top-page
TOP > イベント > 【プラモ】イベント「静岡ホビーショー2021秋」開催中止
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【クロスボーン・ガンダム ゴースト】ROBOT魂「ゴーストガンダム」26日情報公開、月末予約開始?【遊戯王】千年パズル用収納箱「黄金櫃」プラモデル化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3323870:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:41▼コメ返信通報

こういうのはオンラインでもやれないからな・・・残念だ

0 0
3323872:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:42▼コメ返信通報

だよね

0 0
3323873:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:42▼コメ返信通報

過去最多だもんね…しかたないね…

0 0
3323874:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:42▼コメ返信通報

そんなイベント予定されてたんか…

0 0
3323875:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:42▼コメ返信通報

まあそうなるよな・・・

0 0
3323876:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:42▼コメ返信通報

スポーツイベント以外はすぐ止まるな
いやホビーショーの判断の方が正常なんだが

0 0
3323881:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:46▼コメ返信通報

※3323876
ホビー業界はバックについてる人がデカくないし多くないだろうから何か起きたら簡単に企業丸ごと潰れるまで叩かれかねないからね
慎重にならざるを得ないと思う

0 0
3323883:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:48▼コメ返信通報

※3323876
今してるスポーツイベントは前提として屋外でなおかつ留まらないからな
室内イベントで数千人規模で来場者が来るイベントとかは流石に今強行は無理よ

0 0
3323884:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:49▼コメ返信通報

あー、2年連続秋のホビーショー中止か
残念だね
仕方ないよな
感染爆発防ぐには
来年開催出来るの祈ってる

0 0
3323886:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:51▼コメ返信通報

こんな状況でも開催するつもりのワンフェス

0 0
3323888:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:53▼コメ返信通報

※3323884
あと2、3年は無理だろ

0 0
3323892:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:55▼コメ返信通報

政治家様にうまみがないからね、仕方ないね

0 0
3323900:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:00▼コメ返信通報

これが普通の判断だよなぁ
下手したら業界そのものに迷惑かけるし

0 0
3323901:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:05▼コメ返信通報

※3323886
近いうちにワンフェスとコミケの開催中止のお知らせが出そうな気が…

0 0
3323905:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:09▼コメ返信通報

仮に感染者が一人でもでればアホみたいに叩かれるしやるといっただけでお気持ちお問い合わせが増えて業務に支障がでるだろうな
一番怖いのはウイルスじゃなくて人間だと改めて思った

0 0
3323906:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:09▼コメ返信通報

静岡初期はペース遅かったのに

0 0
3323908:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:11▼コメ返信通報

真面目にあと3年は無理そうやな
withコロナやで

0 0
3323910:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:12▼コメ返信通報

※3323908
100年とかありそう・・・

0 0
3323915:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:14▼コメ返信通報

秋にやる予定があったのか。
中止は仕方がないよね。
2024年まで我慢。

0 0
3323916:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:16▼コメ返信通報

※3323901
ディーラーには決意表明的なメールきてるみたいよ

0 0
3323917:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:16▼コメ返信通報

入場料だけ徴収して、無観客で開催すれば大儲け

0 0
3323922:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:21▼コメ返信通報

ワンフェスは海洋堂が何がなんでも開催したいんだろうな

0 0
3323925:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:25▼コメ返信通報

根本的な問題が何も解決出来ない以上状況の改善は無理

0 0
3323934:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:27▼コメ返信通報

ユーザーにさんざん言われてて、直前中止ほどみっともないものはない。
ワンフェスも早く中止しとけ

マジで

0 0
3323936:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:28▼コメ返信通報

※3323883
どうせあいつら帰りに飲み会するんだから変わらないと思うんだがなぁ

0 0
3323939:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:31▼コメ返信通報

※3323892
政治家様のアクションフィギュアやエロフィギュアを発売すれば…

0 0
3323942:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:35▼コメ返信通報

減るどころか増えてるもんな、無理に決まってる

0 0
3323944:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:36▼コメ返信通報

判っていたがやっぱりかなしいなぁ・・・

0 0
3323946:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:39▼コメ返信通報

リモートショーは無理なのか?

