top-page
TOP > ロボット > 【超合金魂】「Gアームライザー」商品化決定、ゲッター號をパワーアップ【商品情報公開】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【超合金魂】「Gアームライザー」商品化決定、ゲッター號をパワーアップ【商品情報公開】

2021年09月10日 11:31

ロボットロボ魂/フィギュアーツプレバンゲッター超合金魂

|CM(95)
 【商品情報公開】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています






■商品情報公開

超合金魂 GX-96X Gアームライザー
予約開始日2021年9月17日16時~
お届け2022年2月発送予定
販売価格13,200円(税込/送料・手数料別)
tamashii.jp/special/soul-of-chogokin/gx_96/#area06



■超合金魂「Gアームライザー」商品化決定
9月上旬詳細公開予定
2022年2月発送予定
プレバン限定販売

【超合金魂】ゲッター號をパワーアップ!Gアームライザーが商品化決定!

tamashii.jp/special/soul-of-chogokin/gx_96/#area05


«前の記事« RG「汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 初号機」「専用拘束兼移動式射出台セット」【2次:2022年5月発送】 プレバン受注開始【ソードアート・オンライン】F:NEX「アリス チャイナドレスver.」フィギュア【本日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3331679:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:26▼コメ返信通報

キリクとカーンもプレバンかな?

0 0
3331681:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:28▼コメ返信通報

※3331679
うーん、アークの予約状況を見ると、プレバンでも厳しい気がする。

0 0
3331682:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:28▼コメ返信通報

こんなのスパロボに出てたか?記憶にない

0 0
3331683:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:30▼コメ返信通報

※3331682
そもそも號自体スパロボ出てない。

0 0
3331690:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:32▼コメ返信通報

最終回でパージされましたね

0 0
3331695:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:34▼コメ返信通報

これでやっとソードトマホークとゆ~まともな必殺武器がつきますね、嬉しい。

0 0
3331699:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:36▼コメ返信通報

オリジナルで翔や凱にもつけれたりしないかな

0 0
3331701:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:38▼コメ返信通報

ゲッター変形という概念自体がゲッター最大の特徴になってしまった今、こういうゲッター出なくなっちゃったよなぁ…
それで逆に今の歴史から見たらゲッターシリーズの中では個性的になってるのは面白いけど

0 0
3331702:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:39▼コメ返信通報

ゲッター號が、買えれば買う。

0 0
3331704:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:40▼コメ返信通報

クラッシュギアとコラボしたかと思ってしまった。

0 0
3331708:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:41▼コメ返信通報

※3331690
最終回で強化パーツがパージされ、素体や1号ロボでラスボスに勝利するのは、とても熱くてカッコいいのだ!

0 0
3331718:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:51▼コメ返信通報

マジンガ-もゲッタ-も有機的な感じのデザインに行き過ぎるから號は結構好き

0 0
3331719:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:51▼コメ返信通報

※3331708
全くその通りだ(マイト君とガイン君)

0 0
3331722:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:54▼コメ返信通報

※3331708
グレンラガンはこの定番をギミックで究極的に活かしたよね…
逆に00が(乗り換えとはいえ)ガンダムなのに近いことやったのも熱かったけどちょっと笑った

0 0
3331725:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:55▼コメ返信通報

※3331683
一応スパクロにはアニメ版マンガ版折衷仕様で参戦している

0 0
3331726:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:56▼コメ返信通報

グレート合体的なパーツ?

0 0
3331727:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:56▼コメ返信通報

※3331722
映画で生身殴り合いになってて「ちゃうねん…」って思いました。

0 0
3331729:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 11:59▼コメ返信通報

この機体を開発したレミっていう可愛い科学者のお姉さんが、最終回辺りで戦死してしまったのが幼心にショックだったなぁ

0 0
3331734:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 12:01▼コメ返信通報

あれはシモンをグレンラガン構成パーツのひとつとして見れるかどうかじゃないかな
見ようによってはあれが最小の形態だから

0 0
3331735:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 12:01▼コメ返信通報

ゲッターロボ大決戦の方にも出てた…ような…

0 0
3331774:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 12:20▼コメ返信通報

クラッシュギアに見えてた人が他にもいて安心した

0 0
3331777:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 12:21▼コメ返信通報

※3331704
クラッシュギアにワイも見えたわ

0 0
3331785:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 12:25▼コメ返信通報

※3331702
ヨドバシの通販に在庫あるよ
バイナウ!

