top-page
TOP > 可動フィギュア > 【可動素材】「関節技EX 素材ちゃん Lサイズ」予約開始、一回り大きくなったLサイズ登場【あみあみ予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【可動素材】「関節技EX 素材ちゃん Lサイズ」予約開始、一回り大きくなったLサイズ登場【あみあみ予約開始】

2021年08月21日 00:09

可動フィギュア可動素体素材ちゃん

|CM(73)
 【あみあみ予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています








■予約開始
Amazon
ホビーベース 1/12 プレミアムパーツコレクション 関節技EX 素材ちゃん Lサイズ フレッシュ ホビー用素材 PPC-T96
価格2,530円(税込)
ブランド: ホビーベース

素体(アクションフィギュア)じゃない素材(パーツ)!!

一回り大きくなってLサイズ登場!
大きいキャラクターの製作・改造に最適!!
1/12フィギュアの製作・改造用素材!!
パーツ分離可能で素材として使える!!
追加首パーツ付属:各種軸径に対応し、頭部を挿げ替えることも可能。
追加手首パーツ付属:各種シチュエーションに対応し、様々な表現が可能。
球体ジョイント部分は関節技「球体ジョイントミニ」(別売)各種、関節技「球体ジョイントリンク」(別売)各種に対応。
股ジョイント部分は関節技「球体ジョイントリンク」(別売)各種に対応。
軸の長さ等を調整することでご使用できます。
上級者向:本製品の取り扱いには各種技術が必要となります。
※可動、造型、軸・穴調整、接着、等
※パーツごとに勘合の誤差があります。きつい・ゆるい場合は軸側または穴側を調整して下さい。
※球体ジョイント部はひねった場合、破損防止の為フタが外れる場合がございます。
※付属のジョイントはテスト用になります。可動を保証するものではありません。

色:フレッシュ
全高約143mm
セット内容
本体×1(可動テスト用ジョイントパーツ含む) / 追加首パーツ×2 / 追加手首×3




▽商品ページ
ホビーベース 1/12 プレミアムパーツコレクション 関節技EX 素材ちゃん Lサイズ フレッシュ ホビー用素材 PPC-T96



Amazon
ホビーベース 1/12 プレミアムパーツコレクション 関節技EX 素材ちゃん Lサイズ ライトフレッシュ ホビー用素材 PPC-T97
価格2,530円(税込)
ブランド: ホビーベース

素体(アクションフィギュア)じゃない素材(パーツ)!!

一回り大きくなってLサイズ登場!
大きいキャラクターの製作・改造に最適!!
1/12フィギュアの製作・改造用素材!!
パーツ分離可能で素材として使える!!
追加首パーツ付属:各種軸径に対応し、頭部を挿げ替えることも可能。
追加手首パーツ付属:各種シチュエーションに対応し、様々な表現が可能。
球体ジョイント部分は関節技「球体ジョイントミニ」(別売)各種、関節技「球体ジョイントリンク」(別売)各種に対応。
股ジョイント部分は関節技「球体ジョイントリンク」(別売)各種に対応。
軸の長さ等を調整することでご使用できます。
上級者向:本製品の取り扱いには各種技術が必要となります。
※可動、造型、軸・穴調整、接着、等
※パーツごとに勘合の誤差があります。きつい・ゆるい場合は軸側または穴側を調整して下さい。
※球体ジョイント部はひねった場合、破損防止の為フタが外れる場合がございます。
※付属のジョイントはテスト用になります。可動を保証するものではありません。

色:ライトフレッシュ
全高約143mm
セット内容
本体×1(可動テスト用ジョイントパーツ含む) / 追加首パーツ×2 / 追加手首×3


▽商品ページ
ホビーベース 1/12 プレミアムパーツコレクション 関節技EX 素材ちゃん Lサイズ ライトフレッシュ ホビー用素材 PPC-T97



Amazon
ホビーベース 1/12 プレミアムパーツコレクション 関節技EX 素材ちゃん Lサイズ 褐色 ホビー用素材 PPC-T98
価格2,530円(税込)
ブランド: ホビーベース

素体(アクションフィギュア)じゃない素材(パーツ)!!

