top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【食玩】機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット「ペーネロペー」Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット「ペーネロペー」Amazon予約開始

2016年05月27日 19:56

ガンダム食玩閃光のハサウェイユニバーサルユニット

|CM(81)
9792f5bf 



Amazon予約開始



■予約開始

(仮) 機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット ペーネロペー
2016年9月発売予定
価格:4,104円
バンダイ食玩

グローバル・スタンダードを追求したリアルタイプのアクションフィギュア「ユニバーサルユニット」の特別版として、
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』で登場した印象的なMS「ペーネロペー」が登場!
塗装済み本体に武装を取り付ける仕様や、フルABSによるシャープで精密な造形、
さらにシールの付属など、食玩のイメージを覆す「ユニバーサルユニット」の特色は健在。
劇中に存在するする「オデュッセウスガンダム」への換装機能をこのサイズながら
備えているのは本商品ならではのポイントです。
また、本機は劇中の設定に合わせて、通常弾でラインナップされた機体群に比べて一回り以上サイズが大きく、
重厚感があるのも魅力。その精密さをじっくりと楽しめることのできるアイテムとなっています。

機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット ペーネロペー(Amazon)
(仮) 機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット ペーネロペー
00

01

02

03


«前の記事« 【刀剣乱舞】「大倶利伽羅 スケールフィギュア」近日予約開始?タカラトミー「ダイアクロン」第2弾制作決定!「ダイアバトルスV2」は本日発売 »次の記事»
この記事へのコメント

1456148:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:22▼コメ返信通報

うれしいけど
もはや食玩には当てはまらなくなっているなw

0 0
1456151:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:23▼コメ返信通報

ビームバリア発生装置セットも

0 0
1456152:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:24▼コメ返信通報

ブランドが定着するかわからんから、
担当の趣味でも優先してるの?

0 0
1456153:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:24▼コメ返信通報

もう「俺が食玩だ!」くらいのノリだな

0 0
1456154:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:26▼コメ返信通報

何だろう…違和感があるんだが。胸部ユニットかな?

0 0
1456156:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:27▼コメ返信通報

食玩とはいったい・・・

0 0
1456157:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:28▼コメ返信通報

すげー

ロボット魂のは色擦れが怖くて触れないから買おうかね

0 0
1456158:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:29▼コメ返信通報

大人が恥ずかしくなく買える食玩かな

0 0
1456161:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:32▼コメ返信通報

7k程でクスィーとペーネロペーの2機手に入るなんてお得だ  

0 0
1456165:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:34▼コメ返信通報

どうでも良いけどオデュッセウスガンダムって劇中で出たっけ?

0 0
1456169:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:40▼コメ返信通報

なんでこいつプラモ化しないの?

0 0
1456171:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:43▼コメ返信通報

ほすぃー

0 0
1456172:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:45▼コメ返信通報

なんかマキブのペネロペっぽい
ユニットがちょっとデカい気がする

0 0
1456174:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:45▼コメ返信通報

サイズどのくらいになるんだこれ…14センチくらいならほしいけども

0 0
1456175:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:46▼コメ返信通報

ダサい…14センチ

0 0
1456177:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:48▼コメ返信通報

胸部ユニットが下向き過ぎてるから違和感凄い

0 0
1456180:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:50▼コメ返信通報

サイズがよく分からんけどユニット着せてもHG位か?
それでも

0 0
1456185:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:00▼コメ返信通報

サイコmk-IIも出るぞ
アサキンのサイコとクイン・マンサと並べてね

0 0
1456192:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:06▼コメ返信通報

よんせ…

もう素直にhgで出しやがれください

0 0
1456208:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:18▼コメ返信通報

こいつHGで出るとサイコガンダムより高くなるんじゃないか?
これとクスィーとお待ちしてますが

あと大きすぎ。けどMGでもいいのよ?

