top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ウルトラマン > 【ガシャポン】「HG仮面ライダー classic壱」「ガシャポンHGX 円谷プロ壱 ~樋口真嗣セレクション~」今月下旬発売、画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガシャポン】「HG仮面ライダー classic壱」「ガシャポンHGX 円谷プロ壱 ~樋口真嗣セレクション~」今月下旬発売、画像追加

2021年08月16日 15:23

ウルトラマンガチャガチャ仮面ライダー

|CM(85)
 HGシリーズ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガシャポン「HG仮面ライダー classic壱」「ガシャポンHGX 円谷プロ壱 ~樋口真嗣セレクション~」
今月下旬発売、画像追加
メーカー バンダイ

ガシャポン特撮部 @gashapon_tkst
HG仮面ライダー classic壱
2021年08月「第4週」500円

めざせHGショッカー怪人コンプリート!第1弾はカブトロング、ウニドグマ、蜘蛛男(再生)が初HG化!そのほかにも仮面ライダー旧1号、蜘蛛男がラインナップ。
スゴイぞ!HGシリーズ!

▽詳しくは公式サイトにて
gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4549660630036000#

twitter.com/gashapon_tkst/status/1427113954925432835


ガシャポンHGX
円谷プロ壱
~樋口真嗣セレクション~
2021年08月「第4週」500円

樋口真嗣氏がセレクション!ヒーローにはロゴプレートが付属、プリズ魔はルミナスユニット(別売)対応、ゴモラⅡにはエフェクトパーツ付属!新シリーズ「ガシャポンHGクロス」が登場!

▽詳しくは公式サイトにて
gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4549660548010000#

twitter.com/gashapon_tkst/status/1427114169178890241
«前の記事« 【ダイアクロン】「DA-79 バトルコンボイ V-SHADOW」タカトミモール限定【本日13時予約締切】【ホロライブ】ねんどろいど「赤井はあと」 明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3319109:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:26▼コメ返信通報

ん~
嫌いではないが 嫌いではないが

多すぎ…

0 0
3319111:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:27▼コメ返信通報

仮面ライダーめっちゃ嬉しい!
ぜひ怪人コンプしてもらいたい

0 0
3319117:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:33▼コメ返信通報

ほぉ、四種が怪人とは

0 0
3319120:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:35▼コメ返信通報

プリズ魔はヤバい

0 0
3319122:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:37▼コメ返信通報

マイナー怪人や怪獣は絶対にゲットしておきたい

0 0
3319124:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:37▼コメ返信通報

装動で出して

0 0
3319126:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:38▼コメ返信通報

ウルトラマンかと思いきやシンだし、メビウスかと思いきや別のウルトラマンなのか

0 0
3319128:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:40▼コメ返信通報

カブトロングとウニドグマは東映レトロソフビコレクションくらいでしか立体化されてないっけ?
昭和ライダー怪人ってなんだかんだ立体化されてるようでまだまだ穴があるんだな