0 0
3331790:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 12:27▼コメ返信通報

※3331681
アークは放送中だから魂ウェブからツイに当日商品のお知らせが来るのはわかる
網が超合金魂とHGのお知らせを毎週流しているのはよっぽど反応が鈍いんだな

0 0
3331791:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 12:28▼コメ返信通報

※3331719
マイトガインは確かに熱い展開だったけど人格がないからって完全にパーツ扱いで破棄されたマイトカイザーが少し可哀想なのが複雑でもあるんだよな

0 0
3331795:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 12:29▼コメ返信通報

※3331708
ブラックサレナ「せやで」

0 0
3331796:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 12:29▼コメ返信通報

※3331702
発売日でも余裕どころか40%引きサムネの常連になるよ

0 0
3331798:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 12:32▼コメ返信通報

※3331791
まぁわからんでも無いけど元々カイザーはドリル特急が本来の姿でグレート用のパーツだったのをマイトガインが倒されたから急遽合体出来るようにしただけだからなぁ。

0 0
3331827:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 12:51▼コメ返信通報

※3331735
橘研究所を助けに行くルートを通ると後半でゲッター號の変形リストに追加される
ちなみに早乙女研究所ルートを選ぶとゲッター1とゲッタードラゴンにOVAで使ってたマシンガンが武装に追加される

0 0
3331854:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:03▼コメ返信通報

※3331702
値段の問題だよね。號に出せる値段かな?2万5千円

0 0
3331935:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:18▼コメ返信通報

※3331702
尼で普通に予約できる

0 0
3331953:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:23▼コメ返信通報

アニメ版アークでサプライズ参戦して欲しいなスーパーゲッター號
問題は翔以外の人員どうするかだが

0 0
3331975:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:28▼コメ返信通報

随分と前に本体予約してたけど見た記憶ないと思ったら発売前じゃんwww
パワーアップパーツも欲しいけど値段は気になるなぁ。

0 0
3332086:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:06▼コメ返信通報

※3331791
AI搭載されてたら逆にもっと色々言われるかもしれんよ
シャイニングガンダムほど華は無い破棄退場だけど最終決戦前のインペリアルから無事にマイトガイン守りきったんだからあの大破状態で十分頑張ってのロボとしての力尽き方だよ

0 0
3332113:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:17▼コメ返信通報

※3331708
エルガイム エクシア

0 0
3332128:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:24▼コメ返信通報

超合金魂ドルギランはどうなってるのかなぁ。

0 0
3332169:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:56▼コメ返信通報

※3331682
TVには出てたで

0 0
3332194:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:06▼コメ返信通報

ゲッターだからとはいえこっちも”G”かよ
てかフォルムがまんまガンダム強化マシンで草

0 0
3332247:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:26▼コメ返信通報

※3331790
アークでこの状態だとプレバン予約中のD2もかなり厳しいだろうね。
アニメでも完全にやられ役だし。

0 0
3332302:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:56▼コメ返信通報

※3331722
ラスト乗り換えの元祖ってやっぱエルガイムなんかな?

0 0
3332415:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 17:05▼コメ返信通報

※3332194
劇中しょっぱなからG鉱石G鉱石て乱発してますんで…

0 0
3332473:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 17:51▼コメ返信通報

D2はゲットマシン付けてくれたら買うのだが・・・。
たとえ分離合体せずとも、ゲットマシンはゲッターの生命線

0 0
3332511:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:08▼コメ返信通報

ゲッターロボ號がよくわからない人は今すぐアマプラをチェックだ!!
テレビアニメゲッター全作品並びにOVAが今なら見放題!!

0 0
3332572:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:29▼コメ返信通報

※3331708
電人ザボーガーかな?最初にやったのって。後半からマシーンバッハと合体しないと役立たずの主役メカに成り下がったのが怒りの電流最高値にしてノーマルのザボーガーでラスボス倒したような

0 0
3332583:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:33▼コメ返信通報

※3331701
子孫としてもアクエリオンだけな気がする

0 0
3332656:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:59▼コメ返信通報

当時デカイ奴にしか付かなかったから嬉しいわ。
予約して遊び倒すぜい!

0 0
3332801:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:15▼コメ返信通報

※3332583
だけ、か・・・?
それに準じたものがもう少しあったはずだが・・・

0 0
3332946:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 21:19▼コメ返信通報

※3332128
HJの超合金魂の本で触れられてたからお蔵入りはしてないと思うが…

0 0
3333142:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 23:23▼コメ返信通報

※3332801
モーフィング変形をしないって点ではアクエリオンだけだと思う。

0 0
3333370:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 03:13▼コメ返信通報

※3331953
シュワルツコフさんと伊賀利隊長で行けるかな?