一回り大きくなってLサイズ登場!
大きいキャラクターの製作・改造に最適!!
1/12フィギュアの製作・改造用素材!!
パーツ分離可能で素材として使える!!
追加首パーツ付属:各種軸径に対応し、頭部を挿げ替えることも可能。
追加手首パーツ付属:各種シチュエーションに対応し、様々な表現が可能。
球体ジョイント部分は関節技「球体ジョイントミニ」(別売)各種、関節技「球体ジョイントリンク」(別売)各種に対応。
股ジョイント部分は関節技「球体ジョイントリンク」(別売)各種に対応。
軸の長さ等を調整することでご使用できます。
上級者向:本製品の取り扱いには各種技術が必要となります。
※可動、造型、軸・穴調整、接着、等
※パーツごとに勘合の誤差があります。きつい・ゆるい場合は軸側または穴側を調整して下さい。
※球体ジョイント部はひねった場合、破損防止の為フタが外れる場合がございます。
※付属のジョイントはテスト用になります。可動を保証するものではありません。

色:褐色
全高約143mm
セット内容
本体×1(可動テスト用ジョイントパーツ含む) / 追加首パーツ×2 / 追加手首×3


▽商品ページ
ホビーベース 1/12 プレミアムパーツコレクション 関節技EX 素材ちゃん Lサイズ 褐色 ホビー用素材 PPC-T98
«前の記事« 【ガンダムSEED】Figure-rise Standard「ラクス・クライン」可動プラモ 明日発売、試作・パッケージ画像追加【アークナイツ】チェスピースシリーズ 第5弾「レッド」「テキサス」「ラップランド」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3328537:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 00:12▼コメ返信通報

胴長いの改善されてないじゃん・・

0 0
3328540:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 00:14▼コメ返信通報

これfigmaを意識して軟質パーツ使ってるんだろうけど、加工が難しいから少し体型崩れても良いからリボルテックやポリニアンみたいな感じにならないかな…

0 0
3328541:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 00:14▼コメ返信通報

LはLOVEのL

0 0
3328569:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 00:28▼コメ返信通報

同じ3Dデータで単純にでかくしたものじゃなくてですね…
体型違いが色々欲しいんですよね。
ぽっちゃり、ムッチリ、幼女…
そういう多様性があると組み替えや改造も捗るのですが…

0 0
3328571:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 00:30▼コメ返信通報

やっと来たか
Mサイズだとfigma系のバランスだからプラモと差し替えるのには向いてなかったんだよな…
これだとそこそこ合いそうだ

0 0
3328582:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 00:35▼コメ返信通報

※3328569
各自便乗しまくって同じような素体出しまくるくせに右へ倣えでどこも同じようなバランス出すんだよな…
せっかく商品が多くても選択肢の差が薄い
明らかに違うのなんて二次元バランスじゃないリアル長身女体型のfigma素体2つ目くらいか

0 0
3328587:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 00:37▼コメ返信通報

お乳がLサイズじゃないのか

0 0
3328603:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 00:45▼コメ返信通報

※3328540
正直こういう身体だけの商品って軟質パーツである利点ないよね
可動範囲とか別になんも変わらんと思う

0 0
3328612:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 00:52▼コメ返信通報

いっそお胸に関節を仕込んでもいいと思うのだが

0 0
3328613:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 00:55▼コメ返信通報

※3328612
HENTAI ACTION

0 0
3328634:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 01:15▼コメ返信通報

※3328582
少しだけ余ることがあるFAGやメガミのパーツでもう一体作りたいときの素体とかか。

0 0
3328640:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 01:18▼コメ返信通報

※3328537
胴だけMのパーツ使うとかどう?