0 0
3319132:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:41▼コメ返信通報

ゴモラⅡ、アンドロメロス、プリズ魔とかマニアックすぎだろ

0 0
3319133:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:42▼コメ返信通報

※3319126
zでボイスドラマでちらっと出た
漫画に出てくるキャラらしい

0 0
3319134:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:42▼コメ返信通報

ショッカー怪人だけならあと16〜7体でコンプ

0 0
3319139:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:45▼コメ返信通報

※3319132
そういうシリーズだからね

0 0
3319142:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:45▼コメ返信通報

DGで300円になり台座が付いて400円になり、とうとうHGも500円かあ…

0 0
3319143:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:46▼コメ返信通報

現行シリーズはどうなったんだとかいろいろ言いたいことはあるけれど、初期から集めてる人は完全コンプ目指せますね。

0 0
3319146:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:47▼コメ返信通報

shodoと大きさ合うならちょっとほしいかも

0 0
3319149:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:50▼コメ返信通報

プリズ魔光らせるのえげつなくて草

0 0
3319151:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:54▼コメ返信通報

プリズ魔だいぶちっちゃそうだな

0 0
3319157:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 15:59▼コメ返信通報

※3319146
残念ながらちょっと小さい。
ネタバレになるからあれだけど、旧1号いいタイミングだな。戦隊ガシャポンHGでゴレンジャーのリメイク来ないかなぁ

0 0
3319158:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 16:01▼コメ返信通報

hgライダーのラインナップどこか懐かしく感じる

0 0
3319169:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 16:08▼コメ返信通報

HGライダーは1号2号一緒に出て欲しい

0 0
3319171:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 16:10▼コメ返信通報

いや、すげえな ウニドグマ、カブトロング、プリズマ
ラインナップに関しては良くぞ、という思いしかない
時代が変わり価格が変わるのはもうしょうがない

0 0
3319176:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 16:15▼コメ返信通報

う~ん・・・。
再生蜘蛛男入れるんなら、さそり男かゲバコンドル入れて欲しかったかな・・・。

0 0
3319177:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 16:15▼コメ返信通報

200円だった頃が懐かしい

0 0
3319179:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 16:16▼コメ返信通報

目指せショッカー怪人コンプリートって、完全にライダーがオマケ感あるな。

0 0
3319181:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 16:21▼コメ返信通報

内山まもるウルトラマン好き

0 0
3319191:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 16:35▼コメ返信通報

※3319177
HG仮面ライダー第1弾が出た時、俺まだ高校生だったよ…
今年で24年も立つのか。何度かシリーズ終了の危機に晒されながら、その度に復活するHG仮面ライダーやウルトラマン。ヒーローそのものだな

0 0
3319193:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 16:37▼コメ返信通報

※3319132
ちっちっち
「アンドロ」ではない「メロス」だよ
まあ、どっちもマニアックだけどw

0 0
3319196:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 16:38▼コメ返信通報

鎧verのメロスもよろしくお願いします

0 0
3319208:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 16:45▼コメ返信通報

アンドロ警備隊のメロスとは別のメロス支部隊長だ

0 0
3319209:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 16:45▼コメ返信通報

旧シリーズと並べられるサイズであることを願う・・・。

0 0
3319210:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 16:47▼コメ返信通報

ヤシマ作戦でラミエル撃破した直後にプリズ魔登場させてシンジくんを絶望させるごっこがしたいから欲しい

0 0
3319224:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 16:56▼コメ返信通報

※3319169
旧2号と桜島1号がセットで出るんだろうな

0 0
3319226:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 16:56▼コメ返信通報

どこで挫折したんだったかな~
コンプリートしたデルザー軍団はまだ飾ってる

0 0
3319252:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 17:16▼コメ返信通報

変に値段抑えて中途半端な物出されるより500円でちゃんとした物出してくれたほうがいいわ 応援します

0 0
3319263:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 17:22▼コメ返信通報

メロスか、漫画読んでたから欲しな

0 0
3319270:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 17:29▼コメ返信通報

shodoサイズと合わせればいいのに。

0 0
3319292:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 17:45▼コメ返信通報

ライダーの方はどうせ2弾くらいで打ち切りになる

0 0
3319296:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 17:46▼コメ返信通報

龍騎やらの頃毎回入るショッカー怪人邪魔だなと思っていたが
まだコンプしていなかったのか…

0 0
3319304:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 17:50▼コメ返信通報

再生蜘蛛男入れるならせめてポーズ変えるか違う段に入れろや

0 0
3319326:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 18:14▼コメ返信通報

仮面ライダーはショッカーライダーなども商品化希望

0 0
3319331:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 18:17▼コメ返信通報

プリズ魔!?!?

0 0
3319332:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 18:18▼コメ返信通報

※3319270
なんでこう、色々微妙にサイズ変えるんだろうなあ
shodoがHG統一サイズだったら今頃凄いコレクションだったのに

0 0
3319354:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 18:38▼コメ返信通報

※3319332
そんなのそれぞれその商品ごとに適したサイズで出してるからってだけでしょうよ
それぞれ固定フィギュアとアクションフィギュア・ガシャポンと箱売り食玩って仕様も販売形態も違う別の商品なんだからそりゃ自ずとサイズも変わってくるよ

0 0
3319362:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 18:47▼コメ返信通報

メロスやんけ!
日本アニメ(ーター)見本市のザ・ウルトラマンめちゃくちゃかっこよかったわー

0 0
3319389:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 19:15▼コメ返信通報

※3319296
あの頃はむしろ、本編登場前に原型作ってると思われるポーズが変だったり武器間違ってたりする現行ライダーのほうを邪魔に感じてたな…

0 0
3319393:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 19:22▼コメ返信通報

※3319354
だからその適したサイズを統一してたら全部並べられたろ、って話だろ、アホなの?
サイズ決めんのはバンダイの方だろうが

0 0
3319402:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 19:29▼コメ返信通報

さてと…95年のHGウルトラマン初段発売依頼集め続けたウルトラ、ライダー、戦隊、ゴジラ、ガメラ、ロボコン、東映ヒーロー&ヒロインを倉庫から引っ張り出してくるかな。アクションポーズやDG、HG COREやHGヒーローズとかもあったな。
まさかのシリーズ再開!プレバンも含めて集め続けていて本当によかった…。
あ、飾る棚が無いや…

