top-page
TOP > 美少女 > 【アズールレーン】「アーク・ロイヤル」フィギュア化決定、新メーカー「オリエンタル フォレスト」より
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アズールレーン】「アーク・ロイヤル」フィギュア化決定、新メーカー「オリエンタル フォレスト」より

2021年08月08日 16:44

美少女スケールアズールレーンオリエンタル フォレスト

|CM(100)
 フィギュア化決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■アズールレーン「アーク・ロイヤル」フィギュア化決定
新メーカー オリエンタル フォレスト

Oriental Forest株式会社【公式】@forest_oriental
8月6日
初めまして、オリエンタル フォレストです。
当社第一弾フィギュアが決まりました!!!
アズールレーン、アーク・ロイヤルとなります。

豪華仕様に仕上げていきますので、
皆様どうぞ楽しみにしていてください。
これから応援宜しくお願い致します!

twitter.com/forest_oriental
«前の記事« 【ジャヒー様はくじけない!】メディコス「ジャヒー様」フィギュア シルエット公開【食玩】「SHODO デジモン メタルグレイモン&ワーガルルモン」【9日受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3305586:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 16:46▼コメ返信通報

渋スクに続く高級フィギュアメーカーの誕生かな?楽しみ

0 0
3305587:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 16:46▼コメ返信通報

ロリコンで抜く

0 0
3305589:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 16:47▼コメ返信通報

エンプラの通常を何処か…

0 0
3305590:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 16:49▼コメ返信通報

新規メーカーなのに渋スクよりやべーフィギュアだすのか
渋スクは親会社がサイバーエージェントだからある程度信用できたが
ここのケツモチはどこになるのか……

0 0
3305594:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 16:49▼コメ返信通報

4万くらい?

0 0
3305596:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 16:52▼コメ返信通報

※3305590
中華では?

0 0
3305598:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 16:53▼コメ返信通報

関係無いけどマッドなんとか名前忘れたけどアズレン関係の可動フィギュアって他に無い
爆乳可動フィギュアがあるのは強いと思う

0 0
3305603:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 16:55▼コメ返信通報

※3305590
岡山の転長と関係なくてホッとしたわ

0 0
3305606:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 16:57▼コメ返信通報

新規メーカーの1弾キャラ選としてはかなり攻めてるな…

0 0
3305611:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:02▼コメ返信通報

アクロ好きだからありがたいけど他の人気キャラ先に出した方が良かったのでは?

0 0
3305613:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:03▼コメ返信通報

アクロ流星拳(彗星拳)ほんとすきあこがれる

0 0
3305619:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:07▼コメ返信通報

新規メーカーがいきなり高級路線とか中々チャレンジャーだな
それともMyethosとかAPEXみたいに台座の割に値段は抑えめ出来るメーカーなんだろうか

0 0
3305621:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:08▼コメ返信通報

第一弾でロイヤルオークとは中々やりますね

0 0
3305622:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:09▼コメ返信通報

ロリコンの残念なお姉さんだ

0 0
3305637:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:17▼コメ返信通報

発売までいけるのか

0 0
3305649:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:31▼コメ返信通報

どの辺が戦艦なのかもうわからんなこれ

0 0
3305652:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:34▼コメ返信通報

新規メーカーを最近よく見かけるけどフィギュアって儲かるんかね

0 0
3305657:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:38▼コメ返信通報

※3305649
アークロイヤルは空母だぞ

0 0
3305658:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:38▼コメ返信通報

並べるロリは出ないの?睦月型とか

0 0
3305659:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:39▼コメ返信通報

新規メーカー多いっすねー

0 0
3305664:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:40▼コメ返信通報

アズレンやってない人からしたらナンダコレだろうし
大型フィギュア手出してる人も流石に場所に困り始めてる人がかなり多い気がする
正直あんま売れなさそう

0 0
3305666:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:41▼コメ返信通報

経験則として会社概要がない、または代表の名前を隠してるところは間違いなく日本以外のメーカー
断言できる

0 0
3305677:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:52▼コメ返信通報

良いメーカーなら開発艦そろそろ出して欲しい、信用できる会社なら、話変わるけどプラスワン連絡取れない東京フィギュアに問い合わせたら東京フィギュアもプラスワンと連絡取れないって被害出てるってジャンヌとアストルフォ レーシング入金済みなのに夜逃げかな?
プラスワン中華らしいし…心配だな

