top-page
TOP > ロボット > ガンダム > イベント「魂ネイション ONLINE 2021」開催決定!「S.H.Figuarts」「メタルビルド」ほか限定品ラインナップ公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

イベント「魂ネイション ONLINE 2021」開催決定!「S.H.Figuarts」「メタルビルド」ほか限定品ラインナップ公開

2021年08月11日 16:12

ガンダムロボットロボ魂/フィギュアーツウルトラマンS.H.Figuarts超合金メタルビルドROBOT魂マジンガーフィギュアーツZERO

|CM(346)
 オンラインイベント

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■オンラインイベント「魂ネイション ONLINE 2021」開催決定
限定品の販売情報も公開

■ 年に一度の魂の祭典
■『TAMASHII NATION ONLINE 2021』
■ 2021.11.19-21 開催決定!
公式サイト: tamashii.jp/special/tamash…
2021年のTAMASHII NATIONは、さらに進化した「オンラインイベント」として開催!
開催概要、そして開催記念商品などの情報をイベント公式サイトでチェック!!

tamashii.jp/special/tamashii_nation/
twitter.com/t_features/status/1425351433050759171


S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロワン ヘルライジングホッパー
S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーオーズ スーパータトバ コンボ
聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ GOLD24
フィギュアーツZERO 竈門炭治郎 -水の呼吸- Special Color Edition
S.H.Figuarts ウルトラマンゼット アルファエッジ Special Color Ver.
METAL BUILD 10th Anniversary トランザムライザー Full Particle ver.
超合金魂 GX-70SP マジンガーZ D.C. 2021 Special Color Ver.
ROBOT魂 FA-78-1 フルアーマーガンダム ver. A.N.I.M.E.~リアルマーキング~

▽詳しくは公式サイトにて
tamashii.jp/special/tamashii_nation/
twitter.com/t_features/status/1425352063425257472



«前の記事« 【ミニフィギュア用に】「プラ・アクセサリー07:Stack Studio[ゆるキャン△Ver.]」発売決定、ゆるキャン△フィギュアの背景用に【ガンプラ】「1/48 RX-78F00 ガンダム」『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』にて発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3311259:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:13▼コメ返信通報

うひょ~~~!

0 0
3311260:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:14▼コメ返信通報

どうせこれもプレ値になるんだろうけど、もういっそトランザムライザーばら撒いて今の相場壊してくれ

0 0
3311261:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:14▼コメ返信通報

トランザムライザー今更再販か。まあこれぐらいの限定商品がちょうどいいね

0 0
3311262:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:15▼コメ返信通報

トランザムライザー、エフェクト付きで再販嬉しい!

0 0
3311263:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:15▼コメ返信通報

抽選販売は…?

0 0
3311266:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:15▼コメ返信通報

ダブルオーライザーは2019年のデザイナーズブルーもよかったけど今回のも良いな

0 0
3311267:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:16▼コメ返信通報

結局上位ランクの人間も確約ではないんだ。

0 0
3311268:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:16▼コメ返信通報

ぎりぎりオーシャンで助かった

0 0
3311269:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:16▼コメ返信通報

買える気がしない

0 0
3311271:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:17▼コメ返信通報

やっぱりでかいライザーソードあるとええな

0 0
3311272:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:18▼コメ返信通報

とりあえずスーパータトバ、ヘルライジング、アルファエッジ(合計20350円+送料)を買うかな

去年同様オーシャンだから今回も確実に買えるのメンタル的に助かる( ;∀;)

0 0
3311273:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:18▼コメ返信通報

※3311263
「事後販売」がアルファエッジは受注、それ以外は抽選販売

0 0
3311275:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:19▼コメ返信通報

アルファエッジ受注販売はええな。
あとはヘルライジングが買えるかどうか

0 0
3311276:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:20▼コメ返信通報

トランザムライザー、生きていたのか!?

0 0
3311277:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:21▼コメ返信通報

CLUB TAMASHII MEMBERS先行 8/17(火) 18:00~ 8/19(木) 23:00 
対象者:CLUB TAMASHII MEMBERSのオーシャン、フレイム、オーロラ会員(8月15日のランクアップを含む)
8/24(火)12:00~、18:00~  Aグループ 先着
8/26(木)12:00~、18:00~  Bグループ 先着
9/2(木)18:00~ 全8種 先着
事後販売 11/19(金)~予定

0 0
3311278:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:21▼コメ返信通報

今回前にも増してエグいな、全部1垢1個のみだし
真骨彫ですら後日抽選は酷いわ

0 0
3311280:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:21▼コメ返信通報

オーシャンステージで本当によかったわ
いつもの戦争に巻き込まれないでゆっくり買える

0 0
3311281:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:21▼コメ返信通報

なんでスタバ抽選なんですか…

0 0
3311282:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:22▼コメ返信通報

ェッ!?8月中旬でランク変動するのか、知らんかった!

0 0
3311284:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:23▼コメ返信通報

受注枠はゼットさんか
最近の売り切れスピード見てると、ライダーよりウルトラが正解なのかな

0 0
3311285:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:23▼コメ返信通報

オーシャンとかの後でいいからフォレストも限定販売してくれないかな…オーシャンまでの壁が厚い…

あとこの前のバエルとかの感じ、まともには買えんだろうな…

0 0
3311286:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:23▼コメ返信通報

トランザムライザーって初版がちょうど10年前の魂ネイションだったんだなぁ
持ってないけどレビューサイトの写真と比べると、エフェクト以外にもマーキングと、ほんの少し塗装も追加されてるっぽい?
全体の色味は大きな変化なさそう

0 0
3311288:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:23▼コメ返信通報

トランザムライザーめっちゃいいけどどうせ買えないからいいや…
そこまで努力できないです

0 0
3311289:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:24▼コメ返信通報

フルアーマーありがたい・・・。

0 0
3311290:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:25▼コメ返信通報

全部受注にすれば平和なのに。

0 0
3311291:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:25▼コメ返信通報

※3311282
毎月15日がランク変わるタイミングのはず

0 0
3311293:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:26▼コメ返信通報

ランクで優先すると結局天さんが更に有利になるだけなんだよなぁ

0 0
3311294:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:27▼コメ返信通報

フルアーマーは何としても押さえねばならぬ

0 0
3311295:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:28▼コメ返信通報

サイト改めてよく見たら先行販売のとこ(※商品によっては、販売期間中であってもご注文の受付を終了する可能性があります)ってあったから今回は前みたいに期間中なら必ず1個ずつ購入できますでは無いってことか?

0 0
3311297:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:28▼コメ返信通報

ヘルライジング欲しいけどランク足りないから無理そうだな…

0 0
3311300:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:29▼コメ返信通報

※3311267
オーシャンが増えてるだろうから
一人一個でも確約は出来なくなったんだろう

0 0
3311301:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:29▼コメ返信通報

欲しいのヘルライジングだけどきついかな、買えると良いな〜

0 0
3311302:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:29▼コメ返信通報

オーシャンだからギリセーフか・・・・
自分で言うのもなんだが結構使ってるんと思うんだが俺でオーシャンなら
オーロラの連中とかどんだけつぎ込んでるんだ?

0 0
3311303:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:30▼コメ返信通報

トランザムライザーは一時期10万超えしてた初期の限定品だからいい選択だと思う

0 0
3311305:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:30▼コメ返信通報

トランザムライザーかぁ。
うーん…うーん…

0 0
3311306:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:31▼コメ返信通報

また努力しないといけないのか

0 0
3311310:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:32▼コメ返信通報

アルファエッジありがとう…

0 0
3311311:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:32▼コメ返信通報

※3311295
みたいだね、フォレストは対象外だけどそれでもかなりの人数がいるだろうから、油断はできない。

0 0
3311312:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:34▼コメ返信通報

魂メンバー上位の先行販売は
購入確定なのかな?

0 0
3311314:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:35▼コメ返信通報

ヘルライジングの1枚目ラップバトル仕掛けてきそうなポーズしとるね。

0 0
3311316:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:37▼コメ返信通報

天さんがたくさん買う→天さんのランクが上がる→天さんの品入れが安定する

魂ネイションは天さんと共に歩んでいきます宣言かよ

まぁ自分も天さん並みにじゃぶじゃぶ買えばいい話なんだけどな…努力が足りない…!

0 0
3311318:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:38▼コメ返信通報

マイスはOCE終わったら今度は24金商法でいくのか
しかも顔は新規で素体もメタルに変更となかなかにやってくれるな

0 0
3311319:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:38▼コメ返信通報

※3311311
じゃあ先行販売開始時間になったら速攻買わなくてはなりませんね(>人<;)

0 0
3311320:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:38▼コメ返信通報

metalbuild ちゃんとあるやんか……

0 0
3311321:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:38▼コメ返信通報

抽選販売にしないの?