0 0
1456211:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:20▼コメ返信通報

オデュッセウスガンダム ペーネロペー魂

0 0
1456214:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:24▼コメ返信通報

一瞬HGUC化かと思ったが助かったか
今HGUC作られても碌なキットにならんことは明白だからな

0 0
1456216:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:27▼コメ返信通報

可動しないならあんまり惹かれないな、造形はかっこいいんだけどな。

0 0
1456217:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:28▼コメ返信通報

※1456157
俺もロボット魂買ったからいいやと思ってたけど、確かにマーキングとかの擦れが怖くてほとんど触ってなかったし
遊ぶようにコッチも買っとくかな

0 0
1456219:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:29▼コメ返信通報

※1456216
アサキンの後継シリーズだから動くぞ

0 0
1456230:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:44▼コメ返信通報

ガンプラで出しなさいよ

0 0
1456241:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:56▼コメ返信通報

※1456216
むしろ気持ち悪いくらい動くと思うぞ、アサキンの後継だし

0 0
1456258:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:11▼コメ返信通報

あぁ動くのか動いてる画像がないから、てっきり可動しないのかと思ってた。

0 0
1456260:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:19▼コメ返信通報

なぜ頑なにガンプラで出さない

0 0
1456262:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:25▼コメ返信通報

1/200だとしたら16cmくらい?
この大きさいけるならマンサもいけるんじゃね

0 0
1456267:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:32▼コメ返信通報

これユニットがもう少し大きい方がしっくりくるんじゃないの?
顔の比率がデカすぎる気がする。

0 0
1456268:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:34▼コメ返信通報

※1456216
最低限の可動はあるだろうけど
そもそも動きまくるようなデザインじゃないやん…

0 0
1456269:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:37▼コメ返信通報

前後の長さが16cmか
F91の旧キットたちと並べると同じくらいかな

0 0
1456289:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:51▼コメ返信通報

コンビニで4000円の食玩あっても、買う人は特定されていると思う

400円なら買う気がするけど…

0 0
1456299:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:05▼コメ返信通報

※1456260
儲からないから。

0 0
1456312:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:17▼コメ返信通報

カシグもってるけど、うーん買っちゃいそう

0 0
1456318:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:24▼コメ返信通報

※1456289
この手の食玩はコンビニじゃおかん。

0 0
1456329:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:30▼コメ返信通報

これなら手が出せる
部分塗装とかスミ入れで十分クオリティも上げられそうだし
いいね

0 0
1456344:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:55▼コメ返信通報

旧シリーズを含め、買ったことなんだけど、クスィーもでるし、
正直迷うんだよな。
ロボ魂買ったんだけど、クスィーもペーネロペーも恐くて触れないんだよ。
これならガシガシ動かせそうだからな・・・。

0 0
1456350:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:06▼コメ返信通報

ペーネロペーの胸部ユニットは前にもう少し就き出してもいい気がする・・・って箱に収まらんか・・・。

0 0
1456354:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:12▼コメ返信通報

サイコマーク2とデストロイはRE100でもウェルカム

0 0
1456356:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:15▼コメ返信通報

BB戦士でもいいからプラモ化されないかなぁ

0 0
1456357:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:19▼コメ返信通報

ペーネロペーって高機動形態みないなのに変形できるって設定はなくなったの?

0 0
1456358:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:19▼コメ返信通報

いやもうこれだけやって、値段もこんなになるなら
普通にプラモで出せよwwww

0 0
1456363:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:31▼コメ返信通報

※1456358
食玩事業部がプラモ出したいなら、ガム付けるしかないんだよ
分かってやれw

0 0
1456365:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:32▼コメ返信通報

デンドロとノイエ・ジールだしてよ

0 0
1456367:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:33▼コメ返信通報

明らかに売れないゴミだから限定に回すのは無難だな
そもそもこんなの誰得なんだから出さなきゃいい話なんだがw

0 0
1456369:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:35▼コメ返信通報

※1456367
何の根拠があって売れないと断定してるんだか・・・

0 0
1456370:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:38▼コメ返信通報

※1456165
出てない。
たしかGFFで出すときに「共通のプラットフォームから作られた」っていう後付け設定が作られて、そのためにカトキ氏がデザインしたのがオデュッセウスだったんじゃなかったっけ?