0 0
3328669:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 01:50▼コメ返信通報

やっと楓さんサイズ来たか

0 0
3328689:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 02:21 ID:M4MzIxODM▼コメ返信通報

※3328582
figmaはそに子とかラムとか色々な体型のビキニ着たキャラ出せているからその素体も出してほしいよな
出せない理由あるのかね

0 0
3328690:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 02:22▼コメ返信通報

※3328569
幼女やむっちりはともかく、お前らが言うぽっちゃりって大抵100㎏越えのクソデブ体形ばっかだから無理だろ
パテ盛ってぽっちゃり()素体作ってる奴ほぼ全員これ

0 0
3328703:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 02:36▼コメ返信通報

※3328689
某国の蝗がその素体から金型作って丸パクリの粗悪品ばらまいて市場荒らすから

0 0
3328705:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 02:39▼コメ返信通報

※3328537
削りゃいいじゃん

0 0
3328707:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 02:42▼コメ返信通報

※3328690
どんなものを見てきたのかはわからんが
ムチムチはポリニアンみたいにくびれもある感じで、ぽっちゃりはくびれがない三段腹みたいなやつなんか?ぽちゃ子はくびれてるからぽっちゃりではないんかな

0 0
3328758:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 04:20▼コメ返信通報

143mmということは171.6cm
いらんわな
変にでかいプラモとか1/12に合わせたいぐらいなのに

0 0
3328767:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 04:39▼コメ返信通報

※3328758
むしろ1/12帯の平均サイズじゃん

0 0
3328780:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 05:00▼コメ返信通報

※3328767
横からだけど素体ちゃんは靴や髪の毛なしの状態のサイズだから、それが平均サイズならデカい方だと思うよ

0 0
3328788:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 05:20▼コメ返信通報

※3328780
メガミデバイスやダークアドベントが基本14~5くらいだからむしろ髪込で丁度いいんじゃ

0 0
3328816:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 06:11▼コメ返信通報

※3328690
100キロ超えはただのデブでしょ…ぽっちゃりの限界ってギリギリ60キロ台じゃないか?そもそもデブとぽっちゃりの違いってなんだろうな

0 0
3328822:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 06:29▼コメ返信通報

強度を上げてくれ!首の根元を…

0 0
3328868:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 07:43▼コメ返信通報

素材くんLサイズもください!!

0 0
3328872:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 07:50▼コメ返信通報

巨女用もはよ
リーダークラスぐらいの

0 0
3328874:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 07:54▼コメ返信通報

むしろ素材くんのSサイズが欲しい。

0 0
3328875:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 08:00▼コメ返信通報

合成人間より動くなら買う

0 0
3328886:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 08:25▼コメ返信通報

予定通り発売してくれて嬉しい。figmaも見習って欲しい

0 0
3328887:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 08:25▼コメ返信通報

首元の関節修正なしのままかぁ、ここだけ小さすぎてすぐ外れるし壊れるんだよなぁ…

0 0
3328889:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 08:27▼コメ返信通報

※3328872
箱にトランスフォームするのかな…

0 0
3328894:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 08:37▼コメ返信通報

下着パーツが気になる

0 0
3328916:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 08:54▼コメ返信通報

素材ちゃんは改造用で切って貼って盛ってができないやつは最初からお客じゃねーから注意しろよ

0 0
3328926:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 09:10▼コメ返信通報

脚が長すぎるんだよね、このシリーズ
でもL素体の脚だけMのに換えたらバランス良さそう

0 0
3328927:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 09:10▼コメ返信通報

ゴム人形は加工しづらいので引き続きFAガールサイズのプライムボディ待ちます

0 0
3328982:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 09:59▼コメ返信通報

安いからMサイズよく使ってるわ
これを元にしてフィギュア改造してる人あんま知らないから売れてんのか疑問ではある

0 0
3328988:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 10:06▼コメ返信通報

尼ないyo

0 0
3328992:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 10:08▼コメ返信通報

ワイみたいな超初心者にはコレがどういう商品か分からん
透明なボディが付いてくるの?リボ球が付いてくるの?

0 0
3328998:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 10:14▼コメ返信通報

※3328992
素体、色はフレッシュ、スケルトンで描かれてるのは関節構造こういうのだよっていうの教えてるだけ
プラ系なんでメガミとかフレガとかのすっぽんぽん用途とかでも使える

0 0
3329019:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 10:37▼コメ返信通報

素材ちゃん各種は体型違いじゃなくてスケール違いなんだと思って使ってる

0 0
3329020:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 10:40▼コメ返信通報

既存のフィギュアの顔だけこれにつけて布服着せる目的のボディとしても使われることもある

0 0
3329024:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 10:43▼コメ返信通報

今のところ1/12素体はこれでいいかなって感じ
価格と入手しやすさも込みで

0 0
3329035:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 10:48▼コメ返信通報

※3328992
肌の色別にノーマル、色白、褐色の裸ボディだと思えばだいたい間違いはない
首ジョイントも複数種付属してるので、仕様の異なる様々なフィギュアとSUGEKAEできる