0 0
3305687:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:59▼コメ返信通報

アズレンにしては肌色が少ないな
パイ乙は大きいけど4万以上なら考えるなぁ
ミクのオブジェデカいのでも4万超えたからな

0 0
3305693:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 18:02▼コメ返信通報

てゆーかこれ誰だよ
元の衣装のがカッコいいし片目隠れてないし別人じゃん

0 0
3305706:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 18:10▼コメ返信通報

※3305589
俺も欲しい・・・
欲を言うと可動も欲しい・・・

0 0
3305707:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 18:12▼コメ返信通報

※3305664
フィギュア買う人間は造形が美しく満足出来れば原作が何なんてそもそも気にしない。
出来さえ良ければ古いやつ売っぱらっても買うわ

0 0
3305711:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 18:14▼コメ返信通報

※3305649
君が言わんとしているのは「軍用の艦艇の擬人化キャラなのに、このフィギュア(キャラ)のデザインがモチーフとなった艦艇としての特徴が見受けにくい」ということであって、戦艦や空母といった艦種を問うているわけではない、って事でOK?
少なくとも俺はそう感じた。

0 0
3305714:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 18:17▼コメ返信通報

※3305649
どこからどうみてもロリコンじゃないか

0 0
3305721:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 18:21▼コメ返信通報

※3305693
公式にゲーム内実装済みのケッコン衣装イラストに誰だも何も無いんですが?

0 0
3305727:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 18:23▼コメ返信通報

空想のオカズを飛ばして攻撃することができるようになるロリコン。

0 0
3305734:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 18:31▼コメ返信通報

イラスト通り再現するなら台座は邪魔だわ
本体だけならキャラ知らんけど欲しいと思ったがフィギュアにそうゆうとこ求めてないんだよなぁ
シブスクみたいなメーカーだったらごみ

0 0
3305741:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 18:37▼コメ返信通報

※3305603
久しぶりに出たなお前w
だからそいつ誰だよw

0 0
3305743:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 18:38▼コメ返信通報

※3305664
アズレンやってないしイラスト検索すらしてないけど
アズレンフィギュア沢山買ってるし沢山予約してるよ
   
そもそもこのフィギュア日本をメインに考えてないんじゃない?
大陸メインと考えれば問題無いボリュームと思うな

0 0
3305745:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 18:39▼コメ返信通報

※3305734
ごみは言い過ぎだけど気持ちはすごくわかる。ごちゃごちゃしないようにかつ高級感とか出せる方法があればね…

0 0
3305751:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 18:44▼コメ返信通報

※3305649
何を今更って思うし
スキンがなんやら言うゲームにそんな事言われてもって思う

0 0
3305759:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 18:46▼コメ返信通報

新規メーカーは様子見だな

0 0
3305777:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 18:58▼コメ返信通報

資本金一千万でいきなり高額フィギュアとか大丈夫なのか?
販路あんの?

0 0
3305782:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 19:02▼コメ返信通報

第一弾にしてはかなり挑戦的じゃない…?

0 0
3305790:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 19:10▼コメ返信通報

※3305664
アズレンはやってないがセントルイスは予約した
写真だけでも分かるドチャシコ感
俺の枯れた息子から脈打つ鼓動を久しぶりに感じた
現物を眺めて若さを取り戻せると思うとワクワクが止まらない

0 0
3305792:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 19:13▼コメ返信通報

初めて指輪渡してドレス実装された時はすごく嬉しかったけど本当に彼女でいいんか?とは思う

0 0
3305799:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 19:21▼コメ返信通報

※3305589
あとゲームで水着スキンもおくれ

0 0
3305812:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 19:33▼コメ返信通報

※3305721
ガイジだから許してあげて

0 0
3305814:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 19:36▼コメ返信通報

※3305734
ここはお前の日記帳か何かか?