0 0
3323949:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:45▼コメ返信通報

※3323942
最終的に減るから大丈夫

0 0
3323956:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:52▼コメ返信通報

チャイナ五輪ばんざい

0 0
3323962:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:54▼コメ返信通報

※3323946
メーカー独自で代替掲載とかはやるんじゃない

0 0
3323965:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:57▼コメ返信通報

※3323892
なんにも関係ないね、ば か か な

0 0
3323968:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 01:03▼コメ返信通報

どこぞの運動会は何がなんでも開催するのになぁ

0 0
3323972:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 01:07▼コメ返信通報

ま、だろうね。あと5年はこの状況続くよ。ネットで開催できるようにマジで手配した方が良い

0 0
3323976:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 01:14▼コメ返信通報

スガ「でもパラリンピックは開催しマース」

(笑)

0 0
3323977:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 01:18▼コメ返信通報

※3323922
だって、やらないと終わっちゃうし草

0 0
3323978:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 01:18▼コメ返信通報

※3323976
無観客で感染拡大する要素ないからな(笑)

0 0
3323981:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 01:23▼コメ返信通報

※3323908
感染者の数が寄せて返す波のように減っては増えて、増えては減って繰り返してホント何年も続きそうよね…

0 0
3323985:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 01:26▼コメ返信通報

ワンフェスも右にならえとなるか…なるなら早くしてもらいたい
ディーラーさんに限らずモノ作りしてる人たちってギリギリまで作業したりして身体に負担かけてるイメージだから、ワンフェスでコロナに掛かって何かあったら辛すぎるんだが
ワクチンってる今こそ遠征は危険だと思う

0 0
3323986:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 01:27▼コメ返信通報

※3323978
報道陣「感染拡大なら任せろ」

0 0
3323988:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 01:31▼コメ返信通報

※3323946
メーカーの目線で考えるとweb配信で新商品紹介を他社と同時に合わせてやるだけだから
見てくれる人の取り合いや他のメーカーに押されてお披露目が埋もれてしまうリスクしかない

0 0
3323992:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 01:37▼コメ返信通報

ワンフェスは大丈夫なのか…?
いくら宣言期間から外れてるって言ってもこのご時世に国内最大の模型イベントとか無理あるだろ…
気になってたディーラーの半数近くが「コロナ対策しつつ列整理とか無理」「不安要素が多すぎる」って販売中止や参加辞退してるし

0 0
3323996:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 01:39▼コメ返信通報

※3323917
人、それを「詐欺」と言う!

0 0
3324000:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 01:46▼コメ返信通報

Hey,There’s no vaccine. To cure our dirty needs.

0 0
3324010:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 01:58▼コメ返信通報

※3323946
展示して、それをYouTubeとかで解説しながら紹介していくのとかならありそう。

0 0
3324013:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 02:00▼コメ返信通報

ワンフェスも来月上旬に中止告知だろうな

0 0
3324014:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 02:01▼コメ返信通報

ワンフェスもこの状況は無理だよ流石に

0 0
3324022:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 02:16▼コメ返信通報

※3323976
アスリートファースト(観客国民は二の次)だからな

0 0
3324025:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 02:21▼コメ返信通報

※3323883
デルタは1つの密でも危険ってCM流してるのに

0 0
3324032:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 02:24▼コメ返信通報

VRがもっと手軽で高性能化すればな。

0 0
3324036:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 02:27▼コメ返信通報

※3323916
「しなばもろとも」って? ひでえ会社だな

0 0
3324038:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 02:31▼コメ返信通報

ワンフェスは直前まで粘って払い戻し無しの中止計画だって、人並な想像力と海洋堂の企業体質知ってりゃわかるでしょうがw

0 0
3324040:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 02:39▼コメ返信通報

海洋って身売りしてなかった?
しかしいい加減特効薬でも出来ないと購買意欲
や宴会飲み会祭り諸々の文化が無くなりそう
コミケもだけどオタクはワクチンパスでも推奨した方が
イベントやり易そう

0 0
3324057:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 03:17▼コメ返信通報

※3323884
通常の秋のホビーショー(東京)のはもう一か月以上も前にとっくに中止になってる
これは2週間前に急に発表されたおそらく秋ホビーショーの代替イベントで今回が初
予定日の静岡が緊急事態宣言の最中になったから中止になった