0 0
3311323:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:39▼コメ返信通報

ブラカワニじゃなくてスーパータトバか。オーズシリーズ最後に来ると思ってた

0 0
3311324:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:39▼コメ返信通報

オーシャンって今までで約25万買い物で到達でしょ
ガンダム系ばっかりだとプラモの方が比重多くなるし買えないしでほぼ無理だわ

0 0
3311325:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:39▼コメ返信通報

スーパータトバは翼付けてほしかったな

0 0
3311326:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:39▼コメ返信通報

※3311306
今回は努力いらないんじゃね
これまでの努力で決まるのと後は運だから

0 0
3311328:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:39▼コメ返信通報

当時は購入できなかったのでトランザムライザー欲しいな。
抽選なら先着よりは少なからず可能性あるかな?

0 0
3311330:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:40▼コメ返信通報

本当、サーバー強化してくれ…
前回メンテしてから、あきらかに以前よりひどくなってるから!

0 0
3311331:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:40▼コメ返信通報

サガ、顔全部新規パーツとかやめろよなー

0 0
3311332:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:41▼コメ返信通報

※3311302
かなりつぎ込んでると思ってる自分でもギリギリフレイムだからその倍のオーロラなんてそれこそ魂web商店の商品全コンプか購入品複数買いが普通くらいの奴じゃないと無理じゃね?

0 0
3311333:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:41▼コメ返信通報

※書き追加されてオーシャン以上も確実じゃなくなったね
年始クーポンも無くなったしオーロラ辞めます

0 0
3311334:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:41▼コメ返信通報

質問なんですけど、これクレジットカード持ってないと買えないんですか?
無知でごめんなさい。

0 0
3311336:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:42▼コメ返信通報

※3311282
最近あんまり購入してなかったんだけど、ランク下がることあるのかな?恐い…

0 0
3311341:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:45▼コメ返信通報

※3311334
あなたがいつのタイミングで買うか分からないので
販売スケジュールの”ご利用いただける決済方法”のところ見てください
従来のプレバンと同じ前払い系がほとんどになります

0 0
3311342:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:45▼コメ返信通報

※3311324
毎年1月にマイルはリセットのはずだから7月末までに25万円使ってる人達じゃないの?

0 0
3311343:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:45▼コメ返信通報

※3311328
全アイテム1限みたいだからね、準備数にもよるだろうけど、いつもよりは確率高いかもね。

0 0
3311344:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:46▼コメ返信通報

もう先着販売は無理やと諦めて抽選に全てを賭ける
スタバ当たれ!

0 0
3311346:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:47▼コメ返信通報

※3311343
マジですか、欲しいのはヘルライジングとスーパータトバなんだが予備として2個ずつ欲しかったな・・・・

0 0
3311347:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:47▼コメ返信通報

※3311334

クレジットカード前払い/WEBコンビニ(前払い)/Pay-easy(ペイジー)/
PayPay(オンライン決済)/プレバンPay

0 0
3311348:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:47▼コメ返信通報

※3311334
知らないことは仕方ないし認めて人に聞くのも立派だけど、
その前に自分で調べる、せめて公式ページを見るぐらいはしたほうがいいよ
「販売スケジュール」ってとこに販売時期、販売方法、利用可能な決済方法とか書いてあるから

0 0
3311351:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:49▼コメ返信通報

ヘルライジング行けるか…?

0 0
3311353:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:49▼コメ返信通報

アルファエッジはカラバリかと思いきや、あんなエフェクト付けられたらスルーできんやん…

0 0
3311355:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:50▼コメ返信通報

トランザムライザーか…
セブンソード/Gインスペクションだったらなおよかった
マクロス関連がないから今回はパスします

0 0
3311357:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:51▼コメ返信通報

FAは脱衣後のカラーリングがかなり変わっててカッコよくなってんね
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8132.jpg

0 0
3311358:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:52▼コメ返信通報

たんじろう以外は買う予定

0 0
3311361:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:52▼コメ返信通報

去年のタマシーコンボは幸運にも一般で手に入れられたけど今年はスーパータトバとは…
去年の内にメンバーズ会員になっとけば良かったな、指定のランクに到達出来たのかはわからんが

0 0
3311362:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:52▼コメ返信通報

コメ上げてる人の中でオーシャン以上の方いますか?

0 0
3311363:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:53▼コメ返信通報

※3311341
ありがとうございます。
無事確認できました。

0 0
3311364:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:53▼コメ返信通報

ドラグナー3どうしよう・・
これで10万近く使っちゃうよ・・

0 0
3311366:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:53▼コメ返信通報

これって先行販売意外もオーシャン以上じゃないと買えないの?

0 0
3311367:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:54▼コメ返信通報

勝手にメタルビルドはフリーダムガンダム限定カラーかと思ってました、、、

0 0
3311368:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:54▼コメ返信通報

※3311295
確約はできない、ってだけじゃね?最近はプレバンでも受注1時間で完売、ってのもあったし(一応2次あったけど)
まぁ余裕ぶっこかずに欲しけりゃさっさと買ったほうがいいのは確かだが、一般のように受注開始→繋がらず→終了なんてことにはさすがにならない・・・よね?

0 0
3311369:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:54▼コメ返信通報

※3311357
気がつかなかった。確かに今回の配色のほうが引き締まって見えてかっこいいね。

0 0
3311373:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:56▼コメ返信通報

ダブルオーライザーはVer.2期待してるんだけど来なそう?

0 0
3311374:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:56▼コメ返信通報

トランザムライザーやっと来たか!
当時イベント最終日しか行けなくて売り切れて抽選も当たらなくて
でも奴らからは買わずにずっと我慢してたから嬉しさもひとしおだわ…
メタルビルドはトランザムライザーがアホみたいな高額ついてた事で
引き寄せてたと思うからこれで少しは奴らが退散するといいね

とりあえずトランザムライザー天から買わずに我慢したみんなおめでとう!

0 0
3311376:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:57▼コメ返信通報

※3311324
マイルの2倍付けもやらなくなったから
ステージランク上げるのキツいんだよね。
欲しい商品は瞬殺だし来年は記念品買うの無理かも

0 0
3311377:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:57▼コメ返信通報

なんないきなりステーキの肉マイレージみたいになってきたな

0 0
3311381:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:02▼コメ返信通報

ゼットエフェクト欲しい

0 0
3311382:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:02▼コメ返信通報

※3311316
努力とは天になれという事だった…?

0 0
3311385:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:03▼コメ返信通報

※3311332
そうか・・・・ライダー系を複数買い(気に入った奴だけだけど)するからオーシャン行ってるんだがここ最近買う意欲が薄れてるから
次はその下かもしれんな・・・ほんとオーロラなんて実質奴らしかいないんじゃないかと思えてくる。

0 0
3311388:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:04▼コメ返信通報

フルアーマーガンダムマジで嬉しいわ

0 0
3311392:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:05▼コメ返信通報

トランザムライザーにビームエフェクト追加されてんな

0 0
3311394:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:05▼コメ返信通報

トランザムって数十万になってる奴の再販かよ

0 0
3311396:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:08▼コメ返信通報

※3311286
ホワイト部分の赤みが劇中寄りに増えてるように見える。
10年前のやつは白に赤パールって感じでちょっと薄いのよ

0 0
3311397:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:08▼コメ返信通報

一月に約2万900円くらいつぎ込まないとオーシャンになれない…フィギュアーツとたまにガンプラだけだから届かない

0 0
3311403:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:13▼コメ返信通報

炭治郎の羽織パールカラーって喜ぶ人いるのか

0 0
3311405:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:14▼コメ返信通報

※3311325
ひそかにタジャドル持ってるだろう?みたいなバンダイの挑発に思える。

0 0
3311409:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:16▼コメ返信通報

オーズすげえ勢いで出るな
その調子でCJXも出してくれんか

0 0
3311411:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:16▼コメ返信通報

さてと4種類欲しいけどどれから予約して逝くかで悩むな

0 0
3311415:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:20▼コメ返信通報

メタルビルド特有のクソデカエフェクトパーツ大好き
今回はトランザムライザーに全賭けだな!

0 0
3311417:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:20▼コメ返信通報

※3311381
エフェクトパーツ無かったらスルー出来たものをデルタかベータに付属させればいいのに

0 0
3311418:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:21▼コメ返信通報

メタルビルド フルアーマーガンダム欲しいのぉ

0 0
3311419:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:21▼コメ返信通報

※3311328
1限だしゆーて大丈夫かと。抽選はなんだかんだ当たる。

0 0
3311420:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:23▼コメ返信通報

フルアーマーはこれが控えてたから再販がされなかったのかな?

0 0
3311423:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:24▼コメ返信通報

去年はランク変更前に先行販売だったけど、やっぱり色々言われたりしたからランク変更後になったのかな?