0 0
1456373:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:45▼コメ返信通報

クスィーがREの商品化案にあったからペーネロペーもワンチャン

0 0
1456374:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:46▼コメ返信通報

クインマンサは良かったが
どうせ出すなら立体化してない奴だせよ

0 0
1456378:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:51▼コメ返信通報

サイコはどっちもはGFFがあるからなぁ

0 0
1456380:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:53▼コメ返信通報

というかhgにしたら対象年齢下げないといけないからだぞ、尖った造型できないから。素組である程度の物売るための手段だよ

0 0
1456383:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 00:04▼コメ返信通報

※1456363
分かってないのはお前だ。
プラモで出しても儲からないが、食玩でなら儲けが出ると判断したから、食玩で出るんだよ。

0 0
1456392:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 00:17▼コメ返信通報

プラモで儲からないものが食玩にしたら儲かる理屈ってなんだ?w
どっちも金型は必要だし組み立て塗装の手間が入る分大幅に食玩のほうが
コストかかると思うけどな。

いや、別に俺は欲しくないけどな。

0 0
1456395:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 00:26▼コメ返信通報

部署の違いで食玩のほうが企画が通りやすいのかねえ、とか思ってしまう

0 0
1456411:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 01:05▼コメ返信通報

※1456395
プラモはいろいろ制約ありそうだからな
特にペーネロペーなんてデカイしそこまで有名でもないし
その辺食玩の方が自由にやれてそうね

0 0
1456415:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 01:10▼コメ返信通報

※1456383
※1456363は別にその点を否定してはいないだろ…日本語不自由なのかよ

0 0
1456426:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 01:56▼コメ返信通報

※1456411
一応三国伝でプラモ出てるしSDなら行けそうな気もするが
すでにクスィーは三国伝だけじゃなく通常版もあるし

0 0
1456435:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 02:46▼コメ返信通報

サイコⅡが14000もするからこいつもかなりするんだろうなと覚悟してたら思いのほか安くて逆にビビった
感覚麻痺してきてるなあ
プレバンでくるとばかり思っていただけに一般なのはすげーありがたい

0 0
1456454:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 06:31▼コメ返信通報

食玩だからプラモと比べると安っぽい感がでるんだけろうけど
ガシガシ動かせるクスィー・ペーネロペーを出してもらえるのはうれしい。

0 0
1456467:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 07:25▼コメ返信通報

プラモで出せって言ってるやつはこいつらがどんだけデカいかわかってない
高さだけじゃなくて横も奥行きもあるんだぞ

0 0
1456498:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 09:26▼コメ返信通報

>劇中に存在するする

0 0
1456511:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 10:02▼コメ返信通報

劇中に存在しません。
跡付け設定です。

0 0
1456535:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 11:33▼コメ返信通報

ガム収納ケースはどうなるんだろう

0 0
1456671:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 14:35▼コメ返信通報

※1456392
食玩と今のHGやMGじゃクオリティ全然違うから
クオリティ上げたら当然費用がかさむ、そうすると回収するだけでも大変
食玩なら色々省いても許されるし費用も抑えられる
単純な話じゃん

0 0
1456716:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 15:48▼コメ返信通報

小説版で出ないかにゃー

0 0
1456734:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 16:51▼コメ返信通報

※1456395
小売店側からしたら場所代も経費だからねえ。
こういう多くは売れないけど買う人は必ず買うって言う品は、場所取らないものの方が喜ばれるってのもあるのかもしらん

0 0
1456741:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 17:06▼コメ返信通報

トゲトゲのデザインなのに対象年齢下げられてエッジダルダルになるくらいなら
食玩で出してくれた方が良い

0 0
1456884:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 20:49▼コメ返信通報

このサイズでフライトユニット着脱可能ってのはすごいと思う

0 0
1456898:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 21:30▼コメ返信通報

※1456716
verKaじゃないのも欲しいね。難しいだろうけど
※1456741
REって対象年齢上じゃないっけ?
ナイチンもあったしデカくてもいける

0 0
1456910:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 21:46▼コメ返信通報

※1456156
食品の流通ルート使用できるってだけだなw

0 0
1456948:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 22:34▼コメ返信通報

※1456898
いや上でHGで出せって言ってる人に対してだよ
.
あとナイチンゲールの全高27.8mに対してペーネロペーは全高32.5m
クスィーなら全高26.0mでRE1/100行けるだろうけど、ペーネロペーは厳しいだろ

0 0
1456965:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 22:57▼コメ返信通報

可動して遊んでいいようにΞもペーネロペーも旧2体、マーキングver1体、通常マーキングver各1体ずつロボット魂の方持ってるから買う価値が見出せないんだよな

0 0
1457062:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 02:21▼コメ返信通報

やすい!( 4500円

0 0
1457077:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 03:41▼コメ返信通報

実際、安いんだから仕方ない。
バンダイ以外、ガンダム以外じゃこんな価格出せないだろうなあ…

0 0
1457079:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 04:21▼コメ返信通報

※1456965
別に買わなくていいんじゃね?

0 0
1457092:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 06:38▼コメ返信通報

※1456965
性格悪いなw

0 0
1457108:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 09:01▼コメ返信通報

なんか角がおかしい
勇者王みたいになってる

0 0
1457424:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 19:29▼コメ返信通報

※1456370
オデュッセウスはGジェネFが初出じゃなかったっけ?
名前自体はまだ無かったけど、FFはずしたデザイン画はGジェネFでリファインした時からあったよ

0 0
1457685:ウルズ774 投稿日:2016年05月29日 20:30▼コメ返信通報

※1456165
出てるとも言えるし、出てないとも言える。
ペーネロペーの装甲を外した状態は小説の中でも登場する。
でも「オデュッセウスガンダム」という名前は小説の段階では出てこない。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。