0 0
3305829:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 19:58▼コメ返信通報

新規メーカーポコポコ発生しててもうどれがどれだか…
また社名変わっただけの従来メーカーだったり中身は元々下請けだったとこだったりして余計判断に困る

0 0
3305833:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 20:01▼コメ返信通報

中華向けなんだから高級路線で正解でしょう

0 0
3305847:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 20:11▼コメ返信通報

この人選に衣装はめっちゃ攻めてる
でもここから駆逐艦ラッシュ来て一緒に並べるの前提とかなら笑う

0 0
3305873:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 20:25▼コメ返信通報

※3305622
※3305714
ロリコンじゃない、駆逐コンだ
二度と間違えるな

0 0
3305875:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 20:26▼コメ返信通報

※3305649

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8121.jpg
普段の立ち絵は↑こんな感じで、空母の甲板を模したライフル担いでるんだけど…アズールレーンのフィギュアって何故か結婚衣装その他の着せ替えスキンから出るのが多くてアレなんだよね…。

ちなみにキャラとしてはゲームのリリース当時からいる&序盤から手に入りやすい割には攻撃に振り切ったスキルとステータスの暴力で長い事お世話になる頼もしいお姉さんだったり。…性格?あー、うん…。

0 0
3305883:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 20:32▼コメ返信通報

こういう本体以外でかさましして高値で売りつけるフィギュアは嫌いだ
余計なモノつけるくらいなら本体のスケールでかくしてくれ

0 0
3305898:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 20:43▼コメ返信通報

腰の駆逐艦パーツをどれだけ再現できるかによるな

0 0
3305909:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 20:48▼コメ返信通報

※3305883
嫌なら買うな

0 0
3305919:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 21:00▼コメ返信通報

特殊な衣装より通常の衣装がいい

0 0
3305981:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 22:08▼コメ返信通報

※3305875
普段はカッコいいし職務に対してもしっかりしているし
親密になっていくとウブで可愛らしい一面も見れるから…
ちょっと駆逐艦が好きすぎて暴走しがちなだけで

0 0
3305985:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 22:14▼コメ返信通報

※3305666
代表者誰だろうね。黒い人かな 草

0 0
3305990:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 22:15▼コメ返信通報

※3305677
プラスワンは中華ではないよ。
中の人がヤバイだけ。

0 0
3306005:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 22:30▼コメ返信通報

中国向けとか言ってる方いますが、アズレンは中国で人気ってわけじゃないよ…?
むしろ日本がメイン顧客だよ…?

0 0
3306015:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 22:53▼コメ返信通報

※3305875
なんでも何も艤装付きはめっちゃ高くなるから艤装が小さいスキンがフィギュア化されやすいってだけだろ
ウェディングアクロはここまでやるならノーマルスキンのやつフィギュア化してくれとは思うが

0 0
3306034:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 23:27▼コメ返信通報

※3306005
国別の状況把握してる人間は少ないんだろ。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8122.jpg

0 0
3306052:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 23:42▼コメ返信通報

どっちにしろ飾れるスペース無かったわ…

0 0
3306057:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 23:46▼コメ返信通報

正直アクロならデフォか正月スキンのフィギュアが欲しい
カッコいいからな
水着も割と需要あると思う
ウェディングは…どうだろうなあ…

0 0
3306074:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 00:04▼コメ返信通報

※3305981
ちょっと?

