top-page
TOP > ロボット > 【武器パーツ】プラアクト・オプション・シリーズ「双盾」プラモ【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【武器パーツ】プラアクト・オプション・シリーズ「双盾」プラモ【Amazon予約開始】

2021年08月12日 08:08

ロボットプラモプラムプラアクト

|CM(64)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】
Amazon
ピーエムオフィスエー Nonスケール プラアクト・オプション・シリーズ10 双盾1 オフホワイト プラモデル PP109
あみあみ
プラアクト・オプション・シリーズ10:双盾1(オフホワイト)
あみあみ楽天
プラアクト・オプション・シリーズ10
あみあみYahoo!
プラアクト・オプション・シリーズ10:双盾1(オフホワイト)
でじたみん楽天
プラム PP109 プラアクト・オプション・シリーズ10
でじたみんYahoo!
プラアクト・オプション・シリーズ10:双盾1(オフホワイト)
駿河屋
プラアクト・オプション・シリーズ10:双盾1(オフホワイト)
アニメイト
プラアクト・オプション・シリーズ10:双盾1(オフホワイト)
価格1,100円(税込)
2021年11月発売予定
メーカー
プラム
JANコード
4582362384081

プラアクト・オプション・シリーズの第10弾は2つの大盾の「双盾」(ソウジュン)。
戦国時代の盾をモチーフとしました。
PLUM初の二色成型キットとなります。
オフホワイトは多くのアイテムとマッチ。
身を隠す程の2つの大盾を自立させて障害物として自由に配置が出来ます。
両腕に装備させたり、プラアクトの手に持たせることが出来ます。
各パーツには3mmジョイント、盾の裏面には3箇所のハードポイントを有し、幅広いミキシングが可能です。
盾同士を縦横に連結させたり、スライドジョイントを使って広げて固定することも出来ます。
プラアクト(別売)はもちろん、お持ちのプラスチックキットの拡張性をアップさせます。

※組み立て、塗装が必要なプラスチックキットです。別途、工具・塗料等が必要となります。









▽商品ページ
プラアクト・オプション・シリーズ10:双盾1(オフホワイト)



Amazon
ピーエムオフィスエー Nonスケール プラアクト・オプション・シリーズ10 双盾2 クリアオレンジ プラモデル PP109
あみあみ
プラアクト・オプション・シリーズ10:双盾2(クリアオレンジ)
あみあみ楽天
プラアクト・オプション・シリーズ10
あみあみYahoo!
プラアクト・オプション・シリーズ10:双盾2(クリアオレンジ)
でじたみん楽天
プラム PP110 プラアクト・オプション・シリーズ10
でじたみんYahoo!
プラアクト・オプション・シリーズ10:双盾2(クリアオレンジ)
駿河屋
プラアクト・オプション・シリーズ10:双盾2(クリアオレンジ)
アニメイト
プラアクト・オプション・シリーズ10:双盾2(クリアオレンジ)
価格1,100円(税込)
2021年11月発売予定
メーカー
プラム
JANコード
4582362384098

プラアクト・オプション・シリーズの第10弾は2つの大盾の「双盾」(ソウジュン)。
戦国時代の盾をモチーフとしました。
PLUM初の二色成型キットとなります。
クリアオレンジはライトグレーのモールドが透けて見えるのが特徴です。
身を隠す程の2つの大盾を自立させて障害物として自由に配置が出来ます。
両腕に装備させたり、プラアクトの手に持たせることが出来ます。
各パーツには3mmジョイント、盾の裏面には3箇所のハードポイントを有し、幅広いミキシングが可能です。
盾同士を縦横に連結させたり、スライドジョイントを使って広げて固定することも出来ます。
プラアクト(別売)はもちろん、お持ちのプラスチックキットの拡張性をアップさせます。

※組み立て、塗装が必要なプラスチックキットです。別途、工具・塗料等が必要となります。


▽商品ページ
プラアクト・オプション・シリーズ10:双盾2(クリアオレンジ)
«前の記事« 【アカネおばさんとオレ】エイプラス「新村アカネ Ver.2 Episode byビフィダス」フィギュア【Amazon予約開始】【ドールズフロントライン】ホビーマックス「AK12 コンサートver.」「AN94 コンサートver.」商品画像公開、近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3311020:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 13:35▼コメ返信通報

輝き弓で候

0 0
3311021:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 13:36▼コメ返信通報

無限連結!