0 0
3329036:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 10:49▼コメ返信通報

自作の可動フィギュアに興味があるなら割と安くて予備のパーツも一応あるから素材ちゃんはオススメ
後は最低限1000円ちょいのエポパテと100均のヤスリとスパチュラか近い道具さえあれば頭の中のものを再現できるゾ

0 0
3329040:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 10:52▼コメ返信通報

ちがう、そうじゃない

0 0
3329045:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 10:54▼コメ返信通報

どうでもいいがフィグマでカタリナ出ないかな。

0 0
3329055:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 11:06▼コメ返信通報

※3328540
これを素材に魔改造したくても軟質でパテが全然食いつかないし、素材ちゃんというのは名ばかりだな

0 0
3329078:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 11:28▼コメ返信通報

※3328875
腰周り硬いし合成人間みたいな柔軟で捻りのあるポーズはとれない
球体ジョイントや穴の個体差が激しく、組み上げ精度も悪いのでストレスたまるよ
デザインの制約もないオリジナル商品なんだから最初からもっとバランス良くてよく動く素体は作れなかったんだろうかと思う

0 0
3329089:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 11:47▼コメ返信通報

正直この素体から改造できるヤツなんてごく一部のマニアしかいなんだから全身いらんのよ
figmaと互換性のある関節部分のパーツだけ出してくれればそれでええんやけど

0 0
3329097:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 11:56▼コメ返信通報

いつ発売日ってどこか表示されてる?

0 0
3329113:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 12:05▼コメ返信通報

※3328916
前のバージョン弄ってみた感想からいうと改造にはかなり不向きなパーツ構成で布服着せるか裸体にしとくならいいかも程度
上からパテで服やらなにやら盛るには体型がギリギリすぎるし肩や股間のクリアランスも余裕ないし顔は凹凸少なすぎるし胸部の構造が謎に二重パーツで使いづらいし小さいのでイエサブ関節とかで互換しづらい
スクラッチした方がストレスが少ない

0 0
3329153:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 12:50▼コメ返信通報

※3328816
マジレスすると主観
それを醜いと思うならデブ
かわいいと思うならぽっちゃり

0 0
3329174:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 13:14▼コメ返信通報

あくまで素材なんだからベーシックでいいんだよ
各々の性癖や体系の趣向はそれこそ各々が組み換えなり加工してなんとかすりゃいい

0 0
3329182:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 13:22▼コメ返信通報

中華製の謎の素体を除けば素体の中では一番安いまであるのに文句ばっかだな
合成人間と比べるアホもおるし、値段相応って言葉知ってるか?

0 0
3329208:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 13:49▼コメ返信通報

あくまで改造できる素材、プラモみたいなもんだから
これをどう使うか個々の判断で商品価値が変わるからな

0 0
3329298:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 15:35▼コメ返信通報

パッケージに堂々と「上級者向け」って書いてあるような商品だしな
一体何の上級者のことなのかは、各々の価値基準に委ねられる

0 0
3329489:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 18:42▼コメ返信通報

鳴かせてかせてみようホトトギス派の俺にとって、figmaの水着素体が事実上打ち止めだからこういうの助かる

0 0
3329504:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 18:53▼コメ返信通報

※3329489
鳴かぬなら殺してしまえ派なんだが顔の部分はどう処理してんだ?顔だけの為にfigma買ってたら金が掛かるし自作したら色のバランス悪いぞ。下半身(パンツ)は塗装できても上半身(ブラ)はモールド無いからトップレスになるんじゃねーの?