0 0
3319403:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 19:32▼コメ返信通報

※3319393
気持ちはわかるけど、それぞれの流通経路と価格と、箱やカプセルといった規格があるわけだし。
ましてや食玩とカプセルでは部署も違うから、統一してっていうのは難しいだろうね。
そりゃ統一してくれれば嬉しいけど、とんでもなく大きな企業で、他部署と足並み揃えて展開していって、なんて開発スピードにも関わってくるし土台無理な話だよ。

0 0
3319407:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 19:37▼コメ返信通報

旧1号毎回このポーズだなマンネリ

0 0
3319411:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 19:39▼コメ返信通報

蜘蛛男の違いがわからん

0 0
3319433:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 19:56▼コメ返信通報

※3319411
再生怪人版にはショッカーベルトがついてるのよ
ショッカー怪人の基本的なフォーマットが定まる前だったから1話に登場した蜘蛛男はベルト巻いてなくて、HGで昔立体化された蜘蛛男もそっちver

0 0
3319451:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 20:10▼コメ返信通報

※3319292
そうなんよ。
残り怪人コンプ宣言でもしてくれたら、安心して買い支える層もいるだろうし、新規層も1弾からなら入りやすいし。
ここ最近のHG仮面ライダーはすぐ仕切り直して終わってるから全然信用ないんよね。

0 0
3319455:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 20:11▼コメ返信通報

最初期のシリーズは台座がダメダメで自立させるのが大変だった。少しでも揺れようものなら棚の中で無惨に将棋倒しに…。近年のは台座までしっかり作り込まれているから助かる。
長く続くといいな。
ところでHGシリーズ平成ウルトラ3部作の怪獣たち、劇中カラーで再販お願いします。

0 0
3319493:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 20:30▼コメ返信通報

※3319296
懐かしい…もう18~19年も前になるんだなぁ

0 0
3319498:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 20:33▼コメ返信通報

※3319176
全く同感だが、500円まで値上げてなお、ハフアソに頼らないといけない事情があるのだろうかと勘繰ってしまうな

0 0
3319526:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 20:55▼コメ返信通報

これの逃したら手頃に手に入るプリズ魔なんて今後出るかどうか

0 0
3319615:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 22:05▼コメ返信通報

ゲルシヨッカー怪人はプレバンでコンプリートセットとして売りそう

0 0
3319637:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 22:31▼コメ返信通報

※3319402
ちゃんと温度管理はしているか?
塗装ベタベタになるぞ

0 0
3319646:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 22:36▼コメ返信通報

俺もセレクション企画に参加したいわ。俺の場合1、ブニョ(人間体(演者蟹江敬三))
2、ファイアー星人(人間体(演者中尾彬))
3、マヤ
4、カプセルに閉じ込められたアマギ隊員
どう?どう?

0 0
3319681:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 23:07▼コメ返信通報

※3319126
内山まもるのザ・ウルトラマンに登場したオリジナル戦士アンドロメロス。ウルトラマン形態の他に鎧を装着した戦闘形態にもなれてジャッカル軍団に苦戦するゾフィー達を助けて戦った。
そのダイジェスト版アニメが日本アニメーター見本市で公開されている。

0 0
3319693:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 23:23▼コメ返信通報

どうせまたすぐ終わるのに今さらショッカー怪人コンプリートとか再開されても

0 0
3319698:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 23:26▼コメ返信通報

200円だった頃は受注80万個~100万個ぐらいだったから実現できたんだよなぁ

0 0
3319701:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 23:28▼コメ返信通報

※3319681
アンドロメロスじゃないよ只のメロス或いはウルトラマンメロスだよ。アンドロメダ星雲支部隊長なのと必殺技の名前にアンドロメロスってあるせいで間違われるけどアンドロメロスは別にいるから。
ウルトラマンマックスに登場する筈だったけど権利問題がクリア出来ずゼノンになったんだよね。

0 0
3319705:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 23:32▼コメ返信通報

※3319393
サイズ統一して、別商品を商品化申請してもNG出るんっすよ、基本各ブランド独占です

0 0
3319720:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 23:54▼コメ返信通報

どうか末永く続いてくれ

0 0
3319771:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 00:40▼コメ返信通報

※3319433
ベルトかぁー!