0 0
3311426:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:25▼コメ返信通報

フレイム会員になったからトランザムライザー買えそうやん やったぜ
たまに初版を中古ショップとかで15〜18万で見かけて無理と思ってたから嬉しいわ
2個目は抽選やし当たればラッキーやな

0 0
3311438:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:28▼コメ返信通報

※3311373
去年のイベント限定品がダブルオーライザーだったしまだかかるんじゃね?
フリーダムも初版やプリズムコートが12年発売でconcept 2が20年だったし

0 0
3311440:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:29▼コメ返信通報

プレバン全体がマイルの対象なら楽にフレイムなんだけど魂webだけだとフォレスト突破できないわ・・・

0 0
3311443:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:29▼コメ返信通報

※3311346
去年も1アカウント1限だった リアルイベントに参加できない人たちが参戦するから仕方ない
予備が欲しいなら抽選に懸けろ

0 0
3311449:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:31▼コメ返信通報

※3311397
「魂ウェブ商店」の商品でしかポイント溜まらないからガンプラや食玩とかはノーカン。
それら込みなら余裕でオーシャン行けるくらいには買ってるんだがな・・・

0 0
3311455:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:32▼コメ返信通報

※3311403
むしろこういうものこそこういうイベント限定に向いてると思うんだよな…

0 0
3311461:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:33▼コメ返信通報

ランクなんて絡んで来るんだな。
オーシャンだったけど度々割り引きクーポン来るくらいしかねぇじゃんって辞めたらこれだもんな。
3日目ハイニューやら赤龍のメタビ来たら泣くぞ。

0 0
3311465:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:34▼コメ返信通報

欲しい商品が無いって本来は残念な事のハズなのに、安心感の方が強いってなんか悲しいわ。

0 0
3311466:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:34▼コメ返信通報

はやくランクを上げろ まにあわなくなってもしらんぞー

0 0
3311469:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:35▼コメ返信通報

抽選なんて当たる保証もないからまた先行販売日に努力するしかないんだよな
ゼットも受注とはいえ最近だとロクにページ繋がらずに在庫切れも有り得るから全部で努力しなきゃいけない

なんで好きなもの買うのに辛い思いしなきゃならんのさ

0 0
3311473:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:36▼コメ返信通報

トランザムライザー欲しいなぁ。
また抽選

0 0
3311475:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:37▼コメ返信通報

またダブルオーライザーかと思ったが前のはデザイナーズだったな。

0 0
3311477:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:37▼コメ返信通報

「事後販売」
アルファエッジは受注販売
それ以外の7商品は抽選販売

0 0
3311478:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:38▼コメ返信通報

フルアーマーガンダムとトランザムライザー欲しいけど心配だなぁ 発売される嬉しさと同時に不安が押し寄せてくるよ

0 0
3311479:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:38▼コメ返信通報

※3311373
SEEDみたいに新展開がくる時じゃないとないんじゃね?
実はダブルオーライザー発売の時にディテールやパーツ割り改良してるし、今見ても良い出来してるからなあ。

ほんと、第一弾から傑作だったと思うわ

0 0
3311481:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:38▼コメ返信通報

ヘルライジングほじいぃ

0 0
3311486:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:41▼コメ返信通報

正直もう1グループ作ってぶんさ

0 0
3311487:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:41▼コメ返信通報

スーパーで「この装動ヘルライジングホッパーとエデンカッコいいな…」と手に取ったのが装動沼の始まりだった…(仮面ライダー見てないのに)
アーツのエデン予約したから、ヘルライジングホッパーもぜひ欲しい

0 0
3311491:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:42▼コメ返信通報

※3311466
7月末までのマイル数でのランク変動が8/15に反映だからもう間に合わないぞ

0 0
3311494:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:42▼コメ返信通報

※3311479
フリーダムは正直出来が微妙だったから、concept2が出たと思うんだよね。
ダブルオーライザーは最近のMetal buildと並べても遜色がない。

0 0
3311496:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:42▼コメ返信通報

ヘルライジングとトランザムライザー欲しいけど抽選かぁ…

0 0
3311497:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:42▼コメ返信通報

どう考えるか微妙なラインナップ

0 0
3311500:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:43▼コメ返信通報

※3311494
造形に関しては最初から当たり引いてるようなもんだな
若干可動で劣るけど

0 0
3311503:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:44▼コメ返信通報

10年前とあまりラインナップが変わっていない気がする。
聖闘士聖衣神話EX、超合金魂、METAL BUILD、ROBOT魂、S.H.Figuartsどれも10年前からあるシリーズ新しさがない、これも、あまり趣味が変わらない社会人をターゲットにしてるせいか。

0 0
3311506:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:44▼コメ返信通報

去年のシャイニングホッパーの受注が振るわなかった影響で抽選になったんですかねぇ
まぁ当たりゃラッキーくらいの心持ちで

0 0
3311509:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:45▼コメ返信通報

10年前とあまりラインナップが変わっていない気がする。

0 0
3311514:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:47▼コメ返信通報

トランザムライザー!?!あの中古買取10万ドル ポン!の?!

0 0
3311519:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:49▼コメ返信通報

こんなことならメンバーのバンナムID連携とかプレバンアカウント紐づけとか前々からやっとけばよかったなぁ・・・魂ウェブ商店でいろいろ買ってたし・・・

0 0
3311520:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:49▼コメ返信通報

ライダーアーツ買うだけで毎月何かしら届くからランク維持出来てたけどセイバーのアーツ完全スルーだからランク上がらんのよなー
スーパータトバかー

0 0
3311524:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:52▼コメ返信通報

※3311503

0 0
3311526:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:52▼コメ返信通報

※3311426
抽選なら2つ目でも買えるの?

0 0
3311529:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:53▼コメ返信通報

※3311503
それの何が悪いのか1ミリも理解できない
バンダイはシリーズ乱発で立ち上げては打ち切りを繰り返してたから
長期ブランドがこれだけそろって、むしろ感慨深いくらいだ

0 0
3311531:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:54▼コメ返信通報

今回のメタルビルド枠はストライクルージュ天空のキラver.あたりくるかと思ってたがまさかのトランザムライザーかあ

0 0
3311532:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:54▼コメ返信通報

※3311526
無理だぞ
買った人は抽選に申し込めない

0 0
3311535:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:55▼コメ返信通報

スーパータトバもどうせすぐにねじ切れるか砕けるからお前らやめとけ
警告はしたぞマジでやめとけ

0 0
3311539:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:56▼コメ返信通報

トランザムライザーっても結局カラバリだもんな

0 0
3311544:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:58▼コメ返信通報

※3311260
バンダイの武力介入が必要だね。

0 0
3311545:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:59▼コメ返信通報

去年のデスティニーSRverと比べたら買いやすいのかな

0 0
3311548:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:00▼コメ返信通報

スーパータトバとヘルライジングホッパー欲しいんだけど買えてどっちか一つかなぁ

0 0
3311549:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:00▼コメ返信通報

※3311526 ※3311532
販売スケジュールの備考欄に事前販売でご購入いただいた方も購入いただけます。
って書いてあるからちゃんと見て

まあ1個購入してたら弾かれる率高そうだから2個目はほぼ運やとおもう去年のディスティニーが2個目は当たらなかったから

0 0
3311556:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:02▼コメ返信通報

※3311528
メタビルは一度は受注になったんだけどね、エクシアトランザムVer.やハイネ専用デスティニーで
ストフリsoul Blueあたりで先着と抽選に戻ってた気がする

0 0
3311566:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:07▼コメ返信通報

※3311461
年始クーポン来年から無いから、むしろこれぐらいしかメリットない

0 0
3311567:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:08▼コメ返信通報

ランクの参照が8月でリセットが1月って割と謎じゃね
いやまぁ他にも特典はあるんだろうけど昨年末参照か8月末とかにリセットとかにしてくれればいいのに

0 0
3311572:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:11▼コメ返信通報

※3311494
メタルビルドのダブルオーは、数あるダブルオーガンダムの中でも未だにトップ走ってるからなぁ

0 0
3311578:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:13▼コメ返信通報

ヘルライジングホッパーの交換手首左2種右3種って書いてあったけど握り手両方と右手は『お前を止められるのは〜』の手首で後一つ何がつくかな?

0 0
3311601:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:22▼コメ返信通報

頬の凹みのないフルアーマー良いな

0 0
3311617:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:30▼コメ返信通報

※3311449
素で間違えた…指摘ありがとう

0 0
3311635:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:34▼コメ返信通報

Sタトバ受注じゃないんだ!?
というか人気アイテム多すぎて鯖大丈夫か

0 0
3311642:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:36▼コメ返信通報

ヘルライジング欲しい
どのタイミングでも買えなかったら努力している人から買うわ

0 0
3311649:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:38▼コメ返信通報

毎回思うがオーシャンいくまで厳しいって!
20万も買うもんないよ!