0 0
3311025:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 13:39▼コメ返信通報

2色成型ってことはバンダイのレイヤードインジェクションの様に成型の時点で重なってるってことかな?

0 0
3311029:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 13:40▼コメ返信通報

メイン盾さん

0 0
3311032:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 13:41▼コメ返信通報

盾持った奴らで手繋いで敵の本陣に飛んでいく(マヒシュマティー王国に栄えあれ)

0 0
3311053:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 13:53▼コメ返信通報

※3311025
せっかくランナー状態の画像つけてるんだからそれぐらい確認しなよ
ランナーが共通?のようでゲートにグラデかかってるのが気になるな
ゲート付近でまだら模様になるエラー品とか出てきそう

0 0
3311057:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 13:56▼コメ返信通報

どの辺が戦国なんや
めっちゃメカニカルやん笑

0 0
3311058:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 13:56▼コメ返信通報

なんかバンダイより前に鎖の成型してたしこれくらい余裕なんだろうな

0 0
3311104:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 14:28▼コメ返信通報

KE防御2000、AP5000ってところか

0 0
3311116:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 14:36▼コメ返信通報

盾より板じゃ。

0 0
3311126:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 14:42▼コメ返信通報

これがほしかった!!
プラアクトもMSGみたいに痒いところに手を伸ばしていくスタイルすこ

0 0
3311128:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 14:42▼コメ返信通報

バンダイの専売特許じゃねぇのさって感じでサラッとやってるのが格好いい

0 0
3311137:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 14:50▼コメ返信通報

ギラドーガかな

0 0
3311154:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 14:58▼コメ返信通報

こういうシンプルな盾ってなんでこんなに魅力的なんだろう

0 0
3311218:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 15:46▼コメ返信通報

家紋のデカールとかが欲しくなる。

0 0
3311227:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 15:52▼コメ返信通報

こういう成型をバンダイ以外でプラモでやったのって何気に初?
こういうとこは元々金型メーカーって感ある

0 0
3311228:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 15:53▼コメ返信通報

白ゲートに灰色混じってるとこを見るに、樹脂間の凝固温度は同じ位なんかな。
温度管理難しそう。

0 0
3311340:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:44▼コメ返信通報

ありそうでなかった感すごい
とりあえず何枚か欲しい

0 0
3311370:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 16:54▼コメ返信通報

鉄砲の時代なら竹を束ねた盾だな

0 0
3311421:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:23▼コメ返信通報

※3311053
いちいち癇に障る言い方するな

0 0
3311495:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:42▼コメ返信通報

※3311421
己の無知を人のせいにするな

0 0
3311551:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:01▼コメ返信通報

これ単体だと謎だけど武者系のロボにってことかな

0 0
3311587:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:17▼コメ返信通報

※3311421
コレをいちいち癪に障ると言うには無理があると思うぞ

0 0
3311973:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:38▼コメ返信通報

下の方カラバリかと思ったらクリアなのか
内側にモールドあるってことは金型別に用意してる?
思ったよりコスト掛かってそう

0 0
3312153:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 22:32▼コメ返信通報

※3311495
無知というか観察力の欠如だね
まさに画像が載せられてるのに記事内にある情報くらいも自分で取得できない

0 0
3312229:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 23:35▼コメ返信通報

※3311421
気にするな。当人も回答できないんだよ。でも分からないって言うと格好悪いと思ったんだろう。ネット弁慶に有り勝ちな対応だよ。

0 0