0 0
3319906:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 02:49▼コメ返信通報

2年前に復活したウルトラマンが400円でしか出せず、ゴジラにいたっては台座・エフェクトを付けて500円。
こないだのガメラはミニブックをモノクロ印刷したりで、コストギリギリまで調整して300円。
そして2021年のHGは500円まで上がってしまった。
まあウルトラマンはゴジラと同じで、プレート・エフェクトを付けて500円だけど。
アルティメットルミナスが建物ばかりなのも、500円に固定されているからだろうし。
ガシャポンでシリーズが続くことは、(値段を変えられず)集めにくくなるのかな。

0 0
3319931:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 03:09▼コメ返信通報

昔のゴムフィギュアを缶に詰めて保管してるけど、
このレベルで200円ぐらいだったよね。

0 0
3320277:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 09:04▼コメ返信通報

※3319615
2013年のHGウルトラマン・ウルトラセブン怪獣コンプリート計画完結セット
は19体セットで24,000円だったからプレバンだと1体あたり1,500円以上には
なりそうですね

0 0
3320289:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 09:26▼コメ返信通報

※3319931
おれらの給料が上がらないうちに中国人の給料が何倍にもなってるからな…

0 0
3320472:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 12:00▼コメ返信通報

※3319142
DG良かったのになんで無くなったんだろ
地震とかもあったからか?

0 0
3320480:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 12:04▼コメ返信通報

ルミナスユニットは付きませんっ!!

0 0
3320781:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:54▼コメ返信通報

※3320472
あのクオリティーで300円は採算が取れてなかったらしいよ。人伝で聞いた話だけど。

0 0
3320863:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:25▼コメ返信通報

※3319451
いっそウルトラマンの時みたいにコンプリートの為の未商品化をまとめたセット出せばなぁと思ったけど、今度は値段が半端じゃなくなる可能性大だから諦める人も出てきそうで難しいところだね…

0 0
3320873:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:28▼コメ返信通報

※3319637
メタリック系の塗装も退色して銀色になっているかも…

0 0
3320945:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:58▼コメ返信通報

※3320781
その後に出たHYBRID GRADEも、1年続かず終わってしまった。
あれも現在のゴジラと同じような感じで、500円にして(AR技術のある)台座付けてた。フィギュア欲しい人からしたら、特に要らない付属品。アプリが終われば、ただの台座。
アルティメットソリッド、DGのDB最後は400円だったし、だいぶ前からHGサイズでも500円が適正価格なんだろう。ただ始めた時の値段を変えられないから、後になるとアソートが厳しくなる。
いまはプレミアムガシャポンで800円以上の値段設定できるようになったし、今回(HGX)みたいなシリーズ名を変えて値段を再設定すれば発売自体はできそうかも。

0 0
3321007:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 15:23▼コメ返信通報

今500円は相当がんばってる

0 0
3321604:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 19:19▼コメ返信通報

このラインナップに需要ってあんの?

0 0
3321688:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 20:03▼コメ返信通報

ところでボツったDGのゾディアーツ12星座セットはどうなった?

0 0
3322075:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 23:29▼コメ返信通報

カブトロング・ウニドグマは20個は欲しい

0 0
3322076:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 23:30▼コメ返信通報

※3321604
蜘蛛男はまあいいとして他のショッカー枠を2号かV3にでもしたほうがいいわ

0 0
3322887:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 12:07▼コメ返信通報

※3322076
?商品のコンセプト理解してる?
かつてのHGがショッカー怪人コンプリートまであと十数体ってところでシリーズ終了してたから、
残りの怪人出すためにこうしてシリーズ復活させたのに肝心のショッカー枠減らしてどうすんだよ
商品説明にも「めざせHGショッカー怪人コンプリート」って書いてあるのに

0 0
3323070:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 13:43▼コメ返信通報

※3322887
コンセプトを正しく理解してるのはあなただと思うけど
上の人のコメが一般層の意見だよね

0 0
3323982:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 01:25▼コメ返信通報

※3322887
じゃあ、このシリーズから集めようって新規の人は永遠にコンプリート出来ないわけね

0 0
3333170:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 23:40▼コメ返信通報

キバあたりまでは集めてたけど、ジャガーマンで止まったんだっけ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。