0 0
3324083:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 04:17▼コメ返信通報

ばかな
海外ではもう「普通の流行り風邪」扱いに切り替えた国が出始めてるってのに
なんのためにリスク取って実験中のワクチンを接種させたのか

0 0
3324099:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 04:43▼コメ返信通報

でも、パラリンピックは開催なんだよね

0 0
3324136:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 05:51▼コメ返信通報

※3323968
長年掛けた金額と借金の額が桁違いに違いすぎるからNOとか言ったら関係や精神の重圧で首を吊るレベルだしな・・・
五輪で国威発揚って中国とかロシアの考え方であってそんな事言った政治家達が悪い

0 0
3324148:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 06:12▼コメ返信通報

なにもかも全部チャイナのせい

0 0
3324168:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 06:44▼コメ返信通報

※3323888
ワクチンの接種、症状を緩和する薬とかが開発されないと無理だろうね。
その前に最前線で闘ってる看護師さんたちの保護と補償、そして闘った年数休ませてあげないと。

ホントにコロナが憎いわ。

0 0
3324170:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 06:51▼コメ返信通報

わくわくちんちんわくちんちん

0 0
3324171:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 06:53▼コメ返信通報

せやな。
イベント中止は残念やけど、
俺はちゃんと模型を買って支持するぜ。

0 0
3324173:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 06:55▼コメ返信通報

※3323968
そのくせF1に対しては中止要請でビザ発給せずの嫌がらせらしいからな。
基準はめちゃくちゃだよ。

0 0
3324177:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 07:01▼コメ返信通報

※3323976
アンシンアンゼンだからなまあ仕方ない

0 0
3324185:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 07:17▼コメ返信通報

※3323996
だ、誰だ貴様!?

0 0
3324187:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 07:18▼コメ返信通報

※3324083
日本の話なんだが
海外ガーとかズレてね?

0 0
3324197:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 07:31▼コメ返信通報

※3323936
それなんだよな。これに限らずイベントの問題は会場の行き帰りでもトイレや食事処使うから感染リスクは結局高い

0 0
3324199:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 07:33▼コメ返信通報

ワンフェスもさっさと中止した方がいい
会場内で感染拡大した日にはオタク叩きのネタにされるだけよ

0 0
3324200:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 07:34▼コメ返信通報

※3324083
勘違いしてるが臨床実験は通常と同じようにしてるぞ、世界各国で連携したおかげで開発まで時間短縮したおかげ
それと解除してるとこは諦めてるだけで感染しない方がいいに決まってるわ、普通の風邪と違ってまだ薬ないんだぞ?

0 0
3324202:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 07:35▼コメ返信通報

ワンフェスも無理だろう

0 0
3324215:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 07:50▼コメ返信通報

※3323876
オリンピックは客を入れてないんだから
客を全国から集めるこういうイベントと比べたら駄目だろ

0 0
3324218:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 07:53▼コメ返信通報

※3324083
コロナなんて存在しないから患者は0ですとかマジでやってる国あったな
指導者死んで増え始めたみたいだが

0 0
3324223:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 07:59▼コメ返信通報

※3323968
ホントおかしな話だよね。今の東京とかの感染大爆発の原因分かっているだろうに。
どう考えても某世界運動会が原因だよ

0 0
3324233:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 08:06▼コメ返信通報

※3324218

死んだってのはこのことか? ずいぶん都合よく死んでくれたようだな

0 0
3324236:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 08:07▼コメ返信通報

※3324187
へぇ~、コロナは日本と海外で仕様変更してくれるのか

0 0
3324241:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 08:09▼コメ返信通報

※3324218
https://twitter.com/purplep76858690/status/1425802829847924739
ずいぶん都合よく死んでくれたみたいだな

0 0
3324251:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 08:14▼コメ返信通報

※3323892
むしろ、これで感染拡大でもしたらそれすら政治家が悪い事になるからな

0 0
3324262:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 08:23▼コメ返信通報

※3324185
ロッド・ドリル様だー!

0 0
3324263:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 08:24▼コメ返信通報

感染している人だけを入場させれば感染しないのでは?

0 0
3324271:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 08:27▼コメ返信通報

※3323922
貴重な収入源だしな(笑)

0 0
3324273:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 08:28▼コメ返信通報

※3323908
どうだろ?
接種が進んで大半が免疫を持ち、重症化し難くなれば「感染者」のカウントすらしなくなると思うけど?