0 0
3333371:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 03:15▼コメ返信通報

※3332247
D2はプラモだったらまず買ってたんだがなあ
あの役回りとしてはちょっと高く感じちゃう

0 0
3333374:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 03:25▼コメ返信通報

※3333142
トランスフォーマーGO!が非モーフィングゲッター合体だよ
ちゃんと三体が合体後の上胴体下各パーツ持ち回りで変形するぞ
…合体前の単体でビークルとロボットとビーストに変形するとかちょっと凄すぎるが

0 0
3333738:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 11:58▼コメ返信通報

※3331726
磁鋼剣ソードトマホークって協力な武器を作ったらそのままだと出力不足でまともに扱えなかったからエネルギー増強パーツとして開発されたんだったはず

0 0
3333787:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 12:07▼コメ返信通報

参考出品されてたダイオージャのクロスエイダーも今回のGアームライザーみたいに単品売りもして欲しい。セット版を出すなら単品売りもした方がすでに本体を持ってる人も買いやすいし、売れると思うけどな

0 0
3336163:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 12:18▼コメ返信通報

ぶっちゃけ当時のユタカ製スーパーゲッターロボ號とブラック版を持ってるので
金魂の號とGアームライザーはスルー予定
持ってなかったら買ってたと思う
ただ磁鋼合体は持ってないのでサイズの近い金魂號単体はちょっと欲しい

0 0
3355142:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 21:53▼コメ返信通報

※3332086
ていうか後半は殆どマイトカイザーが主人公機みたいなもんだし。
ラストバトルはエルガイムや00みたいな前半機返り咲きみたいなもんだよ。
トドメ用にグレートとかパーフェクトキャノン使ってただけ。
その一方で益々他のロボの空気化ががが…

0 0
3355149:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 21:57▼コメ返信通報

※3333738
そうそれ。で、副産物で出力が上がってそれに四苦八苦する話があった。
プロテクターのエネルギー増幅機能で危機を脱する展開もある。
とは言え、必殺武器使用の為の形態でしか無いから、状況によっては
ゲッターチェンジした方が良い場合もある。

0 0
3362801:ウルズ774 投稿日:2021年09月06日 22:33▼コメ返信通報

原作 石川賢の號とアニメの號はどこか違いが在るの?それと原作にわGアームライザーは出てくるの?誰か教えて下さい

0 0
3369746:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 11:51▼コメ返信通報

※3362801
Gアームライザーはアニメ版だけのメカで原作漫画版には登場しない
あと、原作漫画版はゲッターとゲッターGの続編で、アニメは過去作との関連性がない独立した作品

0 0
3369757:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 11:54▼コメ返信通報

※3333738
何気にゴルディオンハンマー負荷がヤベェわ→マーグハンド作るわ→ゴルディマーグ誕生

0 0
3369764:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 11:58▼コメ返信通報

※3362801
出ない。パワーアップ無しで真ゲッターに乗り換え。

0 0
3369767:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 11:59▼コメ返信通報

※3331795
ボロボロでオイルの涙を流しながら足枷残る演出は悲しすぎて…

0 0
3369772:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:02▼コメ返信通報

※3369746
アークは漫画ゲッターから地続きだからこれまでのアニメの無印、G、號、真、新とは違うんだよね…

0 0
3369778:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:05▼コメ返信通報

※3333374
胴長細足で武器がペラペラという欠点さえ無ければ完璧だったんだがな…

0 0
3369779:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:05▼コメ返信通報

ガンダムの支援メカみたいな名前のクラッシュギアだなと思ったらゲッターだったw

0 0
3369785:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:07▼コメ返信通報

※3331708
ゴウザウラー「わかりみが深い」

0 0
3369791:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:09▼コメ返信通報

これ知ってる!
ネオゲッターロボだろ!!

0 0
3369797:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:11▼コメ返信通報

アークのアニメ版、結構漫画版に無いオリジナルシーン盛られてていいよね
ゲッター號出てきてもおかしくない

0 0
3369801:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:12▼コメ返信通報

※3333787
トライダーで懲りただろう

0 0
3369810:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:14▼コメ返信通報

※3332194
ゲッタードラゴン「せやな」

0 0
3369821:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:17▼コメ返信通報

漫画號はアームライザー出ない代わりに各形態に瞳とゲッター號のマスクに口みたいな変なプリントが…

0 0
3369829:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:20▼コメ返信通報

ブログ見たけど剴の差し替え多いわりにプロポーション悪いな
Gアームライザーもダイキャストなしのプラの塊ならもうちょい安くしてほしかった
この値段なら序盤で使ってたバズーカ砲でもつけてくれたらよかったのに