0 0
3311668:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:43▼コメ返信通報

気になる商品が発表されても買えないかもしれないっていう不安がどうしても勝ってしまうな…
努力が足りないと言われたらそうなのかもしれないけど、もう少し安心して買える環境になってもらえたらな

0 0
3311686:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:46▼コメ返信通報

スーパータトバだけは絶対に欲しい

0 0
3311688:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:47▼コメ返信通報

※3311567
年末にリセットされるのはマイルであってランクではないんだ
昨年末時点で例えばオーシャンだったら、今年は何も買わなくてもオーシャンが保証される
そんで年末に獲得マイルが現ランク条件未満ならランクが落ちる
もちろん次のランクの条件を満たせば翌月ランクが上がる
何もこの7ヶ月のうちに2500マイル貯めなければいけないわけじゃない

0 0
3311694:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:49▼コメ返信通報

※3311519
誰もいないとこで言ってろ

0 0
3311708:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:53▼コメ返信通報

HJに打って付けの充実したラインナップだなww
利益どれくらい出るか楽しみw

0 0
3311714:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:54▼コメ返信通報

トランザムライザーはもう諦めてたから再販ありがてえ

0 0
3311719:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:55▼コメ返信通報

※3311649
それこそ同じもの複数個買っていらない分売り飛ばすしかないような…
趣味広すぎてほとんど買ってるオタクもいるにはいるだろうけど……

0 0
3311722:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:56▼コメ返信通報

下級会員共とその他の有象無象達よ上級会員達が枠を譲っているんだから有り難く思って日々感謝するように

0 0
3311723:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:56▼コメ返信通報

予約の時期的にコロナワクチン2回目とかの人いるんじゃない?
副作用がキツかったりするから、あんま無理しないでね。
特にTBYさん。

0 0
3311739:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:00▼コメ返信通報

サガはどうなんだろ
これ24金じゃないダイキャストバージョンも一般販売で出すんだろうか

0 0
3311740:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:00▼コメ返信通報

オーロラは2個買わしてくれ
トランザムライザーだけは予備が欲しい

0 0
3311751:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:03▼コメ返信通報

間接が金属のEXでもう一周するんか

0 0
3311772:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:08▼コメ返信通報

※3311722
仮に感謝するならお前じゃなくでバンダイだよ。

0 0
3311783:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:14▼コメ返信通報

※3311649
去年はメタルビルド関連とメタロボ魂、それぞれ1個購入で25万超えたから、今年はオーシャン多いと言われてるのよ。
必然的に、先行販売でメタルビルドはかなりの数無くなると思う。

0 0
3311789:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:20▼コメ返信通報

ライダーは去年楽に先着予約できたしなんとかなるやろ
天もタマシーで懲りてそうだし

ヘルライジングが怖いなぁ

0 0
3311796:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:22▼コメ返信通報

※3311302
ライダーアーツだけならオーシャンも厳しいか
去年は結構種類多かったから到達できた人がいるかも知れないけど

0 0
3311807:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:25▼コメ返信通報

※3311358
炭治郎はこのイベントの直前に始まる予定の鬼滅の新アニメの効果で欲しがる人かなり増えそうだぞ。
まぁとりあえず皆が欲しがるのは真骨彫とメタルビルドだろうけど。

0 0
3311815:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:28▼コメ返信通報

※3311273
嘘松

0 0
3311816:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:29▼コメ返信通報

とりあえずヘルライジングとMB買っとけばいい感じかな?

0 0
3311824:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:31▼コメ返信通報

※3311649
プレバンとタマシイ合算してくれればあるいは…って感じなんだけど

0 0
3311826:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:31▼コメ返信通報

全部抽選が良いよ。そうすれば「買った分」が良い感じでメルメルカリカリできる

0 0
3311828:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:32▼コメ返信通報

フレイムワイ高みの見物出来そうになくて震える

0 0
3311831:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:33▼コメ返信通報

※3311318
何か触るの怖い
普通の聖衣神話EXでもヘタしたらメッキ剥げる事あるのに

0 0
3311837:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:37▼コメ返信通報

※3311649
今回のイベントので欲しいのを全部買えば25万くらいには届くはず
ファンアイテムも買っているからなぁ、足りなかったらTNTでブーストするわ

0 0
3311839:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:39▼コメ返信通報

※3311649
魂ウェブ商店以外のもカウントしてくれればなあプラモ系で結構買ってるのに

0 0
3311850:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:44▼コメ返信通報

※3311295
去年オーシャン以上が爆増したから1人1限ですら確実に買われてしまうと足りなくなって困るんだろ
前回オーライザーはオーシャン以上2限確約だったから昨年だけで2倍以上になったという計算になる

0 0
3311858:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:48▼コメ返信通報

トランザムライザーもいいのだけど、メタロボ魂みたいな武器全部セットを出して欲しい…
ストライクであれだけ出してんだからさ…それ待ってんだよなぁ。

0 0
3311861:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:48▼コメ返信通報

※3311290
最終販売の抽選除けば全部受注じゃんか
何を言ってるんだか
数量無制限の受注なんて今だかつてバンダイ一度もやったことないから

0 0
3311879:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:56▼コメ返信通報

トランザムライザーの両肩にリングのエフェクト付けてるヤツ出ないかな。中華のパチモン?にはあるみたいだけど

0 0
3311880:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:57▼コメ返信通報

※3311290
購買欲をそそる為の戦略なんだ…

0 0
3311884:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:59▼コメ返信通報

※3311290
今年もコロナだからこの方式だけど、リアルで開催されてたら、物販買い占め対策で事前購入・現地受け取り方式になった経緯もあり、来場出来ない人は抽選で頑張ってねだぞ

0 0
3311893:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:02▼コメ返信通報

※3311649
それなんだよね。
一年通して欲しいものだらけなら良いんだけど。
後はたとえ有ったとしても、争奪戦で蹴り出されて買い逃したりとかもするしね。

0 0
3311897:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:03▼コメ返信通報

※3311740
賛成、先行は「2個」買わせてほしいわ

0 0
3311900:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:04▼コメ返信通報

ヘルライジングは分かる、スーパータトバはマジであかんわいままでオーズ系2つずつ買ってたけど本命で突き落とされるとは思わんかったわ…

0 0
3311901:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:05▼コメ返信通報

※3311884
去年タマシーはオレも友達も抽選合わせで2個手に入った
モノによるんじゃない?

0 0
3311907:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:08▼コメ返信通報

※3311528
オーシャン以上になら完全受注を実現してるだろ
今回から100%ではないようだがそれでも油断してなきゃ楽に買えるはずだよ問題なくな

0 0
3311908:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:09▼コメ返信通報

※3311901
返信先間違えてる
※3311549ね

0 0
3311917:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:12▼コメ返信通報

マジンガーZはやはり50周年記念なんだ

0 0
3311923:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:14▼コメ返信通報

よし、買いたい物が無いこの安心感よ
参戦組は頑張ってくれ

0 0
3311924:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:14▼コメ返信通報

※3311649
俺オーシャンだけど、たまたま去年に大量展開されたコンテンツを好きになったからいけたようなもので、今年はオーシャン基準に届きそうにない
普通はきついよオーシャン

0 0
3311927:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:16▼コメ返信通報

批判覚悟で言うけど、オーロラがフレイム、オーシャンと同列に扱われてるの納得いかないわ。
まずはオーロラ限定で先行完全受注での予約、かつ上限2個とかの優遇が欲しいよ。
それくらいの要求をしても文句言われないだけの金額はつぎ込んでると思ってるんだけどなぁ。

まあ、それをやると人海戦術、複数アカウントを使ってる天がますます有利になるだけ、というのも分かるけどさ・・・。

0 0
3311932:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:18▼コメ返信通報

魂マイル、メリットが激減してるよね。
年始クーポン無くした上、ネイションでの購入条件がランクで変わらんのなら
存在意義が問われると思うんだが・・・。

0 0
3311938:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:21▼コメ返信通報

※3311342
それ初年度だけだろ
ちゃんとシステム理解しよう

0 0
3311943:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:24▼コメ返信通報

※3311927
去年まではポイント倍期間あったから楽だったけどど今年はないからガチで100万だからね
それでクーポンも無しですよならフレイム以上のメリット無いんよね

0 0
3311947:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:28▼コメ返信通報

当時買えなかったトランザムライザーを手に入れるチャンス
しかも追加パーツ付きと来たもんだ、こんなに嬉しいことはない

0 0
3311968:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:36▼コメ返信通報

※3311549
俺去年はフレイム会員でデスティニー2個買えたよ
1個目を普通に買ってから2個目を抽選で
2個目はでも再抽選の時だったかな?
弾かれてるかはわからないけど買えることもあるよと
2個目は輸送箱に直接伝票貼られちゃったから予備に取っとくのを少し考え中でもある

0 0
3311977:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:41▼コメ返信通報

Zさん受注にしたのはウルトラアーツがどんだけ売れるかの参考にするためなのかな
もしそうなら今後ウルトラアーツ買いやすくなるかもだからありがたいけど

0 0
3311993:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:48▼コメ返信通報

オーシャンとかフレイムとのランクは縁がないわ。
こういう時、抽選にかけるのが当てものの醍醐味よ。

0 0
3312012:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:57▼コメ返信通報

※3311932
サービスが変更されてたの知らなくて気になって確認してきたんだけど
今まで年始でランクがリセットされて
その時貰えてたクーポンが無くなったって事だよね?
つまりフレイムの俺は今後オーロラまでランク上げないとクーポンが貰えないって事?
しかも一回きり?
バカじゃねーの?
大した特典もなければランク維持する必要ないわ

0 0
3312021:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:00▼コメ返信通報

アルファエッジ持って無いから買えるといいなぁ。ヘルライジングはワインレッド?が艶かしくていいっすね

0 0
3312031:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:06▼コメ返信通報

商品の単価が上がったので、オーシャン以上が増え、その結果、先行予約も確定では無くなり、年始クーポンも無くなった。桜島1号の抽選に外れてから、オーシャン以上をキープするようにしてるが、虚しくなってきた…