0 0
3306293:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 04:17▼コメ返信通報

※3305619
売れないコンテンツだから大手常連メーカーが何処も引き受けなかった説濃厚やで
リリース前から何かと艦これに喧嘩売り続けて敗北くっ〇だらけのアズレンやぞw
フィギュアも出す度に初回完売しなくなり縮小していくファンサイトのコメですら買うって書き込む奴が減ってるのが事実や
同人誌界隈でもメロンや寅ですらセルランから完全消滅しかけてエロ絵描く奴が現在ほぼ居ないレベルやぞ

0 0
3306303:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 04:27▼コメ返信通報

※3305909
アズレンだろ?どうせ今回も自称ファン共は買わない
そもそもアズレンユーザーはリアルの方で金落とさんのが定番や
横須賀コラボで商店街の売り上げが伸びた訳じゃない(ファンは行っても金落とさなかった)
1000人限定箱抑えてイベント開いても満席に出来なかった(しかも参加者から臭かった発言される)
整理券が大量に裁かれてると豪語するも並んでた行列が早朝開店待ちのパチカス行列と大量に捨てられた整理券の暴露
クラファン期間中に集められなかった1400万円(最終日で何とか半分は達成するもデータ弄って達成扱いw)
これがリアルアズレンのファンの事実やでw

0 0
3306310:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 04:33▼コメ返信通報

※3306303
ちなみにクラウドファンディングに関しては
最近艦これの方が大和主砲の保存?だかでクラウドファンディングやって
1日で目標達成どころか1億越え(1人1000万寄付者まで出てる)までやって
一部のアズレンユーザーが勝手に発狂までしてるんよなw
妬む前にファンの立場としてアズレンのリアルコンテンツに金落としてから発言しろよって話よ

0 0
3306352:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 05:26▼コメ返信通報

中国の人は台座まで含めたジオラマ風のやつが好きなんだなあって

0 0
3306362:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 05:39▼コメ返信通報

メーカーにエンタープライズ作ってツイートしたら実は3作目当たりに予定してますって!!

マジ嬉しいは待つはこれ!

2作目は別に決まってるらしい。

0 0
3306389:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 06:15▼コメ返信通報

※3306310
大和主砲の旋盤クラファン、艦これ関係無さ過ぎて草

0 0
3306432:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 07:15▼コメ返信通報

※3306310
大和主砲の保存って事なら艦これ全く関係無く
余裕で寄付集まりそうだけどね

0 0
3306437:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 07:20▼コメ返信通報

※3306310
艦/豚キモすぎ

0 0
3306442:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 07:23▼コメ返信通報

まーたとくさんが発狂してら

0 0
3306451:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 07:34▼コメ返信通報

※3306310
艦これ好きなのはわかったけど、あんたの振る舞いは艦これユーザーの品位を貶めてるのに気づかんのかね。

0 0
3306463:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 07:45▼コメ返信通報

※3306310
なんでお前たちはそんななんだよ
フィギュアの話をする場で「アズレンはク/ソだ」「艦これはすごいだろ」
だからみんなに嫌われるのだということを何故学ばない?

amakuniの陸奥、榛名、鹿島は本当に素晴らしかった、今でも飾っている
アズレン、mimeyoiのピンハイもあのイカ腹造形、とても満足できる傑作だった、デュークも中古でいいからできれば買いたい
私に語れるのはそれしかないがここはそういう場だろう?
あの作品、ファンはく/そだ、あれは神だは
自分の巣に帰ってやれ、く/そ野/郎

0 0
3306470:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 07:50▼コメ返信通報

※3306034
こうみるとYostarはアクナイとアズレンの2つでも国内のfgoの売上の1/4くらいなのか。

原神はダントツにすごい。
てか日本のfgoの売上が異常すぎる。
そら中華がこっちの市場がおいしいからこっちにくるわけだわ

0 0
3306477:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 08:00▼コメ返信通報

やっぱり黙っていれば美人さんだなぁ。黙っていれば…。

0 0
3306492:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 08:12▼コメ返信通報

大和主砲のクラウドファンディングは艦これ全く関係ないぞ捏造もたいがいにしろ

0 0
3306493:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 08:12▼コメ返信通報

台座や小物ででかくする→それに合う棚を買う→棚を置く場所のために家を買う
経済回るからwinwinだな(すっとぼけ)