0 0
3369838:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:24▼コメ返信通報

※3331699
さすがに構造的に厳しいというか
その2体は対翔凱(対象外)だろうなぁ(ドヤッ

0 0
3369860:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:30▼コメ返信通報

※3369772
漫画ゲッターからの直接的な地続きではない、と
公式に書いてあることを何万回説明されれば理解するのかなぁこのテの人たち

0 0
3369870:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:33▼コメ返信通報

※3332572
擁護させてもらうがザボーガーは基本設計が完璧すぎて強化出来なかったんだ。決してやくたたずじゃないぞ
最終回の復活からのストロングバズーカ連射は感動だぞ

0 0
3369896:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:42▼コメ返信通報

アークと號は今年の福袋の合金枠で結構使われそう…
店舗も予約奮わないみたいでずっと予約できる状態

0 0
3369917:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:49▼コメ返信通報

※3369896
ネット予約も場所によっては普通にできるからね
ネットだとメーカー小売希望価格が多いけど現状で一番安いのはホビーサーチかな

0 0
3369926:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:51▼コメ返信通報

無理矢理感なくちゃんと変形合体する貴重なゲッターなのに人気無いんか・・・

0 0
3369941:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:55▼コメ返信通報

※3369791
まじめな話、超合金のネオゲ欲しい

0 0
3369947:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 12:56▼コメ返信通報

※3369917
安いっていうのはゲッターロボ號のことです
混乱させて申し訳ない

0 0
3369960:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 13:00▼コメ返信通報

※3369896
イエサブの5万円の福袋の25000円分の大物枠として乱用されるのは予感してる

0 0
3369985:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 13:07▼コメ返信通報

※3369821
リボルテック版ってそのデザインなのかな?瞳と口が造形されてるし謎の剣とか付いてた記憶

0 0
3370074:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 13:25▼コメ返信通報

※3336163
自分は全く逆でスーパーゲッター持ってないからポチります。

0 0
3370084:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 13:28▼コメ返信通報

※3369926
決してないわけではないけど当時のネット数が少かったこともあってアニメは知名度が低い
知名度的には漫画のほうが高いからなおさら

0 0
3370197:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 14:04▼コメ返信通報

※3331708
ホントこれ

0 0
3370201:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 14:05▼コメ返信通報

※3369941
ネオゲもカッコいいから好きなんだよなー
ovaでは活躍いまひとつだったけど

0 0
3370261:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 14:26▼コメ返信通報

※3369821
確か背中のゲットマシン1号機のローターユニットが無いのが原作版の特徴で、中盤で大破した際にゲッター號のツインアイに瞳が、マスク部分に牙状のモールドが付いて、腕にキャノン砲が付いたと思う。
ソード・トマホークみたいな光の剣も使っていた記憶

0 0
3370413:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 15:21 ID:czOTM5MzA▼コメ返信通報

※3362801
石川版は過去作の登場人物が出るけどアニメ版は隼人の登場がキャンセルとなった
ので過去作との関連が無くなった
アニメ版はキートン山田のスケジュールの都合で隼人が登場しなくなったがチェンジ
みたいに中の人変えて出しても問題なかったと思うがな

0 0
3370458:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 15:35▼コメ返信通報

※3369797
「でたなゲッタードラゴン」で終わる場合は出す機会が全く無いしアニオリエンド必須になるな
例えばカムイが裏切りを断念して代わりに何らかの方法でメルドウサが残党を率いて現代に最後の攻撃を仕掛けてきてそれを迎え撃つために増援としてゲッター號が出てくるとか
あるいは最終決戦がアーク&ドラゴンVSバグとD2部隊&ゲッター號VSゲッターザウルス&メカザウルス軍団の同時進行とか

0 0
3370978:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 17:39▼コメ返信通報

ゲッターでも號は名前ぐらいしか知らんがスーパー合体のこれカッコいいな…

0 0
3371436:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 19:21▼コメ返信通報

ゲッター號予約済みだから欲しい。
武装合体はイイネ。

0 0
3372065:ウルズ774 投稿日:2021年09月10日 23:32▼コメ返信通報

※3333787
クロスエイダー単品で出してもスカイレッドは兎も角、アオイダートとコバルタンクに変形出来なくない?

0 0
3373117:ウルズ774 投稿日:2021年09月11日 13:42▼コメ返信通報

※3331708
シンケンオー「ですよね」

0 0
3379871:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 23:18▼コメ返信通報

※3370261
思えばそれが石川版におけるスーパー號のポジションかな。
他にも強化前だとショットガンみたいな銃も使っていた。
ちなみにアニメ版だと合体改造前にはバズーカを使っていた。

0 0
3379876:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 23:22▼コメ返信通報

※3369926
漫画版の方が知名度高いのは本当。
東映はアニメの映像ソフト化とかに消極的なせいか、
稀に出てくる名作が結構埋もれてたりもする。本作もそれ。
あとそれのおかげでゴライオンとダイラガーががが…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x