0 0
3312041:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:11▼コメ返信通報

もうライダーは真剣に装動メインで追っていった方がいいんじゃないかって気がした
アーツは未商品化フォームがゴースト以降極端に増えすぎた

0 0
3312049:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:14▼コメ返信通報

フレイムだから目的のものを優先的に買える安心感・・・
お一人様1限ってとこも良いね
ヘルライジング、スーパータトバ、24Kサガ、トランザムライザーを買わせていただきます

0 0
3312050:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:15▼コメ返信通報

そもそも欲しいもんがプレバンで買えない事もあるからそこまで貯まらないんですよね…

0 0
3312054:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:17▼コメ返信通報

※3312041
好きにすればいいじゃない
別にアーツ集め強制されてるわけでもないだろ

0 0
3312055:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:18▼コメ返信通報

※3312012
リセットされるのはマイル

0 0
3312057:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:19▼コメ返信通報

真骨彫ジョーカーの時みたいに急遽受注方式に変更してくれないかなぁ

0 0
3312059:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:20▼コメ返信通報

モンアツ集めてる身としては、このラインナップに今年もモンアツがないことに安堵

0 0
3312063:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:24▼コメ返信通報

※3312012
そのバカな事をやるのが財団Bなのよ。
オーロラなんか維持する意味皆無。
マイル制度を完全に持て余してる。

0 0
3312078:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:34▼コメ返信通報

この時のために今年からオーシャンになったのにランク限定の先行販売で「必ず購入できます」の一文が今年はなくなっていてショック・・・

0 0
3312097:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:48▼コメ返信通報

※3311927
ぶっちゃけオーロラって一般会員どれくらいいるのかと疑問だけどな
普通に多々買いしてるのはわかるが、個人用で何を何個買ってたらそこまで行くのか純粋に疑問だ
俺も結構かってると思うけどそれでもフレイムだし、仮にガンプラやその他合わせても100万いかねーなー。

0 0
3312112:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 22:01▼コメ返信通報

※3312078
努力あるのみだよ!

0 0
3312122:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 22:12▼コメ返信通報

上位ランク確約無しって事は17日開始直後に瞬殺終了もありえるって事か

0 0
3312138:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 22:21▼コメ返信通報

先着の事前販売した上でさらに抽選は
*事前販売でご購入いただいた方も購入いただけます。

っておま…抽選とはいえ結局2個買いできちまうじゃねーか!
1個入手したやつは弾いてくれよ…先着に張り付いた天が抽選にも参戦してくるとか地獄だわ

0 0
3312146:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 22:27▼コメ返信通報

※3312122
それはないと思いたいですね。

0 0
3312151:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 22:31▼コメ返信通報

※3312122
そういうあなたはオーシャン以上でしょうか?

0 0
3312157:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 22:34▼コメ返信通報

※3312063
なんか始めようとこのシステム企画したものの担当変わったのかも知れんけど、クーポン分マイナスだなって判断した感じすらする

0 0
3312162:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 22:38▼コメ返信通報

※3312078
そうなんよね
購入確定すらなくなった上位会員特典

0 0
3312166:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 22:43▼コメ返信通報

※3312012
仮にオーロラまで行っても翌年オーロラまで届かなかった時、今まではフレイムに落ちるだけだったけど来年からはきっちりそれ以下、購入無ければホワイトまで行くみたいですね

0 0
3312176:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 22:53▼コメ返信通報

※3311824
市販の物でもマイル貯まるとかならいける人も出るんだろうけどね
前アンケートに改善案の一つに出てたけど採用はされてない

0 0
3312181:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 23:00▼コメ返信通報

※3311901 ※3311968
ランク高かったら当たりやすいとか人気じゃあないやつはほぼ当たるとかの噂話、都市伝説出たりしてたけど結局抽選販売は運やからその時2個買えたのは運が良かったんだよ
抽選販売された分がすぐにフリマとオクに3万5千とかで出てたからそんなやつらを当選させるぐらいなら普通に欲しい奴に公式で購入出来るようしろと思ったわ

0 0
3312208:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 23:19▼コメ返信通報

魂ネイション2011のトランザムライザーとはマーキング変わってるな

0 0
3312210:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 23:21▼コメ返信通報

ロボット魂のフルアーマーガンダム見てると、なんでMGはゲルシートなんて使ったんや、って残念な気持ちになる

0 0
3312215:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 23:23▼コメ返信通報

魂webのmetal build一覧だとトランザムライザーが販売終了扱いになってて草
始まる前に終わってた

0 0
3312239:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 23:42▼コメ返信通報

マジンガーZ、ここまでツヤッツヤだと逆に重厚感がなくてクリアのような爽やかさがあるな。

0 0
3312246:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 23:48▼コメ返信通報

※3311927
天がますます有利になるってわかってるんじゃん
優遇しない理由はまさにそれでしょ

0 0
3312258:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 23:56▼コメ返信通報

TVに出てくるゼロワンしか買わないと決めたけど、001をフリマアプリで買った。じゃあヘルライジングも買っていいよね!ラストがゼロツーか。

0 0
3312300:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 00:26▼コメ返信通報

せっかくオーシャンまでいって今年は焦らず限定品買えると思ってたのに、今年から上位会員でも確実に買えないとか事前販売の日も仕事で絶対買えない…

抽選で当たるのに賭けるしかない。バンダイさんきついよ…..

0 0
3312310:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 00:32▼コメ返信通報

※3312057
トップが変わったのと今の時世、あと国内外の需要増加でちょっと望み薄なのよね…それにB社は年々地味にケチくさくなってきてる

0 0
3312325:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 00:40▼コメ返信通報

トランザムライザーとフルアーマーガンダムほしいけど、事前販売の26日が勝負?

0 0
3312334:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 00:46▼コメ返信通報

※3312166
そんな風にどんどん条件を渋くしていくのって、大概は運営が厳しくなって来てるところが多い気がするけど、絶対と言って良いほど安泰であろうバンダイが何故そんな事するんだろ?
しかもメリットも殆ど無いのに。

0 0
3312339:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 00:54▼コメ返信通報

※3312208
それとエフェクトパーツ追加に、彩色担当のツイート曰く「さらに美しくリファインしました」だぞ
抽選外れたらマジで泣くわこんなん

0 0
3312373:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 01:26▼コメ返信通報

今まで売上貢献してきた者を天と同じ扱い
何の為のオーロラ会員かわからん

0 0
3312376:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 01:27▼コメ返信通報

※3311285
オーシャンなんて維持するだけだったら年25マン使えばいいだけなんだから簡単だと思うが、欲しくないものを買ってまで維持するのはきついって意味ならば同意するが

0 0
3312378:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 01:28▼コメ返信通報

※3312373
オーロラ程度で貢献って
会社の株を買って初めてお客様だぞ

0 0
3312389:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 01:36▼コメ返信通報

※3311316
そこそこ収入がある大人もフィギュア買ってるし天ばかりとは限らないよ

0 0
3312438:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 02:22▼コメ返信通報

フォレストの雑魚なんで無理
スーパータトバ欲しい…

0 0
3312466:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 02:46▼コメ返信通報

※3312334
条件を渋くしてもどうせ買うからいいだろって思われてるんかな
結局売れるからバンダイ側からしたらデメリットにならないしどんどん渋くしそう

0 0
3312479:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 03:01▼コメ返信通報

※3311893
去年ならオーシャンは楽だったはずだよ
メタルビルド去年発売したのを1個ずつすべて購入するだけでデスティニーSRの前にはオーシャンに到達した
厳しかったプレバンMBは去年はデスティニー位だから難易度も低目だった
それにどれか2個買いするとかメタボとか混ぜれば当然のながら全部買わなくてもすんだわけだしオーシャンにならなかった方がコレクターの中では少数派だと思うよ

0 0
3312482:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 03:05▼コメ返信通報

※3312378
何か凄い説得力w

0 0
3312485:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 03:08▼コメ返信通報

※3312466
まぁ、確かに関係無く買うだろうけど。
そうなってくると、最早あまり意味を成さないオマケみたいになるよね。

0 0
3312544:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 04:29▼コメ返信通報

スカイの俺にはオーシャンなんて夢のまた夢だぜ…

0 0
3312556:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 04:47▼コメ返信通報

※3311503
趣味が変わらない社会人とかw
関係ないだろ

0 0
3312565:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 04:54▼コメ返信通報

去年はオーシャンで今年はフォレストに落ちついてるけど、いつも欲しいものだけ注文してるだけだから、金が足りなくて諦めたなんてこともない。少ない出費で満足してるんだからよい年だったんだなと感じてしまうわ。

0 0
3312607:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 05:50▼コメ返信通報

努力が足りないって
バンダイ界隈ではモノ買うために対して欲しくないもんまで無理して買って
メーカーが設定した客ランクを必死に維持する事を努力と言うのか
買わせて頂くために買わせて頂きます!ってか?もはや新興カルトのお布施そのものやな

0 0
3312612:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 05:58▼コメ返信通報

トランザムライザー再販かぁ
新規が欲しかったな

0 0
3312625:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 06:16▼コメ返信通報

※3312612
気持ちは解るけど、買えなかった人達にとっては有り難い事だよ。
個人的にもこんな風に再販してくれるのは凄い助かる。
買いそびれた物が揃う事でコンプリート欲が高まる人も居るだろうし良い事だと思うよ。

0 0
3312637:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 06:26▼コメ返信通報

※3312479
ライダーアーツ全部(何個かは複数)とメタボ全部しか買わない俺でも楽にオーシャン行けたぞ。
今年は年末で350マイルの予定だから、中途半端なんだよなー。オーシャン余剰の150マイル繰り越せればもっと楽なのに。

0 0
3312652:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 06:37▼コメ返信通報

※3311649
とりあえず今年出た怪獣含めた全てのウルトラアーツと真骨彫含めた全てのライダーアーツを
1体ずつ全て購入してなんとかギリギリ25万まで行きそうな感じ
他にガンプラとかCSMとかまで集めてる人とかは大変だろうな
全ての魂ウェブ商店の特撮アイテムをほぼ毎月全て買わないとオーシャン届かないからなぁ

0 0
3312655:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 06:38▼コメ返信通報

上位メンバーは時間ぴったりにログインしたら欲しいもの買えるのかな?