なおだいたいは「台座や小物をでかくする→ついていけなくなる」の模様

0 0
3306511:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 08:29▼コメ返信通報

※3306492
そんなクラファン存在しないからな
ageてるようで内容が間違ってるのは他のsageに利用したいだけかなりすまし目的のどっちかだと思うわ
流石に自らが誇ってるものを取り違えてるのはおかしい

0 0
3306559:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 09:37▼コメ返信通報

イラストだけじゃどんなフィギュアが出て来るか分からないな
グッスマの5万円桜ちゃんみたいなのが来るのか
ホビーマックスの2万円ベルファストみたいのが来るのか

0 0
3306561:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 09:38▼コメ返信通報

豪華・・・まさか渋スク路線行く気か・・・?

0 0
3306587:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 10:23▼コメ返信通報

フィギュアじゃないけどDOLKからフォーミダブルのキャストドールも出るね

0 0
3306591:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 10:31▼コメ返信通報

自分は好きなキャラだけど人気上位ではないんだよね。
こんなに高そうな衣装で大丈夫?

0 0
3306608:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 10:47▼コメ返信通報

管理人はよ艦/豚をアク禁にしろ

0 0
3306609:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 10:48▼コメ返信通報

※3306463
艦/豚のフィギュアはクソだろ裏切者

0 0
3306616:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 10:53▼コメ返信通報

※3306609
対立煽りを狙っても無駄だぞバ/カ者

0 0
3306617:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 10:54▼コメ返信通報

※3306293
二次創作の数はコンテンツ人気と反比例定期

0 0
3306623:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 11:05▼コメ返信通報

肝心な時にしか役に立たない女

日常で駆逐艦に執着し過ぎなだけだから

0 0
3306705:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 12:31▼コメ返信通報

※3306617
「関係ない」なら分かるが「反比例」ってどういうことだよ
否定したい気持ちは分かるがしれっと新しい常識作るのは恥かくからやめといたほうがいい

0 0
3306731:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 12:51▼コメ返信通報

※3306293
硬派気取ってるくせに同人数でマウント取ろうとするの恥ずかしいと思わないん?

0 0
3306753:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 13:14▼コメ返信通報

アズレンを貶める流れと見せかけた艦これアン チを増やす目的の荒らしなのか…?
なかなか高度だ

0 0
3306763:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 13:25▼コメ返信通報

アズレン記事にもID表示必要になりそうだぁ
いっそのこと全ページそうしない?

0 0
3306764:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 13:29▼コメ返信通報

※3306587
マジで?と思って確認したらマジだった。つか主人公組でもエンタープライズでもなくフォーミダブルからとは…やはりcv釘宮だからか。

0 0
3306932:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 16:20▼コメ返信通報

※3306705
恥をかいてるのはお前だぞ艦/豚

0 0
3307097:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 19:00▼コメ返信通報

いっつも提督隙あらば荒らしてるな。もうアズレン関係は全部コメント非表示でいんじゃないですか管理人さん

0 0
3307126:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 19:25▼コメ返信通報

1弾目でこれとは……
付き合ってやるぜ。

0 0
3307129:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 19:30▼コメ返信通報

※3306493
自分もフィギュアを置く部屋が欲しくて一人で(田舎だけど)戸建て借りたし案外こういうケース多そう。

お見合い結婚とか減ってて、結婚しないかできない人が増えて、その分浮いたお金を趣味注ぎ込む人が増えてるんじゃない?

0 0
3307437:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 23:25▼コメ返信通報

会社概要とかほとんどないのは流石に怪しい感じはしますね
普通隠す情報でもないと思うので、何か裏ありそうっすね・・・

0 0
3309564:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 20:36▼コメ返信通報

名前は知ってるけどこんなデザインだっけ?
良さそうだけどこのデザインなら値段ヤバそう

0 0
3310142:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 02:27▼コメ返信通報

荒らす方も構う方も両方どっか行っていいぞ

0 0
3310187:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 03:11▼コメ返信通報

※3309564
これケッコン衣装

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x