逆に今後も事あるごとに「感染者が~」と騒ぐ状況が続くなら、現在休業要請対象となっている業種の殆どは廃業するしかなくなるよ。

0 0
3324284:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 08:34▼コメ返信通報

オリンピックのせいにして集団で酒飲みまくってるようなやつが居る限りなにしても無駄
そもそもオリンピック前から過去最多更新し続けてたのに、そこには触れずにオリンピックが原因とか言い出すコロナ脳も多いからな

0 0
3324285:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 08:35▼コメ返信通報

入場を事前抽選予約にして開催はできないのかね

0 0
3324297:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 08:44▼コメ返信通報

9月ではまだ無理か
もうちょいワクチン接種率が上がるまではな

0 0
3324303:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 08:46▼コメ返信通報

※3324273
ちょっと短絡的すぎるとおもうけどね
去年も同じ事言ってる人も多かったけど結局はその未来は来なくて情勢は悪化してるから
同じ人が2度感染したりウイルスは常に変異もしてるので有効的な免疫とか抗体は作られないと考えたほうが自然だと思う
 
打つ手が無いからもう3回目打ちましょう!~って流れだからね・・・

0 0
3324316:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 08:55▼コメ返信通報

※3324284
差別禁止でお願いします

0 0
3324377:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 09:44▼コメ返信通報

知ってた

0 0
3324389:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 09:55▼コメ返信通報

やればいいのに
もちろん参加者抽選式でさ

0 0
3324395:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 09:59▼コメ返信通報

※3323901
例大祭も無理か

0 0
3324405:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 10:05▼コメ返信通報

※3324148
メイドインチャイナのものを買うなよ。

0 0
3324532:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 10:53▼コメ返信通報

選択肢はあったほうがいいな、来たい人だけ来ればいいで開催して欲しい
行くかどうかはその時の状況見て自分の基準で考えるからさ

0 0
3324559:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 11:06▼コメ返信通報

※3324032
Oculus2と性能そこそこのPCとケーブルがあればVケットみたいな結構デカイ容量のイベントも見て回れるんだけどなぁ…
3Dスマホゲーくらいの手軽さにならないとやっぱキツいよなとは思う

0 0
3324651:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 11:43 ID:Y2NzcyOTc▼コメ返信通報

この間静岡にのぞみが停車しないのを初めて知ったわ

0 0
3324653:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 11:44▼コメ返信通報

※3324223
それ以前から感染多くなっていますけど。メディアなんかもオリンピック批判しておいて自滅行動やってるんだし。
「オリンピックやるから何やってもいいだろ」と癇癪起こして感染広げるような事やってるアホ共も原因だからな。

0 0
3324657:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 11:46▼コメ返信通報

※3323939
ガレキならちょくちょく出てるけどなあ
皮肉込の物ばっかだがw

0 0
3324822:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 12:31▼コメ返信通報

スポーツ脳の自己中共と違ってオタクは自制心があってルールに従う生き物
スポーツ(笑)で爽やか(笑)な汗かいて不潔になることも無いし大声とか飲み会とか無縁
普通にイベントやって問題ない

0 0
3324952:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 12:52▼コメ返信通報

※3324405
日本製の製造機械買わずに自前でマザーマシン造ってから言えよ

0 0
3325183:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 14:00▼コメ返信通報

こりゃあワンフェスも無理だなあ

0 0
3325199:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 14:06▼コメ返信通報

※3324653
1年半も自粛の繰り返しで税金だけ平時と変わらず徴収・金は出さない・コロナ対策は無策同然・税金は貪るじゃ爆発するのもわかる。
俺も外で酒だ旅行だと爆発したいと思うこともあるが、1年半も自粛ライフを続けてると家で楽しむことに身体が慣れたわ・・・

0 0
3325212:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 14:13▼コメ返信通報

※3324822
言い方はアレだけど実際民度はヲタ系イベントの方が高いよな
学生時代の最寄駅が球場のすぐそばだったけど駅のホームでも電車の中でも野球ファンが大騒ぎしてて酷かった、あれがコロナ禍で開催出来てるなら他のイベントは余裕だわ

0 0
3325831:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 19:40▼コメ返信通報

これがまともな判断だよなぁ

0 0
3326097:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 22:39▼コメ返信通報

ホビーショー見てタミヤ本社覗いてさわやか行ってサウナしきじでさっぱりして帰るンゴ

0 0
3326106:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 22:44▼コメ返信通報

もうワンフェスもコミケも行かないのが普通になってしまった
開催復活してももう行かないかもしれないな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x