0 0
3312675:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 07:09▼コメ返信通報

25万円で達成できるオーシャンとその倍必要なフレイムを同じ括りにしないで欲しいんだけど。

なんでフレイムで確約されてないの?
もっと言えば去年はオーロラだったけどオーロラで確約されてないのは酷すぎるな。
流石に開始日なら余裕で買えて杞憂で終わるだろうけど。

0 0
3312683:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 07:16▼コメ返信通報

※3311333
元からオーロラの人が来年100万円使っても1円もクーポンが貰えないのは凄いよな。
旨味0

0 0
3312726:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 08:06▼コメ返信通報

今回から上級会員の確約なしは確かに厳しいですが、1人1限だし3日間あるし、何だかんだで買えるんじゃないですかね?年始のクーポンがなくなり、唯一のメリットと言える先行販売で空手形をつかまされたら、さすがに批難が殺到するでしょう(既にここではその傾向がありますが)。
しかし、去年のデスティニーSRは光の翼込みで25,000円ちょいだったはずので、本当に特別価格だったんだなって。ライダー枠はプリミティブドラゴンかエレメンタルプリミティブ辺りかと思っていました。

0 0
3312761:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 08:45▼コメ返信通報

※3312334
逆に生産が追いつかなくなってるから渋くせざるを得ないんじゃないか
ここ一年くらいの争奪戦見てるとテンの参加率がめちゃくちゃ上がっている感じがする。それに対して完全受注生産なんて取ろうにも需要読めないから、1人一個の制限かけて決まった生産量のうち、少しでも多くの人に手に渡るようにという現時点でできうる対策をした結果条件が渋くなるんだろう

0 0
3312787:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 09:05▼コメ返信通報

CLUB TAMASHII MENBERS廃止にすべき
人気が集中すると予測される商品は店頭、プレバン問わず1限限りの抽選にして複数応募不可にすれば良い
さらに当選者は次回の当選まで間隔を空ければ公平性を保てる
コンプ出来る可能性が減る→コレクターと天が減る

0 0
3312795:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 09:16▼コメ返信通報

※3312787
ちょっと待て。
コレクターも駄目なのか?

0 0
3312796:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 09:17▼コメ返信通報

※3312787
また自己都合でしか考えられてない僕の最強の提案キタ━(゚∀゚)━!

0 0
3312814:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 09:32▼コメ返信通報

※3311420
かもね、パフェⅡで代わりになるかと思ったけどパフェⅡ手に入れたら余計欲しくなったから確保したいわ。

0 0
3312819:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 09:40▼コメ返信通報

アルファエッジ一択だから受注ありがたい

0 0
3312821:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 09:55▼コメ返信通報

※3312310
そう言えば今年はマイル倍増サービス、全然やってないよな

0 0
3312827:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 10:00▼コメ返信通報

※3311837
TNT取り扱いアイテムの特別通販、今年もやって欲しいな

0 0
3312840:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 10:18▼コメ返信通報

※3312795
コレクター減らす(常連客)くらいなら、こんな意見言う人(クレーマー)達切った方が楽だよね。

0 0
3312856:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 10:34▼コメ返信通報

※3312181
なんで白くなってんのと思ったらディスティニーが出始めた時の値段を知られたくない天達の仕業かな
ちょっとオク見てみたらどんどん値段釣り上がってるし
そんな値段で買う奴ほんと物好きぐらいな値段だわ

0 0
3312864:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 10:41▼コメ返信通報

いつもの争奪戦のようなことはないから安心じゃね?

0 0
3312889:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 11:07▼コメ返信通報

※3312864
先行販売は3日間あるからトランザムライザー押さえればあとはカート保持時間を有効に使えば楽勝だと思う
あとは24サガとスーパータトバが人気集中しそう Zさんは人気あるけど受注あるから入手が一番安牌

0 0
3312929:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 11:55▼コメ返信通報

やっと去年の年末オーシャンになって今年は確定で安心と思っていたのに確定じゃなくなるってあんまりだ…

0 0
3312968:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 12:35▼コメ返信通報

※3312787
要ってることが天さんど同レベルで話にならない
結局は自分の都合で我が儘言ってるだけ

0 0
3312977:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 12:43▼コメ返信通報

※3312840
固定客頼りだったら新規顧客の裾野が広がらない
少し興味はあっても「どうせ買えないんだったら趣味にしない」とあきらめている人達だっている
天だけでは無く多々買いしているヘビーユーザーが
新規顧客の参入を阻んでいると思う

0 0
3312980:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 12:46▼コメ返信通報

※3312726
デスティニーSRは確かに特別価格でバンダイ頑張ったと言えるだろうね
ただフルパクデスティニー持ってればみんな気付いてると思うがSRの光の翼はちゃちかった
更に大きなストフリの光の翼は明らかにSBよりむも通常版の方が良かった

0 0
3313015:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 13:13▼コメ返信通報

※3312683
良し悪しは別としてHJの努力云々はバンダイサイドの本音を代弁しているのかも…
バンダイからすれば天という安定した大陸顧客が登場した事で最早、顧客をランク分けする必要が無くなったんだよ
日本人をターゲットにするより大陸顧客を重視したワールドワイドな戦略に移行したいんだろうよ

0 0
3313054:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 13:51▼コメ返信通報

最近、買うもの無さすぎてスカイだったわ。
旧トランザム中古に持ち込みめちゃ増えそう。

0 0
3313114:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 15:00▼コメ返信通報

新ライザー欲しいけど買えなかったら諦める
一応古参ユーザー故に旧版を持ってるから気は楽かな
イベント限定も気長に待ってれば再販あるという前例できたのはいいことだ

0 0
3313116:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 15:03▼コメ返信通報

※3312980
SB、SRの光の翼はホロがギラついて好きだぞ

0 0
3313156:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 16:02▼コメ返信通報

※3312980
見た目解りやすく輝いてて後発の翼の方が好きよ

0 0
3313310:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 18:24▼コメ返信通報

※3312787

争奪戦はよく負けるけど、すべて抽選にされると今より買えない気がする

0 0
3313312:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 18:26▼コメ返信通報

※3313114
ランクはよ?

0 0
3313314:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 18:26▼コメ返信通報

ヘルライジング欲しいけど無理ならもう転から買うしか無いのが辛い

0 0
3313340:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 18:42▼コメ返信通報

※3312980
両方持ってるけどSR版の方がホロがキラキラしてるからそれっぽくて好みかな

0 0
3313343:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 18:44▼コメ返信通報

※3313314
余裕て買えるでしょ。

0 0
3313413:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 19:31▼コメ返信通報

※3311917
第一弾てことは他は何が出るかな

0 0
3313418:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 19:36▼コメ返信通報

※3311917
第一弾って事は、この先何が出るのかな

0 0
3313542:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 21:10▼コメ返信通報

来週の火曜日なのに今の時点で焦ってるわ

0 0
3313900:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 01:45▼コメ返信通報

※3311494
ダブルオーの難点は大きさだけだよな
エクシアが基準なのか00が基準となるのかわからんが
後発のエクシアを何で一回り大きく作ったかだよな

0 0
3313962:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 02:44▼コメ返信通報

これ後日のアルファエッジも実質先着という解釈でOK?