3312435:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 02:19▼コメ返信通報

※3312229
ランナー状態の画像があるって書かれてるだろ…
そこに答えは出てるから
記事本体見ずにコメ欄直行してんのか

0 0
3312465:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 02:46▼コメ返信通報

もしかして
一組の金型に二色の樹脂を同時に流すとでも思ってるんだろうか…

0 0
3312477:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 02:59▼コメ返信通報

※3311025
ググレカスじゃないが他人にきく前にまずは自分で情報を得ようとしてみたほうがいいぞ
誰も答えてすらくれないこともあるのだし、ましてや今回は記事内に答えはまるっきり有るし

0 0
3312481:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 03:05▼コメ返信通報

※3312465
どれに対して言ってるの?
そういう多重インサート技術自体に関する誤解があるような話は無いと思うけど?
見るからに多重インサートになってるランナー画像が記事中にあるのを見てない奴がいるだけで

0 0
3312741:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 08:25▼コメ返信通報

クリアー格好いいな
ちょっと欲しい

0 0
3312771:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 08:52▼コメ返信通報

見える。大勢のロボ足軽がタネガシマブラスターを構えてズラリと居並ぶ姿が見える!

0 0
3312797:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 09:19▼コメ返信通報

※3311227
システムインジェクションはバンダイの専売特許みたいに思われがちだけどレゴが結構昔からやってる。
てか単純な精度だけならレゴの方がたまに凄いシステムインジェクションしてる時がある。
しかもレゴの金型は基本的にランナーなしだから、ランナー無しで最初から複数色で色分けしたパーツを打ち出せる事になる。

0 0
3312803:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 09:22▼コメ返信通報

※3312465
もしかして「まだら」のこと言ってるのか
段階的に2色の樹脂流すにしても1つ目が固まりきらないで2つ目が入ったエラーのことだろ

0 0
3312816:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 09:33▼コメ返信通報

オレンジベースに白ライン入るだけで訓練機味を感じる…

0 0
3312850:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 10:26▼コメ返信通報

※3312481
11日20:38 ~金型別に用意してる?
に対してかと思う
ただこれも内部モールド必要ない白と内部モールドあるクリアで別々の金型用意してたらコスト掛かってるよなって話だからどの道はなし通じてないんだけど

0 0
3312858:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 10:34▼コメ返信通報

※3311137
こいつやな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8135.jpg

0 0
3312885:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 11:06▼コメ返信通報

クリアー成型のは塗装しない前提だよねコレ

0 0
3312941:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 12:08▼コメ返信通報

多色成型はバンダイが特許もってるわけじゃないんだな
昔のバンダイプラモには特許出願中とか書いてあったが

0 0
3312957:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 12:22▼コメ返信通報

※3312477
そもそも二色成型キットって言葉も記事タイトルじゃなくて本文に書いてあるのにそこまで見てるのに画像は見てないって意味がわからなさすぎる

0 0
3312960:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 12:25▼コメ返信通報

※3312941
バンダイのレイヤードインジェクションは90年に出たっぽいし特許切れ、もしくは手法が違うのかもしらんね

0 0
3312970:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 12:35▼コメ返信通報

※3311058
アレ知らない人多いけどPLUMはあの鎖の変態ランナー(誉め言葉)をバンダイより先に出してたんだよね

0 0
3313013:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 13:11▼コメ返信通報

こういうの見るとつい何かの改造パーツとして使えそうかなって目で見てしまう

0 0
3313041:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 13:40▼コメ返信通報

※3311421
白文字になった後でも そうだね2つ入ってて草
よっぽどイララァだったんだなって

0 0
3313078:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 14:16▼コメ返信通報

※3311058
知らなかったから調べたら想像以上に綺麗な鎖だった
技術力かなりすごい会社なんだな

0 0
3313101:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 14:44▼コメ返信通報

※3312797
マーブル状態のやつ?