0 0
3329515:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 19:04▼コメ返信通報

※3329504
殿!!心配には及びません。首部分は1/12(頭頂~顎までが2cm)のフィギュアを中古市場で探せば良いのです。バンダイやコナミ系が多い様ですぞ。首チョンパにして切り口をリューターやドリルで加工。削り過ぎはパテで穴埋め(どうせ見えないから)水着(下着)部分は特典パーツが予め封入されておりますのでマスキングテープを貼って塗装すれば良いのです。はみ出したは心配ご無用。爪楊枝ではみ出し部分を削り取ればよいのです。
塗料はイリサワ製がお勧めですぞ。

0 0
3329529:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 19:21▼コメ返信通報

※3329515
面白い。早速実行だ。ガシャポートレートとかサイズが一致してるしな。
特典パーツが入っているとは思わなかったぞ。密着性の良いソフビ用の塗料を使うのだな。
やれそうな気がする、アマでMとSサイズを買った。

0 0
3329542:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 19:28▼コメ返信通報

SSサイズが欲しい
Sサイズだとメガミデバイス愛花とほぼ同じくらいなのでもっと小さい子作りたい

0 0
3329549:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 19:37▼コメ返信通報

※3329529
ある程度の妥協は必要です。sサイズの上半身はシャツの様になっています。形が気に入らない場合は自分でマスキング処理しながら塗装となるので何度も修正しながら塗りなおしの作業なので根気が必要です。
塗装後も爪楊枝を使ったやり直しが利くので諦めなければ必ず成功します。
この方法は先に発売されたfigmaエミリにも応用できますのでカラバリで悩んでいる場合、試す価値はあります
ご健闘を祈ります

0 0
3329696:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 21:41▼コメ返信通報

👆こういうコメント好き。試してみたくなってワクワクしてきた。

0 0
3329753:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 22:32▼コメ返信通報

改造し難いって意見見ると
ブキヤで出てる改造パーツがレジン製ってのがわかった気がする
値段相応って事やね

0 0
3329761:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 22:41▼コメ返信通報

※3328916
改造用と割りきるには仕様がやや中途半端なんだけどな
多分そのまま使う(服着せたりとか簡単な組み替え)ことも想定してると思うよ
結果どっち付かず感あるけども

0 0
3329773:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 22:52▼コメ返信通報

パテとか塗料の食いつき考えるとプラ素材のやつ欲しいな

0 0
3329778:ウルズ774 投稿日:2021年08月21日 22:59▼コメ返信通報

※3328788
美少女フィギュアの1/12だと元が低身長な分、一般的な1/12サイズよりかなり小さいんだよね
フィギュアにおけるスケールはイメージの共有には向かない表現になった

0 0
3329835:ウルズ774 投稿日:2021年08月22日 00:06▼コメ返信通報

11月発売か。最初秋ってなってたから10月中には出るのかと思ってた

0 0
3329894:ウルズ774 投稿日:2021年08月22日 01:15▼コメ返信通報

※3328569
どう見ても単なる拡大縮小ではない
目が悪いのか感性が悪いの(笑)
キモオタは美的感覚狂ってるからなあ

0 0
3330214:ウルズ774 投稿日:2021年08月22日 10:03▼コメ返信通報

※3329778
そもそもの1/12って表記自体、スケールモデルの「1フィートを1インチに縮小したもの」とアクションフィギュアの「全高約15cm(身長180cmのヒーロー体型基準)」が混在してるからね仕方ないね…

0 0
3330759:ウルズ774 投稿日:2021年08月22日 17:37▼コメ返信通報

※3328569
水着そに子みたいなむちむち欲しいんだがなあ
figma汎用水着が細めで物足りない

0 0
3332061:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:52▼コメ返信通報

※3329894
キモオタじゃないであろう君(?)が何でこの記事にそんなコメントしてるのか謎だな
最初の方はまぁそうだけど後半の一文は要らないな
イラついてるみたいだけど何か嫌な事あったんか

0 0
3333262:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 00:50▼コメ返信通報

※3328603
ドール素体としてはアリなんだけどその場合色移りがあってどうにも。
プラとソフビを混み合わせると今度は色合いが変わるしどうにも。
でもってプラだけだとガシガシ動かすとすぐヘタる。
…とはいえ元々関節技を売るための商品だから安価で改造に向いたPSで作って関節をどんどん消費させるのが本来の目的だよね。
それとキモヲタじゃないけど胸以外やはり拡大縮小に見えるなぁ、とはいえ実は太股も微妙に変えているみたいだが。一部使いまわしとかは金型寿命的にあんまし良くないけどLは胴を短く肩幅を大きく取ったらかなり印象が変わると思う。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x