0 0
3313980:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 03:01▼コメ返信通報

去年のタマシーはいまだに新品定価以下でゴロゴロしてるからスタバも同じ運命辿りそう
だから転カスは寄ってこなくていいよ

0 0
3314174:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 06:39▼コメ返信通報

小売もバンダイも抽選販売が公平で良いよ
そして買う側はどんなに欲しくても天さんから買わないようにしよう

0 0
3314330:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 09:47▼コメ返信通報

ゼットは絶対にんきなやつやん
ご唱和したいもん

0 0
3314336:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 09:54▼コメ返信通報

ひっそりとヒッポリト星人も参加してるのは笑う

0 0
3314412:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 11:10▼コメ返信通報

※3314174
抽選やったら単なる確率論でおわるから全くの意味なし
複アカにたくさんの兵隊抱える天さんたち助長させてどうすんのって感じだな
全部持ってかれるだけ
最低でも会員ランクで制限しなくちゃ意味がない
当確率オーロラ100%、フレイム80%、オーシャン60%とかな

0 0
3314488:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 12:11▼コメ返信通報

※3312787
去年まで欲しいアイテム全部買えてるしそんなプラン必要ないよ

0 0
3314533:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 13:02▼コメ返信通報

受注厨が色々と論破されると、今度は抽選厨か面倒だね。
今回ので言えば、本来は開催記念会場売りアイテムが人海戦術で買い占めされて、事前購入・現地受け渡し・身元確認とか色々変わったのに抽選にしたら、最初の人海戦術でやられるだけだよ。

0 0
3314744:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 16:00▼コメ返信通報

メタルビルドはなぁもう飾る場所がないフルアーマーだけでいいや・・・・

0 0
3314828:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 17:08▼コメ返信通報

※3313962
バカだろお前日本語不自由な人?

0 0
3314942:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 18:54▼コメ返信通報

今まで抽選しか買ってないから事前販売の先着がどんな感じか教えて
ライザーソード付くとか本当にほしい
最近みたいに数分でなくなったり時間おいて在庫復活したりする?

0 0
3314953:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 19:01▼コメ返信通報

過去の購入履歴から同一商品の多量購入者を抽出しそいつらの当選確率を下げれば抽選は公平だろさささささささ

0 0
3315029:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 19:48▼コメ返信通報

※3314942
去年の事前販売は最近で言えばバエルみたいなスタートだった 今年はもっとキツイかも
先行販売はメールマガジンからしか購入ページに入れないからbotの脅威が無いと思うが事前販売はそうじゃないからね あとそれでも在庫復活はあるよただ通常よりはさらに厳しいけどね

0 0
3315062:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 20:22▼コメ返信通報

※3315029
ありがとう
去年でそんな厳しいのかー
今年は争奪戦参加するけどコメ見る感じ人気ありそうだし抽選頼みになりそうやな

0 0
3315252:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 23:10▼コメ返信通報

※3314412
オーシャン〜オーロラの正体こそ天だろがww
ホワイト〜フォーレストまでが一般顧客であり
正当なファン

0 0
3315280:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 23:34▼コメ返信通報

※3315252
先行販売で買えないからって
何言ってんのこいつ。

0 0
3315333:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 23:52▼コメ返信通報

※3315280
天さんバレバレだぜ!

0 0
3315364:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 00:09▼コメ返信通報

※3315333
さもしいやつ。

0 0
3315528:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 02:21▼コメ返信通報

※3315252
出たよトンてもないカイシが現れたな

0 0
3315581:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 03:09▼コメ返信通報

※3312300
ランクはオーシャンなんだから先行販売には参加できるんでしょ?
嘆くの早くない?取り敢えず落ち込むのは先行販売でゲットできなかった時にしなよ
意外とすんなり購入できるかもよ?とフレイムの俺が言ってみます

0 0
3315646:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 04:19▼コメ返信通報

※3315581
殺伐とした雰囲気にならず
みんな買えるといいね。

0 0
3315664:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 04:39▼コメ返信通報

この中でワシが欲しいのはFAガンダムだけやなコメントの雰囲気的に人気無さそうだから余裕で買えそうや

0 0
3316017:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 10:30▼コメ返信通報

※3314533
抽選後に当選者は事前入金で東京会場受け取りの上、身元確認では?
とにかく直近3ヶ月以内の当選者は除外して
受け渡しにマイカードか運転免許提示でパスポートや滞在証明書は不可にすれば良い

0 0
3316064:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 11:27▼コメ返信通報

※3316017
今のやり方で問題ないんだからそれで構わないじゃんか
強いていうなら素直に逐一ランカー順に先着受注をする方がいいぐらいの話
抽選提案なんてそもそも頭悪すぎ、買えない人間たちの単なる腹いせみたいなもんだろ
大体抽選ばかりになったら、時間に余裕ができ今まで参戦してなかった人が時間も気にせず気軽に参加するようになるから、参戦者は急増
人海戦術は天の独断場、幾らでも兵隊投入できる天が圧倒的に有利
住所対応なんて幾らでもやり方あるし、チューカばかりだと思ってるのが多いが、天は日本人だって沢山いる、氏名共々住所登録やらで選別したところでほとんど意味なし
加えて今まで普通に買えてた上位ランカーが手に入らない状況が出てくれば、彼らは財力に物言わせて気にせず天から購入する
それでプレ値は今の比でないぐらいに爆上がりも十分あり得る、というか実際そうなる
結局天の儲けが倍増し天を助けるだけの話
あと倍率だが、当選確率なんて余裕で10倍超える、人気なら50倍とかなっても不思議はない
それこそコレクションなんて財力なけりゃ不可能になる
抽選なんて手に入れる能力がない人間の浅知恵、全く意味なし

0 0
3316070:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 11:28▼コメ返信通報

※3316017
プレバンなんて努力すれば買えるんだから抽選なんて蔵出しとか極々少数しか用意されていなアイテム以外やる意味ないだろ
ネイション記念品は毎年売れ残りとかは抽選でやってるのに何でそこまで抽選ガーって言い続けてんの?

0 0
3316073:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 11:29▼コメ返信通報

オーロラ、フレイムは必要?
特典が無いならオーシャンまでで良くね?

0 0
3316090:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 11:41▼コメ返信通報

えげつねえなあ
サガ欲しいけど値段がイカれてんだよ
24金とか要らんっから普通の仕様で売れっつの

0 0
3316093:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 11:44▼コメ返信通報

※3316064
天が勝つかコレクターが勝つかどっちだろうね?
会場受け取りばかりだと交通費と天のプレミア価格を天秤に掛けたら…とか、予約日に店で何時間も並ぶのや発売瞬間にスマホやPCに貼り付いて長時間ヒヤヒヤするのとか…価値観の違い
結論、バンダイが元々の販売価格を天並みに釣り上げて受注生産するのが一番いい
例え少量しか受注出来なくてもバンダイ側には利益が残るし、少量なら生産体制に余裕が生まれるし
資金力の無いユーザー側も諦めがつく

0 0
3316141:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 12:53▼コメ返信通報

※3316093
言い方悪いけど、現状で言えば天とコレクターは勝率高いんだと思うよ。
抽選にしたら勝率悪くなるから、ここでも賛同されてないし、これ書くと天扱いさせそうだけど。

0 0
3316263:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 15:11▼コメ返信通報

※3316093
以前学生と天を排除しろって言ってたあたおか君かw 毎回懲りないね

0 0
3316302:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 15:51▼コメ返信通報

受注生産は先行販売価格の5割り増しで納期をかなり先送りして前払い予約させればいい

0 0
3316321:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 16:04▼コメ返信通報

※3316090
君が「買わずにスルー」すればいいだけ

0 0
3316377:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 17:03▼コメ返信通報

スーパータトバは買いだな。タジャドルせっかく時間給とってビックカメラで抽選店頭予約で勝ち取ったのに不具合品が来て交換してもらったらタカヘッドブレイブにキズがすごいの来て報告したら在庫がなく返金しますとか言われたけどそういう問題じゃないと返品しないでずっと手元にあるからこれで状態のいいものが手に入る。

0 0
3316416:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 17:30▼コメ返信通報

このスレ、色々コメント見たけど上位会員じゃない人の方が多いのかな?

0 0
3316425:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 17:36▼コメ返信通報

※3316093
たとえ定価をイナゴ並みの価格に設定したとしてもメーカーが決めた価格の時点で
多くのユーザーは「なんか高いな・・・ボッタクリじゃね?」とか思いつつ結局ポチっちゃうから
さらにイナゴがそれに乗っけて・・・って事になり今のイナゴ価格どころじゃあない事態になるとは思わない?
10万のガンダムや7〜8万する超合金魂でも少々お高いなと思っても普通に売れてるからね
価格は問題じゃあないと思うよ、むしろメーカーが価格を上げちゃうと高級感が出て余計にイナゴが群がってくると思うけどね

0 0
3316508:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 18:41▼コメ返信通報

※3315252
そうだよ
お前以外の人間は全員点だよやっと気づいたのか

0 0
3316513:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 18:44▼コメ返信通報

※3316017
もう素直に「むかつくから俺に買わせろ」って言えよ
公平と平等とか言って結局お前が買えるような条件言ってるだけだろ

0 0
3316600:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 19:46▼コメ返信通報

まだ始まってないのに300コメ突破してる。
販売後荒れそう

0 0
3316725:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 21:23▼コメ返信通報

※3316425
趣旨が違うww
買える様にする為の提案だよ
100%買える受注生産にする代わりにボッタクリ価格の前払い制にしてキャンセル不可にすれば良い
そうするとバンダイ側の見込み予想より受注が少なくても単価を上げた事でバンダイの不利益は少なくなる