0 0
3313108:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 14:52▼コメ返信通報

※3312797
どうでもよくなくなくないけど、ランナーのあるなしは別にすごいすごくないの話じゃないからな

0 0
3313125:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 15:11▼コメ返信通報

どうでもよくなくなくなーい♪

0 0
3313155:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 16:02▼コメ返信通報

※3311053
何様視点だよ・・・

0 0
3313167:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 16:12▼コメ返信通報

※3313155
なんとなく雰囲気でイラつくなって
あんたのは逆ギレに近いぞ
見ればわかること見落としてるんだから言われもするわ

0 0
3313170:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 16:14▼コメ返信通報

※3312957
画像だけ見て説明文読まない活字アレルギーは良くいるがコレは珍しいよな

0 0
3313182:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 16:36▼コメ返信通報

なんとなくアルフォートを食べたくなった

0 0
3313205:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 16:58▼コメ返信通報

戦国時代に盾は無かったと思う
もしかしてこれがマンデラエフェクト?!

0 0
3313210:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 17:04▼コメ返信通報

※3313205
いや、手持ち盾はなかったけど置き盾はあるでしょ
これもそれがモチーフであって、ロボ装備として腕づけもできるだけで

0 0
3313235:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 17:30▼コメ返信通報

※3312803
「固まりきらない」ってことはないよ
普通のプラモでもある1色目が完全に型に回りきらずにエラー品の時に
2色目流すと起きる気はする
が、それは単純に整形エラーなので、普通は初期不良交換じゃないかね

0 0
3313240:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 17:37▼コメ返信通報

※3312941
軽く調べたところ4色はバンダイが特許持っている
3色以下は出てこなかったので、こういう2色は特許になっていないかもしれない

0 0
3313321:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 18:31▼コメ返信通報

※3313205
そういえばお盆か

0 0
3313539:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 21:08▼コメ返信通報

※3313101
マーブル状のやつじゃなくてミニフィグのニンジャゴーの鉢巻部分とかクッキリ色分けされてる部分にも多用されてる
マーブル状のやつもほとんど個体差ないのがすごいとこなんだけどね(狙って同じようなマーブル維持できるのがすごい)

0 0
3313547:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 21:16▼コメ返信通報

※3313108
そうなんだ?
バンダイのシステムインジェクションは湯口が色事に分かれてるから大体どうやってるかは想像つくけど、レゴの色分けパーツって色分け部分にゲートないから「どうやってクッキリ分けてるんだ…」っていつも不思議だった。
検索してもそういう特殊ブロックの金型って公開されてないのよね…
ランナーなしでも特に凄い技術というわけじゃないならバンダイもゲートの発生しない注型を用いてランナーなしで組み立てるだけのキットとか出せば流行りそうなのに。ゾイドワイルドみたいに。(ゾイドワイルド は中国で切ってくれてるだけだからゲート跡はあるけど)

0 0
3313622:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 22:14▼コメ返信通報

※3313547
横からだけど
レゴの多色成形品は現物見ないとわからないんだけど…
ピンゲート方式ならゲートと製品がカットされて成形されるから、
ランナーとゲートが付いてない製品は普通に作れるよって事だと思われ

0 0
3313762:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 23:56▼コメ返信通報

※3313622
横からだけどその方式でランナーのないプラモ作れないのかな?
やらないのは金型代の問題?
たぶんだけど家電とかゲーム機のパーツって目立つゲートがない(タッチゲートみたいなのが一箇所だけとか)からその方式で工場でのカット作業省いてるのかな

0 0
3313804:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 00:26▼コメ返信通報

※3313762
横からだけど、部品数が多い場合はランナーとして1枚の金型に収めた方が安上がり
金型は1つ1つ税金もかかるし、特殊金型をたくさん保持するとコスパ悪いのでパーツ点数の多い玩具やプラモには向かない

0 0
3313985:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 03:09▼コメ返信通報

※3313804
横からだけど勉強になったよありがとう!

0 0
3314052:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 04:33▼コメ返信通報

※3313985
横からだけどいいってことよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x