ダイノガイスト様来た!
つまり敵キャラも希望があるって事で、量産型チーフテンも期待して良いんですね!
気長に待つのでよろしくお願いします!

0 0
3345925:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 21:38▼コメ返信通報

※3345329
最近だとガオガイガーしつこいまでに隅々まで商品化してたクセにダグオンはスーパーと武器勇者で切り上げてファイバードに移ったしな…

0 0
3345930:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 21:43▼コメ返信通報

※3344460
あれ、飛び道具に頼り切ったブレイブポリス側に敗因があった訳で、電磁警棒で戦ったらもう少し善戦したんじゃないかな?と
あと、デュークは今までのブレイブポリスの特化した性能を全部詰めた欲張りセットなので強すぎるのはしょうがない…(やり過ぎだけど)

0 0
3345935:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 21:45▼コメ返信通報

※3344259
ペガサスセイバーはあるスタッフの為にとっておかれる可能性が…
私も早くペガサスセイバー欲しいけど…

0 0
3345946:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 21:54▼コメ返信通報

※3344083
アニメ基準で変形オミットしてるコトブキヤプラモなら関係ないんじゃね?
同じなのは変形機構とオモチャ版な訳だし

0 0
3345949:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 21:56▼コメ返信通報

※3344103
自分もスーパービルドタイガー欲しいな

あと、ガンマックスアーマーに…ブレイブポリス全員揃えたいな、欲をいうと

0 0
3345958:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 22:02▼コメ返信通報

※3343520
この方が美味いんだ!すこ
あと、手錠も欲しいなw

0 0
3345959:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 22:03▼コメ返信通報

※3344097
そっちは変形機構有りで行けばイケるのでは?

0 0
3345964:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 22:07▼コメ返信通報

※3343492
とりあえずコアロボのダ・ガーン+グレートパーツが出て、ガ・オーンは他の2号勇者が出るタイミングで出すんじゃないかな?

0 0
3345968:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 22:11▼コメ返信通報

※3343426
たまにコトブキヤでアンケートやってるから票入れよう!
自分もデュークファイヤーとかブレイブポリスの面々に票入れてるので

0 0
3345976:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 22:15▼コメ返信通報

※3343244
だからと言ってガオガイガーみたいに延々と同じシリーズ出されると他シリーズのファンが待ちぼうけするから、そこら辺が難しい話だよね…

0 0
3345988:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 22:20▼コメ返信通報

※3343231
ファイバードが9月だから早くて来年の頭か春くらいには出るのかな?
その前にドライアス挟むかもだけど

0 0
3346001:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 22:26▼コメ返信通報

※3342653
ガオガイガーでこの流れやるならガイガーより凱兄ちゃんの方を出してほしいわ

0 0
3346007:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 22:31▼コメ返信通報

※3342775
むしろ引き算形式で
エクスカイザー+キングパーツでくるんじゃね?

0 0
3346033:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 22:46▼コメ返信通報

※3342686
復活も良いけど、BD BOXだして…
社会人になった頃にはDVD BOXプレ値になってたので…

0 0
3346038:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 22:51▼コメ返信通報

※3342655
動画でデッカードのフロント部分を取って前後で挟み込むって説明してたよ

0 0
3346041:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 22:54▼コメ返信通報

※3342637
パパドランw

0 0
3346139:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 23:38▼コメ返信通報

※3346033
ガオガイガー以外はTF流用してる都合で肖像権が面倒なんだってさ
エクスカイザーはTF流用トイはないけどガイスター4将がダイノボットなので条件は同じ

0 0
3346148:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 23:44▼コメ返信通報

さすがにグレートゴルドラン用パーツにダークゴルドラン用パーツはおまけに入らないよな
羽まで含めるとけっこうなボリュームで価格に響くもんな

0 0
3346558:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 08:47▼コメ返信通報

※3343846
そいつに合うフレーム何かないかしら?
関節がプラプラだから「骨」を入れたい……

0 0
3346608:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 09:25▼コメ返信通報

エクスカイザー、ダ・ガーン、ジェイデッカー、ゴルドランがブキヤ、ファイバード、ダグオン、ガオガイガーがB食…マイトガインはどっちが出す?

0 0
3347093:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 14:33▼コメ返信通報

あみでデュークとドランの予約が始まったぞー

0 0
3349690:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 15:40▼コメ返信通報

※3343495
いままでMサイズ規格に抱き合わせが付く事無かったのにそんなラインナップ出来ないでしょ
Sサイズ規格だって、商品としては小っちゃいけど、それだけコストかかって割高になるからオマケでグレートパーツ付けてるだけだし

0 0
3355184:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 22:08▼コメ返信通報

※3342735
あれだけチームの第一印象が良くなかったデュークが、デッカードと
互いに後を任せるくらいに信頼関係を築いてんのがこう、エモいんだよな…
あの時の勇太は息子達を送り出す父に、レジーナは子を心配する母に見えた。
…この子も第一印象最悪だったのに変わったよなぁ…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x