0 0
3316737:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 21:28▼コメ返信通報

※3316725
なぜボッタクリ価格で買わないといけないんだよ。
あなただけボッタクリ価格で買って下さい。

0 0
3316853:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 22:51▼コメ返信通報

※3316725
お前が天からボッタクリ価格で好きなだけ買ってろ

0 0
3316869:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 23:00▼コメ返信通報

※3316725
お前だけボッタクリ価格で買えばいい

0 0
3317001:ウルズ774 投稿日:2021年08月15日 01:11▼コメ返信通報

※3316737
前のコメからして表現に問題あるが、販売先が設定した価格であるなら、ボッタクリ価格とは言わない
そもそもボッタクリの意味わかって使ってる?
わかってないからしょーもない噛みつきするんだろうがね
消費者側がその価格に不満なら、結局買わなきゃいいだけのことじゃんか

0 0
3317145:ウルズ774 投稿日:2021年08月15日 03:58▼コメ返信通報

※3315252
なんかバカ田大学出てそうなヤツだな

0 0
3317308:ウルズ774 投稿日:2021年08月15日 07:25▼コメ返信通報

※3317001
消費者の話よりバンダイ様が潤うかどうかだよ
例えば今まで粗利が30%の物を80%にあげれば受注数量が少なくてもバンダイ側は利益は出るだろう

0 0
3317313:ウルズ774 投稿日:2021年08月15日 07:33▼コメ返信通報

数量制限なく受注する代わり価格をつり上げたらどうかと思う

0 0
3317371:ウルズ774 投稿日:2021年08月15日 08:39▼コメ返信通報

※3317313
毎回出てくる完全受注厨も、それを理解して言ってるなら構わないんだがな
どれもコレも見てると、我が儘を撒き散らして、俺様のために企業は金を使え、その結果メーカー潰れたところで自業自得だろ、と言ってるだけだもんな
委託生産やってる限りは、完全受注なんか現実問題として不可能だから、第一に国内生産へ拠点を変える必要がある
工場新設に始まり、パーツ成型から塗装や仕上げも全部国内でやる必要があるし、一時おきとか考えれば倉庫や保管場所確保も必要で、国内に借りるか新設が求められる
国内だと職人が集まらないという意見もあるが、それについては報酬次第で幾らでもどうにでもなると思うので、クリアーはできるはず
さて諸々費用考えれば肝心の商品単価についてだが、取り敢えず現在の10倍程度で何とかなるかぐらいな感じ
これも現在の販売数量が変わらなければの前提だから、実際は20倍ぐらい、メタビなら1体40万は行くかもしれない
一部のマニアはこれでもOKだろうが、普通に考えればあり得ないレベルだろ、だからバンダイは完全受注なんかを絶対やらない

0 0
3317457:ウルズ774 投稿日:2021年08月15日 09:59▼コメ返信通報

※3317001
その噛みつきコメにきっちり同じbad入れてるあなたのがしょうもないんだが

0 0
3317925:ウルズ774 投稿日:2021年08月15日 16:24▼コメ返信通報

※3315646
それはほんとにそうなんだけど
すでに(○伐とせずは)無理そう

0 0
3318510:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 02:22▼コメ返信通報

※3317371
ま、同じチャイナ生産おもちゃでもトイサピみたいにかなり先の販売に対しての受注予約なら良いんじゃね?

0 0
3318722:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 07:04▼コメ返信通報

※3318510
それって結局のところ、予め生産量決めてその予約に基づき目標数売る、というサイクル続けてるバンダイの今のやり方そのものじゃん
違いは期間だけ、これは期間延ばせば生産量増える理論と同じ話に帰結するが、当のバンダイが数量については増やす気なんて更々なし、でこれまでやってきてる訳だから、期間長くしたところで結果的に何も変わらんよ
それより今のサイクル回すぐらいで、そのシリーズ展開や流行り廃りのベース含めて良しと判断してやってる筈な訳から、ベース遅くする選択肢は少なくともバンダイサイドにはない
むしろ採算性から今後はペースを更に上げて来ると思うよ
振り返って見るなら、今回の販売方法が現状で最も良い方法ということになる
プレバン希望者の意見を反映したプレバン販売
完全受注希望の意見を反映した先行販売
いつもの数量限定のプレバン受注販売
そして抽選希望の意見を反映した抽選販売も実施
これだけ色々な要望を纏めて満たした販売方法って他にはないだろうし、これ考えた担当者はしてやったり顔だと思うよ

0 0
3318884:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 10:26▼コメ返信通報

※3318722
バンダイ側の生産体制が現状のままならコレクターや天を優遇するようなランク付け先行販売をやめれば公平なんじゃ無い?
ユーザー側の努力は回線スピードを上げるのとbotの導入だな
そうすると販売日にはプレバンページが一生開かないかも(笑)
全ての商品の購入権を1限にして新規顧客やプレバンのライトユーザーにも均等に購入チャンスを与えて裾野を広げようよ

0 0
3318928:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 11:35▼コメ返信通報

※3318884
まったく逆のことを言ってるな
ランカーなんかマニアばっかなの知らないとは
そりゃ一部は天もいるだろうがそんな連中は売り上げ面では役にたってる部類だしバンダイも気にしてないよ必要悪レベル
天ばっかとか一部の噂を信じてる時点でバカらしい
実際はそんな噂こそ流してんの天だよ
下じもの兵隊で数を稼いだ方が儲けとしては結果的にデカイからな
だいたい売れない商品含めて全シリーズを揃えるぐらいでないとオーロラなんかに達しない
売れ筋ばかりでオーロラ達するのは流石に簡単じゃない事実に気付いてない
貴方テンですか?

0 0
3318966:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 12:32▼コメ返信通報

※3318928
じゃあオーロラ会員は天では無くマニアだと?
てっきりジャンル無用で何でも買うオーシャン以上は天だと思ってたわ

0 0
3318969:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 12:33▼コメ返信通報

明日買えるかなぁ?

0 0
3318983:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 12:41▼コメ返信通報

※3318884
今の一般売りはまさしく貴方の望み通りの売り方やってるでしょ
去年のフリーダムC2なんて初心者や新参者、初メタルビルドの購入者が多かった典型的な商品だったじゃん
予約は相変わらずの争奪戦だったがそれは仕方ないとして予約復活は数あった訳だし
発売日はマニアと天の責めぎ合いだったようだが実際は売られた数が少なくて肩透かし
そのあと結構出た2次出荷があってそれからも年始まで断続的にずっと販売され続けた
何度も見掛けたし回数は実際かなりあったと思うよ
そのお陰で初心者とかたまたま見掛けた人たちが運よく買える状況が多く発生している
だから拡販とかでも十分効果あったはず

0 0
3318997:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 12:52▼コメ返信通報

※3318966
知り合いのオーロラは年間300万は買い込んでるマニアだよ
毎週のように店頭先頭で並んで新製品を総なめで買ってる感じ
複数買い込みもよくやるし仲間に頼んで一緒に並ばせてたりするから徹底してるよ
常に1番か2番に並んでる常連だから店側の人とも顔が利く仲になってるしな

0 0
3319004:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 13:02▼コメ返信通報

※3318966
オーシャンごときの購入金額でそれは認識がおかしいわ

0 0
3319029:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 13:47▼コメ返信通報

※3318983
運よく買えるってのがなー
事前予約日の当日は誰でも1個は買えるようにしてくれよww
玩具を手に入れるのに端末前に貼りつくのとか店に並ぶのとか尋常じゃない

0 0
3319365:ウルズ774 投稿日:2021年08月16日 18:50▼コメ返信通報

※3318884
悪名高いY商店なんかストフリSB抽選販売の後に在庫が20になった
プレバン抽選で単純にそんだけゲットした訳だから噂の当選確率から計算しても60人以上はY商店所属の兵隊が参戦していたことになる
まあそんだけ集められるのは流石ではあるがな

0 0
3319789:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 00:54▼コメ返信通報

変なコメ連投してるガイジ以外は皆スムーズに購入出来ます様に

0 0
3321199:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 16:42▼コメ返信通報

※3317371

あなたがもしバンダイの方なら、へえそうなんですか、となるかもしれない
仰る内容の真偽に関わらず、消費者なのでそれでも要望は出し続けて良いと思います
万一風向きが変わらないとも限らないですから

「厨」好きなんですね
要望することを我が儘と言ってみたり人を見下げたいという気持ち、人となりは良く伝わりました

0 0
3326766:ウルズ774 投稿日:2021年08月20日 11:14▼コメ返信通報

煽り荒らしの常連さん大半の奴は
(自分が買えないから)プレバンにしろ
(自分が買えなかった買わなかったから)再販しろ
本当に欲しい人がかえない=自分が買えない
後から欲しくなった人の事考えろ=俺のために配慮しろ
転に金与えたくない=完売商品だというのに定価より高い金で買いたくない だけやぞ

0 0
3346172:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 00:06▼コメ返信通報

※3326766
そんなの所持してない人から見たら当たり前の意見だぞ
所持してたとしても再販あるといいね!で済む話なんだけどw

0 0
3358480:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 07:51▼コメ返信通報

※3346172
そういう我が儘を通したいならバンダイの大株主になればいいだけのこと

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。